ファミコン1位やぞ
『ハード及びアクセサリー市場詳細』
ハード市場の伸びはフォートナイトにある。
PS4は今月も現行世代機では最も多くを売上げ
年間販売台数でもトップに立っている。
だがそれはマイクロソフトや任天堂が不調であるという意味ではない。
なぜならXBOも昨年と比較するとほぼ2倍の販売台数を記録し
任天堂スイッチも前年から50%以上の伸びを見せているからだ。
さらに任天堂は今月、ファミコンミニでハード売上げ首位の座も獲得している。
「1995年にNPDがゲーム市場の調査を開始して以降
ファミコンがハード売上げ首位に立つのはこれが初めてのことです」
とピスカテラは説明している。
またアクセサリー市場ではゲームカードの売上が史上最高を記録。
ハード市場と同様にEpicの影響は非常に強く、同社の利用人数は昨年から2倍
上半期市場では前年比86%増と強い伸びを見せていた。
フォートナイト効果凄すぎw
9月までに勝てなきゃチャンスがないぞスイッチは
予測ツール通り6月もPS4が首位か
NPD result
PS4 328k
NS 171k
NPD result
PS4 220k
NS 165k
08/01/18 :- Amazon :
1 (-) - Nintendo Switch Neon - 10 (-2) - 299.00$
2 (-) - Nintendo Switch Grey - 25 (-) - 299.00$
3 (-) - XBox One S 1Tb Starter Bundle - 35 (-) - 294.69$
4 (-) - XBox One X 1 Tb - 64 (-5) - 464.00$
5 (R) - Playstation 4 Slim 1Tb Black - 85 (R) - 299.99$
Out of Top 100 :
PS4 : 16 points (+16) ; XBO : 82 + 37 = 119 points (-5) ; NS : 165 + 102 = 267 points (-10) ; PS4 (September) : 0 point (-)
- Best Buy :
1 (-) - Playstation 4 Slim 1Tb Black - 1 (-) - 299.99$
2 (-) - Nintendo Switch Neon - 2 (-) - 299.00$
3 (+1) - Playstation 4 Pro 1Tb Spiderman LE - 8 (+1) - 399.99$
4 (-1) - Nintendo Switch Grey - 11 (-3) - 299.00$
5 (-) - XBox One S 1Tb Starter Bundle - 12 (-1) - 299.99$
6 (-) - XBox One X 1Tb Playerunknown's Battlegrounds - 30 (+4) - 499.99$
7 (-1) - XBox One X 1 Tb - 33 (+4) - 499.99$
8 (-1) - XBox One S 1Tb Playerunknown's Battlegrounds - 78 (-2) - 299.99$
Out of Top 100 :
PS4 : 210 points (-) ; XBO : 155 + 92 + 86 + 23 = 356 points (+9) ; NS : 205 + 160 = 365 points (-15) ; PS4 (September) : 175 points (+5)
- Gamestop :
1 (-) - Playstation 4 Pro 1Tb Spiderman LE - 15 (-2)
2 (+1) - Nintendo Switch Neon - 122 (-18) - 299.00$
3 (-1) - Playstation 4 Slim 1 Tb - 127 (-22) - 299.99$
Out of Top 100 :
PS4 : 37 points (-11) ; XBO : 0 points (-) ; NS :40 points (-9) ; PS4 (September) : 175 points (-5)
Overall (Today) :
1 - NS : 326.6 points (-20.0) ; Month Average : 427.5 points/day ; 1.0
2 - XBO : 166.4 points (-2.2) ; Month Average : 163.0 points/day ; 0.38 (-)
3 - PS4 : 91.8 points (+1.8) ; Month Average : 140.4 points/day ; 0.33 (-) クロスプレイも影響無し
E3後だから特にでかいな
箱は100ドル値下げとかしてたけど勝てんか
GTA5、オフはおもしろいけど
オンはくそつまんねえのにずっと売れ続けてるな
>>8
>PS4は今月も現行世代機では最も多くを売上げ
ファミコン?現行機じゃないやんw こうなるとクロスプレイで必死にネガキャンしてた任天堂ダサいな
>>17
現行ハードトップと年間1位は事実ですね
現行が抜けてましたサーセンw 「Nintendo Switchは、6月にソフトウェア販売の成長を遂げた唯一のプラットフォームであり、2017年6月の売上高を倍増させた」とPiscatella氏は語った。「Nintendo Switchの年初来のソフトウェア販売も、前年同期の2倍以上になった」
売れてるじゃん
ファミコンすげーな
アメリカじゃ今月発売だったのか?
ファミコン一位が書いてないからそっ閉じスレとしては二流だな
まーたソースは2chレベルのスレ建ててるなゴキちゃんw
アメリカNPD
2008wii 2018スイッチ
*1月 274K 270K
*2月 432K 279K
*3月 721K 308K
*4月 714K 171K
*5月 675K 167K
*6月 666K
*7月 555K
*8月 453K
*9月 687K
10月 803K
11月.2040K
12月.2150K
2500万いった2008年のWii並のペースをスイッチが達成できてるの1月だけ
スイッチは完全に失速しました
PS4 326-381K
Switch 323K
XboxOne 300K
これまでのソフトラインナップじゃしょうがないでしょ。
ただNPDの予測ではswitchが一番売れるみたいだし、年末で1200万くらい売れる予想なんだろね。
クロスプレイ騒動とは何だったのか・・・結局外野が騒いでただけじゃん
>>27
箱も頑張ってるなあ
GDP前年同期比4%成長とか言うしゲーム関連も景気いいんだろうな 9月からのAAAラッシュで今年もいつも通りPS4の勝利だろ
シージがランクインしとるやん
3年ぐらい前のゲームだよなコレ
>>30
もちろん悲しいことに本当にどうしてもps4からswitchに移行したくて不利益被った人もいただろうけど
殆どがps4持ってない外野が足引っ張りたくてぎゃーぎゃー騒いでただしなぁ
当のps4ユーザーは何の不都合もなく今日もフォートナイトは大盛況です >>36
GTAがずっとラインクインするのが海外市場だぞ >>26
PSじゃ勝てないのでWiiガーするしか無いゴキ哀れwww R6SやGTA5は日本でいうところのマリカやスプラみたいなもん
海外はライト層がこういったゲームを好んでいるからPS4が強い
箱は100ドル引きの199ドルでバーゲンした成果が出てるな
よく貼られるNPDのありえない正確な数字
switchの数字が妄想なのに
たくさん貼れば真実になるという捏造の歴史
むしろクロスプレイ拒否戦略によって
PS4の売上を守ることに成功してる
ソニーの戦略はビジネス的には正しい
何がなんでもクロスプレイ推したい人にとっては不都合かもしれないが
>>44
PS4ユーザーだけでマッチングに困ってないからだろう >>43
じゃあ任天堂の決算の数字で比較すればええやん
Wii 2008年度Q1 517万台
スイッチ 2018年度Q1 188万台 >>45
短期的に正しいとしても、長期的に正しいとは限らないんだよなぁ。
汚名は簡単には拭えない >>49
汚名なんてネットで沢山情報集めてるオタクしか認識してないんだよなあ PS4はもう8000万台売れて欲しい人にはだいたい行きわたってるだろうに
それでもまだ勝てない箱1とswitchはどうしたらいいんだろう
本体の売上はどうでもいいから
日本人向けの神ゲーはいつになったら出るんですかね?
>>53
限定条件に限定条件を重ねた良かった探し好きだよね スイッチ海外で売れてないのにソフト売上は上昇している
つまり国内だけでやっていけることが証明されたな
>>53
実売1千万台を達成するのに要した日数
PS4→268日
Switch→282日
実売2千万台を達成するのに要した日数
PS4→471日
Switch→517日目の現時点で未だ公式アナウンス無し
どこが勝ってるの? >>2
日本で言う3DSのマリカーやぶつ森みたいなもんだろ >>51
PS4は実力で成功したわけでなく、
単にxboxOneが傲慢に使用を押し付けしてゲーマーの敵という汚名を被った敵失につけこんだだけ。
その時ソニーはPS3それまでの悪行を改心したかのような態度で
消費者やゲーマーの味方で、サードの意向を尊重する立場を強調していた。
それが台数獲得すれば豹変して悪評にもすまし顔の傲岸不遜ぶり。
それだけならまだいいけど、
これだけ台数が売れておいてPS4らしいといえるような衝撃や実績を実現できてないどころか
低スペックのSwitchのゲームに真っ向勝負でGOTYどころかオールタイムベストとまでの賞賛を掻っ攫われる始末。
一方ではマイクロソフトがCSとPCの非合理的な垣根を破壊して先進的な市場を再編しようとクロスプレイ・クロスバイを進めていて
ハードもスペック負けしないように油断なく研鑽を重ねている
たしかに現状の普及台数はPS4が圧倒的だけれど、慢心するにはこの世代で得れたもの、次の世代でできることがなさすぎる。
せいぜい、古典的なゲーム消費スタイルを延命させた程度なのだが
ソニー自身もPS5でも延命できればいい、できるだろう、という信者と同程度の認識しかしてなさそうなのが末期的。
ご自慢のAAA級が低スペックハードのゲームに真っ向勝負で負けて
MSがwindowsとの連携という本気をだし、
さらにゲーマーと消費者の利益を損ない、サードの意向を無視どころかアカウント汚染なんて仕様を押し付けて悪名を得て。
この状態で次へのビジョンも哲学もなく既存スタイルの延命でどこまでやっていけるだろうね いつのまにかWiiと比較されないと思ったらとっくにボロ負けしてたからなのねw
Wiiが圧倒的に普及したのは体重計でノンゲーマー層も取り込んだから
同じ事狙ったダンボールがコケた時点でもうWiiにはなれないね
据え置きと携帯の中間らしくWiiU以上3DS未満に落ち着くでしょう
PS4 発売から16ヶ月半で世界2020万台突破 wikiより
switch 発売から16ヶ月で世界1967万台 任天堂Q1より
尚、PS4はホリデー年末年始需要2回、switchは1回
ここにも貼っとこ
カイガイガー
一昔前にゴキ自身がゲハでカイガイガーとかと馬鹿にしてたた箱の模様をゴキ自身がやると言う時代
>>65
あの
PS4は実売の数字で
Switchは出荷の数字なんですが
ちょっと卑怯じゃないっすかね >>65
PS4は2年目3年目と年を追うごとに売り上げを加速させていった
一方スイッチは早くも前年割れしてる
早くも失速してるスイッチがPS4よりら売れるでしょうかwwww Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 *** *** *** 2,000 3,779
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 *** *** *** 1,700 9,600
>>65
世界累計はやめた方がええで。
そのうち苦しくなってくるから、後で晒されるかも知れんし。
ここは日本やから国内限定勝負にしとき。 >>66
もう「ソニーさえ安泰ならすべてよし」という完全な宗教になったか
「海外で売れててAAA級タイトルがおこぼれでもらえるならそれでいい」という乞食として生きていく覚悟を決めたのか、どっちだろうな。
彼らが海外の台数を喜ぶ根拠ってそれくらいしか無さそうだが AAAはおこぼれでなく、PS4が圧倒的メイン市場
他がおこぼれでマルチもらってる状態や
>>72
PS4が圧倒的メイン市場なのに、なぜ国内ではちょろっと程度しか売れないんですかね。
世界、世界というわりに国内PS市場は世界にほぼ影響を与えてなくてあってもなくても変わらないようなレベル
そういう状況をさして、
「国内PSゲーマーはろくな買い支えもせず海外市場に依存しておなさけのおこぼれだけで乞食的に生きていく覚悟を決めた」
と言ってるんだが あーでもSIEは日本の会社じゃなくアメリカの会社だからゴキがNPDでホルホルするのは間違いではないな
なぜ日本の掲示板でホルホルするかは謎だけど
ニシくんいわくNPDスレでコクナイコクナイ言うのはバカらしいぜ
何人いるかな?
38 名無しさん必死だな sage 2018/05/28(月) 08:44:51.11 ID:iX5g4Y7U0
カイガイカイがバカにされるのは国内売上のスレで唐突に
困ってカイガイカイ言い出すからだよw
あとゲームメーカーのグローバル戦略って日本も含んだ
展開な訳で世界2位の日本市場でどれだけ稼げるかも重要だぞ
51 名無しさん必死だな sage 2018/05/28(月) 08:51:41.30 ID:kkBN0DRSp
別に海外海外言うのは構わんけどそれをわざわざ国内週販スレでやるからバカにされてんだよ
NPDスレだって最近は結構立つんだからそこでやれば良いし、逆にそういうスレで国内国内言う奴をバカにすれば良い
Wii 4-6月米大陸出荷
2007年 144万台
2008年 250万台
Switch 4-6月米大陸出荷
2017年 75万台
2018年 67万台
Wii 米国NPD
2007年 4月 36.0万台 5月 33.8万台 6月 38.2万台 4-6月 108.0万台
2008年 4月 71.4万台 5月 67.5万台 6月 66.6万台 4-6月 205.5万台
Switch 米国NPD(※リーク)
2017年 4月 28.1万台 5月 16.5万台 6月 21.6万台 4-6月 66.2万台
2018年 4月 17.1万台 5月 16.7万台 6月
ゼルダBotWなんかも日本だけでは開発費の回収さえできないゲームだからおこぼれだな
>>73
そら日本は海外で駄目やった3DSがトップハードになるガラパゴス市場だからだろw >>27
これでSwitch馬鹿にしてるの?
アホじゃなかろうか NPDスレでコクナイクコクナイ言い出すんだから相当追い込まれてるのがわるなぁ〜w
出荷ですら前年比マイナスになって完全にピークアウトしてるからなw
とにかく条件を限定して一部を切り取って勝ってるところを探す努力は認めてもいい
ハードの台数よりソフトの総売上がないと比較にならんけどな
Wii時代なんかは終わってみたらハードだけ売れてソフトは他ハードに置いていかれた典型例だった
ゴキ豚は最近は正面衝突はやめたんだな
お互いに勝てる角度から相手を攻めようと必死か
見た感じ優勢なのは豚、ゴキは守勢で隙を伺ってる感じか
正面衝突でWiiUが消し飛んでSwitchがスタートダッシュで必死に追い上げてるのに
たまに負けて離されてるところだよ?
>>82
もうとっくに抜かれてどんどん差が開いてるわけだから
Switchってほんと初動だけだったな >>43
先日の決算発表でダブルスコア近い差があったのに
何いってんだよ 大差で勝ち続けないと追いつけないのに僅差(たまに負ける)だとダメだろ
先行で逃げ切ろうとしたWiiUで大コケして、追いかけてる立場ってこと忘れてるな
>>88
実売数なら実売数
出荷数なら出荷数で揃えて比べてもらえないですかね?
どうして実売数VS出荷数で比べようとしてるのか理解できない メモリ高騰だの品薄だのでもうPS4は終わったから
6月はどう考えてもSwitchが勝ってるってゲハで聞いたのですが…
>>86
年で見ないと何も意味ないぞ。KPDでもそれは分かるだろ。
クロスプレイ騒動があった6月NPDをPS4が勝利でこんな画像が作られた >>82
Q3になったら同時期比較でswitchが抜かすのはみんな知ってるぞ
最終的にどれだけ売れたかが勝負や
結果はswitchが生産終了するまでわからんね
先にPS4生産終了して止まるからswitchが途中で累計抜けばswitchの勝ちや >>66
それ逆の立場も言えるよね?
ゴキ以外はカイガイガーからコクナイガ―に変わってることも気付いてる? スイッチが伸びたものの他のハードがガタ落ちして一強皆弱化した日本と違って、
海外はPS4が一番売れてもスイッチや箱が前年比ではそれ以上に伸びてるってのが面白い
>>100
任天堂派は「ファンとして任天堂の創作が評価されてるのが嬉しい」っていう信者タイプと
「日本の盛り上がりとセンスが海外にも通用してるのが嬉しい」ってタイプがいて心理的には不自然じゃないし、
任天堂にとってもベースとして国内市場が消滅してしまうと非常に困るだろう。
だけどソニー派はソニー自体はファンがつくほど創作もしてないし、
盛り上がりや熱で恩恵がうけられてるわけでもない。
過去の事例と比べてもだいぶ不自然な状態になってる気がする。
実利として得られるものはせいぜい「今世代中は海外AAA級タイトルの安定供給がある」くらい?
ソニーももう国内市場があろうがなかろうがどうでもいい程度の認識じゃない?
一応日本発祥だからという自尊心みたいなものと情けをかける気持ちはあるだろうけど 今回はswitchも300Kで躍進してるな
PS4の方も北米アマランでPS4干されてるから終わっただの大打撃だのスレたてて騒わがれてたけど全く影響なかったね
箱だけ一人負けになってくれるとウマーなんだが6月は頑張ってるのが不服や
MSはPS4にたかだか3ヵ月勝ってた時期にありとあらゆるメディアでそれを自慢しまくってたなぁw
案の定ホリデーに抜かれて「いや数字とか気にしてねぇからw」みたいなこと言いだしてたが
>>103
不自然でも何でも無いだろ
360パクったのがPS4なんだから
純粋な据え置きハードで生き残るにはAAAが必要
スイッチは携帯機 また北米アマランク400位台のGTAが売れてしまったね
GameStopのE3後にswitchの売上が倍になったっていう記事はNPDリークとも数字一致してるな
任天堂が2000万売るって言ってるんだからwiiと比べるのは当たり前
それを必死に否定し始めるとか任天堂を信じてないのか?
>>98
あのファミコンはゲーム追加できないからプラットフォームじゃないんだよね ゴキ君は売国奴になって久しいから自分らが言ってること全くわかってないんだろうけど
日本市場見ないでカイガイカイガイで死んでいくPS4さんを死体蹴りしてる事に早く気が付こうな
ゲハを見てるとまるで世界でもswitchがぶっちぎってるかの様に思えてくるけど、実際はそうじゃないんだな
>>111
スイッチもカイガイカイガイしないと死ぬだろ
出るソフトほとんど集計不能かヨンケタンじゃん
コクナイコクナイだけじゃ瀕死だったPS360以下だよ >>115
自称PSユーザーがswitch叩きスレばかり乱立してるからだろw >>113
そういう細かい条件を気にするなら価格にも触れないとダメだろ >>118
ホリデーの回数が細かい条件って斬新過ぎない? これは古川社長に責任取って辞任して貰わんといかんね
PSがまだまだ健在なのかSwitchの勢いが足りないのか、どちらなんだろうな…
>>122
switchの話題一色にしてるのは業者 >>119
そうだな、だからそれは価格差も同じだろ?って言ってるんだよw >>121
前者
しかしE3で大セールやったのに勝てないって
箱も相当しょぼいな >>126
箱はブラックフライデー並みの値下げしたのにPS4に勝てなかったのか
もう今世代は何やっても駄目だな >>73
単純にPS4に遊びたいと思うゲームが多いからやで
俺和ゲー中心に80本以上ソフト買ってるし >>112
同時発売じゃないのに条件なんて揃えられるの? >>100
国内の掲示板だから本来の流れに戻っただけだよね
あとカイガイガーと言ってたのはWiiじゃなく箱
任天堂関係ないよね この差だと年末でswitchが逆転だろうな
てかポケGO効果思ってたよりとんでもないこたになりそうだな
国内の掲示板でゲーム業界の世界展開を語ってるわけだから世界が基準だよ
任天堂やソニーが日本だけで展開してる場合にのみ間違いを認める
上半期のPS4はGOWが前評判以上にヒットしたのがでかかったな
>>103
別にソニーが好きな訳でも任天堂が嫌いなわけでもない。
豚が嫌いなだけや! E3であれだけサードタイトルをMSカンファレンスに誘致したのに、
スイッチと連携してPS4のネガキャンしたのにそれでも6月に負ける箱
以前はE3週は箱が勝ちましたとかすげぇ必死に売れましたアピールしていたのにね
今ではPS4が北米でも勝って当たり前になったが、かつては勝ったり負けたりだった
北米で勝てなくなったのは、スケイルバウンドの開発中止とホライゾンZDが傑作だったから
これで独占タイトルならPS4と印象づいた
マリオテニスが一番売れてるじゃん
やはりちゃんとしたソフトを出すのが重要だよなあ
ラボなんかスイッチにとって足手まといでしかなかったわ
>>27
ほとんど売り上げに差がないじゃん
ソフトさえそろえばスイッチ勝てるだろ、これ >>111
「売国奴」と呼ばれるような事をゲハでやっているのだろうか?
一体何をしたのかな?任天堂批判とか???
PS4に関して言えば、PS3並には国内で売れる。海外でPS3以上にPS4が売れている。
と言うような分かりやすい話。
大体国内は某企業が携帯ゲーム機に力を入れているので携帯ゲーム機が強い傾向。
その市場もスマホゲーに奪われている。
世界的に売れないスイッチは3DS同様に国内に大きく依存している格好。
しかもスイッチの市場を脅かすスマホゲー市場の拡大を目指す任天堂。 >>26
ハード発売から2回目の1〜5月を比較
アメリカNPD
PS4 XB1 NSw
15/01 190k 151k 18/01 279k
15/02 342k 276k 18/02 279k
15/03 340k 236k 18/03 308k
15/04 174k 187k 18/04 171k
15/05 152k 139k 18/05 167k
合計. 1198k *989k 1204k マリテニ出て同レベルか
PS4も2000万台近く行きそうだな
任天堂の決算が発表されてから数字を調整して出す自称リークに信憑性なんてないわなwww
PS Plus加入者
2018年3月末:3420万アカウント
2018年6月末:3390万アカウント
PS4本体は320万台も増えたはずなのに加入者は減った
フォートナイトは非加入でも遊べるが、
アカウント汚染のようなことをするPS4が嫌になり逃げ出す人は今後も増えるだろうね
>>145
決算のNPDの公式データで4〜6月は65万台だったと発表してるから
6月は318k以上328k以下じゃないとNPDリークはやはり捏造って話になるな
まあ、元々NPDデータは18年1〜3月でSwitchは合計約120万台ってなってるのに
NPDリークだと85万台しか売れてない時点でリークに信憑性なんて無いんだけど >>151
任天堂の決算ってあれ出荷だろ
そりゃ違うよ この時期でもうほとんど同じくらいになったなら
結局NPDが言うように今年はスイッチが一番売れるな
年末で伸びるのはどこも同じ
日本だけは任天堂だけが伸びるけど
>>154
NPDの1アナリストの予想ね
ちなみにそのアナリスト去年の時点ではスイッチが80%のシェア取るとか言ってたらしい >>149
どこかでも突っ込まれてたがプラスのお得セールがちょうど切れたタイミングなだけ
アカウント汚染ガーは箱switchユーザーが外から喚いてるだけで
PSユーザーからはどうでもよい話 >>150
どうだろうね…
UBIの決算でのソフト売り上げ比率で、PS4だけが減ってPC(とスイッチ)が増えていた
PS Plus加入者だけでなく、AAAソフトの販売シェアもPS4は減少していくと思うよ >>158
それはロクに新作が出てない時期によくある事
CSは初動型でPCはじわ売れするから大した新作無いとCSの割合が減る 中堅ソフトのマリテニくらいで同レベルの売り上げになるんだから
強力なソフトでてきたらスイッチが勝つだろ
去年出たUBIの大作フォーオナーは欧州のナイトとバイキング、
加えて日本のサムライがメインのアメリカ要素なしの欧州向けタイトル
それが欧州のソフト売上を伸ばしたんだろ
今年日本とアメリカで好調だったスイッチが結局PS4に世界で大敗したのも
北欧神話が舞台のゴッドオブウォーとフランスのデベロッパーのデトロイト、
予選敗退したアメリカよりも欧州でワールドカップ効果絶大なFIFA、
ここらへんがかなり効いていたはずだ
>>159
残念ながら販売本数自体は増えているんだと
それを根拠に「PS4のソフト売り上げ本数が減ったわけじゃない」と擁護が沸いていたなwww
PS4は最低性能でイメージ最悪になってしまったんだから、
元々のシェアが大きかったこともあり、AAAタイトルでの優位性は失っていくだろう >>165
販売本数が前年同期より伸びたか知らんが4月〜6月にロクな新作が出てないのは事実だぞ
アサクリが出る10月〜12月の決算見ないとな 結局箱はX出してもPS4に勝てず、スイッチは好調と言われてもやはりPS4には勝てないのね・・・
二年目のE3でもスイッチがハブられまくってるの見てみんな察したろ
今世代はどうやってもPS4が独走
次にハード論争が盛んになるのはPSとXBOXの次世代機がぼちぼち出てくる2020年あたりかな
今の状況を招いた全ての原因がPS4,XBOXONE,WiiUの初動だと思うとなぁ...
ホントあの時の任天堂とMSは頭おかしかったんじゃないの?
>>160
PS4にも強力なソフト(しかも毎年)出るんやで >>152
任天堂の地域別販売データはNPDのものををそのまま書いてるぞ
ソースは任天堂の決算表と、NPDの提供情報 >>173
セルインとセルスルーの違いも分からないのか 任天堂が実売を使うときはソースを明記する
それ以外はすべて出荷
>>174
地域別の実売データ(NPD参照)がなんで出荷だと思うんだ? NPDにデータ提出を拒んでる任天堂の決算の数値がNPDってヤバくね?
説明資料でNPDを使うときはその時その時で明記するけど
決算上の数字は自前で把握できる出荷だよ
>>176
お前、マジでアホだな
決算短信の数字が実売の訳ねえだろw >>177
それで構わないけど、なら逆になんで今回NPD提供って書かれてるデータとNPDリークの差の話なのにそんな否定するの? PS4 320万 今季目標1700万台
スイッチ 190万 今季目標2000万台
まーだ任天堂の決算が実売で報告してると妄信してる奴がいんのか
あくまで推定の実売の正確な出荷のどちらがより重要かはバカでも分かるだろうに
実売ならマイナス出荷なんて起こりえないから
任天堂が実売とか出荷とかはどうでもいいけど
なんで(データ提供元NPD)のデータとNPDリークのデータが食い違ってる事をゴキブリは説明せずに
一生懸命に話を逸らせようとしてるの?
そりゃサードからは総スカンのスイッチングハブ
コクナイ()、海外問わずにメディアからはポークアウト言われとるしゃあないwwww
>>185
さすがWSJとウォールストリートのアナリストを間違えるゴキちゃんだなw 消費者視点からすると
クレクレ→だが買わぬ→フリプ堕ち待ち、が最もコスパいい最善手になるわけか
>>162
なんで幅があるPS4台数を最小値に固定してんの??? マリオテニス出ても勝てないのか
やっぱもうポケモンまで勝つの無理そうだな
あとあまりにも伸びなすぎじゃね?
ためしにちょっとageてみよう
7、8月はどっちも大したもんないから分からんけど
9、10月は大作ラッシュなんでPS4だろな、そっからブラックフライデーか
PS4 326-381K
Switch 323K
XboxOne 300K
スイッチさん、箱抜かせそうにありませんね
>>195
ゴキちゃん数字の大小すら分からなくなるw 次世代までに箱一には累計で勝っておきたい所だけど無理かコレ
本当に瞬間的な数字しか読めないんだな…
WiiUで大失敗したぶんを取り返す必要があることも忘れてそうだけど
箱は負け始めた途端に台数公開しなくなっちゃったから計りようがないんだよなぁ
3000万台は越えてるみたいだけど
Switchって携帯機と据え置き機を合わせたハードだから
本来は売上も合計したものにならないといけないはずなんだよね
>>204
お前、それ携帯機と据置機を合わせたネオジオやPSVitaTVの前でも言えるのか 据置と併売したVitaTVとSwitchは事情が違いすぎるだろ
>>208
PS5はまだどんなものになるかはわからないが
純粋な据置機になる可能性が高いから関係ないやろな PS3+PSP PS4+Vita PS5は純粋据置で携帯機も出さないんだってさ
順調に衰退してるじゃん