カプコン「はいモンハンワールドスイッチハブ」
任天堂「そんなんいらねーよwwwwwwwwwwwwwww」
カプコン「はい世界1000万本」
任天堂「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」
メモリ程度で出るって言うくらいにはps4の性能低いんだな
未だに買い取り保証と生産出荷詐欺ハンターを持ち出さなきゃいけないのか
結局switchにぶちのめされてゴミステ完全敗北したのに
>>2
で、ブヒッチにはPS4のゲームが劣化しないで動いたのあるの? >>1
これカプコンが言ったから2GBになって
言わなきゃ1GBにされてたんじゃなかったっけ RAMの量で解決するならPS4の処理速度もウスノロやん
また低能ゴキ連合が人叩きで切り抜けようとしてんのか
任天堂「メモリ2GBで」
カプコン「は?流石に4GBはいるだろ」
任天堂「しゃーねーな…4GBにしたわ」
カプコン「やっぱ動かんわ!PS4行こ!」
これが正しい
いやメモリ自体は指摘されて増やしたぞ
カプコンに言われなかったら2GBで出てたw
はっきりとカプコンの要望でメモリ増やしたと言ってたな
確かカプコン側の話だったと思うが
>>12
もしメモリ2Gで今出てる任天堂のゲーム全部問題なく出せる上に
値段が19800円で発売できるんだったらそっちの方が絶対良かったな
結局カプコンがモンハン出さないのは容量じゃなくてソニーとの契約の関係上だったってハッキリしたわけだし そもそも初期はメモリ2GBでどうするつもりだったんだろうな
スイッチはまだ2年目
来年にはカプコンの本気タイトルが出るから見てな
この逸話確か今回は任天堂もちゃんとサードと連携とってるってゲハで持ち上げられてたよな
結局そんなことはなかったけど
>>21
容量が4Gから2Gだったらそりゃ値段は下がるだろうよ
ぶっちゃけ今スイッチの売り上げ左右するようなキラータイトルで4Gも使うゲーム出て無いし
これからも出ると思えないから2Gで値段下げた方が良かった
>>22
2Gでブレワイもマリオデもスプラ2もアームズも問題なく出せるから2Gでいいじゃんって事でしょ 新型スイッチ出してくれよ
Bluetoothイヤホン使えないし充電しながら出先で置いてできないしいろいろ不便すぎる
カプコン「拡張RAM付けろや、このぽんこつサターン」
セガ「はぃいいい!喜んで!」
カプコン「お前も拡張ラムつけろよ、このぽんこつステーション」
SCE「無理です、オタクの技術でなんとかしてください」
カプコン「ぐむぅ」
まだモンハンWとか言ってるのか
神ゲーRDR2は1000万なんか軽く超えていくからな
>>27
値段下がっても1万も下がるか?
それなら多分任天堂もそうしてる カプコン「おい、メモリ増やせよwww」
チョンテンドー「ははぁー!増やしました!」
カプコン「マジで増やしたんだwま、ソフトは出さないけどねw」
カプコン「スマブラにレウス出せよwww」
チョンテンドー「ははぁー!出させて頂きます!」
カプコン「マジで出したんだwま、次のモンハンもps4だけどねw」
チョンテンドー惨めで草
>>27
スイッチは4GBだろ
2GBにしたらUE4のソフト全滅だぞ 任天堂「Switchは2G出だします!」
カプコン「馬鹿じゃねーのwもっと上げろやw」
任天堂「じゃあ4Gにします!」
カプコン(話になんねーなPS4に出そ…)
これが正しい
スイッチのメモリ8GBも無いの?www
今時スマホでも8GBあるのにwwwwww
>>35
ちなみにカプコンがPS4に出してるのは容量の問題じゃなくて
ソニーとの独占契約の関係だったというねw
もうこういうゴミみてーな印象操作通用しねーっつーの >>25
>>16
実際バイオ7という
Switch最高のグラフィックのゲーム出したじゃん >>7
前に読み込みの時間がどーのこーのとか有った モンハンW以前にスイッチ向け新作ソフトロックマン11しかないでしょ
>>2
メモリ増やしたとこで動かないけどな
仮定の話だからどうでもいいけど ソニーの買い取り保証と朝鮮アフィリエイトステマ連合に入って汚いメーカーの仲間入りって感じ
>>36
あったっけ?
※ソニーの最新Xperiaはメモリ4GBです >>41
バイオ7はPSより高画質でロードも短いけどな >>44
アサクリじゃなかった
スイッチのバイオ7って主人公の影も削除されてるやつだろ >>42
多分開発費ほぼ全額持ちとか1年間完全保証とかかなり手厚いサポートの代わりに
他ハードで先に出させないとか契約が厳しいんだろうな
それで今ギャルゲーメーカーが甘言に乗せられて死にそうになってやんのw
ぶっちゃけ自業自得だわな ゴリ押しでスイッチをメモリ3GBってことにしたいやつおるよね
※スイッチはメモリ4GBです
9 名無しさん必死だな 2018/11/04(日) 19:47:39.55 ID:DkTdXFXz0
>>1
これカプコンが言ったから2GBになって
言わなきゃ1GBにされてたんじゃなかったっけ
12 名無しさん必死だな sage 2018/11/04(日) 19:48:34.43 ID:36M0WpsT0
いやメモリ自体は指摘されて増やしたぞ
カプコンに言われなかったら2GBで出てたw
22 名無しさん必死だな 2018/11/04(日) 19:51:34.96 ID:SXkOIH5D0
そもそも初期はメモリ2GBでどうするつもりだったんだろうな >>36
は?ばかじゃね
ああいうOSのソフトは複数起動のためまるまるつかえないのに。
てかスマホすら持ってないのか 深夜だしすまないんだけど真面目な話聞いてくれるか?
文学的に考えたところ、どうやら僕にはショタの才能があるらしい
ライトニングさんとデートニング!なんちってフォホーーーーサバイバルナイフゲットぉぉぉ〜〜
白アヤカのポニテ髪の森に没入していたんですよ!
そこへドレスアイリが来てボンバーマンをプレイした感想はどうだったかしらボウヤ
なんて言うもんだから僕の金の玉爆発ぅ〜〜〜〜っ!でもショタだから許される!
そう!許されるんです!だが甘えているわけではない
だってリーラさんにズパパパパパパパパどん!どん!どん!どん!ってケツキックされてるし!
そうして天国へ参った候、神々しい光を抜けるとそこは聖天使アルテマのハイレグの中でした
どぴゅ・・・
わかるな?
まぁモンハンナンバリングは絶対スイッチで作ってると思うけど
ワールドの大成功でどう動くかはわからんなぁ
2GBのまんまだったら洋サードの移植減ってただろうから結果的に指摘してくれたのは良かった
>>57
3GB→4GBだろ
TEGRA Xの標準が3GBだから、そこから減りようがない 来年バイオ2とか出してからもSwitchにろくなもん出さなかったら
完全にカプコンは任天堂見限ったと考えていいんじゃない
このスレ自分の妄想を真実のように語る奴がいるな…
やばすぎだろ
俺も今年の春頃まではSwitchでもモンハン作ってるって思ってたけど、
全機種マルチ路線とSwitchへの消極的姿勢を見てるともうSwitchだけの為にモンハンを作るってのは会社の方針としてない気がしてきた
「REエンジン動かん!」
「せや、クラウドや!!」
「アカン、儲からへん!!!」
>>43
4GBどころか3GBのもあるからな
ソニーのメモリケチりはスマホにもある >>63
任天堂もソニーのPS3のときもそうだけど黙ってたらメモリ削るなハードメーカーって
それだけコストに効くということなんだろうが スイッチ発売前のニシくん達はカプコンが全面協力してるみたいに言ってたな
結局ソフト出してくれてんのはスクエニぐらいだけど
>>39
データ量少ないからやぞwwww
もちろん同じものを圧縮したのではなくしょぼいクソグラ、クソ音源に超絶劣化させて減らしているからやで >>27
何言ってるかわからん
メモリ使ってないとかなに?
4G搭載してるんだからどのソフトも4G使ってるだろ >>65
WiiUの爆死の後で任天堂の据置機を全面的に支援なんて常識的に考えればありえないってのはわかりそうなもんなんだよなあ 任天堂は性能あげれはCS戦争なんて決まるのに何でしないのか
だって今のカプコン社員増やしまくって超大作路線に舵切ってるだろ
一発こけたらえらい目に遭うのは外国のスタジオ見てたら分かるだろうに
それでもそっちを選ぶんだからもう社命賭けてるよマジで
カプ「メモリは多いほうがいいね」
任天「じゃあ4ギガで」
カプ「は?」
任天「は?」
脱任
>>70
性能じゃなくてソニーとの契約縛りで決まってたから
無駄な事はしないってのは当然だと思う >>68
いやほんと何言ってるのか分かんないんだよ
説明してくれ << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013, PS3の約8倍)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
そりゃ8ビットの頃からコストを削るならまずメモリだからな
PV-7なんてメモリ8KBにして(バカに)大ヒットしたし
正確にはちょっと違う
カプンコは岩田亡き後の任天が自分らをどれだけ優遇してくれるかを確認した
でなければただのサードがハードに口出すなんて普通はありえないし前代未聞
その結果はカプンコの納得のいくスペックアップは行われず、おかおじの買取に靡いて両者は決別した
>>47
ギャルゲーメーカーは規制されまくりでリテイク食らいまくってみんなスイッチ独占に切り替えてるよ
>>65
バンナムコエテクレベル5セガマーベラスとかなりのメーカーがソフト出してますが
ちなみにカプコンもソフト出し続けてます でもPS3は512MのメモリだけどSwitchのPS3ちょっとの性能でメモリ4Gは贅沢だと思うぞ
>>70
任天堂は過去にハイスペ出してもシェア取れなかったから性能はほどほどって考えだよ
過剰過ぎるスペックは開発のコストも高くなるし メモリは解像度に比例して必要量変わるから
720Pディスプレイで4GBはかなり贅沢だと思う
>>80
ちょっとじゃなくて3倍以上ぐらい違います >>61
いや、俺はカプコンを信じてる
ワールドみたいな糞ゲーじゃなくて、持ち寄ってワイワイできる本当のスイッチモンハンを今必死で作ってるはず
これだけスイッチ1強なのに作らない理由があるなら知りたいわ PS4でソフト作る技術力と予算とエンジンがないからそのままNX(Switch)にシフトすると思ってたんだろう
ニシ君はカプコン舐めすぎた
>>74
軽く言ってるけど4GB使うって相当大変だからな
例えばPS2で4GBロードしようと思ったら速く見積もっても15分はかかる >>75
PS4はCPUが貧弱で理論値ほど性能出なくてつれぇわ バイオがあれじゃ正直舐められても仕方ないというか
ワールドだけで食べていくつもりなのか
モンハンストーリーズとかワールドオブファイナルファンタジーとかああいうガキゲーを集結させるべきじゃねスイッチは
携帯モード限定なら2GBで十分やろな
瞬時にTVモードに切り替えるから
カプコンの入れ知恵無視してたら
TVに繋いでから表示されるまで
かなりタイムラグあったかもしれん
>>87
そんな無理して使うものじゃなくね?
メモリが潤沢にあればいろいろ活用法あるし
活用してれば普通に使い切るもんだと思うが これだけやってコナミの半分以下の売り上げのカプンコさん
他所のメーカーがSwitchにたくさんソフト出してると言ってもその殆どが過去作の移植やマルチであって
Switchは基本的に他機種向けの資産におけるプラスアルファとしてしか見られてないんだよな
ギャルゲー層や日本一あたりは今後Switchを主戦場にしていく兆しを見せてるけど、大手メーカーの殆どはSwitchをPS4・箱のオマケとしか見ていない
大手でSwitchに本腰入れてるのはスクエニの浅野チームくらいじゃないか
>>93
それコナミはゲーム関係ない売上がほとんどでしょ
ゲームだけならカプコンの方が上じゃん >>1
スイッチでる前からワールド作ってたんだけどアスペか糖質かよ >>90
意外なのはストーリーズすら出す気配が無い事なんだよな。早い段階で移植出すと思ってたのに >>97
スマホに出してシリーズ凍結じゃね
あれは軽率だったと思う まぁどっちにしろ5はいつ出すんやろな
こんだけ世界でも戦えそうなタイトルになったら来年のE3で発表かね
任天堂「お前がエヌビディアに仕様変更迫れる金があるならやればいいんじゃね?」
ライバルが多いハイエンド市場で耐えられるわけがない
金も技術も販路もないカプコンは任天堂がサポートしてあげるしかない
必ずSwitchにつくと疑わなかったんだろうね
それがREエンジンの登場とモンハンのせいで一気に崩れ去ったんだよね
笑えるw
和サードは規制のせいでスイッチに行く
ソードアートの新作もPS版はエロ要素なしの削除版になる
そうなったらみんな移行するよ
テイルズ新作も露出版 スイッチ
PS版はアサクリフードになる
>>100
5じゃないと思うけど次もワールドみたいなん出してくるやろな
面白いけど粗も目立つゲームだったから少しでも改善されてほしい カプコンに言われたとおりメモリ増やしたのに
モンハン脱任ってのが超ウケるんですけどw
>>106
豚に肩入れして失われた利益が余りにも大きいからな カプコン的には8GBのつもりで言ったんだろうな
劣化しても良いから大作ゲームマルチ出来るくらいの性能はほしかった
>>66
そのスレではテクスチャや音源は同じもので圧縮の世代がPS4が古いとか言ってた switchのメモリー、脱着式になってるんだからはよ8G以上に対応しろよ
カプコン「に、任天堂ちゃん!NXのメモリ増やして!」
任天堂「うるさいですね…」シコシコシコ
カプコン「あ、あぁ〜ッ!」 ドピュドピュドピューッ!
任天堂「はい、NXの開発は終わり。お疲れさまでした」
カプコン「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数年前、任天堂の新型ハードの開発が始まったのだが『次世代ハードでそのメモリ量では足りないのでは』
という懸念の声があり、結果、メモリを増やすように進言したのだがしかし任天堂ちゃんはなんだか
カプコンのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に開発シコシコして、頭イタイイタイなのだった。
スイッチとかいうゴミ箱はサードの小遣い稼ぎにはもってこいだな
つうか新作なんて出るわけねえだろバカか
>>58
オンダイでもないし、メモリなんていくらでも変えられるだろ スクエニバンナムセガコナミコエテク率いるソニー連合から孤立してると勝手に解釈
余計な使命感から任天堂がカプコンを助けるシナリオ描いてたでしょ
その結末が哀れすぎるよな
わざとピエロ演じてたカプコンにすっかり騙されてしまったんやろな
>>92
使ったメモリはマメに解放して消費量を抑えるのが普通だよ
てかPS1世代のゲームがCD1枚でも余ってた事を見ても解ると思うが
ソフトウェアだけでメモリ遣うなんて100MBでも至難の業
近代の膨大なグラフィックデータもビデオメモリに転送してしまえばバッファからは破棄出来るんだから
結果としてそんなにメモリは遣わない 非サムスンの目盛りが使いたかったが、カプンコがメモリサイズを大きくしろとうるさいからサムスンで妥協
とか有ったかもね
メモリだけ増やしても意味ないでしょ
WiiUがあれだったし
本気で言ってるのか疑うレベルの馬鹿が集まるスレはここですか?
4GBで十分なら何で大作サードからハブられてるの?
>>122
一番の問題は容量
次にCPU GPUだから
メモリは別に足りなくない なんだかんだカプコンswitchにソフト出してるじゃん
>>111
新型なら増えるんでないの?
6GBかもしれないけども >>125
主力はPS箱ばっかじゃね
前からそんな会社だが >>128
世界で売るのにこだわってるからな
利益考えるとそうなるのはわかるけど…
国内向けはあとは逆転裁判ぐらいしか期待できないわ 任天堂はドヤ顔で岩田が2GBのWiiUをゲーム機最大のメモリとか言っちゃうくらいには大事にしてたんじゃ?
なおその直後PS4が8GBで発表されて泡吹いた模様
>>75
やっぱり性能路線でいったGCが資金力に物言わせてMSに潰されたのが悪かったんだろうなあ
資金力じゃMSに勝てないモンな 大作マルチできるくらいの性能で出してくると思ってたし、去年末くらいまでは劣化させたらマルチ出来ると思ってたわ
メモリだけじゃたらんやろ
結局性能がカプコンや世界向けに展開してるサードの要求するスペックに達してないのが敗因
ほんで2gbだったらSwitchはいくらだったんだ?
2万か?
それなら2でもよかったかもな…w
メモリ上げろ=一緒にCPUとかも相応の物に変えてって事だったんだろうけどメモリだけ上げた感じか?
>>135
なわきゃない、メモリの相場見てみろ
千円下がるかどうかだ メモリ以前いストレージが致命的に少ないだろ
今時50GBは当たり前でパッチで書き換え可能である必要がある
>>137
SwitchのコンセプトでtegraX1以上の物なんて無いだろ メモリの量だけじゃなくてメモリ帯域がボトルネックになるんだよ
PS4 GDDR5 176GB/s
Switch LPDDR4 25GB/s
これだけ差があったらそりゃまともに動かんわけでさ
メモリだけなんとかすりゃPS4と同じの遊べると思ってんのか
幸せそうだな
>>141
TegraX1そのままだったのがクソなんだよ
シュリンクして定格でも動かせるようにして初めてスタートラインだ
可能ならば帯域にも手を入れてもらってカスタム品にでもしないと
今の時代で「据え置きゲーム機です」とか行っちゃダメ >>143
402 名無しさん必死だな sage 2018/10/27(土) 10:27:08.66 ID:INbnOBpN0
昨日のDies iraeの公式放送でPS4は規制が厳しいみたいな話が出たらしい、今出先だから誰か検証希望
Happy light Cafe特別イベント Another Dimension ; Dies irae
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316489938?ref=sharetw
470 名無しさん必死だな sage 2018/10/27(土) 13:32:34.89 ID:INbnOBpN0
>>402
文字起こした
52分頃から
司会「機種は?ってコメント来てますね。」
light代表服部「き、機種?言っていいの?」
司会「いや、知らないですけど。」
light代表服部「先週イベントでは言ったからいいかな、我々はソニーさんというところに申請を出してます。」
司会「おお。」
light代表服部「で、もうマスターアップはしました。とっくに。」
会場「「おお〜。」」
light代表服部「でもね、ソニーさんに申請を出しておりましてまだ通っておりません。」
会場(笑)
light代表服部「今ね、その〜ソニーさんは18禁モノの移植は世界的にできない方向になったらしくて。」
司会「ふーん。」
light代表服部「で、このゲームも一応18禁モノだから大変厳しい審査をされていて、なんかね色んな質問が来る。英語で全部書いて下さいみたいな。」
シナリオライター「あーうんうんうん。」
light代表服部「で、今全部お答えをしている最中で、さぁ果たして認可番号が出るのか出ないのかまだわからない。」
会場(シーン。)
light代表服部「恐ろしい、でもマスターアップはしている(笑)。内部では完成していて最後ねソニーのサーバーに繋がないとできないのがトロフィー機能とかがあるんだけど、みんなでいつトロフィー機能できるのちんちん〜ってやってるんで、社内ではね。
まぁそこにいる彼がひたすら英語訳しながらソニーに送る担当になっているんだけど、お前らは日本語もわからんのかみたいなことを言いたくなるので(笑)。今の所ソニーさんの審査が通ったら年明けに発売できるんじゃないかなぁと、思っており。
もうソニーさんが駄目だったらどっかで出せばいいやと。」
会場(ははは)
司会「審査待ち。」
light代表服部「そうソニーの審査待ち。で、別にねSteamとかで出せば来週からでも売れるからね。」
司会「来週(笑)。」
light代表服部「来週販売もできるよ〜。でも、いまちょっとソニーさんとのお約束で出してるものなんで・・・。でも約束で出してる審査待ちって酷いよね〜。」 少なくともメモリがもっと多けりゃSwitch版リトルナイトメアは死ぬ度にいちいちデータを再展開して糞ロードになる事は無かった
リトルナイトメアは任天堂に殺された
つかゲハじゃスイッチは完全に負けハードの位置づけだったんやど
それを今になってあれにしてればーとか・・発売前の評価もう忘れたんかよ
2017年 モンハンワールド プレステ4 箱
2018年デビルメイクライ5 プレステ4 箱 バイオハザードre2 プレステ4 箱
これでモンハン5がスイッチ独占とか言ってるからな
持ち寄り想定したスイッチ版は作ってたんだろうけど、据置でもWがあんだけ売れちゃったからカプコンも悩んでそう
>>150
MHWがPS4の為に作ったって感じには見え無いもんなぁ >>22
任天堂据え置きハードの基本価格の2万5000円になっていたんじゃね? >>147
よくわからんけど、そのlightってのがカプコンの下請けとかって話? カプコンはREエンジン作って質の高い商品作れるようになったんだからスイッチには出ないでしょ
それ基本路線って言ってたし
カプコンにゲームを出して欲しいならまずREエンジン出せるようにならなきゃだめだね
まぁそれができたらクラウドなんかしてないだろうけど
>>146
勝手に据え置きゲーム機の定義を狭めるなよ >>157
虎の子モンハンで今後使わないわけないしな カプコンはエンジン開発のおかげで大作タイトルを1年に2から3本出せるようになった 開発期間が2年半から3年で済むようになったって言ってるんだよなぁ
その大作タイトルの基準もモンハンワールドって言ってるし
当然のようにモンハン5がSwitch独占で出るって喚いてる豚見て
あっ、こいつらマジで頭おかしいんだなって思った
>>139
増設じゃなくて交換できるようになってる
ってことは大きな容量を持つメモリーが出れば
交換して容量UPは可能だよ MTフレームワークみたいにREエンジンLiteみたいなの作って、Wのアレンジ版やバイオ外伝を出すのでは?
最初、任天堂はWiiUと同じメインメモリGBで出そうとしてたんだよな…
それをカプコンが4GBまで増やさせた
任天堂はメモリよりもストレージ多めに載せたかったんでしょ?
でもメーカーからソフト出なくなっても困るから今回は要望聞いてこうなったって感じ
いやマジでカプコンに意見聞いて良かったよな
メインをUと同じスペックで出されてたら終わってただろ
あー早くモンハン新作発表されないかな
モンハンなんか買わないけど、あの豚の完全に気が狂ったような発狂っぷりをもう一度見たい
あれ以上のメシウマは経験した事ないわ
思い出してもメシがうまい
ストレージ少ないのは良い判断
microsdなんか1年で半額の勢いだかんな
話ネジ曲がってて草
でもメモリ少なかったらゾッとするわナイスカプコン
>>166
金にならないと判断されたから出ないのか >>172
その2GBの根拠はなんなんだ?
TEGRA XのNVDIA SHIELDでも3GBだぞ >>165
モンハンwがとっくに発表されてる時期の
市原と辻本の発言見てたら出るのは分かるだろ
据え置きと携帯路線は別なんだろ… スペックなんて何も関係ないだろ
ソニーマネーパワーだろ?
それだけのこと
世の中金ですよね、ソニーさん
>>182
そうだよ
なんか任天堂ハードのスペックがゴミなせいwwwww
みたいな流れにしようとしてるのがもう見苦しくてな… >>183
ソニーの金でモンハンが移籍したって流れにしようとしてる奴がなんか言ってる だってソニーが契約で縛ってるってのがもう証拠で挙がってるからねえ
ここ一週間くらいで一気に4,5社それを裏付けるような規制入ってるじゃん
もうそういう前提で話さないといけない段階に入ってるのにな
まあ言ってたのカプコンだけじゃないけどな
任天堂はほんと浮世離れしとる
任天堂マニーのほうがあったろw
410万本3連発は流石だわ ぶーちゃんはこの数に違和感ないんか?
じゃあ任天堂も金出して呼び込めばええやん
1兆円の内部留保あるんだしケチらず使いなwwww
>>185
エロ規制とそれに何の関わりがあるのか…カプコンの判断でモンハンがps4にも出た訳でしかも箱とpcにもでてるのにソニーが独占契約なんかしてるわけないだろ
それに独占契約が悪みたいに言うなら宮本茂を叩けよ他社ソフトを金で独占したりしたって言ってたけど >>171
Switch向けはMTフレームワークモバイルを使うんだろう
REエンジンはあくまでハイエンド向け >>190
>ソニーが独占契約なんかしてるわけないだろ
>>147
>司会「審査待ち。」
light代表服部「そうソニーの審査待ち。で、別にねSteamとかで出せば来週からでも売れるからね。」
司会「来週(笑)。」
light代表服部「来週販売もできるよ〜。でも、いまちょっとソニーさんとのお約束で出してるものなんで・・・。でも約束で出してる審査待ちって酷いよね〜。」 エロ程度でも特殊契約で最低でも同発にしないと出すなって契約してるのに
さらに売れて金になるカプコンのモンハンが何も特殊契約されてないって考えるのは
最近の流れだと無理だろ
>>192
審査待ちって言ってるが読めないのか?もしかして自分の言葉で話せないの >>193
xboxとpcにでて、これのどこが独占契約なのかと聞いている
3DSに出てた時の方がよっぽど独占契約だろ PS2みたいなクオリティのロックマン11だけSwitchで他はPS4箱マルチ
これで大体分かるやろ
今年のドラゴンボールファイターズとかダークソウルとか
PS4版のきっちり半年後に発売するようなゲームが連発されるようになって
そういう契約があるんじゃ?ってのはずっと言われてたんだけど
今回それを裏付ける発言が出ちゃったからね
フロムとかバンナムも契約があったと思われ
多分ドラクエ11も時限独占で出せないんじゃなかろうか
メモリが同量ならグラさえ落とせば何とか動かす事は可能だからな
実際スイッチが殆どマルチして貰えないのはメモリ量が他機種の半分しかないのが大きいと思うぞ
カプコンは開発キット貰ってなかったんじゃねえの
ドラクエは15年の時点でNXの話してたし
>>192
lightとモンハンの関わりを教えて下さい でもPS5と新箱の開発キットは既に貰ってるやろね
5年先の事考えてゴニョゴニョ言うてたし
>>198
その2つだけ?
じゃあネコぱらやOwlboyは任天堂が独占契約したからPSが遅れたのけ? まあ目先の金に眩んでこんなソニー有利な契約結んじゃったサードがバカなんだけどな実際は
こんなんソニーがちょっとヘソ曲げたらもうどうしようもなくなるのなんか目に見えてたのにな
>>198
はぁ…ドラゴンボールファイターズも箱にも出てたが、これでなんでソニーがそう言う契約をしたということになるのか単にスイッチだけど性能が違いすぎて手間取っているだけだろ
ドラクエ11なんて3DSにも出てたのに >>207
スイッチが低性能過ぎて移植に手間取ってるだけだろwwwww
みたいなスイッチをバカにする論調もう無理だって
流石にもう誰も騙されんよそれじゃ
そういう世論に持っていこうとする流れも無理
むしろまず>>147の契約の縛りが真っ先に来てるだろうってのを考える方が自然だわ ソニーがカプコンに特別扱いするとニシ君はめちゃくちゃ不機嫌になる
>>209
ドラクエ3DS版のことは忘れたようですね >>209
スイッチは低性能じゃないからps4に出てるゲームの移植は楽だというんですか?
それでソニーがその邪魔をしてると、その証拠がエロ規制?話が全然連なってない… 任天堂ってwiiuまでは性能低いハードでも苦労して動かす事こそ正義だったからな
253 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2018/11/04(日) 20:46:59.15 ID:BP9JEl+x0
もう和ゲーのマルチタイトルでPS版は買わねーわ
エロゲ移植はいらんが、乳揺れ無くすのは狂ってる
Wiiuって任天堂がソフト出すの遅れたりしたのって 任天堂自身もハードに戸惑ったからなの?それともHD対応初めてだからとかなのかな
>>214
でもこういう規制まみれの状態になっても
スイッチ版よりPS4版の方が売れるんだろうな
スイッチユーザーにそういう方面の客ほとんどいねーし
スイッチにそういう客を誘致するような流れも今まで作ってなかったからな
で、アホメーカーはまたPSとアホな契約を続けて
今度はオランダ語オンリーでやり取りとかやらされて次こそ潰れると
その辺まで見えるな >>218
低性能でダークソウルの移植に時間がかかってたって話?
そりゃあり得ない話だな
そんな事言いだしたら末期だわ >>219
低性能でダークソウルの移植に時間がかかってたって話?
そんな話誰もしてないが…
お前の頭が末期では? スイッチのDARK SOULSは内容いろいろおかしいからな
iPhoneはXsでもメモリは4GBだしな
AndroidみたいなバカOSでもない限りモバイルSoCで4GBというのはかなり潤沢な容量があるとは言える
昔バカにしてたソースははちまがまだマシなほうだったとは
最近は脳内ソースでお人形遊びして立てられたスレばっかじゃねえか
スイッチは高性能のはずでps3のゲームであるダークソウルの移植に時間がかかるのはおかしいこれはソニーの仕業に違いないって事か?
ニシくん頭おかしいんじゃねぇの
>>225
そういえばドックで性能ブーストあるかもとか言われてたの懐かしいな >>224
その頭のおかしい人間の妄想としか思えなかった
時限独占とか
買取保障とか
特殊契約とか
全部ソニーがやってたってソースが見つかってるからねえ…
ちょっと頭おかしいよなソニー
そういう自分がやってたことを迷わず任天堂の仕業にしてたんだよな
頭おかしいと思うだろ? メモリ4GBって
ソニーの4Kスマホと同じ容量なんだよ
つまり4GBあれば4Kゲームも問題なく出来る容量なんだから
足りないってことはない
>>230
じゃあその証拠出して見ろよ
頭のおかしい人間が現在進行形で妄想を言っている様にしか見えないけど >>232
なんで上のログも見れないの?
頭おかしいから? >>233
時限独占とか
買取保障とか
特殊契約とか
全部ソニーがやってたってソースが見つかってるからねえ…
上のログにこれの証拠ないけど鸚鵡返ししかできないのかこの基地外 :cFVpcyYl0
逃げたのかこの基地外ソニーガー病もここまでくると本当に病気だな
>>231
足りる足りないは何をつくるか?によって違うんだから、ただ漠然と足りないことはない!なんて言ってもな(苦笑 >>236
んじゃカプコンとの独占契約のソースはよ >>240
いや俺が言ったんじゃないぞ
言ったのはこいつな→cFVpcyYl0 メモリ容量の話じゃねーよタコ。
メモリ速度の話だろ
カプコン「いや…ちゃんと出したじゃんダブルナントカ…」
3DS開発時
カプコン「右にもスラパ付けようよ」
任天堂「なるほど。別売で儲けれるな」
switchの4GBはかなり多いだろ
GPU性能の割には
>>248
New3DSでさえ無理やり付けることに成功したレベルなのにそんな事あるわけねーだろバーカ PS4はOSに3.5GB,スイッチは0.5GB割いてるから
ゲームに使える部分は4.5GBと3.5GBで1GBしか違わないしな
>>2
>>1の煽りが通じるならそういうことになっちゃうよなぁ >>251
PS4はさらに使用できる追加分もあるとはいえ、エンジンや基本データを納める容量が足りないなんて事はもはやあり得なくて、
メモリ大きければテクスチャ解像度あげられるってレベルの差しかすでに無くなってるな >>2
え?
どういうこと?
意味がわからないから説明してみてよ 渚カヲル
「プレステからメモリをかっぱらうの?それじゃメモリ泥棒ですよ。」
リンク
「どろぼー、確か、夢を見る島で万引きをやるとこうなったよな…。
では、面白い歌を歌いましょうか?
♪記憶がだんだん遠くなる〜 プレステの記憶が遠くなる〜♪」
>>251,253
PS4は最大で5.5GBまでゲームから使えるようになってるぞ
4.5GBだったのはロンチ付近の時のみ
大体1GBでも違ったらめちゃくちゃ大きいわ
テクスチャだけで済む問題かよ、マヌケ Switchにthunderboltポートぐらいつけていればなあ
その約束って一回PS4で出すと契約してしまった以上審査で待たされてるとしても簡単に発売中止にできないって意味だろ
ソニーが大して売れないエロゲ移植をPS独占で出せと圧力かけてるみたいな言い方されてるけど
PS4proですらスペック不足感じる昨今、スイッチは時代遅れの性能だよな
Reエンジンも動かしたいから、
最低限4GB必要だとカプコンが要請したんだが
>>198
なお、モンハン含め全て箱とは同発の模様 PS4ProでMHWがあの有様なんだから
スイッチでPS4並みに動かすのは現実的に無理やろうな
ナチュラルに箱の存在消してるニシ君それでも付いてくるチカ君
>>264
発売前はswitchにいけると思ったけど、遊んだらこれは無理だとわかったわ
ましてや携帯モードなんて動かない スイッチですダクソリマスターやってるけどロードクソ長い
ブラボの倍くらいあるし
>>262
クラウド介してバイオ7出したとこ見るに対応諦めたんじゃないかなw
メモリ増量そのものは任天堂ソフトにとってもメリットあったとは思うけどね >>201
開発用にベンチマークプログラム作ってもらってたからそれはない >>269
ごめん、KLMBG2JENB-B041だったわ
メインメモリーは
K4F6E304HB-MGCHやね 結局>>16は捏造だったってことでいいのね?
任天堂信者もこんなの飼ってて大変だな >>271
スイッチに何も出さないところ見ると貰ってない説高いと思うんだ MHXX「ワイのことなかったことにされてる?ないようなもんだけど」
-現実-
カプコン「NXのメモリ増やして」
任天堂「増やしました」
カプコン「あっそじゃあモンハンは今後永久に任天堂ハードに出さないから」
カプコン「はい全ハード合算で世界1000万本」
任天堂「switchのみでマリオデ1100万なんだが…」
カプコン「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」
>>36
スイッチの価格帯のスマホは3-4GBだぞ
8-10GBは10万円くらいするハイエンドスマホ >>75
FLOPSじゃゲーム機の性能は測りきれんということが分かる >>278
普通そんな感じの間違いするか?
韓…
あっ…(察し) メモリ増やせって言ったのはドラクエ11でスクエニだろ
>>30
そういやPS1って初期の頃は拡張スロットあったけど結局プロアクションリプレイでしか使わなかったなw >>257
テクスチャ以外のデータで4GBとか使う巨大なデータなんてあるかな
せいぜい音声データくらいだと思うがメモリに常時格納する必要ないし
3.5GBの容量が使えればテクスチャ圧縮するだけで他のデータはほぼそのまま入ると思うが PS4のGDDRとSwitchのLPDDRって
桁違いの性能差だから
量で比較してもあんまり意味無いでしょ
>>123
来年から採用される64GBのROMがどうなるかな
影響が有るみたいな話は有ったから洋ゲーで採用されてる➡AAAソフトが出るとか有ると嬉しいけど スイッチみたいな負けハードをいじめてやるなよ
E3でも完全ハブで大手サードからはゴミクズ扱いされてんだから追い打ちは止めてやれ
>>289
CPU性能とメモリ量に差がありすぎるからもとより洋ゲーAAAはスイッチには無理だよ
洋ゲーどころも今はもうとてもダウンサイジング移植するだけの手間なんかかけれる余裕ないし >>291
アサクリバイオ「PSより高グラ安定ロードなしやが」 >>291
任天堂社長もソレっぽい事は先日の決算でいってし海外の何処かはswitchユーザーの7割は他のCS機もってるから出した所で大して旨みもないな
しかしそうなると発売スケジュールがずれ込むとか言ったメーカーは何のゲーム出す気だろ? モンハンはこれからでしょ
デッドライジングやロスプラみたいにシリーズ化したら売上半減もあるから
カプも楽観はしてないよ
G級相当のものをどう出すんだろうね、MHW2にするのかG級をDLCにするのか
そうした場合どれぐらいMHWユーザーが付いてくるのか
3DSん時とは状況が違うだろうしな
開発リソースと利益を考えれば少なくとも「Switch専用のモンハン」はもう出ないだろう
カプコンも近年大幅に社員を増やしたし、一つのハードの為だけに開発するのはもうリスクが高過ぎる
今後はワールド路線のコアなモンハンをSwitchを除いたハイエンド機のマルチ、
X路線のカジュアルなモンハンを全機種マルチで出して行くってのが現実的な線かな
マルチプレイが重要である程度人が集まらなきゃならないモンハンをわざわざ全機種マルチにしてユーザーバラけさせる意味無いだろ
普通に考えれば全機種マルチなんて愚策を選ぶ筈がない
100人対戦シューターから格ゲーまで今はみんな全機種マルチやん