ゴキちゃんがいつもSwitchソフトで行ってるエアプネガキャンが皆無でこの有様
★5:20/50(40.0%)
★4:*8/20(40.0%)
★3:14/32(43.8%)
★2:18/44(40.9%)
★1:*8/20(40.0%)
平均:3.2/3.2
そもそもお前らその年齢でひこーきごっこは恥ずかしいだろ
今回の難易度はまず同梱のエスコン5で腕を慣らしてから
という前提でなら理解できる
今回は凡ゲー
魅力的なキャラも無く、記憶に残るようなBGMも無い
途中のストーリー、ラスボスの無人機戦も盛り上がらず、最後は狭いとこ通って終わり
無人機と有人機がテーマなんだからもっと盛り上がる展開があっただろうに
買わずに☆1付けてる12人より、買わずに☆5付けてる30人の方がやべーと思った(小波
難易度上げ上げだからな
簡単なの想像して買ったらえらい目にあう
>>12
Amazonってそんなのばっかじゃない? また糞ゲが産まれたんか
本当にPSちゃんは良ゲーに恵まれねえなぁ
バンナムのゲームを発売日に買うあほは学習能力を疑う
そんなにあれなんだ・・・
5のリマスターも付いてくるから買おうかなと思ったけどいいか
一ヶ月後の価格が、実際に評価されている価値やろ。
まぁ、みてなってw
褒められてるのグラとVRだけって中身どんなクソゲーなんだよ……
脳死☆1じゃなくてちゃんと吟味した上で☆2、3って低評価なのが悲しいな
ねっの評価は全般的にPSタイトルに甘口な事実を加味して考えると
>>12
Amazonで買ってないってだけでエアプかどうかは分からんよ
むしろ今回みたいに購入者比率が一定ならエアプは少ないと考えるのが自然
任天堂作品だとエアプレビュアーが増えて分布が偏る >>23
基本的に任天堂信者にネガキャンされるから、ノイズだらけだけどな これまでのエースコンバットが下手糞や知的障害者に合わせて簡単にしてあると酷評されたが為に、7は大幅に難易度を上げたのでしょう。
従来作の難易度ハードが7の難易度ノーマルぐらいで、従来作の難易度エキスパートが7の難易度ハードぐらいに思った方が良いぞ。
ハード以上の難易度は、とりあえずノーマル以下で一周クリアし、
強力な機体、兵装、強化パーツを取得した事前提のバランスとなっている。
任天堂信者はアマゾン購入マークを偽造してレビューする悪質な連中がいるからな
10時間でクリアっとかゲハで言ってたけど俺には無理だった、なんどもやり直してようやく9まで行けた、ゲーム好きだけど上手じゃないからきっついわ・・・
GK★5爆弾弾幕薄いよ〜 死神の遺言の勢いはどうしたぁ
>>27
昔と違って購入者マーク偽造なんて出来ないぞ エスコンはミサイル何発搭載してるねん!と突っ込みしてしまうので無理
今回、制作側の悪意を感じる難易度だな
先に5からクリアしないと出来なさそう
10時間とかノーミスじゃないと無理だろこれ
普通の奴は中盤以降イージーでも何回もリトライするし
>>9
新要素で縛ってるのが評判良くないっぽいな
続編の呪いだよなぁ
特典で5の移植があるからそんなに致命傷ではないだろう で面白いのこれ、半額以下になったら買うかも知れんわ
低評価側が具体的な指摘に対して擁護側が信者がどうの
これアカンやつだな、て
>>35
デバッカーがノーミスで11時間かかったってインタビューで言ってたらしい
9時間とかTAでもやってるのかよって >>37
むずくてストレス溜まるゲーム M体質向け クリア時間はリザルトでコンテニューした分も計算されて出るが
全部30分程度で終わってるから10時間くらいで間違いない
9時間は早いけどな
マリオUDX
★5:*9/23(39.1%)
★4:*3/*7(42.9%)
★3:*4/12(33.3%)
★2:*2/*7(28.6%)
★1:*1/*8(12.5%)←これがエアプネガキャン
平均:3.9/3.5
どの道待てば安くなるでしょ
買うのはそれからでもいい
貧すれば鈍する
最近のCSは目に余る物だらけになったな
自分がお金を払ってでも欲しいと思えるような内容のゲームを作れよ
相手が無人機で運動性能が高いのに、ミサイルの有効射程距離が短い上に命中率が悪いからバランスが悪い。
ミサイルの射程距離と追尾性能がオンラインの対人戦のバランスを優先しているから、無人機相手だと手間が掛かる。
言うほど難しいか?これで理不尽な難しさならソウルシリーズとか難しすぎて投げ出すレベルだぞ
ポジキャンがVRしかねえな
ネガ部分がシステムに根ざしててアプデでどうこうってレベルでもなさそう
他人事とは言え流石に同情しちゃうぜ
PSソフトは任天堂系ソフトと違って大体こうなる
☆1が1200件以上付いたFF15ですら、最も購入者比率が高かった☆3〜4(それぞれ500件程度)と10%くらいしか変わらなかった
VRはマジですごかったがキャンペーンがダメだな
延々とミサイルアラート鳴っててBGMすらまともに聴けないとかテストプレイしてんのかと
まだクリアしてないが無人機テーマならターミネーターみたいなオチなの?
バンナムのクソ率は100%だってのになんで毎回特攻するんだか
アップデートで改善しないとやばいぐらい評判悪いじゃないですか。
イージーでクリアしたがほどよい難易度だったけどな
3に続くことを考えれば無人機が強いのは当然だしね・・・
シリーズ既プレイの人がイージーでもおかしい難易度とか言ってたけどマジ?
流れ的にこれはドンドン評価下がってくタイプだな
最終的には☆2くらいかな
むしろエスコンってそんな持ち上げるようなゲームなのか
コントローラでこれやるの
こんなもんグラだけ綺麗にしてそれ以外ゴミなんだから買う方が悪い
>>71
せめてグラくらいは取り柄があるものと持ってました
すみません 下手糞や低知能が、「難しいからクソゲー」「俺様が気持ち良くクリアできないからクソゲー」などと酷評するのはおかしい。
そういう技量が低いのにわがままなうんこプレイヤーはゲームをレビューすべきでない。
天候要素は完全に要らない子
レーダーは消えるわ操作不能になるわ風に流されるわ視界すら消える
なのにビビらずに雷雲の中に突っ込めやと言ってくる管制機
エスコン史上もっともストレスが溜まる作品なのは間違いない
おまけのPSVRモード→エースコンチーム全力投球で渾身の出来
一番重要な本編→カット、これもカット、さらにカット、開発時間が全く足りないなー、いつものマンネリACになってしまった
今どきリアル戦闘機ゲーって時代遅れだよなどう考えても
コブラやクルピットが魅せプレイにすらならず即撃墜されるの草
ある意味リアルだけど
5やったけど序盤の空母守って次の地上施設攻撃でミサイル足りなくなって積んだ
あれ?俺はこんなに下手だったかな?ミサイル当たらなくね?
>>73
謝る必要は無い
しかしどうしたらそう思えるのか疑問だ >>11
エースコンバット最高峰とも言われるAC04のメビウス1敵役が出るとか噂されてたけど
そんなストーリーとか駄目だったのか…… そういえば3は好きだったな
ラスボスぶっ壊れてる性能だったけどこっちも凄かったし
オイオイ
あれだけスマブラ叩いてたけど
それより点数低いじゃねえかよwww
発表の時点でVR前提みたいな感じだったじゃん
VRが思うように売れずに路線変更すればこうもなろうよ
エスコンファン(だった)ので、コレだけはゴキの味方しようと思ったが・・・擁護不可能だわ。
・ストーリー・・・AC5のスタッフと聞いて期待したが、デモの展開はAC6と同じで第三者メインで、ラスト付くでやっと絡む程度
前々から思ってたんだが、これ・・・あまり感情移入出来ない。プレイヤー側の周りとは関係ないのだから・・・
で、プレイヤー側といえば、途中嵌められて懲罰部隊に入れられるのだが、良かれとやった事すべて否定され独房入りって・・・凹ませてどうする。
その後、栄転前後で大絶賛。反動を狙ったのだろうけど、逆に白ける。
・見た目(グラに非ず)・・・確かにグラフックはいいんだが、AC6から進化したという印象は無い。
・ゲーム内容・・・とにかくストレスたまる。天候(雷)等は確かに不満になるだろうけど、俺は別にあっていいと思う。
問題は、敵の爺のエース機や無人機のありえない軌道と耐久値・・・X2のスレイマニを思い出せればわかるだろう。
あと、一定時間で規定ポイント稼ぐミッションが多い、識別可能まで攻撃させない等ストレスにしかなら無い事が多すぎる。
これでは周回する気が起きない。
・・・反論があれば、どうぞ!
3のキャラが出てくるって聞いてやりたかったんだけどダメなのか
面白く作るのがそもそも難しい題材をなんのアイデアもなくまた作ったんか
職人が面白MAD上げてからようやく火が付くパターンだな
マニアになればなるほどファンタジー感に違和感を覚えるだろうしユーザーもちょいかじりの飛行機好きだろうからゲームとしてストレスが溜まると評価的にはこんなもんだろうな
>>75
俺はAC5がACシリーズ最高傑作だと思ってるけど、同時に多大なストレスを与えるソフトでもある
最初の数ステージ、機体選択ができずにF-4でやらないといけないだろ?
F-22でやらせろや >>99
なぜかPSより箱が売れるニコ動とか言われたアレが今思えば際限のないゲハ戦争の戦火拡大の狼煙だったな なぁに。ジャッジアイズも最初は低評価からのV字飛行さ。
>>12
そもそもamazonで買ってないのにレビューできるシステムがおかしい
普通こんなサイトないだろ むしろこの手のゲームって面白く作ろうとするとリアルさが足引っ張ってそうだな
難しいんじゃなくて、理不尽、だからストレスが溜まる
しかもボリューム不足なんてもんじゃないしな
>>77
VRモード作ったのはサマーレッスンのチームで本編とは別チームだぞ やはりエスコンのエリア88ヴァージョンを出すべき
途中でFPSゲームが挟まるけど
>>105
ほんとそう思うわ
特にゲームソフトはトップクラスで酷い VRに対応したり旧作を移植したり色々頑張ったから大目に見て欲しい
なかなかUE4で名作が生まれないな
次のKH3はどうなるか
5ってどれだっけ
チョッパーがスタジアムに突っ込んで死ぬやつ?
バトロイド及びガウォーク形態に変形できないのですがバグでしょうか
初心者にはEASYでも難しいんじゃないかな
一応それっぽく戦えてるように感じるのに時間切れで詰まってそう
シム系の挙動でギアの出し入れとフラップとチャフフレアの操作くらいができて
グラは綺麗で飛行機はたくさん選べて
離陸からのんびりとルートの偵察飛行しながら途中で敵と数機エンゲージするかしないかくらいのを3,500円でいいんですよね
今は無いんすよねそうゆーのが
DCSがそうゆーのだけどパネルのスイッチや無線まで操作しないと満足に飛ばせない超マニアすぎて無理だしな
ゼルダもキムタクも最初は似たような星数だったから…
と思ったけど星分布バランス良くて違うケースやな
そもそもゲームのアマレビューって前はたまに参考にした位だな
30個あって参考になるの2個あればいいほう
旧作をオマケにするってのは
新作だけではボリューム足りないとか
新要素を上手く練り上げられなかったとか
まああまりポジティブな要素は無いよね
>>119
シュタゲゼロに前作ついてたが
別にボリューム不足ではないぞ
それに何故5が付くかというと
5をプレイした後前提のストーリーだからだ 最初からハードでやって難易度なんてこんなものだろと思いながらやってるけど
地上部隊殲滅のやつはクリアスコアに届かないな、と思いながらリトライし続けてるけど
結構好きなステージかもしれない
途中からエリア88、マッコイじいさんの女体化かみたいなシナリオが挟むけど
やっぱり、シナリオ要らないなという感想ぐらいはもったけど
別にシナリオがひどいから低評価とは個人的にはしない
まあ、どうせならこのグラでエリア88をやれるならいいなぐらいには思ったけど
AC7
1/19 21:15 全体 購入者 エアプ
★★★★★ 53(29%) 21(29%) 60%
★★★★☆ 21(12%) *8(11%) 62%
★★★☆☆ 38(21%) 16(22%) 58%
★★☆☆☆ 46(26%) 17(24%) 63%
★☆☆☆☆ 22(12%) 10(14%) 55%
180 72 60%
平均評価 3.21 3.18
Amazon 3.2
>>26
ってかそれが本来あるべき形だと思うんだけどな。最強、最高の機体使ってACE難易度が簡単にS取れちゃそれこそつまらんやろと個人的に思うわ >>123
初期は☆5と☆1付ける極端な奴が多くなりがちだが、それ除いても
☆4<☆3<☆2 になってるあたり、本当に評価悪そうだな バンナムって未だにユーザーにストレス与えるような嫌がらせゲームばっか作ってるんだな
褒められる部分がVRしかないわ。本気で今作失敗やと思う
星4はともかく星5なんてねーわ
それこそVRが凄いから本編駄作でも許せる星5!みたいな評価だろ
3.2ってのは妥当かと。自分なら星2ってところだが
少なくとも「エスコン7 難しい」なんてTwitterでサジェスト出てくるレベルで
多くの人間が難しいと評価してる状況は
多く売りたいならよろしくない
>>123
やってもいないのに★5つけるあたりゴキブリらしいなw VRでストーリーができると思ってたらオマケモードの扱いになってるのが本当にクソ
これの為にVR買ったのに残念すぎる
ただVRは視界ぐるんぐるんで神ゲー
>>132
発売日前から告知してたぞ
だけど開発チームはそれぞれ用意してるから、VRゲームとしてはトップクラスなのは間違いない Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
好評のエースコンバット7のVRモードですが、今回のVRモードディレクターはかのサマーレッスンのディレクターである玉置です。
当初、私と玉置はエースはHMD VRに向かないと言ってましたが、それをまず酔わないというレベルまで昇華させたのも彼でした。
Good job玉置!
#ACE7
7は難しいんじゃなくて、クリア条件がシビアなだけ
例えば制限時間とか明らかに短いだろ
敵の攻撃はそこまできつくないし、撃墜も難しくない
単に追いかけっこできないくらい忙しいんだよ
そして焦るせいで強引にいってミスが出る
元から難易度上げて遊んでた奴にはなんの難しさもない
開発期間長すぎて開発者が上手くなりすぎたんだろ
マリオDXとかトッテン使っても難しいから星1とかいるからな
>>132
知らないで買ってる奴等多そう
今日ゲーム売場行ったらいかにも勢いで買ってるにわかぽいのが結構いたから売れてる分、被害者も多そう 遊んでてまっとうに撃墜される場面なんてほとんどない
むしろミサイルの回避かなり簡単だよ
ちょっと曲がっただけでミサイルがすり抜けてくからな
単に敵にやられるのではなく
クリア条件未達でゲームオーバーになりやすい
自分自身が負けてないから理不尽な感じが強化される
PSユーザーは少し難しいとすぐ投げるって有名なのになぜ難易度高くした
>>142
それ国内ゴキだから
国内向けには作ってないんだろ >>121
> それに何故5が付くかというと
> 5をプレイした後前提のストーリーだからだ
それって標準で5を付属させなきゃダメなのでは? >>141
今回は天候っていうプレイ阻害要素があるから尚更なんだよね
ゲーム側に邪魔されたせいでクリアできなかったって気分がとにかく強くなる 難しいって敵が強すぎるみたいな難しさじゃないからな
例えるなら操作性がクソとかそういうストレスの溜まる難しさ
>>142
簡単にクリアされると悔しいスクエニ病も同時に患ってるんだよね
両極端になりやすい >>142
それも任天堂信者の捏造な
本当だったらモンハンやソウルシリーズのように、覚えて強くなるゲームがヒットしない >>140
俺も最初はそう思ってたけど
これはスルーするわスマン
アンセム買う!それまでスマブラや! >>146
システム側で強制的にゲームオーバーにさせられてる感じが強いね
ターゲット以外の戦闘機と無駄にドッグファイトしたり、そういう余裕がない ダクソなんて基本バランス調整とか考えてないから武器防具強化で簡単にゴリ押しできるだろ
エース機と戦うエースコンバットはどこに行ったんだろうな
僚機らしい僚機もいねえし
気持ち良く敵を倒してたら突然ゲームオーバーになる
エースごっこができない
期日とノルマに縛られて自由に飛べない
まだ序盤だけどグラ綺麗で実写みたいなのと効果音が良くて臨場感凄い
まるで映画の中に入ったかのように錯覚する
レビュー流し見したけどマジであかんやつっぽいな
過去作楽しんでた人ほど☆少ないみたいだわ
やっぱ延期しまくったゲームはあかんな
>>155
序盤か・・・
その感想は、早々に打ち砕かれるであろうと予想しておく。 エスコンなんてこんなものじゃないの
世の中は10年経ってるんだぜ
そりゃゲーム性も感性も変わるわ
>>156
延期しまくってたっけ?
なかなか発売日決まらないままで
そもそも予定自体立ってなかったと思うけど >>116
PS4も箱oneも標準コントローラーのボタン数が少な過ぎるから、
フラップ操作まで盛り込むのは難しいんじゃないの?
シフトボタンで操作が煩雑になっても面白くないし。 だからバンナムのゲームを買うなとなんど言ったら
買うやつは非国民
PC新調したので、初ゲームはこれにしようと思ってたけど評価悪いのでやめよ
PSVRに合わして調整したからfps安定しないらしいし、バンナムがグラに力入れてるゲームはクソゲーばっかだな
>>155
映画の中に入ったような臨場感を求めるなら特典の5を遊んだ方がいいよ >>165
安定しないと言っても
それ箱版だけだぞ >>166
バンナムなら頑張ってんじゃね
>>168
PCは大丈夫なのか
xboxonexも持ってるので、そちらばかり気になってたわ 天候に関してはメタスコアでもボロクソに言われてるし
天候よ制限時間とミサイルアラートどうにかするだけでだいぶマシになるのにな
>>169
PS4 PROは60fpsから落ちないし
PCは無限フレームレート8Kスーパーサンプリング対応 でもこうしてみるとVRのポテンシャルってやっぱすげえよな
コンテンツ次第ってのがよくわかった
せめて制限時間だけでもどうにかならんのか
それぐらいならパッチでいじれるだろ
今までのエスコンなら「クリアは可能、評価上げがシビア」ぐらいのはずだったがな
制限時間は短すぎるね
今のままでやるならせめてMRPだっけポイント取得できるべき
はい時間切れーはいやり直しー!がウザい
エスコンとか好きな人しか買わないだろうし評価高くなりそうなイメージなんだけどこんな低いのか
全く爽快感無いからなストーリーも盛り上がりに欠けるし
VRだけは凄かったがマジでそれだけだったわ
ストレスフルなギミックとか時間制限厳しかったり延期しすぎて難易度調整失敗した感じだな
>>177
むしろライトな経験者の方が難易度の高さに面食らってる 制限時間を気にしすぎて地面に墜落ってのはあったけど
時間制限そのもので終了は1回もなかったな
天候が気になったのも雷雲の1ステージだけ
難易度で言ったら5の最終ステージのトンネルのみで7のすべてを上回ってる
あれに比べたら7の難易度なんてほんと屁みたいなもの
>>183
そんなジジイの思い出話みたいな相対評価でフォローされても
エスコン7がクソだという絶対評価は何も変わらんぞ >>104
あれにはキムタク儲女のグッズ購買力&発信力+ジャニーズ買取保証による強力な補正が加わってるから難しいだろうなぁ >>104
ジャッジアイズは最初ひどかったけどエースコンバットはむしろ最初は評価よかったよ 一部の下手糞が騒いでるだけで世間の評価はシリーズ最高傑作って声ばっかり
豚は捏造ネガキャンを今すぐ辞めろ
あの砂漠でタンクローリー見つけるミッションマジでイライラしたんだけど・・
時間制限ギリでポイントもうちょいな時に、ミサイルアラートでて、体力的にまだ平気だろ無視したろ→な時に限って何故か撃墜されるのは仕様ですか?
こんな低いなら定価で買わねー
原田が宣伝してたからなー
アサルトホライズンのイメージががが
10万位売れててこんなに評価低いんなら中古すぐ大量になるだろう
難易度あげただけの糞シナリオなら
Hawxとかインディーズのエスコンもどきやった方がマシやん
>>3
お前はその年齢でポケモンカービィとか恥ずかしいやろ とにかく視界不良や制限時間縛りという点で糞ゲー化している
現状は6の方が遥かにマシ
VRは良いんだけどな
そっちに全力で良かったんじゃないかって感じ
>>201
その評価で3入れて0外す意味がわからんが…シナリオや音楽的に一番熱くなるのは0が妥当だと思うし
3なんかシナリオや機体が厨二全開で特に「熱く」なるような展開は無い
ミッション内容も宇宙空間飛ばされたりバグったような電脳空間飛ばされたり挙句クソ低い天井付きの閉鎖空間でジェネレーター強化された無茶苦茶な機動するラスボスと戦わせられたり救いようがなかった
ナイトレーベンとデルフィナス#3とOPだけがカッコよかった。ただそれだけ 評価低いな…7買ってもうたわ
まあ5リマスター目当てだし3000ぐらいで買ったからいいけど
>>206
他に比べれば売れなかったせいかなぜか0省かれるよな
当時はリアル厨房だからそうでもなかったが今新作で04や5が出たら余りのなろうっぷりに拒絶反応出る 今回とにかく対地任務が多いのも難
天候や無人機やミサイルに頭を押さえつけられながら
意地悪な地形に配置された地上目標をひたすら攻撃させられる
敵エースとの丁々発止なドッグファイトを期待してると肩透かしを食らう
まあでも7がクソゲーいうのは違うな
エスコンはしてるから
楽しくない
これ制限時間の設定おかしいだろ
買うんじゃなかったわ
>>1
スマブラやゼノブレと大して変わらなくて草www >>199
そういうあなた、6はやったんかい?
もし6もやらずにクソゲーとか言って今回の7も回避とか言ってるならどうかとも思うけど 難易度を途中で変えられないからノーマルを選んだ奴が喚いてるんだろうな
下手なら最初からイージーでやればいいのに
このゲームの事はよくわからんけど、Amazonに投稿する連中ってのはだいたい三つに分かれる。
・無批判で褒め称える目がハートマークのバカ ★★★★★
・ゲーム評論家気取りの減点評価主義のバカ ★☆☆☆☆〜★★★★☆
・ただ貶したいだけのバカ ★☆☆☆☆〜★★☆☆☆
こいつらが結託するのはジョジョみたいなゲームの時だけ
タンクローリー二時間やってクリアしたら
クリア後の会話中にエリア出てゲームオーバーに…
無駄な演出ながすぎてやってられん
>>221
別の部署が作ったから
本編の出来の言い訳には出来ない
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
好評のエースコンバット7のVRモードですが、今回のVRモードディレクターはかのサマーレッスンのディレクターである玉置です。
当初、私と玉置はエースはHMD VRに向かないと言ってましたが、それをまず酔わないというレベルまで昇華させたのも彼でした。
Good job玉置!
#ACE7 PSユーザー絶賛の4と5の脚本家が手がけた7のストーリー不評だけど
もしかして4と5は思い出補正なんじゃw
4のストーリーとか全然覚えてないがラストステージのシチュエーションは最高
5はPV詐欺で騙されたぜやってくれるわラーズグリース
>>226
エースコンバットは3から始めた俺は5のPVを見て
3=SF
04=現代
5=ファンタジー
こういう感じになると本気で思っていた
ラーズグリーズという悪魔が大勢の使い魔を率いて世界に侵攻してきて
地球防衛軍の一員となった主人公が戦闘機で使い魔をなぎ払うというストーリー
後になって思えばなんのことはない、ただただ3が異端だったんだよね >>225
思い出補正であっても・・・
7が思い出補正で良くなる事は無いと思うぞ? ゲームオーバーになっても稼ぎを残して欲しい
1プレイ結構長いのにゼロになるのがきつい
ストーリーはあまり気にしていなかったが盛り上がりはなかったし人物の印象が薄い
王女もスクラップクイーンは女性キャラとしてはレナやナガセ以下だし
僚機としてのカウントはピクシーやシャムロックより遥かに存在感が薄く
ライバルな筈のミハイは黄色の13やピクシーより描写が少なすぎて変態機動しか印象に残らない
04は好きだけど、ストーリーがいいかと言われるとうーんって感じ
別にきらいって訳じゃなくて演出が良い?そんな感じ
7は途中でストーリー変えたんかいうくらい
辻褄合ってない部分多い
前大統領殺した顛末もお粗末
途中で友軍機?に襲われたのも結局謎
とりあえず敵の数アホほど増やして
ミサイルアラート鳴りっぱなしなのは如何なものか
>>232
04のメインは戦争孤児から見た黄色13の話だし
メビウス1は淡々とミッションこなすだけでストーリー皆無だしな
ストーリーに関しては5が一番いい。
7は・・・個人的には6よりも悪いな・・・ DLCによるステージ追加があるんならミッション19の前半みたいな大規模空中戦とかにして欲しい
天候要素やUnknown祭りなんか要らないから
今回CIWS有能すぎだな。
6は適当に遠くから対艦味噌打ち込めば沈んだのに
お前等が下手なだけだろ
上手い奴はこのくらい難しいと感じないと思うがな
クリアできないならこのシリーズ二度と買うな
今まで難易度上げて遊んでた人間ならノーマルくらい余裕だと思うよ
前作までをノーマルで遊んで満足してた人間じゃ、今回のノーマルは無理だろうけどねw
インフィニティのキャンペーンモードとどっちが面白い?
インフィニティは最初からあった蝶使い戦まではクリアしたけど結構楽しかった
そういえばアレも無人機祭りだったな
キャンペーンクリアしたけど妥当な評価
キャラも話も薄くて印象に残らんし
戦闘は散々言われてる通りだし
一番期待外れなのは雲のある風景が全然綺麗じゃない
地面近づくと建物も地形もポリゴンとテクスチャショボすぎて萎える
難易度と言うか理不尽度を上げてプレイヤーにストレスを与える事を主眼としたゲームだな
ストーリーが楽しみという人がいるなら残念ながら今作はご臨終と言わざるを得ない