プラチナ「まだなにもいってn
任天堂「るせえぞかす、アストラルチェインは ス イ ッ チ 独 占 他 ハ ー ド に 出 す こ と は 許 さ れ な い 許 さ な い 」
なぜなのか
ヤクザ堂
強奪堂
乞食堂
独占厨堂
うんちぶりぶり堂
どれがいい?
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ゲームが出ないハードはもう嫌がらせ以外にすることが残ってないのだよ
プラチナ「ニーア 箱PCマルチいい?」
SIEスクエニ「ええよー」
プラチナ「(SIEには聞いてないんだが…)」
アストラルチェインを他ハードで出せってのは
ポケモンを他ハードで出せって言ってるのと同じぐらいクソバカなんだよ
割りとマジでゴキちゃんの認識力ってこんなもんなんだろうなw
>>1
そもそも任天堂タイトルだから
■権利表記:
(C) 2019 Nintendo / PlatinumGames Inc.
Main Character Design (C)桂正和/集英社 ニーアオートマタがそもそもPS独占でなかったのになにこのスレタイ
>13
アストラルチェインは PC に出る可能性が割と・・・
(C) がプラチナにもついてるから、恐らくはプラチナが元版権持つ持ち込み企画で任天堂がパブしてる形態
>>13
意味わからん
ポケモンは任天堂のゲーム
アストラルチェインはプラチナのゲーム
だからアストラルチェインはPS4マルチで出すべき
こんな簡単な理屈もわからんのか たかだか3万円くらいだしてswitch買えばいいのに
>23
パブリッシャ ってのは 「ビジネス」 に対しての権利が強いのよ。 関連の権利を譲渡してしまう関係
企画者が強いのは 「ビジネス(ブランド)に影響しない範囲の著作権の利用」
わかりやすいベヨコンプ解説コピペが気にくわないのが丸わかりやな
【よくわかるベヨコンプ】
セガ「金出すわ」
プラチナ「ベヨネッタをXbox360に出すで〜」
箱ユーザー「ええやん」
セガ「PS3に移植したろ!」
移植会社「任された」
PSユーザー「何このベヨ劣化…」
プラチナ「セガの独断だから知らんわ」
セガ「金出すわ」
プラチナ「ベヨネッタ2やで〜」
セガ「やっぱキャンセルで」
プラチナ「ファッ!?」
プラチナ「た…助けて…誰か…」
?社「NO THANK YOU」
?社「HAHAHA、NO」
任天堂「ええよ」
プラチナ「あの…1の移植も…」
任天堂「ええよ」
プラチナ「で、できれば日本語ボイスも追加したいな…」
任天堂「ええよ」
プラチナ「ベヨネッタ2をWiiUに出すで〜」
WiiUユーザー「ええやん」
PSキチガイ「裏切りだ!!もともとPSのものなのに!!」
任天堂「スマブラにベヨネッタ出そう」
セガ「ええよ」
プラチナ「ファッ!?」
PSキチガイ「裏切りだ!!もともとPSのものなのに!!」
セガ「Steamにベヨネッタ出すで〜」
プラチナ「あの…日本語ボイスSteamで使っても…」
任天堂「ええよ」
任天堂「金出すわ」
セガ「IP使ってええよ」
プラチナ「ベヨネッタ123をSwitchに出すで〜」
Switchユーザー「ええやん」
PSキチガイ「裏切りだ!!もともとPSのものなのに!!」
>>22
無理。アストラルチェインはあくまでプラチナの企画でもデベロッパーの立場に過ぎない。
プラチナが版権買い取ればワンチャン
>>23
お前が馬鹿なんだよ
ポケモンは元々ゲームフリークの持ち込んだ企画
それを任天堂が受けてメディアミックスやらして今じゃ完全に任天堂とゲーフリがポケモン版権所有してんの
デベロッパーとパブリッシャーの違いぐらいわかれよいい加減
自社で製品出して初めて自由にできんだよ ガタガタバカ言ってる暇あったらプラチナの株買って投資しまくって
プラチナがパブリッシャーに格上げ出来るようにしろよ
>>1
そもそもニーアはプラチナがどうこう出来る立場じゃないだろアホかこいつw 今回のは魅力無いやろ、PSユーザーが欲しいのはニーア続編やで
プラチナってだけで盛り上がれるのは豚だけやわ
ゲーム業界のガンチョンテンドー
パソニシはなぜ任天堂にきれないのか
>32
ただのデベロッパーでは (C) 貰えないんよ。
だからニーアの権利表記部分は Developed by PlatinumGames Inc. として付記されてる
元著作権者として (C) にある場合は、「ビジネスに影響しない」 という範疇で他のプラットフォーム打診いける
実際に、PC マルチについては任天堂はそこまでNG出してない
PCはユーザー層違うし箱は国内じゃ死んでるからどうでもよくてソニーが一番嫌がるのは人気ソフトの任天堂ハードへのマルチや完全版だな
原作者 (C) 付けられる。その作品(設定やキャラクタ、タイトル)について権利を保持
パブリッシャ (C) が付けられるが、それは「販売権」「複製権」など。金で買い取る契約
デベロッパ (C) 付ける権利無し。 製作物に発生する著作権はスタッフから企業へ譲渡され、行使できない契約が結ばれる
>>42
無い。PC展開あったデビルズサードも限定要素のみで運営も別の会社。
PC展開するときは任天堂自体がPCビジネスに着手するときだ >>1
ニーアというタイトルはスクエニから発売された
これがどういう意味か分かる?
どこに発売、移植するかを決めるのはスクエニなんだよ
プラチナゲームズは完全に開発担当 アストラルチェインを他展開出来るとしたら現状、他のゲームやアプリ出す時だけだ
今回の作品に限ってはプラチナがどうこうするのは無理
シリーズ化出来たら他にもアストラルチェインの名前や設定使えますよってぐらいだよこれ
ゴキブリは内容を全く知らないグラブルをプラチナが制作してるからって理由だけで持ち上げてたような連中だからプラチナへの執着はナメちゃいけんよ
>>22
多分ベヨ1のPC版出たから勘違いしてるんだろうけどベヨ1はセガが金を出してるから任天堂関係なかった
だからPCで出せた
ベヨ2以降はそうじゃないでしょ?
だから多分無理 デベロッパーとパブリッシャーの区別もつかない池沼が吠えるスレ
任天堂がソフト恵んでくれたらPSはまともになるのにな
アストラルチェインは今後もプラチナのみで使える
ただ、今回の作品は絶対無理。それ以上でも以下でもない
そもそもニーアはスクエニのIPだろ
プラチナはただの下請けじゃん
任天堂が海外販売を受けるのと同じで、
プラチナがPC版はうちでパブリッシュする というのは版権的に交渉次第でいけるんだが
確率的に 「無理」 と断言できないが 「多分無理」 というのには同意。
>>57
(C) 全く持ってないタイトルの話ならどうにもならんしな
今回のは交渉次第、新作なら原作者の権利でビジネス展開は制約なしで金の問題だけ 一時期サードタイトルも独占にこだわってたPS箱はサードに関しては最近マルチだよな
けど任天堂は相変わらずサード独占タイトル多い囲い込み堂のまんまや
将来的に見てプラチナがパブリッシャーになれば
任天堂から今回の版権買って完全にプラチナになれば出る可能性はある
ベヨだってそうだ。
任天堂説得だのマルチにしろだの
要するにガタガタバカ言う暇ならプラチナの株買え
>>58
どこが出すんだよ。販売権誰が買うんだよ。
交渉ってそこだけじゃねぇからな ゲハにいながらデベロッパーが何なのかすら理解してないってゲェジにもほどがあるでしょ
>>60
PSWの宗教捨ててswitch買う方が安上がりじゃないですかね…
まぁそれが出来ないからこうやってコンプ発症した障害者が産まれるんだろうけど ただでさえCSでゲームを形にするのにいろんなとこで爪弾きにされてんのに
鶴の一声でマルチになると思ってるバカどんだけ居るんだよ
そんなに贔屓にしてるサードパーティーったらとっくに企画受けてるって
PCで出せならまだわかるが
劣化ハード`PS4で出せはゲーマーじゃなくて優越感がほしいだけだろ
ハードホルダーの任天堂が金出してる以上は他機種に出す理由も意味もないからな
多分ソニーやMSが話つければ任天堂はマルチの契約してくれると思うぞ
当然、開発費の一部を負担する条件でな
このソフトにそれだけの価値があればだけど
ゴキ発狂しすぎだろwww
クレクレ言う前にゴキがpsに出してくださいってお金出せばいいんじゃねwww
PCで出せもわからない
ゲーマー名乗るならスイッチくらい買うべき
安いだろ
>>68
箱1Xのスペックが高すぎたか、MSが金をケチったか >>69
お金も時間も与えても完成しなかったScaleboundの例もありますし >>70
本当な、botwもゼノブレ2もベヨ3も遊べて1%くらいの確率でコンプ治るかもなのにな スケイルバウンドは普通に神谷の体たらくだと思う
見通し甘すぎ。
現に神谷が率先して舵切ってやってんの今無いだろ
この作品も不思議な役職で名前出してるし
MSは同時期に長々延期した割にイマイチ期待出来んライアク3の例もあるし
どっちがダメだったのか分からん
4月以降アイスボーンまでスッカスカだからケチつけたくなる気持ちわかるわ
E3も出ないしPS4は終わり
>73
マウントとって殴りまくれるデモンエクスマキナなんかで腹の虫抑えてればいいのに、なんで無謀なの選んじゃうかね
>>2
493ってのは自社ではキラータイトル作れないくせにpsでゲーム出してんなら自分の子会社のような扱いをして勝手にpvまで作っちゃうようなとこだよ スクエニ「Steam/PS4/箱1でニーア出そう」
スクエニ「プラチナ開発手伝って」
プラチナ「おけ」
SIE「金!金!金出すからPS4時限独占!」
スクエニ「お、おう…(必死だなこいつ…)」
プラチナ「こういう企画あるんですけど…」
任天堂「予算出すよ」
プラチナ「サンクス」
キチガイ「強奪だ!PSのものなのに!」
スケイルバウンドって版権どうなったんだろな
MSは守秘義務で何も言わんし
去年ぐらいに実はMSが作ってるんじゃないかって噂もあったが
スケバンは今MS主導で作ってるんじゃなかったっけ?
出来はともあれ任天堂案件はキッチリ出してるんだよなぁプラチナ
101、ベヨ2、スタフォゼロに今回も
任天堂の管理能力が余程優れてるのかサイゲとMSが駄目なのか
レベル5のおっさんみたいに遅れてるのを人のせいにしないだけMSは優秀やな
>>85
中止って言ったのにMS公式でスケバンのページが復活してたってやつだろ
ちょっとだけ期待してる 任天堂は開発期間長くても質の方を重視するから
それさえ守ってればある程度融通聞かせてくれるからプラチナ向きだろうな
PS4でゼルダ出せ、スマブラ出せ、イカ出せ、ゼノブレ2出せ、オクトパス出せ、ベヨ123出せ、アストラル出せ
もうスイッチ買えば幸せになれるだろお前
>>82
メーカー「クラッシュバンディクーレーシング作りました」
SIE「最初の発表だけで良いからPS4のロゴだけにして発表して!」
とかもあるね アストラルコンプレックス発動!
ゼノブレ2「ふぅー、やっと絡まれずに済むかな( ^_^ ;)」
>92
イベントのプロモーション映像では PSロゴ だけなのに
ホームページいったら他のハードのロゴも並んでたとか、2〜3年前に大流行したな
>>91
ゴキブリは「PSで出したらそのIPはSIEの所有物!」っていう不思議な思考回路持ってるからかな
>>92
鉄平「速報!PS4独占!」
公式「当然マルチやで」
ゴキブリ「switchガー」 PS信者はswitch買えないんだよな?
でもアストラルチェーンとベヨはやりたいと?
ならこんなゲハでクレクレする前にお前が会社興してパブリッシャーとして任天堂からIPを買い取ればいいんだよ
数十億単位だと思うけど
ファミ通のオクトパス開発者インタビューで
何故スイッチ独占なんですか?って真っ先に聞いたのは流石に笑ったわ
ps4って神ゲーやらAAAたくさんあるんでしょ?なのにどうしてこんなに必死になるのか分からん
>94
コレの反対が、任天堂ハードで出るらしいけど当然マルチだよな! って確認すると (C)Nintendo って付いてて発狂しちゃう奴
もうゴキちゃんは池沼を起こして暴れることしか出来ないんだよw
>>23
ポケモンは任天堂のゲーム、の理屈で言えば
アストラルチェインも任天堂のゲームだぞ? クレクレ言う前に、昨日にスイッチに出ずps4に出たソフトをやって煽り返してやれよwww
ゴキはジャンプフォースを買って楽しんでるんだろwww
>>98
PSハードを持てば優越感が得られるはずなのに他ハードのユーザーが楽しんでるのが許せない
PSキチの行動原理ってこれだからな
だからコンプレックス言われる ゲハにいて販売元と開発元の違いわからないのはヤバイ
いやまあ必死になるのも分かる
あれは欲しい、久々に見てて鳥肌立ったもん
>>102
てかその前にエスコンもキンハー3もバイオと話題作目白押しでこんなとこ来る暇もないぐらいゲームしてるはずなんだよな ゴキブリが何億回オナラップしても
絶対PSWには出ないから安心しなw
モデリングがびっくりするほどしょぼかったな
ゲームで言えばPSO2くらいのモデリングれべる
これがPS4以降で2作目の作品だが全然成長してない
ニーアもしょぼかったけど数段下だな
>>86
ワンダフル101の社長が訊く、開発スタッフ編を読むと
相当な暴れ馬だからなプラチナは >>42
初代ベヨネッタの例があるから勘違いしてるんだと思うけどベヨネッタの版権はセガだぞ
任天堂が版権保有してる2はPCに出てないし、まず許可しない プラチナって60fpsに命かけてるらしいけど
これ60fpsにできるかな
>>115
アクションゲーが多いからってのもあるだろうけど凄いな ソニーの外人に作らせてる洋ゲーソフトをsteamで出せって言ってるのと同じだなw
(別に欲しくないけど)
ブラッドボーンとかのほうが近いか
元が漫画なの? こんなのなんのために作るんだろ 死亡確定じゃん
元が漫画って?いや、カツで有名なケツら正和って漫画家がキャラデザやってるだけだけど?
プラチナのゲームじゃなくて
任天堂とプラチナのゲームなんだよ
ちなみにベヨネッタはセガのゲームで
ベヨネッタ2・3はセガと任天堂のゲームだよ
任天堂ってなんかヒカル紐でつながった表現すきなの?
ゼノブレ2でも意味わからんけど
一人応援で後ろで線つながってただけだったけど
これもなんかつながったロボットみたいなやつと戦ってる
中途半端なSF感といい任天堂も普通の中世ファンタジー作らせんよね
つーかニーアの機種判断はスクエニだよ
スクエニがPS4箱PCマルチにした
ニーアはスクエニのゲームだからね
権利的にね
>>122
ファンタジー?
真面目な話、ファンタジーな世界観だとSwitchにはゼルダやオクトラがあるだろ >>59
そらー自分の金だして他ハードにマルチ許すとかアホでしかないからなw
バカなお前にも解りやすいように言ってやると
お前がアイスを食べたいから自分の財布から金だしてアイスを買った
横から物乞がクレクレと言ったからってそのアイスをお前は無償で差し出すのか?
という話 ニーアオートマタ今丁度やってるけど過大評価されすぎじゃねえかな
ストーリーは良いんだけどアクション単調だしステージが似たような通路ばっかだしマップ見にくいのが面倒くさいわ
どんな点が人気なんやこれストーリー以外も良い点あるんか
>>1
ニーアの開発にSIEは微塵も関わってないしビタ一文出してないぞ
金出したのはスクエニだし最初からマルチ前提で作ってる
ってマジレスしたら負けか? ただの弱小開発の1つがプラチナで
お前らの嫌いなスクエニの存在こそがマルチを可能にしてんだよな
5chのかたよりがひどすぎる。ユーザーの利益がいちばんであるべきだろ
>>1
そもそも、マルチはスクエニの方針であって、プラチナの意向は関係ない >>128
SIEは自社名義のソフトを箱やswitchに出してるか?w
念のため言っておくけど、SMEは全くの別会社だからな ニーアの権利持っているスクエニがハードホルダーじゃないんだからそりゃマルチにも寛容だろ
恐らくこの新作ゲームも任天堂が権利もっているわけで
ハードホルダーは通常、戦略的に自社ハードにしか出さない
なんで自分が金出したソフトを他社のハードで売るんだ?
>>128
FF7で人気出てFF人気死亡と共に空気になったハードがあっただろ?
なんていうハードだっけ? 任天堂 Switch新作ばかりで ガチャは諦めたん
Switchはソフトが高いんだよな
>>1
何故なのか?じゃねえよ。
高速道路工事で例えりゃ良くわかる。
任天堂がNEXCO、日本高速道路株式会社、要は依頼主。
プラチナゲームズが鹿島、三井住友などの元請け施工業者。
NEXCOは金も出すが口も出す。管理基準も独自規格。全てにおいて依頼主の検査基準で進めていく。
そして竣工したあと元請けの手を離れて、依頼主に移管される。
後は依頼主が管理運営する。それが任天堂。 >>128
任天堂が一番こだわってない
最近のMS、ソニーは積極的に他のスタジオを囲い込んで独占タイトルを作らせている
任天堂も金はあるのだからハドソン、アトラス、ナムコなど破綻して吸収された会社を囲い込むべきだった
飼い殺しされているIPが多数ある
任天堂に買収されていたほうがファンも幸せだっただろう >>135
売上高2017年27億、2018年35億だった
日本一ソフト、マイネット、モブキャストらへんの規模っぽい 金だけの問題でもないけど 目玉みたいに宣伝してくれたでしょ
>>139
こだわってないというより自社が世界ナンバーワンのソフトメーカーだから
他ほど囲い込む必要がないのもあると思う
金あるといってもソニーやMSには及ばないわけで >>144
現金溜め込みすぎと言われて
ライブラリやエンジン、関連の株式なんかに4000億円の投資するのが任天堂やで プラチナは200人もいるんだよね
日本一やアトラスより人員は多い
中堅デペロッパーってところかな
>>142
その中でも作ってるソフトの質がずば抜けてるだろ スクエニ「ニーア PC箱マルチ開発で頼んでいい?」
プラチナ「了解です」
任天堂「アストラルはswitch向けのみでいいよ」
プラチナ「了解です」
こうじゃない?
>>144
ハードの独自仕様でサードからハブられているのが常態化している
任天堂が一番囲い込みが必要だと思うけどね >>150
サードが下請けに頼むのとファーストが下請けに頼むのの違いだな
サードだとマルチでって言うだろうけどファーストならswitchのゲーム作ってと頼むだろうからな >>151
独占ソフトは必要だけどお金は有限じゃないから
あれもこれもなんてできない
有限のお金の振り分けに他社囲い込むより
自分たちの作るソフトにお金を使うほうに比重を置いたほうがいいってことな
そして完全独占ソフトの売上高は恐らく任天堂が一番高いだろう てかサードは自分からオリジナルタイトルを用意してからswitchに乗り込んで来たらいいのにね
マーベラスみたいに
後発マルチと移植作だけじゃインパクト弱すぎて埋もれちまう
>>154
いわゆる任天堂系サードはそういう方針多い
マルチにすると候補から外されやすいことをよく知ってる スクエニ「マルチで作って」
プラチナ「おかのした」
こうじゃないの?
マーベラスとか vitaだけじゃなくて3DSにも出してたろ
まずサードのゲームはSIEの私物ではないことから学ぼう
SIE「作って」
フロム「おkブラボ作った」
ソニーハードファン「豚ザマァwwww」
任天堂「作って」
プラチナ「おkアストラル作った」
ソニーハードファン「強欲堂!!!乞食堂!!!」
何故なのか
アストラルチェインの企画を他のメーカーが買えばよかっただけの話よ
インソムニアック「スパイダーマンPC箱マルチいい?」
クアンティックドリーム「デトロイトPC箱マルチいい?」
コジマプロダクション「デスストランディングPCマルチいい?」
ゴキブリってなんでこんなに一人残らず馬鹿で無知で
幼稚園児より頭が悪いの?
中年ハードなのに職歴無い奴ばっかりじゃんwww
生きてて恥ずかしいよ
>>159
無理無理
任天堂ハードに出てないゲームは全部ソニーの物!
ちょっとでもコアなゲームはPSに出なきゃおかしい!
これが彼らの常識 >>1
たしかにニーアはマルチなんだよなぁ
任天堂が買い取り保証してるんだろうな >>39
デビルズサードってゲームは
後発だけどpc版もでた、って例はある >>16
wiiuで出たデビルズサードって例はある
後からpc版が出た >>29
これだね
任天堂が許可すれば、アストラもガチでPS4に出せる PCはともかく商売敵に出すアホおらんからな
結局ない
>>172
細かい違いだけど、デビルズサードの権利表記はヴァルハラが先で任天堂が後だね。 ソフトの販売について全く責任を負わない立場のプラチナが、商売の方針に対して口出しするわけ無いやろ。出来る訳ない。
どこの世界の下請けだよ。
もし、下請けの言うとおり動いてやって、目論見通りの採算ラインに届かなかったら、下請けは補填してくれんのか?
そんなんなったら潰れるわ。
>>162
任天堂からの発注がないと企画さえ立たんはずだから、そんな「もしも」は無いだろ。
プラチナがまずアストラル発案して、主要メーカーに営業回ったんなら、違う話だけどな。今のプラチナにそんな余裕無いはずだ。仕事一杯抱え過ぎだしな。 >>26
遅レスながら
そう言う問題じゃないんだよ
ハイスペ厨はグラ依存症って病気でFHD画質は遊べない体になってる
物凄い良さそうな裸の女性が梅毒持ちってイメージ MSとかサイゲから金だけ貰ってドロンしてまで任天堂に尽くすなんてハゲの思考回路って意味不明だな
任天堂はガチャ諦めてSwitchだけにしたの
コンシュマーはもっと売れないけど
っピカチュウ
本当にカネだけもらってドロンなら訴訟起こされるわい
単にMSもサイゲもプラチナを続行させるのは取り止め、任天堂は完成までこぎ着けさせた。それだけの違いよ
MSが任天堂より金払いが悪いなんて有るわけないし払った金の分の人員が別のゲームに回ってたのは明白じゃん
それで任天堂持ち上げするのは無いわw
SNKの変な格ゲーも独占しようとしてたやろ
ひどいもんですよほんと
ま−たゴキブリの被害妄想か
任天堂が金出して作ってるんだから独占になるのは当然だろ
>>186
有るわけないの時点で個人の感想だな
客観的な資料が有るわけでもないのにきめつけ 金出したのがそんなに偉いのかって話
素晴らしいゲームが産まれたとしてもそれを他所のハードに出すのを阻害して囲いこんでってやってる時点で業界に危害を加えようとしてるとしか思えんわ
そもそもどこかが金出さないと
開発すら出来んわけだが
そもそもニーアをマルチにするのを決めたのはスクエニであって
プラチナはスクエニに言われたとおりに作っただけなんだが
何でプラチナに主導権があると思ってるの?
>>186
ゲーム以外の部門があるMSと、ほぼゲーム関連の部門しかない任天堂
ゲームに関する金払いが任天堂のほうが良くてもおかしくはない
さらに言うと、MSだと通訳とか通信設備とか出張費とかゲームに関係ないところのコストがかさむって問題もある >>190
ゴキブリさん、ブーメランが触角に刺さってますけど… >>195
任天堂がハブられるのは性能が低くて物理的に無理だから、これは当然の話
性能が高いハードに出さないのはただの宗教でしょ >>197
お前みたいなゴキが居るのが面白くてたまらん トヨタ&パナソニック「共同でEV用バッテリー開発しまーす」
ヒュンダイ「クレクレ」
そういうことやぞ
>>168
デトロイトやスパイダーマンやブラボを
PCや箱にマルチ展開すれば業界に
そういう雰囲気作れると思うよ >>23
作ってる神谷当人が「金出してる任天堂に言ってよ」っていってるんだから
それ以外の言動に意味なんてないよ? >>152
任天堂が何かしらの縛りでswitchで展開出来ません、となればPS箱PC(スマホ)でやるだろうけどそれなら最初から作らないだろうし作った後で無理と解っても多分死蔵させるくらいの余裕はあるだろうな ゴキブリはニーアが遊べないとかで煽った方がいいんでないの
ニーアが遊べることと、今後プラチナゲーを遊べないことを天秤にかけての発狂なんでしょ
まあこんなスレが立つこと自体が任天堂の思うつぼではあろうなw
巷の掃きだめのほんの一握りのヲタの言動とはいえ。
>>23
アストラルチェインは権利上、任天堂のゲームだよw >>126
ベヨコンプ拗らせてるゴキブリが無理やり持ち上げてるだけだからな >>204
そうだよな
プラチナのblogにもあったけどここまで完全に何もなかったかのように沈黙させての発表だから結構任天堂も本気で作ってもらってるはずだけど他所に渡すくらいならボツだよな >>16
あんなダサいキャラデザごときで権利表記されてんのかよ
桂正和の部分は完全にマイナスじゃん >>186
金持ちだからって湯水の如く金弾むと思ったら大間違い。MSのサーフェイス持ってるがサポートの質酷いぞ…不採算部門だからって金ケチり過ぎだろと思ったわ どこかのスレでベヨネッタの経緯挙げられて顔真っ赤にしてスレ建てするゴキブリwww
>>216
そもそも関係ないSIE入れてる時点で
返しとして拙い 23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/15(金) 01:24:27.02 ID:oX2vLmGs0
>>13
意味わからん
ポケモンは任天堂のゲーム
アストラルチェインはプラチナのゲーム
だからアストラルチェインはPS4マルチで出すべき
こんな簡単な理屈もわからんのか >>57
というよりまた
神谷ツイートに虫が殺到するwwwwwwww
発売日夏だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 任天堂「Switch向けになんかつくってや」
プラチナ「こんなんどうでっか??」
任天堂「ええやんええやん。ベヨ3より先にこっちサプライズ発売したろw」
???「アストラルチェイン PS4 検索」
>>1 へ ゴキちゃんが発狂したくなるのもよくわかるわ
そのくらい強力な一撃だった
>>1を許してやってほしい >>1
他社のIPの移植にまで口を出すSIE
さすがうちソニーですよわかってます?だなw >>11はネタとしては面白いけど、不正解やろ
ニーアはスクエニが管理してるものなんだからプラチナは販売方針にクチにする立場じゃないし セガは黙ってsteamにマックスアナーキー
出すようプラチナに依頼しろよ
バンキッシュでずっと止まってんぞ
>>147
ソフトの質と会社の規模は関係ないんだが >>171
今調べたらデビルズサード任天堂の金じゃないじゃん
当初はTHQよりXbox 360とPlayStation 3向けに発売予定であったが[2]、THQの経営不振(のち倒産)により2012年7月にヴァルハラゲームスタジオが著作権・販売権を取得[3]、
2014年6月のE3において任天堂よりWii U専用ソフトとして発売されることが発表された[4]。 え?ソニーってスクエニ(サード)の移植にまでクチを出すのか・・・怖いなw
それともニーアをSIEのソフトにしたいゴキの願望がパッケージ
スクエニって活字がSIEにボヤ〜って見えてくるのかねw
>>227
弱小かどうかはソフトの質じゃなくて売上や利益の話じゃねえの? >>228
途中まで出来てた不良資産買って、完成まで資金入れたのだから間違いではない 株主だったころのソニーには、口出しする権限があったかもね
仮にSIEが口出し出来たら
PCに出させないだけなので
懐の深さなんで見せようもない
ハズブロ社製のバタ臭いアメリカンヒーローの人形でご機嫌になってるところに
日本人好みのリボルテック見せられたようなもんだからな
夏発売なのに社員の愚痴らしい書き込み以外にまったく情報流出が無かったのは凄いなこの作品
switchの糞性能クソグラゲームだろ?PS2より劣る性能(ゴキちゃん談)のswitchのゲームがそんなに欲しいの?
言うなら「フォトリアルなAAAタイトルとしてPS4の超高性能に合わせて作り直して完全版出せや!」じゃない?
ソニーとの独占契約でFF7〜FF12までマルチ販売できないとスクエニが暴露したことがあったけど、それについてはゴキブリはどう思ってるんだろう
>>218
お前の理屈は、世間の理屈とは違うと何故気付かない >>225
プラチナはPC版のサポート放棄してるしな プラチナがなぜサポートせにゃならんのだ。
やるとしてもスクエニを通さねばならんよ。
>>153
お金は有限だけど振り分けるってほど使ってないと思うよ ゴキブリの妄想現実逃避って惨めで哀れで
お似合いwwwwww
要するに任天堂が金でプラチナを縛りつけてるってことはわかった
PS4に出したくても出せないプラチナが可哀想だ
勝手にソニーのものと思い込む習性がよくわかる
マルチの売上も全部PS4扱いだしな
>>248
知能に障害が有ると大変だなw
同情する パブが決めるだけでプラはそんな所に関与できないでしょ
>>1>>2
プラチナ「え!?クソニーさんどこから紛れ込んだ?www」 バットマンでひどい事したよね。
箱とマルチだったのに。
こいつが本物のゴキかどうかは分からんが、
発狂してるゴキの本音は、こんな感じだろうなw
★アストラルチェインの世界って野村がやりたかったやつだろ
15 名無しさん必死だな sage ▼ 2019/02/16(土) 19:44:43.40 ID:Fw2MWHWfp [1回目]
ニーアよりグラ綺麗で腹立つ
>>1
真面目な話、こういう新規IPの企画を、
プラチナが任天堂以外に持ち込んだとは考え難い
ただ、SIEが米国本社になったせいで、
ディベロッパーが何かの企画をSIEに持ち込み難くなってるのは間違いない
ポリコレ規制の問題もそうだけど、
ソフトに関する審査が米国本社主導なので、
英語で企画書を書いて、米国本社で英語でプレゼンする必要がある
そして、英語で契約をしないといけない
これは日本のディベロッパーにとってはハードルが高い 英語でやりとりしないといけないにしてもせめてSCEがバックアップしてくれればいいんだけどね
最近の流れ見てるとそれすらない気がする
ただ仕事が遅いだけかもしれんけど