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日本の累計20万止まりだし。
面白いのに、なぜこうなった・・・
DMC5判明してる国別売上本数
日本12万本(RE2の2分の1)
イギリス2万本 (RE2の3分の1)
スペイン9000本(RE2の4分の1)
20万もいかないやろ
今週7割減くらいだろうし
15,6万でストップしそう
コアゲーマーというかいつまでも拗らせてる人向けでしょ
俺は賢いプレイステーションユーザーだから半額になったら買うよ
ストーリーモード大して面白くなかったんだけど
話は盛り上がらないし
道なりに進んでくだけのステージつまんないし
コンボが面白い奴しか楽しめないんじゃないの?
DMC4と名倉でシリーズに悪いイメージついちゃったからね
売れる土壌を作ってこなかったのにナンバリングにしたのがまちがいだったな
高校生ぐらいまでじゃ名前すら知らんだろ
露出の多い美少女とか出せばこの手のゲーム買う層が支持してくれるぞ割とマジで
リアルに寄せ過ぎてそういったのが好きなのが食いつかないんでしょ
もし世界売上がニーア以下ならもうシリーズとして終わりだな
体験版やっていつものつまんない
アクションだなってばれたから
キャラデザ。毎回変わるけど今回は変えすぎ。ダンテジジイすぎ、バージル太り過ぎ、ネロとトリッシュ別人。レディはまあ概ねレディ
カプコンは何でもかんでもリアル圭にするの止めた方が良いよな
ダンテ酒浸りのおっさんみたいな顔してるし
ああいうのってバイオみたいなの以外じゃ合わんだろ
>>17 ニーアなんて投げ売りセールで数字伸ばしただけだろw
エモってやつにのせていっててキモいと思ったけど元々厨二っぽかったな
こういうのは海外には受けないよ
やはりパンツ一丁のマッチョじゃないと
戦闘システムは古臭いまんまだし顔をリアルにしたせいかコスプレ感がキツイ上に変身後の魔人のデザインもくっそダサい
4もだけどDMCのぶっ飛んだ感じがどんどん無くなってる
>>21 投げ売りしても売れないゲームなんかいっぱいあるんだよなあ
Steamでバイオ7、R2超えに和ゲーでモンハンWに次ぐNo.2の同接ピークがあったのに売上報告が未だないのはなぜ?
全世界話題沸騰のデビルメイクライ5 うっかりスチームで全世界@位を取ってしまうwwwwwww
http://2chb.net/r/ghard/1537503043/ 【誰がカプコンを】DMC5、steamトップセラー【止められるのか】
http://2chb.net/r/ghard/1551408617/ 【世界のカプコン】PC版DMC5さん同接7万3000人突破【超絶大勝利】
http://2chb.net/r/ghard/1552045585/ 今の時代にスタイリッシュ(笑)とか恥ずかしい文字使うから
ブランドでごり押ししただけのモンハンで「俺たちイケてるんじゃね?」
と勘違いしたクソバカプコンがバナナの皮で滑っただけの話
露出の多い美少女出すと表向きは批判されるが
実際は思いきり売り上げに反映するからな
ニーアなんてそれで売れたようなもんだろ
世間の表向きの風潮に乗せられて作るとこうなる
DMC5、バイオ2、バイオ7
どれもグラは凄いが全部モッサリ
宣伝していないんだから口コミしかない
じゃあこれやる層がSNSどれだけやってるのかとなるとな
シリーズ全部買ってるから、DMC5も買おうとしてたんだけど、ANTHEMとディビジョン2で忙しいからスルーしたわ
セールきたらストアで買うわ
すまんな
暗くて狭い道を移動させられて戦闘しての繰り返しはあまりおすすめできないからな
それにGOWみたいに敵にメリハリがない。一体くらいだっけ倒したら操れたの
4やってないからすげー久々だけど
あのネロの義手が好きになれん
回数制限あるから気軽に使えない
暗いキモいダサい、爽快感無いアクション
それにしては売れたほうだろ
革ジャンのダメージを再現してる暇あったらパンツの一つでも見せた方がマシということ
そもそも万人ウケする題材じゃねーだろw
一部の厨二拗らせ層しか響かんわ
何がどう面白いかも言わないで立て逃げしてる所が終わってる
PS4体験版用意するの遅すぎたな
久々の新作なんだから去年年末辺りに出さないとダメだったよ
いくら面白くても来月にはクソ安くなってるし三ヶ月後には3000円くらいでお買い得になってるからな
オンライン要素がメインじゃないなら新作買いなんてバカしかしないよ
>>41 いや、万人受けするだろ。 これが売れないのは日本人が見る目なさすぎるとしか思えん
>>30 最近はゲーオタも世間を気にして表向き美少女エロ路線批判してるけど
本当は未だにそういうのが大好きなんだよな
>>6 賢いPS4ユーザーなら中古買うか無料版まで待つだろ
神谷もプレイしたバイオRE2と起動すらしないDMC5 オワコン
>>51 その通りなんだけど過剰に持ち上げすきたわな
カプコンが神かがってたから
>>10 新品半額で中古は2000円割れもみかけるからな
「ソニー」の「GOTY」だぞ
どれだけ口だけ信者なのかってことの証明になってしまっている
日本の売上に限れば、ps4 にこの手のアクションゲームする層が少なくなってるんだろ
ここまでゲーム内容への言及ほぼなし
ゲハですら叩けないとか神ゲーっすわ
みんなが内容知ってたら売れてるってことだろ。売れてないって話してるんだから内容の話なんて出るわけない
>>37 回数制限…というと語弊がないか
うまく使えば破壊すらされない
L1の自爆でしか使ってないとかw
>>54 複雑なアクションよりスマホでポチポチが好まれるのが日本ですし
このゲームの悪いところは
一番大事なアクションをガンガンやりたい人にとっては
ロード時間が最悪のストレス要因になってるところ
全員がSSDを導入していればいいんだけど
面白いと言えば面白いけどそんなにハマらない
20ミッションを難易度別で水増ししただけだし
難易度多過ぎて全部やるのもだるい
ここまでで内容に言及してんのが一本道くらいしかないのな
迷路やら謎解き要らんかったから今回の戦闘重視路線は大歓迎だわ
そもそもブランド価値は大分下がってるだろ
PS2から始まったブランドだぜ
しかも前作から名倉抜いたら10年経ってる
ゲーム内容も1人用でコアなアクション
でデザインも万人受けはしない
売れる方がおかしい
>>61 トロフィーも取りやすいし
割と自分の勝手に遊べるところがあるよね
さほどうまくない俺もパンチラインの追尾ロケットパンチでコンボ途切れなくて助かるし
何がいいってスタイリッシュランク稼ぎ為に挑発挟むのが糞楽w
昔から一部のコアなファンむけってゲームの印象だぞこれ
ネロといいビジュアルがイマイチすぎた
10年振りってこと考えるとよほどの信者しか手に取らない
プレイしてる時の音楽はDMC3が一番良かった…
音楽というか「腰振りおっさん♪」の空耳バトル曲がむやみにテンション上がる…
ネロは中二病拗らせてた前作よかスッキリしててよかったが
まあFFDQも半減してるしこれも半減
単にCSユーザーのパイが減ってるだけかと
switchで出てないからクソゲーなんじゃないのか?
メタスコア
名作 95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作75〜84
駄作75未満
DMC5は87なので良作基準はクリアしてますね
>>72 また始まったよww
ファンにとっては良くてもそれ以外にはウケない
新規が全くいってないからな
俺は体験版やったけど単調で見たととあるシステムばかりで5分で飽きたわ
シリーズやった事無いけど
アクションげーなのに格闘ゲーのコンボみたいなので爽快ってゲームなんでしょ?
もう世界観以外今の格闘ゲー廃れた時代に合わない
作るだけ無駄なシリーズ
過去作やってないから回避した
続編ものはこれがある
>>76 コンボといってもボタン押しだから格ゲーみたいなキャンセルに複雑なコマンド入れるとかはない
DMC5でいうとそういう世界とは違う上に
自分の好きな戦い方は制限されない
一番ダメージ大きい(効率が良いなど)からこのコンボが当たり前みたいなのが格ゲーなので
昔のゲームだからRE2は許されたが
ムービー一本道はもうウケない
>>71 シングル、オフラインでやる層が減ってるか、オンラインバトロワに移行してるんだろうね。
だってダンテが浮浪者のジジイになってるんだもの
ニーアだって2Bが太ったオバちゃんなったら売れないでしょ?
ビジュアルって大事よ?
4が駄目だったんじゃないの
ずっとダンテ主人公にしとけば違ったかも
>>80 関係ないでしょ
マリオデやラスアスが未だ人気だし
わりとマジで今回のキャラデザが受け付けん
男はイケメン、女はエロかっこいいなデザインを正統進化させる方向で良かっただろ
キャラクターがブスすぎる
deviantartでもレディブスすぎって弄られてたぞ
マインクラフトにしろフォートナにしろ流行ってるゲームにムービーなんてありゃしない
ゲーム史上大流行ゲームに必要ないものがハッキリしてる
どうせ時代遅れのパッケの話だろ
DL含めたら倍の40万だな
普通に売れたな
ダンテを2Bに変更していれば
国内50は行ったのにな
キャラが不細工だと次起動するモチベが無くなるな
初回プレイ以降やる気しない
色々出来る様になるとかなり面白いね
バイク振り回してるとかなり強いし
笑いが込み上げて来る
最後フルスロトル!で締めるとなんのゲームしてるのか分からないくらい笑える良い意味で
5Gのサービスが開始されて
月額980円で遊び放題の時代がくれば
こーいう評判のいいリッチなコンテンツって絶対需要があるから
今売れなくたって別にいいんだよ
ネロも腕の使い方分かって来るとおもろいな
沢山持てる様になると爆発回避に使えるから
立ち回り失敗した時立て直せていいわ
DMCって昔から中古がクソ安いってイメージがあるから新品は売れなそう
一杯やろうぜ
探索要素が薄いリニアアクションとか今時流行んない
バイオ2も古臭いシステムだが探索要素はいつの時代も受けるんだね
バージルは太ってるというより顔がむくんでるって印象
まさか中年のオッサン感を出すためにそこまでやるとはカプコンはやっぱすげーや
>>104 というか元々カプコンってオヤジ臭い趣味でしょう
とくに創業家は
DMCもバイオも新規が入ってなくて、好きな人だけが買って絶賛してるイメージ
電気グルーヴみたいに一般人殆ど触れられてないから批判もないみたいな
>>30 齊藤氏:
『ニーア オートマタ』に関しては、体験版は無理してでもやって良かったと思う。
プラチナゲームズのアクション性は実際に触ってもらわないと分からないから
というのが体験版の目的だったんだけど、なぜか2Bのケツでバズるという(笑)。
プラチナゲームズの手触り感がイイっていう人も
もちろんいたんですよ。でも、その人たちの声はさほど大きくなくて
とにかく「ケツ」っていう声が大きくて。
それで体験版のダウンロード数が増えていったというのがあると思うので。
あの時ですね、本当に『ニーア オートマタ』が売れるかもしれないと思ったのは。
ポリコレに配慮したって売り上げ減る事はあっても増える事なんてねーのにアホな流れだよ世の中
一般に話題性の無いものは売れなくて当たり前
ユーザーの上限売れてるんだろ?
エネステコンボばっかやってる上級者気取りの馬鹿共が動画上げて世間に見せつけたせいで売れなくなった。そもそもあれがかっこいいと思ってるのが間違い
あれのせいでデビルメイクライ=アクション難しいゲームというイメージ印象を与えた。ほんまくそ
>>101 かといってアクションがメインのDMCで同時に探索や謎解き挙げ句にパズルなんぞやりたくないんだよなあ
>>1 そりゃゴキちゃんが買わないからだろ
フリプ待ちばっかりでまさにゴキブリ
>>37 2周目からネロが悪魔の力を開放して本気だすから義手とか使わんよ
難易度上げて難しい敵を攻略してくのは普通に楽しいけど、でも言うほどスタイリッシュか?
回避しながら攻撃の手を休めないベヨやニーアと違って普通に避けて普通に叩いて、割と普通のアクションゲームって感じだわ攻撃の多彩さは良いけど
帽子投げてノーダメ意識した派手な立ち回りは
なかなか脳汁出ると
洋ゲーみたいなもんだから国内はこんなもんだろう
高評価でも海外で売れないならカプンコとしては辛いわな
昔はカプコンのゲームは海外の映画みたいでカッコいい、だったが洋ゲーが普通になった今じゃ「日本人の考える海外カッケー、くっそダサい」になってる
あとカプコンは映像だけどんどんリアルにしてるけどそのリアルと昔から進化してないゲーム性のギャップが物凄いことになってる
廃人の魅せコンボ動画が広まってるせいでライト層は こんな操作ムリだよぉ…って敬遠してるだろ
カプコンってなんで続編でリアルに時間経過させちゃうんだろうな
そのせいでバイオもDMCもキャラが加齢し過ぎなんだよ
神谷はDMC5にずっと期待してたのに発表されてから全くのスルーなんだよな
内心クッソ普通な新作作ってアホかよとか思ってそう
こんなもん作らないでドラゴンズドグマ作れや!あ、DMC5は面白かったよ
>>126 いや実際しっかりと面白いんだけどね
面白いんだけど……普通のアクションゲームって感じよね
この作品ならではの特徴が廃人でようやく可能な魅せコンくらいしか思いつかん
>>1 何を他人事みたいに言ってるんだ?
DMC5を買うことができるのはDMC5が出たハードのユーザーだけなんだからさ。
本当に良作なんだとしたら100%そのハードメーカーとユーザーが悪いってことだろ。
>>129 ベヨ2の時にそう言っていたよな
今回は別なのか?
>>130 いや、知らねえよ。ベヨ2もよく知らねえし。
一体だれにどんなこと言われてお前の繊細な心が傷ついちゃったの?
でも俺が言ったわけじゃないんだから別かどうか俺に聞かれても困るんだが。
dmcはもう終わったipやなあ
新規まったくつかんし新しいゲーム制作したほうが儲かるて
PS 4 がまんねりしたからそしゃげ始めたけど
こりゃ楽だ…売れなくなったのはこれの影響だな
最初は一部のコアゲーマーに売れて、
本当に内容が良ければそこから口コミで広まっていく
シリーズ5作目でもたいして売れないということは、つまり、、、
ベヨネッタとかDMC系の目押しコンボでシビアなアクションは好みがわかれるな
>>50 神谷はなんかデビルメイクライに関してはライバル意識あるみたいで3以降やってないよ
ネロ、ダンテはともかく
Vは普通につまんね
DMDとか苦痛
外人に媚びた糞ゲーは国内じゃ売れんよ
MHwも国内ユーザー400万のうち200万がNOを突きつけたからな
まぁもう日本人は客として見られてないから問題もないけど
むしろVおもしれーじゃん
鳥と猫でコンボだしまくって少し離れたところで本読んでデビルトリガーでデカイの出してさ
簡単にSSS行けて最高
名倉の売上見ればわかる通りこのシリーズは見た目8割
ニコは男にすべきだったと思う、キリエの後にあれは無い
ニコ別にヒロインじゃねーし
どっちかというと相棒枠じゃん
そもそもオヤジがアレなのに
DMCですらこの売上だとニンジャガなんてもっと下だから
そりゃシリーズ凍結するわな
>>84 デビル名倉イの方のせいな気もしなくもないw
ニコの唇で勃起した
喫煙者で全身刺青じゃなかったら最高の女
>>147 たしかベヨ2が2万とかだからなぁ
このジャンル自体きびしいのかも
ニーアはよくやったな
>>103 壊れるやつと壊れないやつあるやん!!!!
壊れるやつはL1で使わずにボス戦で使うボムみたいな感じ
もったいないお化け出てくるなら
パンチラインみたいにサーフィンしてかっ飛んでく溜め技みたいなのにしとくのがいいかも
まあ節約してても道におちてるデビルブレイカーももったいないけど…
>>144 Vはスタイリッシュ稼ぎたい時の召喚おいしいよな
義手なんて死ぬほど落ちてるから使い捨てでいいんだよ
ミッション終わったら格安で買えるし
>>137 凡ゲーだから売れなくて当然
あとムービーが長い。無駄に長すぎる。
こういうのも(一世を風靡した)RPGにもいえるけど、センスが15年以上古いし、
今じゃ若い子はやらないよw
古い世代むけ
>>155 流石に二度目がめんどかったらカットしたら良い
まあムービーはもともと長めだけど
SSD抜きでのロードは流石にテンション下がるレベルで長い
これだけはもう時勢が悪いと思う
HDDの人も未だ多いだろうし…
おもしろいけどいつものDMCやし10万でも上出来やろ
初代以来だけどダンテがファンキーなおっさん化しててショック
>>156 準備画面前でムービー入れるのはどうかと思うわロード含めて
悪くないゲームだけどマイナーハードに出したのが運の尽き
>>162 MHWもそうだけど今のPS4の糞ロードに「待たされる」時間を散らすために
色々やってる節がある
>>8 毎回これ言うけど名倉はアクションとしては最高峰だ
5も面白いけど名倉は超えてないと個人的には思う
後…ダンテのデビルトリガーだけど3がカッコ良すぎてそこからがなんかぱっと…
3の悪魔化は未熟な若さが形に現れてるらしいけどカッコよかった…
十分面白いんだけど結構古臭い部分が多い
1アクションゲームとしてみればPS4版名倉の方が好み
>>165 カリーナのワイヤー使えりゃちょっとはよくなるんだけどなぁ
この手の面クリア3Dアクションはスーパーマリオを見習ってほしい
1面クリアする度に長ったらしい下らないムービーは必要ないしテンポ悪くするだけ。
アクションゲーのストーリーとかマジでどうでもいい
ラスボス戦まで何も語らなくてよい
良作が売れずに終わるってのは何も今に始まったもんじゃない
>>160 一応1のころは今みたいなイタリア男ってイメージよりはイギリス男性ってイメージだったらしいからな
3からは伊津野と脚本家の人のカラーが強く出て今のダンテ像に変わっていった
1は今やるとネクラっぽくてダサい
>>145 名倉は発表した時に外人が発狂してたのが忘れられない
ストーリーが酷すぎた
どんな敵が相手なのかと期待したら家族物語だったとか
老けたバージルが中二拗らせた陰キャジジイだったのも酷い
体験版で操作が合わなくて買うのは良いやってなった人割といると思う
名倉路線で行くべきだった
>>137 口コミで広まるも何も発売したばっかりなんだけど
んー俺は正直エロいお姉さん操作したいよ。
オス3匹はなんか味気ない
>>175 ネロの年齢からすると親父さんのバージルとしては許容範囲…と思わなくもない
>>178 コスチェンジあるから普通に出来ることになりそう
>>1 ゲーマー向きすぎるよ攻撃操作が複雑
流行りのソウルシリーズとかモンハンとかニーアとか簡単な操作で気持ち良い戦闘アクション楽しめるゲームとは真逆なゲームだったわ
戦闘はGTAで剣と魔法使って戦ってる感じだな
つまりゴミクソ戦闘
途中からずっと一本糞みたいな暗いステージはなんとかならんかったんか
変な特典コードなんていらねぇんだよ
せめてDMC1のHDリマスターぐらい入れろ
>>178 DMC4SEでレディーとトリッシュプレイアブルキャラ化はしてるからワンチャンDLCあると思うなぁ
レディーはかなり攻めたキャラクターだった
ナンバリングは良くも悪くも前作に引っ張られるからな
あと間開けすぎはいかん
前作やってないアクティブユーザ減って、購入対象者も確実に減る
4が十年前で間空けすぎとかダンテトリッシュレディなどのキャラがおっさんおばさん化しててスタイリッシュとかいう年齢じゃねーだろっていう
さて次はキリエを切り絵にキリッシュなゲームにするか
>>181 複雑な操作全部使いこなす必要は無いんだけどコンボ動画とか作れるレベルまで使いこなさないとなんかフツーなアクションなんだよな
攻めて避けて攻め続けるってプラチナのアクションはなんだかんだわかりやすくて楽しい
そうか?プラチナのはテンプレすぎるしデビルメイクライと比べると時代遅れ感がすごい
回避すんのにいちいち構えないとできない上に横にしかできないwwwwwwwww
いつも思うんだけど、こういうのアマゾンの売り上げとかカウントされてんの?
家電量販店なんかで買ってる奴、いないだろ
>>192 プラチナがテンプレってのはわかるがDMCに古臭さを感じないのは派手な映像に騙されてるだけだぞ
>>195 派手な映像は無料で作れると思ってそうだなw
>>199 派手な映像に騙されてるってなに?
その派手な映像ってのは構成から演出から1流を集めてできるんじゃないの?
>>200 よく読め……と言いたいところだったけど勘違いされてもおかしくないか
アクションの操作感は割と古臭い、それを感じないのは映像が派手で綺麗だからだって言ったのよ
もう、ずっとスパーダファミリーとそこに群がる
エコー効かしたでけー悪魔か人間とのバトルだよ
これ
バイオもそうだけどシリーズものなのに話を1作完結にするために
妙に小ぢんまりしたシナリオになっちゃってるよな
バイオが風呂敷広げて畳めなくなった過去があるからなのかしら
持ち上げるだけ持ち上げて買わないゴキブリ
これ何回目だよ
やっぱりアクションゲームは敵に思っきし魅力が無いとダメだ
マイケル・ジャクソンの振り付け踊ってる動画をTwitterで見て引いた
何がしたいの?このゲーム
>>208 ダンテさんは毎回武器手に入れると上機嫌になってなんか奇行に走るから
バージルとネロと1ネロの関係がわかるらしいのでその内やるつもり
そんなんもうとっくの昔に公表されてたよ
あえて言わんけど
>>1 むしろ今の国内で20行ったら、結構御の字じゃない?
初代はまだしも3〜4は確か30〜35くらいだったと思うし
海外も含めればミリオンはまず越えるだろうから
閻魔刀をネロが軽々と使いこなし魔神化のカラーと姿が
酷似してるのかを察すれば分かる
ぱなし
ナンバリングだから新規の若い人たちが入って来づらいってのもあるんだろうな
墓場から掘り起こしてきても死体は死体だったって事だよな
周回しようにもVパートのせいで周回する気が失せた、あいつはアクションじゃない
回避がジャンプに化けるのもストレスだった
使いたくもないキャラを強制的に使わせるゲームは
そのパートが死ぬほど嫌だとやらなくなるしな
バージルが強くなるために色々やったのに結局バージルに戻った状態が一番強いのが草
BPが来るのはいいけど
ムービー演出の無いステージクリア型のモード入れて欲しいなぁ
確かに複雑なエネステコンボ混ぜると見栄えも良くなって操作してて楽しくなると思うけどあんなのやるのはほぼほぼいない
動画勢みたいなコンボができなきゃ普通のアクションゲームだしダンテは操作が複雑だしであんまり評価は高くないってのはわかる
>>15 >>30 ビジュアルで売り上げが上下するなら
じゃあなんでニーアはホライゾンよりうれてないんだ。
クッソ不細工女主人公アーロイのホライゾン(1000万本)はニーアの3倍以上売れてるんだぞ。
>>222 「普通のアクションゲーム」のハードルたけえなおいw
今DMC5以上におもしろいアクションゲームどこにあるんだよw
キャラデザ云々の前に続編出なかったせいでプレイヤーが飽きてる
なんつーかあの歳でスタイリッシュとか言ってるのが色々キツイ
見た目はリアルなのにゲーム性とかセンスが10年前のまんまで尚更キツイ
スネークや桐生みたいな味のあるおっさんキャラにはなれなかったな
>>224 そうは言っても魅せコン無しで、初心者にもパッと触って伝わるDMCだからこその魅力って何だろう
>>227 普通に避けて攻撃してってだけでも楽しいだろ
オートマチックじゃなければそれなりに最適なコンボも自然と身につくし敵への対策やボスとのバトルも面白い
魅せコンボなんてあくまで廃人向けのエンドコンテンツだよ
普通の操作性のいい派手なアクションゲームKH3
操作性の悪いひたすら糞狭い同じようなマップのDMC
操作性ロケーション攻撃速度がKH3にぼろ負け
これは認めないとなんでKH3が売れるかはどっちもやって普通の頭だったら分かるよ
>>228 それ敵と戦うアクションゲームの文法であってDMCだからこそってわけでもないしなぁ
ショボグラからくる視認性や軽快なモーションでイースの方が面白いとか人によってはありそう
>>232 操作性がデビルメイクライ級に心地よいのほぼないし敵やボスの出来の良さや武器やモーションの出来の良さも5はすごい
>>231 キングダムハーツのアクションがdmcより上とか脳死連打ゲーが好みなの?
キングダムハーツはDMCみたいに様々なアクションをリアルタイムで組み合わせてコンボできるん?敵の攻撃をスレスレで避けて反撃したり攻撃と攻撃を重ね合わせて大きな隙を生み出したり敵を手玉に取るようなアクションができるん?
あとコンボフィニッシュ後の隙をキャンセルできないキングダムハーツの操作性はいいと思えない
そもそもアクション目当てでキングダムハーツ買う層なんているのか?ロケーションが狭いってそんな状況で闘うことなんて数回しかないぞ
そもそもキングダムハーツほどぴょこぴょこ跳ね回る訳じゃないし
何もかもが違うくせにキングダムハーツとdmc比べるなよクソ信者
スクエニのアクションはRPGファンでも遊べるようなお手軽なものだし
イースなんかも方向性は同じ
DMCは古臭いんじゃなくてテクニックを磨いていくアーケードライクなゲーム
タイプが違うんだから好みの問題
でもカメラと回避アクションは微妙
敵を手玉に取るアクションならばこそ回避関連はプラチナゲーを参考にすべきだった
プラチナゲーは薄味だけど、カプコンゲーは骨太ではあるが快適性とか基礎的な部分を疎かにしがちなイメージだわ最近は良くなってきてるとはいえ
>>237 DMCの回避の基本はジャンプだぞ
無敵時間利用せえ
>>238 だからこそだよ
滑らかさやスピード感が足りない
>>239 いや別にロックオンして回避行動でもいいしネロなら回避義手でいいし、ダンテならトリックスターでいいし
選択肢はちゃんと用意されてるじゃん
>>236 PSってライトなユーザーしかいないから
アイテムが集まらず
武器の強化ができない
この印象しかない
>>243 武器の強化…??
技の解放の事かな?
今作はかなり稼ぎやすいよ
>>243 必要そうなスキルなんて半分くらいやれば余裕で手に入るよ
>>243 1は技解放きついけど3からは改善されたぞ
板違いだからじゃないの?
Devil May Cry 総合【mission 358】
http://2chb.net/r/famicom/1553093065/ ゲームとしては間違いなく面白いんだが、日本語ボイスがひどくねーか?
フォトグラなのにアニメ声すぎて恥ずかしくなってきて英語音声に変えたよ...
アクションは最高なんだが...
>>237 ダンテはプラチナゲー以上の回避性能だよ
結局 焼き直しだからなあ。
1で出てきた父と兄の伏線だけでずっと来てる。
4SEの時もそうだったけど
日本語吹き替えはスタイルチェンジの声がうるさ過ぎる
因みにまだネロのL2ボタンの効果が謎
あれやるとどんな効果が出るわけ?
スマブラSPにダンテが参戦したらきっと強キャラでクラウド並みに中二キッズの心鷲掴みにして人気が出てデビルメイクライの知名度も上がってDMC5の売り上げも伸びると思うんだがなぁDLC来ないかなぁ来るならDMC3ダンテで
>>256 攻撃にあわせてタイミングよくL2おすと剣が強化されて攻撃力アップや攻撃技がEX技になる
ネロは初心者向けキャラだが使い込むならイクシードのマスターは必須
ベヨ1のほうが面白かったな
なんというか一つ一つの動作が硬くて爽快感ない
すぐ指痛くなってプレイ出来なくなるんだけど
みんなアケステでも使ってんの?
安いしモンハンW買った奴の半分くらい売れても良いのに
興味ないゲームが値段いくらになっても
関係なかろう
4のダンテはドーピングでもしてるのか?ってほど膨らんでるな。肩とか
でもネロもでかいしみんなでかい
4のモデリング嫌いじゃないけど顔小さいのに身体分厚くて広いなってなる
操作が独特でキャラに慣れる前に強制的にキャラ変更させられる上クソつまらんVがいるせいでストレスすごい
とてもじゃないが良ゲーとは言えない
ダンテはこのまま落ち着くことなく強すぎる内田裕也みたいなジジイになるん?
>>272 どこのメーカーも発表は出荷本数だろ
スクエニはff15の時に出荷本数を実売本数って騙った事はあるけど
-curl
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・なぜ日本人は外国人が作る間違った和食を正したがるのか? 和食にも必要な「おいしければそれでいい」のおおらか
・グラブルvsが15万本売れてスイッチで作らなくて良かった事を証明する
・正社員がオシャレな2000円超えランチを食べる頃、非正規は嫁の作った茶色い冷えた弁当を食べている😭
・スカしてた飲食店が店先にテイクアウトのノボリ立ててスカスカお節みたいな汚ねえ弁当をボッタ価格で売ってるの見るとマジで笑えるよな
・宮本佳林ちゃん、ドラマで美味しそうなオムレツを見て作ったけど自分では食べないでママに食べて貰うのお知らせ
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・【東大新聞】宮台真司『社会が良くなっても幸せになれないと考える主意主義が右。主知主義者がもたらした法化の副作用がネトウヨ』
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・【話題】「食べ物の好き嫌いが多すぎる男」に抱く女子の本音『手料理の作りがいがない』『非常時に真っ先に淘汰されるのでは?』[03/11] ©bbspink.com
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・板野友美、肉を食べない「ミートフリーデーを作る」と投稿し真意説明「命ある動物のため」「動物の残酷な死が減ったらいいな」★2 [muffin★]
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・地球民「人類多すぎ!宇宙に棄民するはw」→コロニー民「何とかなった。地球の食料は宇宙で作ってます。独立いいすか?」
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