神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
アストラルチェインを「いつものプラチナアクションだろう」と思ってる人は多いかも知れませんが、
あらゆる面で新しい挑戦がなされています…デュアルアクションはもちろん、捜査、探索パートなど…
この映像は、それらがとても分かりやすく解説されています…予習にどうぞ…
ダウンロード&関連動画>>
マジか?ファミコン大好き毒ウズラ受けするいつもの単調アクションじゃないなら買うぞ?ってことで動画みるわ
101だっていつものプラチナアクションではなかったぞ
ゴミベッタと違って視認性はかなり良いな
アクションも床を滑るように進むキモいヌルヌル感がいつもより無い気がする
面白そう
>>9
確かに、良くも悪くもプラチナの従来イメージの体現者だから 久々にツイッター見に行ったらまだテトリス99やってたw
事件発生
↓
捜査パート
自由な探索
サブクエスト
↓
戦闘パート
↓
事件解決
この繰り返しで
徐々に自分を強化しつつ
捜査や戦闘の幅が拡がっていくタイプのゲームだろ
戦闘は武器3種×レギオン5種の15のスタイルを切り替えつつ
レギオンの強化でアクションが増えて楽しくなる
神ゲー臭しかしないわ
自動ロックオンで弾放つのはいつもと同じなのか
撃つのはエイムするから面白いと思うからやめて欲しいんだが
離れて攻撃するってことは危機が少ないってことで中だるみ状態だと思うんだが
>>15
エイムできるが…
バレバレな酢飯のFUDはお仕事ですか? ポリスが主役だからな
推理パートとか逮捕パートとかそういう面白さもあって事か
絶対クソゲーだと思うよ
第1このゲーム
プラチナのくせに30fpsだし
レギオンの切り替えての攻略とか上手くなったら滅茶脳汁でそう
ここまで欲しいものを完璧に用意された感ある
あと求めるのはゲーム密度だな。
システムやイベントを作り込みすぎて、物量が足りないのは勿体ない
ベヨは他所から盗んできたから頑張って持ち上げてただけで
こっちは最初からニンテン用だから見向きもされなさそう
散々持ち上げて発売日には忘れ去られるいつものパターン
レギオンをロール=スキルパレットとすると切り替えながら実に多彩なアクションパターンを展開できるね
捜査、探索パートのバリエーションが多いといいのだが
>>27
誰がどっから盗んできたんですかキチガイさん >>18
平成を代表する神ゲーがスーファミのクロノトリガーって時点でfps煽りとか何の意味も持たないこといい加減気付け。 >>19
動画ぐらい見てから言えよキチガイゴキブリ
エイムできるって言ってんじゃん
ほんとねつ造大好きだな朝鮮ブリ虫は >>1の動画で普通にエイムでヘッドショットしてね?
ジャイロ対応か知らんが >>35
だから動画見てこいよ
>>1に貼ってあるんだから
お前の為にスクショ撮るほど暇じゃねーから自分でみろよ朝鮮人が シンクアタックってのを自在に出せるのかどうかで爽快感が違ってきそうだな
拘束してボコルまでの過程があるからな
動いてる敵を囲うのは困難だから、他の手段でダウンとる過程がいるんだろうな
レギオン出しっ放しでもいかんし
エイム攻撃はレギオンの必殺技みたいなもんで、通常ガンは威力低めのオートエイムだろう
動画見りゃわかるよ
買うけどいつものプラチナアクションに見えてしまったすまんな
あと4回は死んで復活できるゲームシステムかも
PVで言ってたレギオンの生存本能
死ぬ前提のゲームバランスなら面白そう
動画見るとか言って見ないゴキブリほんと笑うわ
つーか末尾0のこどおじニートなんだから動画ぐらい見ろよw
ギガが減るわけでもあるまいし
>>36
時間ゆっくり流すだけのスキル技のときの話じゃん
まさか馬鹿ってその部分で「エイムできる!!!!!」とか発狂してたの?
アホすぎて溜息出るわw >>44
嘘ついてごめんなさいは?
朝鮮人でもできるよね? ニートでゴキブリって悲惨すぎだろこいつw
そりゃ任天堂叩きでストレス発散するしかねえw
グラゴミ
アクションモンハンよりもっさり
クソゲー臭やばすぎ
>>45
戦闘の時間のたったの数%の時間エイム可能な特殊なもので俺の主張が覆ると思ってる馬鹿かな?^^; これとデマキは初報よりRPG要素つよそうで俄然楽しみに
ソロでがっつり遊べそうだし時期被るのが勿体ない
ボダランも入金済だし何からやるか悩ましい
ガチで面白そうで良かったわ
少なくともニーアよりは
社員自身がプラチナのアクションがワンパターンでマイナス要素だって自覚してんじゃん
>>49
ごめんなさいは?
幼稚園児でも出来るんだけどなあ…
こどおじニート朝鮮人には難しかったかな?
無能の癖にプライドだけは高いのがこいつらだしなあ ぼく「離れて撃ってるときって危機少ないし中だるみだろ」
バカ「特殊技のときはエイム出来るから違う!!!!!!」
完全にキチガイ
>>52
こんなのが面白そうって…普段なんのゲームやってるの?
洋ゲーちゃんとやってますか? >>14
それに似たメタルギアライジングは神ゲーとは言えないぞ
QTEがウザかったのもあるけど ニーアはボタン連打のクソゲーだしいくらなんでも酷すぎる
まああっちの方が売れるんだろうけど
こういうスピード感あるアクションは基本エイムは必要ないと思うぞ
遠距離が中弛みするって主張は覆ってると思うけど、どうせ通常射撃だけじゃ倒れんHPなんだし
ベヨのガンみたくコンボの繋ぎ程度だろ
ダメージソースはあくまでもレギオンの攻撃と思われ
>>60
ライジングの問題はボリュームとかその辺がですね… >>59
ホラ依存ならやったよ
あれは視界狭すぎでアクションゲームとしてストレス溜まりまくりだったな
特に快適な操作性ってこともないし単調だし
ゾイドみたいなのが出てきてカッコいいってぐらいし褒めるとこねーな 洋ゲー好きなお爺ちゃんはこういうゲーム難しくて無理じゃないの?
ニーアみたいにマルチにしてケツ出して
早めにセールしまくれば売れるだろ
GOWの息子との連携のパクリやね 実際田浦も年末の4亀でGOWをベストゲームにあげてたし
>>61
ケツ眺めてシコれたらゴキブリ的にはオッケーだからね
ほんとゲームとしては単調だし
ストーリーだって特別いいものではなかった
普段ゲームあんまりやらない層には刺さるんだろうね >>61
アストラルチェンのほうが国内では売れると思う
世界では無理だろうがな
たしかにーあって40万弱だろ?
しょぼいし任天堂関わってるアストラルチェインのほうが何枚も上手だ
それにニーア出たときのPS4とか500万台程度しか売れてないしな
いまのスイッチは余裕の八百万台超えだしアストラルチェインのほうがかなり好条件
負けるわけない 妖怪ウォッチ4という神ゲーは弾を撃つと妖力を消費して補給しなくちゃいけないというリスクがあるから
離れて撃ってても面白いし、遠くから撃ってても敵が急に目の前に飛んでくるから面白い
アラストルチェインはどうなの?離れて避けるだけwwwww
古臭いデザインがどれだけ足引っ張るかだな
これは若い層には受けなそうだ
タイバニは良かったんだがな
まあ銃はカスダメ硬直狙いでその隙にレギオンアタックをあてる感じかな
>>58
>>74
はやくごめんなさいしようね
社会出た時困るよ?
親が死んだらどうすんの?
誰も君を守ってくれないよ? >>79
はいママ
ごめんなさい
僕これで大人になれるね!! >>78
こんだけ持ち上げといて初週10万割るとか恥ずかしいにもほどがある…
デモンエクス・マキナ同様 アストラルコンプの精神異常者が発狂してるのか
スレまて立ててるし負け犬ソニーは惨めだ
>>78
>>81
初週10万いくだろうなこれは
ゼノブレ2の初週に負けるわけ無い
そもそもSwitchの普及数が違う
負け犬PS4ケタン週販メディクリランキングTOP10圏外wwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww
「特殊アクションのときはエイム出来るうから違う!!!!エイムは出来るの!!!ママそうでしょ!!!」
ガイジウケるww
完全新規タイトルで10万届かないくらいだったら大成功じゃねーの?
正直期待していなかったが動画見て考えを変えた
育て要素がある時点で底が見えないわ
あとは探索型とはいえ実質一本道なのかサブクエみたいな横道要素があるのか
なんとなく今までと違うし面白そうというイメージは持ったけど
ニーアやベヨネッタというゴミゲーで定着した「プラチナのアクションはつまらない」という定説を覆すのは
触ってみないとなんとも言えないレベルだから買うしか無いな
>>88
サブクエはたくさんあるとツリーハウスの時点で言及してる
ゴミ拾いでも増える謎の警察官ポイントが何に使えるのかはまだ謎 バトル以外のギミックは歴代ゼルダでとうに見たような使い古されたものばかり
取り入れるのが遅すぎるくらいだよw
まあ4990円って考えたら買いだわな
こうなってくるとDQ11Sやデモマキの7,500円ってのはなあ
ユーザーがますますサード買わなくなるからよりサードが来なくなるなんてことにならなきゃいいが
ぶっちゃけアラストルチェインよりスケイルバウンドのほうが気になるんだがいつになったら言えるようになるんですかね?
>2017年1月に開発中止が発表された『スケイルバウンド』について、何かコメントいただけるでしょうか?
>稲葉敦志氏: ごめんなさい。色々な事情で今はコメントできないんです。
プラチナアクションなのは別にいいんだけどステージクリアして終わりなのがやり込み要素ないんだよね
だから今回街がある事でぐっと興味出たけど
>>99
「今は」とか言うけど最低でもあと5年くらい何も言えない状態続きそうで困る この発狂してるやつ
こんなことに熱量使う暇あるなら就職して金作ってゲーム買えよ
>>98
ベヨ系のプラチナゲーは普通にプラチナメダルをコンプするのがやり込みだと思う プラチナゲーの感じで操作と探索が出来そうなのが普通に面白そう
ベヨ、ライジング、ニーア全部アクションクソだったが期待してるぞ
>>95
逆にアスチェが成功したら任天堂レーベルで新作を発売しようとするサードは増えそう プラチナはエフェクトがかっこいいから複雑に見えるけどプレイフィールは単調
あと動きがヌメヌメしてる
そこを直してくれるなら任天堂らしいパズルパートや育成要素がなくても良い
そろそろ見かけだけ最新の古臭いゲームは卒業してほしい
相変わらずPS2、3時代の流行りから抜けてないよなあ
もう最新のシーンは重厚感あるアクションになってるのに
リニアじゃなくて探索やロールプレイの余地があるのはいいけどミッション制やスコア出るのはちょっとしんどそう
あれはあれで狩りゲーアクションとして確立したし亜流も山程出たからな
>>4
自分が中学生から成長できない病気だと認識した方がいいよ >>1
でもボリュームはいつものすかすかプラチナなんでしょ?
しってる >>4
キャラデザのセンスが古臭すぎて昭和なんだよ
ニーアが何故うけたか全くわかってなさそう 探索パート面白そう
今回のはアクションゲーというよりアクションRPGっぽいのかね?
掴みに関しちゃスクエニとやったほうが具合よさそうだな
任天堂は中二センスがダサい
田浦くんバットマンアーカムから色濃く影響受けてて期待できそう
>>120
がっつりアクションゲーだろう。苦手な人はレギオン強化したり回復アイテム集めたり出来るみたいな感じ >>119
それな
自覚してくれるのは今後に期待できて嬉しいんだがw まあプラチナ渾身の一作であるベヨネッタが全くウケなかったのは相当堪えてそうではある
プラチナのゲームを面白そうだと思ったことないわ
キャラと演出、いちいちくどいモーションで誤魔化してるだけで単調
これも他のゲームが当たり前にやってることをいちいち説明してるだけに見える
モンハンをアクションだと思ってるジャップは3D空間を動けばアクションという認識なんだろうな
ニーアはどれだけ手抜きしても売れるし
アストラルチェインやベヨネッタに気合い入れればいいよ
>>120
アクションゲームだが
サブクエストやゴミ拾いで警官としてレベルアップしたり
レギオンのスキルツリーを強化したり
RPGっぽい部分はあるな モノリスが評価されてるのは世界観の構築とフィールド
プラチナみたいなキャラづけだけの凡庸なアクション屋だと
任天堂ハードにいる意味ねえんだわ
任天堂自身がアクション屋のトップだからな
>>130
探索(捜査)なら探索
戦闘なら戦闘で個別にやり直しができるシステムだから
周回とかはないよ ゼノブレ信者って何故か上から目線で語るけど全然売れなかったゴミゲーじゃねーか
ニーアは単調にならないようあれこれ見せ方にバリエーションもたせてるが面白さにつながる調整はしないアクションも乏しい雰囲気ゲー
ニーアが後回しになってるのは
儲かってるのはスクエニばかりで、プラチナは儲かってないということかもな
>>133
全然ではない
上から構えられるほどでもないけど レギオンの強化
捜査パートで視覚デバイス起動
サブクエ?的なミッション終了後のリザルト
回復とかのアイテム使用
ふ〜ん結構面白そうじゃん そもそもニーアはプラチナに開発の主導権無いし・・・
>>131
任天堂ファンだけども悪いけどモノリスのゲームは要らないわ。
正直プラチナのゲームのが遥かに良いし
関係良好みたいだから資本関係作ってまで傘下に置く必要は全くないけど
ちょいちょい新作出してくれると嬉しい これも101やベヨ程度の規模で終わるだろうね
所詮、任天堂の弾不足を補う枯れ木でしかない
>>133
それより売れないだろ101とかベヨとかな
全然売れなかったゴミじゃん
何度でも言ってやるが任天堂自身がアクション屋なんだから
その垢にも及ばんカスなんていらねえ >>137
どっかで見たようなもんばっかじゃねーかw ニーアも世界観とかがいいだけでゲーム性はかなりゴミに近かった
任天堂様は金払いいいんじゃないの
グラフィックも街の雰囲気も結構豪華
評判良かったら買うわ
あんまり気乗りしないキャラデザだから発売日にはいらね
>>139
草
任天堂のゲーム、本当にやってんのかね
3Dマリオ、3Dゼルダ、スプラ
アクション作らせたら任天堂が一流すぎるだろ
何でこんなキャラと演出で毎回ワンパターンな芸やってる糞デベロッパー抱えないといけないのやら >>142
あのゲーム好きだけどシューティングがなぁ 任天堂もちゃんと噛んでるみたいだけどな
ファンタジーでやろうとしてたのをサイパンにしたのは任天堂
>>6
子供部屋おじさんにとって一番神経逆撫でするワードだわなそれ >>84
ないない
だったらベヨネッタはもっと売れてる
スイッチ買った人全てがこの手のゲーム好きってわけじゃ無いし この手の任天堂のコアゲームは何処か陳腐さが漂ってるから少し人を選ぶ気はするね
>>146
任天堂のアクションが1流なのは十分承知してるけど
カプコン系列のプラチナのアクションも好き。
悪いけどモノリスには特に魅力が無い。
よくあるアニオタJRPG屋でしかないという印象。全く興味が無い 任天堂はコアゲーになると変化球投げがち
ブレスオブザワイルドとかは久々のド直球だったけど
紹介映像みれば色々と新しい要素が入ってるのはわかるわ
罪と罰とかパンドラの塔とかレギンレイヴとか
任天堂のこの手のコアゲーは名作揃いで期待度が自然とあがる
>>152
カプコンのアクション自体三流だからな
バイオは元がラジコン操作だったしモンハンは糞モーションを挟んでバランス調整
プラチナとよく似てるわ
モノリスはフィールドと世界観がウケてるが
プラチナもニーアがウケたんだから大人しくケツでも作り込んで自分の持ち味を活かした方がいい
アクションでは決して任天堂には及ばないのだから同じ土壌なら埋もれるだけだ コアゲーはいいんだけどいつまで昔の厨二向けに作ってるんだってのが多いな和ゲーは
なんでモノリスと対立させようとしてる馬鹿がいるんだ?
むしろ任天堂経由でモノリスとプラチナが組んで
モノリスの世界観とマップでプラチナアクションのRPGとかやってくんないかな?
けっこうすごいのできそう
なんでモノリスと対立させようとしてる馬鹿がいるんだ?
むしろ任天堂経由でモノリスとプラチナが組んで
モノリスの世界観とマップでプラチナアクションのRPGとかやってくんないかな?
けっこうすごいのできそう
>>130
探索や謎解き盛りだくさんのベヨ1より
ただひたすら敵と戦いまくるベヨ2のほうがメタスコアもユーザーの評価も高かったもんなあ >>155
相当にコアな任天堂ファンしか買ってないだろそれ
全部10万すら未達だぞ めっちゃニーア意識してるのはわかる
しかし桂正和と吉田じゃゲーム買う層への訴求力が全然違うな
描いてて気づいたけど何気にケツつながりなのか
ニーアと桂正和で
アストラルチェインは発売前だけど既にベヨネッタよりIPとしては格上だと思うしセールスも上だと思うわ
斬新な動きがあるわけでもないし特に見るべきものがないな
戦闘ではキャラの位置関係とレギオンの切り替えが重視されてると感じた
新規3DアクションとしてはARMS以来の期待作
発売が7月ならそれなりに売れそうだが8月末だと9月の新作が来るからな
>>161
そういうゲームを出してくれるからこその任天堂ファンでもあるわけだし
勿論、ゼルダやマリオみたいな金看板タイトルのクオリティも素晴らしいけども キャラデザで損してるよな
桂っておっさん世代しか知らんもの
モノリスの新規アクションのハードルが上がっちまうw
ゼルダbotwやアスチェと比べれるよな
アクション作った実績がないけどどこまでやれるか
この二作には敵いません
アクションじゃなくARPGにしました、とかなりそう
それはそれで吉やけど
ニーアは普段ゲームやらない奴向けだろ
体験版出してくれたからまだ親切だったけど
>>146
任天堂謹製のアクションこそ最高だから他のゲームは遊ばない ←わかる
アクション好きだから任天堂もプラチナも両方遊ぶ ←わかる
任天堂のアクションとモノリスのアニオタRPGだけ遊ぶ ←なんでそうなるの??? よゐこの後すぐにこの動画をあげたのが良い方向にいったな
E3の時より再生数伸びてる
>>168
まあ出すのは結構だがゼノブレ以外単発ばかりなのはどうかなと思うんだけどな
どう言うゲーム出せばコア層に受けるのか未だに掴みかねてる感じがある このメーカー悪い意味で任天堂に添いとげすぎなんだよ
だから技術もつかないし売れないのデススパイラル
レギンレイヴほど革新的あるいは尖ってもねえだろ、これ
デュアルだのレギオンだの言ってるが全くどこが新しいのやら
突進してきた敵を鎖でハメるところとか?
犬に乗ったりエイムしたり、囮にして回復とかいちいち説明に入れるなよ
エポナ乗れます、矢が撃てます、隙みて回復しましょうなんて言わんだろプラチナさんよお
伸びはたぶん外人も見てるからだろう
外人向けにこの動画ないし
何気にアマラン見たら200位から70位まで上がってるし意外と効果あんのねw
>>174
アクションにこだわりがあるからプラチナのようなカスが過大評価されてるのが嫌なんだよなぁ
あとプラチナもオタク向けでしょ
この特撮ヒーローごっことかケツニーアとか 桂正和はデッサン力ハンパ無いから海外でも普通にウケるっしょ
国内のオタ豚しか考えずに萌豚絵師使うのが一番アカン
>>179
エポナが一緒に闘ってくれるなら普通に言うと思うぞ >>147
シューティング部分はまだいいよ
肝心のアクションがクソつまらん 新しい挑戦してる
それは他ゲーと比較してじゃなくプラチナの中では、なんだろうな
当たり前のことをいちいち説明してるところからして察するわ
とりあえずキャラデザどうにかしないと売れる気がしない
まあもう無理だろうけど
>>183
絵が超キモヲタ向けじゃん
吉田とかと比べるとキツイ これPS4、というかスイッチハブの全機種マルチだったら豚に死ぬほど叩かれてそうなゲームだよなぁ
>>14
いつものにおいしかしないんだけどなw
ベヨネッタも探索パートや武器購入していろんな種類のアクションあっただろ?
でもなんか単調だったよね >>189
キャラデザ悪いなんていってるやついるか? ハブなんて慣れてるから、別にどうこうないだろ。
ありもしない仮定なんて意味ないよ
ぶっちゃけ面白そう
でもあの動画だと連携のとことか
動き早くて何がどうなってるのかわけわからんw
>>193
まあその辺はどっちにも言えることだしなあ パッケージ、世界観どれも80年代な感じなんだがそういうコンセプトなの?これ
ディレクターの田浦さんのインタビュー見ると
ゲームデザインの根幹に2人キャラ操作で連携アクションというの一貫してあるのが良いなあと
プレイフィールがめっちゃ楽しみ
モノリス←好き
アトラス←好き
カプコン←好き
プラチナ←嫌い
つかバカッター神谷が嫌い
>>182
アニオタというのはオタクの濃度の濃さではなくて
アクションに興味なくて「自分で動かすよりも映像見てるのが好きな人たち」みたいな意味で言った
今の任天堂ファンは明らかにアクション好きな人が集まってると思うんだけどなあ もっと記号的に繋がりを表す鎖なのかと思ったら
がっつりアクションに活かされてて面白そうな挙動だな
動画のトレイラーにハングル発見
いつものチョンテンドー作品でした
やる必要も無いのにわざわざ韓国上げするプラチナは許さん
爆死決定
>>196
キャラデザが悪くて売れそうにないって流れにしたいゴキブリなんだろw ゼノブレイドとかメガテンとかオクトパスとかドラクエ完全版とかはわりと
「アクションに興味ない、PS寄り、アニオタ寄りの顧客を任天堂に連れてくる」ための戦略だと思うけど
アストラルチェインとかでデモンエクスマキナは普通に触って楽しそうな方向性だから
「アクション好きな任天堂ファンに多様性を提供する」ための戦略で、前者とは真逆だと思うんだよな
キャラデザ普通に悪いだろこれ
世界観もなんかありきたりでキツイ
まぁ中高生向けなんだろうけど
何故か知らないけど深夜アニメっぽくないデザインにするとネガキャンが減るんだぜ
中高生向きだろうか
ニーアとかペルソナは中高生向きだなと思うけどこれはおっさん向きに見える
キャラデザがキャラデザが言ってる奴が何を良いと思ってるのかなと不思議に思ったら
アトリエシリーズみたいなの持ち上げてたりするからなあ…
正直全く気にしなくて良いかと
いやあアトリエがいいとも思わんけど古臭いのはどうかと思うよ
これが形になって世に出てきてるのが俄かには信じがたいレベルで
あえてそういうダサカッコよさを狙ってたりする?
プラチナのゲームって見映えはすごくいいんだけど別に面白くないんだよ
使い捨てみたいな薄っぺらいボリュームのゲーム毎回出すし
ボタン1つ押すだけで、想像以上にモーション早く色々動いちゃうゲームはもう・・・
プラチナに足りないのは泥臭さなのになぁ。
関西人のスタイリッシュはもうええねん。
>>171
同じスイッチで出すなら確実に比較されるだろうね 国内のキモオタにしか通用しないモンを今風という単語に拡大するのをやめろや
アトリエなんて乳がでけーって今持ち上げられてるけど3万くらいしか売れないじゃん
すげえ薄味でなんの記憶にも残らんゲームになるんだろ?
知ってる
アトリエ絵なんかよりも比べるべきはニーアオートマタやった吉田絵じゃないの
オートマタでいきなり売り上げが伸びた大きな要因だろうし
むしろいつものプラチナゲー求めてるんだけどな
RPG要素強めたニーアはアクション微妙だったし
とりあえずニーアのケツ叩いてると思いがけないブーメランが飛んでくる可能性があるぞ
桂だしな
むしろブーメラン飛んでこいだわ
少佐みたいなコスキボンヌ
ニーアはゲーム性ゴミだけど世界観とストーリーとキャラクターと音楽がよかったからな
プラチナの最低限のアクションもあってまぁ良作
これの場合ゲーム性つまんなそうな上にキャラクターと世界観キッツイ
世界観キッツイは完全に好みやからなあ
ニーアもたいがいやで?
実際ケツはこれだし デフォで半ケツ見せてマルチでセールしまくったニーアに本数で勝てるとでも
光ってシンクアタック繋げるのがパンドラの塔思い出す
レギオン切り替えながら気持ちいいコンボ繋げれるんかな?
>>235
いや9割型の人が拒絶感あると思うけどなこれ
キツくね? >>241
絶賛 好感 容認 嫌悪 拒絶くらいの段階はあるんじゃね >>239
ペルソナは箱PCマルチすれば過去FFレベルのセールス出すと思うよ。ソニーがそうさせないんだろうけどまぁ別に悪い事じゃない なんというかゴッドイーター3は止め刺されたなww
デュエルバトル面白そうだし属性切り替えに育成要素
フリーマップで探索捜査とか隙がない
これ確実に面白いやつだよ
>>243
容認と嫌悪あたりが一番多そうだなぁ
でもこれ買うって言ってる人もニーアみたいなキャラデザとか世界観のが良かったと思ってる人多そう
俺はこれ無理だわ
キモヲタ向けのアニメみたい なんかここで売上200万くらいのショボゲー信者がイキってるのキツいんだけど
案外背景もそうだけど、全体的に綺麗だな
買ってみるか。
>>248
一応はオンライン要素で差があるんじゃない?
アストラルチェインにオン要素あれば終わるが恐らくはないだろうし 世界観がビジュアルがーしか言えないのもわかる
アクションもバリエーション豊かだしシステムも面クリ型のアクションより広がりや遊び方の自由度高そうだし
これが駄作だったとしたらボリューム不足か進行不能バグがあった場合か
>>241
ネガキャン必死すぎひん?(´・ω・`) ゴッドイーター3とこれは競合しないでしょ
どちらかというとDXMが競合製品だと思う
ニーアは世界観は許容範囲
ヨコオタロウのろくでもねぇ何も救われない物語はNO THANK YOUだな
サイバーパンクは海外受けいいからね
E3後の海外反応でも街並みがブレイドランナーみたいだなって話出てたし
>>1
セガの名越にかりんとうってあだ名付けた人か スクエニお得意の周回ありきのシナリオ大嫌いなんだよね
一周で表現できないプロット下手くそか水増しにしか感じない
ニーアのことだけど
ニーアでついた
中二病雰囲気目隠しメイドのイメージからすると
こっちは特撮っぽいので
あんまりウケは良くないんじゃね
キャラメイクできるのも
上手くいくばかりじゃないからな
>>241
なんでそんなのに必死粘着してんだ?
プラチナ自体そんな好きなわけでなしに 何気にBGMも厨二感あってよいな
和ゲーならではのキャッチーな曲が多そう
>>259
なんでアメリカは微妙な感じなんやろ
Amazon受けが悪いだけか? >>268
アメリカはPOLICE=国家権力の犬ってイメージが強い
だからならず者のギャング主人公が受ける
ぶっちゃけ頼みの海外売上も微妙になりそうなのは心配 >>272
大丈夫だよ、話の最後でうっかり核爆弾を爆発させて街ごと警察署を吹き飛ばすオチにすれば警察ものでも大人気だ ニーアよりは欲しいが、ベヨよりは欲しくない。
どれもハードを牽引するほどの力はないだろうが。
周りがワイヤーフレームみたいになるの攻殻機動隊みたいでカッコいいね
昭和おっさんのセンスかな
治安を守るポリスか異世界でのバトル
桂はヒーロー好きだから選ばれたんだろうけど刺さるターゲット幅は狭すぎるし
海外ならパワーレンジャー風にしないと
売れないんじゃないかな
>>272
単純にアメリカは警察官の不祥事問題(人種差別的な色々を含む)が社会問題化してて
暴力的なゲームの題材や主人公にはしにくいってだけの話
警察ドラマなんかは普通に今でも人気コンテンツ
で、アストラルチェインのインタビューでは「市民に攻撃は出来ないようになってます」でちょっとブラックな笑いがとれるレベル
コメ欄は「日本の警察がモデルならそうだろう」みたいな返しがあふれてる ああまた「NPC殺せないから糞」っていう輩が湧くんだろうなw
うんざり お前が死ねよゴキって感じ
どうしても神谷に聞いてみたいことがあるんだが
これ鎖で敵を囲んで縛る技
「バシシ」って呼んでも良いんだよなwwww
警察どうこうじゃなくてヒーロー系にすればもっと注目されてたと思うけどなぁ。デザインは村田で
ワンパンマンで忙しすぎるから無理か
しかしなんでまんまブレードランナーみたいな世界観にしたんだろ
すでに古いを通り越してダサいと思うんだが
アメリカ人は警察嫌いってどんな犯罪国家だと思ってんだよ
>>282
やっぱりそうか
こういうリスペクトはありだね 酸性雨が降りしきるアジア文化混じりの雑多な未来都市
って感じではないな まんま なんだとしたら
ブレードランナーよりも攻殻機動隊やAKIRAの方が影響受けてそう
1ステージからいきなりバイクぶっ飛ばすシーンとかね
古いを通り越すと新しいになるからな
昭和を生きたオッサンには古くても平成生きたやつには新鮮になる
ブレランなんてみてる平成生まれなんておらん
ターミネーターでさえ怪しい
タイバニも古さやダサさらあったが成功したからさっぱりわからん
>>283
逆に更に下の世代には新鮮に映るかもしれんよ
こればっかりは蓋開けてみないとは分からんところもある チェーンだったら女王様系とか
もっとふざけたキャラを選択できてもよかったかも
警察の特殊災害対策課なんだし、桂正和起用してるのもあるし、
イメージとしては特撮ヒーロー物だと思ってるんだけどな
分かりやすい腕の装備(レガトゥス)も特撮ヒーローに欠かせない変身ベルトだと思えば、
玩具っぽいのも納得出来る
アクションだし動かしてナンボだと思うから即断はできないけど、
体験版で試して面白かったら買っちゃいそうな気がする
>>96
私達の手から離れたんでって言わないのはやっぱり噂にあった任天堂がパブで
復活させようとしてる話があるのかな いつものプラチナアクションでいいんだよ
あ、シューティングやレースは抜いたやつな
ベヨ2やMGRみたいなのが望ましい
>>1
やっぱり普段のやつは何時ものマンネリの、プラチナアクションだったんだな 特撮っぽいのが第一印象だな
そのイメージでゴキ名物「これを楽しみにするな」が発動してるけど
内容自体は気になるから買うわ
ただカタログチケ対象じゃなかったら微妙だった
レギオンのデザインセンスなさ過ぎ
あと紫ピンクみたいな色彩もどぎつくて不快
ニーアとは雲泥の差
スクエニ見習えや
スクエニのウン十年遅れのビジュアル系みたいなセンスはいいですw
敵味方の区別が視覚的に分かりやすいとか特撮っぽくて飾らないかっこよさあるとかプラスにしか映らないんだが
陰キャにはこういう真っ直ぐなデザインがきついんかなw
ゼノブレいつまでも叩いてる虫達にどのビジュアルが刺さるかなんて明白やん
気になったからツリーハウス見てみたらまたどっかで見たようなバイクにのってシューティングやってる
発売前からトカゲの尻尾切り始まっててワロタ
これはクソゲーですわ
ゲハのキモオタおっさんに見た目が響かないのは
プラス要素じゃね
ゼノブレニーアみたいにキモオタが寄り付いても嫌っしょ
でもいきなりシューティングだったじゃん!
そういうとこやぞ
ブレードランナーににてる場面はあるね
意味のわからない日本語の看板とか提灯とか出ている一枚絵がE3で出てたはず
メーカーはもうスイッチとPSで出すのやめた方が良くね
PCのみにして尻丸出しにしたほうがトータルで売れるかも
>>14
その構成どっかでみたことあるって思ってたら葛葉ライドウか >>257
それこそGEとDXMの方が近いんじゃない
マルチプレイゲーム ニンジャガの謎解き、ベヨネッタのSTG
アクションに集中させろっていう意見がどれだけ来るか気になる
アクションそのものは色々出来そうなんだが
キャラメイクできるん?
進撃2くらいできるなら買うなあ
性別と髪型、髪と目と肌の色くらいでさほど自由度はないな
何にもできないよりはいいけど
>>1
あれーこんな動画E3近辺であったっけ?
詳細動画見て買いたくなるとは思わなかった。チケきくなら値段的にいいね ぱっと見でいつものプラチナに見える時点で失敗なんですよ
確かにこの動画を見ればベヨネッタと一味違うのは理解できるけど
ダイレクトの映像で誤解した人の多くはこの動画を見るための時間を割いてくれない
動画出しただけで予約ランキング上がったしゲーマーのアンテナって感度いいんですよ
とりあえず客層に合わせようという気がまるでないのが駄目だな
豚はこれ系のグラにしないと見向きもしないぞ
101のスイッチ版くれや
ロード短縮と操作キャラの位置見やすくするだけでええから
どこへ いきますか ? えらんでください
キドテイ ゴロウホウ フジのフウケツ
・・・みたいな?
レギオンかプレイキャラかどちらかがいらないよな
あとレギオンが全部青で種類が多くて意味ないよな完全にDMCやベヨのほうが上
これ任天堂があまり口出さずに作ったの?延期して宮本に作り直してもらえよ
モチーフは仮面ライダーみたいなヒーローものやろ?古いつーか定番やな
かわんけど
レギオンなきゃチェインアクションできないわけだが、、、
プラチナって無限航路しか買ったことないから
初めてなんですわ
プレイ動画冒頭のバイクは悪い意味でいつものプラチナ感バリバリだったが…
面白く出来上がるといいな
だいたい燃えるヒーローものは多少ダサかったりするしな
このスレ、全然落ちないなw
switchソフト大人気
↓これだけのJRPGが集まる某ハードの話はそっちのけで
アスチェのデザインが悪いとか、ニーアより〜とか
アホかよと思う
PS4を盛り上げろや、クソPSハードファンども
ダウンロード&関連動画>>
小手先で色々変えても大本はどうせベヨのガワ変えただけだから
レギオンは色味も変わって欲しかったなあ
水色一色でちょっと退屈
ゼノブレ2 「長かった。タンク役は自分1人でも余裕だが、2人いる事にこしたことはない。」
アスチェ 「さすが。先輩っす。」
DxM 「俺も最近やられてます。」
>>349
色変えたいよな特撮イメージなんだからカラフルじゃないと ベヨは普通にそのうち発売するだろ
いつもと違うってのは
要するに格闘ゲームよりのベヨネッタではなくて
ゼルダとかのアクションに近くなるって事かな?
えらくグラがこなれてる感あるな。プラチナってこんな半トゥーン?スタイルのゲーム作ったことあったっけ?
こいつディレクターじゃないだろ
ディレクターじゃない奴のゲーム解説は信用できないってこいつが言ってたからな
信用しない
>>330
もうSwitchはPS4から流れてきてる客だって多いだろう >>18
PS3のベヨネッタ は30fps以下の可変でしたがw カメラ固定されて自動で変えられるの嫌いだからニーアみたいにならないで欲しい
ベヨネッタ3は売れないと思う。
キャラクター変えて
中身はベヨネッタでいいから
新規IPで出した方がいい。
あの魔女おばさんじゃ売れない。
>>106
しようと思って出せるわけじゃ無いんだが… 任天堂へ話は持っていけるだろ
それすらないと思う今のサードは
これレギオンとキメラを同時に拘束できる鎖が最強の兵器なのでは
ベヨとかもう任天堂もプラチナも半分意地で続けてるだろあれ。てかストーリー的には2で綺麗に終わったんだしもう余計な事しなくていいと思うんだけど
どうせベヨの名前使っても売れないのに次何するつもりなの?
ベヨネッタってそんなブランド化するほどブランド確立もしてねえのにな
まだこのゲームの方がちゃんと新規に挑戦しようとしてるだけ健康的に見える
捜査とかだるそう
レギオンと、鎖を使ったチェインアクションは面白そう
最初から最後まで女主人公しか映ってないの草生える
これ神谷がまた自分のアイデアの女推すためのガワ変えたベヨだわどうせこれ
>>360
3は初出の映像でベヨネッタさん追い詰められてたし
もしかしたら主人公は別の可能性もあるよ ベヨ3は海外向けでしょ
あれはシステムも古いし主人公が教師ママみたいなルックスしてるのがダメ
売れ筋じゃないんだよね
一度ニーアの2Bみたいな見た目の若い魔女を主人公にしてみなよ
その方が売れるから
ゲームは面白そうだけど見た目が悪すぎる
桂みたいなの使うならプラチナオリジナルデザインのが全然まし
レギオンと連携した戦い方の例が
レギオン戦わせてる間に回復!はワロタは
なんかKPDのネガキャン必死すぎてよっぽどPSに出して欲しかったんだろうなーって印象しかないスレ(´・ω・`)
ネガキャンっつーより実際売れんでしょこれ
ベヨ2も101もゲハだと散々買う売れる言ってたくせに全くダメだったし
ゴキブリは遊べないんだから
キンタマスライディングしてればいいのっw
>>374
動画のレギオン説明の一番最初のか レギオンにタゲを取らせることが出来るって意味だよ
ワロタ…? 流石に101より売れるだろ
たぶんベヨ2やDXMより売れる
PVを見た限り、ちゃんと売れ筋の作りになっている
不安要素は桂正和デザインが今の時代に通用するのかって事くらい
比較的クセの少ない絵柄だが、悪く言えば「媚び」が無い
まあアクション部分だけで見たら、流石はプラチナだけあって
PSで対抗するにはカプコンやフロムを連れてくるしかない
金玉スライディングのスクエニや無双のコーエー如きじゃ足元にも及ばない
相変わらず豚はクネクネした持ち上げ方してるなw
そしてちゃんと大コケしたときの逃げ道を用意してるのが卑怯w
いつものプラチナアクションって言葉
最近は必ずしもいい意味だけではないからな
神谷も自覚してそうなのがよかった
ゼルダ、ゼノブレ2を進化させたようなゲームに見えるんだが
これ神ゲーじゃね? ゲーマーなら絶対買うよな
女主人公しか映してない時点でおもくそ媚びてるだろ
媚び方があってるかどうかは別の話だけど
>>354
プラチナの元祖は大神やビューティフルジョー
他にはMadWorld >>383
だったら買ってやれよ
俺は買わねぇww シュバババするいつものやつに見えない努力をする方が先じゃね
はっきり言ってあれで避けられてる節はある
あれしか作れないんだろうから仕方ないけど
本当プラチナ田浦くんはアクションにしか興味無いんだろうなぁ
ニーアが売れたのはヨコオ以上に吉田のキャラデザがマッチしたお陰やで
それくらいデザインって大事なのにアクションとモーションにしか興味ない人が
ディレクターやったらあかんのやなやっぱ
レギオンの使い分けで道を開いて進んで行くのはゼルダっぽさを感じる
プラチナだから大神っぽさなのかな
なんでこんなPS2レベルのクソグラでなんで満足してんだ?
ちゃんとPS4で作ってほしいんだが
買取保証か?
デカいのに重い扉開けさせたり、犬に匂いを追跡させたり、中々面白い要素だなーとは思う
キャラクリできるのに、キャラデザに文句を言ってるのは何だかなあ
選べるのは性別と髪型、肌と目と髪のカラーくらいしかないっぽいぞ
20代だけどそんな世界観古いとか思わんな
昔こういうのが流行ったのか?
実際あのベヨのキャラって人を遠ざけただけだと思うけどなぁ
俺はまあ中身も加味したら好きだけど見た目だけならオタク向けでも一般向けでも無いディレクターしか得して無いと思うし
街にはイベント関係なく自由に行き来できたりするんかな
プラチナのベヨコピー増えすぎてもはやプラチナゲー=無双みたいな感覚になってきた
やること一生同じじゃん
キャラ2体操作と連携が基本という時点でやる事違い過ぎるじゃん
今までのプラチナよりはクセが無さそうで一般に売りやすい気はする
逆に言えば尖った物がないから埋もれる可能性もあるが
2体同時アクションとなると確かに新しいやね
2体の間にチェーンを貼ってそれで囲んで…となると確かにリブルラブルまで戻る
>>390
田浦はアクションも好きだがそれ以上にRPGが好きなのを公言している 購入ポイントの半分は5000円との差額w
もう半分はデモンエクスマキナがマベ発売でチケ対象外だからw
でもゴキが執拗すぎてだんだん楽しみになってきた
個人的にはキャラクリ無くして男女二人に個性つけてほしかった
>>392
PS2って無限に進化するハードだから凄いよな Switchもってるから買うけど
おもしろそうだがクレクレされるタイトルでもないな
もろ任天堂系ではない路線のものは特に売れてほしくないっていう
ゴキの願いも入ってるだろうな
我らこそ真のゲーマー!みたいな変な宗教入っちゃってるし
そもそも売れると思ってる奴おらん
またぬるっと出て知ってる人は知っているタイトルにしかならんよなというボヤき
貴様には黙秘権がある云々といった前口上はあるのかしら?
いつものというくらい同じようなもんばかり作ってた自覚はあるんだな
ピンク髪のねーちゃん
眼鏡かけてベヨネッタコスさせられそうだな
田浦が「チケットでFE買ったついでにこっち買ってくれたら嬉しいな〜」って言ってたが、
本当にFEと一緒にチケットで買う人多そう
「いつものと違う」という言い方ってさ
なんだか「いつもの無双とは違う」ってコエテクが訴えてくるのにさも似たり(´・ω・`)
気にはなってるけど、ベヨがあわなかったから様子見だな
神谷自体いつものプラチナゲーが飽きられてること自覚あるんだな
でもメーカーが望むのはベヨネッタコピーという
プラチナお得意のレールアクションは誰も望んでないと思うよ
男と女で変身ポーズ少し変えてくれんかな
シンクロし過ぎてコピペみたいで安っぽい
パブリッシャーに成りたがってたし下請けデベロッパーでも使ったのかな
フィールドがいつものプラチナって感じ
ニーアもだけどしょぼい
プラチナゲーっていうのは要するに「スタイリッシュアクション」ってことだよね
あそこの作るゲームってそういう「カッコよさそうな戦闘シーンをアクションゲームで実現」ってのが一番最初に来ているよね
そこを基準に逆算していくからなんか違和感あるんだよなー
なんというかボタンを押すと自キャラがユーザの手を離れて勝手に振舞っちゃう自動人形と化すという感じで
ただ、それを楽しんでいる人たちもいるっちゃーいるから、好みの問題ではあるんだよね
今回のアストラルチェーンの「いつもと違う」がどういうことなのか…
確認するために結局買っちゃいそう…ハッ!!神谷の掌の上?!
>>407
これの骨組み利用してDODリメイクとか出来ないかな
ニーア当たった勢いでそこそこ売れるだろう >>435
まあ言わんとする事は分かる
ゼルダのリンクなんかは本当に自分が操作してる感あるけど
ベヨはモーションは特徴的だし演出的な派手さが特に大きいから
勝手に振舞ってるイメージになるな 評価システムがあるのかないのかだけ教えて
あるなら買わない
>>437
わかってくれるかー
まぁベヨもベヨ2も買ったんですけどね
わかっちゃいるけどなんか買っちゃう…(´・ω・`) >>438
あれもマンネリだよなぁ。
選択制にすれば良いのに。 ニーアみたいに強制的なカメラワークになったりしたら嫌だな
>>420
公的組織か民間かはしらんけど警察じゃなくて特殊部隊
実際の特殊部隊でもネゴ役がそういう事は言うのはあるかもしれんが
どうなんだろ >>435
マリオネット外せない雑魚で済まんなww モーションは多彩でかっこいいけど実際触ってみると全然面白くないのがスタイリッシュアクション
>>115
正論だから反論出来ないゴキちゃんクッソワロタwww