>>2 正確にいうと PS1…1億 PS2…1億5000万 PS3PSP…1億6000万 PS4Vita…1億2000万(現在) だな 右肩あがりなのは変わるはない >>5 売上も出荷も生産出荷も 数字のズレは誤差の範囲内だろうし 気にする必要はないでしょ PS4って7nm技術の超小型タイプ出すんかね そしたらまた数千台売れるかも知れん
>>4 そりゃ工場からリサイクルショップに直接売れてるんだよ >>8 は? 倉庫に出荷しただけでもカウントしてるアホ会社と一緒にすんなよw >>9 なんで任天堂信者って任天堂に都合のいい算数するの? ニシ算ってやつでしょそれ なんでそんなことするの >>12 卸を子会社化して子会社に出荷してカウントしてる任天堂のことだよねそれ ソニーは倉庫から小売に全部販売してるのだから問題ないよ頭おかしいの? PS4 2014年08月10日(09ヶ月) 1000万台(年末1回目済) 2015年01月04日(14ヶ月) 1850万台(年末2回目済) 2015年03月01日(16ヶ月) 2020万台 2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台 2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台 2015年11月22日(24ヶ月) 3020万台(値下げ1回目済) 2016年01月03日(26ヶ月) 3590万台(年末3回目済) 2016年05月22日(30ヶ月) 4000万台 Switch 2017年12月10日(09ヶ月) 1000万台 2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(年末1回目済) 2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台 2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台 2018年12月31日(22ヶ月) 3227万台(年末2回目済) 2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台 2019年06月30日(28ヶ月) 3687万台 3回目の年末年始でSwitchにまた抜かれるペース
値下げとセールしないと売れない だからずっと値下げセールするおー
任天堂はヨーロッパで出荷実績がマイナス8万台になったことがある 不正の帳尻を合わせられなくなるとこうやって表に出てくる
>>15 アホだろコイツ 農業にしか使われない生産出荷を家電業界でわざわざ使ってるのはクソニーだけだぞw 倉庫から小売に全部出荷したかわからないから言ってんだろw PS4はPS5と完全に互換だから PS4プラットフォームの台数としてPS5をカウントしても問題ない
>>20 生産出荷はソニー以外も使ってたし 今はソニーも使ってないよ アホはきみだよ 任天堂は卸を子会社化してそこに出荷してるけど連結社内に出荷してることになる 会計上問題 >>21 売れなければ作れないんだよなあ 1億台作ったということは それくらい売れているということだよ >>20 倉庫から小売に出荷しなかったら棚卸資産が減損するからわかるよ 3DSの時そうだったじゃん >>14 今じゃ販売台数の利益より有料会員の囲い込みが重要だしな 次世代はどうなるかね >>26 米国会計基準を採用してるGEみたいな電機メーカーとか >>29 いやソニーは日本企業ですよね? どこが使ってるんすかw >>27 任天堂はファミリープランで1アカウントに紐付いた複数IDを個別にカウントして数百万IDありますって盛ってる ソニーは課金アカウント数と無料IDを両方公表してる ソニーは非常に透明性が高い >>28 これを見ればどこで売れてるかわかる 日本で惨敗アメリカで惨敗 ヨーロッパでも逆転出来るような差はつけれない マジでどこで売れてんの?
海外でだけ売れても日本には何も関係ないんだがな… 日本の影響力がますます弱くなるという意味では影響あるだろうけどw
>>31 日本企業で米国会計基準採用してるとこなんていくらでもあるだろ? wつければ勝ってる風の無知なレスやめなよニシくん >>38 国内PS4…800万以上 国内WiiU…350万以下 国内でも勝っているぞ >>40 日本企業で農業林業以外で生産出荷採用してる企業教えてよ switchは中国に転売されてるだけだからなぁ 1業者で五千台転売してるからね 毎週1万台は転売されてるってことなんだよね日本の小売から
任天堂は棚卸資産と売掛金を引いたら利益なんかマイナスじゃねーかよ。 ぶーちゃんどうすんの?www
PS3…主要国だけで8000万台 PS4…主要国だけだと6500万台
また軍事目的とか犯罪目的とかで妙な国か集団が大量に買ってるんじゃないの ps3ん時もそんなことあっただろ
>>45 沖電気とか?知らんよググれよたくさんあるから PS3 にしても一億達成したら超失速するのはソニーの限界なんだな
>>38 単純に箱とPSの販売比率考えたらヨーロッパで 4000万台:1000万台で3000万くらいは差付いてるんだけどな 実際は3000万より多いだろうが >>7 Vita2000万は盛りすぎて草も生えない >>57 皮肉じゃなくPS4は1億5千万台いく伸び代がある >>46 スイッチは中国で正式販売が始まったら1億狙えるな >>38 期間如の売り上げで負けたら累計リセットされると思ってそう >>62 switchもswitch liteと合算するんだろ? 今期だけでもPS4は320万台 スイッチは210万台? すごいねー
>>61 まぁ最終的には主要国では全てswitchの方が売れてるけどswitch売ってない国を含めればPS4の勝ちで落ち着きそうだよね NPDで常に惨敗してるのにSwitchより100万台上?…妙だな
PS4 北米:3232万台 EU:3931万台 日本:821万台 その他1706万台 トータル9690万台 Switch 北米1348万台 EU:951万台 日本:835万台 その他:421万台 トータル3555万台 ぶーちゃん<Switchは主要国で勝ってる! PS4はその他地域で稼いでる!!!
北米でみ日本でも負けてるのにスイッチより100万台以上多く売れた?w おそらくフランスでもスイッチのほうが売れてるぞ いったいどこで売れてるんですかねえ?w
Switchは今期やっと5000万だしPS4に追いつくとか無理だろ あと5000万以上どうやって売るの?
そら日本に毛が生えたレベルでしか EUで売れてないんだから
>>27 PS5を長期的に売って独占ソフトを増やすしかないんじゃね クラウドが来たとしても独占ソフトがあれば会員数は維持出来るはず >>63 お互いのゲームカード挿せるなら合算すれば良いんじゃないですかね… N. America Europe Japan Global NS 77,152 72,448 56,456 244,583 PS4 44,561 61,304 10,486 140,860 XOne 22,942 10,724 ★48 38,769 JPN 48 JPN 48
>>4 この簡単な質問に誰も答えられない 馬鹿の一つ覚えで1億!1億!って叫ぶだけ PS1 1億 PS2 1億5千万 PS3 8700万 PS4 1億
2019Q1 ハード 国内53 米大陸82 欧州 50 その他28 Switchは欧州で売れなさ過ぎなんだよ あれだけでかい市場で国内売上にすら負けてる
こんなに存在感のない大ヒット初めてみた PS3のがよっぽど存在感あったわ
>>68 多分ぶーちゃんはPS4とスイッチが同時発売したと脳障害を負って思い込んでるから可哀想だよ >>79 北米と日本と欧州で市場の85%前後だぞ PS4はどこで売れてんだよ なんでソフト売れないのにハードだけそんなに不自然に売れるの? ねぇゴキちゃん?
>>87 ソフトも売れてるから3ヶ月の決算でこれだけ差が付くんやで 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日) 任天堂 売上高:1721億円 営業利益:274億円 NSw出荷:213万台 ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野 売上高:4575億円 営業利益:738億円 PS4出荷:320万台 Switchの2018年1Q 国内50 米大陸67 欧州31 その他40 欧州が弱すぎるんだよなぁ
海外「任天堂とか恥ずかしいし」 ニシ君「アニメキャラで日本人ゲット」
PS4 世界で500万本以上売れたタイトル数23本 スイッチ 4本wwwww 豚<PS4がそんなに売れてるわけないんだがー 豚は中華水増ししてるだけのスイッチの現実見ろよ
またまたソニーが勝ってしまったのか 毎度スマンな任天堂君
ps4とスイッチが殆ど同時期に発売しとけば良かったのにな(´・ω・`) スイッチは2世代遅れの性能であと4年くらい戦う事にのるんか…
スイッチ欧州完全に死んでるけど任天堂ブランドこんなに弱い地域だったっけ?
>>94 本体に3000円クーポン DL版2本で9800円セール常設してるよ 累計1億台突破!(販売台数とは言ってない) 取り扱い店「うるせぇ、ソフト押し付けんな!取り扱い辞めるぞ!」 dieにんきで売れてるのに売り場撤去されるってどういう事なんですかねぇ…
>>96 欧州にゲーム機で遊ぶ文化持ち込んで市場切り開いたのソニーだから 日本やアメリカみたいに子供がマリオやポケモンで遊んできた下地ないから任天堂のキャラクターもゲームも知名度低い >>76 一ユーザが知ってるわけないよねw ソニーに聞けよwww ま、相手されんやろうけど あと同じこと任天堂にもしてみなw >>102 一人で複数のアカウントを持つメリットとかある? 流石に地球人口の8分の1って事はないだろうし 日本と北米でスイッチが圧勝してるのに欧州とその他だけで100万台以上もPS4が上回るとかうさんくさすぎるわw 日本なんか据え置きハードで過去最高レベルの勢いで売れてんのに、 すでに安定期に入ってるPS4が欧州とその他(笑)でそれ以上のペースで売れてるとかありえるかね?w
>>106 スイッチは単純に売ってない地域がほとんど 一億台きたかー この大台はやっぱり並大抵のことではないね スイッチも頑張って達成してほしい
>>104 steamは業者アカウントクソあるぞ フィッシング詐欺用とか少し前だと賭博用の運営者の垢とかな お前も無名のアカウントからフレ依頼来たことないか? あれ絶対フレにしたらあかんよ >>106 圧勝してねえだろw DS以降最も均衡してる年だぞ今年 すげえなこのスレ 一億台突破とか言ってるのに荒れ果てすぎだし誰一人としてカケラも信じてないというw 一人だけ顔真っ赤にして周りにボーボー火吹いて怒り狂ってるゴミいるしw
一億台!(ただしエンドユーザーの手元に渡った数とは一言も言ってない
ソニー「黒字です」 豚「ブヒィィィィィ!!ソニーの発表なんか信じないブヒィ!多分セグメントなんちゃらで誤魔化してるに決まってるブヒィ!」 ソニー「赤字です」 豚「ブヒィィィィィ!!wwwゴキブリザマァwwwソニー倒産wwwPS5頓挫www」
世界一位の市場規模の北米売上 NPD 2019 Switch PS4 *1月 *284K *195K *2月 *363K *283K *3月 *383K *253K *4月 *227K *148K *5月 *240K *120K *6月まだ 計 1497K 999K 50万台差 世界ニ位の史上規模の日本売上 スイッチ 1,660,780台 PS4 682,933台 98万台差 まじでどこで売れてるんだろうな
>>3 PS2は同世代で一番性能低くてDVDのおかげで売れたようなもんだから「純粋高性能据置」として売れたわけじゃないだろ ていうか何だよ「純粋高性能据置」て… >>117 ゲハ脳で勝ってる地域だけ探し出して 勝ってる!勝ってる!騒いでるだけだからなぁ ドイツもEUの1つに過ぎないのにね EU連合は何ヶ国か知ってる?w >>119 中国語でプレイステーションをそういうんよ🐷 >>15 ああ、プレスから倉庫、出荷まで担当しているソニーミュージックソリューションズはそんな事やってるのか >>119 俺もその言葉がよく分からんけど、少なくともwiiとかスイッチは該当しないと思う あと、ps2は同世代機で一番性能が低かったがスイッチとps4みたいな絶望的なまでの性能差は無かったからなぁ >>105 まるで何も分かってない老人に 布団を押し売りするようなもんだな さすが家電業者 >>124 2019年 第1四半期 末期のPS4が320万台(累計1億台) 全盛期のスイッチが213万台……(累計3,687万台)※世界最下位 >>126 DCで動いたオラタンやフォースすら移植出来なくてマズーが産まれたのに? >>7 この後PS4が4000万も売れると思ってんのか すでに3000万台くらい行方不明なのに NPD 2019 Switch PS4 *1月 *284K *195K *2月 *363K *283K *3月 *383K *253K *4月 *227K *148K *5月 *240K *120K *6月 数字は不明だがswitchが上 計 1497K 999K 日本でもswitchにボロ負け PS4ってどこで売れてるの?
国内ってPS4あんまり売ってないよな スイッチは田舎でもわりと色んな売り場においてある でもやっぱPS2とかに比べればもうゲーム機時代は終わったな
>>135 スイッチとの比較より単純にNPDとファミ通の数字合わせても今期は100万いかないのに世界だと320万なのが不思議で仕方ない。 いつの間に欧州その他で日米の2倍も売れる市場が出来たんだ? ぶーちゃん数字を出されると妄想でしか反論できないw
>>139 他のメーカーで各国の内訳出してるとこあんの?w 売れる売れないはともかく販売国数の差は馬鹿にできんからな 100ヵ国に1万台でそれだけで100万になるわけだし
粉飾決算のリスク追って捏造する意味が無いんだよなぁ 好き勝手妄想してるぶーちゃんが哀れすぎる 欧州で売上増えてからいいなよ・・・ 一体どれが一番信用できるんだろうね
>>144 小国で1万売れたのを10万まで伸ばすのは難しいと思う 1000万台レベルの市場を小国のチリツモで形成するのは難しいんじゃないか? まじPS2超えまであと5000万じゃん いけそうな気がする
N. America Europe Japan Global NS 77,152 72,448 56,456 244,583 PS4 44,561 61,304 10,486 140,860 XOne 22,942 10,724 ★48 38,769 JPN 48
豚「スイッチの方が売れてるからPS4は売れてない!」 ガチで頭おかしいんか?
Wii越え達成!!!! 任天堂じゃもう一生無理だろうな
>>50 沢山あるのに知らない 具体例だせない 本気でゴキブリって恥ずかしいな 結局今のご時世ここまで大規模な商品を 生産出荷してたのはプレステだけなんだよなぁ 1億台越えハードって PS1 PS2 PS4 DS Wii これだけか
やっぱりワールドワイドでのPS4の覇権は確定的だな!
いったいどこに売れてるんだ? まぁ月間累計アクティブが販売台数累計を越え無い時点で 実態は推して知るべしって感じ
現実を受けいられずひたすら嘘だ嘘だと叫ぶニシくん 悪魔から覚めるといいね
そんな空前の大ヒットであるPS4だが、どうして日本ではソフトが壊滅的に売れないのだろう?
大成功ハードなのに国内は惨敗までいかんがダメやったな
PS4が任天堂の据え置き史上最も売れたWiiの売上を超えてしまう ぶーちゃんが認めたくない現実
> PS4の勢い落ちました連呼してますが > 2019.06.27 > また普及煽りに必死になってる・・・・ > PS4は登場して5年、もう、購入する人はほぼ買ってるし > 今は買い替え勢シフトの方が多いのであたりまえ > 逆にこれ以上のユーザーに売り込むには14歳以下のユーザーにターゲットを絞らないと > 逆にSWITCHは任天堂ゲーム最新作が遊べるハード(と携帯機枠)なんですからまだまだ売れます > 当然、それを念頭に入れて発注します。店頭ストック含め > だからハードの販売台数に関してはふーんぐらいしか思いません。 ↓ > PS4一億台突破! > 2019.07.30 > 本日の決算報告にて、PS4、一億台突破!! > 何気に販売ペースが落ちないのがすごいですな > まぁ、これくらい売れているならまだまだ新しいゲームにも出会えそうですw > 小売りとしては国内の割合ももちっと上がって欲しいのう。
ソニーはPS5の準備へ向かっていて 今現在 末期に向かってるPS4の性能さえ任天堂ハードは追い付けない状況で サードからハブかれてる現実なのに PS5出ちゃったらスイッチってますますサードから相手にされないだろうね
歴代ゲーム機ソフト売上 1 ソニー:PlayStation 2(15億2700万本) 2 ソニー:PlayStation 3(9億9940万本) 3 ソニー:PlayStation(9億4900万本) 4 任天堂:ニンテンドーDS(9億4864万本) 5 任天堂:Wii(9億1981万本) 6 ソニー:PlayStation 4(8億7600万本) ソフトも順調に売れてるし、水増しは無いだろ
>>130 PS4が丸3年で5000万台だからswitchはあと1300万台強か ライトとポケモンも出るし丸3年もPS4は抜かれそう たまには2桁のエックス何とかのハードの話もしてあげて·····
>>182 フリプやらワンコインやらの投げ売り分入れてもこの程度なのか >>186 年間2億6000万本売れてるから 来年の今頃は歴代2位になるぞ >>182 WiiとDSが特別売れただけで それ以外の任天堂ハードはいまいち奮ってないのがね GameBoy:5億111万本(1億1869万台) Famicom:5億1万本(6191万台) SuperFamicom:3億7906万本(4910万台) GameBoyAdvance:3億7742万本(8151万台) Nintendo3DS:3億6489万本(7253万台) Nintendo64:2億2497万本(3293万台) GameCube:2億857万本(2174万台) WiiU:1億201万本(1356万台) >>186 間もなく4位までPS独占でくやしいのうw なぜか後320万だったのに綺麗に320万台売れたのな
PC組もうと思って妄想した内容。 [CPU] AMD Ryzen 7 2700 BOX, 8c16t \24,000 TDP 65W or [CPU] AMD Ryzen 5 3600 BOX, 6c12t \26,000 TDP 65W [MB] ASUS PRIME X470-PRO : ATX \16,800 or [MB] TUF B450-PLUS GAMING \9,700 [MEM] CFD W4U2400PS-8GC17 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組] 16GB \7,100 [GPU] ASUS DUAL-RX580-O8G \20,000 TDP 185W [SSD] WESTERN DIGITAL WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A \7,000 [電源] 玄人志向 KRPW-AK750W/88+ \7,200 [ケース] Silver Stone SST-PS11B-W \6,500 [OS] windows 10 DSP \15,000 合計 \96,500 GPUをRX 5700XTに変更すれば、確実にPS5超えだし、4年〜5年は戦えそう。 もうちょい待てば、CPU値下がりしてるかも? なんで、7nm naviの2世代目を待つのもあり。 オリジナルファンモデルのnaviなら、今年中に発売される? 今はメモリもSSDも、安くなってるから。 GPU以外をそろえるには、いいタイミング。 ただ、パーツの値下がり早いので、もうちょいで8万切で買えそうですね。 (2019.01 -> 2019.04で15,000円値下げ。) (2019.04 -> 2019.05で5,200円値下げ。) (2019.05 -> 2019.07で9,600円値下げ。) (2019.07 -> 2019.07で10,200円値下げ。B450追加)
<< PS4国別売上>> 2019.02.02時点 1位アメリカ 2800万台 2位日本 760万台 ※世界2位の市場 3位ドイツ 610万台 4位イギリス 570万台 5位フランス 490万台 ?位スペイン 430万台? ?位イタリア 430万台? 主要国の合計 6090万台 世界売上 9100万台 残りの3010万台は、中国、ロシアなのかな? ※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな? ※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの 5カ国でシェア全体の9割を占めています。 http://www.vgchartz.com/weekly/43464/USA/ PS4 (2013.11.15) - 9100万台 (年間1620万台) Xbox One (2013.11.22) - 4100万台 (年間680万台) Nintendo Switch (2017.3.3) - 2900万台 (年間1450万台) 世界のゲーム人口 世界のゲーム業界の市場規模 そもそも今世代程度の売上だと、汎用品で排熱にも余裕がある PCのがコスト的にも、その他の作業が出来る汎用性能的にも 上回ってくるだろ。 DELLやHP、ASUSとか合わせたら、コンソールより遥かに多い CPU + GPUが販売される。 AMDが活き返ったことで、APUによってGPU性能も向上する。 そろそろ、安いAPUでPS4越えて来るから。 特に新興国やヨーロッパではPCのが強いから、マルチが更に 増えまくった状態だと、よりPCとスマホ勢の二分化が進む。 そいつら統一して、AAA遊ばせるにはクラウドが必要だし。 対戦ゲームは、遊んでる人口が多い必要があるので。
>>195 中国とその他アジアで日本の4倍くらい余裕で売れるだろ スイッチの日本の売り上げがおかしいのは中華需要が大半だからだしな すごいなー まだまだ売れてるし PS2の再来じゃんこれ
(´・ω・`)・ω・`) キャー / つ⊂ \ 怖いー.
ソニーももっと大々的に1億台の宣伝すればいいのに 他社に配慮してるのか 何もしないね
>>12 いつの時代の話してんだよ、しかもその時はちゃんと公表してたしな それをやめたとアナウンスして10年以上経ってるが、実はまだ隠れてやってるって根拠はお前の願望以外にあんのか?w 出荷じゃなく実売で1億到達の時にでもプレスリリースと記念セールやるんちゃうか
>>209 下に注意書きがあるぞ 実売数量は、当社調査による推計値です。 日本は2014年2月22日から2018年12月31日までの数値、北米は2013年11月15日から2018年12月31日まで、 ラテンアメリカは2013年11月29日から2018年12月31日まで、 欧州は2013年11月29日から2018年12月31日まで、アジアは2013年12月17日から2018年12月31日までの数値です。 >>211 だからメーカーは正確な実売なんて把握できてないじゃん 物理的に不可能だもん まじで1億台いくとはなー 敗戦の弁を聞こうかチカニシ
1億台突破は年末までかかると思ったが意外と早かったな これで心置き無くPS5発表できるだろ
もしや、推計値だからいくらでも盛れるって解釈してるんじゃないか? 出荷より盛れるわけないのに
日本だとPS2並の社会現象起きてないから全然実感ないな・・・
1億台の正確な内訳出してくださいなゴッキー君たち😂🤣😂🤣😂🤣
>>220 一ユーザーがそんなん分かるのか? 馬鹿なの? ユーザーがわかる範囲は 2019年4月〜6月はアメリカで30万以上の減少 去年92万台 今年27万台+6月分(推測で27万台) 日本で3万減少 去年24万台 今年21万台 欧州で去年よりPS4が売れたというニュースなし 欧州トップ3の英独仏の年間売上は100万程度で日本以下 販売地域数は120で変わらずなのでその他地域も6年目で大きく売上が伸びる要素なし でも世界では2018年と同じ320万台で減少なし
詳細を発表してるメーカーが存在しない以上はirにケチをつけてるだけだから
根も葉もないネガキャンと違って拾える数字から推測した結果から決算短信の数字おかしくない?って言ってるだけだな。 特に今回の四半期320万台で売上キープは実売との乖離が大きすぎる。
ユーザーの推測よりも嘘のつけないirの数字の方が信用できるというだけの話だな
基地外豚が業者とゲハ荒らしまくり慣れあいまくりしたところで、 世界じゃ屈んだ末期ハードにすら大敗するのが現実なのか やっぱゲハはあてにならんな
日本のPS4売り場が縮小やら撤退してるのが世間の印象だけどな
トレーダーのマネーゲームにつきあってられっかよっと あいつらにとってゲームなんてどうでもいいんだからさ
まあ1億台は素直にすげえな 国内じゃ空気すぎて悲しいけど
ソニー「詳しいことは何も言えないけど、兎に角俺がスゲェ売れたっつってんだから信じろよ!」
頭悪くて難しいかもしれないけど 嘘ついたら粉飾だよ
粉飾はやっちゃ駄目だからやってる企業はないよ! もう少し根拠のある擁護をしてくれないかな。 例えば日米のデータはファミ通とNPDが参考になるけど、欧州その他はここが参考になるよってデータとか、その他地域の市場規模がアメリカを超える根拠になるってデータとか。
粉飾が判明するまではただの妄想だから頭おかしいとしか
>>235 だからファミ通やNPDのデータとか過去の実績と比較して考察してるでしょ。 決算資料だから絶対間違いないよって方がよっぽど思考停止してる。 その他地域(笑)で3000万台ぐらい売れてるんだっけ?
>>236 大手企業の決算書は絶対間違いないと考えていいよ 間違えてたら株主総会やり直しで、さらに意図的なら経営者逮捕だもの PS4は果たしてPS2越えの歴代ゲーム機最高の1億5000万までいくかな 来年末PS5出るとしてそれ以降も地味に売れるとして
どこの国にどれだけ売ったかを公表しなけりゃ有耶無耶になって 粉飾捜査に発展しないからセーフ ウソ、大げさ、紛らわしいでお馴染みのJAROも機能していないし 朝鮮勢力のやりたい放題なのが現状
>>239 国内普及台数 PS2 2198万台 PS4 821万台 今から3倍売るの? >>238 絶対とかよく言えるな。 ニュースとか見たことないの? 東芝とか山一とかエンロンって企業聞いたことない? >>237 たぶん週販1000台くらいの国が100ヵ国くらいあるんじゃない?w 本気でIRが信用できないって言ってるならそれもう青葉シンジやん 妄想もいい加減にしとかないと本気で頭おかしくなるぞ
>>243 それ平成の大事件じゃない 前提として任天堂やソニーがそんな事件起こすなんて考えなくていいよ >>246 じゃあ聞くけど6年目のハードが最大市場のアメリカで30万以上数字を落としてるのに5年目と同じ販売台数を維持できる要素を教えてくれ。 決算の数字じゃなくて君の考えでね。 決算の数字だから正しいなんていう思考停止した意見はいらないから。 >>248 投資家も決算の数字が正しいという大前提に基づいて売り買いしてるわけで、当然ゲハでも決算の数字に基づいて話をするべき 決算の数字すらそれ疑うってなら話にならないでしょ 気が済まないなら検察に訴えるなりすればいい >>248 信用出来ないから粉飾なんだよぉぉぉぉぉ!! 豚の思考回路やべぇwww 粉飾になってから騒ごうな 社会の前提を間違えちゃいかん
>>250 だから信用できない根拠としてNPDやファミ通の数字を出してるでしょ。 その明らかに去年より減ってる数字と去年と変わらない決算の出荷台数の違いを君の考えで説明してくれよw 数字の差が大きいからあやしい 数字の差は大きいけど決算だから正しい どっちが思考停止してるか馬鹿でもわかるだろw >>251 データが変だと主張することも許さないとか宗教かよw 無根拠のネガキャンじゃなくてちゃんと根拠になるデータも出してるだろう。 その主張を否定したいならデータの不備を指摘してくれよ。 >>248 今の時期だったら噂になってる7nmシュリンク本体のスーパースリムが出荷済みとかの 可能性あるけどな 日本でもこれだけ頻繁に値下げしてるのは在庫はかせる為かもしれんし >>255 それだと余計に出荷数が増えるのは変でしょ。 むしろ現行機の生産数を抑えて出荷が減るはず。 任天堂のLITEや新型を控えたスイッチみたいに。 >>256 スイッチみたいにって第1四半期である今回の決算は去年の同時期より増えてるぞ何言ってんの ブビッチ完全死亡のお知らせキタ━(゚∀゚)━!
あのー、中国でもうすぐテンセントによるswitch正式販売始まるんだけど
実はニシくんは、初期の500万台売り上げの時から 信じてなかったのです まあ心の病気ってやつですね(´・ω・`)
バカの考え休むに似たり 妄想は思考停止以前の問題だろう
中国でもうすぐswitch正式発売だっていってるだろうが! もう負け確定しているんだから調子乗るのやめようや
CSで1億超えたら普通に聖域扱いしていいと思う。この先は1000万の差ですら微々たるもんだと言うイメージ
おまえジムライアンに逆らったらケツ毛まで抜かれるぞ こわーい
スイッチが倉庫に入らないから個人で5000台も持ってくるなってやつでしょ? 知ってるよ
>>270 インストールベースとしてはそこから先は誤差だからね 任天堂ハードはハードだけは売れるけどソフトは9億本が限界 >>166 携帯器も含めるならGBもいってたろ PS2、DS、GB、PS1、wiiの順番だったはず、PS4が4番手まで上がりそうだが ハードはソフトを売るための土台でしかない GBなんて1億台超えてるのにソフトは5億本止まり
空前絶後の超速1億突破! さあ次は2億いくぜいくぜいくぜ!
>>1 据え置き機売上ランキング ソニー:PlayStation 2(1億5500万台) ソニー:PlayStation(1億240万台) 任天堂:Wii(1億163万台) ソニー:PlayStation 4(1億台) ソニー:PlayStation 3(8740万台) マイクロソフト:Xbox 360(8580万台) 任天堂:ファミリーコンピュータ(6191万台) 任天堂:スーパーファミコン(4910万台) マイクロソフト:Xbox One(4002万台) セガ:メガドライブ(3900万台) 任天堂:Nintendo Switch(3474万台) 任天堂:NINTENDO64(3293万台) アタリ:Atari 2600(3000万台) マイクロソフト:Xbox(2400万台) 任天堂:ニンテンドーゲームキューブ(2174万台) 任天堂:Wii U(1356万台) 3位のWii(1億163万台)が、PS4に抜かれるのも時間の問題wwww >>283 次の決算で少なくとも350はいくだろうから初代PSまで抜くな PS4出荷台数(万台) 2013年度 *** *** 450 300 **750 2014年度 270 330 640 240 *1480 2015年度 300 400 840 230 *1770 2016年度 350 390 970 290 *2000 計6000万台 2017年度 330 420 900 250 *1900 計7900万台 2018年度 320 390 810 260 *1780 計9680万台 2019年度 320 >>252 はよゲハじゃなくてマスコミに言ってこいよ 豚「ソニーは粉飾やってるんですよぉぉぉぉぉぉ!!これは大ニュースブヒィィィィィ!!」って 自分の考えが正しいと思うんなら出来るよね? >>285 本気で資料揃えようと思ったらNPDとメディクリに金払ってデータ貰って資料として整理してってやらないといけないからそこまでする熱意はないよw ネットで拾ったデータから考察して遊んでるだけなんだから否定したかったら根拠としたデータの不備に対して反論してくれw お遊びとまで言われると論外だから反論する必要がないというか
>>287 こちらの根拠にしてるデータに対して意見を言ってくれる人以外はどうでも良いよw 決算資料だから間違ってるなんてあり得ない、なんて意見はまったく参考にならないからね。 決算を根拠とするか粉飾を根拠とするかどっちが正しい?みたいな話をされましても
>>234 合計人口20億以上のこれらの国でPS4はシェア8割以上取ってる ナイジェリア 20000万人 パキスタン 20000万人 ロシア 15000万人 エジプト 10000万人 エチオピア 10000万人 コンゴ共和国 8000万人 イラン 8000万人 トルコ 8000万人 イタリア 6000万人 ウクライナ 4500万人 ケニア 4500万人 スーダン 4000万人 アルゼンチン 4000万人 ペルー 3300万人 イラク 3200万人 ウズベキスタン 3000万人 サウジアラビア 3000万人 ガーナ 3000万人 カメルーン 2400万人 コートジボワール 2400万 モザンビーク 2400万人 イエメン 2300万人 カザフスタン 2000万人 シリア 1800万人 エクアドル 1300万人 ギニア 1300万人 キューバ 1100万人 チェコ 1000万人 ギリシャ 1000万人 ポルトガル 1000万人 ボリビア 1000万人 ヨルダン 1000万人 ベラルーシ 1000万人 アゼルバイジャン 1000万人 >>290 Googleトレンドのトピック比率をシェアと思ってるの? 実数とか全く分からないだろ。 PS4の話題が80ありました、スイッチと箱の話題はそれぞれ10です、こんなデータでその国にそれなりの市場があってシェアはPS4が8割ですとか本気で言ってる? >>293 もちろん100%正確ではないけどそこそこ実態を表してると思うよ 例えば日本で検索すると PS4が49%、スイッチが51% XBOXONEが1%未満 アメリカだと PS4が43% スイッチが25% XBOXONEが30% になってるね >>294 どこまで本気か疑わしいけど、 そうするとナイジェリアに日本の2倍の市場があってエジプトにほぼ日本と同様の市場があってウズベキスタンに日本の1/3の市場があるって? そんな単純に数字が出るわけないだろ。 ナイジェリアとロシアに日本以上の市場がない時点でなんの根拠にもなってないぞ。 >>295 何を言ってるのか意味がわからん ナイジェリアに日本以上の市場があるわけ無いでしょ 俺が言ってるのはたとえその国でCSを買う人の比率が少ないとしても 各国合計したら20億人の顧客が居てその中でCSを購入することを検討している人は8割以上はPS4を選んでるって事だよ 20億人だぞ、その中で1%買うだけでも2000万じゃねーか 実際中東なんかでPS4が売れてるって話はちょくちょく聞くしデータ通りなんだよな
>>296 各国の経済状況も考えずに総人口20億に均等に購入機会があると考えてるのか… まったくあてにならないデータだというのはよく分かったよ >>298 均等なわけ無いでしょ ただ20億以上人口がいればPS4が買えるレベルの家庭もそれなりに多いでしょ 仮にPS4を買えるレベルの家庭が日本の人口と同じレベルの5%の1億人だと仮定して 日本のPS4とスイッチを合わせた現在の普及台数の約2000万台のうち海外では8割がPS4を選ぶとしたら それだけで1600万台じゃねーか 中国だって大半が貧乏だけどごくごく少数の富裕層が日本に爆買に来て ものすごい人数、経済効果だって言われてるじゃん ピラミッドの底辺が低いと上位数%の上澄みだけでもものすごい人数になるんだよ
ID:y6CG6EYnp はソニーが粉飾決算をしていると固執するあまり正常な議論ができなくなってるな ソニーの決算の信ぴょう性は>>299 で十分説明できてる 架空の数字に架空の計算重ねてるけど、大丈夫か? 20億人に1600万しか売れてないなら世界人口の割合から考えると1億台には程遠い事になるぞ?
>>302 何言ってるんだ、上記に上げた20億の国はほとんど公表されている日米欧以外の国なんだけど そもそも>>298 で自分で書いた各国の経済状況云々ってのを自己否定してる書き込みはどうなの? >>299 中国で累計100万の時点でそれは当てはまらん よくアメリカ日本ヨーロッパ以外のどこでプレステが売れてんだとか言うけど世界は広いってことやな カナダ、南米諸国、アジア、東南アジア、オセアニア、そしてもっとも無視できないのはアフリカ諸国だな
集計上、その他の割合がとても大きいケースを知らないんだろう
>>286 「ブーは本気で調べるつもりなく粉飾だとケチ付けるけどお前らゴキブリはさっさと調べてこいブヒwww」 自分は頭おかしいって紹介するのが豚のトレンドなの? 豚「決算が粉飾じゃないって証拠持ってこいよゴキブリィ!www」 決算のデータ信じない人に他のデータ見せても信じないと思うんですけど(正論)
>>308 その癖 持ってきたデータが気に入らないと捏造ぶひーって騒ぐだけだからな この公式発表すらそうなってるだろ? 何なら信じるんだろうな ここまで、信じてる奴が皆無だけど、PS MOVEを1500万本売った営業力をなめんなよ。
>>291 さらっとこういうトンチキが混じるのがぶーちゃんの闇の深いところw 粉飾は証明できない以上トンチキでしかないがvitaのは何がどうなってああなったのか気になるわほんと
>>10 PS5発売後にBDドライブ無しで1.5万円位のpsnowとDL専用機を出すだろ PS4の廉価モデルとして加算したら2億も夢じゃ無い >>11 任天堂は、任天堂系国内卸最大手二社を昨年子会社化 任天堂製品の国内流通過半数を占めるのが任天堂の直接子会社 出荷詐欺は任天堂さんの得意分野だわな 因みに米国は100%任天堂子会社が卸占めてるw 国別売り上げ台数出せないならノーカン 13th July 2019 N. America Europe Japan Global NS 77,152 72,448 56,456 244,583 PS4 44,561 61,304 10,486 140,860 XOne 22,942 10,724 48 38,769
>>317 アホかw PS4ソフトは年内に10億本超える 一台あたり十本だよ 任天堂の万年ソフト飢餓ハードと一緒にすんなw お前らは死ぬまでインディー奉り上げてろバーカw 1位 GTA5 1939万(日本60万) 2位 CoD3 1509万(日本41万) 3位 RDR2 1394万(日本21万) 4位 CoD WW2 1340万(日本40万) 5位 FIFA18 1180万(日本15万) 6位 FIFA17 1094万(日本12万) 7位 アンチャ 1033万(日本21万) ここまでがPS世界売上1000万本以上 日本で全然売れてないし、和サードが世界にまったく通用してない 特に和サードは任天堂ハードでも通用していないから、ほんとオワコン
>>318 木を見て森を見ない任天堂の家畜豚脳w 正に人間以下のアホならレスすんなよw >>320 FF7RはPS5版込みなら1000万超えるんだろうがな まぁ和サードの限界は予算の問題も大きい >>322 ソース持ってこいよ妄想豚脳w バカならレスしないでロムってろw 本当に現実逃避しかできないんだな任天堂原理主義の豚はw 逆に聞きたいんだけど売上台数について決算資料より信用できる資料なんて他に何があるの?
またはくがついたな 世界史上最速記録! 同性能のPCは数十万円もする破格のスペック! サード全部来た! 史上初DQFFMH全力新作揃えた! 空前絶後の1億台突破! 株価も全勝無敗! そんな現在進行形のハードを二年で抜き去ったスイッチすげーわ
>>327 任天堂原理主義の豚脳には現実を理解する能力が無いんだよw >>234 >>236>>243 >>252 “自分に都合の悪い事は嘘と切り捨てられるメンタル、正直うらやましいです” “凄いな” “ファミ通をなんだと思ってるんだ” “そもそもお前任天堂と一切関係ないやん?っていう。なんでそんな必死なの” “ゲハで真実を知った系ですね” “売り上げ台数について決算より信用出来る資料とかあるん?” ┗“ファミ通があるんだが?” “粉飾が判明した時にやっぱり、っていうなら分かるけどそんなソースがある訳でもなく、粉飾してるに違いない根拠は特定地域の集計って頭沸いてんのかと” http://2chb.net/r/ghard/1564541472/444-544 ニシくんの頭はまああれですよね…別に沸いてるとかそんなんじゃなくて元からだとは思ってますよ? はいそれじゃあ信用出来る任天堂の決算短信でも見て貰いましょうか。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf ファミ通や米NPD集計で売り上げ伸びて絶好調、とニシくんが頑張っていた結果売上高は微増、営業利益は一割減、純利益は“為替差損で”ほぼ半減。 で何故か“その他”地域におけるゲーム専用機の売上高が前年同期比で2/3ぐらいまで落ちる。 日米欧における任ッチの販売(出荷)台数とソフト販売(出荷)本数は増えてるはずなのに売上高は2.4%しか増えなくて減益。 不思議な任天堂もあったものですね。 ニシくん、“PS4は任天堂よりずっと沢山の国で売ってるんだから国の数で割ったラー”とか何とか自分で寝言を言っていた事を思い出してみたらどうでしょう? >>319 ふにゃべえが一か月も一位に張り付く市場が何言ってんだ >>328 糞の役にも立たない日本のゴキブリはいつまで海外の威を借りるつもりなのかねえw チカニシがのたうちまわってて草 1億だもんなー 完全平伏ww
公式の発表を陰謀論と結びつけて虚構だと言い張り、マジならマジで即刻罰せられる様な案件をさも本当のことの様に吹聴する いつか逮捕されても自業自得だね
任天堂どうするんやろうね? こんなに大差つけられて もうPSに参入するしか道は無い気がする
>>314 CESAが間違った以外の説明が必要なのか? 任天堂ハードはタイレシオ10に到達したことがないが PS4はPS2に続いて達成しそうだもんな
>>314 君もトンチキの1人かw 何がどうなってもクソもあるかい 人口80億人とすると、80人に1人もってるのか なんかすげぇ
VITAの件は誰がどこで発表したかを把握しないまま一人歩きしてるのがね
2019年第一四半期PS4販売台数の疑問点 ・PS4は2016年をピークに小幅ながら毎年売上が落ちている ・PS4の販売地域は120から増えていない ・2019年は特にアメリカでの販売減少が大きく前年から4月、5月分だけで27万台減少、6月の落ち込みによっては35万を超える減少になる ・世界第2位の販売国である日本でも微減 ・欧州各国の断片的な販売情報でも前年より減少 ・それでも2018年と同じ320万台を販売 この状況でアメリカの減少分(日本の販売台数の2倍以上)を補うような販売増加要素って何? その他地域だって6年目でピークアウトしてて急激に販売台数が増えるような要素があるとは思えないんだが?
日本を見捨てたのがよかったな。 さようならプレステ
>>345 逆だよ サードが世界で商売できる状況作ったから モンハンも出るようになった 日本ユーザが多くのゲームを楽しめるようになった まだPS4の成功を認めることができない人がいるのか
PS1 …1億 PS2 …1.5億 PS3PSP…1.6億 PS4Vita …1.2億(現在) PS4を後4000万出荷すれば、前世代超えだな
俺はスマホ向けでアプリも作ってるけど。 重い処理のゲーム作るならPC向けで作るし。 APUがPS4超えるから、新興国でもPCスマホが伸びる。 新興国で3000万台売ってるPSは、打撃大きいだろうね。 もう10年以上前、PS2で中小ゲーム開発が撤退しまくってた ころからの、自明の理だわ。 Ryzen 5 2400G OCなし ダウンロード&関連動画>> VIDEO Ryzen 5 2400G OCあり+メモリーも少し高速のタイプ ダウンロード&関連動画>> VIDEO 2400G≒GT1030≦GTX750ti≒PS4 APUで完全にPS4超えてきた。 新興国で3000万台売ってるらしい、PS4の次世代機PS5の 売上は厳しそうだな。 そもそも今世代程度の売上だと、汎用品で排熱にも余裕がある PCのがコスト的にも、その他の作業が出来る汎用性能的にも 上回ってくるだろ。 DELLやHP、ASUSとか合わせたら、コンソールより遥かに多い CPU + GPUが販売される。 AMDが活き返ったことで、APUによってGPU性能も向上する。 そろそろ、安いAPUでPS4越えて来るから。 特に新興国やヨーロッパではPCのが強いから、マルチが更に 増えまくった状態だと、よりPCとスマホ勢の二分化が進む。 そいつら統一して、AAA遊ばせるにはクラウドが必要だし。 対戦ゲームは、遊んでる人口が多い必要があるので。
>>349 プログラマは末尾Mなんて契約しないぞエアプ スマホPC時代で1億って、冷静に考えると凄すぎるよな
PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな? PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。 問題点は多いので、一目で判るやつを 左がXB1X、右がPS4 Pro CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。 右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。 左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。 つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。 PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。 そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。 こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。 互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。 費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。 PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。 CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。 ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。 MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。 Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。) SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。 参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。 GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。 vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。 これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。 (GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。) AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。 MSは大金叩いて対応したけど。 これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。 個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。 泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。 これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。 PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。 API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。 ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。 APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓!
Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場 https://japan.zdnet.com/article/35123218/ クラウド市場の動向 AWS vs Azure https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。 現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。 AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場! (2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。) クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。 現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。 GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。 上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。 高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。 そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。 ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。 (遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。) あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。 特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ? しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが? 運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。 そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。 電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで? 上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで? クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。 このところニュースになってるやん? 今年wiiを超え 来年ゲームボーイを超える そんなハードが誕生するみたいやね その名をいってみろチカニシ
一方ブビッチは3000万台www 雑魚過ぎだろwww
ブヒッチ終わったなw 覇権ハードPS4様の椅子になれや!
値下げしてワゴンにまで落ちた PS5はお先真っ暗だな
豚「生産出荷なんてやってるのソニーだけブヒィ!」 wikipedia「は?」 >・工業製品の「生産出荷台数」の重要性 >資産価値が高く生鮮品と違い各業者の倉庫へ長期間溜めておくことができそうな工業製品は、 >初期において「生産出荷数」「出荷数」「販売数」を厳密に区別する傾向があった。 >首記の通り生産出荷数は完成した商製品に対する数であり、旧来の流通システムでは >消卸売業者へ出荷しない限り資産として積み上げられる粉飾状態となるからである。 >しかし、近年の生産拠点のグローバル化、メーカーによる直接販売方式の拡大や流通方式システムの多様化、 >ネット通販などの流通革命により、製造業では卸売を経由しない複雑な販売形式が台頭し主流となった。 >このような販売ルートを積極的に採用しているメーカーにおいては、従来の定義による「生産出荷数」と「出荷数」の管理と把握、 >区別が不可能となった。またアメリカにおいて、実体のない製品の「出荷」による「資産の付け替え」が多発し、 >メーカーによる業績の粉飾や資産に対する印象操作、株価対策への懸念から、あえて「生産出荷数」を公表することで >透明性を高めるケースが増えている。
要は生産するにも金を使うので、こんだけ金を使ったよという情報は大切なんだけど 売上にしか興味がない世間知らずにとっては「生産して売らない」という不思議な選択肢が存在するらしく しかもソニーはそうやって赤字を作り出していると主張している 売上の数字にに生産出荷を使ったかつてのソニーもアホだけど それを10年以上引きずってるアホはさらに救えない
>>349 PS3もは発売から7年の末期にはノートPCのCPUのおまけについてるGPUに負けてたし毎回のことである >>283 何だかんだPS3世代のゲーム機が一番売れてるな >>364 それを言われるとじゃあソニー以外で生産出荷を使ってる会社を言ってみろ!とゴネだし、実例を挙げられて黙り込むとこまでがテンプレw 3DSちゃんが無理だった1億をPS4があっさり達成するって ガキはゲームにいらないってことだよな
PS4、18年10〜12月に810万台を販売。 ペース鈍化も「発売6年目としては期待通り」 https://japanese.engadget.com/2019/02/02/ps4-18-10-12-810-6/ >PlayStation Plusの会員数が前年同期から480万人増加の3630万人に >達している現状も報告されています。 >実際、ゲーム&ネットワークサービス部門の売上約7591億円のうち、 >6割近い4337億円がネットワーク部門の売上 ソニー、金融とモバイルが大幅減収--スマホの構造改革は「計画通り」 https://japan.cnet.com/article/35132162/ >2018年度 Q1 - Q3 G&NS : 1兆8128億円 PSN 12ヶ月 5000円 ✕ 3630万人 = 1815億円 SCE - SEN部分(元SNEI) 1500億円位? PS4 本体1750万台 ✕ 30,000円 = 5250億円 1兆8128億円から、上記を引いた残り9563億円 9563億円 ÷ 6000円 (フルプライスソフト) = 約1億5940万本 フルプライスソフト換算で、Q1-Q3の間に約1億5940万本の ソフトと同等を売り上げてるってこと? Global Yearly Chart - PS4 200万本以上 (2019.02.03) http://www.vgchartz.com/yearly/2019/Global/ Red Dead Redemption 2 (PS4) 1394万本 Call of Duty: Black Ops IIII (PS4) 931万本 FIFA 19 (PS4) 914万本 Spider-Man (PS4) 875万本 God of War (PS4) 615万本 Monster Hunter: World (PS4) 467万本 Far Cry 5 (PS4) 395万本 Assassin's Creed Odyssey (PS4) 317万本 NBA 2K19 (PS4) 262万本 Grand Theft Auto V (PS4) 227万本 Battlefield V (PS4) 222万本 Madden NFL 19 (PS4) 221万本 Spyro Reignited Trilogy (PS4) 217万本 合計 7057万本 1億5940万本 - 7057万本 = 8883万本 残り8883万本分を上記ソフト以外で売り上げてるのかな? もしくは、G&NS部門にその他の収益源が含まれている? 詳しい人、教えてくださいな。 PS4にはアメリカさんと同程度の売上を誇る誇る巨大国家が存在するのか。
>>371 またこいつか 前回の決算スレでもこんなアホな試算やってたな >>373 ロシア含めたヨーロッパなら上位30ヶ国くらいで人口10億くらいはいってたはずだが その他まとめてしまえば1位を超えるケース自体は珍しくなくね
>>375 今年になっていきなり増加してんだが・・・ 他社の統計だと全く存在感がない国や地域で ソニーがps4を売り始めた途端CS市場がいきなり立ち上がったんだからすごいなあ
そりゃジャングルの原住民だってコーラ上げたら喜ぶだろう そういうことよ
初期型PS4が轟音で顰蹙かってるのにProでも轟音モデル出したのか まともな神経じゃないだろ?
ハードの発表で生産出荷はPS3の一時期でしか使用していないうえ撤回済みなので 生産出荷がどうこう言ってるやつは例外なく頭おかしいと思っていいという
>>4 PS3の実出荷が6000万で今世代はソフト売り上げ半分になってるからその半減として大体3000万 これもクソニーが言ってるだけで本当かどうかはかなり怪しいし最新ゴキブリハードの実売は2500万程度ってとこだろ これでもかなり忖度して多く見積もってるから実際はもっと売れてない可能性高いけどな >>371 >>1 億5940万本 - 7057万本 = 8883万本 >>残り8883万本分を上記ソフト以外で売り上げてるのかな? そうなんじゃない?