アメリカもアジア系ばかりだからな
アメリカだから白人様にも高評価!なんて思わねえよ
>>1
PS4版は一度もランキング100位圏内にはいらなかったのにどうしてこうなった? 脳死でできるゲームの中ではトップクラスにおもしろい
おかえりなさいハードゴミステに出せば世界で売れるとは何だったのか
アイスボーンも1300万から更に上積みしてるんだろ?
順位じゃなくて本数出せよ
年末商戦から外れた無風環境で順位どうたらなら大コケしたオリジナル版が通った道だぞ
>>9
新しく追加されたハードモードは結構きついぞ >>19
スペインの売上ももう少し出るからな
11の1万本からどれだけ減ってるか楽しみだ >>3
白人にも人気!とイキってたモンハンさんを思い出してあげてww
スクエニ「ドラクエを海外で売るためにPS4に出します!」
向こうだとアマゾンしか売ってないんだろ
日本の箱一のソフトみたい
JRPGやるならスイッチ、というのがアメリカにも浸透してるね
売れてる理由が単純にスマブラ効果だけだとしたらスマブラ参戦で今のところ一番恩恵をうけたソフトになるな。
ハードが違うペルソナ5Rにはその恩恵はあるのかねえ?
>>27
今時ゲーム音楽にオーケストラなんて珍しくもなんともないだろ
相変わらずゲームも信者も周回遅れだな >>33
無印と比べた話だろ
見当違いな噛みつきかたすんなよ >>33
ひどいなお前…
そんな珍しくもないものすらない劣化ゴミにおかえりなさいしてた奴らがいるんだぞ… >>1
PS公式の発売日ツイート
任天堂公式の発売前日ツイート
反応の良さが段違い オーケストラはいいけど
曲自体が駄作だから煩いって感想しか湧かない
ゴミステ版は
ボイスもない
ダッシュもない
ロードも遅い
オーケストラでもない
2Dモードもないって
マジ?w
>>42
やめたれwwwww
そんなゴミにおかえりなさいしてたんやからやめたれwww フォトリアル系じゃ無いゲームは任天堂ハードの方が客層合ってるかも
>>42
海外版は色々と元からある
まあ任天堂ファンは任天堂が宣伝してるからそういうの関係なく買うけど あからさまな仕込みスレ
ゴキキモすぎワロタ(・▽・)
>>44
同意だわ
つかグラの凄いPS系では和ゲーは埋もれてしまうだろう
WiiUが爆死してた頃ならともかく、スイッチは海外でも順調に売れているから
海外販売を目指す和ゲーはスイッチの方が向いてる気がする
少なくともPSオンリーでスイッチには出さないのはソニーマネーがない限り意味がない イギリスはPS4版が初動1万本くらいだろ?w
半減って言っても5000本くらいしか差はねーしたいして影響のある市場じゃないわなw
海外は北米だけ見てりゃいい
Switchは任天堂が和ゲーが売れる土壌を作ってるからね
洋ゲー専用ハードPS4は海外でも洋ゲー専用ハードとして運用されるから和ゲーは売れない
だからアイスボーンも爆死した
>>30
中国人がドラクエ大嫌いだからな
勇者の血筋ってのが生理的に受け付けないあいつらは >>49
数字の本数だけ見たらファミ通303,204本電撃311,384本の誤差レベルみたいだな やっぱスマブラ効果かね?
それとどっかで書いてあったけど堀井がインタビューで何故コマンド形式なのか?って聞かれて誰でもクリア出来るようにって答えたとか
そういう精神彼ら好きだしそういう事ならコマンドでもありだと受け入れられたとか
国内は任天堂ハード
3DS 174万
スイッチ 30万
合計 204万
ソニーハード
PS4 134万
海外込みだとどうなるんだろうね
PS4海外 50万〜?
今「ズマ!ズマ!ズマパー!(だっけ?)」のとこまで進めたけど、母乳はボイス無しでプレイしたの?
あれボイスが無いと面白くなくね?
>>58
海外PS4はもっと少ない
2018年11月 7日
「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本を突破
ファミ通2018上半期国内売上
*74 3DS 2017.07.29 *,*28,308 / 1,772,911 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
*92 PS4 2017.07.29 *,*21,621 / 1,357,801 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
累計:3,130,712本
DL率1割で3,478,569本 (余剰在庫含まず)
国内3DS/PS4版 350〜360万本
海外PS4/Steam版 40〜50万本 ユアストーリーの人が
鳥山明のデザインは海外で通用しない
とか言ってなかった?
>>61
そのポンコツ映画は日本ですら通用しなかったけどな >>61
なんだそりゃ
今回のこれ以前にドラゴンボールが海外でウケてる時点で最初から成立してないわ
その人統失かな 今更クソ映画の話蒸し返しても仕方ないけど、
むしろドラクエに唯一外人にウケる取っ掛かりが存在するとすれば鳥山絵だろうに
海外ではドラクエと任天堂ユーザー層との相性が良いんだろうね
客層の違いってやつだな
>>41
11の音楽ひどいよな。すぎやま先生も老いた。
8の音楽にすれば良いかもしれん これダッシュなかったらメダル女学園通うのダルかっただろうな
任天堂ハードでいくのがドラクエ海外成功の近道ってこれでよくわかったろ
12どうするんだろうな
同発マルチなら任天堂が海外でのパブリッシャーにはならないだろうけど
モンハンハンターも売れない映画なんか作ってないでスマブラに出してもらったほうが売れるよねきっと
鳥山とすぎやまは本気でもういらんよな
とくにすぎやま
やたらすぎやまディスりたがる奴はたいてい糞パヨクだよな
>>79
今回ドラクエ11同梱本体買ったので12出るならスイッチ独占がいい。
最初からケチケチせずオーケストラと声も入れて欲しい。
スイッチて馬鹿にしてたけど携帯も出きるって素晴らしいな 海外ではスイッチ版の方が売れるだろうな
というか多分制作側はそれを見越してるから
わざわざスイッチ版作ったんだろう
>>78
国内出荷50万でDL10万売れたとして60万
残り40万くらいなら普通にいきそう
あとはどれだけ伸びるか
PS4版の累計まではさすがに厳しいかな? 3DS版やったからもういいやと思ったけど
体験版やったら続きもやりたくなってきたから
そんな人がけっこういるんじゃないかと思う
国内はDL込みなら初動で40万近くいってるだろう
パッケ30万本でDLはランキング2位なのにわずか2万本、なんてありえないだろうし
アマランでもヨドバシでもずっと上位だしハーフくらいなら来週か再来週で超えるよ
洋ゲーAAA大作に押しつぶされないから和ゲーが生きる余地があるんだな
サクラ大戦もスイッチ版作ったら海外ではスイッチ版の方が売れそうだ
カミュがホイミスライムと仲良くしてるんだがこれはモンスターズ新作の前振りと考えてもいいかな?
間違いなくswitch独占ですな
>>99
君も調子に乗っていいのよ?
乗れるもんならねwww 向こうじゃチケット対象じゃなかったっけこれ
アストラルチェインより売れてんじゃねえのもしかして
>>104
北米のチケットはもう終了してないよ
元々向こうじゃそんなにお得じゃなかったけど 海外売上は任天堂決算でわかるかもな
9月末までだと微妙だが12月末くらいに
さすがに海外だけでミリオンは難しいだろうから決算には出てこないかな?
やってるんだがあまりにも幼稚くさいんだけどドラクエってこんなもんなの?
イタズラ大好きナントカカントカ〜とかこれってお前らやってても本当に面白い?
面白いわけないだろ
自分を騙し続けて遊ぶんだよ
悪いか?
>>19
イギリスはそもそも市場がちっちゃい
欧州圏でも1地域に過ぎんし
本来PSW贔屓の国でもあるから 基本的にSwitchはアメリカ主体で
PS4は欧州主体だよ
>>116
いや、どうかな欧州圏でもswitchが売れてる国があるし
かならずしも一枚岩ということではないよ >>29
いや、してるぞ
PS4はJRPGやるハードとは見られてないけどSwitchはローンチからのゼルダでその層が集まってる 海外のSwitchユーザーはほぼ例外無しで和ゲーをやりたくて買ってるやつらだからな
洋ゲーハードのPS4より和ゲーが売れるのは当然
>>108
任天堂が決算で発表するのは自社パブミリオン越えだから海外だけでミリオンヒットしないと無いな
それよりスクエニが世界ミリオンとか発表する可能性が高い >>111
あそこのやりとりは正直微妙
でもエピソード単位でガチで良いのがある
人魚の話とか久し振りに泣いた >>40
海外と日本かと思ったらハードの差か
それなりに知名度獲得出来そうで良かったじゃん スクエニは500万本突破!とかやるのかな
それとも11Sは分ける?
>>33
PS4版さんをそんなゴミみたいなこと言わないであげて >>111
なんやっけと思ってしばらく考えて橋のとこか
そんな一個取ってガキがどうたらとか中二病どころか幼稚園児がもう哺乳瓶しないもん!って言ってるみたいだわ >>33
PS4<テレレーw テレレーw
Switch<ドゥンドゥンドゥンドゥンパッパーパッパージャジャーン♪ 序盤なら橋で過去見れるのチラ見せしておいて村に帰った時ジワジワ襲撃されてたのが分かるっていう
それだけで今のスクエニというかFF一派には絶対出来ないシナリオレベルだと思う
PS4版は海外50万くらいだっけ?
3DS版は出てないから0本
switch版はどうなるかな
考えてみたらPS4の海外版ってハードモードもあるしボイスも付いてて殆んどswitch版と変わらんな
DQ9でも海外で100万程度売れてたんだから
総出荷から日本の分を引いたのを見積もると
海外30万程度のPS4版が売れてなさすぎなんだよな
このクラスで金かかってて海外50万ってのは考えなきゃいけんと思うよ
フォトリアルしか受けんとなると和サードは本当カプコンがバイオモンハンだけ出してスクエニがたまにFF出してそれ以外なんもなしになる
>>133
PS4で50万じゃなくてPS4とsteam併せて50万くらい この人気に乗じてドラクエコレクションとして過去作の完全移植集でも作ってくれればいいんだけど所詮スクエニだから期待しても無駄だろうな
よくてモバイル版のくっっっそ適当な移植
というか、日本で爆死した現実を直視しようよ・・
DQ本編がたった30万とかorz
>>140
フォートナイトブレワイがヒットしてる時点でトゥーンでも問題ない
ただのセンスの問題
多分ポケモンも売れるだろう
微妙なラインで難しいけど少しバタ臭さがあるなら問題ない なぜかAmazonではwiiuがホリデーシーズン一番売れたハードになったこともあるんだけどね
ニンテンドーアメリカはアマゾンでしか買わないみたいね
アメリカ人ってAmazon以外でどこでゲーム買ってるの?
Joshin?
>>147
つまり、全く当てにならない指標ということか・・
任天堂ファンだけど絶望的orz >>70
クロスドレッサーのストレートなんてザラにいる アメリカのPS4ユーザーがフォトリアルの野蛮なFPSユーザーしかいないんだな
FFみたいにすねたホストの世界が受けるようじゃ
DQ自体をあんまり知らなかったユーザーがスマブラで興味を持ったってのもあるだろうな
ゴ キ「完全版売れないでくれー!不完全版買った俺らがまるで哀れみたいじゃないか!」
負け犬朝鮮ステーションに出してブランド殺されたが
任天堂のおかげで回復するかな
北米アマゾンの年間ランキング現在80位
海外のみでミリオンも十分あり得る位置だな
国内ドラクエ11
PS4版 153万
スイッチ版 30万
うわあああ
海外のアマラン見る限りオクトラゼノブレ程度には売れそうだし、それらよりも国内に強いことを加味すれば本気でPS4版抜くんじゃないかと思う
>>7
そのゲームどこぞの社長が「おかえりなさい」って喜んだたんだぞ!! 結局任天堂ソフトのようには往かずに完全に消え去りそうだな
>>159
PS4って150万しか売れてないのか
…あれこれまさかいけるのでは? >>97
サクラ大戦の場合ドラクエ11と違って意外とグラが凝っているから箱かPCにしか移植できない >>111
ガキゲーを嫌うあのゴキさんが最高傑作と言った作品がガキ臭いわけないだろ 単純に面白いし、携帯モードでも十分見栄えのいいグラフィック保ててるのはすごい
あと携帯モードで気楽にレベル上げできるのもドラクエと相性がバツグン
だらっとメタルスライム探しながらやるのは携帯モードが一番だわ
コキブリの大好きなカイガイではPS版より売れそうだなw
>>40
画像の選択が任天堂の方が商売センスあるな
タイトルだけよりも有名なキャラ添えてる方が認知されやすいよなぁ
細かいことからして差がある >>173
いやユーザー層的にはどちらも正しいチョイスだと思うよ
PSユーザーにはとにかくダークな雰囲気を押し出しとけばいい そんなに売れるなら次からは自分達だけで販売してほしいですね
任天堂の手を煩わせなくて済むので
11作も出してるならそろそろ親離れするべき
>>174
そんなゲームばかりのとこで海外産のものが同じことやっても埋もれるだけだろ >>172
これでペルソナ5をスイッチに出さないってホント馬鹿だよに。 >>178
そりゃペルソナは逃げないでってソニーSIEの上の人間が言ってる位だからセガアトラスを接待漬けよ 現在15位か
さすがにこのへんがドラクエの限界かね
フランスはまだ7位
最近クールジャパンもあってか日本のコンテンツが来てる感じするよね
ただどんどん劣化してる業界にそれを活かす術ないんじゃないか
DQ11Sは来年4月末の決算参考資料に載らないかなぁ
海外でどれだけ売れるか興味あるわ
>>158
うわああああああああ
ゴミステ版とは何だったのか… >>158
海外だけでのミリオンはさすがに難しいぞ
ハードル上げすぎ
よくてハーフくらいが目標だろう >>13
モンハン1300万言うならドラクエ11も全機種合算にしないとダメじゃね? >>186
ゼノブレ2が海外含む累計120万程度の時の米アマ年間ランキングが90位くらい
ソフトにもよるが米アマ年間ランキングトップ100入りすれば海外ミリオンの可能性は結構あるよ >>189
ゼノ2の時は世界中のアマランでそこそこランキングが良かったからぜんぜん状況違うし冷静に
そもそも年度が違うんだから過去のデータは参考程度でしかない
現状、セールスがあったとはいえマリラビが上にある時点でね
マリラビが今年北米でミリオンいくと思う?
過剰な期待でのハードル上げはゴキのネガキャンと変わらんよ >>189
マリラビがじわ売れ続きで去年の9月に200万を突破してるんだけど、今年の3月決算になってもマリテニの250万を突破していない
その程度のマリラビのじわ売れと同程度のランキング順位なんだから大した数字じゃないと考えるのが妥当 >>191
マリラビは開発のツイート
マリテニは任天堂の決算
ランキングは米Amazon2019ベストセラー >>159
初週と累計比較してるってまじ?
3DP 113万本
PS4 95万本
Switch 31万本 アマランは工作できるので高ランクでも意味ない
低ランクの時だけ人気ないとわかる
>>195
3DSって思ったより伸びなかったってスクエニに言われてたよな
スクエニ的にはPS4が100万、3DSが200万位の予想だったのかな 発表発売の仕方がイビツだったからな
ドラクエでマルチも異例だったし
後発版の詳細も伏せられて買い控えも起こした
>>33
もうちょっと考えてから書き込むべきだったなww 正直声なしとかありえないだろってぐらい
人助けパレードさまになってる
あれをぼぼぼぼとか寒すぎだろ
>>198
まぁ9見てたらな
結局11の売上見ると分散しただけな気がする
正直9にあった通信要素も11は薄いし >>202
・ドットが逆に新鮮だった
・スマブラ勇者参戦効果
・Liteとの相性が良かった
・・・こんな感じか? >>202
単純に任天堂が販売してる過去のシリーズと条件は同じなのでそれぐらいは売れなきゃおかしい
もし同じくらいにいかなかったら逆に中身に問題があるって事になるぞ ちなみにスイッチではオクトパスの時に任天堂とスクエニが出荷数とDL数の合計が100万を超えた時点で発表を行ってる
今回も同じ事をやる可能性が高い
>>205
PS4版もPC版もとっくに出てるのにどこが条件一緒なのかな 海外でGOTY2019有力候補らしいよ
まじでスマブラ効果すごい
DQ12がソニーハードでマルチで出るなんて言うガイジが自殺しそうでなによりだわ
二度と出ることはないからなw
PSのお試し版は移動と戦闘がプレイ時間のほとんどだろ
あんな遅いのでよくやってたな
>>210
思った、声とかどうでもいいけど
ダッシュもないとかマジかよ、と PS4版のようつべ見ないで我慢して
11s発売まで待ってプレイしてるから
ボイス無しとかシンセ音源とか追加ストーリー無しとか
全く想像つかねーわ
PS4プレイ済みだけどBGMが良いだけでまったくゲームの雰囲気が変わる
シンセ音源はマジゴミ
>>104
北米はチケット対象だけど7月までにチケット買ってキープしておく必要あり
$10くらいしか安くならないみたいだけど(ダウンロード版$59.99 USD) >>213
しかしどこに行ってもフィールド曲が一緒なのは変わらないのだった >>212
イベントシーンとか最初からボイスあったとしか思えないよな
あれで声無しだとかなり違和感あったんじゃないのか? >>215
それはシリーズ初期から基本的にそうじゃね?
10は違ったけど >>215
8の音楽に変えると良い感じに。
しかしすぎやま先生も老いた。
11の音楽はオーケストラにしても耳障り >>218
普通なら旧作の曲の使いまわしは叩かれるところだが
DQ11に関しては、過去曲の方が明らかに良いからむしろ使いまわしが有難く思えると言う皮肉(´・ω・`) >>218
8のフィールド曲が砂漠や熱帯雨林に合うと思ってんの? 任天堂のゴリ押しだけどアメリカ様が買ってくれてよかったな
国内だけじゃきついもん売上
BGMは歴代に比べると劣るけど
別に悪くはないよ、特に戦闘がオケになっただけ良い
いやもう場面で自在に変化しないBGM自体が古い
あとイベントできれいに曲が終わないのもダサい