Amazonレビューも酷いことに...
どうしてこうなった
和ゲーの時代が来たのだな
洋ゲーはSIEが最後の砦
これほんと謎なんだけど今作体感的には90以上あるぞ
なんでこんなことになってんの?
俺別ゲーやってんのかな
>>7
ちなみにボダラン3も85ぐらいはあると思うわ
今更2並みにはハマれないけど間違いなく良作 ゴキブリ期待の星が死にすぎだろ
でもクソゲー大好きだから大丈夫か
ようやく海外でもグラすげええだけで評価される時代が終わったと見ていいのかな?
リコンはAWの1と2あたりは好きだったわ
マルチも面白かった
今作は魅力を感じられないのでスルーしていたら
サーバが飛んでいた
ユーザースコアは課金要素としてもメタスコアはゲームとしてクソってことやろ
まーた情弱ジャップが騙されてクソゲー買わされたんか
今年何本目だよw
UBIすら殆ど宣伝に力入れてないゴミだしそもそもシリーズ不人気のクソをありがたがるゴキブリ様乙
最近のゲームって一年位寝かせてやっとマトモなクオリティに
落ち着くみたいなの多過ぎて全然発売日に買う気しないな
焦ってゴールドエディションみたいな一番高いやつ買うとかもっての外
おぉぅ、ディヴィジョン的なオンラインゲームになってたのね
知らんかったわ
ワイルドランズの時点でお下劣な作業ゲーだったしな
出てくる銃のラインナップは目を見張るものがあったけど、とにかく中身が空っぽすぎた
ここへ行ってこいつらを倒せ×100みたいな感じ
敵組織を壊滅させるカタルシスも無い
UBIのゲームはいつからこうなっちゃったんだ…
ワイルドランズとオリジン、オデッセイ面白かったから買おうと思ったのに
まだだ...アサクリが死ななければ大丈夫
BFもFIFAも逝ったEAよりマシ
てかEAは確実に次世代で脱落するだろ
ブタガーブタガーwww
そうやってクソゲーから目を背けてきた結果がクソゲー量産なんやでwww
まあ、逆にUBIの代表であるアサクリは復活してるし
今だにドローンどころか撃つ事が出来なくなるバグあるしなあ
ファークライのパチモンぐらいのノリでやってる
敵の視力低すぎて笑う
UBIのゼルダっぽい新作は期待してる
あとアサクリ新作あくしろ
なんでAAA壊滅してんの…
フルプライスきつすぎる
PS3が洋ゲー全盛期だったね
全盛期っていうか騙せてた時期
延々マンネリTPSやらせるラスアスにGOTYとか与えてたんだから狂ってた
伝統的につまらないUBIゲーとPay to Winが組み合わさり最低のゲームができたのか
グラの汚さというか手抜きというか技術力が無いのかわからんがとにかく酷い
草は雑に手で生やしてる弁当に入ってるバランだっけ?あれにしか見えないし
近代的な建物はのっぺり段ボールでps2とps3のグラの中間くらいの出来
マジで社内で何があったのか知りたいわ
ファクライと一緒で序盤は楽しいんだけど慣れてくると単調に感じてきて飽きてくるんだよね
グラは正直前作のが良かった
不満点は主人公が画面に寄りすぎ エイムしてるだけですぐ息切らしてハアハア言ってスナイパーとかやりにくくてしょうがない
ゲーム事態は悪くはないがまだ序盤だからこんな感じ
斜面でズサるのなに考えて導入したのこれ
こんなのストレスにしかならないのわかるだろ
???「洋ゲーは草の本数が多いから面白い!和ゲーは草が少ないからつまらない!」
>>42
騙すもなにも、ろくに洋ゲーに触れてないでしょ君
PS3時代は内容もしっかりついてきてる神ゲーが沢山あった 斜面でスタミナ削られるのは確かにストレス
検索要素強めでメインそっちのけでサブ他やってる
施設落とすの楽しいわ
これといいアンセムといい箱優遇タイトルはクソゲーでもゲハだと叩かれんな
前作面白かったのに
仲間3人いらねーとか仲間が3人もいるからヌルゲーとか言ってた奴等のせいで糞化したのか
一様NPCアプデで追加されるみたいだが、いつになるやら
>>55
どう見ても叩かれてるだろ
ゴキゴキ言いながらだけど 「日本人は原点方式で低い点数付けるから糞、欧米人はいい所があれば積極的に高い評価をする」👈😂何だったのかw
ディビジョン2を劣化させただけのゲーム
ゴーストリコンではない、ゴーストリコンを名乗る資格も無い
>>60
PSにも出てるだけやん、ガッツリマイクロソフトがパートナーシップ持ってるのに不思議! 前作で普通に出来てた事をスキルポイント消費して復活させていくって意味不明
ワイルドランズはぼっちでも仲間いて楽しかったけどこれはな
NPC居て当たり前だと思ってた人多いけど前情報で出さなかったのかな
>>59
なくしたの失敗だと認めたのか
製品版出す前になぜ気づけなかったんだ いわゆる大作で名作扱いされてるのって最近ないんじゃないか
オンラインと課金絡ませないと開発の許可が出ないのだろうが
その過程で削ってはいけないものを削り、余計な新要素を増やして
バグを量産させた糞の塊そのものだわ
流行りの要素を全部詰め込めば良いってもんじゃない、
ゲームデザインのセンスが完全に終わってる
アプデで対応するにしても高い金払うユーザーをあまりに馬鹿にしてるだろ
>>61
いいところがあればって書いてあるじゃん
あればの話なんだよ 前作のマップでMGS5やりたい
GRは操作性がゴミでイライラする
どこもかしこもキャンペーン作りたくないみたいね
レインボーシックスの新作お願いします
>>79
虹6は3までのシステムに戻した新作を出して欲しいわ Gears5はUE4でOWやるとこんな感じになるよ
ってのがわかって参考になった
雪と砂漠の負荷の軽いステージだったけどな
>>59
それ来たら買おう
その頃には安くなってるだろうし
その前にアウターワールドだな 仕事とは言えこれを楽しそうに遊ばなきゃならんであろう弟者は大変だなw
>>85
DbD、ROR2のようなインディーのが気楽で楽しいだろうね >>85
知的障害実況者の名前出すのやめてくれるか >>88
なぜガイジ扱い?
PSも任天堂も洋ゲーもインディーもほぼ全て遊んでる実況者なのに?
めぐみとかピョコタンに比べたらずっとマシだろ? >>15
元から、グラだけじゃ評価されてないだろ
グラフィック「も」良くないとダメってだけで >>85
UBIはメインスポンサーだからしゃーない UBIのバグゲー率はいい加減にしろと
発売から数年後に2000円で買うのが適正価格だわ
発売日に定価で買っても糞バランスに糞バグと繋がらないサーバーで時間を無駄にされるだけ
NPCが同行しないのが残念すぎる
車にラジオもなくなったからソロが本当に孤独になった
シージ
フォーオナー
ディビジョン2(ディビジョン系)
ブレイクポイント(ワイルドラン系)
CREW
アサクリ
作りすぎやねん。
マジでこの出来だと今度のWDレギオンも不安になるなぁ
箱庭ゲーであれが一番好きだからマジで気合い入れてくれ
アンセム→でってに→ボダラン→アイスボーン→ゴストリ→
流れ的に次はCoDか
>>98ラジオ無くなったのは確かに残念 あれ好きだったのに 2broやってるの見たけど糞面白そうだったからこんなん当てになんないわ
ubiって前からメタスコアは悪いのに売上本数は右肩上がりだからな
メタスコアなんて豚くらいしか気にしてないってのがよくわかる
>>104
やってみればソロでも楽しくできると思うけど
問題点ありまくり、完成度低すぎるっていうのは事実 >>104
おれも見てるけど兄者がバグに遭遇しまくってたりいろいろオブジェクトが荒ぶってたりやっぱりUBIクオリティなんだなとおもって買うのやめたわ、見てるぶんには面白いけどな メタスコそれなりに高い割につまんないのがUBIゲーだったのに
メタスコまで低いとかどうなっちまったんだ
動画で見るバグは面白いけど自分でやるバグは基本イライラ要素やぞ
>>11
個人の評価でいいならクソゲーなんて相当消えるわ
70くらいならまだともかく50点台は流石にどこかに重大な欠陥があるレベル
ただまだ10個だしこれから上がるかもしれないからもうちょい待ってみろよ 課金要素強すぎて海外で炎上してるみたい
確かに今回ほとんど課金アイテムだわ
いらないっちゃいらないけど欲しい人もいるんだろうな
ゴーストリコンってコンセプトはもっと戦術的なゲームだったのにどうしてこうなった
サイバーパンクなんたらが駄目だったらなんにもなくなる
メタスコ低いからクソゲー?
それゼノブレ2とかアニメ臭いオタゲーの前でも言えんの?
これでもオタゲーに比べれば100倍マシだろうが
和ゲーはストーリーもキャラも全てが幼稚すぎるから海外で評価されない
オタゲーは海外で全く求められてないことにそろそろ製作者は気付けよ
>>117
アストラルチェインとか中堅タイトルは評価高いだろ
やったことないけど UBIはまだ海賊ゲーも残ってるな。
次世代機ロンチにしそうだけど。
UBIのクソ貧弱なサーバーで遊ばないといけないのがつらいな
なんでオフラインで遊べない設計にしてんだろ
メンテ入ったら何時間も遊べないしな
本当アホだよ
配信者は新作ゲームが客寄せになるのでリリース直後は人気。
>>118
それはニーアの余波だろ
アスチェはアクション以外評価に値せずで落ち着いたの忘れたか?
ここでもオタ臭いキャラとストーリーが足引っ張ってんだよ
90年代みたいにオタクは徹底的に迫害して社会から追放しないと全部オタクに飲み込まれる
最近ではいい年の大人が映画館でアニメ見て感動したとか言ってんだぞ
世も末だわ メタスコアが低いとかやってみれば納得するわ
俺はバカゲーとして遊ぶ
cod も低評価だったら、今年の洋ゲー大作は大不作やな
米アマラン(ゲームソフトなら) 2位だったのに
スマブラ、ルイマン、ピカブイ、マリカー、ゼルダに抜かれて7位後退
発売2日でこれはヤバい
グラは微妙だけど面白いよ。UIが悪いのは同感。
56の1.3ってことはない。
海外は課金要素炎上で点数下がってるところあるんだろうけど、あいつらの課金要素に対する憎悪は何なんだ
>>129
やたらとpay2winを嫌うのは向こうの方が貧富の格差が酷くて娯楽に金をかけられる人間とそうじゃない人間の差が激しいからと聞いた アメリカはとりあえず公平なルール
欧州は格差はある程度容認するが、誰でも活躍できる場は提供しろ
中国は課金したやつが特別扱い受けるのは当たり前。
>>128
NPD見れば分かるけど米国はアマランあまり関係ない >>131
中国が一番健全なのが皮肉過ぎる
真の資本主義国家は中国だった・・・? >>123
俺もニーアがオタク臭いと思ってたからアストラルチェインを避けて正解だったかな
でもメタクリティックのサイトではアストラルチェインの点数高いから海外でもある程度オタクっぽいの求められてるんじゃないの? アサクリだけクソゲー扱いは免れてるけど他は全滅じゃん
後スプリンターセルはどうした?
ゴーストリコンと若干コンセプトが被るから終わりにしたのか?
>>123
こいつ気持ち悪いな
ゼノコンプ発症してるし冷やしお薬くんか? 美人で有名になった初期アサクリのPが新スタジオを設立してブラックリストを作ったけど、その後すぐ退社しちゃったからオワタ
>>135
ブラックリストのセールスが振るわなかったとか言ってた 洋ゲーホントマンネリで凋落してる感はあるな
辛うじて面目保ってるのがボダラン3とギアーズぐらいか
買った翌日に売ったの久しぶりだったわ
これで察してくれ
楽しくやってるけど偵察ドローンの巡回だけはただただ不快で無意味だと思うわ
>>133
チーターと割れだらけでマルチゲー破壊してくのに健全とは... >>132
NPDってマルチタイトルが強くなるのは当然だし任天堂だけはDL含まれてない
任天堂のDL率考えるとハードごとにDL含めて計算したらそんなアマランと大差なくなると思う >>117
どうした急にw
和ゲーがクソなのは周知の事実だから落ち着け 俺は結局ステルスゲーが好きなんだな
MGファークライリコン
ボーダーランズやってわかったわ
豚がネガキャンしてるとよくわかる事例
任豚堂「いけー豚モン!ネガキャン攻撃だ!」
仲間に指示させるようにできたら買うわ
ドローンで遠くの敵を複数狙撃できないんでしょ
後半になって敵の数増えた時とか高難度の拠点攻略がめんどくさそう
マジで買うな
金ドブだ
せめてAI実装してから2000円になったら買えばいいそのぐらいの価値
本スレで擁護してるのはバカ高い有料テスターのアルティメット買っちゃって顔真っ赤にしてる奴
擁護できる点が一つもない珍しい駄作
ワイルドランズの足元にも及ばない
儲けのための短期間での突貫工事、数多くの課金、バグだらけ、プレイ時間水増しさせるためのサバイバル要素
ひどすぎ
2019年注目の洋ゲ
*2月:Metro:Exodus、ANTHEM
*4月:DaysGone
*9月:Gears5、Borderlands3、FIFA20
10月:GhostRecon:BP、アッシュと魔法の筆、CoD:MW、TheOuterWorlds、Divinity:OSU
11月:NeedforSpeedHeat、StarWarsJedi:FallenOrder
12月:CONTROL
・・・やっつけだから色々漏らしてると思う
前作もボーマンのブリーフィングが多少面白い以外は作業ゲーだったけどなぁ
>>155
平均値は高いと思う
フリプで来たら嬉しいタイトルばかりだ NFS HeatはPaybackの焼き直しっぽいから期待できない。
いやまぁいつものNFSっぽいけどさ。
UI以外は不満無いよおれは
なりきりプレイしてるがくそおもしろい
ワイルドランズも相当アレだったけど何で美化されてんの?w
草が銃弾弾く世界だぞあれ
前作やってないけど面白いよ。
逆に前作もやりたくなってるし、ここまで酷評されてるのが分からないぐらい。
バグとか課金要素、UIとか悪いとこあってもゲームそのものの面白さは十分。
>>154
なんでこんなエアプがどうどうと批判してんのか理解できん Steam外すしてEpicにした時点でヤバいなとは思った
もう洋ゲーはダメだ
完全にビジネスモデルが崩壊している
ワイルドランズは味方の狙撃が時間復活の無限使用可能
今作はドローンで狙撃するが所持回数制限有り
とんでもねえゴミゲーが出たもんだな
これがいつものUBIっちゃUBIだが
洋ゲーは完全に終わったし今後は和ゲーがもっと頑張らないとね。
>>174
ゴーストリコンと間違えたわ
シリーズ全般こんなもんってとこやろw 実況見ててつまらんね
前作はストーリーの演出良かったのにね
まーおとなしい内容だね
UBI全般に言えることだけど今作は的にロボだらけ、ハリボテキャラ魅力がなさすぎてつまらん
Black Listそのものはバランス取れてはいたけど
ドンパチマシマシで次にスプセル作ったら迷走するのは目に見えていたから
止まるのはある意味仕方ない
ファークライもフルプライスで買うと損した気分になるけど中古で買えば楽しめる
そんな感じ
UBIゲーを発売日にフルプライスで買うやつはアホ
数年後に1000円とかで買う物
>>179
コンヴィクションと比べて質の低下を感じてた。
次回作が長引いてて逆に安心したよ。 面白いっちゃ面白いけど前作から劣化した部分が多いからそこら辺で評価下げてるな
エイムまともにできんのはほんといらんお前軍人だろと言いたい
エイムに時間制限あるシューターとか前代未聞だわこれがほゆと糞
スナイパーとかまじでやってられんなんでこんな糞仕様にしたのか理解に苦しむ
スプセル出すならあのもっさり動作をなんとかしてほしい
味方のシンクショット返して!
あれがあるからシューターが苦手な奴でも立ち回りでどうにかなって好きに遊べたのに
ベータ版を序盤でやめて今は配信者の見てるけソロで下手な人は死にまくってるな
いつ投げだすか楽しみで見てる
シーフの正統続編欲しいわ
3と新THIEFはなんか違ったし
>>184
エイムに時間制限ってなんぞ?息止めるのとは別? 前作がすっごい面白かったからメタスコアやアマゾン評価低いけど面白いやろってDL版かったらマジで糞すぎて萎えたわ
グラフィックとかマジでps3レベルだろ、少なくとも建物のグラフィックがひどい
パッケ版だったら売れたけどDL版だから売ることもできないしアプデまで寝かせる
>>35
アサクリはオープンワールド化しとるだけやん なにがひでえって建物のコピペがめちゃんこ多い
さっきのとこでもこの間取りの建物あっただろってのばっか
洋ゲー大手は年々質が下がってるのに売上だけは出すから
中堅が死んでAAAとインディの2極化状態になってる
業界再編でGAFAにでも買収されればいいのに
手抜きも酷いが根本的にゲームデザインがおかしいんだよな
初期のきっしょいモーションわざわざ手直して盛り上がったが今思えばありゃ地雷のサインだったんだな
普通あんなキモいモーションで発売ギリギリまでプロモーションしねえもんな
人物のグラが劣化してない?
ファークライ5とかアサクリオデッセイのほうが綺麗だった
洋ゲー崩壊続き
ラスアス2が死んだら全滅と言っていいな
シンクショットドローンって時点でクソゲと見抜いたわ
ゴーストリコン新作、メタスコア56ユーザースコア27の超絶クソゲー評価...
ラスアスって元々シューターとしてそんなに面白いわけでもないしストーリー良ければ大丈夫だろ
ワイルドランズの時点で相当なクソゲーだったけどな
銃のカスタマイズは楽しかったけどストーリーがまるで無かったし
状況によってはいきなりラストミッションやってラスボス倒したりするし
バイオ5のコープみたいな感じ
バイオ5楽しめたやつなら前作も今作も楽しめると思う
>>202
全滅してほしい の間違い
洋ゲーの衰退=遊ぶゲームが無くなる と同義だから自分の首を絞めるだけ(俺も困る)
ゴーストリコンの新作がとんでもないクソゲーだとしても今の時代に和ゲーという選択肢が無いことくらいわかってるだろ ゴーストリコンって元からそんなメタスコア高くないイメージ
>>196
金がありゃまともなゲームが出るとでもエルシャダイやメジャーリーガーのゲームを思い出せ ゴーストリコンで語るなよエアプ豚
タイトルごとにスタイル違うだろうがアホか
>>211
そうだよな
装備にレアリティ要素導入したり、同行NPCもいなくて、パークとかクラスあるからゴーストリコンじゃなくてディビジョンだよな
後 スキンやカスタマイズアイテムも前作より少なんくなったのにその上1/3くらいは課金入手だからアホくさくなるわ ボロクソだぞ
https://automaton-media.com/articles/now-gaming/20191006-103335/
心に麻酔を打って遊ぶ
『ゴーストリコン ブレイクポイント』をクリアし、今後もライブサービスとして遊び続けたいかと聞かれると、ちょっと口ごもってしまいます。
サバイバルやRPG要素の追加、有名俳優の起用といった、宣伝しやすいキャッチーな足し算が中途半端に組み合わさっているという印象を受けました。
もちろん舞台となるアウロア島は美しく、鑑賞対象として優れています。しかしながら前作のボリビアとは違い、ときおり魂が抜けているようにも感じます。
悪役ウォーカーを演じるジョン・バーンサルの演技は、登場時間こそ少ないものの、目を引き付けるものがあります。
ただ大半のNPCはフェイシャルアニメーションや声(英語の場合)が現代AAAタイトルとしては劣り気味なこともあり、
バーンサルの演技が本来よりも光って見えているというのも事実です。
装備レベル差があっても敵兵はヘッドショットで一撃なので、軽RPG化により敵が不必要に固くなったとは感じません。
性能差がプレイ体験にさほど影響を及ぼさないため、RPG化は面白さにつながっていないのではないかという疑問はあります。
ただ装備品の果てなき収集は、ライブサービス化にあたり、同じ拠点を繰り返し制圧するインセンティブとして必要なのだとは思います。
敵基地に侵入し、ドローンで偵察し、狙撃銃で頭数を減らし、敵に発見されたら暴れまわるといった前作のルーティンが好きだった方に
とって悪いゲームだとは思いません。しかしながら明確に面白くなった点を指摘することが非常に難しいという理由で、内心苦しんでいます。 AWもPC版とCS版じゃ結構違ったしな
メキシコ上空からの空挺作戦丸っと削除だったCS版
航空機からの検索はゲーム的に面白さにつながらん、ストレスマッハ
今の半分以下でいい、あんなもん
興味ないけどこんなひどいことになってんのか
終わってるな
STGでRPGとか意味ないわな
自分の腕が現実に上がっていくっていうゲームなのに
>>216
ゲーム性は面白いよ
でもバグは酷いし吹き替えも酷いしぼっちには優しくないし
面白いのに残念なゲームだわ 敵が地形に引っかかったまま走り続けてるのをみてどこの糞インディなのかと思った
見た目だけのハッタリゲームが通用しなくなったよな
洋画も似たようにハッタリかましてるがライバルが日本だと邦画だからまだマシ
頼むから敵航空機から見つかった時はさ、それなりに歩いて来いよ
こっちはそれなりに有利な場所でしょうがないから待ってるのに、いきなり真横に沸くな
つかNPCと会話中の航空機やめろ
馬鹿だろ、そこはゲームだろうが
精鋭部隊()が4人とも木に引っ掛かってて笑った
ただのカカシですな
>>223
あれは飛行機からHALO降下してるんだよ
パラシュートは時間かかるから無しで直降下からの直着陸 こっちはムービーというかイベントで動けないのに敵にバスバス撃たれて死ぬのワロ
家の中でのムービー中に警護対象が殺されて失敗したのなら有るw
スコア制導入で装備取っ替え引っ換えってどうかと思うんだよな
ディビジョンと違って最高の装備で来てるわけでしょ
上から何か作れと言われて
何もなかったけど、とりあえず、ごおすとりこん、とだけ言っとけばアホが引っかかって買ってくれるやろw
と思いながら適当に作ったのがこれ
UBIって絶望的にオンラインに向いてないな なんでだろ
アサクリやWD1のオンラインはめっちゃ面白かったぞ
ユニティとかWD2はクソだけど
>>232
ボダランみたいの求めてディビジョンやった時はセンスの無さを感じた
いまやボダランも叩かれてるけど 銃ゲーというか洋ゲーはPS2の頃に受け入れ始めてPS3がピークだったよな
360がそこそこ頑張れたのもタイミングが良かったんだろう
ワイルドランズは味方NPCが居たから特殊部隊ごっこが出来た
今作フル装備の孤高な兵士動かしても違和感しかない
流石の外人も似たようなゲームを高グラにしてるだけと気づいてたか
進歩してると思ってるのは日本の洋ゲ被れの中二病患者だけか
前作は面白かったって配信者の動画見ててもあんまり楽しそうじゃないからなあ・・・
ボダランまだやってるし、前作好きでベータ版はやったがこれ買うのは勇気が必要
アンセムは回避できたがfo76で大失敗してるからな
かなり慎重に検討してる
>>88
嫌いな奴には悪口の一つもいいたくなるもんだよな〜
わかるわかる。 アンセムはオリジンアクセス一ヶ月の料金で済ませられたから助かった
あんなのフルプライスで買ってたら怒りしか無いとこだわ