じわ売れ まさにじわ売れだな
サードが売れてしまうスイッチ
DL率えげつないな。
80パーセントくらい行ってそう。
リングフィットの前に出しといて良かった
イマジニアも最近はあんま聴かないなあ
良かったじゃん
儲かったんだからモード追加やインストラクター追加とかすれば良いのにな
完全新作
スイッチ独占(チンコン持ってパンチは無理wなので一生PSWには出ない)
宣伝なし
開発費控えめ
無名メーカー
これでも60万って本当にすげーよ…
リングフィットより好きだわ
手軽にできるし
客観視したときの間抜けさもないし
リングを持っていても時々プレイしたくなるからな
単純に有酸素運動して汗かきたいならこっちの方が手軽でいい
>>21
セッティングラクでいいのよね
ジョイコン持つだけだし switchでメダロットの新作きてくれー
2のリメイクでもいいぞ
フィットのおこぼれで売れたって言おうと思ったけど先駆者はこっちだったんだよなw
イマジニアに負けるSEGAさん...
新サクラ龍7P5R..全部負けてる...
リングの先駆けというか予想外に内容良かったからなぁこれ
もしかしたらコロナ騒ぎの影響でもっと売れるかもしれない
通ってるジムが休みになっちゃったしリングフィット売り切れてるからこれ買うべきかな
>>27
マリソニならたぶん勝ってるぞ
何故か売上に触れないけど >>32
プレステ版だけで何本なん?
いつもゴキはPC版を合わせて言って来るけど雑魚過ぎるよw >>40
1939万本
ちなみにマリカ8DXは2296万本 >>27
多分そのうちミリオン行くから龍は余裕で超えるぞ リングフィットはドタバタするからこっちの方が楽
ステップはクソだけどやらなきゃいいだけだし
コロナの影響であっちゃこっちゃのスポーツジムとか休業してるし
不要不急の外出は控えろって言われてる昨今
家の中で手軽に運動できるから大きいよな
現在、連続420日継続中。
>>45
つい最近も年末年始セールやってたからな
セールやりすぎるとセールでしか売れなくなるからロングセラーなゲームでは悪手やろ >>41
あんだけゴキがイキッテたからと思ったらたったそんだけなのねw
>>32
それでよく1億本とかほざけたな、恥と言う物を知らないのか?w 声優推ししてなければ
「声優でオタクを一本釣りしようとしてる」「それは中身に自信が無いからだ」
とか思われずに済んだのにな
まあそもそもが「運動に興味があるオタク」を狙ったソフトなのかも知れんけど
>>4
寧ろ相乗効果で伸びた
元々売れてたが落ち着いてきた所にリングフィットが話題になったおかげで>>1の認知度も上がって更に売れた
ゴキチョニー工作員が吹聴してる「ファーストが売れるからサードが売れないニダ」というのがデマな証拠の一つ>>1 名前で間違えるような人ならこっち買っても正解だと思う
DL版ならリングフィットと違って売り切れの心配も無い
本体基本セットさえあればいい
リングフィットが影も形もない頃から出てて、その頃から推移がおかしいぞって言われてたよな
有料DLC出すんじゃ無かったっけ
2は流石に出さないだろ
で、フルパッケージで流通にも出すと
RFA手に入れられないならこっちで体力つけるのもアリなんだよなあ
毎日起動する系はいつ始めても良いから強い
リングフィットとローテ組んでやってる人もいるんだろうな
痩せる目的なら実はリングフィットよりこっちの方がいいんだよね
あっちが無酸素運動で筋肉つけるのが目的だけど
こっちは有酸素運動で脂肪燃焼させるのが目的だから
すげえ売れたんだろうけど世界60万て破壊力無いよな
儲かってそうで何よりだが
リングは腹筋とか腕動かなくなる系だけど
こっちは汗ダラダラ系って感じ
年末に風邪でぶっ倒れてから止まってたが暖かくなってきたし再開しようかな
運動としては優劣付けにくいが売上についてはリングフィットに便乗したな
大作が60万と低予算タイトルが60万じゃ儲けが違うからな
飽きられるゲームじゃないからSwitchが終わるまでずっと売れ続けるだろうし
>>19
イマジニアは一度、ゲームから撤退してからの再出発だから名前と中身は同じじゃ無いけどね
中身はロケットカンパニーだぞ ライバルはジャストダンスシリーズあたりになるのかな
>>76
十三ステマと違ってこれが本当のじわ売れってやつだな
メディアの宣伝も全くなかったし ARMSにもフィットネス要素あればもっと売れたのに
>>67
はい俺で〜すw
大体、 リング - リング - ボクシング - 休日 …の3勤1休でやってる。
ボクシングは有酸素運動としての効率は高いけど、パンチばかりなので飽きてきやすいのが
欠点。体験版を気に入って発売日買いしたけど、去年の春〜夏の数か月はやれてなかった。
リングを入手後、上の様なローテを組んだら違いを楽しめて続けていける様になった。
自慢じゃないけど、リングの発表時これはまた売れそうと即予約して正解だったw リングフィットが手に入らないからこっちを選んだ人がけっこ良そう
CPOが威信をかけて作った復活IPが出荷+DL20万本で
好評でDLがかつてなく売れているという人気作がアジア出荷+DLで40万本
発売期間が一年以上差があるとはいえイマジニアにすら及ばない
某大手の責任者は早く退陣してもらわんとな
リングフィットと違って専用コントローラーが手に入らなくても遊べるってのが大きい
飽きても邪魔にならないし
世界累計でも初動で全然売れてなかったのが
ここに来てリングフィットとの相乗効果で
売れ始めたのはかなり凄いよな
宣伝ほとんどしてないからね
金かけた作りでもない
何万本かで元とれるようなソフト
他のゲームと違って中古に出回ってくる率がかなり低いのと突然売れ始めることはあっても突然売れなくなることがないのが強みだよな
それこそなんかのゲームやアニメあたりとコラボたDLCのインストラクターや音楽があればもう少し長く流行りそうな気もする
ゲーム性も運動強度もリングフィットより低いのに
気持ちいいのはボクシングなんだよなー
かるい有酸素運動したかったらまじおすすめ
村田諒太や井上尚弥の影響は絶大だなヽ(=´▽`=)ノ
40万 2019年7月31日
50万 2019年12月4日
60万 2020年3月6日
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
コロナでジムに行く人減ってるだろうから加速するだろうな
フィットボクシングに興味を持った人は
4Gamerがレクチャー動画上げてるから視聴おすすめ
「フィットボクシング レクチャー」ですぐヒットする
そんなレクチャーより巨乳のボクシング動画の方がいいだろ
リングフィットはRPGの形をとってるからこそ作業感があって辛い、結局ボクシングに戻ったわ
音楽に合わせて何も考えずにできるのが良いのかなあ
リズム天国エクササイズ出してくれ
イマジニアはG.O.Dの移植しろ
俺は好きだったぞあれ
DL版セールしてくれよ
そしたら買うからさ
RFAばかりだとそのうち飽きそうで困る
これはパッケージで買うソフトじゃない
ほとんどがDLだろう
>>102
単純にスイッチソフトの国別比率で推測すれば国内は15万くらいかな。 これとリングはDLの方がいいね
いちいち入れ替えるようなゲームでもないし
個人差とか考慮されてないし説明もリングほど丁寧じゃないから
構えてから膝を曲げ伸ばしして、無理の無いポーズ取れてるか確認しないと膝を痛めるかもしれないから注意
しかしこれこそswitchでしかできないソフトだ
プロコンタイプのコントローラーじゃできないからね
switchのコントローラーみたいに2つあってセンサーも内臓されてないとダメだもの
リングで疲れた後に適当にやると良い感じに体が動いて丁度いい
ゲハにソースのあるスレが少ない異常
PSに不都合だといつもこれ
ps4で出してたら全く売れずに終わってただろうなあw
フックとステップが危険
フックは本気でやると肩痛める
ステップは前足を踏み込んだ時に内股になると痛めやすいから外向きを意識
あと毎日ステップ出てきたら足の甲を炎症で痛めて半年以上痛み取れなかったわ
あとアッパーも背中を痛めるときがある
姿見があると修正しながらできるからすごく便利
ガラスにうつる程度でも十分
体験版、まだあると思うので気になる人はやってみると良いですよ。
>>100
巨乳トレーナーさんではあはあするのですw
店頭のディスプレイでトレーナーさんをみて購入した邪な人ですが
好みによりますが[♂♀]マークが付いているだけのことはあると思う。
画風でピンとこなかったら避けよう。
>>87
世界60万なので龍が如くより多いです。
>>93
よほど強烈なライバルでも現れない限り、秋には70万本になりそうですね。 週700〜800くらいでジワ売れ中
すみっこ並みの低空飛行でいつのまにかパッケで10万越えそ
>>28
最近の若いゲーマーにはなじみ薄いと思う
SFC時代が全盛期なゲームメーカーだし
つかまだ生きてたんだ… >>93
追記
発売 2018年12月20日(初週1,989本[国内])
30万 2019年4月22日
40万 2019年7月31日
50万 2019年12月4日
60万 2020年3月6日
梅雨が明ける頃には70万に達するだろう >>123
switchに運動ゲーム需要はあると思ってただけに初週の売れなさにはビビったが
あそこからこんな売れ方になるというのもいい意味でビビるわ >>121
66万再生w
見た俺も含めアホ多すぎだろ これプレイしてたら足の小指がパンパンに腫れて完治に2週間かかったから
今は座りながら上半身運動目的でしかしてないわ
これといいリングといい体動かすゲームはユーチューバー向きだからな
見てて面白いし
夜中やるときにステップうるさいから
ステップなし機能だけはつけて欲しかった
>>123
初週が衝撃的すぎるなwww
これ最終ミリオンとか行ったら笑うしかないぞwww リングで辛い筋トレより気持ちいい程度のエクササイズの方が向いてたヌルゲーマーです
>>123
まだ発売されて1年と少しなのか
それでこのペースなら最終売上数百万行く可能性もありそうだな 2は確実にDLC対応してキャラ増えるようにしてくれるよな
曲とトレーニングのメニューの追加を頼む
マジでゼルダ追加してくれないかな、マリオも合うと思うんだが
トレーニングメニューで運動強度の変更できることを見逃している人はいるのだろうか
ステップ点数でなくてイライラはするけど
結構いい汗出るよ
>>18
開発費かけて宣伝費かけまくって有名メーカーが出して爆死してるやつらもいるんだよな >>135
パンチの判定はモーションの判定なんてしてないからパンチのタイミングが悪いだけ
試しにアッパーフックの所でジャブやストレート打ってみ? ダッキングやウィービングがあまり反応してくれないのは下げが弱いからなんかな
>>145
フィットボクシング全般で言えるのはヒットのタイミングで重心を移動してぶつけるイメージで判定成功する。
パンチなら拳を目標にぶつける
左右ダッキングなら肩を
ウェービングはお尻を
ステップは地面を蹴る方の足 リングフィットが出て完全に客取られるかと思いきや
相乗効果で逆に売れ行きが伸びたってのが面白いね
シムシリーズのローカライズとメダロット出してた頃が全盛期だったな
ミサワホームの子会社だったんだぜ
>>135
ジョイコンに異常ないなら動きの問題
アッパーだろうがフックだろうが
動き出しの加速と止めで判定してるから
単なる手打ちになってないか見直してみるといいよ これWiiのイマジニア子会社ロケットカンパニーから数えて3作目
だから割にいいアイディアが詰め込まれて完成されているんだよね
>>135
ジャブとストレートを認識してるんだから
多分パンチが流れてるだけ
パンチを止めて引くのを意識すれば認識するよ >>14
これでスマホじゃないメダロットの新作でも作ってくれればな ジャブの連打が一番難しい
ジャブとストレートだけなら簡単だと思ったらとんでもなかったわ
>>156
ジャブ連で2発目がグッドまたはミスになってしまうのだとしたら多分腕の引き戻しが遅いのが原因じゃないかな
上でも言われてる通りジョイコンが認識してるのは加速と停止
引き戻しが遅いから腕が戻りきる前にに2発目の受付が始まってしまって
2発目を打とうとして停止したところを打ち終わりと認識されてるんだと思う 飽きたって人がいたのはwiifitと同じ理由なんだろうな。
続けられるようになるまでRPGの要素をリトルマックの冒険みたいにさ。
儲かったろうなぁこれ
想定の何十倍売れたんだか
PSハードではメーカーも小売店も死にそうになってるのに
>>150
全身の力、足と腰の回転を使うのがあらゆるスポーツの基本なんですよね。 おれはアブローラーとこれで70→62
体脂肪24→17までなった
これ本当に痩せるよね
体力もついたし買って良かったと思えるソフト
リングフィット毎日やってて久々にこれやったら一発で筋肉痛になった
使ってる筋肉が違うのね
>>38
別の楽しみや長所短所あるから
両立してる人も多いよ >>165
年末年始だけ実家でひさびさに毎日やっても痩せられませんでしたが
東京に戻って戦闘に行って鏡を見たら麺棒みたいな腕に筋肉がそこそ付いていて一瞬我が目を疑いました。