>>24 そうは言っても箱sxはクイックレジュームの実機デモで既に見せてくれているわけで…
VIDEO というかそもそもクイックレジュームっのPS4にはなんだっけ?
>>10 2倍じゃないよ
箱には悲しいボトルネックがある
GPUとかメモリも含めて
メモリ←→メモリですらロード時間があるのに メモリ←SSDがゼロ秒になるわけ無かろう
>>1 Ali SalehiのLinkedInのプロフィールではCrytek入社2年目
LinkedInの職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ
本人はPS5もXboxSXも触っておらず発言の根拠は全て他人からの伝言と個人的感想
各国メディアやアフィブログに取り上げられた後、記事は突如削除
ペルシャ語を翻訳した@man4deadも翻訳ツイートを全削除
記事をTwitterで宣伝してた本人のツイートも削除
GamesRaderなどの大手メディアがCrytekに直接問い合わせ中
互換タイトルでもつかってPS4とのロード比較を実演すればいいのに 簡単なことなのになぜサーニーは実演できないのか? 1:互換タイトルがまともに動かない 2:互換は動くが独自SSDに最適化したソフトじゃないとロードが大して速くならない 3:互換がレガシーモードでしか動かないのでグラの見栄えがわるいので見せたくない 4:講演で述べたチップは急ごしらえの仕様書の段階で実在しない
なんでソースなしのもののスレ伸ばしてんだゴキブリは
>>19 xboxは3億ポリゴン!!!
はいバカー😂
まーた嘘文面作って捏造したんかゴキブリは んなこと書いてないぞ
捏造インタを書き起こしてPS5をホルホルしてんのか? すげえなゴキちゃん
>>45 動画を並べただけとか
こんなんだから詐欺って言われるんだよな
>>35 PS5はPS4互換タイトルはHDDのほうからの立ち上げになるんで専用SSDの恩恵はもともと受けられないでしょ
古いスパイダーマン動画から現在なにも見せていない というかスパイダーマンでもいいから実演すればいいのに実演しないのはなぜか?
>>33 ソニーってこんなセコい工作ばかりやってるんだな
こんな捏造記事でもテクミンは持ち上げ発狂しているだろうな
VIDEO それぞれのロード改善動画は 比較対象にこの差があるって考慮しないと ちなみにGTA5で計測していて xboxoneX 50秒 PS4pro 1分36秒 で計算すると、 PS5は10倍早くなって9.6秒 XSXは6倍早くなって8.3秒になる
>>46 ちょっとよくわかんないけど
MSは動画並べる以外になにをしたんだ
>>48 6600万ポリゴンの時代と違ってYouTubeに証拠が残ってしまうので…
それでもPS4のとき果敢にdeepdownやドライブクラブでやらかしてましたが
>>47 おお、簡単な話だったんですねw
本当に互換タイトルは大して速くならなかったのか
そりゃ見せられんわ
ギアーズの「13秒ロード見たがやっぱロード13秒はなげえわ ソニーのファーストソフトはロード徹底的に排除してくれそれだけで買う xboxはPC買うからいらない
>>53 MSは実機を見せてプレイ動画出しているで
ソニーはその点はるかに遅れているね
>>53 メディアをMSに呼んで実機を分解させたり弄らせたり
実際に動くソフト遊ばせたり色々してたね
そんで実際に実機で動いてるソフト比較などなど
情報追いきれないほど提示してたが
>>35 互換は中のGPUがPS4/PS4PROモードに切り替わる仕組みだから、ロードが速くなったりフレームレートがあがったりはしないよ
0秒台でグラ劣化、6秒だけどグラ綺麗なら後者の方がいいな・・・ 劣り具合にもよるが、10秒以上ならともかく
10秒程度ロード速くてもPS4proレベルの映像か、カクカクの低fpsとかいらんわ クイックレジュームならセーブとロードセットで10秒ちょいでゲーム切り替えだしな
PS4互換はロード速くならないってみんなわかってないんじゃない? 自分もそうだったけどw 周知したほうがよくね
>>58 >>59
どっちかって言うとMSが急いでるだけでSIEが遅いって印象ないけど
PS5も分解動画出すらしいし
>>45 も開発機上で実行されたデモだぞ?
出すらしい(テクミンの願望) 出してからその発言しろよ
>>1 https://segmentnext.com/2020/04/07/quantum-error-ps5-launch-title/ As far as loading times go, we haven’t gotten to that point yet but, we do plan to harness the power of the SSD and go for minimum to no loading screens.
PS5に出るQuantum Errorの開発者もローディング画面が無くなると明言してるな
その古いスパイダーマン動画のスパイダーマンは PS4でちゃんと動くスパイダーマンなのか? 開発機だけで動くようにチューニングされた別物では?
>>66 去年4月はまだ3.5GB/sのSSDしかなくて低速バージョンだったらしいし今はもっと早いんじゃないかな
まーだデマ記事ロンダやってんのか ゴキブリ追い詰められすぎやろw
>>68 明言してないよ
そう開発努力するとしか書いてない
あとこのゲーム、PV見れば分かると思うけどショボいゲームだしな
発売一年切った状況で排熱の仕様が固まってないってなんだろうな? 下手したら筐体デザインも流動的なんだろうか?
次世代機グラフィック(暫定)
Xbox Series X
独占タイトルA (4K/60fps)
独占タイトルB (4K/120fps)
PlayStation 5
独占タイトルC (4K/60fps)
独占タイトルD (4K/60fps)
Quantum Errorは狭苦しいFPSみたいだしグラも普通だし 次世代機ならたいしてロード負荷なさそじゃね
>>70 お前はさっきから、らしいらしいしか言わないのな
>>76 低速バージョンってのはサーニーが明言してて当時3.5GB/sのSSDしかなかったってのはDFの記事に書いてあったやつね
こんなの流してどうするの? ロードが1秒でもあったら不満が出るだろ もしかしてなり酢飯??
なぜ最新のお披露目できる最大の場で、何も実演しなかったのか? サーニー3月発表のPS5は実在するのだろうか?
>>72 実現可能だから努力するって発言が出てくるわけで
>>77 それが本当なら、あのPS5スパイダーマンデモは開発機上でも無いってことにならないか?w
当時そんな低速なものしかなかったら08秒とか無理なんだし
あの映像は「実現したらこうなります」というのをみせたプリレンダムービーということに…
>>78 ギアーズ5は現XBOXのでしょ
ギアーズ以外の何世代ものXBOX互換タイトルを色々動かしてみせてたでしょ
つまりこう 情報知ってて凄い(笑)と思われたくて 何か誰かから聞いたかネットで見たりした真偽不明の情報をドヤ顔で名前と会社名付きで書き込んだら 思ってたより話題になっちゃって、正体バレバレなので自分のところに真偽確認の連絡来まくりで Crytekにも連絡来ちゃって、おそらくCrytekからも事情聞かれて、大事になりすぎてて心臓バクバクさせながらビビって消して逃げた 何の根拠もない、ねっとでゆってたし!みたいな感じを地で行ってる痛いやつ 新人なので、Crytekで働いてる俺凄すぎワロタとか思ってて、凄いと思われたくて書いちゃったんだろうなw おそらくCrytek内での立場もヤバイだろうな
>>83 さすがにURL持ってくんのはめんどい
去年4月WIREDの英語版記事と最近のDFのサーニーインタビュー記事読んで
もうPS5の前ではロードという言葉は死語になるのか
>>85 そりゃあの映像のあのローディングタイムの数値は8GB/sのSSDの最大理論値の数値じゃないか
0.8秒とか
あと高速スクロールの実現とかもさ
>>90 まあちょっとの手間も惜しんでガセだと思い込みたいならご自由に…
俺は実在するものをガセと言われようがどうでもいいし
>>88 ダウンロードも早くなるように鯖強化してくれよ
>>74 箱SeX独占タイトル
ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>91 メモリ8GBは全部ゲームに使えるわけじゃないけど
>>89 最適化というよりPC最高設定でもXSXには負荷軽すぎるから
PCには無い更に重い設定用意してそれでも100fpsでちゃうよ
って動画だよ
ロード0秒とか言ってる奴はキャラクターのモーションもAIもイベントも全部SSDに乗ってると思ってるの?
>>35 5:従来なら一桁秒のロード物なら瞬殺ロードできるが
数十秒〜分単位のロードは結局XSX同様にロード入っちゃうから
お披露目できなかった
>>100 互換としてよりよく動くなら問題ないでしょ
PS5は互換タイトルは独自SSDの恩恵ないってじゃない
ということはあのスパイダーマン動画は何?ってことにならないかい
PS5は軽自動車がアクセル全開にしてるイメージ そしてめっちゃ爆音
>>102 だから互換じゃねえじゃん
スパイダーマンのデモはスパイダーマンの素材を使って2週間で作ったやつ
ってか箱は互換の全タイトルがエンハンスされんの?
>>104 アクティのそれと被るがビートに無限のマフラー付けたやつの音は好きだったな
PS4Proみたいな味気のない音にせずいい音なら許せるかも
LFAみたいに冷却ファンの音はYAMAHA監修とかにしろ
あくまで目標
141名無しさん必死だな2020/04/07(火) 11:11:46.11
>>139 元ゲリラの人が言うにはサーニーが講演で言ってたものが今の開発機には入ってないみたいなので役に立ってないらしい
なのでXSXSDKを見てPS5でも同機能がある前提でPCで開発してるとのこと
昨日から三度目だぞこの捏造スレ立つの もう箱SXには逆立ちしても勝てないから諦めろ
>>108 ごめん動画のほうね
当時市販のM.2ドライブはPCIe3.0の4レーンで最高3.5GB/sに制限されていた
SSD自体の速度では大した違いは出ないって比較されまくってなかったか?
>>33 の通りデタラメと確定したのに、まだこのソースを使うのか。ソースが消えてるのにバカかよ
あまりの惨状に、精神安定の為デマにすがるしかないのか?
どうせPC含めたマルチまみれなんだからサーニーが言うような「ロード0秒」だからこその 革新的な構造のタイトルなんて出てこないと思う
今は情弱をいかに騙すかの時期だからな 性能ではもう勝てないの確定してるので あとは何とかいつも通り情弱騙して嘘情報広めさせて それと同時に箱下げもやらせて、それらを事実という事にして情弱に信じ込ませて買わせるしかない ゲハとか見てない現実知らん情弱一般市民は、そにいのぷれすてごわすごい!とか思っちゃってて このレベルのはまんまと騙されてくれるから、そいつらを操っていかに嘘情報を広めれるかにかかってる いつもチョニーがやってる事を普通に何の変哲もなくいつも通りやってるだけの話 ただ一つ思うのは、皆現実知ってるゲハでやって何の意味があんのかといつも思う ゲハにいる誰が騙されんのかと、ゲハにいる時点でゴミ捨ての現実知ってるしな。
そんなに画期的なシステムなら先にPCで導入始まってると思うの あっちは青天井でコストかけられるんだから
>>112 >私はあなたが憎しみと欲求不満でいっぱいであることを知っています。 しかし、魔法のSSDは現実を変えることはできません。
ps5は弱いです。 受け入れ。 そして泣くのをやめます。
クッソワロタwwwww
海外ゴキも魔法のSSD唱えてんのかよwww
>>113 PCでは実際、速度差はないのよ。場面によっちゃHDDと変わらないくらい。CPUやチップセットがボトルネックになってるからね。
マークサーニーはサブチップを使ってそれを解消するといってるけど、どこまで本当なのかさっぱりわからん
イマジナリーOSにイマジナリーSSD まさしく夢のハードだな、ゴミ捨て子
>>110 何度後出しするんだよ……
お前がソースのURL貼るというちょっとの手間を惜しんだ結果がこれだぞ
会社名出されながら嘘情報バラまいた社員がいるとか Crytekは黙ってないだろうな 何らかの処罰はあるだろう ただでさえ割と有名な会社なので信用問題は大事だからな
つーかPS5はまだできてねーだろ それに0秒はありえん
昨日もデマして今日もやんのか よっぽど差があるんだな
>>16 >>29 箱はたとえボトルネックのせいで遅いとしてもPS5のロードが0秒って書き方は盛りすぎだろ
これだとどんなにデータが多い場合でも読み込み無しってことになる
せめて速さをアピールしたいなら1秒かからないとかにするべきだと思うわ
ボトルネックなのはAPI ランダム性能に関してnvmeのポテンシャルからして殆ど無駄にしている
>>1 それマルチレジュームについてでロードじゃないだろ確か
またデマか
ロード時間が0秒台じゃなかったらSonyは詐欺企業だな
PS3みたいにクッタリスペックにまたメーカーは泣かされるのかな
>>128 スレタイのことなら0秒"台"では
まあGoWみたいにやればロード全くナシも可能だろう
50340704345004bs】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46 2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77 3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31 4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [
この程度の嘘で簡単に騙せるって舐められてる事に腹を立てるべきだと思うが だから毎回毎回発表したものと出てくるものが違うなんて事が平気で起こる
xsxのゲーム切り替えは動画でもう出てサクサクだっただろpsは何も出てねーけど
試験管ハードのくせにボトルネックボトルネック...
そもそもPS5はレガシーモードでの互換すらまともに行くかどうかを心配した方がいい
>>137 その書き方見る限り全ソフトそうなるとは限らんと思うが
PS5もエンハンス対応タイトルあるらしいし
ってか話の主題はスパイダーマンだろ
>>105 に書いたとおりだけど
なるほど。PS5はファミコンみたいな構造なのだな。 カセット斜め刺し出来たりして。
スパイダーマンって750TI相当のPS4でも動くスカスカの軽いゲームだしPCのウルトラ設定+追加エフェクトの4Kギアーズとじゃ4倍以上の負荷の差があるんだよな ギアーズのデモをPS5でやったとしたら最低限4秒はかかる それに箱SXのギアーズのデモはベロシティーアーキテクチャは未使用でSSDによる速度のみこれはまだ秘匿性が高い技術なのでギリギリまで最適化中の為
>>143 いやスパイダーマンはまったく別物ジャン
>>105 でじぶんで書いてるじゃん
PS4で動くスパイダーマンでもなんでもないじゃん
>>146 メモリ量が何倍になった訳でもないのに何言ってんだ
>>147 それがなんなんだ?
>>146 あの低スペックなベロエンジンが秘匿性が高いの?何で?
>>137 のリンク先どおり
フィルとMSはXSXの互換に倍賭けしてXBOX Xの時より更に気合入れたってんだから
曲解しないかぎりは全タイトルエンハンスドするでしょ普通に読めば
今までMHWで60秒とか待っていられたゴキブリが なんで今度は5秒ぽっちも待っていられなくなってんだよwwww
こんなゴミよりアプコンされたギアーズの123をやりたいわ できればリメイクして欲しい
どこでもいいからさっさと次世代ゲームエンジンを見せろや
とりあえず実演したXSXとなにも見せられないPS5じゃ 話にならない 空想上のPS5はいくらでも最強になれるよ
>プレイステーションのSSDはピーク速度で8〜9GBに達します。 PS5の読み込み速度は5Gだったよね? 瞬間的にストレージの読み込み速度を倍近く上げるとか凄すぎる技術じゃん なんでソニーはこの技術でストレージ業界で覇権を取らないの?
見せてんじゃん
次世代コンソールとPS4 Proの処理性能比較(ソニー経営方針説明会より)
ダウンロード&関連動画>> VIDEO ああPS4互換でもなんでもない特注スパイダーマンね そりゃサーニーも新しい実演動画みせられないな
>>159 PS2の時のリアルな爺さんデモクラスのゲームは最後まで出てこなかったな
PS5の超高速SSDの速さは色んな開発者から聞こえてくるけど糞箱がロード速いなんて話は一切出てこないってのが悲しい現実やね
基地外過ぎるww 0秒台って言ってるならマジ基地だぞそいつw
>>164 そもそも箱はロードが早いのを売りにはしてないと思うけど??
描画スペックはPS5より上だとは言ってるけども
PS4互換が大してロード速くならないのは勉強になった 速くなるもんだと思ってたから PS5がここまで低性能だとは煽っておいて知らなかったw
>>163 PS2の発売前のデモってこれだぞ
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 思い出美化してないかい?w
>>158 読み込み速度が速くなる訳じゃないよ
ファイルを圧縮しておけば秒間8〜9GB相当のデータを扱えるってだけ
【噂】Xbox Series X、解像度を引き上げるAI機能搭載か。
https://wpteq.org/no/post-57807/ もしもこれが問題なくXbox Series Xの互換機能で使えるのであれば、
Xbox One以前のすべてのゲームタイトルを特別なパッチを作らずに4K相当の解像度でプレイすることが出来ます。
>>166 一時期はこんなこと言ってたのに
速報、XBOX series XはPS5と違い、ロードをゼロになることが明らかに
http://2chb.net/r/ghard/1576762595/ >>168 PS4のリアルな爺さんの事じゃないかな
ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>170 DirectMLで今できるのが高解像度化とノイズ除去だからまあ当然だな
将来はもっといろいろ出来ることが増えるだろうけどな
>>173 これならこれでPS4なら普通にこのレベルのグラフィックスは実現しとるしなぁ
プリレンダムービーとリアルタイムを混同してるやつってまだいるんだな
0秒台とか不可能だってw かなりのスペックのPCでLinux(cui)のVMをスタンバイからリカバリするのに数秒かかる。 負荷かかってるのはCPUで、結局ストレージだけ早くしてもどうしようもないのよ。
>>180 そのCPUの負担を専用ハードウェアで極力排除したのがPS5でしょ
PSコンソール戦士のせいでハードルが上げられていく可哀想なPS5さん
ロード無しとかPCより凄いやん FPSとか画質に拘るよりロード無し快適プレイのがいいわ つうかその技術をパソコンやAndroidで活かして端末作ればいいのに
>>182 SSDをゲームに最適化するのはいいアイディアだと思う。ロード気にせずにゲームデザイン
できるのでゲームの質が今までと変わる可能性がある
>>178 爺さんデモ作った会社の実際のゲーム
うわぁPS5は0秒のハードル課されちゃったよw 下手な事言ったらゴキブリは最大限の意味で捕らえるから逃げ場が無くなるなw
>>184 SSD最適化システムはインテルやnvidaも採用するみたい。光学メディアやHDDのクソロードから開放され新たな
ゲームデザインが可能になる
>>183 いや無理
3〜4秒くらいなら有りえても0秒台は絶対不可能
限られたメモリの成約の中でゲームデザインしてたのが、開放されるので今までとは違ったデザインが可能になる
読み込み0秒ってヘタなROMカートリッジより速いことになるが、 なんぼ高速SSDでもユーザーによって中身も違えば配置も変わってくるだろうに ほんとに0秒読み込みなんかできるのか?
1秒超えたら全額返金だよね?
もちろん
>>1 とSIEが。
>>186 FF7Rデモのゲーム画面とよく似た感じだなw
PS4Proで世界のスクエニが本気だしてもあれが限界
上のリアル爺さんのやつはPS5実機で動いても凄いレベルだ
早くPS5実機でのデモみたいなー
>>188 CSの水準が上がるとPCの方でも重い腰を上げて動き出すんだよな
早くゲームエンジンも改善されてほしいわ
>>181 >>183 いやだから圧縮展開以外の初期化処理が別途必要で、そこは専用ハードじゃ処理できないの。
クイックレジュームとロードを一緒にするなよ。
そのレジュームですら単にメモリを退避してるだけじゃないんだぞ。
って言っても伝わらないか。。こりゃ誤解も拡がるわな。
ゴキブリには梯子外されたPSW 1秒かかったソフトは返金でいいね?
>>1 そんな事言ったらps4proと箱1xの性能差はどう説明すんだよ
OSじゃボトルネックにならないしgpuクロック上げたとしても微々たるものだろうな
>>198 お前の言う「初期化処理」って具体的に言ってみ
そしてそれが何秒かかんの?
>>1 Ali Salehiのプロフィール
LinkedInのプロフィールではCrytek入社2年目
LinkedInの職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ
本人はPS5もXboxSXも触っておらず発言の根拠は全て他人からの伝言と個人的感想
ペルシャ語を翻訳した@man4deadも翻訳ツイートを全削除
記事をTwitterで宣伝してた本人のツイートも削除
GamesRaderなどの大手メディアがCrytekに直接問い合わせ中
ロードは5秒以内なら購入を左右する要素にはならないだろう
高価なssd採用に関してはソニー側の判断がかなり早かったよね。 去年の4月くらいだった。流石だと思った。
モバイルの人の戯言にすがるまで追い詰められたのか?w
もっとも、その容量は825GBらしいじゃん。 俺はps4やっててチョット少ないなと思ったくらいだから ソフト次第だろうけど結構ヤバめだと思った。 多分、状況次第でpro出して需要高める作戦かもな。
CPUもGPUもしょぼいのにSSDだけで早くなる訳ねーだろクソゴキ 寝言ほざくな
>>201 データ展開するだけで完了すると思ってるなら説明されても理解できんと思うぞ。
>>209 ごたくはいいからさっさと説明してみ
具体的にな
>>209 おい、まだか? いつまで待たせんだよ?
さっさと説明しろよ
どういう処理が必要で、今現在PS4のデータロード時では大凡どれくらいの処理時間がそれに割かれているのかをよ
ゴキブリ式ウォーズマン理論 208 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 2df3-xTSh) :2020/04/06(月) 19:03:43.21 ID:kU54uiUc0 というか凄いことに気がついちゃった AMDはRDNA2でワッパ50%アップって言ってる IPCアップ10% クロック36%アップとするとPS5の実効性能は2080 Super並 6700XTのブースト2.58Ghz クロックこれで高杉とするとPSの実行性能はさらに上がることになる
ソニーのずるい工作や嘘にはもう慣れた 期待はしていないよ
書き込みも含めたレジュームとファストトラベルを比べるのはどうかと思う
PS5は1秒以上のロードが1カ所でもあったら誇大広告のクソゴミ確定 あとクイックレジュームを叩いた以上前回遊んだところから再開するのに6秒以上かかってもクソカス確定
ゴキブリによってどんどんハードルを上げられていくPS5 ま、ソニーも悪い 自業自得だ
5秒で十分過ぎるぐらい速いから スペックの高い箱1択
ロードゼロとはなんだろうな。 裏読みだろうが一瞬だろうがロードしてるというのにな。
ボトルネックだらけで鈍足なのがバレた尻罰ワロスwwww
SSDそのものの速度の差だけではないからな。 PS5はプロセッサー全体がボトルネックを極力小さくするよう設計されている、これまでにないくらいゲーム専用機らしいCS
PS5は熱問題があるから速いのは最初だけで温度上昇とともにSSD、CPU、GPU全てが遅くなるという致命的問題があるのは痛いな
いままでにないただのゴミだろゴミステ5は。 バカなのか?
本当に0秒台なら手のひら返して応援する でも、虚偽だったらどうなるか覚えとけよ ロードが2、3秒発生しただけでも許さんぞ 米国じゃすぐに集団訴訟になるからな? ロード時間が「無い」と口にして売ったら 今後一切のロードは許されない そこまでの覚悟があって口にしてるんだろうな
>>208 でもCPUしょぼい箱xのSSD変えただけと変わらないんでしょ箱の次世代機って
10秒越えとかさ旧世代ソフトが
ギアーズ程度2秒くらいにしてよって感じだな
ただ早いだけじゃ意味がない。狭苦しく区切られたマップをシーンチェンジするだけの 現状のゲームデザイン変えてほしい!!
なんかあらゆることで変わりそうだわ PC業界もPS5のような開発手法でゲーム造り出したらすごいことになりそう
>>232 確定情報ないから「なりそう」しか言えないんだよな
もう聞きあきた
GOWホライゾンスパイダーマンやってたら期待するのも仕方ない 箱にはそういうタイトルがない 4Kで60安定するとかそういう次元の話で競争してないから わかりあえることはないだろう
>>234 4kで120fps安定が主流になるだろうな次世代ではps5では無理な話だが
てか捏造ネタに釣られた低スペックゴキがまだ現実逃避してレスしてんのがドン引きなんだよねw
31180804183104hr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46 2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+] 3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31 4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh
カスタムしたコントローラーでボトルネックがどうのこうの言った直後に 市販のSSDも使えますとか最初の説明の時点で整合性がとれてないハッタリ真に受けてる奴おらんやろ
>>234 1年以内に出そうなのホライゾンだけなのに
それをあるとか言い切れるの?
>>234 ソニーのファーストかなり減ったじゃん
今はMSのファーストが1番多いぞ
次世代機は性能活かせるファーストの数が勝負
あと互換
>>230 本当に心の底からそう思ってそうなゴキちゃん
>>238 市販SSDに入れたゲームはローディング遅くなるわな
時間を取るかコストを取るかの選択が与えられたのはよいことだ
>>242 そういう解釈をした場合はゲームの設計自体が変わるっていう話と整合がとれなくなるから
どっちにしても詰んでる
アホみたいなハッタリやガセ情報にはうんざりするが SSD自体は発表通りなら十分に高性能だろうさ そこはちゃんと区別して語るべき
フラッシュコントローラーにおける汎用と専用の違いはI/Oで吸収するって言ってたじゃん 捏造した上でハッタリだのなんだのさすがに引くわ
SSDにかけたコストに見合った効果が出ればいいがな その為にAPUのグレード下げたんだろうし
>>117 PCで今まで採用されなかったのは、レガシーの規格に引っ張られるのと、需要がほぼゲームに限られるのが原因じゃねえかな
2、3年後にはpc もゲーミング用途のマザボを中心に後追いしてくると思う
高速書き込み領域100GBってTLC512Gb 5-6個分で25$-30$ってわかって書き込んでるのかな 箱のアホどもは
8〜9GBって発言も、5.5GT/sの帯域だけどデータを圧縮して転送したらそれくらい見込めるかもって話だぞ SSDからkrakenって最近の高速なzlibライブラリで圧縮されたデータをカスタムI/Oユニット通して平文データに直してロードさせるって仕様なんだから おそらくインストール時に必要なデータの塊を圧縮して塊にしてシーケンシャルに読ませることで高速ロードさせようって話だろうけど サーニーの講演を見る限り、非圧縮の方も取り扱ってるようでおそらくこっちはランダムリード走りまくるので普通のSSDと変わらない あとPCゲーでも普通に特定のバイナリデータをひとまとめにしてシーケンシャルに読めるようにしてるの見るよね
>>252 >こっちはランダムリード走りまくるので普通のSSDと変わらない
何周遅れの情弱な話をしてんだよ、マヌケ
根本から理解してねぇじゃん
>>254 > 読み出したデータがKrakenで圧縮されていた場合,「KRAKEN DECOMPRESSION」ユニットがこれを,SRAM上の作業メモリに展開する。
根本から理解してくれよ
>>255 アホかお前は…
”そこ”なんか前提も前提で今更だれもあれこれ言うところじゃねーんだよw
そもそもデータを圧縮してストレージには置いといて、ロード時にメモリに解凍展開するのなんかPS2世代からやっとることだからな
PS5になってようやくさらなる専用チップ化されて展開速度にパラダイムシフトが起きただけで
>>256 えーっと、PS2どころかSFC時代に既にやってるよ、ストゼロ2とか解凍展開時間が目に見える
特定フォーマットをカスタムI/O使ってメモリにシーケンシャルリードの強みを生かしてロードってのも
>>252 で指摘してるよ?
あとは16チャンネルであろうSSDが12チャンネルになってる時点で残り4チャンネル使ってもしかしてキャッシュだのしてるかも知れないけど
逆に言うと並列にアクセス出来るチャンネル数が少ない分の読み出し性能等低下は免れない
インストールバイナリのパッケージ化は初期DSLLみたいに開発ツールか何かで自動解析して最適化してくれるの?
アップデートが頻繁にあったりMod等のフラグメンテーションが起きやすいデータの最適化って難しくない?とか
高速に運用出来るケースって割と限られてくると思うんだけど
>>257 > 特定フォーマットをカスタムI/O使ってメモリにシーケンシャルリードの強みを生かしてロードってのも>>252 で指摘してるよ? そもそもSSDでシーケンシャルリードの強みが云々いってる時点で、お前は論外 > あとは16チャンネルであろうSSDが12チャンネルになってる時点で残り4チャンネル使ってもしかしてキャッシュだのしてるかも知れないけど > 逆に言うと並列にアクセス出来るチャンネル数が少ない分の読み出し性能等低下は免れない 勝手に免れなくすんな、阿呆 12チャンネルのインターフェイスで接続して、もろもろ結果として最低限(At least)毎秒5.5GBのデータ転送を保障してるって説明あったろが、マヌケ > インストールバイナリのパッケージ化は初期DSLLみたいに開発ツールか何かで自動解析して最適化してくれるの? > アップデートが頻繁にあったりMod等のフラグメンテーションが起きやすいデータの最適化って難しくない?とか > 高速に運用出来るケースって割と限られてくると思うんだけど もうハナっから話にならん インストールバイナリのパッケージ化? 最適化? 馬 鹿 か そういうのを考えなくても(今までなら大きな塊でロードしておかなくてはいけなかったものが)、小出しに出来るよにして”そういった部分”の開発時の苦労を無くしたっていうのが売りなんだって サーニーがさんざ説明したろうが… もう呆れるしか無いわ お前の理解してなさ加減は サーニーがとにかく強調してたのが 「常にSSDが「最大の効率で働く」 ように様々なボトルネックを見つけ解消した、ってことなのにな メモコンから、IOコプロセッサーから、キャッシュからデータ圧縮解凍から、 メモリコヒーレンス機構から何から何までその為に手を入れている >高速に運用出来るケースって割と限られてくると思うんだけど〜 とかw それこそそれは「今までのSSDの問題」だっつーの
そうそう、圧縮解凍についてなんだけど圧縮については言われてないよね? 自分はそこを指してインストールパッケージの最適化と言ってるんだけど 上で残り4つを使ってキャッシュ化って言ってるのもそこでもしかしたらアセットを圧縮して保存してるかも?と思ったから言ったわけで まあそこら辺の説明はなかったけどね、825GBっていう中途半端な容量からの推測でしかないけどさ 話にならんとかアホとマヌケとか言うほど頭が良いんなら そんな抽象的な説明しないで具体的な何かを挙げてみなよw
対処できてたらUSBメモリやSDカードをメモリ代わりにして対応できてたよな 最適化するのに余計な手間が増えるから誰もやらないと
PSは真夏とかどうすんだよ エアコン必須とか無しな
>>261-262 全部答えてるよ
それがわからないからお前はアホだっつってんの
>>268 だから明確で具体的な例を出してみなよw
お前らいつもそうだよな、どこぞの開発者が言ったAMDの不明確なFLOPS持ち出して2080並とかさ
>>259 そうだとするととても市販のM.2SSDは使えなさそうだけど?
SSD側に手が入ってないと実現できそうにない点がある。
>>230 そのしょぼいCPUよりさらにしょぼいCPU積んだProを名乗るゲーム機があるんですよ
>>128 ロード発生するようなゲーム自体作らなさそう
>>148 5秒は最短の数字。5秒が何度繰り返されるかもしれん
ロード無しに出来るけど休憩用にロード入れようか話し合ってるだって >PS5はロードを完全にゼロに出来るが >我々の作るソフトは休憩時間に >ロードを挟もうか話し合っている
>>277 なんかおかしなことになっているなw
ロード無しみたいなのはアンチャーテッドで体験済みだけど、ほんま休む間がない
疲れるw
>>277 なんじゃそりゃw
ホントSONYは嘘ばっかりだな。
>>279 まあ、嘘というかPS3からアンチャみたいにほぼほぼロード無しのゲームはあった
区切りがないからやめ時がなかなか見つからんのよw
>>24 驚きの2パーティション化でバスも倍
インスコで頻度大のリソースも分裂格納ってオチ?
確かにnvmeだと…メモリ読み出しのキューが倍になっても
パーティションがひとつだとボトルネックが発生するから
単純に並列化の必要がある…がしかしSSDを2つ用意してないはずなので
確実に容量が減る…もしかしたらPS5のSSDは元が1,5Tタイプかもね
そしてPS3のときみたいにBDのローディング用でダミー領域設けてた時と
あまり基礎技術変わってないかもしれんね
>>290 1時間やったら15分休憩ってママから教わらなかったのかい?
>>1 ソニーハード歴代貫き守り通してきた、長いロードは最早伝統!これを蔑ろにして、伝説にするつもりなのかよ!
公式がPS5の実機とPS4 Proを並べてから言ってくれ 話はそれからだわ
ロード時間の長さは判るけどロードの有無に関してはプレイヤー判断しようなくね?
>>1 そいつモバイルゲーしか作ったことないド素人なのがバレたぞw
※精神衛生表示法に基づき転送速度が100MBあたり0.5秒未満をゼロ秒と表示しています。
これロードって単なる待ち時間だけじゃないからね ゲームデザインそのものに関わってくる
ゴミステのためだけに特別なことしようとするバカもそうそういないだろうなあ
おいおいたった5割じゃ割が合わんだろう 別に爆速にしなくても買う層が5割でもあるんだから
労力が一番かからないように設計したのがPS5なんやで
ゴミ環境で製品レベルのものを作る時点で労力だろ あるだけ無駄、だからゴミステと言われる
これロードって単なる待ち時間だけじゃないからね ゲームデザインそのものに関わってくる
ロード0秒ってことは、 実質メモリ無限みたいなもんか なら、PS5大勝利間違いなしだな
カットシーン大量に入れてその間に裏読みしとけばロード時間0秒になるかもな 動画の高速頭出しなんてMEGA-CDでもできたことだし
すぐにスキップされるとバレるからスキップできないようにするんやで
天才サーニー「PS5は全てのゲームがロード時間1秒以内」 CC2の松山「PS5ではロード時間が無くなる」 \(^o^)/sexboxオワタ
Xbox Series Xは複数のゲームを同時に実行し、 切り替えが5〜6秒で済むとしていますが、 PS5では0秒台になります。 あのさぁ…メモリ上に展開するだけでも0秒はねぇぞ…
>>334 MSも専用ソフトならロード0だろ
マルチはPS5も無理さ
>>336 米国人は9並びが好きだから0.999秒
>>337 ファーストは何が何でもゼロに拘るだろうけどサードには関係ないしね
ソニーが圧力をかけてなければだけど
PSはソニーファースト専用機みたいなもんだしファーストだけロード爆速で十分
モデルチェンジの度にハードの機能が削られていくPS
>>342 あの見栄えだけのヤツ?
ゲームとして面白くないんだが、何需要なんだ?
virtually eliminate loading time なんだから実質ロード無しってことだろ まあ、張り遅れが1-2フレームあるってところがvirtuallyなんだが
PS5発売後 「わざとロード中に待ち時間を設けてるだけ」 と必死になる虫達
大言壮語は控えたほうがいいと思うんだけどな ローグギャラクシーだって体感ロードゼロとか謳ってたけどロード画面がないだけで 特に何をするでもない待ち時間はあったんだぜ
これでGTが一秒未満でロードできるようになるんか?
DQHみたいに各章毎にインスコするゲームはどうするん?
大体dmaスゲーってのがあれだよね ストレージにdmaなんてideの時代からあって、nvmeの仕様とか頭おかしい位のdmaのお化けじゃん
DestinyはPCでもメニューで装備する際若干ラグがあるからPS5で改善してほしいぞ
最適化不足で延々待たされそう ゴミ捨てに注力するサードなんてあるのかな
最近のゲームやるとマジでロード長いからな
>>360 毎回そう言ってサードフル協力
動画の時代だからね 必ずロードは比べられるようになる
チカニシ「パワーで勝てないからスピードなら勝てるというのは敗北フラグ(ニチャア)」
FPSやアクションでマップがかわるときのロードはまだ許せるけど レースでおなじコースでリトライするのに毎回ロードするのは許せねー 次世代になったらこんなイライラも減ってくれそう マップがかわるときのロードってどれくらいなら我慢できる? 俺は30秒あたりが限界だから箱ぐらいでも許せそう まあ店での現状を見てるから買わないと思うがw
現時点ではロードが長いのが当たり前だからそう思うのだろうけど、短いのが当たり前になったら我慢出来なくなるよ 人はどんどん贅沢になるように出来てる 個人的には3秒ならストレス無いけど、10秒あると待たされたなと感じるな
>>362 PS4 ProはOneXよりもかなりロードが遅いけど比較動画殆ど無いよね
不思議だなぁ
>>335 0秒”台”って所がみそで0.99秒まであるからね
それでも16GBのRAMのロードを1秒未満でやるとかありえない
SSDの速度超えちゃってるじゃん
サーニー曰く市販されていない速度の光速SSDで冷却システムも完璧なんだとよ
普通は低速のストレージから読み込んだデータを解凍しながらメモリに入れる。 読み込むデータ量とメモリのサイズは一致しない。
ストレージの理論値で勝ったところで解凍速度とCPU性能とメモリ帯域で負けてたらロード遅いだろ
>>369 PS5のSSDにその機能あってそれでも足りないんだが
まあPS5の方が速いんだろうけどどのゲームで0秒になるんだか分からん
>>365 昔はディスク枚数が多い=大容量大ボリュームでスゲー
今は起動認証での入れ替えすらめんどい、だからな
PS5の方が遅いよ なんか2GB単位でブロック読み込むとかワケわからんこと言っているし もっと細かいブロックでランダムアクセスしないとロード0にはならんだろうに SSDはランダムアクセスだと遅くなるとか使っているAPIが悪いだけなのに
>>366 SSD標準じゃないからね。でもけっこう比較動画出てきてる
>>377 dmaコマンド64kの長さのqueueを64k個もてて
2048個のコマンド完了を一つの割り込みに纏められるって仕様をフルに使わなくても
それなりに使えば4kランダムでもGBシーケンシャルと変わらんようになる
BCPackとKrakenってどっちが圧縮率良いんだろ?
>>381 BCPack(50%以上)
Kraken(20%)
BCpack使ってもPS5の非圧縮に届かないという
>>375 2GB単位でしか読み込めないというのは勘違い
例としてHDDで1GB単位での読み込みを出していたので
次世代ならデータも倍増した2GB単位で比較しようという話を聞き間違えたのでは?
2GB単位でしかアクセスできないのに6レベルもの優先順位をつけられても意味はないし
>>384 そんだけ低画質のテクスチャ使ってるって話か?
>>384 サイズで言うと
bcpack50%
kraken80%
>>385 2GB単位でしかアクセスしないから優先順位増やさざるを得なかったんだろう
細かい単位での読みこみなら占有時間短いから
次のフレームで必要なのと先読みとの二つで十分
2GB単位でしかアクセスできないとかまたまた基地ってるね 頭大丈夫 基地基地基地基地基地基地コピペコピペコピペ基地基地基地基地
5.5GB/secで2GB読んだとして6レベルある優先順位で最低ののものが読まれるのがいつになるのかぐらいは計算できるだろ? 2GBブロックでしか読めないという主張は鼻から屁がでるぐらいにおかしい
難しいこと分からんからモンハンwとかRDR2で実機デモすりゃいいんだ
実機デモなしによくここまで妄想繰り広げられるわw 無いからこそなんだけど ソニーは最後の最後まで隠し通すだろうね
>>392 ソニーの販売戦略は上手いな
PS4は最後の最後で箱の息の根を止めたし
解像度は別にいいがローディングは限りなく早くなって欲しい
>>392 実機なんて実際発売して対応ソフトが出るまでわからんよ。SIEは負け組X1と違ってPS4の宣伝を続ける時期だし
そんなにこのスレを保守上げしたいなら 実機が出てからのタイミングで保守を手伝ってやろう
これPS5になったらファミ通で満点取るの不可能になるじゃん ロード時間がなくなったらマイナス点やぞ
ロードが長い方が「さあ、やるぞ!」っと気合いが入るので10点
>>403 ローディング中にいろんなTIPSや画像を見るのがささやかな楽しみだったりする
こっちのほうが期待できるな
Xbox Series Xを支える魂「Xbox Velocity Architecture」、単なるロード短縮に止まらない高速化。
https://wpteq.org/xbox/post-57354/