何度同じスレ立てるんだよ
ほんとキチガイはプレステ独占だな
>>2
なお否定しない模様
任天堂信者も面白いとか特に思ってないからな >>1
このシステムで隠し扉が2、3個出たりすると確かにウザいかな >>12
面白くないのは雑魚レスケンノスケの人生だよ 時期相応のタイミングのステージにしか出てこない定期
こいつの絵ほんと嫌い
きもすぎ、特に7コマ目の男の絵
このスレたてるの何度目?
ゴキブリは任天堂は変わりないっていってるけど任天堂にたいしても変わりないんだね
このひと自分の子供がSEKIROクリアしただけで子供ゲーム上手い!
って思っちゃう程度にゲーム下手ってバレちゃったからな・・・・
>>21
あー、なら時間制限で焦らされるの嫌なのも分かるわ
ヘタクソには辛いもんな 絵柄もキモいし主張もキモいしどこにこいつの需要あんの?
別にそういうゲームがあってもやらなきゃいいだけなのに、なんでこの手の人間は自分の都合がいいように世界を歪めようとするんだろうな
>>1
この漫画は、色々纏められても
名前が全然出てこないんだよな
女の人の肉付きがイヤらしくて、割と好きだが 自分がアクションゲーム買うのやめれば良いだけなのにな
TA要素とかもこう言うのになってくると思うけど俺はたしかに嫌い
ただまあギミックとしてちょろっと入れてくるのはいいかな
マリサンがあんま評価高くないのはこういうとこがでかいとは思ってる
逆にこういう自閉症っぽいやつ切り捨てると民度が上がる
これもう漫画5年くらい前だろうw
何回スレを立てれば気が収まるのか
任天堂のゲームに言いたい
昔のスーパーマリオは子ども向けなのだろうか?
クリアできねえ(´・ω・`)
>>25
一番古い記憶でゼノクロの頃から嫌儲とゲハのマルチで
任天堂ネガスレ立ててる基地外だぞ >>36
お前が子供じゃないからクリアできねえんだよ 画像見てないけどこれとあと「プレイしないでプレイした事になるゲームが欲しい」の画像は何度も見た
>>36
小学生の頃はクルクルランドとか悪魔城ドラキュラノーマル全クリしたもんだ
今ぜってー無理w >>35
ニダヤと同じで、脳のネジの外れてるやつの仕業だろ
ガチの心の病の特徴の一つ 何年経っても同じ精神状態をキープしてる
普通は時間で変化していくんだけどね、人って 何回もこのスレ立てるなって言うけど
実際任天堂のゲームってずっとこうだし。
子供が最近オクトエキスパンションDLしたけどイライラしまくってるよ。
>>43
で?同じスレを立てる理由になってないが?
しかも、雑魚漫画家w
コイツと棋士(笑)漫画家は宗教入ってるので有名やんけw メイン要素じやなくてやり込み要素だから良くね?
コインとか★数個取らないだけやろ
これほんとマリオでよくあるけどマジで面白くない
一体任天堂は何を考えてこういう要素入れてるんだろう
>>36
当時でも大人の方がクリア出来ていなかった記憶 >>38
俺は子供の頃もクリアできなかったんだぜ
横スクは難しくてRPGは優しいと思う
でもサガは許さないからな! こいつの顔あつ森のサンデーに似てるからサンデー嫌いになったわ
SIE PS4ソフト販売本数
2016年 73万本
2017年 145万本
2018年 119万本
2019年 84万本
2020年 5万本(5月現在まで)
合計 426万本
あつ森 435万本
SIE4年半の売上があつ森1本以下とか、ほんとにろくなソフト出して無いな(´・ω・`)
>>1
こいつの絵イライラするんだけどなんでずっと生き延びてるんだろうな なんでこんな古いネタでまた建てるの?
最近勢い無いからって運営のテコ入れが雑すぎて引くわ
単にその人にとってそういうタイプのゲームが好みじゃないってだけだよな
ずっと続いてるってことは面白いと思う人のほうが多いってことじゃね
QTEくらい叩かれてから言うならまだしも
難易度が適切なら別に問題ない。
任天堂はそのへん絶妙だと思うけど、想定外に出来ない人だってそりゃいるだろうな。
滅茶苦茶面白いと思ってる俺は異端なのか?
大抵真正面から何か運ぶ他に抜け道があったりするものだがなぁ
(ブーメランでキーアイテムを引き寄せる、事前に障害物を排除するなど)
駄目でも、せめてでも成功確率を上げるための工夫とかしたりここまでの試行錯誤が活かされる場面の事が多いし好きなんだがなぁ。
手軽に難しさを感じさせることができて
実際には冷静にルート考えたりすればいいだけで難しくはないから
プレイヤーに手軽に自分は上手いと感じさせられるいいシステムよな
GOWでも必須じゃない宝箱でこの手のが多いけどスルーしてる
必須のはしぶしぶやる
パズルゲーム需要はずっとあるし自キャラを動かすタイプのゲームでパズル要素いれるとこうなるんじゃね
冷静にプレイするとかルート考えるのが辛いって人にはキツイのかなこれは
手先が器用かどうかを求められるだけの何も面白くないギミック
ちょっとミスったら最初からやり直しだしストレス溜まるだけ
>>58
温泉水はアクションというよりは下調べとかアイテム駆使の方向性じゃね?
>>1が言ってるのがこれなら、>>1はレベル上げして突撃する事しか出来ない無能以外の何者でもない。一生無双やってればいい マリギャラのパープルコイン・オン・ルイージみたいに
一度踏んだ足場が消えたままになるほうが辛かったわ
手先もまともに動かせないようなやつがアクションゲームやるなよ
いや、マジで
>>69
手先がまともに動かせるやつでもミスるときはミスるだろ
ミスったら最初からまた同じアクションやる作業だしクソつまらん なんか同じ画像で昔立ったな
この人がソニックやロックマンやったら発狂しそう
気持ちよさがないのはキツイよな
マリオサンシャインの水に溶けるヨッシーーみたいなアクションはいいけどリトライが面倒だったり
弱々なNPCを誘導するようなのも爽快感ないし楽しくないよな
>>71
何度もやり直すのが面倒なほど冗長な時間制限が敷いてあるゲームって具体的にあるの?
任天堂のゲームはやり直すストレスを感じさせないような作りに大体なってると思うが
FFの時間制限ダンジョンとかならわかる(アクションじゃないが) ブスザワはまあまあ気持ちいい場面があったから受けたんだろうと思う
スプラもそうか、ローラーで相手轢いたら気持ちいいし
最近のマリオとかはもう全然そう思えない
落ち着いて操作出来るかどうかであんまり器用かどうかは関係ないような
>>81
ありがとう。
毎回のこの1枚だけ貼られるから、素人の落書きかと思ってた >>80
あとTVドラマに話をパクられた「ゾンビ獲りガール」ってやつ >>78
そもそもそういう要素がなければストレス感じなくなるんだから排除しろってことよ >>88
楽しんでる人もいるのに
一言で言うと馬鹿なんだなお前は マリオとかのコースの要素を圧縮して手軽にコースクリアの楽しさとかを味わえるようにした
小さい子でも短時間でお手軽に楽しめる仕組みだよねこれ
時間制限なしにしたら、だらだらのアスレチックになったのがスーパーマリオ64
>>93
はいはいデータくださいね
俺は楽しんでる人も居るって言ってるだけだからデータもクソもないけど、
お前のはストレスを感じる人>楽しい人だからね
はよデータ >>94
いや言うまでもなく人間は多少なりストレスを感じるよ
ストレスを一切感じないとか感情がないロボットかよ >>96
少しはストレスがある方がクリアした時快感だよな
わかるわー ロックマンとかクラッシュバンディクーがこれだらけのイメージ
しかもマリオとかと違って長いし多い
>>96,97
そういう意味でのストレスなら尚更無くしたらダメなギミックだろ
ストレスと開放のリズムがアクションゲームの醍醐味でもあるわけだし マンネリゴキがマンネリネタで任天堂をマンネリ呼ばわりする超糞スレ
>>1
同じネタで一体何度スレを立てれば気が済むのか
こんなん個人の感想じゃないか >>99
手先の器用さが必要なのって悪いタイプのストレスだろ
頭の中で解法がわかっててもちょっとの操作ミスでまたやり直しってイライラするだけ >>102
うーん、それは多分程度の問題だから文章ではやりとり出来ないね
プレイヤーのレベルによるっていうか
まあ、これ以上はお互いやめとこうよ このスレもう十回以上は立ててるよな
自分がスレを立てた事すら忘れてるのか?ゴキちゃんは
さすがKPD
>>102
鍛錬を積んで成功を目指すってビデオゲームの本質だろ… また立てたのかこのスレ
古いネタでスレが立つのが多くなってきたように感じるが、なんかあった?
>>107
解法を導き出すのが難しくて、解法が分かれば簡単っていうのがいいストレスの作り方なんだよ >>109
ずっとゼルダのボス戦やってろ
ていうか、そんなもん面白さの一つの要素にすぎん もはやKPDというより痴呆症に近いレベルだなゴキちゃん
>>112
>>114
頭で分かってて出来ないってのが人間にとって一番のストレスだから
これはほとんどの人間に当てはまる真理な >>1
イライラして楽しくないならやめたらいいんじゃね
無理にやる必要ねーじゃんバカだなあ >>115
それより凄いストレス教えてやろうか
わからないことだよ
わからないまま死んだら、その人にとってはただ理不尽なだけ
ゼルダのようなゲームは、しょっぱなからそういうゲームだとプレイヤーに教え込むことでそれを回避している
世の中そんなゲームばかりになったら窮屈でしょうがないよ 有名ホモ漫画家「チョニーのホモパレードに言いたい!隣ホモのチンコもむのやめろ。ムラムラするだけ」
外人は実は好きなんじゃね
AAAでもこういうのよくでてくる
>>120
答えが分からないなら間違えてもしょうがないなって諦めもつくんだよ
答えがわかっててもできないっていう方がはるかにストレス >>50
同じく子供の頃から無理だった
ドラクエは希望だった >>124
わかってても出来ないストレスとかアクションゲーム全部だわ >>124
甘っちょろいんだよ
シューティングゲームやったことないのか?
全クリとか指先の不自由のせいで無理なゲームとか山ほどあるし、
それで失敗しても何度も何度もやり直すもんだ
それでクリア出来なくてもどこまで行けたっていう満足感は残る
あと、お前のは何の答えにもなってないな
ただの詭弁
何故諦めがつくのか全く説明されてない >>126
良いじゃん、ドラクエみたいなゲームやってれば(煽り抜きで
俺もドラクエやるしな
アクションゲームのあの字もわからん奴がアクションを語るなってこと 痴呆のゴキブリがまた同じスレを建てたのか
キチガイはPS独占
>>127
答えが分からない→答えが分からないなら失敗する可能性が高い→実際に失敗した→失敗すると思ってたから諦めがつく
答えが分かってる→答えが分かってるなら成功する可能性が高い→なのに失敗した→思い通りにならずストレスが溜まる
わかりやすく説明してやったよ >>12
だって普通にやれば「時間に間に合わない」って事はならないから こいつにダクソ1のセンの古城やらせたら発狂して隣から壁ドンされそう
いいかげんフクマンに通報しろ
無断転載された上悪意あるヘイト稼ぎにつかわれてますよって
PSWの悪口やめろよ
早くクリアしないと買取価格下がっちゃう、リアルタイムアスレチックじゃねーか
これにイライラしておきながらボスの弱点露出はオッケーってどういうことなのよ
一緒じゃねーか
>>109
攻略サイト見て俺つえー出来るのが好きなんですね Pスイッチを踏んでブロック化した地形を一定時間内に駆け抜ける系ってマリオメーカーでも好評じゃん
このweb漫画家?さんの個人的な思考をさも全体の風潮のようにスレ立てされても困るわ
>>139
解法を頭使って導き出すのが楽しい、クリアできた時の達成感がすごい
解法分かってるのに難しいゲームはクリアしたときに達成感より疲労感の方が大きい >>138
勝手に予想するが、
成功した瞬間に派手なエフェクトや苦しがる敵などの演出によりユーザーを「すごいすごいやったね!君は英雄だ」と即座に褒めてくれれば溜飲が下るって事だろうよ
逆に地形移動での失敗は「自分が失敗した事実」をまざまざと見せつけられるわけだからな。
そりゃ心が折れる奴もいるだろうが、そういう奴は素直にイージーモードにして遊んで欲しい。 >>54
女キャラは可愛くて体つきがエロいからじゃね
後は陰キャあるあるの共感要素 >>141
あんたはそういうゲームが好き、それはわかります
自分は逆に、難関にトライして達成するゲームが好き
人によって好みは違う、それを理解して下さい
あと、あんたはさっきから「アクションは器用さだけ」みたいに言ってるけど、アクションこそ、「さっきはダッシュジャンプで高さが足りなかったから今度は敵踏みつけてジャンプしよう」とか「壁ジャンプで超えてみよう」とか、色々考えながら試行錯誤していくものなのです
アクションは考えない、とかありませんから 痴呆老人かつゴキブリってやばすぎだろ>>1
お前どういう人生歩んできたらそうなるわけ?
さっさと死んで社会保障費圧縮に貢献しろクソジジイが イライラするからプラットフォーマゲームが嫌いと
ジャンルを否定するの単なる好き嫌いでしかないけど
俺の嫌いなジャンルのゲームを作るなって主張はただのアスペ
おもしろいから任天堂のソフトは普遍的に売れ続けて
PS系(のぬるい奴)は国内で廃れたんだがwww
ムカつく絵柄だが同感だ
GOWにも「3つの鐘を時間内に全て鳴らせ!」みたいなミニゲームがあるが
制限時間がカツカツでストレスが溜まる
銃持ってるくせに木のドアさえぶっぱなして開けられないゲームでもやっとけ
本人がスレ立てか。
アクセスが減ってゲハにくるなんて、岡山の店長と同レベルだぞ。
今って飛ばせる仕様になってなかったか?
GTA5ですら真似した3回失敗で成功見たいなやつ
調べてみたら2015年1月にはアフィが取り上げてる
>>1
コイツが雑魚なだけやん
一般のプレイヤー向けに作っているのであってコイツのような雑魚に合わせてやる必要はない 僕はこういうの苦手なんで嫌いです
なら誰も文句言わないのに、主語を大きくして否定するからアホなんだよな
逆にボスの弱点のがいやだよな、弱点しかダメージ通らないから弱点つくために延々待たされそうで
これは正直分かる
最近の任天堂ゲーがゴミな部分
昔もあったけど控えめではあった
5時間やって死んだら
賠償責任問われるだろ
危ねえ
ギミックが嫌なのにアクションゲームやる必要無くね?
マリオやゼルダは最初からアクションゲームなんだから文句言うのはお門違いだよなw
RPGなのに時間制限あって出来の悪いアクション要素あるライトニングリターンズはマジで糞だけどな
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!