成果報告みたいなスレが立つということは
組織的に書かせてんだね
こいつらの必死のネガキャン工作も虚しく、スプラはシリーズ二作目で国内300万を越える化け物IPとなりました
ゴキちゃんさあ、コレどうすんの?
ゲームで負けたぐらいでそこまで感情的になる人間はもともとおかしい
「前は優しかったのに…」って言うならその隠れた面がSplatoonによってあらわになっただけ
普通の人間はスポーツやゲーム、酒を飲んでも暴力的になることはない
まあゲーム依存症として病気の一種扱いされるのは
おかしくないな
ゲームだけの問題ではないがな
耐性がない人ってのは一定存在して
たとえばインドなんかは耐性なさすぎてPUBGが深刻な社会問題にまでなってるし、
アルコールどころか筋トレとかでも体を壊す人もいる
ただ、この書き込み群はなんかめちゃくちゃ嘘くさい。
この手の書き込みにしては奇妙な掘り下げがあって
スプラトゥーン特有の現象という方向に誘導したいという臭さがぷんぷんする
レビュー大喜利はこういうところで晒されて承認欲求満たすのが目的だからな
ああうまいこと纏めてるな
確かにそんな感じするわな、参議院議員だもんな今
シュータージャンルとしては日本で桁違いに売れているからこういう事例も出てくるだろうな
スポーツだって暴力沙汰なんか頻繁にあるしチームプレイのスポーツというのはこういうもの
このレビューはまじで笑えんわ
スプラトゥーン2は中毒性ありすぎ
俺もフェスで10連敗してソフトぶん投げてメルカリで売った
子供や孫に絶対させないほうがいい
スプラトゥーン2のアマゾンレビューって当初はあまり高くなくて
1より微妙なのか? って思ってたけど気が付くと4点超えてるな
ゴキちゃんどれだけネガキャンレビューしてたんだよwww
現在の弁護士数・・・・・・・・・・・・・40000人超
歴代横綱数・・・・・・・・・・・・・・・・・72人
歴代総理大臣のべ数・・・・・・・・・98人
宇宙に行った日本人の数・・・・・・・12人
スプラトゥーン2では勝ち続けると勝率5割近くになるようにゴミのような味方を宛がわれ無理やり負けさせてくる
通称5割マッチングだがこれを実力で回避できるのはプロも含めた十数名のみ
5割を達成するためならゴミ送り込んで試合をぶっ壊しても構わないという目的と手段を違えてるのが現状だ
>>17
まあ1末期から2初期に移ると徐々にできること増やしていくやり方で進めてたスプラはコンテンツ不足を感じて評価低くなるのはわからんでもなかったけどな スプラと言うか
対人ゲーム全般は人を変えるよな
俺もそのせいで対人ゲームはやめた
イライラしてるやつは冗談抜きで多いな
子どもにやらせたらダメだわ
間違いなく一番悪影響あるゲーム
俺ももし子供もったら
スプラみたいな対人ゲームは遊べせないわ
マイクラとか絵本みたいなRPGならいいけど
>>1
なぜ急に乱立始めたの?
マイクラとかマリオ(マリカ除く)ゼルダぐらいだな
子供にも安心して遊ばせれるゲームは
リッタークイボで発狂して頭おかしくなりそうで
それ以来やってない
マジで、ヤクに近いと思うよ。
とくに、ガチランクに固執すると、簡単に数百時間いってしまうし。
恐ろしいソフトだよ。
追加料金も月に300円だし。怖い
>>18
自分が勝ち続けられるように
なぜか強い味方と弱い敵としか
マッチングされないべきだな オフだけでも楽しめるし、バイトもあるから
対戦だけじゃないんだけどね
友達とやってる時はボロ負けしても笑ってるけど一人でやってると味方が突っ込んでデスしただけで暴言吐きまくるわ
【スプラトゥーンに本当に必要な十字キー】
死ねゴミ
__
_│ │_
はい負け │_ _│早く落ちろよウデマエ減る
│_│
ゲオに売りに行け
まじでゴキブリは1度病院に行った方がいいぞ
他人の邪魔して喜び感じるおっさんとか社会性無さ過ぎてヤバイだろ
スプラ中毒
スプラ依存
スプラ離婚
ありえるでこれ
>>33
もし他のゲームにそれらがないんだったら
スプラは真に凄いゲームだと思う >>32
ネガキャンじゃなくて事実なんだけどな
スプラやったことないんだろ
そこまで言うんなら子供にやらせてみろよ
レビューが本当だったとわかるぞ >>33
スプラはそんなに面白いゲームなんか…
面白すぎる罪 ゲーセンで灰皿飛んでたのがネット対戦の普及で家庭に移植されたんだな
スプラ流行ったから明るみに出てきたのか
歴史は繰り返す
>>28
SOSからしてバイトの強化版の外伝作品が出るんじゃないかな
モンハンじゃないけど素材集め〜みたいな 史上最高の中毒ゲーだな
これとゼルダの続編が出るって発表あれば今すぐにでもスイッチ次世代機の予約申し込むわ
良くも悪くも中毒性はある
ネット有料にになったときやめたけど
ランクマとかオーバーウォッチのときボイチャで仲間に暴言吐きまくってたから分かるしやらなかったわ
>>37
Civilization未亡人がこの手のネタの中では一番古い気がするな スプラ2マジでイライラするけどやめられないんだよね、あんまり良くない意味で
まぁ人がいるから対戦できるんだけど
発売したばっかりなのに全然人がいないゲームはそもそもハマりすらしないで終了なんだけどもね
>>47
味方に責任転嫁出来る部分は大きいだろうな
自分だけのゲームだとよくわからず投げ出すか
怒りをぶつける相手がいなくて
ゲーム投げるしかなくなるwww 物に当たる奴とかどんな家庭で育ったのか
そんなことしたら親にぶん殴られたわw
>>50
多分逆だと思うな。幼いころから親とかが厳しくて押さえつけられてると
怒りを吐き出す場が無いんだね。だから物とかに当たるようになっちゃう
人にぶつけられん分ね 相手の妨害を阻止しつつ自分の陣地を広げていく
それだけ言うとまるで戦略シミュレーションゲームの説明のようだ
しかしながらそういうシミュレーションゲームは昔から非常にハードルが
高いジャンルをして存在してきた
スプラトゥーンって要はそれを簡易化し、更にアクション制も持たせ
誰でも分かりやすく気軽に遊べるようなゲームにしたって感じだな
自分もどちらかっつーとイライラしやすい性格ではあるんだが
スプラトゥーンって比較的イライラしにくいと思うなあ
なんやかんやでマッチングなどで半分ぐらいは勝たせてくれるからなあ
まあ、自分がまだまだガチ勢にはなってないからかも知れんが
マリオマートとかホント結構ひどい事あるからな。例えば3周目でゴール近いって時にアイテム投げられて
それだけで順位が6個ぐらい下がったりとか平気であるからな。キーってなるよそういう時w
1000時間以上遊びましたが星1ですみたいな人が多いこと多いこと
十分やろ
本当のクソゲーは3時間ぐらいで嫌になるよ
>>56
そうそう。不思議だよねそういう人
本当につまんなかったら絶対そんなにやれないからw 最近ソニーダイレクト()やったけどPS関連は何もTwitterトレンド入りしなかった上に
そのときトレンド1位2位はずっとスプラ2だったからなww
屈辱だよな?ゴキブリ
>>54
うん、ガチじゃないからそう言える
ランク下がったらマジでぶちギレると思うから気軽にやるしかない 書いてることはありうる話と言えるくらい中毒性が高いのは事実
ただ人の心配する前に自分や身内の心配をした方がいい
普通の人はここまでならないから
異常なのはゲームでなくお前らなんだよ
>>49
そういう奴は本当
ゲームなんだからと思えばいいのにな 勝てねーチキショー!
ってなったらナワバリとバイトに行かない?
そうやって逃げるからA止まりなのか?
でも気が狂うほどはやりたくないしな
中毒性は確かにあると思う
脳が覚醒するというか
キルとった時にドーパミン出るような人は危ない
笑えるけど実際あり得ると思う
顔つきあわして遊んでるなら健康的なんだがな
親によっちゃ一日中ゲームしてても辞めさせるわけでもなく放ったらかしにする人が知人にいるが、良くないと分かってても止められないらしい
子供を怒らすのが怖いとか嫌われたくないとかそんな情けない理由
子供叱れない親は子供にネトゲやらしたらいかんわ
Aぐらいまでいくと、一人やる気ないだけで
勝つの難しいからなあ。
イライラするんだよね。
このゲーム面白すぎてやばい
1含めたら6000時間越えてて草
COOPゲーが平和でいいぞ
仲間が下手でもイライラしない
対戦ゲームなんて、どれもこんな物じゃない?
ゲーセンなら、下手だと味方から吸い殻飛んでくるぞ。
4%の人って中毒なの?
それとも中毒性がないから4%なの?
>>1
全部 "非" 購入者じゃねーか
全部っておかしくね? そもそも4人1組で闘うゲームでチャットも無いわけだから
そんなに連携も上手く組めるわけが無いんだよな
本当にガチで勝ち進みたい人は、実際にオフで集まって
話しながら連係してプレイするしか無いかもな
仲間にイラつきはせんが露骨に勝率5割を目指すマッチングにさせるシステム側にムカついてやめた
全く勝てないようなライト層はそれで掬い上げられるんだろうが真剣にやる価値はない
逆に「今負けたの自分のせいじゃないな」と思ったら気分軽くならない?
見方にイライラしたことなんかないんだが
ちな最高xp2582
そいつの人格が終わってるだけ
>>75
これ適正レート帯で戦ってるだけだよね
レートに対して自分の実力が高ければ勝率5割超えるだろw 発売した当初は子供がキレやすくなったという話もあったな
まあ実際熱かなりマジになるゲーム
負けてコントローラーぶん投げた奴も多いだろう
スプラは仲間の存在のせいで明らかに他の対戦ゲーよりイライラしやすい
まぁ対戦ゲームには当てはまることだな
レビュー自体は別に普通
草
どうみても自分の実力を過大評価してるだけだろwwww
X帯プレイヤーがS帯で勝率5割になるか???
ヒビ割れシステムが癌すぎる
負けてイライラしてるところに追い討ちかけるように割れる演出は煽ってるとしか思えん。
勝つことより負ける事のが多いで草
下手なだけやんけw
普通にやってれば勝率6〜7割安定だろ
何したらスプラトゥーンで負け越すんだよ
(⌒,_ゝ⌒)スプラトゥーンはちゃんとイライラ出来るからいいゲーム
パチンコもそうだけど対戦系で勝つまでやるってやつはやらないほうがええわ
こういったネガレビュー書いてるのが40過ぎたproユーザーだというねw
いい歳したオッサンが、こんな事を書き込んでるんだぜw
マジでゴキブリって現実と空想の区別ついてないから、犯罪犯しそうで怖い
>>89
UIとかにイライラじゃなくて
勝敗についてイライラって話だからな
勝敗でイライラするのはそれだけはまってる証拠だしな むしろゲームで感情ガーって出さないやつはゲーム楽しめてないと思うんよね
負けて悔しいと思うから勝てると楽しめるんやん
キル取りゲーならここまでイライラはない
味方の一瞬の行動で大逆転されるし
ひび割れもただレートの数値が下がるだけよりイライラする
編成事故といい他の対人ゲーにはないストレスがあるね
>>82
エアプはお前だろ
勝率5割になるのはお前がそのレベルってだけ
普通にやってれば6割超える 勝率5割の中で6〜7割にできたときにウデマエが上がるのでは…
5割のままだったらそこが自分の適正なウデマエってことで
>>96
コンスタントに6割勝てるのは王冠クラスだけだぞ。プレイ人口の0.1%もいない >>78
途中で落ちるとか放置は、正直腹たつわ
>>80
>負けてコントローラーぶん投げた奴も多いだろう
スプラに限らず、そんなことしないわ
大富豪とか麻雀(なんでもいいけど)やって、負けたら牌とかトランプ投げるか? こんなネタレビューに発狂してどーすんの?w
steamならこんなレビューめちゃくちゃあるぞ
やっぱりゲハ脳は怖いわw
しつこくポチャポチャ煽ってくるやつの中にはこんな感じだろうな
スイッチにボイチャやメッセージ機能つけなかったのは正解だな
勝率とか仲間のせいとか出てくる時点でやっぱ害悪だらけのゲームなのが良く分かる
マッチングによる振れ幅でかいから自分の力だけではどうしようもない負けも確かに多々あるんだが
ある程度数こなした上で負け越すのは自分にも問題があるはずで
引き過ぎで味方に負担かけてるか、そのステージでのカウントの取り方分かってないか、ステージと武器の相性が悪いか、単純に地力不足か
責任転嫁できて比較的気楽に遊べる分、「自分の問題点は何なのか」ってのがすごく分かりづらいゲームではある
スプラ2のイライラの80%くらいはヒビ割れ演出にあるのは間違いない
勝ったら上がる、負けたら下がるで良いんだよ
本スレでもよく言われてるけどマッチングで理不尽な試合は多いからな。
味方チャージャー1キルで相手は15キルとかどないせいねんて感じよね。
それが連続で続くと連敗モードとか懲罰マッチングとか名付けられてる始末
>>98
ナワバリならわかばガチマならリールガン使っとけば6割くらい余裕で勝てるぞ 2はじわじわ積もるイライラはあるけど
キレ度高いのは1だったな
SPが即効性高いからかな
>>108
武器限定しなきゃいけない時点で糞過ぎwww たしかにイライラ暴言破棄ながらずっとプレイしてる人多いイメージ
ネット上で見てもうわあ…って感じなのに家族がそうだったらキツイわな
非対戦型ゲームでプレイヤーがイライラしてたらそれはきっとクソゲーです
対戦型ゲームでプレイヤーがイライラしてたらきっとそれは良いゲームです
>>111
実況者もイライラ多いよね。特に味方への文句。
Xの実況プレイヤーでさえこんなだったから続けても時間の無駄だなと思ってやめたわ >>110
下手くそのやつの話だが
普通にプレイしてれば余程自分が使えない武器使わん限り6割勝てるわ >>114
あれネタやろ
ぱいなぽーとかネタっていってた >>108
そんな限定条件で6割は普通とは言わんぞ。ナワバリもしばらくやるとXだらけになるからX2400以上ないとトータルで6割行かんと思うわ >>115
たぶんそれできるのはよほど強いX上位に居座れる勢だけだろう。
売れてるゲームだからそこまでの腕がない人もたくさんプレイしてるし>>1の人たちもそうなんだろう。
一部の上位勢の例だけだして常に6割り勝てる!って言ってもねえ… >>96
“5割になるようにマッチングいじってる”の意味がわからんのだろ?
やってりゃわかると思うが 勝ちすぎると味方に回線落ちが増えるからよっぽどの強者以外は6割は無理だぞ。経験者初めてすぐのウデマエが上がってる途中なら6割はおかしくないが
いつの間にか3300時間もやってたわマジで麻薬と同じやなw
まだ小学校にも行ってないような子供がwiiuコントローラー振り回して暴れてる動画あったよな…
あれはヤバいだろ
>>123
小さい子は天使で怒らないってのがまず幻想
小さい子の方が理性が少ないのだからむしろすぐ怒る >>117
ナワバリで6割切るやつは才能ないとしか言えんわ
ちゃんと1000ポイント6キルを毎試合してれば勝率6割切る
なんてまずありえない
一時的に直近50戦で6割割るのはあるかもしれんがトータルで割るのはないだろ >>75
レートって味方を勝利に導く力なんだよ
味方キャリーしてなお余力が必要 >>120
ならねぇよ
段々敵のレベルも上がってくけど味方のレベルも上がるから関係ないし 体感、勝ちにしろ負けにしろ戦力差のある試合多すぎる気がする。
片方チーム全員10キル以上、もう片方全員1〜4キルの無双みたいな試合よくある。
>>118
ウデマエSくらいのレベルがあれば6割は勝てるぞ そんだけ面白いってことやろ
全部事実やカッカすんな
>>129
味方のレベルが上がる…?
ほんとうに遊んでるのかな
>>131
連敗モードあるんで無理ですよ >>133
チームが負けてるから味方の成績が見栄え悪いだけだぞ
勝ててる時は成績の見栄えが良くて負けてる時は見栄え悪いのは当たり前
負けたのは味方のせいではなくチーム4人のせい >>127
むしろ6割超えるほうが才能ありだろ。そもそもガチマでリールガンとかほぼ絶滅してる武器で6割勝てるとかマジでエアプとしか思えないわ >>135
1番わかりやすい例として戦績を挙げただけ
ガチマとかだと動きも含まれるけどナワバリだとだいたい成績通りだし >>136
現環境はリールガン竹デュアルの天下だぞ
擬似確積んだリールガン竹デュアルが最強 まぁ餓鬼メインのハードにあの手のゲーム入れたらいかんわ
確3で敵殺せるL3リールガンが絶滅とか嘘つくなよ
どこにでもいるぞ
一人落ちただけで負け確のクソゲーで勝利率6割維持できるとかラッキーまんカナ?
>>131
そういう人はXに上がれる実力のある人だけでしょう。
S停滞やAS行き来勢は無理ですよ。 >>141
そんなん相手側も落ちるんだからおあいこやん
それに20試合に1回くらいしかないし >>142
上位2割の実力があれば勝率6割は可能だよ
X上位は7割勝率あるだろうね 同じく任天堂のマリオランも無理矢理負けさせてくる
こっちは7割マッチングだけどな
>>144
Xになってから4000以上ナワバリの統計とってるけど勝率54%だぞ >>144
お前Xのいくつか画像アップして見せてくんねえかな
勝率7割って上位100位に入ってるだろ >>147
ちゃんと毎試合1000ポイント5キル3アシストくらいはしてるか? >>144
どんどん限定してきて草w
やっぱ6割はきついというのがよくわかる。
一人で無双できる強者以外は
味方ガチャゲーなんだから6割みんな勝てるは嘘 麻薬やパチンコと同じとかまるで麻薬やパチンコを常習してるような言い方
負けのうち半分以上、キルレ悪い味方チャーと回線落ちのせいなのがストレスの原因
>>148
勝率いいなら使用率こんなに低いわけないだろ。お前がそうだからそれを普通と言ってるだけだろ >>116
ネタで味方のスパッタリーに煽り行為とかせんやろ
アレはガチなのを隠そうとしてる たまたまイカで発覚しただけの本性
旦那や彼氏なら自分に矛先向く前に別れたほうがいいし、子供ならまだ性格改善の余地がある
対人ではイライラしないけど対コンピューターではすげぇーイライラしてしまう
>>157
勝率高いの根拠はお前がそうだからってだけだろ なれ合いのバカやわざと負けるようなクズとマッチングした瞬間に負けが確定するクソゲー
しかもブロックは100人までしかできないという糞さ
それで勝率7割超えるのが簡単とか
>>152
X上位以外みんな下手くそということか。
まあ実況見る限りX上位でも負けまくりなんていくらでもあるけど。所詮味方ガチャゲー。 回線落ち出た瞬間味方全員にアナウンスくらいできんのかね
あと、時間切れまで粘れたらウデマエ上がるとか
それだけでだいぶかわると思うんだが
X2300帯だけどガチマナワバリは勝率52%だな
フェスだと53%になる
6割って相当うまくないときついとおもうわ
俺もX2200前後でトータル勝率52%だから王冠クラスの才能あるやつじゃないと6割行かないと思うぞ
廃課金者を例にあげて
それが普通のように語ってる奴怖い
>>160
3連射全部当てれば殺せるんだぞ
使えれば勝てるに決まっとるやん
使用率低いのは使えんだけやろ 最近の50バトルって今でもスマホのアプリで見れるんだっけ6割余裕くんはそれ出してみれば
>>167
疑似確デュアカス環境で勝てるならお前が上手いだけだろ 気持ち悪いくらい必死だなぁ
嘘だと思うなら相手しなきゃいいのに
>>168
50試合しか反映されないデータに意味ある?
40勝までいける時もあれば20勝近くまで落ち込むこともあるやん パチンコやったことないけど感覚的には近いものは確かに感じる
>>169
竹環境の間違いだろ
デュアカスは大量におるけど竹の的でしかない >>171
出先って言うから材料の足しとして言ってみた
まあ出せないなら出せないでいいよ 発売当初から今の今まで強いとも弱いとも語られず調整も入らないジェッスイさん…
>>173
L3は竹にも弱いからどのみちお前が上手いだけでL3使えば普通の人が6割勝てるって根拠にはならんぞ。 『ラストオブアス2』のAmazonレビュー楽しみですねぇ🤔
PS4の期待作なんだっけ
>>175
たいして目立ってないのに強い武器の巻き添え食らってサブスペ弱体された武器があってだな… スプラトゥーンでこれだとしたらFPS系のゲームやったらどれでも家庭崩壊、人生崩壊しそうだな
元々対戦そうそのあるオンラインゲーム等をやらせるべき人間でなかったんだと思う
>>176
まぁ下手くそはL3うまく使えないからそれは確かにそうやな
扱いづらい武器やし
それについてはワイが悪かった
けどあれ使ってちゃんと擬似確1取れる奴は6割勝ってるよ >>180
スプラはそれだけ人口が多いということか。 一年以上前に腕前X行って引退したわ
オンゲ廃人に片足突っ込んでたから怖くなって速攻でスイッチ売った
>>105
これ
なんであんなストレス溜まる演出にしたのかが分からん
負けても次頑張ろうって冷静にさせるデザインにするでしょ >>1
ニュースになってたこれもマジなん?
対人シューティングあんま興味ないから
買ったのに大してやってないんだけど
「スプラトゥーン」の中毒性が極端に高い理由
家族の絆をも壊すその特殊なゲーム設計
2019年01月26日
世永 玲生 : GMOインターネット特命担当、ゲームデザイナー
https://toyokeizai.net/articles/amp/262077?display=b&_event=read-body
夜な夜な「殺すぞ!」と叫ぶ夫
ともみさん(仮名)の夫、誠さん(仮名)は仕事から帰宅すると毎日7時間、深夜3時まで「スプラトゥーン2」をプレーするようになった。
もともとは2017年の冬に小学生の長女りんりさん(仮名)のクリスマスプレゼントに買ったものだが、りんりさんがプレーする時間は皆無となった。
誠さんがプレーするのはリビングのテーブルの上。自分の意に沿わないゲームプレーをする味方に対して
「塗れ、塗れ! 塗りまくれ! お前なにやってんだよ!」「殺すぞ!」
など罵声とともに床を踏み鳴らす行為を毎日のように繰り返した。
その音は家中に響き、家族は不眠に陥った。最初はスプラトゥーン2に興味を示していたりんりさんも「パパ、異常」とあきれ果てた。
深夜の怒鳴り声にともみさんが「声がうるさいから、ほかの部屋でやってほしい」と言うと、誠さんは
「俺は稼いでるんだ! ゲームくらい好きにやらせろ!」
と約10分間にわたってキレた。りんりさんは父親の暴言に毛布をかぶって震え上がった。そこで、ともみさんは改善自体を諦めた。
この状況は1年経っても変わることはなく、夫婦関係は冷え込んだ。 >>1
チー豚任信は麻薬ゲーばっかりやってるから頭悪いのか >>96
こういうランク制の対人ゲーで
勝率60%行くって統計的には上位0.1%でも無理でしょ いや、でもこれ嘘は言ってない。事実。
1と比較してストレス要素増やしすぎ。
作り手の性格の悪さが滲み出ている。
ナワバリとサーモンランやってる限りでは別に勝ち負けに拘らず気楽にできるのに
と思っている
まあ6 普通にやってりゃ6割超えるって言ってる奴が戦績も出せないわ50戦で20勝30敗に落ちることもあるって言ってる時点で6割なんて普通にできないってわかるだろ
対人な以上勝ち負けはあるの仕方ないけど、
一戦負けたらヒビが入ったり、
勝って+5くらいのガチパワーなのに負けると20くらい減ったり。
負けたときのストレスが酷いから味方に批判がいく
なんでこんな仕様にしたのか
遊びとしては運要素があった方が盛り上がる
しかしガチでやるとしたら運要素が邪魔になる
レギュラーマッチは4人制で良いけど
ガチマッチはソロで挑む形の方が良かったかもな
負けた時の不快感が凄まじいって事だよね
池ポチャでデスペナとか悪意塗れだし
ガンダム動物園は大好きだけどスプラ2は任天堂にブチ切れましたメール送りつけてから触ってないわ
身内で固まるならまだしも野良でチームゲーにのめり込むのなんてただのアホだわ
ぼっちはぼっちらしく1v1ゲーすりゃいいのに
>>193
1対1は味方の責任にできないから熱意がないとやめちゃうよ スプラ2のガチマッチの試験管みたいなゲージが割れる演出がダメだと思うわ
ああいうのパチンコの煽りと一緒で依存症を呼ぶ
イラつかせるのはパチンコの常套手段だし
シャケの交換所なんかまんまパチンコの交換所だしな
開発にパチンコ狂いがいるんじゃねーの
まあ対戦ゲーだからな
特に任天堂ユーザーはイカでシューターをデビューするから
耐性ないんでしょ
大袈裟じゃないよ中毒性すごい
他のゲームもやりたいから泣く泣く売却したわ
キッズが多いゲームで本気になると味方が雑魚過ぎてキレるのは分かるが
ただのゲームだぞ気楽にやれよ
別ゲーだけど勝ったら勝ったで
もう1回勝ったら終わり!
ってなるわ そのループ
これ対戦ゲームやオンラインゲーム全般に言えることでしょ
パチンコや酒をやっちゃいけない人がいるようにオンラインゲームをやっちゃいけない人ってのも浮き彫りになってきたってだけの話だろ
実は味方ゲーじゃなくて敵ゲーなんだけどな
味方がやられまくってる時は相手に無双してる奴がいる
スプラ2で初めてやったけど70時間超えたあたりでこれ以上ハマったらやばいなって思って中古で売った
味方にキレてるプレイヤーに、格ゲーやらせてみたい
味方のせいに出来ないから、格ゲー叩きに走るのかね
>>209
ゲーセンで灰皿が飛んでたみたいにコントローラーが飛ぶんだろ >>209
アームズではタイマンが基本だけど全て自分のせいだからあんまイライラしなかったよ。
やっぱチーム戦もの特有のイライラはあると思う。 >>186
「世永玲生」でググってみ?
いろいろ面白いぞw 4人チームだから味方の弱さみたいなのが気になりやすいのはある
これはわかる
正直うちも3は買わないでおこうかという話してる
好きなシリーズなんだけどイライラするのはマジ
>>203
俺はDL版だからアンインストール10回以上してるわ でも本当にガチ中のガチだったら、もうリアフレとチーム組んで
同じ場所に集まって、話しながら連係組んでプレイするのが
一番かも知れませんね
>>218
上位陣のプラベを見てると、上手いだけじゃなくて報告もしてるのがすごいわ
あと、ちょこぺろが報告苦手なのが笑える 仲間にキレる事のない俺でさえ
あのヒビ割れ演出は堪えられなかったなあ
負けたけどいい試合だったって気持ちを帳消しにされる
野上って奴がクソなんだろうね(´・ω・`)
あまりにもわけわからない動きする人とかいたらイライラするのはわからなくもないけど、そもそもそういう人って対戦ゲーじゃなくてもイライラしながらゲームやってそう
勝っても満足感ないってエアプだろ
そりゃ回線落ち相手なら満足感ないだろうけど4vs4で一勝したら前試合のストレスはスーッと抜けて気分よくなる
そんでもう一回気持ちよくなりたくて続ける
そこで負けるとストレス溜まる
以降繰り返し
中毒性あるのは間違いない
スプラトゥーン2を2000時間やってる無職童貞のキモオタがジョイコン壊れた!とか言い出すから任天堂が可哀想だな
相手が弱いと回線落ちか試合放棄がいたのかと疑心暗鬼になる
(一応スマホアプリで塗りp確認すればわかるけど)
よっぽど切断率高いのか、とにかくひたすら情報隠蔽して試合成立させてるのが性質悪い
相手のインクに引っかかると動きが鈍くなって狩られるのも超絶不快ポイントだよなあ
サーモンランのあの借金のカタで船に乗らされました感が嫌いじゃない
負け込んでるとついついあの船に乗りたくなるよね
スプラにチャットがなくて良かったわ
モンハンですらキッズからの罵倒コメントが飛んでくるから
>>213
60人以上とかだと1人弱くても気にしないけど
4人だけだから1人弱いと目立つんだよな
だから俺はそれが嫌だから対戦ゲーやるなら
1対1ゲーか大人数ゲーだな
スプラは発売してちょっとガチマッチをやったぐらいでガチはほとんどやらない
ただオーバーウォッチとかでもそうだけど少人数での野良でチームワークがいいと面白いんだよな 回線落ちてるかは画面見ればいいから途中で気づくと思うけどなー
海外じゃ以前からフォートナイト離婚とマジで言われてたな
旦那が本当に一日中やっててPS4をぶち壊す嫁も多数
勝ったら俺のおかげ
負けたら味方のせい
こういう人はいつもイライラしてる
ポケモンみたいに対戦や厳選とかやり込めばやり込むほど素直に楽しめなくなりそう
いや、たしかにスプラ2は中毒性とストレスが異常だよ
俺もブチ切れて座椅子投げて賃貸なのにクローゼットの扉凹ませちゃった
味方運が勝敗の3/4を占めるから自分の責任じゃない負けになることが
多すぎるんだよな
どんなに活躍しても意味不明な負けが連続すると発狂するくらい腹が立つ
ほんと糞ゲーだよ、やめられないが
スプラで崩壊するなら他でもハマってれば崩壊してたってだけだろ
1のときみたいにただのメーターならランクが変わる数戦以外はストレスもなくできただろうに
しかもいつ割れるかわからないようなメーターも良くない、この仕様は最低
X以降のパワーも全然上がらないのに落ちるときだけ数値でかすぎ
>>247
エアプかな?
割れるタイミングはわかるぞ
いきなりヒビ2つから全割れとかはない
3つ付いてからさらに1つウデマエ上なのに負けたらピンチ表示付いてそこから負けたら割れる
あと1は偶発的な連敗したら終わりだが2は勝ち拾ってOK行けばいい=平均勝率だから維持しやすい >>240
これのURLまだあるんだけど、貼ったらカキコブロックされた。なんで…? 2をこの前体験版で初めてやったけど、1と比べて全然面白くなかった
全体的にチマチマしてて爽快感が無い
最近になってスプラ2やり始めたけど、まったくイライラとかしないけどなぁ……
まぁ、一日に一戦とか二戦ぐらいしかやらないからかもしれないが
>>205
勝ったら終わりと思っていざ勝ったら
心地よくてまた続けたくなるんだよな… って言うか>>1に載ってるレビュー見て怖いのは、こんな人間が病院での診断も受けず野放しで社会にいることだろう
別の何かでも同じような危険性を発現する恐れが大いにあるんだからな
……ま、これらのレビューに書かれた内容が本当の話ならだけどw これ捏造とは言い切れなくてなあ
ほんとこのゲームはヤバい
マッチングがやばい
味方がしばらく強くなったりしばらく弱くなったりバラツキがある
味方運が悪いと感じたら辞めるか複垢でやったほうがいい
>>222
全然キル取れずすぐに死ぬ味方がいて
ひたすらやられたボイス聞かされながら辛勝した試合とか
終わったあと糞でか溜息つきながら疲労でぶっ倒れる
このゲームは試合でどれだけ活躍したか足引っ張ったかに関わらずチームメイトと勝ち負けで受ける結果(メーターの伸びとヒビ)が一律だから
たとえ勝ってもとんでもない奴を勝たせてしまったというモヤモヤが残る試合もある 俺も2000時間近くやってたから家庭崩壊起こるの分かるわ
このゲーム中毒性が高く、勝つ喜びより負けてストレスたまることが多くなる
スプラトゥーン2の面白いところはない
もう薄々気づいてるだろ、お前らも。
わざと こういうゲームにしてあるんだよ。
潜在意識に働きかける、謎の仕組みが盛り込んであるんだよ。
このゲームじゃ、それが特に目立ったけど、
他のゲームにも似たような悪い仕組みが埋め込まれてると思っていい。
もうゲームなんて止める時が来たな。
似たような効果、潜在意識をいじるような仕組みは、
映画、ドラマ、音楽、アニメ、マンガなんかにも
豊富に埋め込まれてると思うがな。
そんなものの積み重ねでジャップはほぼ全員が
精神的な奇形児みたいになっちゃったんだよ
遡ると、すでにファミコンの頃から、
ゲームやってる最中は言葉遣いが悪くなる
と言われてたからな。
人間をより動物的、獣的、軍人的にする
潜在的効果が埋め込まれてたんだよ。
あと、イカ ってのは、
馬鹿みたいに思えるかもしらんが、
CIA を指す隠語としては すでに定番だからな。
イカ = ICA = CIA
イカ娘ってアニメは
世界征服を企む連中をカラかったアニメ
ジャイロ操作とか慣れると他のゲームに影響出るからやめたほうがいい、今後スプラしかしないのなら別だが。だが確実に頭は禿げる。妊豚にデブでハゲが多いのはスプラの影響である
こんなレビューみたら、人権派義士がなんか言い出しそうな気がする
>>248
ピンチ付かずにいきなり割れることもあるだろ
そもそもヒビ入るタイミングが分からないんだから
エアプかよ ガチマッチを真面目にプレイすると限界までイライラするから
最近は大人しくナワバリだけプレイしてるわ
適度に遊ぶと楽しいのよ
対戦ゲームの中でも負けた時の不快感はぶっちぎり
スプラをやめてから空気が美味しくなった
ものに当たり散らしたりはしないけど大声出して警察呼ばれた事はある
でもこれはマジ
任天堂ゲーでもマリカーはここまでストレスたまらない
4人チームという絶妙な人数によって足引っ張ってる味方がはっきり分かるからストレスになる
MMOのエンドコンテンツと同じ
このゲームどうやっても勝てない試合があるけど
勝っても1ももらえなくて負けたら20くらい惹かれる環境でXP3000まで上げられるプレイヤーがいるってことは
キャリーできる限界ってのは思った以上にあるみたいなんだよな
このクソゲーの介護マッチング突破できる実力身に着けるより司法試験のが楽だぞ
2019年司法試験受験者数4466人 合格者1502人 突破率33.6%
スプラトゥーン2国内販売数200万超 介護マッチ突破せいぜい50人 突破率0.0025%
>>276
全ルールXP3000ちょこぺろ(15歳)
異次元の強さ
味方批判もしない でもこの手のゲームって味方のせいにできる奴が長く続くんだよな
俺なんて味方の足引っ張るのが怖くてスプラだけじゃないけどオンに行けないもん
このゲームのストレスの原因は間違いなくガチマッチの仕様のせい
あれのハイリスクハイリターンすぎる仕様がスプラのシステムに破滅的にマッチしてない
1戦1戦の重みがありすぎるくせに味方運の比重が重いのがどう見てもまずい
SとかAみたいなランクによる昇格降格って制度を消せ
マリカ7や8みたいにローリスクハイリターン的な負けてもあんま下がらんけど勝ったら結構上がるみたいな
数字によるレート制にした方がいい
ランク制は目標になるから良い
でも味方運が良かったり悪かったりが意図的っぽく続くのが困る
思いっきり連勝するけどエグいほど連敗もする
マリカですら負けて奇声あげる人いるから
スプラならまじで親の仇を目の前にしてるくらい鼻息あげる人多そう
>>283
マリカですらって
あれも相当な理不尽ゲーだぞ
3周目の中盤まで1位だったのに12位フィニッシュとか日常茶飯事だからな 昇格まで最短でも10勝
降格まで最短なら4敗
これはどう考えてもおかしいだろ
>>278
去年司法試験1502人合格してますがそのちょこぺろさんというお方は何人いるのでしょうか? >>1
あれだけのユーザーいればそりゃパチンカスみたいなもの出るだろ
アクティブユーザー少ないPSさんが羨ましいわw >>267
ガチマッチのはずなのにチンパンが操作してるようなのの介護させられる事は稀によくある。 >>228
サーモンランは勝利の踊りをみんな伸び伸びやってるよなw >>96
ダメだこりゃあ。
スプラトゥーンが勝率を隠すのは当然だよ
統計をまともに理解できる人間は少ないんだからなあ >>290
唯一ピョンピョンもイカ煽りも許される場所だしね このゲーム昇格降格の基準を勝ち負けでしか見てないからなぁ
チーム戦なんだからもっとチームにどれだけ貢献したかを数値化するべきだと思う
リザルトにキルデスなんて表示するから意味のない裏周りとかするチンパンが大量発生するんだっての。
このゲームでマッチング操作してないって言い張るやつまだいるの?
適正なウデマエなりレートなりに落ち着くだけじゃん
ガイジだけだよ操作とか言ってんのは
即沸きw
任天堂が試合丸ごと録画できないようにしてる時点で察しろよw
50%であっても数十回程度の試行回数では±20%程度のブレは普通に発生する、ってこれ義務教育で習ったよねぇ?
50回やって自分よりk/d良い味方なんて一桁なんだがただのブレだよなw
そのS+Xで誰もマッチングおかしいって言ってないんならただの言い訳だろうなw
中毒性が問題だっていうお題なのに勝率の話してる池沼どもはなんなの
ストレス溜まるゴミゲーですってスレでそのストレス最大の理由である勝率操作について語るのは何もおかしくないだろ
任天堂は勝率操作してないってんなら1試合丸ごと録画できるようにしてみろよ
操作してるんだからできるわけないがなwwwwwww
もちろんSDで容量拡張できるんだから1試合だけしか保存できませんとか逃げうつんじゃねえぞwww
勝率操作って要するに任天堂の設定したハードルってことかい?
>>301
まあ、同じ条件でS+まで行ってる人も居る訳だからなあ >>303
勝率操作はよく分からないがマッチングした8人はランダムじゃなくて勝率で振り分けられてるよな 今居るレート帯が適正だったらそりゃ勝率50%あたりになるわな
試しにニューキャラ作ってやってみな
X帯ならSまでほぼ無敗で行くぞ
はい嘘つき発見
味方落ち2枚3枚に加え相手にもXサブ用意して負けさせてくるから
敵味方の強さかなりブレるから下振れ引き続けてどうしようもないこともそりゃあるけど
味方クソ雑魚の時は勝たなくても別によくて、味方普通か味方強い時にきっちり勝ててれば自ずとレート上がるんで
あまりにも味方クソ雑魚の試合が続くのであれば、味方に負担かけてクソ雑魚にするようなプレイングを自分がしている可能性が高い
やればわかるが
勝ち負けどちらにせよ戦力差のある試合ばかりだから
負けたらよりイライラするし勝ってもスッキリしない、そんなゲーム
戦力差ある試合ばっかって適正ウデマエじゃないか、自分勝手な戦法してるかのどっちかだろ
適正ウデマエじゃなければ味方に寄生してるだけだからそりゃあスッキリしない
ワンマンプレイなら例えば潜伏ローラーみたいに味方が良い時だけイキがるからなる
>>310
負け先行で落ちたら同じだけ連勝しても元に戻るだけじゃね?
しかも勝ちはシビアで落ちるのは5敗もすれば落ちるから自ずと上がるってもんじゃないだろ? このゲームの5割マッチングが実力拮抗させて5割目指すんじゃなくて
ゴミ送り込んで無理やり負けさせる本末転倒5割なんだからまともな試合なんか起きませんよ
足引っ張ったうえでの低い次元で5分は極まれにある
2とは別ゲーだけど俺はスプラ1の低ランク時代に行き詰まったとき
同ブキの全一プレイヤーの配信見て正解の動きを知った
だけどヒントもなしにこの解答に到達するのは大変だっただろうと思う
>>315
君が一生C帯で幼稚園児未満のガイジって事は分かったからもういいよ 豚の発言はレッテル張りだけで何の価値もないな
まるで無理やり5割の形だけ整えてるこのゲームのマッチングのようだ
そもそも5割勝ってたら勝手に昇格してくシステムなんだから
やってりゃ最低でもS+は行くだろうに
余程バカだから自分の下手さも認められないんだろうな
まぁゴミとか言っても腐っても同ウデマエ帯って訳だしな
普段は技術力ないとか貶してるのに的確に勝率5割を維持できる仕組みを信じてるのは草なんだ
相手も同条件なのに自分本位の考えしかないのはプレイスタイルも伺える。プレイしてるかは知らんが
>>319
そしてS+でも味方ガチャが待ってる地獄
まあXもなんですけどね 普段酒飲みながらダラダラA帯でやってたんだけど禁酒したらストレートで全ルールS+まで上がって笑ったわ
ガキが好きそうなTPSだよな
30過ぎてコレやってたら池沼だろ
明らかにクソみたいな味方で負けるって10戦やって1回あるかないかレベルだな、構成負けの方がはるかに多い
ゴミチャージャー送り込むだけでほぼ負け確定なんだがそれ以外にどんな高等技術いるのかな
>>326
それはお前が回りの味方が見れてないし介護されてる側だからだぞ
お前が一番ゴミで足引っ張り続けてるんだぞ 構成も縛りかかってるんだなあ
長射程持つと短射程が寄ってくるようになり短射程持つと長射程が寄ってくるようになる
8割以上の確率で2択を外し続けて不利を与えて続ける素敵なマッチングだぞ
>>314
「俺は本来このウデマエより強い、味方運のせいで負けるだけ」って主張するのにも関わらず
キープラインに乗せることもできずに割れ、さらに1個下から戻すのにも一苦労するとなると
完全に適正レベルだろ!って突っ込まざるを得ない
もしそもそも試行回数ゲー、味方ガチャゲーがクソだと言うなら野良ガチマやらない方がいいんじゃないかな… 任天堂はさっさと全試合録画機能つけて身の潔白をしたら?
>>1
アマゾンレビュー参考にしてる弱者はもういないからどうでもいいがな
エアプアンチのネガキャンと信者業者の無条件賞賛しかない落書き場。用無し 関東と関西で分けてほしいな
関西人は自己中心的だから、チームを意識してないんだろうなと思ってる
現実の具体例を言うと車線変更
ウインカー出せ
まあ実際に連勝、連敗がはっきりしてるしな
勝ちすぎるとわかりやすい戦犯が味方に来るようになるし、射程も不利になりやすくイライラするのもわかる
1の頃から昇格間近になるとやたら時間かけて負けマッチング組んでくれたのに今更マッチング操作してないとかよく言えるな
おっと複数試合通しての録画機能ないからシュレティンガーのイカだったな
>>336
証明したけりゃ君が1000試合程度記録取って統計取ればいいだけだ >>339
だからその記録がデフォじゃ取れないswitchの糞仕様なんですけどね
どうせ俺が直撮りなり何ら化か取っても一人だけじゃ誤差って文句付けるのが箱開けるまでもなくわかるっすよ
1の昇格間近でマッチングに時間かかるのは誰でも確認できましたけどね いやぁゴミスペックすら味方につけるって任天堂さんさすがっすね
サードは味方につかないけど
俺対戦系WoTしかやらんけどイカもアレみたいな5割勝率マッチングじゃないの?
下手な人と絶対組まされるから上手い人でも勝率56%みたいな世界
上手さの基準は与ダメやキル数やダメージ無効化量で上位になると砲塔にマークが付く
でも条件はみんな一緒な訳で、それでもS+いってる奴も居る訳だからな
やっぱ実力差じゃないのか
介護されて上がった奴と介護させられて上がった奴とで全然違うから
同じウデマエとは思えない格差ができてんだろ
>>340
今2の話してるんだけどなんで1の話してんの?
1の昇格試合でマッチングが変わるのって上のランクとマッチングする時代の話だろ
いつの話してんだ CODのようなFPSばっかやってるとホント性格歪んでくるよね
スプラはポップで絵柄もかわいいけど根本は一緒なんだよなぁ
CODとか他のFPSTPSは野良ならチームが負けても
自分のK/Dレートがよければ楽しいし
ストレスにはならんしね
ガチ対戦はフレンド連携前提だし
>>1
そのうちヤクザがシノギのために作ったゲームとか言い出しそうな勢いだな CODはやったことないがスプラ2よりマシなんじゃないかと思ってしまうことはある
それだけ殺伐感はある
あきらかに味方武器のせいで苦しむからストレスたまるんだよ
ちゃんとした武器持ってきて下手ならまだ許せる
一切防衛しない(できない)パブロとかボールドとかチャー
その試合の1/8でしかないのに味方を介護して敵を倒せってんだ
同じランクなのにな、できるわけねえだろ糞天堂
このゲームの適正ランクってのは全力で上げられるとこからパワーなら300
ウデマエなら5個分引いたとこだよ サブ垢推奨ゲーム
結局任天堂のゲームをやってると遅かれ早かれ気が狂うんだよな
大人になっても続けてる豚はもう大半が手遅れ
1は何もかも考え尽くされた最高のゲームだったな
2は似てるだけのゴミ
>>349
いまフリプに来てるCoDWW2の発売当時は
特定の条件で発動するエイムアシストスナイパーで大荒れに荒れてたんだけどな
チンパンジーがぴょんこぴょんことジャンプしながらチックレート糞おそゲームってのを利用して
ラグアーマー引き起こして対戦してるCoDの殺伐感は半端ないぞ >>353
1はバランス面でもシステム面でも問題だらけのクソゲーだよ http://www.ama★zon.co.jp/review/RBP6ZCM1S0NSW/
レビュー対象商品: ポケットモンスター X (Video Game)
現嫁の連れ子(小学3年生)と関係がうまくいってない35歳男声。
関係の潤滑油になるビッグチャンスだと思い1ヶ月前からポケモンを買ってあげる約束をする。目を輝かせながら楽しみにする息子。
結果は発売日から数日たってもゲームは届かず、結局発売日からまさかの1週間待ち。
息子の周りの友達はストーリークリアしただの会話でもちきりなのに、それについて行けない息子。
完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ。 味方に雑魚!とか煽ってる奴ってその雑魚と自分が同じウデマエ帯だって事ちゃんと認識してんのかね
>>356
こういうゲームのレビューにすらなってない文章をあげる奴らはなんなん
自分の嫁にでも愚痴ってればいい内容 >>357
このゴミゲーは放置してても介護マッチングで勝てるようになってるし
20キル2デスと0キル10デスが同じチームなら同じ勝ち負けが付くんだよゴミゲーだからな
同じウデマエなら同じ実力と思ってんならエアプか回り見れない足引っ張るゴミだからさっさとゲオに売ってこい迷惑だ >>358
アマゾンの予約配送が糞だったからアマゾンのレビューで文句言ってるだけだろ >>257
ついでに言うならこのクソゲーは20キル2デスと0キル10デスが同じチームになるようにマッチング調整されてる最高のクソゲーだよ >>294
それはある。味方が足を引っ張って負けたときは
上がり下がりしないとかさ。
いろいろやりようあるよね >>357
ついでに言うならこのクソゲーは20キル2デスと0キル10デスが同じチームになるようにマッチング調整されてる最高のクソゲーだよ 一昨日S+で酷い動きのデュアルをブロックしようとしたら8000時間やっててビビった
S+の真ん中らへんだけど対面えぐいほど弱いから芋プレイかキャラコンで逃げる戦い方しかできないんだけど
対面が強ければ余裕でX維持できたんだろなあっていつも悲しくなる
つーかこれFPSやTPSにありがちな「自分はパーフェクト、だけど味方が悪いから負けた」って思いこむパターンだろ
なまじウデマエとかいう可視化できるものがあるから悪い。配信でやってる奴とか本当にうまい奴は味方のせいとかあまりしないし、下手な奴とか自分の思い通りに動かない味方のせいにしまくりだぞ
癇癪持ちはナワバリだけやってりゃいいのよ
>>367
上位勢も動画じゃしないけど配信ではオブラートに包みながらも普通に味方批判してるよ 実際、上位勢は飛び抜けてうまいから味方ガチャになりやすいのは仕方ない部分がある。
単純に人数が少ないから適正なウデマエで8人そろうってことが基本ないからな
Xパワー2300以下ではマッチングはそれなりに機能してるし
味方のせいにしてるようなS+以下の配信みても
だいたいウデマエ相当に意識が足りないことが多い
S+にとくに多いのは力任せ的に頑張りすぎるパターンだな。
余裕がない立ち回りをするからヘイト管理もできてないし
試合の流れも、自分がなにをすればよかったかも見えていない。
負けるとさらに力を入れて立ち回ろうとするから悪循環してる
まぁ、スプラのレーティングは飛び抜けて上手い上位層以外には機能してるし
「ウデマエ=チームを勝ちに導く力」と定義されてるのは美点だと思う
時間帯にもよるけど2400以上は同接人数がかなり少ない上に
実力差が激しいし2300台が混ざったりもするし
そもそも高勝率維持しないとレートが維持すらできないから
そりゃ味方ガチャの要素も出てくるわな
トントンで勝ってれば昇格出来るS+とかとは次元が違う話
そもそも全員が納得するマッチングの対戦ゲームってあるのか
スプラの良いところはマッチングスピードの速さって部分もある
マッチングの粗はあると認識したうえで上を目指して楽しんでるけど
イライラも含んで尚面白いゲームだと思ってる
配信でも異様などキレる奴いたけどパフォーマンスじゃなかったんか
こんなんゲームのせいじゃなくて元の人格がおかしい
マッチングもそうだけど常に変わる設定もひどいわ。慣れたと思ったらまた設定変えるし。上達という概念がない。害悪ゲームは規制しろ。
しかしこの手の事を主張する人ってみんながみんな
自分が介護してる側で相手が介護されてる側 という前提で話すのが面白いな
してる人とされてる人が同じくらいいないと話がおかしくなるんだが
自分が「あいつのせいで負けた」と思ってる時は、その相手もそう思ってるのかもしれない。互いにね
自らの全てを出し切り負けたならそれで終わり
チームプレイをしたいなら固定チームでやれ
>>352
サツジンゴーサツジンゴーって喚き続けてるお前以上に狂ってるゴミはいねえから安心しろ 流れ無視した1に対するレスに
5分でデータ落ちスレ貼るとか
>>377>>378はアフィ採用ですね まあ、今の形式のままだとどうしたって文句は出そうだから
もし3が出るならガチマッチ(ソロ)って分野を設けると良いかもしれない
ソロ専門のモード
頼むからpveモードのサーモンラン拡充して欲しい
こっちが自分一人でもある程度なんとかなるからこれしかやってない