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任天堂社員「Switchじゃなくて次世代10TFlopsゲーム作りたいから辞めます」←なぜこうならない? ->画像>1枚


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1名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:36:01.74ID:49HBr7m70
おかしいだろ
2名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:36:39.82ID:1fMLDC90M
それ何がおもしろいねん?
3名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:38:09.88ID:49HBr7m70
周りがポリゴンのFF7を作ってるのにゲームボーイで白黒ゲーム作ってるようなもんじゃん
4名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:38:34.89ID:7LI/qkbS0
任天堂ってソフトの開発リソース自体少ないじゃん
ゼルダとかもヘルプでモノリスとかから来てもらってようやく作れる感じなのに
基本はIP管理とプランナーの会社
5名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:40:33.30ID:MsZZlEmo0
チョニー社員「ホモじゃなくて次世代ノンケパレード開催したいから辞めます」←なぜこうならない?



おかしいだろ
6名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:40:39.41ID:/XzQIiN30
>>1
そんな奴は最初から任天堂に入らない
7名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:41:19.49ID:dM3Z/2x40
社員特権でPC版の4Kで遊んでるってことか?
8名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:42:15.47ID:1KIHxg1j0
〇〇レベルのハードでないとゲーム作れないというなら最初からPCでやればよくね
9名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:42:34.48ID:gc0OcVCL0
いい加減グラが全てじゃないってことに気づけよ
10名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:42:37.92ID:HWNo+s1t0
よく知らないけど10TFlopsというもので今できないことができるようになるの?
11名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:42:54.87ID:HVMSTrFR0
スクエニかな?
12名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:43:13.89ID:rk+v8Kij0
任天堂社員は、
「CG動画を作りたいんじゃない、ゲームを作りたいんだ」って
思ってるよ?
13名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:44:47.64ID:vhNo9CeXa
せめてswitchが失敗した世界線でこういうスレを建てろよ
14名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:44:48.72ID:zcu803hi0
一応言っとくがPS5は10tflopsじゃないからな
15名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:46:09.11ID:+r5dNV2Mr
オタクのワガママの為に人生賭けるというのなら、良いんじゃない
全部自己責任だがな

実際にこれに近い奴がスクエニに行ってピクミンもどきを作ったよ
なおその消息
16名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:47:21.59ID:hcnoXCrb0
現実はどんどん他社から任天堂に集まってきてるんだよなぁ
17名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:47:43.46ID:H4PKACj30
まずゲームのアイディアが先
結果的にスペックが必要なら次のハードで対応してもらうだけだろう
サードを見るとスペックが先に来たところでろくに使えてないしな
18名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:48:40.28ID:g3rXlOOE0
入社前にどういう企業か調べるだろ普通はw
19名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:49:26.36ID:hcnoXCrb0
流石にMSFS2020くらいになれば、性能で殴る!って感じがしてお見それするけど、
そういうゲームはまず見ないよな
20名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:50:18.26ID:zZ9OgzUq0
技術開発として研究はされてると思うよ
それが面白さに繋がるか でしょ
面白さを表現できるものはいくらあってもいい
21名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:50:58.75ID:5G6Cxm2yd
「ゲーム」を作る環境としては任天堂以上のところは無いんじゃないかなぁ
「CG」を作りたいなら任天堂以上の環境はあると思うけど
22名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:51:16.87ID:PI5+rCbk0
>>3
結果的にFF7が負けてるやん
23名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:51:42.01ID:q4nhENLx0
フォトリアルって現実にあるものをCGで作るって一番才能がいらない最低ラインだから人海戦術で終わる
おにぎりを綺麗に表現してもそれが面白さに反映されてなきゃただ無駄なだけ
24名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:51:56.31ID:bB3ObvUx0
10Tは高性能でもないからな
それとわかってると思うけどPS5は10Tでない
25名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:55:01.13ID:991I39W7M
>>10
ウォッチドッグスレギオンで、NPCを自動生成できるんだよ
26名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:56:14.67ID:bR0DS7pU0
まあほんとにゲーム作りたいならインディーズゲーム作ってもいいわけだしな
27名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:56:42.32ID:VgBuCxNer
あー耳すま大麻来たわー
28名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 22:59:31.94ID:wlDkVWmb0
性能の低いマシンで高性能なマシンのゲームを圧倒するのがいいんじゃないか
29名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:02:13.97ID:991I39W7M
任天堂社員は安定と高収入につられて入社するんじゃないの
底スペックで縛りありまくりで開発するのかわいそう
大は小を兼ねる
30名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:03:16.15ID:ExmCFhzp0
任天堂じゃなけりゃ高性能ハードでゲーム作れるとか頭お花畑か
4k用のアスファルトテクスチャ作るどころか下手すりゃ
スマホゲーのお客様対応部門に配属されるかもしれんのに
31名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:04:04.65ID:tD0236eFp
サード社員が続々と任天堂に転職する謎
32名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:06:26.53ID:YMWOdjGj0
それどころか去年から
米レトロスタジオにはPS向けの開発に長年関わってきた実力者が集まってきてるね
33名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:08:53.32ID:GH85R/xbd
生活の安定
34名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:09:58.52ID:MDuP+RDf0
生活安定してる方がいいものができるぞ
35名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:10:03.19ID:S5sYNlWt0
そういう人は最初から任天堂に入らないだろ
36名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:10:26.06ID:81+ZwDto0
くだらねーゲーム作るより任天堂に入社する方が難しいからな。
37名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:11:06.38ID:OvYriTc00
そんなくだらない理由でせっかく入社した任天堂から去るわけないんだよなぁ
38名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:12:28.23ID:991I39W7M
任天堂信者って
「ゲームは面白さ」
ってアホみたいに連呼するけど、面白くてビジュアルが綺麗な方がいいよね
逆に任天堂ソフトより、グラが綺麗な平凡なソフトの方が脳汁出たりするし
39名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:12:49.95ID:bQ/hbFJ70
なお現実

任天堂「給料たくさん出すよ〜納期あんま気にしなくてもいいよ〜しかも低性能クソグラでいいよ〜」
PSの洋ゲーメーカー「納期第一!給料?お前の代わりはいくらでもいるからただ働きしろ!」

有能なクリエイター「うーん任天堂入るわ!🤓」
40名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:13:22.17ID:5G6Cxm2yd
つーかそもそも10TFlopsのゲームも研究開発部門で作ってるだろ
次世代機の開発もしてるんだから実際に作ってみて必要かどうかの検証はするだろ
41名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:13:53.93ID:gssD+Nzj0
Twitterで観測できる範囲のゲーム開発者(末端含む)で任天堂の開発体勢を下に見てる奴見たことない
最近の話題だと自分で作ったゲームの改善案をマリオクラブのデバッグチームから大量に提案された上に理に叶い過ぎてて意気消沈した他社の開発者さんがちょっとバズってたな
42名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:14:08.76ID:zwLadALQ0
10TFlopsのゲーム制作に加わったら木を植える作業とか岩のテクスチャを
描かされたりするだけだろうな
43名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:14:17.97ID:IzQKvAi+d
>>38
そういう奇特な人もいるでしょ
買う人は少ないみたいだけどねw
44名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:14:51.52ID:+r5dNV2Mr
こういう奴がスクエニとか行ってレジェンドクラスのクソゲー作って黒歴史を増やしてるんだよなあ
基本的に録なゲーム作ってないのに過剰な自信を持った奴がこーなる
45名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:15:18.02ID:0W7HE9HK0
PSのブーストインチキじゃなくて常時12TFlops出る箱向けに作りたいって
ソニーに抱えられてるゲームスタジオの社員はそう思ってるわけか
46名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:16:34.35ID:991I39W7M
確かに任天堂はスペックの範囲内で頑張ってるかもしれないけど、つまらない会社だよね
47名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:17:32.77ID:+zTkp0dy0
任天堂「で、その性能でハード作って客が買いやすい値段に収まるわけ?
無理なら可能なレベルの性能で作るよ。
逆鞘?バカのやる事でしょ」
48名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:18:55.18ID:5G6Cxm2yd
>>47
まさしく組長が言ってた言葉だね
あの人どんだけ未来が見えてたのか
49名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:19:04.39ID:o63IizaU0
何に使えるかもわからない変態コントローラーを開発してる人たちもいるんだから
何に使えるかもわからないAIとか、何に使えるかもわからない超精細グラフィックとかも、研究してる部門はあるんだろ
50名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:19:21.55ID:XRkj2SLQ0
>>46
どこの会社もスペックの範囲内で頑張ってるのでは・・・
昔と違ってハードを直接叩くような芸当は無理だろ
51名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:19:40.86ID:OPm4s+qP0
>>46
ひきこもってオナニーしてるだけのお前より面白いよ
52名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:19:42.66ID:991I39W7M
>>47
逆ざやはメーカーにも消費者にも嬉しい戦略では
ケータイを思い出せば分かるでしょ
53名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:20:11.80ID:5G6Cxm2yd
>>52
結果倒産してたら意味ないんだよな
54名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:22:11.39ID:991I39W7M
>>51
仕事してるし、パコパコもしまくってるんだが
人からあつ森のデータ買って、若い子を食うのいいぞ
人生が輝くからやるといい
55名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:23:29.97ID:lssWE7Ie0
>>38
そうだな、でも大抵はグラはいいけど面白くないのばかりだな
56名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:24:28.35ID:mhHj/snw0
そもそも最先端の技術を使いたい奴が
なんでわざわざゲームメーカーなんかに就職する設定なんだ
もっと他にいくらでもあるだろうに
57名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:25:48.15ID:Ky5KAiIAM
>>55
まあ「美麗グラを見ることが面白い、楽しい」という人種が一定数存在しているのも解りはするんだけど
58名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:25:52.86ID:0W7HE9HK0
その手の向上心があるなら発売時点ですら型落ちでさらにそれから5年近くもそのままのスペックで留まるショッボイ家庭用ゲーム機ごときでくすぶってないで
常に最先端の技術が求められる業界に行けよ
59名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:26:35.60ID:991I39W7M
>>56
一部のソフトはアートだぞ
良作が完成した喜びは大きいんじゃないか
60名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:27:22.83ID:MDuP+RDf0
なんで開発者でもない人間がそんなこと語ってるんだ
61名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:27:46.52ID:+zTkp0dy0
>>52
今後psは2年縛り3年縛りのpsplus加入が強制になるって事ですね?わかりますw

しかも月額発生するクソアプリを販売店に無理矢理インストールされるんですねw
62名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:28:58.11ID:H4PKACj30
グラから作っちゃうから発売する頃には陳腐化してるのもなんか間抜けだよな
最後にまとめて作れば無駄も無いのに
63名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:29:02.18ID:fOeEWo630
大規模開発なら草を植えるだけとか延々やらされる
64名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:29:51.03ID:991I39W7M
>>61
何でサービスで回収するって考えになるんだ?
ゲームの場合はソフトで回収では?
65名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:30:21.02ID:lssWE7Ie0
>>57
そんな一定数なんて基準にしなくていいだろ
66名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:31:32.77ID:52AAoyke0
何回同じスレたてんねん
おかしいのは>>1の頭やろ
67名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:32:02.13ID:Ky5KAiIAM
>>65
でもそういう奴らは声がでかく、クドい
このスレに居る耳すま野郎を見れば分かる通り
68名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:33:04.42ID:Benb+4osp
ゲームクリエイターに夢見すぎだろ
69名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:33:13.97ID:+zTkp0dy0
>>64
そんなの確実な見込みに組み込んで計算出来るわけ無い
じゃないですか
「きっとたくさんゲーム買ってくれるはず」で本体値下げるんですかー?
頭悪いんですかー?
70名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:33:53.37ID:21OmkNw00
>>29
何で任天堂が待遇良いのか分かってないの?
71名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:34:24.91ID:991I39W7M
任天堂社員はポンコツハードで作ってて充実感あるのか?
高収入なのに平均、30代前半で退社するってデータがあるぞ
72名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:34:57.14ID:lssWE7Ie0
>>71
ソース持ってこいよ
73名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:35:01.76ID:ydyEX+TM0
高性能機向けに作りたいなら、最初からPC一択で
PSとかの性能にも機能にも触れない半端ものは眼中にないでしょうよ
74名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:35:34.93ID:VPaAVXx9H
御託はいいから、PSでゼノブレイドを超えるゲームを出してみせろよ
75名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:36:14.12ID:VaT3Eb34p
>周りがポリゴンのFF7を作ってるのにゲームボーイで白黒ゲーム作ってるようなもんじゃん

自分で答え出してるじゃん
ポケモンなんかはもう世の中にPSが出てたけどスタッフ楽しく作ってたぞ
76名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:36:38.81ID:991I39W7M
>>70
ごめん、その辺りには疎いから、時間取らせて悪いけど教えてほしい
77名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:37:04.21ID:LwHlxzQv0
実際その流れで人が抜けてガタガタになったのがレトロスタジオ
レトロに限らず任天堂系の海外スタジオは安定してゲームを出せてないところが多い
78名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:38:53.58ID:991I39W7M
>>72
ごめん、煽り屋じゃないから、ソースは保存してない
ちゃんとしたウェブのデータだよ
平均32歳くらいで退社するんだったっけな?
79名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:39:17.69ID:MDuP+RDf0
海外スタジオなんて人流動してなんぼでしょ
彼らはより高待遇を求めてキャリアアップしてるんだよ
ようは金だよ
80名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:39:21.22ID:21OmkNw00
>>76
低スペックでもユーザーの求めるものを提供して利益を出してるから
81名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:39:46.00ID:qO3FRSEe0
KPD
82名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:40:31.79ID:lssWE7Ie0
>>76
いや、探してこいよ
83名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:40:34.75ID:op73CLpW0
お前らスクエニと任天堂
無条件で入社できるとしたらどっち行く?
84名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:41:07.73ID:lssWE7Ie0
安価ミスった
>>78
いや、探してこいよ
85名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:41:29.34ID:991I39W7M
>>73
PCはオタクのイメージあるし、MOD導入で時間を浪費する泥沼なのでは
芸能人だってCSハードやってる人が多いんだよ
86名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:41:39.79ID:21OmkNw00
>>83
任天堂一択、ゼルダの製作に携わりスタッフロールに名前載せたい
87名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:42:32.56ID:vNSq0EWq0
>>1
『サンケタ市場』に挑戦ですね😏
88名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:44:40.85ID:991I39W7M
>>80
任天堂の低スペック路線が、ハードに詳しい人が増えて知れ渡る未来になって、売れなくなる未来になる可能性は低くないと思うけど
89名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:45:51.61ID:c1pz8L7Pd
>>86
止めてくれよ…
糞みたいなゲハ民の名前でゼルダを汚すなよ
90名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:46:13.64ID:MDuP+RDf0
開発者の話してるのかユーザーの話してるのかどっちなんだよ
91名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:47:02.05ID:ExmCFhzp0
ゴキちゃんも昔はたとえそれがはちまの記事であっても
一応ソース出して話してたのにもうずいぶん前から
ソース無いどころか自分の妄想や誰が見てもわかる嘘で
話進めるようになっちゃったな
92名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:49:30.88ID:991I39W7M
>>91
ホントホント
ただの掲示板の討論では探す気力が湧かないだけ
93名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:50:34.94ID:21OmkNw00
>>88
Switchを低スペックなんて思ってるユーザーは一部で、一般ユーザーからすればモニターが無いと遊べ無いゲーム機の方が低スペックだと思われてるよ
94名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:52:38.10ID:991I39W7M
>>93
確かに携帯できるスイッチはアドバンテージだと思うよ
でもそれだけの話で、ハイスペックの方がリッチな体験が出来るし夢がある
95名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:54:21.38ID:lssWE7Ie0
>>92
ただの掲示板の討論でソース無しは信じなくていいってことだな
96名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:56:01.45ID:N6AllBVv0
>>93
んなわけない。

一般人は、そもそもスイッチ以外のゲーム機がある事自体意識してない。
あ、スイッチ以外に3DSあったな、くらいか。
97名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:58:00.51ID:WS/1glOL0
>>94
とお前は思ってる
他の人は他の考えがある
98名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:58:09.71ID:zZ9OgzUq0
https://jobtalk.jp/companies/2985/answers?question_codes=leave

残業時間
31.4時間/月
有給消化率
72.1%/年

会社評判 星4.38

退職理由は会員登録してないから前半しかわかんない
でも評判4.38って高くない?
99名無しさん必死だな
2020/09/11(金) 23:58:54.40ID:eh4cAELT0
こいつ耳すまおじさんだろ
100名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:01:08.83ID:dhZSnCaq0
>>94
そのリッチな体験とやらをするのにかかる費用がある程度安くできるのなら客は流れるかもしれんが当分は無理でしょ
101名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:06:58.57ID:aTwqEHJ9M
任天堂から他社へ転職した人が主にどんな転職先に行くかは興味あるな
詳しい人いない?
102名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:07:33.34ID:fETlKSfD0
そもそもPS4の存在すら知らん人がすくなくない程知名度が低下してしまった有り様だからな。
103名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:11:23.25ID:1Sn6zf7T0
>>1
みんな次世代10TFlopsゲームじゃなくてSwitch作りたいからなw
104名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:14:52.20ID:jRi7LVuO0
>>101
>>98のサイトに個人情報捧げればわかる
俺はやらない
105名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:16:41.76ID:tOaC4t+d0
>>77
でも高性能機でゲーム作りたいっていってレトロから抜けた人たちVita移植をやらされたりバグだらけのリコアで評判落としたりしてたよね
106名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:19:50.60ID:Txy6q1lCa
お給料良いから仕方がないね
107名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:20:33.07ID:hBafd2CR0
制限ある中で作ったほうが楽しい気が
108名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:20:58.53ID:VPC0Xrspd
本当に10TFlopsの性能が必要とわかったら
そういうゲーム機ができるまで待つという選択もできるから
辞める必要はない

いろいろ技術を使って必要性能を下げるだろうけど
109名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:25:39.52ID:PxMcIxbq0
>>105
レトロに残ったとしてもドンキーコング製造マシンとなってたかもしれんからどっちが幸せかは分からんけどね
110名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:26:21.18ID:w8+toy060
>>71
ポンコツはおまえだな
ちょっと検索しただけでも嘘だってわかるのに
111名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:28:09.13ID:RIj39nJw0
>>101
マリオメーカーのディレクターは嫌われててポケモンに行ったな
112名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:41:19.73ID:mwAd1hmF0
結局スマブラばっかり作る羽目になるからじゃね
辞めた当時はPS3で世界に挑戦したいと言ってたのに
113名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:44:08.32ID:6y4JTXeq0
AAAの超大作なんて作るのにめちゃくちゃ時間かかる
並行して作っても年間1本出せるかどうかって企業が大半だろう
そんなところではキャリアの大半が草だの木だの生やすだけで終わりだ
任天堂ならアイデアひとつ生まれたらゲームを作らせてくれるかもしれない
114名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 00:44:25.31ID:uDy23YUfd
>>112
ソースは?
115名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 01:00:22.01ID:mwAd1hmF0
>>114
立ち読みしたファミ通インタビュー
信じなくても別にええよ
116名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 01:05:41.26ID:lFBV4d1ld
>>113
草木を生やす人とゲームのプランニングする人って全然別なんだけどなんでごっちゃにしてんの?
聞きかじった話でよく考えずに適当に喋ってない?
117名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 01:23:05.04ID:TGSoT2zw0
任天堂のほうが常にイノベーションを求められるから大変そう
すでにあるものをより良くするより新しいものを生み出すほうが遥かに難しい
成果が出なければ悩むだろうしな
118名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 01:32:34.41ID:XHYKsdys0
>>88
一般人はそもそも技術的な話になんか興味がない
低性能だろうが高性能だろうが面白いゲーム、みんなが楽しんでる話題のゲームがやりたいだけ

高性能だからこんなに面白い事ができるって具体的に見せてやらなきゃダメなのよ

今の高性能ハードの路線は既存のスタイルのゲームのクオリティを上げるってのが主眼で、一般人には新しいタイプのゲームの登場や新機軸を感じられない
素人目線では高性能化によるワクワク感が薄いので、幅広い層に受けるブランドIPの多い任天堂機が低性能でも人気になっちゃうの
119名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 01:34:11.23ID:cVtSMW1YM
>>118
高性能っつーても所詮映画みたいなゲームといいつつ、消化不良なのよね
PS時代から映画みたいなゲームだと言われ続けててマンネリ
120名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 01:44:08.51ID:+A550iqLa
実際はサードばかり退社されて任天堂に集まってくるな
もしかしてゲーム業界ってホワイトなの任天堂だけなんじゃねえの
121名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 02:25:17.16ID:7Avxna5tM
会社やめなくても数年待てば10tflopsでゲーム作れるだろ
122名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 02:47:49.56ID:QADmQa3Mp
>>109
ところが不思議なことに、かつてドンキーに参加してた開発者が
今になってレトロに戻ってきたりしている
123名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 03:10:11.80ID:dQ6WysL5a
ゲームを作りたいんじゃなくて美麗CG描きたいんなら
死ぬほど努力してハリウッド映画制作のCG部隊なり
ディズニー、ピクサーなりを目指せっての
ゲームは自分でプレイしてナンボ
別に実写紛いのフォトリアルじゃなくても遊んで面白けりゃ売れる
124名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 03:21:21.89ID:8nejJada0
>>123
そのへんに行けない連中がゲーム作ってんだろな。
125名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 04:05:35.96ID:5n19YHg+0
Vなんたらが良い例だな
アバターに使ってるのは
高精細なフォトリアル絵でなく
アニメ絵だし
126名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 04:16:53.07ID:V2+fsIGi0
10TFlops出せないのになにいってんだ
127名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 04:26:17.25ID:a51MOjyj0
>>4
スタッフクレジット調べれば分かるけど、
任天堂に限らず大手の内製タイトルでも他社が一部手伝ってることは普通にあるぞ
128名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 04:26:21.70ID:i0K1Mb2k0
>>119
結局のところ、どんなに高性能(笑)になったところでやってることは同じだから、一般人は高性能(笑)なんてもとめてないんだよな
そもそも、絵作りだけが高性能じゃなくて、小型化や低容量化も性能のうちなんだがな
任天堂ですら、性能アップしても、マンネリから脱出出来てなさそうなんだから、本体に高性能(笑)なんて必要なのか甚だ疑問ではある
129名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 06:33:31.14ID:zvopbacB0
建築家がわかりやすい
建築家って呼ばれてる連中がみんな大豪邸や巨大建造物を作りたいわけじゃないってこと
ついでに言えば小さい建物専門の建築家を馬鹿にする奴もいない
130名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 06:44:28.64ID:PxMcIxbq0
>>122
話が噛み合ってないような…
131名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 07:04:41.08ID:BmpqXSya0
そういう路線でゲーム作りたいならスクエニかカプコン行ってるだろ
132名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 07:38:26.76ID:ykUKyeaD0
>>131
入社してから延々と死体やゾンビのモデル作り続けてる人もいるんだろうな、資料としてグロ画像見ながら
133名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 07:57:56.50ID:BeYUznnDd
SEGAとか好きそう
134名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 11:02:31.73ID:Yyp2pccK0
>>1
ゲームはチームワークで作る時代だから
一人で作るなら性能高い方が楽だと思うけど
135名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 11:04:46.48ID:3kWgKoo90
高性能とか最先端の技術に触れたいなら、
社内ツールや開発環境、映像関係の方に行くよ
ゲームは下流じゃん
136名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 11:15:18.11ID:dP6mmjOpM
ぬるま湯が心地良くて抜けられないんだろ
キッズゲームなんてほぼ既得権益みたいなもんだからな
同じようなこと繰り返してるだけでいいし
任天堂にいる奴はホント向上心とか無いよ
137名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 11:24:10.00ID:4RAU0Klp0
>>1
なってるよ。
実際任天堂はもう外部会社に頼りきりでNvidiaの協力無しには何も開発できない状態。
138名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 11:29:55.02ID:cVtSMW1YM
>>136
アスファルトに無駄にこって本編の1/10しか造れなかった方が向上心ないんじゃね?と
まぁ、あんたには子ども一人騙せないだろうけどw

赤信号の短い横断歩道で待ってる時に対抗から信号無視しようとした子どもが
立ち止まってる自分の姿を見て慌てて下がって待つところとか見てて和む
139名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 12:10:34.78ID:piH8bsuAM
任天堂は今の戦略に加えて、ゲーセンにCore i9,RTX3090みたいな最新スペックのゲームを置くといいように思うけどどうだろう?
140名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 15:28:06.53ID:GZdYUzPQp
>>130
ほな噛み合わせるのは君の役目や。任せたで
141名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 15:30:57.80ID:Bw8DMkLH0
>>137
もはや日本語理解してなくて草
142名無しさん必死だな
2020/09/12(土) 23:32:03.73ID:uS/L6qhla
>>136
60年以上生きてて無職のままのお前じゃあるまいし
143名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 02:54:20.60ID:2pS/Z6r+0
大型ソフトともなると末端は歯車になる事が求められる時代に
テストプレイしながら付箋貼ってここはこうした方がいいんじゃないか
と意見を残せるゼルダ開発は魅力的でないのかな
あれほどの規模にしては珍しいボトムアップ型よな
144名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 02:57:55.17ID:mkbUpSGlM
>>143
任天堂って人間らしい、いい職場環境なの?
145名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 10:43:09.36ID:jJVdgbW40
福利厚生は大企業に恥じない水準よね
(技術系としては)給料はそこまで高くないみたいだけど、娯楽開発としての成り立ちが納得に繋がってるんでしょう
昔は大規模な開発が終わると丸一月休暇が貰えたらしいけど、昨今はオンラインのソフトもぐっと増えたからどうかな
146名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 11:07:02.05ID:cohKjr8b0
今はどうか分からんけどヒット作のメンバーのボーナス凄かったみたいだよね
147名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 12:37:50.48ID:2bfRfkJx0
>>144
開発環境は世界最高峰
給与は基本的に年功序列
福利厚生は日本最高レベル
開発の業績評価は能力で判断
ヒット作関わったからと評価が高くなる事はない
同業ではヒット作に関われるかで給与変わる
会社少なくないので異端
148名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 12:44:20.59ID:mkbUpSGlM
>>139
斬新な視点だなあ
俺もそう思う
149名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 15:13:10.10ID:vhHtKyc+0
>>139
ゲーセンがどんどん死んでる状況なのに無茶いうなよ
電波通信料の拡大による経営圧迫やパチンコの余波による広告縮小で
ゲーセンの先行きは暗い
パチより先につぶれかけてる
150名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 15:25:51.93ID:lOuzzgxR0
>>137
ファミコンもリコーの協力無しじゃありえんかった
PS5とXbox series XもAMDの協力無しじゃ何も開発出来ない
151名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 15:28:43.37ID:IUx04BxgM
そりゃ内製で頑張るのはかっこいいけどね
ノウハウ不足で今時難しいでしょ
152名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 15:50:29.55ID:vyD4c8ES0
そもそも10TFでゲーム作りたい人は任天堂に入らない
153名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 15:52:17.18ID:mJtgGeYgM
>>139
ゲーセンみたいな小さなものじゃなくて
任天堂ランド作ったほうが良いと思う。
154名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 16:04:43.92ID:kVhb3JVL0
仮に任天堂がフォトリアルのAAA的なゲーム出したらどんなゲーム出してくれるのか見てみたくはある
信者が発狂するのか賛辞するのかも含めて興味ある
155名無しさん必死だな
2020/09/13(日) 16:19:30.39ID:RXyiEGvh0
>>154
多分メトロイド4がそれ
156名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 00:51:42.32ID:rxbKFKwk0
環境は最高に良いけど超成果主義っぽいイメージ>任天堂
157名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 01:31:39.38ID:I1blkn1n0
全然成果主義じゃないぞ
勿論成果出すに越したことないが
158名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 02:13:50.39ID:nfRlNA/z0
ヒットタイトル出しても極端に待遇変わったりはしないけどその分平時からの環境の良さに気を使ってるみたいだからな
159名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 06:54:02.02ID:FrBLHHGb0
成果優遇が過ぎると月刊テイルズみたいになるしな
160名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 08:32:40.90ID:jOXASrF30
>>155
プライム付けないとフュージョンになるで
161名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 12:27:20.79ID:Pw+UDjgwa
10TFlops使ってやることがウーバーイーツVery Hardやホモセックスと誤解されやすいシーンでは一般の心情は揺さぶれんのやで?
少しはSEKIROの堅実さを見習ってもらいたい
162名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 15:32:56.09ID:BX6CB5wV0
そんなゲームひとりじゃ作れないでしょ
スタッフ少人数ならswitchでも十分だよ
ゲームは面白さ、アイディアだから
無駄に処理を重くしてもゲームとしては楽しくはならないよ
163名無しさん必死だな
2020/09/14(月) 17:57:24.58ID:lI0B1Ru6p
だいぶ昔に見かけた話だけど、転職サイトの任天堂の口コミで「常に、なぜ全力を出さないのかと詰められる」みたいなのを見かけた覚えが
全力を出すって当たり前のように聞こえるけど、仕事も慣れてくれば手なりで楽に済ませたいという人は、世の中に少なくないし、そういう人には厳しい居づらい環境なんだろうな
164名無しさん必死だな
2020/09/15(火) 01:24:06.83ID:/oQKWA8TM
そりゃ次世代10TFlopsハードよりも任天堂にいたほうが思った通りのゲームを作れるからに決まってる。
165名無しさん必死だな
2020/09/15(火) 01:26:20.77ID:8xUJoqdC0
ドカタやりたいのか?
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