>あと任ッチって2017年発売なんだから流石にPS3よりは高性能だろう、みたいに思っている人がいるような気もしますが、ポータブルモードではPS3よりパフォーマンスが出なかったWiiUを余裕で下回るスペックで、ピクセルあたりの性能で言うと余裕でPSVitaと同レベル。
>PS5比で前前前世代機って言ってるのは冗談でも何でもないですからね。
>こんなもん新作でマルチにしてる時点でゲームの品質を高めようとする気も無いことが一目瞭然なのですが、戦国無双の場合は海外での販売に見込みがない事からコストもかけられない、つまりは任天堂様との円が何よりも優先されるという事なのでしょう。
コメント欄も戦国無双のプレイ映像を見てお怒りのご様子
32.
2021年03月24日 23:17
4を実際に今見りゃわかるけど別に変わってないつーか完全なる使い回しだから
劣化したように感じるのは思い出補正とのズレよ
元々がPS3基準で作られてたクオリティで今出されるんだから
そりゃあショボく感じる
38.
2021年03月24日 23:26
>>32
まさに前作から何も向上していないから言われてるんだろ
前作と違ってPS4が出てから何年も経ってる上にPS5が出てるのにこのお粗末さ
スイッチ版なんてクソ劣化させときゃいいからPS4リードで作りこめばいいのに
68.
2021年03月25日 00:38
無双をやった事ないからあれこれ言う筋合いはないけど、率直な感想としては解像度以外はPS3時代のクォリティにしか見えない。
まあそもそもPS3に劣るニシッチとか言うゴミに足並み揃えた結果なのは明らかだが。 Switchマルチになるとゲームの質が下がると話題に
83.
2021年03月25日 02:01
低性能ゴミハードに足引っ張られるこんな無双は見たくなかった
95.
2021年03月25日 08:17
ゴミッチが混入したせいで立派なゴミゲーに成り下がりましたね(´・ω・`)
96.
2021年03月25日 08:33
ゴミとマルチでもいいけどゴミを基準に開発しちゃダメといういい見本だな
PS4向けに作ってスイッチ向けに劣化させてれば良かったものを劣化の手間を惜しんだんだろう
カプコンを見てればスイッチは現行機(マルチ)から除外するのが正解だって判りそうなものなのに
本物の識者に完全に敗北し技術音痴なのがバレたイキり太郎
ゲハにおける信頼性の落ちるキーワードNo.1の識者パイセンじゃないですか!
んーなんとも言えないなぁ
実際Switchとのマルチって質の悪いソフトが多いし
>>1
SwitchがPS3以下っていうのはPS信者の中では当たり前の共通認識なの?
それともさすがに一部のやばい奴が言ってるだけ? そう言えば前にDSはGBAとか言ってたアホもいたな
意図も分からん上に即論破されてたけど
altくんやん
モンハンライズ発売前でイライラしてるんだろうな
主張から精神の不安定さが滲み出てる
先生にお薬増やしてもらった方がいいぞ
>>12
それはサードの技術力の問題であってSwitchは無関係だよ? 一方、プレステ愛のツイート
https://twitter.com/i_love_playstat/status/1373951051401818118
現在において、ゲーム機の性能比較にはよくFLOPSが使われます。「Switchの携帯モードは157GFLOPSで、PS3の224GFLOPSより下」ですとか、「PS4PROは4.2TFLOPSで、XboxSeriesSは4TFLOPSだからPROに及ばない」などといった使われ方をしています。
さて、これはどれほど正しいのでしょうか? それを把握するために、まずはFLOPSとはなんなのか? という解説を始めましょう。
FLOPSとは1秒間に浮動小数点演算できるか、という数字であり、基本的には高いほど高性能になります。
その算出方法は、クロック数×GPU内の演算装置総数になります。
PS3は内部に二種類のシェーダを備えており、頂点シェーダ(内部に4*2ユニット有)が8基の500MHz。
ピクセルシェーダ(内部に4*2)が2基構成のものを24基備えて500MHzです。
つまり4*2*8*500MHz=32GFLOPSと
4*2*2*24*500MHz=192GFLOPSを合計して224GFLOPSという数字が出てきます。
Switchは非常に簡素で256CUDA(内部で*2)に307MHz(推定クロック)ですので、256*2*307MHz=157GHzとなりました。
さてここまで読んでピンときた人がいるかもしれません。「演算装置はすべて性能が同じなのか?」と。
実はFLOPSが出す数字の弱点として、演算装置自体の性能を図る指標としては機能していないことになります。
同じ会社、同じアーキテクチャを採用したGPU同士を比較した場合、有効な数字なのですが、違う会社、違う世代のGPUを比較するには問題がある指標です
現在Switchに搭載されているGPUはTegraX1ですが、これは第2世代maxwellアーキテクチャに当たります。第2世代maxwellアーキテクチャと第1世代とで純粋に同じFLOPSのGPUがないのでここは改良分を10%と見込みましょう。
初代maxwellは先代のKepler比で30%あがっています。
Keplerはその先代のFermiより20%程度あがっているはずなので…ここで一度、SwitchのFLOPSにそれらを計算して見ましょう。
157*1.1*1.3*1.2=269
この時点でPS3のRSXを超えてしまいました。なおRSXはFermiよりさらに前の前のアーキテクチャです。
同じことがPS4PROとXboxSeriesSにもいえます。
XboxSeriesSはPS4PROよりも後のRDNA2アーキテクチャを採用しています(純粋なRDNA2アーキテクチャではないことがわかっていますが)。
RDNAになった時点で概ね20%以上の性能向上を果たしているので、つまり4TFLOPSのXboxSeriesSはPS4PROより高性能です
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
こいつらがいつも言ってる「Switchマルチにするとゲームの質が落ちる」ってどういう理屈なの?
そもそも開発開始時点でマルチ前提なんだから変化しようがないだろ
むしろPS版は良いグラでゲームできてうれしーって喜ぶところじゃないのか? >>19
有識者から有を取ったのが識者ということにしておこう ライズは観ててVITA感あったな、比べたら勿論違うんだが虚しくなった
Switch=VITA
Switch=PS2
これによりPS2=VITA
またVITAはPS3並
よってPS2≒PS3が成り立つ
それでなんでPS3で性能不足で発売中止ったラストレムナントがSwitchで出たの
戦国無双5もonry PS5だったら
どんなにすごいゲームに出来たか
・300万の敵を同時表示
・味方も10万まで表示可能
・日本列島を実物大スケールで
>>20
ここまで語れる人がゲハには皆無という哀しみ こういう奴ってPS4/Vitaマルチについてはなんて言ってたんだろ
>>21
質はおちてるんじゃね?
彼らにしかわからない非スイッチマルチたいとるから感じられる優越感とか多幸感の質が落ちるんだろうよ >>1
いちいちこんなの拾ってくんなよ
アフィのマッチポンプか? PS3の性能は可変
常に最新任天堂ハードより少し上の性能に変化する
>>36
PS5だと60fps安定だぞ、面白くないけど 最初からマルチ前提で開発されてるんだからSwitchがいることで質が落ちるというのは間違い
そもそもPS信者は「本来ならPS独占のはずなのにSwitchが紛れ込んでくる」と思ってるようだがそれは大きな勘違い
今の国内の状況見たらSwitchベースで開発してPSもマルチに入れとくかって感じだろうよ
単純な話、vitaでBotWのようなオープンワールドが動くビジョンが微塵も見えない
というマジレス
ゴミを基準にマルチソフト作るなって言いながらPC基準で作られたサイパンの出来にはお怒りのダブスタ
無双8ってクソゲーで投げ売りされてた気がするけど、今だと4千円近くで取引されてるのよねぇ
PSだと基本無料からアプグレタイプでしか売ってないし
>>32
そこもスペックっていうんじゃないのって思った 「SwitchはWiiU以下」という主張まで飛び出してきたか
Altくんもう頭がおかしくなってしまってるやん
「低性能機とのマルチはやめろ!」ってことはこいつはPC独占をご希望なのか?
CSに限ったとしても箱>PS5な時点で低性能機のPS5はマルチから外されることになるぞ?
>>21
スイッチに出ないゲームが出るPSスゲーという優越感だろ
一年後の後発マルチでもぐちぐち言うし この有識者ってやり方さ昔ソニーが架空の評論家でやらかしたやり方と一緒だよね
やはりGKはまだ続いてるって事か?
>>50
ハブられるのはシリーズSだろ
シリーズSで動かないソフトがぼちぼち出てるしな >>37
二枚を並べられたら分かる人はまあそれなりにいると思う
でも一枚だけ画像見せられて「これPS4?PS5?」と聞かれたらほとんどの人が分からんと思うわ >>49
元からこんなんだぞ
でも最近は現実を無視したような発言が特に多くなってる こう言うからにはAltくんはちゃんとPS4/PS5の縦マルチも批判してるんだよね?
SwitchのグラとPS3やVITAのグラが同じに見えてるなら、もうPS5でもPS6でも全部同じに見えるんじゃないの
大抵の人がソフトを見て選んでるわけで
性能がー言おうが意味ないんだよね
>>55
まあ最近の週販とか見てたらPS信者は狂いたくもなるわな
あの惨状で一体どういう理屈つけて勝利宣言してるのかは気になるが… switchはvita以下の設定だったのに同等扱いとかずいぶん後退したな
PS4と問題なくマルチ出来ちゃうぞ?
これ貼ってやれ
それとも『これは据え置きモードだ!』とか言うのかな
スイッチVITA比較
バイオハザードリベレーションズ2
リディー&スールのアトリエ
スイッチ版
VITA版
よるのないくに2
スイッチ版
VITA版
ここまで必死にSwitchけなしてPS持ち上げて何の得があるんだ
>>57
そういやこいつPS4すら持ってない疑惑出てたね 時代遅れの低性能ハードでも自社ソフトがアホみたいに売れ続ける事の弊害
しかも任天堂信者がゲームの面白さにグラは関係ないと吹聴し続けてくれるし
任天堂ハードに性能を求めるような人間に対しては異教徒のごとく糾弾し、排除してくれるから
任天堂は安心して限界ギリギリまで低性能路線を続けられる
DBFZ(Switch版予定無しの頃)→これは凄い!神グラ!Switchには無理www
DBFZ(Switch版発表)→Switchに出す予定があったから色々とショボかったんだな……お察しだわ
こういう感じだから、見てる側の方の認識力が都合に応じて変化する
>>62
本人は結構本気でゲーム業界のためと思ってるんじゃないか
自分は悪の任天堂を叩く正義のソニー戦士と思ってる
いや多分マジで >>57
主要なソフト720Pなんだから変わんないじゃん
4KTVでプレイすると目がおかしくなったみたいにボケボケになる
スイッチ 720Pが限界(モンハン、ゼノブレード)
PS3 720Pが限界(FF13、バイオ等) まぁ、そんな事言ってもPSにゼルダマリオポケモンスマブラが出る事は未来永劫無いからな。
誰でも知ってるようなことを今更言われても、性能とは全く別のところで戦ってんだから関係ないわなw
>>65
サクナヒメでもあったな
当初は「このグラはSwitchには無理だわw」と大喜びしてたのにマルチなのが分かるとショボグラ連呼
売上でも残酷なまでに差がついたしな ゴキブリの歪んだ認知では生きづらいだろうな
こどおじの末路
>>69
グラ落とされてるじゃん
「このグラはスイッチじゃ無理だわ」
↓
草もなくなり、山は削られ別物に
その人正しかったね >>68
"性能"はともかくゲームの"質"に関してはまたハードスペックとは別だからね
面白いゲームがちゃんと出てるかどうかが大事よ 3年だか4年先に出てSwitchに1-2年で抜かれて、PS3の台数に届かなかった方が問題なだけだと思う
ドラゴンボールファイター
スイッチだと60fps維持できなくてめっちゃ評判悪い
>>70
ここまで突き抜けてるとある意味幸せそう
現実を正しく認識できないことが彼にとっては幸運だったのだ >>71
いやいや、Switch版が出てきた途端にPS4版の方にまでケチを付けてるんだぞw >>57
実際にそれらは大差無いぞ、PS4とハッキリ差が付く 一般人から見ると何言ってんだこいつってしか思われない壊れっぷりだからこのまま狂って欲しい
>>64
売れないハードこそ時代に即してない
つまりは時代遅れなのでは? alt擁護は漏れなくalt本人
速報民すら触れないaltを擁護する勢力などない
非常識者がこんなとこで喚いてもPSの凋落は止まりませんよ?
>>71
そんなアホみたいな煽り方するから無印11は草生えてるんだから満足だろとか言われるんだよ Switchマルチが嫌だと文句を言う前になぜメーカーがSwitchマルチにするという判断をしたのか考えてみたらいいのに
今の国内の現状を考えたらマルチありきの開発になるのは当たり前
むしろSwitch独占じゃなくPSでも出ることに喜びを覚えなきゃいけないレベルでユーザー数に差があるだろ
>>80
スイッチとPS3が大差ない
PS4とハッキリ差が付くってことだろ
アホやな >>20
読みやすいな。同じ日本語なのに識者とは雲泥の差だ
エクスペリア氏の書き込みを見た時と同じ印象を受ける >>80
Switch、PS3、Vitaが大差ない
↓
PS4
↓
PS5はハッキリ差が付く >>76
これ戦国無双でもそうなんだけどPS版にもケチつけ出すんだよね
やってる人らとしては「PS独占にしないとこうやってネガキャンするぞ」という脅しのつもりなんだろうけど もうアフィブログって上の一部しか儲からないんだよね
広告の価値がないから
この熱意を他に持って行った方が良くね
DQMHFFMGS出たって時点で国内最大普及タイトルは全部出たから、そこを踏まえてなんでPS1-2になれなかったのか考えた方が早いのにね
まあPS1もPS2もファーストタイトルがミリオン以上売れてたってのをなんでかPSファンとやらが一番認めないんだけど
>>81
altが速報からも厄介者扱いされてるの判明したのほんと草 >>87
なりブロのペクスエリアとプレステ愛は同一人物かな?と思ってる >>89
PS3とVITAが同じってやっぱり虫の目は人と違うのかな 最初の造語で読むのやめたw
橋本市の岩野ハゲやんけw
>>89
PS4と差がつくのがPS3とSwitchの大差ない理由にはならないよね?
ファミコンと差がついてるからPS1とPS2は大差ないの? >>92
閲覧者数ランキングでは底辺なのになぜかコメント数だけは大手並みにあるaltくんの謎ブログ
まあ謎でもなんでもないが >>86
PS5は4KTVだとハッキリわかるよ
PS4だとドット単位のジャギーががっつり出るから
6はどうなんだろ
8KTVでハッキリわかる違いが出るんじゃないか >>99
PS3もSwitchも720pで発色悪いしボケボケ マルチタイトルのSwitch版を劣化版だと叩く→まだわかる
マルチタイトルなのでSwitchのせいで劣化したとPS4版も叩く→??????
こいつらアホなんか…?
有識者って頭ん中排泄物な奴のこと言うんだな
勉強になったわ
>>104
Vita544pでSwitchもゼノブレやライズは携帯モード540p >>106
PS5対応する気のないサードタイトルだから敵でしょ >>95
ペクスエリアは文章から静かな殺意が滲んでるのがわかるけど、プレステ愛は殺意全くなしでなんかキラッキラしてて逆に怖い感じ >>102
速報保管庫を一方的に名乗ってる割に速報スレをまとめることほぼなく自分のキチガイ主張を速報の代表面して垂れ流すとかそりゃ嫌われるわな >>110
仮にメーカーがこれ見たら「PSとのマルチにするのやめよ…」って思うだけだよな こいつらのvitaすごくない?オーパーツだろ
何で生産中止したの😱
PS3って、そんなにちゃんと720p出力出来てたのか……?
SIEJ解体の時に気になって両方みたが、SIEJはいらないで双方意見合致してたからすっかり同意見なんだなと思ったが、違うのかw
>>109
液晶の解像度とソフトの解像度を比べているのは
頭が悪いから? VITAの……そうだな、討鬼伝2やソウサクΔやフリウォ辺りの画像と、Switchのモンハンライズの画像を並べて貼ったらわかりやすいんじゃね?
>>113
ところがどっこい
聞いて驚け
この記事は造語や蔑称が比較的少ない方なんだ… >>109
Vitaのアサクリは398Pだぞ
やっぱ世代違うやんけ VITAとPS2は常にスペックアップする機能を持っているからな
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
いい加減にしてくれよ
ここは生態観察するところじゃねえんだわ
>>109
久々に天然の頭の悪い人を見た
ネタだよね? >>93
任天堂を叩くためにファーストが売れるのは悪と掲げてしまったからね
引くに引けないんだろう >>126
当てはめるとすればゲームに関連したクリエイターの話題かな
妄想をいつもクリエイトしてるから… >>95
あっ、エクスじゃなくペクスなのねww
そっと訂正してくれてありがとう もう売り上げでもサードの信頼リストでも叩けないから
毎日壊れたラジオの様にセイノウガーするしかないよな
なおマルチが多いPC性能はジョガイジョガイ
>>124
うちのPS2も性能アップしたいです😫
できますか >>111
同一人物じゃないにしても、どっちも知識ゼロのバカが自信満々に大間違いを語ってるのを見るとイラつくタイプなんだろうなとは思う これどういう意図で言ってるんだろうな
メーカーに対して「Switch向けに開発すると未来はないぞ!」と警告でもしてるつもりなんだろうか
自分にそんな影響力があると思ってるなら本気で怖い
ローカルルール的には蔑称入ったスレが消滅してないとダメだがな
生態観測以前の問題が長年放置されてる
>>111
キラッキラしてる方が攻撃する手がかりがないからな
何が本意は知らないけどうまいやり方だよ >>133
人は図星を突かれるよりも的外れな指摘をされる方がイラつくらしいからねえ >>61
ROMの容量のせいだろ
VITAだって12GBも使えたらこれくらい表現できる
たった3GBしかないんじゃグラフィックを削らざるを得ない >>132
PS教に入りなさい
信心は全てを解決する >>114
そもそもコエテクは既に様子見決めてるからね
味方じゃないなら敵だのいつもの精神ですわ >>136
ゲムスパのPS5マイニング誤報記事に噛み付いてたり言動は明らかにPS擁護の立場なんだよな
ただ捏造やデマによるネガキャンは認めないし訂正していくというスタイル >>133
プレステ愛はプレステが好きだからハードの勉強したとか言ってるから、ハードに無知なままネガキャンしてる奴になんか思うところあるんだろうね。それを直接言わないのがすごいけど GCのバイオ4とPS2のバイオ4はスペックの違いから内容が違うっていう別に今更キレる理由もないただの事実の話で
この前ゲハで発狂してたゴキちゃん
何でか不思議に思ってたけどゴキちゃんの頭の中でPS2は常にスペックアップしてるって考えると納得
>>140
味方じゃないなら敵か
なるほどな
まあ優越感を重視するPSユーザーらしいというか… >>138
なにいきなり現実から目を逸らしてたらればで『こうだったらVITAはSwitchと同性能……いや!VITAの方が上なんだぁぁぁあ!!』とか喚き出してんの?www Vitaでは後半処理激重で100%クラッシュしてたVostok IncがSwitchでは普通に動いてるからそれはない
>>61
>VITA版
>
これタイトルロゴをゴシック白抜き文字に変えたら、
Steamに1ドルで売ってるソフトと言われても違和感無いと思う PSおじさんにとって一番の成功体験であるはずのPS1〜PS2が低性能路線だったのに、なんで今はこんなにも性能連呼するようになったんだろう
本気で謎だわ
PS345xbox360ONEserieswiiuSwitchに差はない。全く同じ
ゴキってPS4.5よりVitaの方が好きだろうしな
>>141
なんであれ過ちは正されなければならぬタイプなのかな
ゲームハード信者がみんなこの人みたいに正しい知識と事実に基づいて動いてくれればいいのにね >>1
CoD:BO2のPS3版とWiiU版の比較
Switchよりも低性能のWiiUに負けるPS3というのが現実
有識者って、そもそもPSハードを持っていないんじゃないのか?www PS信者のVita信仰はなんなんだろうな
代表作と呼べるものもなく存在感のないハードだったのは間違いないのに
これ持ち上げるのはなんでなんだ?
>>138
差があるのはROMだけじゃないがな(笑)
メモリが6倍、GPU性能も6倍、解像度は1.8倍
ストレージは32倍 ワールドからめちゃくちゃ劣化してんだからPS3やVitaと間違えても仕方ないぞ
>>152
分かる
携帯機への未練がすごいよね>>1この人も
未だにPSP3言ってるし PS4とVitaのマルチのゲームはクソゲーってこと?
搭載解像度540pでの3Dゲームが困難なのが露呈したのはVitaなのに
720pのSwitchに喧嘩売れる気でいるのか
>>154
PS4は持ってないがVitaは持ってる説が濃厚
PS5は当選したと書いていたらしいが真偽は不明 >>155
俺的にはvitaの表代表作はマイクラ
裏代表作はシェルノサージュ altごときを有識者とかなーーーに言ってんだこの立て逃げ野郎は
>>145
今は無きつみれちゃんのライズ出てからカプコン呼捨てになったのとかほんと分かりやすいからね
サードサードとヨイショするけど優越感を得る道具にしか思ってねーわ >>149
まずPS1とPS2を低性能だと思ってないよ 実際問題携帯モードの性能ってどんなもんなの?
記事通りVitaと同レベルなん?、
>>155
ギャルゲとか多かったしGE.軌跡.コンパ.ダンガンロンパとかもあったからな
「SIE!PS携帯機作れよ!!」なんて言えるはずもないので任天堂憎しで叩くしかない >>163
確かマイクラがVitaで唯一ミリオン達成したソフトだっけ
てかほんまそれしかないのか… 完全に晒し上げ目的のスレ立てだと思ってたんだがもしかして違うのか?そんなバカな
>>163
PCの後発が代表作っていうのも悲しい話だが当時マイクラが携帯機で出来たってのはやっぱりいい事だったのかもね
シェルノはバグゲーでバカにされてた印象が強いが、あのシリーズ遊んだ人からのシナリオの評判はすこぶる良かったらしいんだよな >>167
仮にvitaにゼノブレ移植しても遜色なく動かせるとか思ってる? >>149
PS
ライバルのSSより高性能
ps2
ライバルのDCより高性能
これだろ
当時最高性能だったよ >>166
ええ…
PSおじさんの中ではそうなってんのか
まあ2D→3Dへの移行で目に見えて変化がわかりやすったのはあるが >>169
メモリが512Mのvitaと4GのSwitchが一緒だと思うか? >>169
携帯モードでもvitaの3倍くらいはあるよ >>170
完全にオタ向けハードだよな
硬派なコアゲーマーというPS信者の理想像とはかけ離れてるのが笑うわ >>157
PS4のワールドってfpsも解像度もswitchのライズより下なんすけど…
おまえらの中では解像度=グラなんだろ?PS4ってクソグラだな?おまえらの理屈では 結構携帯モードとVitaの性能差あるんやな
まあ何年前の機種と比較してんねんって話だが
>>165
つみれちゃんはほんと笑わせてもらったわ
惜しい人材だった… >>1
だから有識者じゃなくてクズ人間だろ
嘘スレ立てんな! >>158
最近はまうちゃんがPS4ポータブルとか言ってるぞ(笑)
多分、スイッチプロの噂が出たからw >>158
Vitaへの執着マジでなんなんだろうな
PS信者って要はオタゲーやギャルゲー大好きってことなんだろうけど
大作AAAとか実はたいして興味ないのかもな >>183
PS4ポータブルは草
altくんはいまだにPSP3(仮)なんて言ってるしどうしようもねえなこいつら Switch
Vita
一目で分かる比較画像貼っておくぞ >>174
NINTENDO64より低性能
GCや箱より低性能
なのは見えなくなる vitaへの執着は腐っても和ゲーが沢山あったからじゃない?
非常識者達にとってはPS4よりもやりたいソフト沢山あったんだろう
>>187
VITAにはセルフシャドウもなかったんか >>188
それは後だしジャンケンだよ
一年も経てばテクノロジーは進化するんだから
高性能なパーツが出るから性能が上がるのは当たり前 >>188
64とか二年後じゃん
GBAと二年後に出たDSを同世代と扱うくらい頭悪いよ vitaはおろか360ですらモータルコンバット11を性能不足で開発諦めてたのに
>>189
あとは完全敗北を認めたくないっていうただのワガママだろ
だから未だに叩き棒に持ち出してくる altくんってこういうの本気で思ってるのかな?
それとも実はちゃんと現状は分かってるけど悔しくて認めたくないから理屈をこねて言い訳してるのかな?
VITAに対する謎の高評価って実際にはVITA持ってなかったからなんだろうな
いやSwitchがモニターだとノッペリボケボケなだけだぞ
Switch
よくPS2並みと比較される実際のPS2
おまけ(Vitaのモンハン3rd)
>>186
ちなみにPS4ポータブルはPS4に匹敵する性能の携帯機ではない
PS4のソフトがそのまま動く携帯機(外部出力有りらしい) >>138
ミクやバイオリベとかvitaでドットバイドット表示できないのは容量関係ないだろ そういえばaltやツイッター識者ってvitaはやたらと持ち上げるけど、PSVRには全然触れないよな
>>138
いや12GBあってもVITAでは熱暴走起こすぞ 仮想敵を絞って勝利宣言か
せーのーせーのー言ってたはずなのになんの勝負かわからなくなってきたな
>>192
ドリームキャスト 1998年11月27日
PS2 2000年3月4日 >>197
Vitaは中小サードやオタゲーが好きな奴にとっては高評価だよ
洋ゲーに興味がないと、それ以降のPS4やPS5の方が低評価になる twitterでもワールドやったあとじゃライズのグラが酷すぎて出来ないって声がめちゃくちゃあるからな
>>202
Switchとまんまコンセプト一緒で草
その夢はソニーが断念して任天堂が実現したって受け入れられないのかねぇ Switchはベヨネッタだけど
ゴキ捨て3はベヨ劣化
これが分からないのが朝鮮人
>>195
負けを認められないって悲しいな
任天堂信者とかでも大半はWiiUは失敗だったなと思って受け入れてるだろうに >>192
1年半な
で、PS2とDCも丸一年以上離れてるけど?
そっちは良いんだ(笑) >>217
ほんとグラひどいなワールド
スペック使うためか知らんがごちゃごちゃいじってセンス無さすぎる >>205
触れる回数は少ないんだろうけど探せば何かしら出てきそう
ソニーのやることは全て正義と思ってるし失敗はないと思ってるから まぁどんだけswitchを低性能と叫ぼうが、もっと低性能のWiiuでゼルダチームは[オープンワールドでの完全なゲーム内物理構築]という偉業を成し遂げている訳で、高性能機使っても同じ事を出来ずにいる同業他社の技術力の無さが浮き彫りになるだけだろうに。
ゼルダ同様の物理構築出来てるのっていまだにRDR2くらいしかない。
ワールドのせいでライズも採取ポイントが洋ゲーみたいに縁取りされる事なったしな
疫病神が
>>217
ほとんどが移動できないハリボテワールドなのは十分に伝わったからOK >>223
ライズで一回採取したら全入手になったぞ >>201
これが同じに見えるのホントすげえわ。
PS5でグラを売りにしたって違いわかるわけないし、売れなくて当然。 >>201
てかキャラクリがいつまでたってもゴミだな、ワールドで少しマシになったと思ったら戻ってら PS3の性能がどんどん上がっていく…
いつかPS4を追い越す日も近い
識者たちの間では「Vitaは社運をかけた任天堂が内部保留の半分以上を溶かして潰してきた悲劇のハード」ということになってるらしい
だからこんなにVitaに執着してる
ぎっくり@マイルズモラレス&HZD
2018年9月25日
完全終了前から思い出話をしたらFF8のスコールに怒られそうだが、Vitaはプレイヤー以外のあらゆる方面から向かい風を受けていたゲーム機だったな。
コードネームNGPとして発表、当時のモバイル機器の映像を凌駕する画面品質、それでいて当初の3DSと大して変わらないシステム価格
更にはDL版のPSPも遊べてPSアーカイブスも対応という、これ以上ないほど完璧とも言える端末がなぜこうも冷遇されることになったのか。
スマホの高性能ラッシュにかち合った時代の不運、携帯ゲームに冷淡な海外での不調という要素もあったと思うが、個人的にはN社による社運をかけての壮絶なFUDが
一番大きかったのではと考える。
システム価格が大して変わらないのに性能は数倍以上差があるライバル機を貶めるために、1万も値下げし、Vitaはこんなにも高い、SIM版を前提に、ゲームするのに月額いくら払い続けなければならない、等々。中にはタッチパネルから漏電してる、スティックがすぐ折れる、
という荒唐無稽なネタまで様々。当時からまとめblogはAlt君のところ以外は年がら年中Vita下げに終始していた。更にはツイッターなどのSNSもVitaあたりから更に広まりを見せ、良くも悪くも口コミを広めやすい環境になっていたこともあり、Vita下げネタは瞬く間に拡散された。それがガセであっても。
こういう逆風しかない環境にあって、SCEの戦略は正攻法に過ぎたという印象だった。まさかN社が自社の決算を赤字まみれにして自慢の内部留保を半分以上溶かしてまでたかが携帯機を潰しにくるとか普通思わんだろう。
ネガキャンなぞ大して影響はない、という向きもあるが、それは個人レベルの話で、
新聞、テレビ、ウェブ、ソーシャルメディアにまで徹底してネガティブ情報を切れ目なく発信し続けるような力のある「組織」がやったら話は別だろう。
それでも開発環境の整備、増産スピード、コンスタントにゲームを買うユーザーなどに支えられ、PS4への足掛かりを得た会社も出るなど、この7年は
決して無意味な時間などではなかった。
逆風だらけの中でもこれだけ走りきったVitaと、保守更新し続けてくれた開発メンバーの人達へは素直に称賛を送りたいと思う。
そして、まだ姿の見えない次世代Vitaが現れてくれることを切に願う
こいつの大好きなPSP3はどうなったの?
出るんじゃなかったの?www
>>231
Vitaが悲劇の主人公みたいになってて草
被害者アピール好きすぎるだろこいつw >>177
GPUのFlopsだけで見ても10倍前後(Switchの携帯ブーストモードによる)の差はあるよ
VitaのGPUはググったら51.2Gflopsと出てくるけどコレは実クロックが不明だった時に
予想されたモノでその後解析から21.2Gflopsと判明してる
そこからさらにGPU世代の差を考慮する必要が出てくるけど Vitaの失敗認めりゃ良いのに
Wii UはSIEが金使って潰したとか言ったら頭おかしいと思うだろ
>>231
これゲートキーパーの手法公開してるの?w >>231
陰謀論唱えたり箱の悪事を70代の母親に共感してもらったり本当PSWは人材豊富すぎ すげえなvitaも可変性能で10倍性能アップかよ
やっぱりKPD
壊れやすい独自規格メモカに小さすぎた排熱口あとはプレイ中指でスピーカーが隠れる設計に使いこなせなかった背面パネルと反省点や課題が多すぎた
それでもマイクラ需要で伸びた時期もあったがウリになるソフトが少なくてギャルゲハードに
>>244
あれスピーカーの穴が二ヶ所になってるだけでしょ ブレイブリー2もトライアングルも糞ロードで処理落ちするしもう限界だろSwitch
>>245
2000だけかもしんないけどスピーカーよりもっと下のところに一つだけ開いてる穴があってそこから熱が逃げる仕組みになってる >>248
あれマイクだっけ?微妙に熱感じたんんだが気のせいかごめん altくんがいるせいでKPDって言われても否定できないのほんと可哀想
>>174
PSはSSよりトータルで低性能だよ。あとPS2のライバルはGCと初代xbox。言うまでもなく最下位の低性能。あとちょい前世代のDCにさえ基本性能で負けてる部分もあり vitaでブレワイ携帯モードと同レベルで動かせる?
>>252
サターンはチップゴテゴテの豪華構成だから、それらの合計で見ればそりゃサターンの方が上。
でもポリゴンを表示して動かす性能だけ見ればPS1の方が上よ >>185
PSのダイレクトっぽい配信で観客の興奮度を測るのがあってギャルゲーが一番だったってのあったな >>6でもう話終わってんだよな
冷静に順序立てて完全論破されてる PS2は先進的じゃん
当時初めてのDVDでゲームの大容量化を促進
VRAMが世界最速
浮動小数点のパフォーマンス:6.2 GFLOPS(単精度32ビット浮動小数点)
FPU 0.64 GFLOPS
VU0 2.44 GFLOPS [13] [14]
VU1 3.08 GFLOPS(内部0.64 GFLOPS EFUを含む)
トライストリップ幾何学的変換(VU0 + VU1):1秒あたり1億5000万の頂点[15]
生の3Dパースペクティブ操作(VU0 + VU1)による3D CG幾何学的変換:1秒あたり6600万から8000万以上の頂点[9]
ピークボーン/動き/効果(テクスチャ)/ライト(VU0 + VU1、並列または直列)での3D CG幾何学的変換:1秒あたり1500万から2000万の頂点[15]
照明:3800万ポリゴン/秒
霧:3600万ポリゴン/秒
曲面生成(ベジェ):1600万ポリゴン/秒
画像処理性能:1億5000万ピクセル/秒
実際の実世界のポリゴン(フレームあたり):30 FPSで500〜650k、60 FPSで250〜325k
1秒あたりの命令数:6,000 MIPS(1秒あたり100万命令)
GCは後から出たからPS2より性能良いのは当たり前
世代が違うと足回りの余裕が全然違うんだよな
バカはSwitchが携帯モードで重いゲームの解像度落としてるところとVitaの液晶のスペック上の解像度比べてたりする
Switchで重いゲームがVitaなら軽く動かせるならVitaでSkyrimやWitcher3出せるなら出してみろっての
>>260
数字並べられてもわかんね
DVD見れて便利だったよね ていうか
「内部留保の半分を溶かした」って何の話?
>>258
エロVRの視聴率が高い(でも再生時間は短い)ってのもありましたね・・・ >>265
現金減らして有価証券(定期預金)にしたのを勘違いしたんじゃない? SwitchがPS4とVitaどっちに近いかって言ったらVitaじゃんw
>>266
エロVRの視聴率が多いじゃなくて短時間のVR視聴が多いだぞ、間違っちゃ困るなー
うん、多分環境音楽みたいなので短時間癒されたい人が多かったのさ(棒 Flopsで見るとスイッチに一番近いハードはVITA。
これが現実
っていうかPS3の時点で過大評価だよね。
所詮ツギハギな過渡期時代のHD機でしかない
>>185
まあ実際それが本音なんだろうねえ。
>>231
3G版なんて勝手に考え無しに出して月額5980円も取られるクソオブクソプランだろう
電撃PSすら擁護できなかった
むしろ発売前まで神ハード。出るまでにモンハンが発表されて存在意義すら失われた
過去のゲームのアーカイブスなんてのは主力にするものでもないし
独自メモカも結局それで儲けようって腹でしかない Vitaで動くならVitaにもライズ出したら良かったのに
なんでやカプコン
>>1
PS3の性能がそんなに高いって
どんだけ誇大妄想なんだ・・・ スイッチ良作物 ポケモンソードシールド ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイ ドラクエ11s ファイナルファンタジー10HDリマスター ファイナルファンタジー12 マリオカート8 マリオオデッセイ スーパーマリオデラックス スーパーマリオメーカー2 マリオ3Dワールド スーパーマリオ3Dコレクション(期間限定3月末まで販売) 真女神転生3HDリマスター スカイリム バイオショックコレクション あつまれどうぶつの森 聖剣伝説コレクション 聖剣伝説3 オクトパストラベラー ブレイブリーデフォルト2 帰ってきた魔界村 黄泉ヲ裂ク華 ブラッドステイドリチュアルオブザナイト ゼノブレイド ゼノブレイド2 ダービースタリオン デビルメイクライ1 鬼武者1 二ノ国 ゼルダの伝説夢を見る島 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX ヨッシークラフトワールド ルイージマンション3 サガコレクション ドラゴンクエストヒーローズ1.2 風来の試練5プラス GB版ドラゴンクエストモンスターズ1
カプコンベルトアクションコレクション ロックマンクラシックコレクション12 ロックマンXアニバーサリーコレクション12 ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション グランディアHDコレクション 大神絶景版 ドラゴンクエスト123 桃太郎電鉄昭和平成令和も定番!
信長の野望創造withパワーアップキット 信長の野望大志withパワーアップキット 三国志13withパワーアップキット 三国志14withパワーアップキット バイオハザードシリーズ
Switchってメモリが多いだけのPS3だぞ、CPUは負けてる
メモリが多いからPS3よりリッチテクスチャ使えるけどスペック変わらんから解像度もfpsも同じになる
今更cell持ち上げて引っ掛かるやつがゲハにいるとでも思ってんのか
>>277
PS3のCPUはキャッシュもない、PPEはSPEを回すために動かすボトルネックの塊みたいな構成で、今のゲーム動かすにはなんにもならん奴。まだSwitchのA57の方がマシ。 >>153
でも少し理解できるな
好きなものを捏造してまで持ち上げるのは
「実態は大したことありません」と言われてるようなもん
さらにそれを他のものを叩く材料に使われてたら
「そんなことよりこっちのいい面をもっとアピールしろよ」と言いたくなる
これは人として普通のことでは 勝ち負けでいうならSwitchの不戦勝
GPUもユニファイドシェーダーですらない
PS3で出せたギルティギアイグザード出せないSwitch
>>283
そうですね。SwitchではPS3でも出せたスカイムリがスペックの都合上スカイリムになってしまいましたね メモリはSwitchが多いと言うよりPS3が少なすぎだよな
最大FHDで256MB×2ってなんでそんな配分になったって感じ
Vitaですら512+128MBだからな
>>277
おまえのコメント抽出して読むとほとんど全部嘘だな
ペラペラーと呼吸する様に嘘吐いてるけど、100年嘘吐き続ければ真実になる、とかガチで考えてるクソ朝鮮人なのか?おまえって。 >>287
はー?
179 名無しさん必死だな 2021/03/25(木) 14:34:23.63 ID:wQOKNinT0
>>157
PS4のワールドってfpsも解像度もswitchのライズより下なんすけど…
おまえらの中では解像度=グラなんだろ?PS4ってクソグラだな?おまえらの理屈では >>286
Cellのスペックを活かすためXDRメモリ使いたかった+でもGPUの方までXDR搭載できる時間的余裕とコストがなかった
なので分割型に落ち着いた
転送速度面ではメリットはある。が、今のGPUはモバイルでの展開の都合上、少ない帯域でデータを圧縮して流せるように改良されてるから、そこでの優位性もないんだよなあ >>290
ああ、それ事実だよ。調べてみろよ、朝鮮人 >>288
ユニファイドシェーダ積んだSwitchじゃないと新エンジンのスカイリムは動きません。メモリ増強したPS3があってもムリ。動くのはガクガク旧エンジンスカイムリ。 まぁ、SwitchではUE3動かないからGGイグザードは出せないよな
それを根拠に「SwitchはUE3動かせないからUE3動かせるPS3の方が性能高い!」って宣うなら嗤うがwww
>>292
proは当時ですら3桁4桁常連だったしワールドやってた連中の大半はslimで満足してたんだっけか
これは豚®︎に都合が悪いですね >>296
何でPS4の話にPS5の動画出すの?
数字すら読めないの? >>288
PSがメモリ少ない事はマイナスとしてカウントしない謎ルールかよw >>252
SSは2Dハードなんよ。だから3Dグラフィック時に制約がでる。
それに3Dグラフィックに必要な演算性能が単純にPSより低い。 >>303
3Dに関してはPSとSSは一長一短でほぼ互角だよ。それ以外のスペックは全てSSが上。実際デッドオアアライブを比較すればSSの方が出来がいい。VF2のクオリティ同等のものはPSでは結局出なかった。これは単なる事実 >>300
なんだいつの間にかPS4のスペックはPS5に追いついたのか >>306
いや只の互換だからPS5のスペック全く使い切ってないぞ >>305
鉄拳3の方が上でしょ
ハイレゾモード60fpsだしクオリティも上 >>304
PS4はPS4でもProだぞ、40fpsとかは 大多数のPS4slimユーザーを豚扱い
すげえや豚®︎!
>>312
何が?PCにはハイレゾテクスチャあるぞ ニシくんまさか解像度上がったらグラフィック綺麗になるとか思ってる?
ゲームの中身一緒なら同一の動作すると思ってる人に言われてもな
>>125
はっきり差が付いてるの貼ってどうしたの?
ちなみにライズのマルチのフレームレート問題はもう治ってる ライズがPCになったらワールドのグラフィックになるとか言ってるの居てアホかと思った
Vitaとswitchが大差無いとか言ってる奴は知的障害レベルだな
>>320
任天堂のソフト以外はほとんど720Pじゃん
PS3と変わらんよ >>305
いや、3Dに性能に関してはやっぱりPS1の方がちょっと上じゃね。あとPS1はポリゴンを半透明表示する機能があったのでエフェクト表示が綺麗だった。
とはいえ当時はプログラマの腕次第で多少のハード性能をひっくり返せる時代だったので、セガとSCEでどっちが凄い作品出してたかというと圧倒的にセガだった。
あとPS1、PS2がN64、GCより性能下の言い訳に発売時期を上げてるアホな子がいるけど、だったら値段も考慮しろよ、って話。任天堂は2万円台で出せるようになるまで半導体の値下がりを待って出してる訳で、低性能でもいいからと早めに出す選択をしたのは当のソニー自身。 >>321
PS4のサードソフトはほとんど900pだからPS3に毛が生えた程度ってことでOK? これ根拠が
「2017年のドラクエヒーローズのスイッチ版がvita版よりもfpsが下がる場面がある」
なんだよね(グラフィックはスイッチ版の方が余裕で高い)
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
ずーっとこの時の記憶で言ってる >>325
900Pタイトル挙げてみ
10%も無いぞ 高性能ハードとか心底どうでもいい派だけど有識者の面白い反応が見たいから新型Switchの性能はなかなか高かったらいいなと思う
こいつらってボダランvitaの惨状を見てもこんなこと言えんのかな
>>327
ニーア
ドラクエ11
アサクリ
サイパン
ウォッチドッグス
Ark(720p)
BF
鉄拳7 >>331
というわけで全然ないな
97%くらいのソフトは1080Pだし >>15
ゴキブリもネトウヨも同じくらい知能低そうだけど >>331
Switchにすら出せないタイトル並べてどうした 結局海竜種の有無でワールドがライズ未満なのは誰が見ても明らかだしなあ
>>328
噂の段階ですらソワソワして発狂しまくってんのにどうなってしまうのか… なんでこの手のPS信者って任天堂の最新ハードをPSの旧ハード以下ってことにしたがるのかね
最新ハード同士どころかPS4で比較しても勝ってるんだしどっしり構えてりゃいいのに
ちょっと余裕なさすぎないか
VITAでウィッチャー3もスカイリムもできないやん
>>1
>前前前世代機
これで上手く言えてるつもりなのがな センスないし馬鹿 >>277
「Cellが高性能」ってのはGPUを補助してるコプロセッサ(SPE)の演算性能も
全て足した場合の話なんで、通常のゲームプログラムを走らせるCPUとして考えると
インオーダー型に変更した1コア3.2GhzのPowerPC970でしかないから
クロック考慮しても4コア1GhzのA57であるSwitchのCPUより遅くなる ニシくんの現実逃避が酷いから撮って来たぞ、全部テレビモード
そういやaltじーさんって一時期レベルファイブのゲームのスレで見かけたな
ゲハクセェアスキーアート貼って荒らしてたね
>>320
これで比較すれば済む話だよ
ソニーシンパには都合悪いかもしれんが >>350
同じタイトルで比較するべきだな
ドラクエならPS4はDQ11S PS4のDQ11SとスイッチのDQ11Sって全然グラ違うし
SwitchがVitaと同レベルはやばい
まともにゲーム触ってないのが丸分かり
>>1
最近のゴキトレンド「ピクセル単位の性能!」
クソだせえw PS信者の中ではVitaの性能はこれからもどんどん上がっていきそうだな
SwitchとVITAなんて順当に一世代分違うよ
グラ以外でも本体サイズの違いからくる携帯性以外何一つ勝ってないよ
ブヒッチにPS3のアンチャやGoW3レベルのゲームが皆無だからPS3以下なのは確定だよばーかw
Wii UはもちろんだけどゴキブリはそろそろVitaは大失敗ハードなの認めろよ
ちなみに討鬼伝2.ソルサク.フリウォ.シレン.ディスガイアとかは買ってたぞ
>>361
なぜ敗北を認められないのだろうか
ゲハの任天堂信者だってWiiUは失敗だったと認めてるのにね >>1
そんな機械に駆逐されてるハードって価値あるんか? >>364
この人達は週販は捏造だ!と本気で言ってるから… PS信者さん達はモンハンライズ前でピリピリしてるせいでこんなアホなこと言ってんのかな
Switchとvita両方とも触れたことがあるなら双方が同レベルとは口が裂けても言えない
いやそこを言い切れるのがステイ豚®信仰の力なのかな
でもこれだぞ
WiiU >>> Vita
キチガイPS信者も少しは進化したのかな?
>>373
さすがにPS2の性能をこれ以上上げるのはやめただけ偉いと感じてしまう
なんせPS2がPS3を越えてたからな ぎっくりといいaltといいどうしてこんな馬鹿なことを言わずにはいられないのか
Switch叩くにしても他にあるだろうよ
>>1-2 >>12
こいつ技術音痴のアホ杉
VITAとSwitchのピクセル数の比=(960*544)/(1280*720)=17/30
VITAの処理性能=26GFlops
Switchの携帯時の処理性能=最大236GFlops
ゆえに、Switchの処理性能=9.08倍
よって、ピクセル当たりの性能比=9.08*17/30≒5.14倍
カタログスペックだけでもピクセル当たりの性能はSwitchが5倍超も上
しかも、SwitchとVITAじゃGPU世代の差が有り杉だし、実効性能だと優に8〜10倍は上だなww
ピクセル辺りに換算しない実効性能比なら、15〜18倍は上になる計算 Switch携帯モード
PS3レベルって言われてるファルコムゲーでもこれなのによくのっぺらぼうでVita じゃねーって言えるね
携帯モードでもwiiUより処理速度早いだろ
だから3DワールドをSwitchに移植したらマリオやファイヤーボールのスピードだけ速くなってゲームバランスが崩れてしまった
VITAの性能過大評価したければ勝手にやってろよ
やればやるほど馬鹿さらすだけだけどな
Vitaへの執着なんなんだろうな
ソニー本体は忘れたがってるだろうにw
もうお亡くなりになったvitaさんをいじめるのは
やめてさしあげろ
>>378
何このきもいゲーム?
こんなん中学生までしか遊べないやつじゃん >>383
ところがこのシリーズのメインの客層は40〜50のおじさんなんだ… 現実は酷だよな
>>378
言われてないな
ずっとPS2で進化を止めたと言われてる VITAやPS3じゃ分が悪いと気付いて
PS4PS5のゲーム持ち出してきたか
もうスレの主旨とは関係なくなってるな
こういうの話題そらしって言うんじゃないかな
ファルコムとコンパにすら負けてるのに何か言ってるw
でも大人気でゴミステなんかより全然売れちゃってるんですよね
携帯性も立派なスペックのひとつだと思うんだけどなあ
Switchがショボいって話だろ、携帯モードが特に
ID:47Jvt2tO0 は、技術音痴のアホ杉
VITAとSwitchのピクセル数の比=(960*544)/(1280*720)=17/30
VITAの処理性能=26GFlops
Switchの携帯時の処理性能=最大236GFlops
ゆえに、Switchの処理性能=9.08倍
よって、ピクセル当たりの性能比=9.08*17/30≒5.14倍
カタログスペックだけでもピクセル当たりの性能はSwitchが5倍超も上
しかも、SwitchとVITAじゃGPU世代の差が有り杉だし、実効性能だと優に8〜10倍は上だなww
ピクセル辺りに換算しない実効性能比なら、15〜18倍は上になる計算
ブヒッチ版大神はPS3より低性能すぎて4Kレンダリング無理なのでnoAAのジャギジャギでしたw
>>397
現実には、
Switch据置>>Switch携帯≧WiiU>>PS3>>>>>VITA
だけどなwww 現実はこれだぞ
Switch携帯モード
>>397
スイッチ版も異方性フィルタリングあるぞ >>399
下は遠景までキッチリ描画しててすげーと思う
ファルコムゲー越えてるね ファルコムは20年前のゲームエンジン今でも使ってるんだろ
20年前で止まっとるわ
>>398
低性能ジャギジャギ版がPS3より上なわけねーだろアホかよw >>403
スイッチも4Kレンダリングやってるし
DF見てこい DF Retro X Modern: Okami HD Hits Switch! All Console Versions Tested!
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
・スイッチ版はPS3版と同等
・スイッチ版はフレームレートも優れている >>404
やってねーよ だからnoAAなんだろw
DF動画のどこで低性能ブヒッチが内部4Kレンダやってるって説明してるか貼ってみろやw >>27
・日本列島を実物大スケールで
こんなことを真顔で語ってるだけで脳味噌にしわがないことが良くわかるレベル。
リアルで移動に数日かかるゲームのどこが面白いのか。
まさかファストトラベルなんて使わないよな、リアルな世界なんだから。 >>408
後半だよ
シークバー真ん中あたりで10分かけて説明してる PS3以下ならダクソがHDネイティブで動くはずないよな
SwitchのダクソってリマスターじゃなくてPS3版そのまま移植だしな
>>416
リマスターって普通そのまま解像度上げるもんじゃないのか PS3/360版ダークソウルは解像度が少し特殊で1024x720
さらに重いシーンだと10~20fps程度のフレームレートに落ちやすい
Switch携帯モードの解像度は固定で1280x720
据置モードが1920x1080から1600x900の動的解像度
フレームレートは一貫してSwitch版の方が安定してる…がDF解析だったかな
ただメモリ帯域が高解像度化に追いつかなかったのか一部炎系エフェクトを落としてる
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
>>412
説明してんのはPS3版だしブヒッチが4Kレンダしてるなんて一言もいってねーだろw
ブヒッチはPS3より低性能なんだからいい加減諦めろw >>421
PS3版より綺麗だぞ
PS4 PROと同等だからな
8:50秒ごろ
スイッチ版はPS3よりテクスチャフィルタリングとエフェクトが改善している
alt、ぎっくり、イキり太郎あたりは馬鹿すぎて面白い
>>422
諦めろ
ブヒッチは低性能過ぎてジャギジャギで汚いのw
左PS3 右低性能ブヒッチ
普通の感覚してたらブヒッチはPS2.9ぐらいって分かる
わずかにPS3に届いて無い
素人目線ではほぼ同じぐらいに見えるけど
据置として見たらゴミだけど携帯機として見たら普通ぐらいかな
携帯だとPS2.7ぐらいに見えるけどw
サイパンでもキツかったけど今後PS5とかで出るAtomic HeartはPS4でも無理だからSwitchは特殊な世界に生きるマジョリティって言う歪な世界を生み出したね
>>427
ブヒッチが低性能過ぎて被害妄想するしかなくなるよね可哀想にw
かわいそうに
モンハンがTwitterトレンド占領してるよ
居づらいからここにいるのか?
ライザ2をPS4でやったけど1と比べて色々酷かったぞ実際
1はPS4からのスイッチ劣化移植で2はスイッチ開発からのPS4アプグレだったから
グラとか1からマジで劣化してて正直びっくりしたくらいには品質に差が出るよ
エアプalt必死だな
お前最後にゲームやったのいつだよ
switchをマシン性能で買ってる人なんていないから
>>431 >>425
現実には、
Switch据置>>Switch携帯≧WiiU>>PS3>>>>>VITA
だけどなwww
そして、
VITAとSwitchのピクセル数の比=(960*544)/(1280*720)=17/30
VITAの処理性能=26GFlops
Switchの携帯時の処理性能=最大236GFlops
ゆえに、Switchの処理性能=9.08倍
よって、ピクセル当たりの性能比=9.08*17/30≒5.14倍
カタログスペックだけでもピクセル当たりの性能はSwitchが5倍超も上
しかも、SwitchとVITAじゃGPU世代の差が有り杉だし、実効性能だと優に8〜10倍は上だなww
ピクセル辺りに換算しない実効性能比なら、15〜18倍は上になる計算 くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ🪳
Switch携帯は0.15tflopsでPS3以下なのは事実
あえて携帯モードでキャプチャできなくして比較されないように作ってるしな
実際にこれなのにPS3より勝ってようが負けてようが問題じゃないってw
>>3
任ッチ
これが意味不明すぎ破壊力凄すぎ
人が消えるよ、ほんと
こいつのこと知らなくても >>376
コイツこういう事実を突きつけても「こっちは専門家じゃないし雰囲気で語ってるだけ」って逆ギレするからなwww PS3でベヨネッタが60fpsで動いたか?
ダクソの病み村で処理落ちしてなかったか?
スカイリムがまともに動いたか?
ウィッチャー3が動いたか?
DQB2や進撃の巨人2でマルチを外されたハードはどれなのか?
考えれば分かるわな
メモリ量はPS3が圧倒的に少ないからそれはそう
だからといってSwitch携帯モードのグラフィックがPS3レベル以下なのは変わらん
PC、PS5、SX>>壁>>PS4、one>>壁>>Switch、WiiU、PS3
底辺で争っても何も立場変わらんのに必死に否定する意味が分からん
>>443
そもそもスレタイからしてグラフィックのみを競うスレじゃないからお前の反論は反論じゃないよね
しかも比較できるタイトルではPS3が負けてるのは確定してるのに何を根拠にその主張なん? 性能が上がり続けるPS過去ハードみてると
ほんとこいつら脳内イメージで性能みてんだなって
>>445
お前自身がSwitch携帯モードのグラフィックはPS3以下レベルだって言ったんだろ。なら主張しれっと変えるな。 >>416
> SwitchのダクソってリマスターじゃなくてPS3版そのまま移植だしな
すげーな、PS3ソフトをそのまま移植するなんてPS4やPS5でも出来ない事なのにswitchでは出来るのか……どんな謎技術だよw >>451
アスペかw
Switch以外は解像度もfpsもグラフィックも強化されてんだよw なんでファンボーイって
「〇〇(現行任天堂ハード)は△△(前世代PSハード)以下!」とか喚いといて反論されたら
「✕年前のハードと必死に争う〇〇ww」みたいなの繰り返すの?
池沼なの?
正直ニシくん達は何が主張したいんだ?
現役ハードでSwitchだけ圧倒的にショボいんだが
>>452
お前が上げてる動画を見る限りテクスチャの描画はSwitchのほうが上だし、
PS3で起きてたような処理落ちは起きてないけど
それは見えないんだね ベヨネッタのこと書いてるレスに全く触れてなくて草
分かってて嘘かいてるってことだよなあ
『SwitchはPS4に全く及ばない』 ← せやな
『SwitchはPS3以下wwwwww』 ← 頭OCGSかな?
Xbox one X>PS4pro>PS4>Xbox one>switch>Xbox360>PS3
かなあ
PS5とXboxSXは正直判断付かない
>>458
さっきから貼ってるその動画多分誰も見てないぞ
反論出来なくなったら極端にアホになるの薄ら寒い あと壁があるとしたらそれはSwitchとPS3の間なんだよね
PS3はユニファイドシェーダーじゃないから、今の新ゲームエンジンの類が全部動かない。どんなに劣化させてもapexは動きもしない。
ニシくん曰く軌跡がPS2レベルなんだからPS3レベルで怒るとか沸点低過ぎw
まあflops比較で10倍性能だけどなw
vitaとかもう完全なゴミ
据え置きモードなら20倍差w
PS3の1番の古臭いところは
メモリ0.2Gしかないところw
>>452
だからそのfpsも解像度的もエフェクトも強化されたバージョンを設定落として最適化したのがswitch版だよマヌケ。スカイリムにしてもディアブロにしてもPC/PS4向けに作られたリマスター版をベースにswitch版を作ってる。
それというのもPS3は変態ハード過ぎてそのままPC/PS4/switchに移植するのは不可能だから。switch版だけ別に作るなんてそっちの方が100倍手間かかる。 >>467
旧PC版、PS3、360、Switchが同じグラフィックなのに何を言ってんの君? PS4と比較してんのかPS3と比較してんのかよく分かんねえな
PS4>>>>switch>>PS3じゃねえの?
ニシくん曰くPS2から進化してない軌跡
Switch
>>470
ちなみに他称PS2の方が60fpsでSwitchは30fpsです ファンボーイがよく引用するdigital foundryがswitch版は携帯モードで720P30fpsでPS3や360で感じたカクつきはないって言ってるのにな
妖怪PS信者子供オジサン「スイッチはグラフィックガー」
↓
switchモンハンライズ民 ロード快適ヒャッハー
PS信者に成ると世の中とズレてしまうのか。
>>470
どっちもPS2のようには見えないけども >>473
ライズのロードってProSSDのワールドと変わらんぞ
俺はもうCS版はやる気無いのであれだけどモンハンしないの君?
>>470
軌跡のグラの話なんてこのスレではお前しかしてないわけだが グラフィックの話してるとPS2がどんどん進化するのはちょっと面白い
>>481
出てないよ、ニシくん達がPS3の軌跡からずっとPS2から進歩してないと言ってるだけ >>452
確かにグラフィックは強化されてないけどフレームレートと解像度は強化されとる
フレームレートはPS3/360で10fps台前半に落ちるシーンでも30fpsを出せたり
解像度もPS3の1024x720から携帯モードで1280x720のDbDになってるしな
(当然据置モードは1920x1080〜1600x900の動的解像度まで上がってるけど) WiiはPS1.8、のコピペを思い出した
ファンボーイってあの頃から進歩してないな
仮にVITAとスイッチが同レベルの性能だったら
そのVITAで大コケしたソニーは無能って事?
>>485
VITAの名前を出してはいけない
安らかに眠れ。忌み子よ。 switch版のスカイリムはCS版のレジェンダリーとスペシャルエディションの間って感じだなあ
スカイリムだとswitch>>PS3だわ
PSおじさんのVita信仰は異常
まあ大作AAAよりギャルゲー好きってだけなんですけどね
>>488
識者のツイッターに書き込みしてみようかなそれ
どんな反応するんだろうね vitaは枕元でPS4のWinning Postのリモートプレイで非常に役に立ってるから悪く言わんでほしい
vita版はロードが長くて駄目だった
どっちも2世代前のグラフィックなんだから喧嘩すんな
>>500
このスレにモンハンは関係ないでしょうに >>502
良いんじゃないそれで
やりたいソフトあるならどんな性能でも何でも買うわ >>502
何がじゃあだよ虫ケラ、ホウ酸団子喰って寝ろ >>503
そりゃ皆そうだろ、ゼノギアスもジルオールもVItaで遊ぶし >>505
だからこそこの糞有識者みたいな発言見ると可哀想な人だなと思うよな >>506
三國無双8エンパが攻城戦だけになったから分からんでもない
エンパでこそ活きると思ってたのに何で城だけになるんだよボケって思ってるわ >>506
>>1みたいなのは知識以前の問題だな
知らないとかそういう問題じゃなく都合良く論理を組み立てて信仰してる輩 >>510
ハード信仰って何なんだろうね
あるゲームが好きすぎてちょっと行き過ぎちゃう、ってのはまあ理解できるんだけど >>508
三國8エンパが非OWになったのは間違いなくSwitchがマルチに入ってるのが原因としてはあるだろうなぁ……
こればかりは否定するつもりもない >>471
PS2のゲームって60fps多かったんだよね
>>476
ないかなー
PRO SSD 28秒
ライズ 13秒
>>513
そんなん貼られても何も分からんぞ、おまけに外付けだし >>511
総じてユーザーの経済力がないのが原因なんだけどね
けど自覚したら惨めになるから逆恨みしたくなると そもそもproを誰も持ってないのにpro基準で語られたところで
むしろ最初からpro並とか褒め言葉じゃん
>>495
基地外乙
SwitchとVITAじゃ圧倒的にSwitchが新世代
つーか、SwitchはPS4や箱よりも新世代だよw
単なるマシンパワーと世代の区別が付いてないゴキはアホ杉 >>438 >>492
現実には、
Switch据置>>Switch携帯≧WiiU>>PS3>>>>>VITA
だけどなwww
そして、
VITAとSwitchのピクセル数の比=(960*544)/(1280*720)=17/30
VITAの処理性能=26GFlops
Switchの携帯時の処理性能=最大236GFlops
ゆえに、Switchの処理性能=9.08倍
よって、ピクセル当たりの性能比=9.08*17/30≒5.14倍
カタログスペックだけでもピクセル当たりの性能はSwitchが5倍超も上
しかも、SwitchとVITAじゃGPU世代の差が有り杉だし、実効性能だと優に8〜10倍は上だなww
ピクセル辺りに換算しない実効性能比なら、15〜18倍は上になる計算 これから新型が出るってウワサが出てんのに今更比較したところで何寝ぼけてんだとしか思わんのだが
何年前に出たと思ってんのよ
任天堂信者でPS4どころかPS3のけにも触れてないような懐古の初老
PS3のゲーム
近年のFPS
そして覇権ゲーハーは国民インフラのスマホだが
その話題は避けるか現実逃避して
ファミコンがソニーがー
スイッチ最強とか現実逃避したことを書きたがる
PS4レベルのゲームならスイッチには劣化移植が可能
ウィッチャー3なんかが好例
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
持ち運べる分、評判は悪くないどころかかなりいい
同じ例がVitaにあるなら教えて欲しいもんだ
VitaにはPS3ゲームの劣化移植が限界じゃん >>524
ウィッチャー3 最低gtx660 推奨gtx770
ライザのアトリエ 最低gtx1050 推奨gtx1660
アンチャ作ってたしやろうと思ったら出来るんじゃね >>524
Vitaの場合技術的に移植されなかったのではなく、売れないからされなかっただけでは >>524
ライザはVitaに出てないから無理やん 日本一がスイッチにタイトル投入し始める時に
「VITAで出したかったが無理だった」みたいなこと言ってなかったっけ
日本一レベルのタイトルでさえそう
>>532
悲しいことにvita相手だと商業的に無理だったのか性能的に無理だったのか判断に困る…… ゲハでの識者・有識者は大抵PS愛が極まったキチガイの事だな
どっちもじゃね?
下手すると「ソニーがPS4で出せとしか言わないので」無理だった
って可能性すらあると思ってるよ。
>>526
やろうと思えばできたと言われても
結局できなかったんだからしゃーない >>526 >>530
VITA過大評価し杉
つーか、VITAは、
GPU処理性能26GFlops
メモリ640MB(VRAM512MB)
ゲームカード容量4GB
これでどうやってウィッチャー3を移植する余地があると思えるのか理解困難 >>526 >>530
ちなみに、ウィッチャー3は最大限に容量削ったSwitch版でも30GBあるんだよw
どこをどう削れば4GBで出せるんだ?
そして、Switchのメモリ4GBでも、そこに落とし込むのにかなり苦労しとる訳で、
そこからどう削れば、640MBで動作させられるのかな?? イマジナリーって言われてるけどVitaの発売の頃から既に発症してたんやな…
>>514
お前の言ってる事こそ訳わからん妄言だぞ VITAはゴキブリが錯覚してるだけでそんなに高性能じゃない
SwitchとVITAだと、アーキテクチャの世代も数世代も劣る上に、
携帯モードのSwitchですら単純なスペック上のFlopsでも数倍以上の差がある
VITAとPS3の比較
物はアサシンクリードレディリバティ
SDがVITAで、HDがPS3