世界なら普通に売れるし国内だと絶対ムリだしなんなのその設問
BotW続編、スプラトゥーン3、マリカ新作が無料で貰えるキャンペーンやれば
ハード持ってない人も飛びつくんじゃないかな
大量に中古に出回って値崩れ凄そうだけど
切り札のデイワンゲーパスがあるぜ。
FH5で実績があるから余裕だろ。国内の話なら無理だけど。
洋ゲーナードに媚びた作風では売り上げに偏りが出て当然
人数増えたほうが楽しいからゲーパス向きのゲームだな
流石に国内の数字じゃないよね?
マルチでも絶対届かない数字
ポケモンに対抗して言ってるなら
国内のパッケのみの販売数だから勝てるわけ無いだろ
>>17
PS4で20万、PS5で5万くらいだろうな >>18
セキロは発売1年4ヶ月で500万、ダクソ3は4年2ヶ月で1000万だからすぐは無理 国内でRDR2やサイパンやホライゾンと違って
売れる理由ってもんを教えて欲しいもんだ。
RDR2だってさ、看板が有名だけど発売日前の時期はゲオとかで散々広告してたんだぜ
年末商戦におけるPS5の出荷を止めて
PS5に同梱してPS5を150万台出荷すれば良い
転売屋が群がってくれることだろう
>>23
そうじゃないの?
だからパッケ同士の争いなんてそもそも不毛じゃん。
DL込みで世界もな!って話ならポケモンも同条件にしないとおかしいし
そうなると任天堂の決算まで分かんないし >>25
暗くて視認性が悪い+繰り返しを強いられる
こういう方向性は日本では相手にされなくなって来ている
手軽なインディー系でないとハードルが高すぎる 本体同梱はすぐに考えつくが、5000台しか売れない国内に300週分のPS5出荷を用意されるのはありえねえなあ
140万本ってのがよく分からんけど俺はSTEAM版を買うよ
おま国だろうとPS5もXbox Seriesも持ってないからな
ネットワークテスト参加して発売日に買うのを決めたわ
ソウルシリーズの難しさを敬遠する層もいるだろうから、イージーモードがあると買ってもいいかなと思うかも
流石にそれぐらいは行けそうだけどそんなに厳しいのか?
>>31
そんなモードあったらイージーモードに侵入するわ 国内はプレステ箱steamのアクティブユーザーが140万もいないだろうな
こないだのダクソの受賞の影響で売り上げ伸びるかもな
steamでダクソ半額だけど
まだ半額なのか
これで買うの何回目だろってレベルなんだが
ダクソ自体がウケてないんだから無理だな
ナードの内輪賞なんて日本では権威無いし
一般的な外人でもカースト低い扱いの連中だぞ
>>41
PS5が日本に数万台しかないことになりそう >>42
PS5ユーザーは全員買うレベルの神ゲーと聞いてるから
これの売上でアクティブユーザーの数がわかるな まあぶちゃけるとPS5ソフト初の10万超えを義務付けられているソフトではあるんだが
それにしてもハードルが低すぎるよなPS5って
実際のとこPS版の初週売上いくらくらいだって思ってんの?
50万くらい余裕なん?
たぶんPC版も最適化できてなくてガクガクだと思うが…
特にコンシューマ版はフロムの技術力の無さが出てるわ
発売日までに改善できるのかこれ?無理なら買うのやめる人いるだろ
PS
ダウンロード&関連動画>>
Xbox
ダウンロード&関連動画>>
PS3版初代ダークソウルとか酷い物だったし、特に問題にならないでしょ
IGNJに超絶レビューしてもらう。
ファミ通40点満点
小島監督、大絶賛コメント
名越さん、エルディデンリングを作れなかって悔しかった
ポンデリングとコラボ
PC版買うけど無駄に高いからセール待ち
それよりPS4のHorizon続編先にやるかな
>>52
それ見てゲーム買う奴国内に10万いないだろ 国内でって話なら無料配布以外無理、というか無料配布でもSwitchかスマホのどっちかに出さなきゃ無理
海外ならそれくらい売れるだろ
フロム脳の奴全員が10万円分ソフト買えば余裕でいけるっしょ!
S○NYの決算で売上と利益の剥離をど素人でも違和感を覚えるレベルでしてもらう
なお投資家は皆呆れる模様
新規IPでメーカーブランドから考えても、3日で240万本突破したゴーストオブツシマは異例の怪物なんやな…
>>1
そんなことより公式ではオープンフィールドと呼ばれてるらしいけど、オープンワールドとの違いって何なんだ? ダクソってかなり売れてるのにゲハでは何故か無視されるよな
いやゲーオタには認知されているでしょ。
ゲーオタにしか認知されていないから
国内ミリオンは絶望的だけど
海外ならそのくらい余裕で売れるだろ
日本は年間top20入れるかな?ってレベルだろうけど
海外頼りなんだから日本の信者さんは海外に全力で感謝すべき