>>2
10tと12tそのまんまなケースばっかりやん
魔法のSSDとはいったい… >>2
パフォーマンスモード
PS5 1080p 60fps
XSX 1080p 60fps(VRRで120fpsが近日公開?)
解像度モード
PS5 3200x1800 30fps
XSX 3456x1944 30fps
品質モード (レイトレ)
PS5/XSX 1080p 30fps
XSS 1080p 30fpsのみ
こういうことですかね? >シリーズSでも、アニメーション、テクスチャ品質、および照明は、PS5およびシリーズXと比べて遜色ありません。大きな欠点は、解像度とフレームレートにあります
グラフィック落とさずに30fpsを優先したパターンか
XSXが2k60だとこうなるのはまあしゃーないか
あれ?もうピクセルカウントはしないんじゃなかったのか?草
クソワロタ
ゴキ君あんなに神ゲー連呼で棍棒にしてたのに劣化版
パフォーマンスモードは動的解像度を使わずフレームレートを60固定にするために解像度は1080p固定
(シリーズXではVRR使用の120fpsモードもあり)
解像度モードは30フレなのに4Kでず
レイトレモードは1080pの30フレ
ん〜 どのモードも微妙だが結局フレームレート重視のパフォーマンスモードになるかなぁ
さて問題です
グラに遜色ないというXSS(4TFLOPS)で2k30出来てるなら
XSX(12TFLOPS)なら適正パフォーマンスはいくつが妥当でしょうか(棒
1080p60fps…2022年にこれが許されて良いのか?
まあ720p30fpsが怪しいハードもあるが…
もうハイエンドPCは要らないってイキって頃が懐かしい・・
>>17
少なくともネイティブ4k30fpsは余裕だろね >>6
VRRはフレームレート計測出来ない
リフレッシュレートの表示がモニタに出るが
フレームレートの二倍から三倍が表示されるので参考にならない
だから計測不能で終わる
実際は60fpsも安定しないと思われ >>20
4Kは四倍だぞ
シリーズSで2Kなら
4Kには16TFLOPS要る 業界あげての詐欺みたいな話だな
XBOXって本体発表時にネイティブ4Kできるって言ってなかった?
次世代()ハードのために4Kテレビ買っちゃった奴ww
スレタイに答え書いたらゴキブーがスレ開かないじゃんよ〜
PCユーザーでさえ1920x1080の奴が多いのに毎度ソフトが出るたび解像度勝負やって結局ゲーム自体は買わない
PCはフルHDでも144フレーム対応とかだからな
fpsやる奴は特に
>>1
XSXなんてほとんど誰も持ってない幻のハードだろ
俺がもしPS5とswitchに加えてもう一機種買うならXSXにするけどな これでハードの値段が同じなんだぜ、信じられねえよな
>>35
実はほんの少しだけXbox Series XのほうがPS5より国内価格安い そもそも4Kでゲームする人は少ない
一般的にはフルHDが主流だ
まあいつもの
そもそもPS5は基本プレイ無料のゲームで頑張るみたいだから要らないだろ
PSユーザーは値落ちするまで買えないからどうでもええんちゃうの?
レイトレで1080Pはまだしも60fpsいけないならそんなモードいらんわ。
わかりきってたこと
テクスレ()のアクロバティック擁護ももう見飽きた
アレックスの動画だから普通にピクセルカウントしてて草
たしかDFのジジイがもう解像度計測しないって言った時渋い表情してたからなアレックス
実質PS5が一番クオリティ高いじゃん
糞箱の低性能ぷりが露呈したな
魔法のSSD結局どこいったん?
ロード時間0になるとかドヤ顔で説明不足してたやん?
XSXになって fps boost とか色々改善されて、動きの早い、特に一人称視点の場合はどう考えても4K30fpsとFullHD60fpsなら後者なんだよなあ
ましてやダイイングライトならどう考えても30fpsきついし、グラフィックス品質やや落としで1440p60fpsターゲット的な中庸のモードも欲しかったすな
箱ならVRRあるし50fpsくらいまでなら気にならんから
パフォーマンスモードが動的解像度なら文句なかったのに
ムシケラちゃんまた無言で逃亡か?
プロレスする気がないならゲハから出ていけって言ってるでしょ
切り抜き、見事にPS5の劣化をスルー
802 名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-21ac [14.9.65.128])[sage] 2022/02/03(木) 09:10:33.86 ID:obXTQd/Z0
Dying Light 2: Stay Human - PS5 vs Series X vs PC Performance review
https://y2u.be/4N5NEvyA99c
Dying Light 2 Stay Human: PS5 vs Xbox Series X/S Comparison - 30FPS/60FPS/RT Modes Tested!
https://y2u.be/f2CPmj8J3KY
>797の解像度以外ではシェーディングの違いくらいかなPS5とXSX
しかし次世代機で1080p/30fps(RTあり)と1080p/60fpsって残念だね
CS版にもFSR採用してくれたら良かったのに テクスレはもう比較諦めて、とりあえずPS5を持ち上げるだけのスレとかしてるからな
レイトレありです60fps 安定のモードが欲しかった
セール待ちだな
>>1
性能差があるんだから仕方ないね
グラが良いので遊びたいならXBOXしかない 1からして陰鬱でイライラするゲームだしどうでもよくね?
IGNみたらダイイングライト2のロードXSXは24.1秒、PS5は32.8秒みたいだな
>>62
あいつらなんで未だにゲハにいるんだろうな
今後性能的な朗報で沸いて出られる事なんてほぼなさそうなのに ファンボ「AAAのダイイングライトガー スイッチガー」
↓
ファンボ「ドウデモイイドウデモイイ」
>>72
あそこまでいったら信仰心そのものだよ
あいつらと少しでも議論したらわかるが基本的な一般論がまるで通じないからな
だから比較的まともなやつも居なくなって、今居ついてるのは選りすぐりのガチ基地 >>64
オプション扱いになったVRRが
一応HDMI2.1のPS5に追加できるのか楽しみにしてます ロード時間も遅いのは武士の情けで
見逃してやるのか?w
>>35
ストレージの容量とか、CPUの性能とか、メモリの速度とか、まぁそのへんの負けは認めるけど
本体のサイズではぜってぇ負けねえからな! >>35
XSSとSwitchの同じ値段なのに性能差有りまくりって酷いよな >>82
画面付いてバッテリー付いて持ち運べるモンと性能比べるのはPS信者くらいじゃないかな >>83
一番比べてるのって任天堂信者じゃない
ほら今日なんていつもの売上日だよ >>85
性能比較?よしどんどんしようぜ
Switchはそれ付けた結果物凄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく低性能だよな この性能差による違いは
Sonyーカプコン のパリティ契約の
信憑性が伺える実例ですね
>>72
どんな状況からでもPS上げするテクニックを磨くスレだから 容量から察するにPS5版は普通にKraken使っての数字だし
XSXはそれとはまた違う圧縮形式使ってるのかな?
それにしてもXSX版はPC版よりも速いからCS機用にしっかり最適化されてるし
PS5版もKraken使ってるから言い逃れできないな
PS5版に最適化されてない論調に持っていきたいテク民
846 名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-21ac [14.9.65.128])[sage] 2022/02/04(金) 11:34:57.75 ID:AcdIAw2Z0
>>844
Kraken/Oodleで圧縮すれば自動的に速くなるような便利な仕組みじゃないんだろうね
解凍とDMAを専用I/Oに投げるようなプログラム組まないといけないと思う
コエテクの開発がロードゼロって簡単じゃない・・と言ってたし
https://ga-m.com/n/ps5-load-jikan-tansyuku-kantan-program-kuhuu/
PS5版がロード2秒のタイトルは開発者が頑張った結果では?普通に作ったら箱の方が優秀(SSD速度考慮したら) 専用コードは必要ないっていうサーニーのコメントすっかり忘れてるだろコイツら
APIとKrakenに合わせて作ったらボトルネックなしでSSDの性能を発揮できるのが基本コンセプト
ロード時間を無くすor短縮するかどうかはゲームの設計そのものに関わる話
SXで60fpsモードで楽しでる
グラフィックも良い感じだし
レジュームにも対応しててとても快適
>>94
日本メーカーでここよりグラフィックと快適な処理融合してるメーカー無いしな PS5のが実行性能高いって言ってるけど
その実効的なGPU性能、SSD性能で負けてんだからもう終戦だろコレ