超激重ゲームDying Light 2がPS5の超高速SSDにより僅か32.8秒の爆速ロードを実現
PS5ならハイエンドPCとも遜色ない高速ロードで次世代ゲームを楽しめる!
htps://i.imgur.com/HOShM3H.png
ちゃんとやれば理解出来ないくらい早いからね
Xboxより2倍以上速いSSDを使って9秒近く遅いロードを実現したのか…
ゴキちゃん「最適化がウンタラカンタラ!!!!」
サーニー「」
アウトライダーズお前らやってみろ。フィールド移動でPS4は30秒以上かかるのにPS5だと5秒だぞ
魔法のSSDは魔法の名に恥じないぐらい速いよ
ただ、XboxのVelocity Architectureの方が更に優秀だっただけ
>>5
うーん、EPICにもTechlandもXBOXのが早くて
EAとかでもほぼ同じ
圧倒的な技術力のカプコンだけが、高速ロードを実現できたと?
いやー??
そう言えば体験版はPS5が先行してましたね PS5への最適化
それすなわち独占じゃないとまず叶わない
そう叶わぬ夢だったのさ…
>>5
ガッツリ契約が存在してるパリティタイトルでしか勝てないのが現実の悲惨さを更に際立たせてて泣ける >>16
100タイトル以上あるけど
マイクソがパリティしてるタイトルしか勝ってないよ メーカーにお金を払えば一番ロードが早くなる魔法のSSD
パリティ抜きだとSSDのPC以下
なあこのゴミどうする?
It's a Magic !
>>1
Dying Lightとか関係なしにUE5でXbox>>プレステ5が確定してる時点でプレステの負け PSのロードが圧倒的に早いマルチって
カプコンとCoD、あとはゼニマックスか?
独占コンテンツや時限独占などの縛りが強かった所
だから買われた。次はカプコンか?
比較前日までのテクスレ
757 名無しさん必死だな (アタマイタイーT Sa9d-g+qu [106.129.154.54]) sage 2022/02/02(水) 14:10:44.19 ID:0j7+6wzva0202
DyingLight2
PS5: 25GB
XBOX series s/x: 35GB
PS4: 51GB
PC: 43GB
全てのタイトルってわけではないけど各社のタイトル見てきて
PS5とSXのSSD容量差は圧縮の技術でほぼチャラになったね
どちらが原価高いかは分からないけどスピードでは当然勝るので
これに関してはソニーの勝ちでいいと思う
>>25
MSの次の買収についてJeff Grubbが匂わせてるリークがバイオの実績名らしくて、カプコンじゃないかと一部で噂になってるな 超高速SSDを超えるスピードでオワコン化したよな、PS5
最大値を書いたソニーの詐欺っぷりを信じたやつは馬鹿をみる
PS5発売前はチョロチョロ姿を見せてた自称天才の詐欺師はどこへ消えたんだ?
マルチソフト ロード時間
バイオVillage PS5:2秒 XSX:8秒
DoomEternal PS5:4秒 XSX:8秒
Outriders PS5:4秒 XSX:9秒
Skyrim A.E PS5:2秒 XSX:4秒
Life Is Strange PS5:3秒 XSX:8秒
COD Vanguard PS5:4秒 XSX:7秒
DMC5 PS5:2秒 XSX:4秒
・・とPS5版が速いの並べたけど、これ以外は同等か箱の方が少し速いタイトルも複数
特化してプログラム組めばPS5が速いが普通に作ったらXSXと同等か遅くなる
SSDの転送速度はPS5が2倍あるのに同等・・という事は箱のロードは基本が優秀
>>26
いつも通りのPS5劣化によるロード時間短縮だろ
それだけPS5劣化させてもXboxの方が早いのもあるし 無圧縮ならPS5のほうが速くなるんじゃね?
クラーケンで容量減らすとPS5はロード長くなる
ファーストタイトルが100GBなのもそのせいだろう
>>40
エルデンリングもPS5の勝利(´・ω・`) >>31
ゼニマックスと同じ流れか自分はもう長くないと感じた創業者が社員を任せられる会社に渡すっていう これゲーム側がおかしいだろ
なんでこんなにかかるんだw
steam版やるけど、任天堂信者のネガキャン対策でPS5でもやりたかったなあ
>>45
お前PS5持ってないやろ
殆どのPS5タイトルはロード普通に長いぞ >>48
にわかには信じがたいな
はやくPS5欲しいなあ ロード8秒が0.8秒になったらしいから
本来なら3秒程度になって良いはず
そういえば、どっちの性能が優れてるかが争点だった時もあったね
>>53
最適化(片方を遅くしてもらう)には契約金が必要だからな
バンジーに4000億も使っちゃったからそんなに多くは出来ない とっとと買ってこいよ
ノジマさんPS5 1000台放出wwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://2chb.net/r/ghard/1641000911/
254 名無しさん必死だな[] 2022/01/02(日) 10:49:01.94 ID:fSgh+wUsd
shosiくん買えた?
262 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 2022/01/02(日) 14:20:50.42 ID:YILpwJV30
>>254
昨日、ぺこらとDQ1をやってたから寝過ごしちまったわ 殆どのソフトで2.4GB/sより遅い5.5GB/sとか、いったい何がボトルネックになってんだ?
デイワンパッチ適用前だろ?
DFが加速パッチ適用したバージョンで計測してくれるよ
>>5
バイオ8は露骨に箱と差異をつけようとしてるのが気持ち悪かった
起動時のロゴ表示なんかも箱は律儀に表示されるのにPS5だけ何故か省略したりしてロードを実質短縮してたな
まぁあんな汚いパリティ契約交わしてたんだから当然か 早すぎて時空を超えてしまって、時間が逆流してるだけなんだが
>殆どのソフトで2.4GB/sより遅い5.5GB/sとか、いったい何がボトルネックになってんだ?
ロード時間は転送速度だけで決まらんからな
CPUとGPUとメモリの速度にも大きく依存する
つまりPS5はそれらが全部Xboxより弱い
しかもシリーズSよりもだ
>>63
読み込んでるから表示されるんだろ
ちなみにムービースキップで、箱はロード待ちの専用画面になるがPS5は読み込みなしで即始まる >>63
目先の小銭目当てでアンチゲームパス契約したりパリティ契約したり
カプコンがまんまBethesdaやActivision Blizzardと同じ道辿ってて笑う 箱はさらにクイックレジュームあるからな
アサクリ、サイパン、テイルズを前回状態で行き来できるのを体験したらもうPS5には戻れないぞ
これPS5でやると全部最初のメーカーロゴからスタートだからな
ゲームの遊び方すら変わるのがXbox
>>66
ロード画面が出てるからといってロードが終わってないかはわからんからなあ
そんなのプログラム次第でどうにでも水増しできるんだから PS5がXbox Seriesより技術的に優れてるところって何かないの?
>>63
REエンジン自体がPS5と相性がいいだけよ
switchのライズでもスムーズにロードさせてたけど、ロードの優先事項の設定とかはPS5のシステムが最大に生きる >>66
まぁ何れにしても、クイックレジュームには敵わないんですけどね んなことよりSSDフル活用したタイトルが全く出ないのはどういう事だ
PCマルチの時点でロードが早くなるだけと散々言われてたが
ゲーム性まで変わるって話は消えたのか
天才サーニーさん言い訳どうぞ
>>70
ストVや鉄拳7もPSよりロードが速くならないようにPC版に意図的にウェイト入れてたな >>74
「技術的には可能と言っただけで、実際にそんなゲームが出るとは言っていません」
はいこれでサーニーの勝ち >>75
FO4もPC版はウェイト入れられてて
ロード画面中だけfpsを爆増させるパッチ出てたな 一瞬で終わると言っていた清々しい馬鹿は何て言ってる?
アベンジャーズの開発者がPS5にしたら誇張なしでロードがマジで一瞬になった!
って騒いどいて普通にロードあったの見て色々察した
>>79
その時には厳密には、最適化せずに二秒、最適解したら1秒って言ってた
製品版は三秒だったな >>79
しかもXSXとロード時間にほとんど差がなかったな
画質は雲泥の差がついてたがw 性能を犠牲にしてロード特化にしたのにそれすら箱に負けるとかあまりに惨め過ぎる
DFのダイイングライト2比較あったけど
ロード時間は無かった
>>65
そもそも箱の方はファイル転送時の安定したスピードを表記したのに
ソニーはSSDの理論最速値を表記しただけよ、出るとはいってないよ
120FPSも対応してるけど出るとはいってないし10TFLOPSもなんて希望値だろ じゃあなんで4大GOTYのGJA2021ハード部門でPS5が受賞したの?
箱負けてんじゃんw
魔法のSSDがロードがゼロミリ秒になるのが売りだったんだろ?
32秒・・・?
>>65
120Hzって表記するような所だからなソニーは表示の基準すら無視よ
ソニーが出した表の数値は実機では出てない出せない数値なんだろうなとは思うね
実際Mediumや語り継がれるサイパンでPS5は凄まじい今までにない劣化やらかしてるからなしかも開発にPS5はパフォーマンスが足りないと言われるしまつ
後はソニーも公式に箱には性能で負けるがPS5を買う事を止める事は出来ないみたいな内容のツイートしてたしな あれ?発売前は一瞬で画面が変わるからロードが無いと言われてたような(´・ω・`)
>>93
縦マルチじゃSFSが使えなかったから、ようやく今年からVelocity Architectureがフル機能使えるようになるし楽しみだな
PS5は今年もずっと縦マルチらしいけど魔法はいつ使えるんだろう >>11
コレって結局はシーケンシャルアクセスに特化さた直線番長な超ピーキー仕様ってことなんだよな。 PSが速かったらパリティパリティノーカンノーカン遅けりゃ低性能低性能か、じゃんけん勝つまで止めないガキみたい。
ソフトによるだろロード時間なんて
と言ったらテクスレだと非難される
フレーム優先モードのフルHD固定も酷い過ぎるけど
唯一の希望の魔法のSSDもこのザマか・・
もうPCには逆立ちして世界一周したて叶わん領域だな
>>98
そもそもSSD全振りでコストかけてんのにロード遅いタイトルの方が多い時点で失敗してる PS5のほうが速いのはおかしい!水増ししてるに違いない!はさすがに気持ち悪すぎないか
PSがロードで馬鹿にされるのはソニーがロードガチ恋勢ムーブしたからなんだよなぁ
箱Xでやるサンセットオーバードライブの死亡後復帰が2秒くらいでバカ早いんだけどこれも最適化の結果なんか?
one時代知らんからこんなもんだったのかどうかが分からん
>>116
これがシーケンシャルアクセス特化の直線番長な仕様の理由 >>17
UE5のフォトナはMSパリティタイトルだったのかぁ・・・ エルデンはPS5がコンソールでは一番速かった
ベータだしほぼ誤差だけど
あと原神だけは素直に凄いね
>>119
FF7Rとかライザ2とか仁王シリーズとか SSDのスペック自体がPSの方が良いのに箱よりロードが遅くなる意味がわからん。
HDDからSSDに変えれば確実にロードは速くなるけど、こんな単純なものじゃないのか?
>>125
高速SSDの効果はデータの転送だけ
ロードはPS5全体の仕組みをうまく使うかどうかが重要 >>127
それをソフト側にやらせてるって事なのか。
OS側でやれば全部速くなって良いのにね。 >>129
そういうソフト側の技術はソニーが一番苦手な分野。
今回の高速SSDの開発もソフト側の設計が上手く出来ないから、いつも通りハード側で強引に作り込む力業。 ✕PS5はロードが速い
○PS5はソフトの設計次第ではロードが速い
まぁ一回作ってしまえばその後はコピペだろう
>>104
俺が見たのは直でSSDから読むからグラボ代わりになる!だった >>1
自分の土俵じゃないとまともに戦えないPS5くんw