洋ゴミさんCSだけでなくPC界隈でも本格的に終わってきてんねぇ
国内売上なんて1位から9位まで全部和ゲーだもんなぁ・・・
洋ゴミもセールやってんだけどねぇ・・・
日本企業は国産PC崩壊でPCからしばらく離れてたからね
本気を出したらこんなもんよ
国内は和ゲー以外だとこのあたりが上位か全部面白いぞ
Valheim、、sts、Gunfire Reborn、noita
>>8
ランキングが下の方すぎて誰も買ってないようだねw 洋ゲーはアンセムサイパンあたりで完全にメッキ剥がれたろ
PS360時代の洋ゲーは確かに凄かったけどね
>>8
ヴァルヘイムはやる事なさすぎなのにアップデートやるやる詐欺がうぜーわ
ミストランズ来るかと思ったらクソみたいなアプデしかしてねえし ローグレガシー2とスタンリーは日本でも知名度あるし
日本語くれば売れるんちゃう
結局アホジャップってアジアでの人気を誇るしかなくなるんだよなどの業界も
そして死んでいく
>>11
まじめにジャップゲーって誰がどこでやってんの? >>17
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数
5180万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3762万 あつ森
2749万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2740万 スマッシュブラザーズSP
2390万 ポケモン剣盾
2302万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1739万 スーパーマリオパーティ
1433万 ポケモンLet’s Go!
1397万 ポケモンダイパリメイク
1353万 リングフィットアドベンチャー
1272万 New スーパーマリオブラザーズ U
1268万 スプラトゥーン2
1200万 エルデンリング(発売から18日間までの販売本数)
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1060万 RESIDENT EVIL 7
1104万 ルイージマンション3
1000万 ダークソウル3
*970万 ファイナルファンタジー15
*930万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*880万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*800万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*670万 キングダムハーツ3(2022年4月に3年ぶりとなる最新売上発表)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*650万 ポケモンアルセウス(初週3日分のみ)
*610万 ストリートファイター5
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*570万 RESIDENT EVIL8
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 RESIDENT EVIL 3 REMAKE
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
合計44タイトル 国内ランキングでのアトリエシリーズすげえ
いくらセールとはいえ最新作だけでなく旧作までバンバンランキング入り
>>11
アンセムサイパンて新規タイトルだけどさ
最近出たバビロンなんとかFFなんとかより悲惨なのか >>18
steamの話じゃなかったのか
だったら海外の年間売り上げ出してみろよ
どこにジャップゲーあるんだよ >>17 >>21
番外編Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
デビル・メイ・クライ5 (2021年12月末時点で480万本)
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本) >>22
クズエニって買収でネタになって笑われてるけど >>23
スクエニHD、22年3月通期の営業益を400億円から500億円に上方修正 『FFXIV』課金会員が大幅増、「暁月のフィナーレ」販売好調 ライツや為替も寄与
gamebiz.jp/news/342670 エルデンリングはミエナイキコエナイの反日ニシくんでしたとさ NPDでも上位ゲーは和ゲーだらけでしたね(´・ω・`)
>>25
一時的な中華人気を全体と思い込んでもジャップゲーが終わってるのは変わらないぞ エルデンリングとモンハンライズ両方出来るのsteamだけなんだよな
そりゃsteamに人集まるわ
>>27
未だにCS独占奪い合ってるからな
CSキッズのゲハガイジが粘ってるおかげやろう スクエニアンチ=ゴミ箱信者ってやっぱジャップ連呼リアンの在日だったんかなぁ・・・
↓この在日どうにかしてくれ・・・
484 :名無しさん必死だな[]:2022/05/08(日) 12:04:28.68 ID:i1LOrMvv0
PCもジャップランドで市場作れない海外寄生虫なのにイキってるのは変わらねーよ
派遣だの言いたきゃswitchだけ持ち上げてろよアホジャップは
14 :名無しさん必死だな[]:2022/05/08(日) 13:53:55.51 ID:i1LOrMvv0
結局アホジャップってアジアでの人気を誇るしかなくなるんだよなどの業界も
そして死んでいく
17 :名無しさん必死だな[]:2022/05/08(日) 14:03:01.18 ID:i1LOrMvv0
まじめにジャップゲーって誰がどこでやってんの?
20 :名無しさん必死だな[]:2022/05/08(日) 14:08:10.93 ID:i1LOrMvv0
アンセムサイパンて新規タイトルだけどさ
最近出たバビロンなんとかFFなんとかより悲惨なのか
21 :名無しさん必死だな[]:2022/05/08(日) 14:10:47.74 ID:i1LOrMvv0
steamの話じゃなかったのか
だったら海外の年間売り上げ出してみろよ
どこにジャップゲーあるんだよ
>>29
蚊帳の外しかもゲハとかいう隔離施設でイキってもゴミステ死亡は避けられないな残念でした ところで教祖様がジャップに見切りつけてることについてどう思う?
>>26
あの、エルデンの中華レビューは2~3割だよ しかもコンソールはほとんど欧米だから中華はそんな関係ないです(´・ω・`) 半ライスセールしても外人には訴求力ないんだな
任天堂に端金出させる代わりにワールドで獲得した顧客に完全に逃げられちまったな
MS「ジャップはゴミ」
ソニー「ジャップはゴミ」
任天堂「うーん捨てられたやつら可哀そうだから支援しとくか」
これについてどう思う?
ひたすら日本人を罵倒する在日が暴れてて困惑
ほんとゴミ箱洋ゲー信者って厄介者だなぁ
>>37
いくら大本営やってもゴミステ死亡は避けられないな残念でした >>38
お前は任天堂も罵倒してるからなぁ
在日なのが丸わかり
484 :名無しさん必死だな[]:2022/05/08(日) 12:04:28.68 ID:i1LOrMvv0
PCもジャップランドで市場作れない海外寄生虫なのにイキってるのは変わらねーよ
派遣だの言いたきゃswitchだけ持ち上げてろよアホジャップは >>39
派遣ガイジに効いててワロタ
おとなしくアニメだけ見てろや 都合の悪いレスからは逃げ回る残念な反日チカくんでしたとさ 欧米人気のあるエルデン1200万に発狂してそうだね(´・ω・`)
>>41
ワゲーガー言いたいのにフロム持ち出すのは滑稽だからもっとやれとしか思わん
海外ユーザーはキモオタアニメゲーなんて誰も望んでないぞ 洋ゲーに関してはこれまで埋もれてた良ゲーが発掘され尽くして今後生まれて来る分が中心になっただけって気もする
RDR2も半額セールやってんのに日本人は誰も買わない状態w
ノブヤボ天道以下ってやばない?
これでも洋ゲーのGOTYゲーやぞ・・・
国内steamの誤差レベルのランキング見てなにがわかるんだよ
アマラン工作やめたと思ったらこれだ
ホロウナイトも592円wwwwwww
コンビニ弁当と同額なのに国内PCゲーマーは誰も買ってないもよう・・・w
>>18
売り上げと出荷をごっちゃにしちゃダメだろ。
このランキングだと、売り上げ一本でも1200万本出荷したらランクインするじゃないか。
最低分けろよ。
エルデン1200万の多くは売れ残ってるし、なにより書店販売は売れ残りは全回収だぞ。 >>47
メーカーからすればショップに出荷した段階で売り上げと同じだからどうでもいいよ そういやキンハー3は追加出荷の話がなかったから売れ残りまくってるとほざいていたやつが多かったけど
つい先日670万本売れたというアナウンスがあったねw
すると今度は追加本数が少なすぎると反論するんだけどさ
重要なことは追加出荷があるのかないのかであってそこじゃないんだけどねw
日本ではたいして売り上げ本数出てないPC版のMHRとエルデンリングが一位二位って
ゲーミングPC勢って実はめちゃくちゃ人口数すくないんじゃないか???
クソニー「体験版必須にして騙し売りできないようにしろ!」
オンギーアホジャップ「……」
まぁだこの反日糞洋ゲー信者さんアホジャップとか言ってるよ・・・
どんだけ日本を恨んでんだよw
そもそも大半の洋ゲーって物量と技術力()でゴリ押ししてただけのゲーム性ゴミなゲームばっかだし、逆に今まで支持されてた方が意味不明
ID:i1LOrMvv0(反日在日洋ゲー信者)の心理
「くそぉ、ジャップゲーばかり売れやがって」
「CSは任天堂ばかり売れてPCゲーもジャップの一人勝ちかよ…」
「ジャップゲーが憎い、ジャップ企業が憎い、ジャップそのものが憎い」
「ジャップ企業を倒産させるためにも洋ゲーを広めねば…」
「なんとかしてジャップゲーを駆逐したい」
「イライライライライライライライラ…」
こんな感じなんだろうなぁ
FPSTPS作れません
オープンワールド作れません
RTS作れません
スポーツレース作れません
サバゲー作れません
バトロワ作れません
次は?
>>54
売り上げ誇るだけの派遣ガイジって業界の癌でしかないからなあ リマスター!リマスター!リメイク!
ついでに過去ゲーエミュでばら売り!
次は?
アトリエなんて変わり映え無いようなシリーズがどんだけ伸びてるんだよ
国内売上が更新されて1位から12位まで全部和ゲーになったねwwww
洋ゲー完全に駆逐されとるw
太閤立志伝Ⅴ楽しみな人いるかな?
これはSwitchよりsteamの方がいいと思う
最近の急速な円安ドル高の影響が出てくるのは、まだまだこれからだからね
和ゲーの躍進と洋ゲーのオワコン傾向はますます加速していくと思われ
>>65
3月の平均は1ドル118円だったから来週の決算では当時のドル円が反映されるね
8月の決算から円安効果がばっちり効いてくるね STEAMのランクなんて結構変動するし洋ゲーだらけだけどな
win10directXベースのXBOXSXがこのていたらく
うまくすれば箱をPCゲームハードとしての標準機化を狙えるだろうに
最近の洋ゲー個人的にドットゲーやら見下ろし2Dやらインディーズ規模のタイトルが信用度高いわ
和ゲーっつうかカプコンフロムがじゃね?
この2つ以外にまだ生きてると言える和サードあんの
同接ランキングで言うなら遊戯王やFF14は根強い人気だね
テイルズも意外とランキングで見る
他はあんまり見ないな
最近の洋ゲーはマンネリ感がある
インディーは頑張ってるけど
マジで和ゲーの時代が来てるわ
ゲーム大国と言うに相応しい
まぁ任天堂を筆頭に日本1国で全世界相手に戦えてるからなぁ
500万本以上の和サードタイトル
2000万 モンハンワールド
1200万 エルデンリング
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1060万 RESIDENT EVIL 7
1000万 ダークソウル3
*970万 ファイナルファンタジー15
*930万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*880万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 モンスターハンターライズ
*670万 キングダムハーツ3
*650万 ドラゴンクエスト11
*610万 ストリートファイター5
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*570万 RESIDENT EVIL8
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 RESIDENT EVIL 3 REMAKE
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
いつの間にか1000万本超のタイトルも5本になった
FF15、モンハンアイスボーン、バイオ2リメイクあたりも1000万超えてくるだろうな
DMC5:480万本
DBカカロットZ:450万本
ここらも500万突破は確実
>>81
マジだった
TGAでアクション部門でGOTY受賞してるくらいには楽しめたもんな
3人の戦闘が個性的(特にVの戦闘が個性的)すぎて飽きない仕様だったなー