ゼノブレイド3は期待しまくってたら面白いは面白いけど期待は全く超えないちょい良ゲー程度
スプラ3はほぼ変わらないスプラ2.5だし
風花無双は原作崩壊でがっかり
マリストは未完成すぎるし
最近手放しで面白かったのはカービィディスカバリーとギリギリアルセウスぐらいだ
かといってPSとか箱めソフト出ないし
CSゲーの停滞を感じて悲しい
ゼルダは大丈夫なんだろうか…これダメだったら終わりだ
手放しで面白いゲームが2つも出てるなら始まってるわ
スプラ2がスプラ2.5なんだからそこから0.5増えたなら3やな
グランゼーレ「す すんまへん R-TYPE F3やのうてF2.5になってもた」
任天堂がどの程度飽きられてきているかより
コアゲーが技術自慢ともども相手にもされない現実のほうが致命的なんで
ずっと人気絶頂とはいかないだろうし任天堂がスイッチ全盛期より飽きられてるとは感じる
ブレワイ続編は重要だなここコケるとやばい
踏ん張れ任天堂
ハードのライフサイクルが後半になると停滞気味になるのはしゃーない
あとはどこまで人気を引き伸ばせるかどうかや
ポケモン本編新作のサイクルからして2024年には新ハード出てるだろうしギリ踏ん張れそう
WiiUが失敗した要因の一つってnewマリ筆頭にソフトに目新しさがなくて飽きられたってのがあると思うんだよね
逆にSwitchはブレワイとマリオデでその点を払拭できたからスタートダッシュがうまくいった
スプラ2は1を買ってない多くの人にとって新鮮味があったけど2ユーザーにとって同じハードで出る3はさして魅力的じゃないよね
つまりSwitch末期と次世代機でWiiUの轍を踏まないためにはSwitchとはまた違う何か革命的な新作が必要ってこと
ガチの微妙ゲーはマリストだけだったと思うが、相変わらず任天堂はハードルが高いよな