0001iPhone774G@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 159d-12F2 [210.139.93.81])2016/05/11(水) 18:57:58.72 ID:M/7bezzh0
※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時は一行目に↑の文字列を挿入してください
公式
http://clashroyale.jp/
概要
リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』
8枚のカードを駆使して世界中のプレイヤーと対戦しよう!
「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのユニットに加え、
防衛施設や呪文もカードになって登場!プリンス、ナイト、ベビードラゴン等の「クラッシュ・ロワイヤル」にしか出てこないキャラクターも盛りだくさん。
宝箱をアンロックして新しいカードを集め、アップグレードしバトルに備えよう。
次スレは>>900 が宣言のもと建てるように
建てられない場合は>>950 または安価指定すること
※前スレ
【Supercell】Clash Royale part61【クラロワ】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1462859898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 0002iPhone774G@無断転載は禁止 (ワッチョイ 159d-7Olf [210.139.93.81])2016/05/11(水) 18:58:51.18 ID:M/7bezzh0
よくある質問等
Q.宝箱いっぱいで何もできないよ!
A.箱の中身は全て受け取った時点のアリーナで質、量が上がるので次の箱までにトロを稼ごう
Q.金より上の箱はでないの?
A.確定は12個目に魔法の宝箱があるそれ以外にも巨大からスーパー魔法まで稀にだが出る.
Q.箱いっぱいなのに攻めたら魔法箱貰えないじゃん!
A.カウントは貰った時にされるので貰う前にトロを稼いで質をよくしよう
Q.最初の銀箱捨てたい!
A.捨てる機能は現在無いが上のアリーナの箱の方が質が良いので初期の3個は無視して最新の箱を開け続ける方が効率が良い
テンプレ 箱&アリーナ編
Q.箱の中身はどう決まるの?
A.箱に書いてあるアリーナまでのカードからランダム 少ないカードが出やすいらしい
Q.おまけとクラウンは何が出る?
A.おまけ=銀 クラウン=金 違うのはエメの有無のみ この2つは手に入れた時ではなく開けた時に中身が決まるのでアリーナ上がるまで少し貯めるのもあり。だったが今は修正されて金銀同様手に入れた時に変更されている
Q.一個上のアリーナのカードが出た!
A.相手が上のアリーナだと勝てばそのアリーナの箱になる
Q.アリーナ上がって落ちたら出るカード変わる?
A.おちたらそこまでのカードしか出なくなる先に箱を手に入れたならそれからは上のが出る可能性がある
0003iPhone774G@無断転載は禁止 (ワッチョイ 159d-7Olf [210.139.93.81])2016/05/11(水) 18:59:07.81 ID:M/7bezzh0
Q.どのカードが一番強い?
A.基本的にはバランスがとれているのでこれ1枚が強い!ということはない組み合わせ次第
Q.自分がうまく使えないカードを強いって言う奴がいる!
A.使い手次第でどのカードも使える
Q.KL○だけどトロ○○○○だよ〜
A.ssを貼れ
Q.俺はトロ◯◯◯◯だから俺の考えが正しい!!
A.ssを貼れ
テンプレクラン編
・2chクラン(4/2時点)
他のクランある場合は>>1にアンカー付けて下さい
新しく2ちゃんクランを作る場合はわかりやすい名前が推奨
2ちゃんでクラロワ
#LLL2LQ
クラロワ寄付同盟@2ch
#2298YG0
2ちゃんねる
#J2POLP
FB道場
#82290GR 0004iPhone774G@無断転載は禁止 (ワッチョイ 159d-7Olf [210.139.93.81])2016/05/11(水) 18:59:33.26 ID:M/7bezzh0
(1)箱サイクル(44日)毎のUR期待値
A6:2.08枚 A7:2.31枚 A8:2.87枚
(2)MC/SMC(魔法の箱/スーパー)からのUR確率
A6:9.7%/45.2% A7:10.7%/48.8% A8:13.8%/58.4%
(3)RよりNのがより容易く入手可能なのでリクエストは常にレアで行うべし
(4)最終的にURでなくSRをカンストさせたいならURではなくSRを購入するべし
(5)SR進行率よりはゴールドの貯まり具合の方がわずかに速く
URは依然それよりは遅いのでSRの店買いがベストなゴールドの使い道である
(6)無課金なら一ヶ月にSRを9枚店買い推奨(A7:19枚、A8:26枚が最効率)
10.9年でカンスト/最速9.8年、トーナメントレベルには7.6ヶ月/最速6.8ヶ月で到達
(7)時短はゴールド購入より価値が高い
時短価値13641/15217/19575 ゴールド10000(500エメあたり)
箱サイクル毎に3240エメ、もしくは30日毎に4320エメ使用で+0.65サイクル
ただし、サイクル収入の重要な部分のおまけやクラウンについては得られない
(8)巨大箱はエメ効率最低、A6MC>A7MC、MC>SMC(但しA7を除く)
巨大4652〜5277、MC:8330/7936/9023、SMC:8013/8153/8338(500エメあたりの価値)
(9)URは1箱1枚までというキャップがあるので、エメあたりのUR期待値はSMCよりMCの方が高い
箱サイクル(44日)で入手可能な箱数
デイリー:おまけ264個 クラウン44個
サイクル:銀179個 金51個 巨大/MC4個 SMC0.48個
箱サイクル1回(44日)での資産期待値(寄付、試合のゴールド報酬含む)
A6: 96061G N 7618枚 R 885枚 SR47.5枚 UR2.08枚
A7:116773G N 8528枚 R 990枚 SR53.3枚 UR2.31枚
A8:154171G N10858枚 R1265枚 SR67.0枚 UR2.87枚
ソース
https://www.reddit.com/r/ClashRoyale/comments/4hu4b2/strategy_updated_expected_gold_xp_card_income/
UR確率は計算によるものなので話半分自己責任で