2風吹けば名無し2019/04/12(金) 09:19:53.49
これも葦名のため…
どこいっても新品置いてなかったから仕方なく中古で買った
初回の?クッソ格好いい黒いパケ買っておけばよかった
海外のストリーマーに結構配信されてたな 死にまくってておもろかった
これやったあと
仁王やったら仁王がめちゃくちゃ面白く感じるはず
内府のやつら強すぎんか?弦ちゃん忌み手にすらボコられそう
面白いけど2周目やる気にならない
難しすぎて疲れる
ダクソブラボもそうだけど実況プレイ見てからゲーム買ってプレイするって言うやつがよくわからん
絶対買ってないだろ
>>18
苦難無しなら周回はイージーモードやで
ラスボスに慣れるとみんな遅く感じる ザサージとか言うパクリゲーも200万本行ってたし金の成るジャンルかな
>>3
それなら任天堂のゲームはもっと売れるはずやろ かつて葦名に、あやかし来たり
あやかしの雷は、源の神鳴り
神業無くば、弾き返せぬ
即ち、地に足つけぬ、雷返しなり
てか何でネガキャンされてたんや?見た感じ良く出来てるように思ったけどな
今週末にようやくクリア出来そうだわ
平日やる時間ねえ
ロード時間長いってどれくらい長いの?
ドラクエ11より長いん?
>>34
最近の大型タイトルなんてどこが出しててもゲハカスが荒らしに来るだけや
特に理由なんてない >>38
負けたときは自分がミスったときだってわかるからなぁ… 任天堂信者がネガキャンという宣伝してくれてたから嫌でも注目されるしな
踏みにじらせはせぬぞ…を大抵踏んだタイミングで言うのはそういう仕様なんか?
>>35
まじかフロムも新規狙いで難易度妥協したんやね 外人がひょおおおおおおおのとこぜったいwtf言うの草
>>53
下手に低周回で頑張るより高周回で稼いだ方がええで 弦一郎バカにされてるけどトロフィー取得率39%なんやな
>>46
SSDってパソコンか?
ワイノーマルPS4なんやが >>50
ソウルシリーズの感覚でやると死にまくるだけで内容把握したら歴代でも割と簡単なレベルじゃねーかな スキルポイント集めくらいじゃねえのクソなところって
>>53
何周回目か分からんが適当に動画でも見ながら虎口マラソンしてればそんなに苦じゃなかったで 最初のボスはガスコより高いけどクリア率はまだブラボより低いで
>>53
周回回すごとにポイントの取得量格段に高くなるから下手にマラソンとかするより周回回した方が精神衛生上もええぞ >>62
居合おじさんほんとすき
ずっと戦ってたい 難易度ブラボ>ダクソ>>>セキロ
くらいのイメージや
何だかんだ慣れたら上二つより死なない
あんだけ理不尽広範囲ダクソボスと思った怨嗟も
気づけば2本目までノーダメとかできるようになっていると
人類という種の可能性を感じてしまう
>>49
体幹が一定値超えると言うからただのタイミングやな 弦ちゃんの弱点をわざわざ道場の掛け軸にする居合おじさんはクズ
和風な雰囲気に騙されて買った外国人多そう
中身は一部の信者向けのダクソやブラボだろうに
結局このゲーム難易度どうなんや
ダクソとは比較にならんほどムズい言われて敬遠してるんやが
>>56
流石にドラクエ11よりは短い
ロード入るタイミングも少ないから気にならんよ >>74
ちまちま雑魚殺しては逃げ殺しては逃げを繰り返しつつ雑魚全滅させたらうわばみに忍殺決めてすぐ野上さんと合流や dmcもシリーズ最速で売れてるし
Switchのクソゲーラッシュとは大違いだな
>>47
YouTubeでHorse skipで検索すれば出るで >>77
慣れるまで地獄
慣れても後半に行くとボスがどんどん強くなる激ムズ >>77
システムに慣れたら簡単になる
上でも言ってる人いるけど、ブラボやダクソより簡単だと思う >>40
ノーマルps4で正確に測ってないけど1回死んでロードで10〜15秒やね >>77
ワイはレベル上げりゃなんとかなる他よりむずいと思うで
慣れれば楽とかいうやつもおるけど >>77
覚えゲーだしどんな下手でも時間かければクリア出来ると思う >>77
人による
パリィ上手い人ならダクソより楽に感じるかも
ダクソでノーロックローリング戦法が染み付いてる人は逆にハマるかも やっと破戒僧まで行ったんやけど幻影破戒僧の方が強かったんだが
>>74
雑魚倒しては逃げ倒しては逃げてボス一人になったら人殺してお侍呼んでヘイト取ってもらって後ろからチクチク >>77
1週目ってか初見はダクソよりしんどかったかな 何回練習しても弾きうまくできないんやけど
やっぱ完璧にできるまで其処許で練習した方がええんか?
>>77
そこまで高難易度ではないけどダクソとかブラボの感覚引きずってると難しく感じる まだクリアしてないけど鬼形部は割とサクッといけた
赤鬼とお蝶は死にまくったわ
このゲーム嫌でも相手の攻撃パターン覚える必要あるから
それを把握出来たらクリア出来る
パターン覚えられないなら難しい
RTA30分切ってたな
鬼和刑部は崖に落とすし甲冑武者はスルーするし幻影破戒僧には落下忍殺決めるしでわけわからんかったが
ブラボって210万本で止まっとるけど実際はもっともっと売れとるやろな
セールもよくやっとったし
初見じゃ絶対に引っ掛かるような理不尽な死に方とかあるの?
>>109
あいつじゃ練習にならなん
居合おじさんか弦一郎がいい練習相手だと思う >>109
ワイみたいなヘタレは敵ごとにタイミング覚えながらやってたから
其処許はあんまりあてにならんかったで 少なくともブラボよりサクサクやった
パリィが優秀やからガード連打でも割と何とかなるし
このゲームステータスを上げて勝つんじゃなくてプレイヤーそのものがレベルアップしないと先に進めないから好き
居合おじさん2回目
あれ…こいつ目が赤いぞ?
赤成り玉という弱点メーカー
>>116
「ほいっw」って感じのモーション愛嬌あるわ >>119
サンガツ! 教えてもらってすまんのやがまだ鬼刑部あたりで序盤なんや
雑魚に狩られてばっかで進まんへん 本来は弾き連打するとどんどん精度が悪くなる仕様だったんやがかなり緩和されとるんやで
ワイらはフロムの手のひらで踊らされとったんや
>>118
多分バグ無しでも40分くらいで行けそうだなってレベルの動きだった
甲冑武者と戦って本堂まで走るだけやし 二週目入って弾きマスターした後だと赤鬼がいかに糞かが分かる
クソゲー!クソゲー!!!!
↓
うーん神ボスだわ
何故なのか
>>109
お城の青侍がいっぱいあるいてるとこの侍が練習にいいよ、武者侍りの鬼仏 最後残りエマと一心だけなんやけどコツ教えてくれ
5戦くらいした感じ剣聖一心より苦労しそうだわ
お願いパリィよりお願い弾きの方が通用するからブラボより楽や
>>123
>>124
サンガツ! まだそこまで行ってないんやけど弾きなしでもそこまで進めるんかな? >>130
雑魚殲滅プレイしとるんか?
楽に勝てるやつ以外はスルーがええで 周回しても最初の牢に現れる中ボスに死にまくるわ
他のところで会う奴はそこまで強くないのにあいつだけ死にまくる
RTAのギョウブマサタカさんスルーして落下死させるやりかたそのためにデザインされたんじゃないかってほど芸術的やわ
落ちた後「忍殺」って出るのも草
>>74
うわばみ居るとこの左の建物に川方面から入って中のモブ二体殺してからうわばみ方面に建物から出たらうわばみだけ気づくから川まで逃げて引きつけてからNPCと会話して二人係でボコれ >>139
エマはひたすら後退して攻撃誘ってからチマチマ斬ってればええよ 🤔「お前さんみかけんけどどこのモンじゃ」
🐶「明かせぬ……」
☺??「ああ忍びか?」
🐶「明かせぬ……」
😉「忍びならこれ以上詮索せんわ、すまんかったな」
ワイ「バレバレやんけこのチワワ…」
SEKIRO三代無様な戦い方
L1カチャカチャ
猛ダッシュグルグル戦法
あと一つは?
>>144
そうなんか! スキル上げた方がええかと思って雑魚狩りばっかやってるんや >>139
修羅一心は1回目倒したら2回目そんなきつくないで >>145
源の宮の桜竜前にいる紫3匹やで
2匹は崖に落としてポイント入る間に蹴鞠忍殺で終わりや 一文字二連使えるって教えてくれた
なんj民サンガツ
全然進めず速攻やめてアマゾンにレビューしてやつうけるw
ダクソもブラボも積んでるけどセキローはクリア出来そうやで
火の牛倒した後ルート分岐しまくってるけどとりあえず本城に進めばええんか?
一昨日1周目終わったけどおもしろすぎる
このゲーム遊べないクソハードがあるってマジ?
常にハードな世界観で唯一のお米とかいう癒しポイント
山内式部利勝とかいうおっさん強すぎて心が折れかけた
なおsekiroの対抗馬として持ち上げられていたクソゲー達の末路
ヨッシークラフトワールド→初週5万wwwwww
ドラゴンボールワールドミッション→7万wwwmmm
隻狼一周目で3000回死んでる女配信者おって草生えたわ
最後の一心で1000回死んでて更に草
かっこよす
忍具の切り替えもっとスムーズに出来たらな
いちいちメニュー画面でセットするの面倒臭いから
使わずにゴリ押ししちゃう
そもそも日本人ってなんでゲームやりたがるんやろ
脳死でガチャポチっとけよ
>>174
流石に下手くそちゃうか?w
100回ぐらいで槍一心抜けたで 8200円とか高すぎやろ
>>173
ドラゴンボールのゲーム買ったけど結構面白い >>180
鴉の羽って上手い人やと凄いかっこええな
ワイ逃げる為に使ってるわ 居合おじさんは弾くとマッハで体幹削れるから気持ちいい
NPCがみんなやさしい
太郎兵衛と穴山のエピソードもすき
>>54
>>60
>>63
4周目だけど虎口5匹倒して11000くらいだわ
一心倒しても50000とかだから周回するのもめんどい
>>67
そりゃないやろ
虎口の方が1周速いし ダクソのが好きだわ
やっぱ色んな武器とか防具とか拾って強くなってく感じのが面白い
このご時世オン要素もない難しいだけのゲームがようこんだけ売れたわ
初動で草
新規IPとしてはまあまあってとこか?
ただマルチないしそこまで伸びなそう
steamのセールは待てないから、完全版の方待つで
5500円くらいで出るやろし
DLC含んで1万は出せんわ 合わなかった場合が怖すぎる
>>194
1回目の忍殺決めたあと仏像に足組んで座ってるお蝶殿エチエチなんだよなぁ >>172
あいつ弦一郎より強いと思うわ
HP半分くらい削れれば弾きと見切りで体幹どんどん溜まるけどそこまでがきつかった 🤔
>>180
ワイの🐶こんなにかっこよくないんやけど 次回作あるなら奥義とか形代周りのバランス見直してくれ
形代消費する奥義のほとんどは魅せプ要で実用性ないねん
血がぶしゃぶじゃ出てたらもっと良かったのか
台無しになっていたのか
>>180
これプレイ映像なん?
かっこよすぎやろ フロムなんて絶対DLCとその後完全版だすんやからそれ待ちやわ
ひとぉぉつ
親は絶対 守れておらぬぞ
何回聴いたか
一心は多分もう50回は死んでると思う
やっぱ身体力を上げた方がええんかな
めんどくさくて宮野牛とかスルーしてたけども
>>204
丹念に探索しても風船とか飴ぐらいしか拾えないのは残念やったな >>215
ブラボよりテンポはいい
面倒臭さならブラボ スキル上げは炎上虎口階段より
源の宮 花見舞台の方が倍くらい効率ええで
>>180
はえ〜かっこいいな
二枚の同時に踏み込むの好き 葦名は絶対に守ってみせる…
葦名は俺の全てだ…
ぐ…葦名……
大切な人かな?
ムカデ1000匹
このゲーム、
ただ体力バーが極端に短いってだけだわ
面白くするより体力少なくして無駄に難しくしてるだけ
そこに気づいたわ
ふぅさん今のところ猿系ボス全員初見クリアで草はえる
上手すぎやろあいつ
>>215
アクション重視とかレベル上げ嫌いなやつならSEKIROや キャラメイクなくてよかったんだ😊
よく貼られとるgifは全部ツイッターで個人が作っとるからやっとるならフォローしたらええで
Sunhi legend ってやつ
>>228
ひとおおつって初めて言われた時、回生込みで命一個目もろたでってことかとおもってビビったわ 軟派なゲームなら
まぼろしお蝶は妙齢の女とかになりそうやけど
誰得のババアしかもクソ強い
破戒僧ってどうやって背後忍殺するんや?結局わからんから真面目に三回殺したったわ
マジで発売直後クソゲクソゲ連呼してスレ立てまくってた奴らなんなん
コントローラーの限界を感じるわ
PS5は根本的に進化させてくれんかな
>>251
背が高いからか背後忍殺はできない
見失ってるところに落下忍殺はできる SEKIROって面白い面白いいう奴多い割に話題が
いかに死ぬかだけなんでやる気にならん
>>238
ん?エアプ動画勢か?
HP無駄にあったらごり押しできちゃうから面白く無いんだよなぁ
一回ミスったら死ぬくらいの緊張感が一周目はちょうど良い 狼さん割としゃべるしキャラがしっかりしてるんだよな
キャラメイクありだとできない
でもDLCで仏師使わせろ
思ったよりネタキャラの宝庫やったから無限に話せるわ
キャラゲーとしてもすこ
アーマードコア時代は知る人ぞ知るレベルやったのに
ここまで売れるなんて随分フロムも有名になったもんやなあ
>>257
自分で戦い方を組み立てて精度を高めていくゲームだから
それに楽しさを感じ取れるやつじゃないとおすすめはできんで 逆張りしとる奴のチワワっぷりには流石の狼もニッコリ
>>253
これ
でもキーコンフィグはもうちょっと詰められそうやから開発の怠慢やわ 優秀なアクションゲームなのは本当
ステマ部隊が居るのも本当
>>263
このスレだって倒さんとか何回も死んだとかばっかやんけ 寡黙なように見えて桐生ちゃんよりは身のある会話するよな狼
国盗りしたろ!
あまりやる時間ないけどようやくラスボス倒したわ
今までのワイの中で一番好きなボスである時計塔のマリアを遥かに上回る楽しいボスやった
何かプレイ動画観てて思ったけど漢字の使い方がダサいわ
海外受け狙っての事かも知らんが、父さんが見たら笑うやろうな
今年発売ソフトでメタスコア80超えたゲーム
ps4
バイオ
kh
Division
エスコン
dmc5
DARTrally
apex
セキロ←new
Switch
テトリスのみwwwww
何このクソハードw
これとかブラボみたいなのはハッキリ死にゲーってメーカーが明言しろよ
フロムは一部の信者向けの宗教みたいなゲームばっか作ってるのに一般向けゲームを取り繕うのはやめろ
信者も万人に受けるかのように絶賛するのをやめろ
>>269
出現直後と
2回目の分身攻撃終わりぐらいのタイミングでいけるで >>269
真上の木から開幕落下忍殺→幻影出してるときに同じ木から本体に落下忍殺やで ダクソより売れてんのか
難しすぎるゲームとかやりたくないけどなあ
>>283
中国を父さんとか言ってるお前もダサいぞ 続編作るならほとんど使わない奥義や忍具を
もっと活用できるシステムにしてほしいな
>>269
たしか忍殺すると消えて同じ場所にまた出てくるからまた忍殺できる 天守弦一郎と過去梟が本当に良ボス
特に過去梟戦にはSEKIROの全てが詰まっているといっていい
>>287
PS3 にゲームがなかった頃にダクソ無理やり持ち上げた名残やな >>191
調べたら外部サイトのキーは起動もVPN必要なんやな
バイオ2reみたいなら良かったのに やってて面白いのはわかる…わかるがちと硬すぎやせぬか破戒僧(幻影)
弦一郎倒したら一心ゲージ3本出てきてこんなの無理やと思ったが
今は2本目まで回復を温存して進めるようになった
ただ槍はモーションがなあ差込めそうな攻撃は多いのだが覚える前に死ぬ
慣れてくると弦ちゃんざっこw
からの苦難にすると浮舟渡りこわい…ってなる
>>287
万人向けのプロモーションしてるのはソニーじゃないか?
フロムはどの宣伝でもだいたい北尾が難易度をアピールしてたぞ ネガキャンされまくって実際クソだったキンハー3とは違うんやな
>>291
盗み聞きイベントなんて気づいてるやつほぼいないから大抵の🐺はなにいってだこいつってなってる模様 >>270
フロム自体はなんもブレてないってのがすごい
当時キングスとかシャドウタワーなんかやってるやつキチガイ扱いやし >>299
やっぱりニンジャスレイヤー思い浮かべちゃうわ オヤジはおれに おはぎをくれた
黙ってオヤジは おはぎをくれた
今年発売ソフトでメタスコア80超えたゲーム
ps4
バイオ
kh
Division
エスコン
dmc5
DARTrally
apex
セキロ←new
Switch
テトリスのみwwwww
何このクソハードw
>>287
NTRあんならハッキリ明記しとけと似てるな >>314
ワイやんけ!
6周目にして本スレの情報見て知ったわ >>306
刀モードは攻め主体
槍モードは守り主体や >>304
正面からの攻撃ほとんど入らんからな
まあ楽しいからええけど 訂正版
gta5 1億本
フォートナイト1億
APEX 3000万本
シージ 3000万本
オバウォ 3000万本
pubg 3000万本
ラスアス 2000万本
Division 2000万本
ウィッチャー3 2000万本
RDR2 .2000万本
codww2 1500万本
codbo4 1500万本
BF1 1500万本
fo4 1500万
RDR1 1500万本
ウォッチドッグス 1000万本
Horizon 1000万本
モンハンW 1000万
gow 1000万
Horizon 1000万
スパイダーマン 1000万
ステマリオ(笑)ステマゼルダ(笑)1000万
Switchゴミゲーしかなくて草
>>297
弦一郎は戦いすぎて飽きた
過去梟が至高やわ
あんなに楽しいボスおらん
RPGじゃないんやし
ボスモードがほしい マイネエエエエエエム!イズ!!ギョウブマサタカ!オニワァ!!
>>308
修羅エンドで狼は御子様を斬ったのか問題は? ソウルシリーズの感覚でやってるとダメだよなこのゲーム
別物って気づいてから格段にうまくなった気がするわ
ソフト実売本数
PS4 8億4500万本
ソフト出荷本数
3DS 3億本
WiiU 1億本
switch 1億6000万本
クソゲーばかりだからソフトが売れない任天堂ハードwwww
オンラインないんやろ?
誰も助けてくれないとか絶対無理やわ
>>314
うせやろ
修羅になるとかフラグ立てて寺に居なくなってて寺からの道燃えてて左手無くて最後のセリフがお前さん...でなんでわからんねん
なおなんで鬼になったのか不明 >>312
でもまぁ体験版を出さないのは確信犯やろな ボスラッシュずっとつけてないしイージーモード同様フロムはブレん気がするわ
>>326
欲出して長押しの方出して反撃もらうのイライラするわ SEKIROめっちゃ面白かったからダクソブラボ買おうかと思ってるけど別ゲー?
破戒僧は忍殺するには勿体無いボスやわ
あいつほど戦ってて楽しいボスおらんやろ
>>328
Fortniteってここに入れていいんか ダクソよりクソむずかったのに慣れるとダクソより簡単とか良くできてたわ
ワイハクスラ好き、SEKIROは一周しただけで結局地底に潜るのを再開してしまった模様
このゲーム慣れたら難易度麻痺してくるし開発はバランス取るの大変やったやろな
ホモになるぅ〜😋
このゲームの面白さの8割は戦闘アクションなんだから動画見ただけで面白さが分かる筈無いわ
完全にモーション見切ったお弾きがどんだけ気持ちええかはエアプには分からん
難易度設定が酷すぎる
こんなんクリアできるやつ廃人ニートしかおらんやろ
どうせこのレスも煽られるんやろうけどそれただのニートアピールだからな?
>>321
というか半分が和ゲーやん
今年キテるな 穴山がただ死体漁りしてるだけかと思いきやちゃんと供養もしているっていう
やっぱ供養集とはちがうわ
>>345
別ゲーやな
まあ出来はいいからやったらええと思うで
ダクソ3かブラボかどっちかやな 1回左腕切った忍者がしつこく追いかけてくるうえに何度殺しても死なないバグや必殺技の雷が返されるバグ
クソゲー死ね
>>291
狼意外と感情豊かだよな、死なずおじさんの時もすげぇ嫌そうにしてたし >>308
ブラボとの共通点とかの考察ならできるんやないの >>345
SEKIROのアクションを期待したらちょっともっさり感じるかもしれんがそれぞれ違った良さはあるで
雰囲気さえ合えば楽しめるんちゃうか >>336
鬼になる理由もゲーム内で分かるからもう一周してこいや
酒たんまりもってけ このゲーム褒めてるのはだいたいニートやろ
普通に仕事してたらやる時間ないわ
>>345
別やぞ
あれはあれでおもろいけど
これはエッセンスとして天誅とMGR入っとるし 60時間はやってるけど半分もいってない
マジで時間返せ
心に残るゲームやけど周回はする気は起きないわ
達成感やばすぎた
>>359
KH3とRE2とDMC5とSEKIROで3月までが異常な程に強過ぎた
なお4月以降 攻略情報見なかったらデモンズダクソブラボの中でも1番難しいと思うから安易に簡単とかは言えないわ
>>366
時間かかってもクリアできるならガイジちゃうで >>366
ネタバレ攻略なしでじっくり探索してワイもそんくらいや >>373
ほんとこれ
ドヤ顔のクリア報告とかただのニートアピールだからな >>304
アイテム使用前提のボスキャラ多いぞ今作
特にそいつは種鳴らし必須 雷攻撃をほぼ二連発されたときは草はえた
ただのボーナスでしかない
天狗がいたところに立ってるババアが本当はラスボスなんやろ
あいつ全部知ってんじゃねえか
>>381
攻略情報の問題ちゃうやろ
序盤の不親切さやと思うわ
導入が下手すぎる >>358
プレイヤーに死にたくないって思わせる為だけのドッキリみたいなもんや >>360
いやあれは坊主が騙されてるだけやろ
戦場あさりやなくて供養なんや仏の教えに従ってるんや!って言われて >>366
ワイもそんぐらいかかったけど2週目以降は1〜2時間で回れるで
結局カンストお守りなしもクリアできたし慣れや慣れ >>336
怨嗟の積り先になったってババアが言ってたし人死にが増えるとかつて人斬りまくったやつに怨念が行くんやろ
不死断ちエンドの狼も世が乱れたら鬼になるかも知れん 一周だけでは勿体ない気がするわ
二週目で苦労した所をサクサク進めるのもなかなか達成感あるで??
SEKIROはダクソ並のIPに育ててほしい
一作で終わらすのは勿体無い
ブラボにも言えるけどどっちか選べって言われたらこっち取るぐらいには神ゲー
フロム脳の人は考察好きなのにその考察ができないのは如何なものか
ダクソ2はPC版遅かったし ブラボはPS4独占だったし ダクソ3は海外は二週間遅れだったし
そりゃPC版含めて世界同時発売したセキローが歴代のフロムゲー売り上げペース抜くのは同然では
>>373
黙ってやるとええでこんなん時間無いと倒せん絶望的やって思っても分かってくるとすぐ倒せる >>366
時間かかった分2周目速く進めれる感覚デカイから爽快じゃないあ 評判良いから久しぶりにコンシューマーゲーム買ったらこれだよ
殺すぞ
>>372
いや仏師に集まる理由無いやんと思ってた
修羅が怨念吸収装置みたいな話って別になんか設定ないだろ?修羅ルートの狼もああなってたらわかるけど左手燃えてるだけだし 海外やとこの難しさがかなり受けてるで
何で日本はアンチ多いんや?
>>378
たまにLv100帯で全盛ホストしてるからうんちして❤(提案) >>394
こんな死にゲーで死にたくないって思わせたらあかんわ
ストレスにしかならん >>379
一周目で竜の帰郷やったからワイもやる気起きん😱 >>365
分かる、不死切りとかいうチート武器持っとるし 何か攻め力上げてもダメージ上がってる気がしないよな
>>3
1つも買うゲームがないハードのやつおるよな 時間があるないというより序盤で戦闘スタイルがわかるか否かにかかってると思うわこのゲーム
理解できずに逃げてチクチクしとかのまま進むとあんま楽しくないと思う
積極的に攻めてジャスト弾き心がけるスタイルがわかると死ぬ回数こそ増えるけど一番楽しめると思うやで
>>390
最初あれ鬼刑部のことを言ってると思ってたわ
間違いなく大物やな エンディングはフロムゲーでも屈指の分かりやすさとカタルシスあるよな
人返りエンドとかもうこれ映画やん
ワイ獅子猿に勝って「この雑魚が!」の雄叫びをあげる
なお戦績は1勝20敗の模様
ガスコイン枠言われてたババコインはトロフィーなんパーなん?
>>396
ちゃんと剥ぎ取るだけじゃなくて供養もしてるんやなあ、みたいな言い方してなかったか >>385
休みの日にちまちま進めりゃええやん
それが無理なら君には合わなかったんやろ >>385
60時間やってクリアできないのにニートも糞もないやろ
初見一周なんて25時間くらいだぞ ソウルとかみたいにコロンコロンゲームじゃないと気付いたら楽しい
エマが猿に育てられた、サルから握り飯もらったとか言っててそんな過去がほーん、とか思ってたら
仏師が握り飯をエマにやる話をしてて!?ってなったわ
>>401
苦難で初見並のピリピリ緊張感味わうのもええで
最初仕様聞いたとき鬼畜すぎやろと思ったけど何週かしたあとに一周目苦難やるとまた楽しめんのほんまいいバランスや 何でsekiroスレでよく狼のことチワワって呼ばれてるんや?
考察で言えば桜は周りの木々に行くはずの養分奪うレベルで栄養を吸い取る木って話すき
>>420
逆や敵が強くなってる
攻め力初期値でやるとダメ全然入らん >>412
海外でもアンチおるし
日本でも受けとるやろ
amazonの星見てもそんなに変わらんわ >>429
初見首あり倒してバーカとか言って死体蹴りしてたワイ心臓がとまる 売れてるし評価されてるのに面白く感じないのは自分が客層じゃないってだけやろ
ワイは楽しめる側の人間でよかった
>>419
なんjでしかもわざわざこのスレでそれ言うのめちゃくちゃダサいな >>409
修羅堕ちした際の後遺症で怨嗟を溜め込むようになったんや
せやから仏掘って鎮めとるんやぞ?ほんまもう一度遊んでこい 形代上限が低いのはどうにかしてほしいな
形代流し無限に使えるか忍殺で形代回復してくれ
まだ出てそんなたってないのに60〜70時間もやってんのか
>>443
攻略情報出るまでは無理ゲーやった
先駆者が道を切り開いてくれたお陰でスタイリッシュ神ゲーになった 「なんでワイはこんなのに苦戦してたんや?」ってなるのが面白い
弦一郎さん「葦名を守ンゴおおおおおおおおおおお!!!!!」(これもうダメかも分からんね)
悲しい
刀を鞘に収められればもっと良かった
刀出しっぱはダサいんじゃ
>>77
攻略を知ると難易度が激落ちするようにデザインされてる
歯ごたえが欲しいならなんの情報も入れない方が良い >>442
ババアにやられたときに子犬がって煽られるから >>445
それでもちゃんと供養するんやから
悪い奴ちゃうやろ クリア時間なんてどうでもよくね
下手な方が長く楽しめてコスパええやん
>>238
エアプのプーさんか?
ハチミツでも啜ってろ >>424
ダッシュチクチクは救済措置やけど何も楽しくなさそうやしなぁ >>458
最初から一心召喚に賭けてたと知って悲しくなったわ >>459
フロム脳だともうそうとしか思えなくなる 一番苦戦したのはラスボスでもなく鬼でもなく序盤で戦った霧がらすのとこの名もなき雑魚だったわ
>>376
ワイも一回断ったけど死なずおじさんがすげぇ悲しそうにするから切ってやった、悲しい これ慣れたら比較的簡単だよな
でも年のせいかなれるまでが難しいわ
>>459
ブラボ好きとしては同じかも!?くらいに解釈して楽しんどるで ボス戦はおもろい
探索は雑魚面倒すぎゴミ落ちすぎでダルい
>>443
新作ゲームが出るたびにゲハカスが出張してきてスレ立てまくるからな >>466
あいつ尻子玉とったあと自分の尻にいれるよな
しかも変な声出す >>443
そら、つまらんと思ったやつはさっさと辞めて
気に入ったやつが残ったからやろ >>420
過去梟や怨嗟とかボスをきっちり倒して周回してるとこっちの火力が高すぎる感覚になるわ >>449
ワイも獅子猿二戦目でもう一匹増えたとこでフロムへの罵倒が止まらんかったわ
でも割とあっさり倒せるようになっとって成長感じたわ デモンズソウル始めたんやがむずくね
最初のステージなんやけど
槍一心はもうチクチクしかやらんかったわ
まともに打ち合えん
>>366
一周目はそんなもんやろ
ワイもっとかかったかもしれん 竜胤虫憑き赤目不死斬り二振り持ってて頭に火のついた藁付けた巴流習ってないスーパー弦ちゃんDLCあくしろ
大して設定や素性わからん敵を格好良く見せるのすごいよな
ブラボを1面で投げたワイはやめた方がよさそうやな…
実況見るとしたら誰のがええかな?
ラストオブアスも発売当初のネガキャン凄かったもんな
一瞬で止んだけど
これすき
>>470
どうしてそうなるの?
連想させるものあった? DLC全部入りコンプリートエディションが2000円ぐらいになったら買おうかと思ってたけど皆楽しそうすぎて正直後悔してる
>>457
獅子猿くん一回目すごい苦労した分二回目糞雑魚でしたわ 一週目は最高だったけどもうやること無くなっちゃったわ
ダクソブラボのビルドやオンラインは賛否あれどユーザーを維持するのには買ってたな3とブラボは今でも人いるくらいだし
>>459
似てるようで結構違うやで
尊き餌と京人の見た目はファンサービスやろうけど京人はちょっとやり過ぎやな 詰みそうで詰まないぐらいのゲームは必要だな、現代版魔界村か
序盤は回復薬もう少し多くて良かったやろ
半分しか回復せんのやし
>>491
もっとええやつあったやろ
居合いマンと居合い勝負してるみたいなやつ 突き見切った時と雷返し成功した時射精しそうになるわ
下段切りジャンプは物足りん
>>452
まぁそれは知っとるんやけど
修羅になりかけた→わかる
一心に腕切られて戻った→わかる
そんとき怨念吸収体質になった→???
というのがワイの感想
修羅が殺したものの怨念背負いまくるみたいな話があれば納得したんやけど 500万売ったFF15は何で話題にならなかったんや・・・
>>470
ダクソの未来がデモンズとかもよく聞くけどせきろとブラボなんか関係ありそうか?
どっちも完成され尽くしたゲームやし安易な繋がりとかいらんのやけど >>419
それ言い出したらいままでやって来たゲームも時間の無駄やぞ 尼にある星1トップレビューって
セキロの評価が定まった今見るとただのさらし首だよな
>>482
デモンズは操作慣れるまでや
最初の雑魚で練習すればいい 日本では21万しか売れないゴミゲー
大爆死したけどこれどうすんの?
葦名があれなら他は一体どうなってしまっているんや?
服部とかは化け物になってそう
Switchのクソゲーラッシュがヤバすぎて可哀想になるわ
まともなゲーム一つも出てないじゃん
>>483
ガン攻めはあかんが引きすぎてもあかん
あいつは攻守のバランスが肝要や ダクソの攻略何て全部白霊呼べで終わるしつまらないわ
発売日に買ってのんびりやってやっと内府まできたやで
ひとおぉつは干し柿
ひとおぉつは生柿
生柿は
あっちじゃぁ〜〜
オンラインじゃないと飽きるのが早いというのは分かる
最後の手前で一心が死んでる横にエマおるやん
一心はなんで死んでたん?刀とか側に落ちてるし殺されたんかなとも思ったが
つかエマははどっち側やねん
梟まで終わったけど今のところ壁際のカメラに殺される時しかイラつきポイント無い
>>496
まあ幅の狭いゲームではあるな
周回の楽しみもあんまりない >>449
外人もイエス!ファッキンモンキーウェエェ…アアアアアア
イディオッ!イディオッ!オーマイ!ファアアアアアアアッ
ってなっとるわ 2周目艱難辛苦でクリアして3周目普通にやったらかなりヌルく感じる
フロムゲーってやたら人を他のものにしようとするよな
>>515
ゲハカスってなんでゲハに引きこもってないでなんJに出張してくんの? お寺で幻影出してる変なボスがクッソ弱かったんやけどあれはそういうボスなんか?
絶対強いやんと思って身構えとったのに拍子抜けやんけ
>>482
ほーん、ワイファンランクス倒すまでにリアルで24時間かけたんやけど?
ちな死にすぎて敵の配置全部頭の中に入った 言っちゃ悪いがこれやってまうと仁王ってクソショボいなって思ってまう
>>503
見切りはマジで最高だわ
投げにもなんかカウンターよこせや出し得すぎやろ 居合野郎のところで弾き覚えて弦一郎一回目でスキル確認できるのよく考えられてる 弾き覚えて楽しさが倍になる
>>503
下段ジャンプももうちょっとなんか欲しいよな ブラボでは連盟員だったので不死だけならともかく虫まで関わってくるともう見過ごせぬ
三味線?の音に惑わされてる侍って萌え豚だよな
最終的に人に騙されて赤目のゾンビになるだけという
>>513
ダクソ4出すしかないな
それかブラボ2
やっぱオンライン欲しいわ 昔の蘆名
九郎「ほんとは茶屋開いてお菓子作っていたいンゴ」
弦一郎「城で鍛錬に明け暮れるンゴ」
梟「一心と飲む酒で顔真っ赤やで」
お蝶「幻影で一心から酒盗むやで」
エマ「仏師と一心に酌するやで」
蘆名は誰があかんかったんや😂
>>510
ゲームにマジになってるお前の方がアホやけどな >>503
下段に合わせた時だけ
もっと低いジャンプにしてほしいわ
ぴょーんって飛ぶのが間抜けすぎる >>523
生きてるのが不思議な状態やったんやぞ
なお天狗 >>180
こんなん外国人がめっちゃ好きなやつやん。 >>180
居合おじさん相手に同じことしたけど先にぶった斬られたンゴ >>493
ブラボほど回避が万能じゃないから同じ感覚でやると敵によってはすぐ死ぬで 孤影衆の長の織部正綱
マリア様臭のする巴
薄井の森の猛禽たち
死した七本槍たち
何らかの形で回収してほしいわDLC楽しみ
一心が「カァァァッ!!殺れぃ!!」って言った時に忍殺しないとどうなるん?
一旦放置して見たやつおらんか?
>>503
突き見切りはそんな興奮せんやろ
はい突きいただきましたぐらいの感覚 弦ちゃん市井の生まれから一心に拾われ可愛がられたからこそあそこまで葦名に尽くそうとしたんやな
>>514
戦国末期なら宮本武蔵もいるしな
意外と不死ぐらいゴロゴロいるのでは >>533
霧の貴人だっけ?あれがボスになってた理由は誰もわからんで >>523
あれ剣聖一心倒した後は
最終決戦地とエマの前の両方に死体残るけど
どういう仕組みなんやろか >>523
普通に病死やぞ
内府方が一心いよいよ死にそうや!攻めたろ!って攻めてきて迎え撃とうとして死亡や >>465
これすごい分かる
ワイもそこまで上手くないけど根性だけは自信あったからモーション一つ一つ覚えて攻撃タイミング反撃されるタイミング覚えて着実に倒していったで
達成感半端ないわ >>412
チート使ってクリアしたりイージーモード実装しろという記事を書いた記者日本人説 長い棒の両端に刀が付いてる忍者みたいな雑魚敵どうしたら倒せるんや?
体幹減らないしカメラロック外してくるんやが
錆びはともかく通常の斧と槍は形代消費なくてええやろと
やっぱりメイン武器刀一本は寂しい
>>564
弦一郎が蘇生させたやつと病気で死んだやつの二人おるんやろ 世界でも一部のフロム信者しか買ってなくて草
まるで1000万本売れるような話題作の扱いやったのに
雑魚相手に気づかれないで忍殺繰り返してる方が楽しいじゃないですか
>>564
黄泉がえり一心やからジジイ一心とは別やし問題ないやん? >>535
って言われたけど不穏すぎじゃね
なんで自分の部屋から出てきてあんなとこで死んでねん
刀も落ちてるし >>523
一心「内府倒しに行こ」
一心の身体「いやもうアカンわこれ」
一心「」 >>483
まともにやる方がゲームを楽しめると思うで勿体無いわ >>520
蛇くん「この石気持ちいいンゴねぇ…巻きついて眠るの楽しいわ」スヤスヤ 修羅一心の攻撃してこいよみたいな構えからヒョイって避けてくるのムカつく
現在梟勝てん
源の宮とかで稼ぎたいけどまだいけんよな?
剣聖一心って隻狼のことを知ってた感じだけど記憶引き継いで転生してるんか?
>>74
アップデートしないと忍殺できへんから気をつけろ
忍殺さえできればあとは二人でタコ殴りや >>491
かっこよすぎるな
剣戟だけで欲しくなるわ >>469
ま?その辺の詳細どこでわかるんや
弦一郎の自分の限界分かってて最善を尽くす感すき >>547
何にもマジに慣れない君の人生の方が可愛そうや >>443
めちゃくちゃ人を選ぶ作風でめちゃくちゃ期待されてたらああなるやろ勘ぐる必要ないで PS4のゲームステマしまくりでも全然売れないの草生えますよ
修羅人帰りは回収したいから3周しようとは思っとるんだが
DLC出た時に周回重ねたから無理ゲーになってたりとかしないよな
今年発売ソフトでメタスコア80超えたゲーム
ps4
バイオ
kh
Division
エスコン
dmc5
DARTrally
apex
セキロ←new
Switch
テトリスのみwwwww
何このクソハードw
>>546
元々弱小の葦名の民が戦乱に乗じて国盗りしただけやで
内府が目を向けたらどうしようもないから一心は最初からほぼ諦めてたんや >>483
忍者が侍(それも剣聖)と正面からやるのは自殺行為や >>589
梟倒せばいけるで
梟は正面からガンガンチャンバラし続けるよりも手裏剣兜割手裏剣ダッシュ斬りなんかをステップで回避して背後から殴るって方がええで
割と体幹回復速度も早めやしな >>588
あれ剣聖一心にも付けたら良かったのにな 敵の評価が弦一郎より強い弱いで語られるの草
弦ちゃん東京ドーム説
今年発売ソフトでメタスコア80超えたゲーム
ps4
バイオ
kh
Division
エスコン
dmc5
DARTrally
apex
セキロ←new
Switch
テトリスのみwwwww
何このクソハードw
最初の弦一郎に勝ってしまってそのまま義手を手に入れず一心まで倒してしまって何かおかしいな、と
>>597
PlayStationUKがマッチョAAで叫んでてワロタ >>600
そんときは1周目またやればええやん
道知ってると3時間もかからずクリアできるぞ トロコンしたしもうやめようかと思ったけど
6周目の戦いを始めてしまったわ
日本人が中世の世界観が好きなように外人は忍者とか好きなんだよな
>>600
ならDLCは新しくデータ作ってやったらええやろ
そんなん誰もわからんし気にせずやったらええと思うで 黄泉帰った剣聖一心は全盛の姿だったらしいからジジイの方は衰えてるんやろなぁ…
って思ったら何か突き避けたり投げたり果てにはローリアン以上の炎技とかバージルの次元斬とかしてくるの草生える
地味に宮崎ゲーの中で最強キャラなんじゃないかこいつ
>>603
で、その高評価のゲームは日本でどれくらい売れたんだ? 雷返しは空中弾きからの攻撃じゃないと成立しない予定やったんやないかな
弦一郎も剣聖一心も弱体化しとるやん
>>419
おいおいなんJは時間の無駄じゃないのかよ!マジかよ! 今年発売ソフトでメタスコア80超えたゲーム
ps4
バイオ
kh
Division
エスコン
dmc5
DARTrally
apex
セキロ←new
Switch
テトリスのみwwwww
何このクソハードw
ネタ抜きに英訳悪くないと思うんやけどな
名乗りをマジに突き詰めるとああなる気がする
>>624
せきろ
無名がやっと張り合えそうな程度 >>622
めっちゃむずいから面白い人とめっちゃむずいからつまらん人がいるんやで 今年発売ソフトでメタスコア80超えたゲーム
ps4
バイオ
kh
Division
エスコン
dmc5
DARTrally
apex
セキロ←new
Switch
テトリスのみwwwww
何このクソハードw
>>314
盗み聞きはともかく荒れ寺の商人がヒント出してたし戸惑いはないやろ 汚い忍者が忍びの掟を3つまで言ってくれるの最近知ったわ
>>610
首ありはガードや弾きをせんと
走り回って隙を見て攻撃するなり爆竹あてるなり
首なしは弾くの成功したら大チャンスあるから楽や >>627
今回言い回しとかの問題でいつもより訳すの難しそうやし 雷返しとかネタなのに習得できてしまった隻狼さんサイドに問題がある
霧の貴人とか貴い餌とか完全にブラボよな
デラシネからこっちフロムのブラボ作りたい欲が漏れ出てるぞ
>>626
そのぐらいのが良かったわ
雷返し余りにもノーリスクすぎや トロコンしたいから周回するつもりやけど最低何周必要なんや?
>>631
maybeやらmy neckやらwolf with one armやら見てるといいとは思えんわ >>622
難しいが糸口を見つければ高名が見えるタイプや
初見なら達成感すごいとおもうで
あと敵味方格好いいのと背景が綺麗 お米の米って蟲憑きのもとになってるムカデの卵だよな?
>>623
秘伝技の説明に老成の一心にしか使えないとか書かれてたな
第2形態入ったらいきなり床から爆炎出して瞬殺されたわ 弦一郎どの雷返しほとんどできないまま勝ってしまった
突きばっかすんなや見切ってしまうやんけ
>>645
ステマしまくりだったのに一瞬で飽きられてワロエルwww
Switchゲーっていつもこんなんだな😗 >>505
あいつ怨念溜まっとるやんけみんないるみたいやしワイも行くわの精神やぞ 弦一郎初見ワイ「弦一郎3ゲージ目あんのかwww難すぎwwww」
弦一郎倒したワイ「3ゲージ目弱すぎやろ...」
>>623
RTA走者がfireIsshinとか名付けてて草生えた >>573
モンハンが1000万本だからな
レビュー数とかあてにならんな >>626
ヒントを自力で得てそれを利用することを思いついた人へのご褒美よ >>611
正直なれたら弦ちゃん糞雑魚ナメクジやで
一心の前座に使われるだけある