◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
なんJ遊戯王部★211 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liveuranus/1740440937/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=1/2:
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=1/2:
↑スレ立てをするときは「!extend::vvvvv:1000:512:donguri=1/2:」を追加
なんJ遊戯王部Wiki
https://www60.atwiki.jp/nannj_yugioh/ 次スレは
>>980が宣言して建てられなかったらレス番指定をして最安価
※前スレ
なんJ遊戯王部★210
http://2chb.net/r/liveuranus/1739627728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
ユニコーンの風属性って今となっては逆に強いな
超融合食らいにくいしドロバとフワロス経由してスモワで持って来れる
先攻取って妨害構えて相手の効果止めて手札残り1~2枚まで削ったのにそこから普通に展開されて逆転負けした事の無い者だけが永続罠パカに石を投げなさい
バロネスウーサユニコーンとかいう風属性三大巨悪
次点はコズブレあたりか
手札削ったって言うとなんかようやっとる感でるけど単に相手側にその通したい1枚を通すために上手く妨害踏まれてるだけよな
マスデュエやとふわんは今わりとおるで
Gフワ、裂け目マクロアトラクター効かないから環境的に合ってる
シムルグなんてアロマダムルグで魔法罠封じつつ羽根吹雪でモンスター効果封殺しかできんテーマやん
そろそろ地図返したれよみたいな風潮あるけど現状で充分強いんやから返す必要ないよな
ふわんて誘発しんどいイメージあるけど今結構やれるもんなのか
>>22 ドンパルスきたらある程度デメリットなるぞ
んほってないで永続返してほしいわ
スキドレ割拠御前センサーとか返しても何も問題ないだろ
Gが効かない
マクロ裂け目アトラク使える
相手がリンクテーマなら実質完封
強くなくても許されんタイプや
うおタイムトラベル2017きたか!思ったら2004
あほくさ
デッキレシピ残ってたから前やったやつやな
2004まで来るともう古い環境ってだけでそんなおもろくないんよなあ
2014あたりが一番おもろい
2013とかもやろう
シャドールなら揃ってるからシャドール全盛期をやりたいんやが
カードプールが変わらんから前回暴れたカードを規制するとかならまだ新鮮やったのにトライアルごときにそんな事するわけないか
異次元ビートですぐ終わった記憶
シャドールミラー楽しいけど突き詰めたら貪欲な壺引いた方の勝ちよな
ミドラーシュ残したら処理してもらえず利用されて一方的にアド取られまくるとかアド取り終えた中盤以降はデッキリソースの残し合いになるからデッキ融合ケアしないとかの細かい部分はまあまあ楽しい
ただお互い小テク完璧だと貪欲な壺にアクセスした方の勝ちなんだよな
捲り閃刀がやたら多いから天盃が勝てる勝てる
なんの強化も受けてないのに絵違い出しましたってだけでこんなに増えるもんなんか
王宮の勅命、帰ってこないかな
マスターデュエルのリリース時から制限カードだし、エラッタ経験あるし、最高レアリティのURだし、モーション付きだし
帰ってくる土台はちゃんとあるんだけどな
逆にこれで帰ってこなかったらモーション付けたマスターデュエルの運営がアホみたいになっちゃう
レンタル、征竜魔導ヴェルズとかそういうのやりそうなのにな
3戦で終わるもんに力なんかいれんやろ
極一部の熱中する人はUR生成して頑張ってねってイベントや
まぁ初ターンにリソース全ブッパすると大抵まずいことになるのは今と明確にちゃうな
後攻が山札からカード1枚引いてはい終わりですはゲームじゃないんだよなぁ
シングル戦の天盃やっぱアカンわ
まだ規制が足りないよこれ
前回からの違いと言えば血の代償が作れるようになってるくらいかな
先攻がバカだから後攻デッキもバカにならざるを得ないのに天盃咎めたら先攻だけが残ることになる
そういや結局サイバーとメタモルの無規制全く問題なさそうやな
こんな感じで古の謎規制はどんどんパージされていきそう
禁止カードでキャッキャしてるYPおじさんの居場所がどんどんなくなっていく
実はファイバーポッドも釈放して大丈夫だったりする?
バルブはキトカロスが存在する限り釈放されんからティアラメンツを恨め
リバーステーマってほとんどないよな
占術姫が一番リバーステーマっぽいってくらい層が薄い
時の封印はアリアスで打てるのに恐怖感時点のかしら
ヒグルミエラッタあく
>>71 キトカロスに親を殺され民っぽいけどバルブはキトカロス関係なしにヤバい性能だからキトカロスが禁止になってもどのみち無理やで
一応ゴストリもリバーステーマか
うっかり強くすると真空イタチとかが暴れるのかね
去年の海外新規にリバーステーマあったんやっけ
まぁデュアルに比べたらマシやね
そういやミミグルもリバーステーマか
インパルスないならそこそこやれるらしいな
セルリとか川中島みたく送りつけて動くデッキだからドミナス撃たれると機能停止するすごいやつだぞ
リバーステーマとかアダマシア以上にテンポゴミでイライラするしいらんわ
ティンダンクル強化したれや
Vrainsのヒロインのテーマやん
エクソシスターってまだヤレるんやな
いっぱい妨害立てたけどサンボル大嵐サンボルスレイ才からマルファされて負けた
サンボルサンボル大嵐スレイ才されたなら1枚初動テーマならもうなんでも勝てるのでは……?
というかそこまで後攻札入れないといけない時点で無理ってことでは…
サンボル大嵐サンボルスレイ才までやらんとアカン盤面てどんな盤面なんや…
サンボル大嵐サンボルスレイ才で生きてるのエルフのリンク先にナチュビ立ってるレベルじゃないと無理やろ
そんだけあっても完封できた里帰してほしいパキケヴァリねぇ・・・
閃刀に限らず1枚初動さえ複数枚あれば除去魔法たっぷりで後攻デッキ組めるんか
シルヴィアバロネスあくまリフレーミングのなんでも無効欲張りセットでもきっついな
その捲くり魔法を後攻で都合よく引けるか言われたらマリガンもない遊戯王じゃ間違いなく無理や
だから安定して展開できる先攻がやっぱり強い
異次元グラウンドしてもカサカサ動くユベルほんまキモいな
制限カードにする代わりに召喚方法にカード名ターン1付けないであげるよってカードだしな
うらら1つで止まることは無いこと承知で聞きたいんやがデモンスミス展開に対してうらら打つとしたらどこでやるのがベターなんやろか
スネークアイにアクセス出来たらうららで止めてもリクルート使えるからスネークアイ目線そんなに嫌じゃないかもヒータにもなれるし
どのみち手札にスネークアイあったら止まらないし仕方なくトラクトゥスに打つしかないんじゃないかなあ
マスターデュエルのイライラしない楽しみ方みたいなnoteに
誘発2枚投げて貫通されるようなら相手の手札運勝ちだからさっさと投げて降参しようってあったから最初の動きに当てるようにしてる
>>99 刻むからきたらトラク
ナンナ展開からレクイエム
本命じゃないのは知らん
テンパイドンパルスきたらさらにおもん無くなるから
マグナムート禁止だけはマジしてほしいわ
どうせマリス顔も悪用するし消えてくれ
>>86 バロネスディスパテルリフレーミングマスカレアンブロエール墓地咎姫や
大嵐で無効使い切ったからサンボルにチェーンして3素材ウーサ出してアンブロ効果で咎姫出したらスレイでブーケファルス落とされてウーサ除去された後にブーケファルスで落としたガルーラで才引かれた
絶対捲られんやろみたいな盤面もなんやかんやたまに捲られるよな
十中八九釣りだとしてもスルー出来ないしなんならデモンスミスギミック単体でも誘発貫通してくるんだから初動に投げてお祈りしてダメそうならサレで良いんじゃない
白き森罪宝アザミナはテーマ内にカウンター罠ないのが弱点の1つやと思ってる
フラッドベアト+ネヘモスコピーデカトロン×2リリス、墓地ロルバ不知火咎姫+リソースの状況から超融合カグヤネクロバレー吊り天井で負けたことあるわ
覇王幻奏使ってたときエクシード+4ウーサ+マスカレ+アブソリュート+里は天盃相手でも捲られた事なかったわ
なお里は滅びた模様
ブラマジやウィッチクラフトの数少ない妨害を潰した覇王幻奏とホルスを許さない
>>112 シンクロのヴィ入れればカウンターサーチできるんやけどな
アムリターラからペルレイノサーチする懐かしい良き遊戯王がまたしたい😭
>>116 今の白き森その枠ないからなぁ
まぁ贅沢言うもんでもないが
天盃狩ってた粛声が居なくなったから天盃が交通事故みたいな存在になったんか
そんなテーマ内に万能無効があってそれ以外にもいくつも妨害構えられるのが当たり前のテーマなんてあるわけ無いよなあ…
な、ティアラメンツ?
もういっそのこと全テーマに後攻0ターン展開できるカード刷ればいいんじゃないかな
後攻展開はティアラがピークでその後は精々レスキュー、超越竜とか出来なくもないがハードル高いみたいなやつやな
後手0ミドラって結局それするとティアラ側も苦しいから普通にカレイドルルカロス出すだけのが強い場面も多かった印象ある
ミドラーシュとかいう強力な制圧効果を召喚者側にも科す健全カード
平等に制約をかけるギガンティックスプライトも健全だよね
相手ターンで召喚しようとするほうがおかしいからセーフ
生還の宝札ってターン1制限付いてるカードばかりの今でも禁止から帰ってきたら強いかな
ルシエラーゴが4000ダメ与えて疑問に思ってテキスト見直したら
アザミナシルヴィアって戦闘ダメージ倍にする効果が付いてたのか…
シンクロシルウィアも地味に貫通倍ダメージあるんよな
裏守備エクゾ殴った時にリーサル取れたりするわ
粛声ってデモンスミスアザミナに勝てないんか
制圧盤面はあっちの方が圧倒的に強いと思うが
スミスアザミナ〇〇が粛声の盤面突破するのはなんとなく想像できるけど逆は無理そう
白き森ならシルウィアで裏にして終わるけどスネークアイは結構キツくないか
エクセルにガーディアン使われたら試合終了だから後攻から捲るのは厳しそう
魔法罠に置いた奴もセクエンツィアL召喚する時のデモンスミスじゃない方のL素材も聖なるアザミナのコストも罠で割られるし
レイジングジーランもないしローガーディアン越える手段がなさそう
フィードバック入れて1ターン稼ぐのアリかなとか考えてる粛声
アザミナデモンスミススネークアイ対面強いと思ったけど
いざ自分がやるとタイパ悪いし面倒やなこれ
今先寄せ粛声使うんなら誘発抜いて神罠とか積んだアザミナデモンスミス白き森使うわ
メタビの次はFTKエクゾ話題になってて草
ある意味正道やな
あれやばいと思うわ
結構決まるし駄目ならほなエクゾ出すわって
わざわざゴミ増やして誘発受け悪くする意味なくね?
自分から強み消してるようにしか見えん
最近流行りの千年ダムド出張セットはなかなか良さそうやな
プルリア流行ってかつユニコーン死んだら使うわ
なんだかんだヴェーラーは刺さるだろうし誘発踏む手段としてはええんちゃう
千年が環境のハンドル握ってるの予想してた奴おらんやろ
来る前は誰も期待してなかったのに
鴻上博士が理想としていた環境がデュエルを進化させてるんや
千年エクゾはGドロバ食らっても最低限で動けるのが強みでは有るけど永続引けてないと正直動いた所で感は有る
ダムドが予想以上に強いわ
こいついたらヴァンパイアもいけるし
紅涙の魔がきてたらもっとデモンスミスに寄ってたんかね?
新XYZとかタキオンとかもMDで大活躍しないかねえ
タキオンというかカタパへの対策はめちゃくちゃ早かったな
ホルスで使われてたんやろか
結局罠パカせんと1ドローさせて2妨害なんよな
エクゾ裏返ったら終わりやからシルウィアまでに罠使わなアカンし
>>149 それが意外と腐らんからおもろいわ
ちょっと調べてみたらええで
冷静に考えたら初手で誘発引けなかったら高確率で先攻ワンキルされるゲームってそれええんか?って感じやな🥺
白き森に泡2うららわらし当てたけどバロネス立ってパイドラ潰されましたわ
こんなん無理やろ
ギミパペに館やテラーベビーなんてもの与えてる時点で先攻1キルは後攻取った方が悪いというKONAMIからのお達しや
正直先攻後攻のバランスはもう他ゲーと比較する場所にないと思うわ
遊戯王という独自の次元にいる
シャドバのローテーションが勝率出してた時期の先攻勝率が52%とかやからマジでレベル違うよな
その分パワー低いデッキでも先攻とれば最低限勝てるっていう遊戯王ならではの利点はあるけど
遊戯王の先攻よりポケポケの後攻の方が強い気がするけどあれはそんなデータまず出さんやろな
うまいことマナ性的なものつくれないかなと思うけどいまの遊戯王の運営だとマナ性でも今の遊戯王みたいに先行初手制圧盤面や先攻ワンキルに結局いきつきそう
ポケポケの先攻はカスミ大爆発したか後攻が大事故起こしてるか紙束使ってるかしか勝ってなさそうだし
遊戯王の後攻が勝つパターンより少なそうや
先攻後攻の勝率のバランスよりも2ターン目にはほぼ決着ついてターンが往復しないのが問題やと思うんよな
劣勢をなんとか凌ぎながらドローで逆転のカードを引くみたいなことがない
今パワー低いデッキは誘発ポイポイに勝てないし盤面制圧型でもないとデモスミアザミナで突破されるやろ
そもそも泥仕合になったとしてもドローで引くのもだいたい手札誘発だし泥仕合になってる原因も互いに手札誘発しか引いてないからなんよな
ポケポケは後攻ドローなしでも良い気がする
これでも後攻の方が強そう
>>169 しょうがないな……今以上に負けが決まってから実際に負けるまでの時間伸ばすか……
財宝狩りのワンドローで形勢逆転されんのやると楽しいけどやられると腹立つのりだから一周回ってこれで良いのかもしれん
今はもう誘発受けある程度犠牲にしてでも上振れ狙いで制圧組むか限界まで動き少なくしての罠パカメタビじゃないと先攻取っても勝てんね
後攻側の手数が多過ぎ
そうか?少なくともワイはドロー系とかドロバみたいな致命的に刺さった誘発以外を当てても先行盤面捲れる気がしないわ
当然相手のデッキによるけど
先攻がG持ってんならそれ先に言えや
先攻側のGと後攻のデッキトップは透けて見えても誰も損しないだろ
YP特有のマナコストあればバランス取れる理論は何なんやろな
他のTCGやった事無さそう
デュエマ「マナあります」←こいつがバランスを取れているという風潮
バランスというかスピードは抑えられるわな
なお踏み倒し
マナに対する性能がインフレしていくだけだからたいして変わらないんだよね
ターン回りゃ良いってもんでもないやろ
マナ置いてターンエンドやんけ
下の環境でやりたい放題するために車や家買える値段出すなら遊戯王でお安く済むから
やるならスタンか統率者やね
上級最上級を出すための生贄をどうするかとか下級でビートするかとか考慮して戦うゲームだったはずなのにな
やっぱりシンクロが悪しき召喚方だったんだよイリアステルは正しかったんだ
ゴーズの絵違い草
出ないと思う
コンタクトとリチュアルで概ね似たような動きはできるからギミック的にいらないと思う
シンクロ以前から墓地から除外するだけで出てくる奴とかデッキから墓地に落として融合して出てくる奴とかが大暴れしてんだよなあ
リンクショックのダメージでかすぎてOCGはもう新しい召喚法やルールの追加しないのかね
ルールの中で脱法召喚しまくってるけど
ヴィシャスとかファンユベが実質的な新しい召喚法やな
EMemが遊戯王のゲームスピードの転換点だと思うわ
閃き刀と天盃混ぜてるやつあるけど何あれ
成金ゴブリンにドロバ打ったら即人生終了するし天盃の強み消してんじゃん
手札誘発じゃ止まらない環境で半端な数の捲り札でも捲りきれないから少しでも手数増やすための結論やぞ
今の環境での天盃なら一番勝てる
マス1報告見てるとG通す以外後攻勝てんやろみたいなデッキちらほらあるしそういう時代なんかね
魔法使い族がいる時に相手の魔法使い族以外のフィールドのモンスターの効果発動出来なくなる永続魔法見つけて
「これクッソ強いやん!」って入れたらチェーンブロック組み初めて召喚成功時効果防げなかったのクソ笑った
シングル勝負のゲームでコイントス負けたときのこと考えないデッキが蔓延するとかもう終わりだよこのゲーム(2日ぶり334回目)
基本的に後攻になった時点で負けと考えれば先攻全振りの方がランク上げやすいのかもしれんな
銀アイコンとか目指すレベルならともかくコイントス負けた時の事考えるよりコイントス勝った時に極力落とさない方が重要だからしゃーない
逆にシングル戦だから後攻考えなくて良いんだよな
天盃いるから5割より先攻取れるわけだしさ
先行でほぼ確実に勝てるならコイントスの上振れとか先行が事故った時だけでも後攻で勝てればランクは上がるっちゃ上がるしな
ゲームとしてどうなんだ感はあるが…
前回やったらしい04までのレギュレーション面白かった?
たのしみや
ドローの楽しみってカードゲームおいてはウエイト大きいのに現状引く頃にはもう遅いハンド交換ないポーカーや
後攻は1ターン目のドローなくして初手6枚スタートでええやん
ちょっと昔までなら誘発なくても手数で捲ることも出来たけど今はまず無理やろ
初期手札見せあいのポーカーで対戦ありがとうございましたしてもいいよな
もうカードゲームですらないけど
ノイド使ってた時はアザミナスネークアイ相手は割と捲れる頻度高かった
スネークアイより強いレベルの盤面になると厳しいけど
永続効果で縛ってくるタイプほんま苦手むしろウーサ出して来いとすら思う
むしろ現代遊戯王の先攻制圧にたった一人で抗っていた天盃龍が正義という話も
後攻になった時に天盃くらいの事をしないと勝てないというのが今の遊戯王やね
今やなく以前からこうやったと言われればそうやけども
後攻捨ててでも天盃に捲られないくらいの制圧をしないといけなくなったからむしろ先攻制圧を助長していたんだよなぁ
デモンスミス到来から展開ルートが増えすぎて常に「コレ本当に最大盤面か?」と考えてしまうわ
① デモンスミスのみで本命の展開に繋げる場合
② ①+モンスター1体or2体出せる場合
③ デモンスミスと本命の展開どちらも通る場合
④ ③+モンスター1体or2体出せる場合
最低限この程度は覚えなあかんし途中でニビル降ってきたりようわからんところで泡喰らったりするともう時間切れや
Switchで遊戯王のGB詰め合わせみたいなの買ったんだがGBの1でパスワード画面にいく
入力何度してもうけつけないんだが
ニビル落としてもトークンと自己蘇生でリンク値2になるのズルいわ
デモンスミスやられてる時は最高にクソなんだけどやってる側は色んなカード出せてクソ面白いんだわ
トロイメアグリフォンとかで遊ぶの楽しい
楽しすぎて別にタイムアップしてもいいやってなるのがわりと困る
なんか黄色いバッチみたいなの付いてた人と当たったんやがどうやったら貰えるんやこれ
雀魂のプロアイコンみたいなもんやろ?
KONAMIとズブズブなら貰えるやつやからパンピーには無縁やろ
どんなフレームよりリンクフレームが欲しいけど再入手の機会とかないんやろなあ
パス報酬すら一度も復刻しないし
lud20250227025908このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liveuranus/1740440937/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「なんJ遊戯王部★211 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・なんJ遊戯王部★60
・なんJ仁王2部
・なんJFEH部★150
・なんJMNST部★210
・なんJSOA部★58
・なんJ HS部★221
・なんJMNST部★212
・なんJAZLN部★94
・なんJニート部
・なんJ PRCN部★60
・なんJトリモン部
・なんJMNHN部★198
・なんJSOA部★46
・なんJAKNI部★20
・なんJ PRCN部★82
・なんJAZLN部★8
・なんJAKNI部★26
・なんJFEH部★142
・なんJFEH部★45
・なんJFEH部★159
・なんJ社畜部★78
・なんJAZLN部★186
・TOTRなんJ部★7
・なんJFEH部★149
・なんJAZLN部★22
・なんJ 酒飲み部
・なんJSOA部★44
・なんJFEH部★89
・なんJアイマス部
・なんJアウロリ部
・なんJFEH部★55
・なんJFEH部★90
・なんJFEH部★94
・なんJFEH部★103
・なんJFEH部★90
・なんJAZLN部119
・なんJAZLN部★68
・なんJAZLN部★6
・なんJFGO部★2
・なんJMRKLNK部 11
・なんJAZLN部★9
・なんJグラブル部
・【日割箸糞声楽家神泛】なんJVyoutuber部212
・なんJSOA部★51
・なんJSOA部★62
・なんJ HS部★196
・なんJFEH部★125
・なんJFEH部★42
・なんJ YGK部★4
・なんJFEH部★71
・なんJAZLN部★51
・なんJFEH部★197
・なんJFEH部★93
・なんJNVA部★130
・なんjエロgif部!
・なんJ社畜部★87
・なんJUMMSM部116
・なんJUMMSM部 18
・なんJチニング部
・なんJUMMSM部 62
・なんJNVA部★137
・なんJHLL部 ★49
・なんJBLAC部 ★9
・なんJHLL部 ★48
・なんJAKNI部★86
・なんJAZLN部118
12:59:08 up 44 days, 14:02, 0 users, load average: 35.78, 34.90, 30.29
in 0.44933009147644 sec
@0.078234195709229@0b7 on 022702
|