ヒバリのあの歌は引き伸ばすような歌い方がだるいなぁ
それより都はるみの唸り節とかチータの方がしゃきしゃきしてて気持ちいい
秋元は10代から売れてたからな
20歳の頃に親の年収をこえてた
チェキッコ辺りは完全に終わってたけどその後また復権するとはね
>>9 だからチェキっ娘は秋元は何もしてないと何度言えばw
ナット・キング・コールをしのんで〜ひばりジャズを歌う〜は名盤
りか様は千恵っ子よされの人とか日野美歌といっしょに演歌歌ってた
島倉りか
水森かおりとか天童よしみとも共演してるんだな
内容はフランク・シナトラの
マイウェイや
テレサ・テンの
時の流れに身を任せて
のオマージュだろうな。
ひばりはスキルブス
ガチ恋が多かったのは島倉千代子
晩年の歌だと来生姉弟が作った笑ってよムーンライトが好き
ひばり本人も気に入ってたんだけどファンは悲しい酒路線を要求するからあまり歌えなかった
ダウンロード&関連動画>> ちょっと待て
川の流れのようには「平成元年」の曲だろうが
>>26 二村定一のオリジナル聴いたらカバー版と全然違って驚いた
この番組見逃してたけど
ちゃんと昭和20年より前のも入ってた?
二村定一とか東海林太郎とか
昭和十年ごろは小唄勝太郎と市丸のライバル対決で盛り上がったよね
情の勝太郎と智の市丸あなたはどっち派?
日本のレオナルド・ダ・ヴィンチですから
秋元先生は
オチヨさんってあんなコロッケがやるように
カクカクして歌ってたの?
ジャンケン娘 あなたはひばり派?チエミ派?いづみ派?
ダウンロード&関連動画>> スパーク三人娘は園まりさんが今年80歳で旅立つまで長らく健在だったのが初代と比べて幸運
吉田拓郎の
『川の流れのごとく』
って
ブラスロックの、カッコいい曲ある
そのパクリだろ
戦前戦後を通じて幾多のヒット曲を歌い人々を励ました藤山一郎先生こそ昭和を代表する歌手
80歳でこの美声!
ダウンロード&関連動画>> >49
アホすぎるわ
中身まったく違うのにタイトルだけでパクリとかw
お祭りマンボがあったからダンシング夏祭りが生まれたようなもの
>>59 人生を川に例えるなんて特別珍しいことでは無いし
どう例えるかどういう内容にするかの話だろ?アホにもほどがある
歌詞をまったく理解出来てないからずっとタイトルにケチつけてるのが笑えるw
よっぽど頭悪いんだなw
もはや新規性とかわけわからんこと言い出してるしw
パクリって騒ぐバカってこんな奴しかいねえw
新しいことしないとパクリは酷すぎるwwwww
アホもここまで来るとやばいわwwww
グランプリどうこうはデキレースなんでクソどうでもいいが
流行曲については思うところがある
①れいわの流行曲を聴いても良いと思わない。
公平を期す為に昭和、平成を5年区切りにしてふり返ってみると、
やはり、流行曲それ自体のパワーが年々落ちてると感じる。
聴き手のこちらが歳老いた以上に業界のクリエイターの質が落ちてる。
K-popはレベル高いけど日本人としては心にリンクするものが無い。
②替え歌不足。
流行曲は子供達の間で替え歌となって広まって欲しい。
今はそういうのないの?
長くなるので③以降は省く
そう言えば先日、中森明菜復帰ニュースをチラリとネット記事で見た
飾りじゃないのよ涙はホッホッー
井上陽水だっけ
歌は世に連れか
今の時代には出て来ない空気だね
秋元つんくなんかが頂点に立ったとこから日本の音楽芸能の衰退が始ったんだよ
こいつらが5~10番手くらいに居る状況が質的衰退から逃れてる状況
結論...集金の為に楽な道を選んだ業界とそれを支えてきたドルオタは罪深い
>K-popはレベル高いけど日本人としては心にリンクするものが無い。
スポーツで言うと他国がどんだけ強くてレベル高かろうが
「へ~すごいね」くらいの浅いテンション
日本代表ではないからね
他国の代表に夢中になれる連中とか人として信用できんわ