ライブ日程
FREDERHYTHM TOUR 2019〜VISION編〜
2019年11月16日(土)北海道 Zepp Sapporo
2019年11月29日(金)愛知県 Zepp Nagoya
2019年12月7日(土)福岡県 Zepp Fukuoka
2019年12月14日(土)大阪府 Zepp Osaka Bayside
FREDERHYTHM ARENA 2020〜終わらないMUSIC〜
2020年2月24日(月・振休)神奈川 横浜アリーナ
音楽フェス等
2019年12月21日(土)
愛知・「MERRY ROCK PARADE 2019」
2019年12月27日(金)
大阪・「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2019」
2019年12月31日(火)
千葉・「COUNTDOWN JAPAN 19/20」
ライブ日程
FREDERHYTHM TOUR 2019〜VISION編〜
2019年11月16日(土)北海道 Zepp Sapporo
2019年11月29日(金)愛知県 Zepp Nagoya
2019年12月7日(土)福岡県 Zepp Fukuoka
2019年12月14日(土)大阪府 Zepp Osaka Bayside
FREDERHYTHM ARENA 2020〜終わらないMUSIC〜
2020年2月24日(月・振休)神奈川 横浜アリーナ
音楽フェス等
2019年12月21日(土)
愛知・「MERRY ROCK PARADE 2019」
2019年12月27日(金)
大阪・「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2019」
2019年12月31日(火)
千葉・「COUNTDOWN JAPAN 19/20」
CRAZEで一番好きなFEELING
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲
一郎さんの深さが大好きだし
>>2のライブ情報って公式?
公式には載ってないけど 場所にもよるけど
自分のいる場所はトイレ休憩でガラガラになったよ。
初見客がデランジェツイートしようものならヘビのすけ氏が脊髄反射リツイートですよ
デランジェって結局そんな言葉無いんだよね?
ショーケンもエロゲもバンドからパクったんか?
ショーケソのデランジェは1982年みたいだな。デラの結成は1983年。ショーケソの方が先か。
BLITZは次がラストかな?これ以降はどこメインでやるんだろ都内
Trigger in the boxのセッション出たのかな?そもそも曲は何やったんだろ?あの場で師匠とのセッションはないか…。タイムマシーン共演が理想だし。
本年も皆様
大変お世話になりました。
こんな私でありますが
仲良くして頂けたことを
心より感謝申し上げます。
来年もライブ被った際は
また共に騒ぎましょう。
皆様、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
ヘビのすけって需要無いくせにTwitter依存だよな
デラや44を呼んでおいてラルク縛りとかムックマジで糞だな
今年こそマンネリセトリやめて
ライブのクオリティ上げてほしい。
だからツアーは期待してる。
29日のBUCK-TICKの代々木ライブ、哲も見に来てたのか
パイセン見習って20曲以上はやろうぜ
前からへびのすけとかいう輩の話題出して来る奴ってアンチとか荒らしなのか?
デラ関係ないしどうでもええわ
ヘビのすけくんとはTwitterで相互フォローしあってる仲だけど、あいつは良い奴だよ
毎日リツイート頑張ってるしね
まあ、人によっては好き嫌い別れる性格ではあるけどね
>>32
へびのすけがどうのこうの書いてるけど、こいつの方がファンのツイート監視しまくってるツイ廃っぽいよな なんにせよヲチ板とかにスレ立ててやってくれよ
いい加減スレ違い
今日はパフォーマーのサイファさんの誕生日。
おめでとう。
CIPHER 瀧川一郎様
お誕生日おめでとうございます。
52歳になっても
恍惚で鋭利で自信に満ちた
その表情と存在感で
「オレが一番カッコええんや!」と
ステージに立ち続けて
我々を魅了し続けてください。
52歳もLA VIE EN ROSEで
ありますように(祈)。
さいふぁお誕生日おめでとうー!!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
roneveからはとってもギターを弾く場面が多くて毎回感激してるよ!
今年もたくさんギターを弾いたり弾かなかったりして格好良いとこ見せてね!!💞💞💞
この間、自分のツイ晒されて暴れ散らしてたデラファンいたな
>>41
ライブでcipherを初めて観たのは彼が21歳の時だったんだが
cipher神様みたいだったわw スレ違いですまないんだけど
CRAZEのタスクが入ってからの曲で
テンポが速くて、
吸血鬼ぃ〜!って言ってる曲
誰かわかる人います?
TO THE TOPじゃないのか?
吸血鬼じゃなくて殺人鬼だけど
CRAZEで一番好きなFEELING
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲
一郎さんの深さが大好きだし
今のデランジェのスケジュールで毎年アルバム出すのって全然難しくないと思う。
他メンが曲出してアルバム量産したり、何か企画でも立てないと、次のアルバム出るまではマンネリツアーとマンネリイベントばかりじゃ本当やばいね。
リリース出来る映像もないだろうし、このままでは今年マジきついわw
>>56
XとかLUNA SEAは各自いろいろやってるけど、ここは基本バンドだけかな。
BUCK-TICKも同じ感じか。 曲を量産するより、1曲1曲を時間かけて大事に作りこんで欲しいと思う方だけどなあ
ただそこまで真面目にはやらないかもな
セトリをがらっと変えて、ライブ向きののれる曲中心にして曲数増やすだけでも違うと思うんだけどな
デランジェメンバーってデランジェだけで食べれてるの?特にシーラさんとか社長業も作詞作曲印税もないから心配。
2006/01/09
LAST PLAY
あれから14年………。
>>60
副業してるミュージシャンけっこういる。YOSHIKI以外のXとか。 ここより規模が大きい神聖かまってちゃんのメンバーでさえも妻子養える収入ないからという理由で脱退したから印税も何もない人は音楽だけでは厳しいと思う
事務所とかで給料とか色々事情が違うと思うが昔より食えなくなってるだろうね
個人事務所だしスタッフも10人そこそこ
メンバー一人一人に給料出すくらい出来るでしょ
贅沢出来てるとは思わないけど
会社員程度の年収はあるんじゃないの?
昔の音楽業界は事務所がミュージシャンにはきっちり給料制でファンにも恥ずかしく無いように面倒見て来てたけど、いまは実収がそれなりにない限り難しいだろうね。
リリースに時間がかかる割に身入りが少ないバンドはライブツアー頼りになりがち、ツアー制作会社がツアーを組んでくれれば、物販売れまいが、チケット余ろうが、とりあえず出演回数分のギャラは出る。
今の本当の実情は知らないけど、10数年前はこんな感じのバンドが多かった。
今はそれすら厳しくなり、バンドメンバーが赤字リスクを負う事も多いのかな…
毎年アルバムはいらないわ
自己満の曲ばかりうんざり
CRAZE歴代ボーカルも全員、バンドだけじゃ食べれてないでしょ。
プライベートはよく知らんけどみんな結婚してんの?
結婚してんなら嫁も働いてるのかも
さすがそこまで貧乏バンドなら飛行機や新幹線移動しないでしょw
磯野は嫁が会社員だからミュージシャンとは肩書きでも実状主夫してれば子ども共々嫁に養ってもらえるだろ
>>80
その忙しさでよく浮気できるな
俺だったらそんなマメになれないわ
ツアー先か? >>83
JOYサウンドは1カ月に何人この曲を歌ったかの集計が見られるようになってるんだが、
デラ、body、craze合わせても本当に少ないよ
はした金にしかなってなさそう 一発屋でも一位とった曲(作詞作曲両方して)があればカラオケで年間100万くらい入るんじゃなかった?
例えば女々しくてくらいの大衆受けした一発であればなぁ
ラビアンにしろアイラブユーにしろ、あくまで知る人ぞ知るってレベル
LULLABY、NAKED BLUE、I LOVE YOUあたりの他にカラオケあったか?
>>87
ダーリン、ネイキッドブルーは9位とってる 曲が好きでもここの住人でカラオケで歌ってる人いる?
会社の飲み会で、キョウのロマン者を歌ったことあるけど、周りはポカーンだったわ。
>>92
JOYメインで歌ってるよ、曲数多いからね
ただDAMだとC4Uやバライロノセカイといった新しめの曲があるんだよなあ
全国採点やっても参加者ゼロか数人程度なのでとても寂しい、みんなもっと歌おうぜ カリガリや他の後輩バンドみたいに曲数増やせばいいのに
新アルバム曲ゼロとかやばいだろ歌わなくもなる
営業ベタだよな
印税って作曲、作詞者にだけ金入るんじゃなかったか?
サイファが1番そうすると収入あるだろう
その点、ルナシーは偉いな、全員作詞作曲に建前になってるから全員に収入が
入る。
Xなんてそもそも活動自体均一の収入じゃ無い
>>99
パタは他のバンドのサポートしてるよね。ヒースはヒースグッズ売ってて、あとは違う本職あるんじゃない? ヒースとパタは運営ほとんどしてない個別のFCあるからそれだけで食っていけそう
ツアーグッズ代はボーナス感覚じゃね?
ヒデ関連でも小遣い稼ぎできるだろうしw
>>102
おがっちは普通に正社員してるけど、一番幸せそう >>102
よく探したなw
商品化ってある意味、本の自費出版のような感じだろうな?それのコーディネート
と商品化で30万〜.面白そう. 15000円で緒方にデランジェとか歌わせることも可能
夢がある
おがっち歌上手いよね
飯田成一「(過去2枚の藤崎アルバムも)全部取り直したい」
って当時言ってた
藤崎失踪時はメンバーきれてたよなw
それだけに四鬼夜行イベは感慨深かった
今はまた微妙な感じなんだろうけど
FEELINGが世間に認知されればな
カラオケの印税で作詞の祐さんと作曲の一郎さんは一生遊んで暮らせるのにな
CRAZEで一番好きなFEELING
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲
一郎さんの深さが大好きだし
>>110
>>111
そゔそう、「心底ムカつく」って言ったのは成一
でも最後の方(鈴木慎一郎)は脱退するって言った時「あーそう、そうしたいなら
すれば?気持ちが止まったら仕方ないね」って言ったらしい。
冷めてたっていうか開き直ってたよね。
でその開き直りライブがボーカル無しラストライブw >>112
FEELINGは人気あるよね。
自分はサンキューマイフレンド?とかいうシングルにもなった曲が好き
タスク作詞作曲の曲だけどセンスあるよタスクの作曲も。
FEELINGは、タスクと一郎の良さが珍しくマッチした感じなんだろうか?
あと刹那?とかいう曲に関しては、アルバム中唯一タスクじゃなく一郎が
作詞までした曲で、タスクは当時「本当は自分が作詞しようと
いう話だったのに一郎さんが書くことになって動揺した」って言って
語ってたけどこの「動揺」って言葉が、自分はウケ狙ったんだろうか、少し批判的
だったのか当時分からなくて迷ったな >>113
ムカつく発言は一郎だった気がする。哲は弱い奴はいらない、成一はメンバーチェンジして悪い声は聞かない。じゃなかったっけ? ちょっといいかな?俺は藤崎に心底むかついてます
ロクfかアリーナ37だっけなあ
懐かしい
緒方がやめた時も成一はきつい事を言ってたよな
正論なんだけど「なんで加入しようと思ったんだ」みたいな内容
緒方のときは特に悪く言ってなかった気がしたけど
慎一郎が肩を並べられないって辞めたときは
そんなの最初から分かってただろみたいな発言はしてた
なんでイエスマン成一が「心底むかついている」なんて言ったか、単純に藤崎に
雑に扱われてた恨み辛みじゃね?藤崎ソロの時アシスタントやギタリストをパワハラ
してたしなw
>>117
おがっちの時は悪く言っていないはず。哲が志が違った、あとは察してみたいな事を言ってた気がする。 >>120
言ったのは一郎。藤崎賢一には心底ムカついてるってわざわざフルネームで言ってた。 >>109
おがっちはFLAMEを撮り直したいって言ってたね。 三人にとっておがっちやめたのは予定外だったのかな
ワレワレワ聞いてそりゃやめるわとしか思えなかったんだが
歌の聞こえない糞ミックスで辞めたくならないボーカルは貴重
まぁおがっちの声はグレイスには合ってなかった気がする。キャラ的にも声も、爽やかすぎた。
かと言ってタスクはしゃがれ声すぎ、アニキすぎた。
バランス的にはやはり藤崎がベストだったのかな。
おがっちは加入する直前までクレイズってバンドすら知らなかった、聴いた事も無かった
って言ってからな。で、聴いたあとも「良いな」「俺に合いそう」「好みだ」「クレイズ
ってカッコいいな」とかそういうコメント
一切おがっちから聞けなかった。本当は期待したんだけどwつまり最初から最後まで
おがっちは音楽性違ってたんだよ。同化する事期待したんだが無理だった
タスククレイズ後期のしゃがれ声を逆手にとったような、開き直ったような
声、曲がむしろ最高にカッコ良かったけどな。tothetopとか2枚ミニアルバム
とか。ああいうの好きは今のスラッツのブラッシュマンも好きだろう
でもタスククレイズは評判イマイチ悪いよね、やっぱ声で。
藤崎クレイズが1番人気ある。ただ藤崎も声出て無かったけどね
kyoはやっぱりすげーわ。
CRAZEで一番好きなFEELING
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲
一郎さんの深さが大好きだし
当時のタスクはブルージィに味のある風を装ってヘロヘロしたり力んでみたり
そういう付け焼き刃の小細工で音域の狭さとピッチの不味さからの逃げたいように聞こえる
>>121
藤崎の時と違って一郎、哲が大人しめのコメントだったから、成一のコメントが印象にのこってる
音楽性が違うのはわかりきってる事で、CRAZEという既にパッケージが出来上がってるバンドになんで入ってきたんだって内容のコメントしてた >>126
どちらかというと半分クビみたいな状況だろ
CRAZEに合わせる気があるなら打ち合わせに来い、無いなら来なくていいって最後通告して、打ち合わせに来なかったって話だから >>133
ピッチの不味
俺もそれ感じた。記者にもタスク面と向かって「あなた、ジキルの時の印象と
違ってピッチ実は安定感無いですね」と言われてたw >>134
CRAZEガイジはここで語りたいんだよなぜか 歌唱力
緒方>磯野>ナオキ>藤崎>慎一郎>祐
作詞
祐>藤崎>慎一郎>ナオキ>緒方>磯野
作曲
祐>慎一郎>磯野>ナオキ>緒方>藤崎
全盛期の見た目
磯野>慎一郎>ナオキ>藤崎>祐>緒方
異論は認める
>>141
ここまでメンバーの別活動の話題を嫌うのってデラスレくらいだよなw
話題を振ってデラの話に戻す事もできないから、口うるさい風紀委員みたいな書き込みしかできないw いやー、並行してやってる(やってた)わけでもないし、スレの趣旨からしたら関係ない話題と言っても良いと思う
DJとの比較みたいなこととか、一応は関係ありそうなら、まあちょっとはいいけどさ
ブルーハーツ・ハイロウズ・クロマニョンズも同じような状況なのかね
確かにまったく書き込みないよりはいいよ。ダイインでもCRAZEの話題でも。
ツアーも決まって2月LIVEも決まったのに話題無いわけない
ただここならCRAZEの話を聞いてもらえるって勘違いして駆け込んできてるんでしょ
メンヘラが心療内科に通ってるのと変わらない
>>150
むしろCRAZEの話題が一番盛り上がってる 誰もがCRAZE好きで通ってたとは限らないからやめた方がいいよ。デラだけが好きで嫌いな人もいるはず
>>148
無いわけないって、実際そんな書き込みないからこうなってる訳で。 デラの話題になってとて、マンネリセトリ批判
批判するなら行くな、このスレくるなって風紀委員がやってくる
CRAZEの話題と同じ流れだしな
無いなら無いでいいんじゃないの?
わざわざ別の話題を持ってきてまでして盛り上げたいわけ?