最近BTSがどうたら、藤井風がどうたら、売り上げがどうたらと
ファンを装って対立煽りをする輩がいるのでワッチョイNG等で対応するか、無視推奨です
どこのスレでも似たような煽りレスあるから工作したいんだろなぁって感じ
インスタライブ来たよ こんなハエが飛んでる音みたいなインスタライブいらね
なんかいつもよりテンション高かったな
関西弁も混じりつつ
有働アナのことべた褒めで面白かった
まぁだからテーマ曲オファーも受けたんだろうけど そういえば今回のスタライって通知こなかった人いるのかな?
なんか自分のとこにも通知来たあたりみんなに来る感じっぽさそうなんだけど
インスタ側の設定が変わってたら知らんけど
一定数にしか通知はいかないので
フォロワー数が多い人がインスタライブ始めても
全員には通知はされない
さっきニュースでCD売上一位とかやってたけど
すぐばれるウソ書いてまで荒らさなくても…
ちなみに売上スレってのは
いまだにBzが最高、ミスチル宇多田最強の老人が
昔の栄光を懐かしんでるだけのスレなので
米津やyoasobiあたりのヲタが書き込みしても無駄
基本 音楽系スレは昔は良かった系の方々が貼り付いていらっしゃって果てしない溝
YOASOBIとかadとかの歌い手や高速ボーカルのブームについて米津はどう思っているんだろう?
そもそも米津が一般大衆に切り開いた分野だよね
死神めっちゃいいやんけ
フラミンゴとかコレみたいなのすごく好きなんだけど、タイアップ的には需要少ないんかな
いつも寝付きが悪いのに昨日のインスタLINE聴きながらいつの間にか寝ていた。
あの声に睡眠作用があるのか、つまらな過ぎたのか否か
MIDIキーボードっぽいのに携帯置いて配信してたような気がするんだけど、鍵盤ひけるのかな
>>43
坂東に譜面の見方習ったりしてるらしい
今作曲はキーボードでしてるはず 米津はLOSERとアイネクライネ、死神とゆめうつつのように、一人称俺の男性的な曲とあたしの女性的な曲どっちも成立させちゃうところが天才なんだよな
>>44
はえーそうなんだ知らなかった
2012年ぐらいにピアノの練習してるって呟いてたけど、弾くことに元々興味持ってたんだね ビルボードCD売上で僅差で一位にされてたワケわかんない女集団は
オリコンどころか、通販やレコード店のチャートでも
初日以外まったく上位にすらいなかった
あれはおかしい
買収で無理やり一位にしてもらってウレシいのか( ̄ー ̄)
作編曲してる音楽家でMIDIキーボード置いてない人はおらんやろw
>>43
前回のインスタライブのときはちょっとだけ弾いてた >>46
ゲス川谷が「何でも出来るようになりたい」って米津が言ってたってさ
ギターも意図的に使って無いみたいだからね >>43
鍵盤で弾き語りしてマトモに歌い切ったことは無いくらい弾けない印象だけど、巣ごもり中にどれくらいレベル上がったんだろうね。 インスタライブ、熱烈なファンしか聴いてないだろうに「寝落ちしました」って人か多いのがなんともねw
インスタライブ中に眠いとか コメントする人
うざい
眠いとか失礼だよね
黙って去ればいいのに
何を求めているのか
クランベリーとパンケーキってウォッカでうがいして喉焼いてからレコーディングしたって本当なの?
クラシックのコンサートで眠くなるのは
ある意味物凄くリラックスしてるからって話もあるから
米津声にリラックスさせられてるんじゃない?
だからなんだ
それでわざわざ演奏者に眠くなりますって伝えるのか?
夜遅いと眠くなる人が出るからって平日の日中にインスタライブやられても聴ける人が限られるから困るだろ
>>61
嘘
飲んだあとにレコーディングしたのは本当
つべにあるFlamingoラジオ聴いてみてください 眠くなるような声質なんだろうね
だからって、眠くなるって書くだけじゃ意味わからんし
つまらんのか?と捉えてしまう
米津さんの声は甘くて嫌なこと全て忘れさせてくれるから眠くなる黄金の声
死神の低音も同じ耳元で歌っている見たい
インスタライブ中に おやすみなさいってコメントも
黙って去って欲しいって思う。
あと いつまで何時までやりますか?とか
黙ってろってね
米津さんの声は甘くて嫌なこと全て忘れさせてくれるから眠くなる黄金の声
死神の低音も同じ耳元で歌っている見たい
明日分のめざましツイに米津の名前ある?
見つからないんだが
>>71
コメント表示させなかったらいいんじゃね?
どうせ米津は顔出ししないんだし
画面見てなくても構わないんだよ この間は謎の音の件もしつこいくらいに何度も聞いてて流れるコメントにイライラした。でも本人が気づいたの10分くらい経ってからで流れるメッセージは殆ど見てないんだなぁとw
ちょくちょく反応してくれてるけどね
全部は読めないでしょ
>>78
それはそうだけどね
本人コメント見てないのかぁ
質問のところ 全部消したいって言ってたよね
消さないと新しい質問入ってこないみたいだから。 質問見たりコメント見たりで
目についたものを取り上げてるのは前から変わってないと思うけど
あんなに大量の質問やコメント全部見れるわけないし
あ、なんか勘違いしてそう?
見てるこちら側がコメントを表示させないなり
どうせ米津は加尾だし配信しないんだから画面見なくてもいいでしょってことだよ
他人のコメントに文句つけるぐらいなら見なきゃいいんでは、ということ
米津は質問やコメントわりと拾って答えてくれてる方だと思うよ
インスタの質問箱見たら「こんばんわ!」とか「何してますか?」とかくだらねぇので埋まっててヤバかったわ
>>79
あの音は気になったし、コメも虫飼ってるのかとか蚊が飛んでます?とか大喜利みたいになってたからいいんじゃない かと言って生きるの辛いからどうしたらいい?とか恋愛相談ですとか重たい質問で埋まってるのも引いちゃうわ
死神、火が消える、面白くなる所だったのにって
最初聴いた時ネットの炎上商法の事かと思った
それか放火犯か
ラジオ聴いて落語かぁ〜とやっと理解したけど
ほんといい
なんで死神の配信だけ遅いのか納得出来る答え探してたけど、MVあるからか
シングル買わせる為の露骨な集金かと邪推してしまった
ペルソナ3ネタでしか知らんのだけど、時間の意味考えて22:13だとタロットカード22枚のうち13が死神だから多分それだろうって思った
アルバム曲のMVは結構あるけど
シングルのカップリングはなにげに初か?
ここまで死神確定演出しといてゆめうつつだったらみんなズッコケるなw
えっ?えっ?えっ?死神MVマジか!まさかストリーミングより先にMVで聴くとは予想も出来なかった。楽しみすぎる!!
22:13は
タロットの大アルカナは22で
13は死神を表すらしい
YouTubeのコメにあった
死神のCメロってなんか聴いたことあるような気がするけど思い出せない
ガチ新MVじゃん
しかも死神ほぼ確定
噺家衣装で踊ったら死ねる
ニュースの映像見てMVはこれでいいとおもった(撮ったけど)
だったら笑う
割と普通にありそうだし
フルじゃないと聞かない主義なので、死神初視聴だ楽しみ
1番だけだったけど、2番にしかないBメロがあったな
相変わらず、予想もつかない曲を作ってくるなあ
ワンパターンから一番遠い存在
ニルヴァーナとか90年代のオルタナ臭がするな、世代じゃないのに凄いな
ナンバーナインのMPみたいにプレミアしないことを祈る
>>135
確かに。うねるような低音リフがそれっぽいな 落語協会もちゃんと関わってるんだな
お作法ちゃんとしてたしな
>>135
イントロがNirvanaのLithiumに似てるような YouTubeじゃボカロ大流行りで似たような曲が多いのに、全く違う所からフックかましてくるのが流石だ
やっぱお前がNo,1だ
これ髪はスプレーなのかな?もう髪色飽きて黒に戻したのかな?
スーツ姿の死神が近づいてくに連れてなんかこいつヤバい?→コイツ死神か!って分かる演技いいね
プリーズヘルプミーはビートルズリスペクトか
そういう所も落語っぽいな
スーツも着物も似合ってる
とくに着物姿カッコよくてなんかウケる
個人的には米津って身長といいスタイルといい輪郭とかで言えば全然良い方の見た目だと思うな
>>151
ロックの古典って意味でニルバナとかビートルズ要素入れてるのかもな
楽しそうで何よりがよく似合う曲 デスノートのレムにそっくりと言われる自虐の死神を追っ払う落語だから、自分が出てんだなw
曲はかなりオマージュを感じるし、ポップを作るの本当上手い
何故ショート?
これもまた天下のソニー様のお考えか
フルも見たいけどどうせ俺らの仲間入り〜のところ入ってたからよし
火を消す歌詞2回入るからこのMVにするならショートが正解かもね
死神MVめちゃくちゃよかった
あの歩き方って難しそうね真似したくてもできないw
lemon風の衣装で座り方もそれ風な米津に爆笑した。走馬灯か?
>>138
Aメロ言うほど面白くないなと思ったらBメロから俄然良くなった なんか初めて聴いたみたいなコメントが多いがCD買ってないのかな?
再生数を考えるとショートは失敗だな
次出しても伸びないし
コレみたら俳優米津玄師って
アリなんじゃないかって思ってしまった
フルはナンバーナイン方式で何かの特典に付けるんだろ
当分テレビでもカラオケでもフルバージョン見れないのか。
早く公開してくれ
>>175
喋らないで抜群の存在感って役なら、、、 語り手米津が気づいて死神米津が入ってくるところ好き
>>175
堅物の外科医とか似合いそう
白衣がサマになるはず >>181
ドクターキリコみたいなイメージになってしまうw これ観客一人一人といなくなっていってるところが好き
ロングバージョンないのかなー
和装も似合うな〜
新型コロナ落ち着いてライブ出来るようになったら
長着で歌ってくれないかな、死神
和服は似合うがリーマンスーツは似合わないw
おもに髪型のせい
短いから余計に何度も観たくなるMV
でも続きが気になるからフルも見たい
訂正「長着」→「着流し」で
ポリエステルの着物だと重くて暑いから難しいだろうけど
>>184
ほんとだ
この前Adoの新曲でも止まってたな 死神踊りは無かったけど演技ってか百面相がめちゃいいな
一度に見きれんから何度も見てる
なんだこの圧倒的な才能
自分がミュージシャンだったらミュージシャンやめたくなるわ
Twitterにいる米津信者のキモさはどうにかならんのか
>>200
ミュージシャンじゃないけど、ハチをリアルタイムに目の当たりにして音楽辞めたわ
絵が描けて作って歌える、俺の理想すぎた
でも今は、逆に憧れでまた始めた
てか死神フルでも短すぎだろw
たっぷりと来いよー 死神は無限リピート設定にしとくといいよ
どこで終わってどこで始まるのか判らなくなって気持ちいい
散々ここで絶賛されてたからどんなものか楽しみにして聴いてみたけど、拍子抜けした
わけわからん意味不明な曲じゃん
聴いて気持ち良さもない
落語がどうのとか、私は分かってますよ。って層が好きそうだね
音源聞くまで評判はシャットアウトして楽しんだらいいのに
ちょっと落語調べればすぐ入ってくる歌詞なのにわざわざ私分かりませんって言いにくる辺り向いてないね
他人の評価に振り回される奴って哀れ
自分の人生生きろよ
Pale BlueみたいなJPOPの王道ラブソングでど真ん中指しにいく姿勢が一番カッコいいとは思うがね
過去に誰かが米津を評して似たような事言ってたが誰か忘れちまったわ
別にどんな感想でもいいじゃない
ツイじゃあるまいし
しかし死神ショートバージョンなのが悔やまれる
フルだったら1億行くだろうに
youtubeの帝王がせこいことすんな
落語とかさっぱりわからんし興味もそんなないけど曲も映像も本当にいいね
フルにしない理由はなんなんだろう
死神歌い方も昔のちょっと軽い感じに戻してて凄い良いな
Flamingoから昔の米津っていうかごちゃごちゃした感じの曲結構作ってくれるな
Flamingo、でしょましょ、感電、プラセボ、ひまわり、迷える羊、decollete、死神
今回の3曲で改めて引き出しの多さを見せつけられたわ
テケレッツのパー
しかし
遠い昔のおまじないがあんまりな嘘と知るのさ
見知ったもの、インプットを全部作品としてアウトプット出来るのがとても羨ましい
人生に無駄が無さすぎるでしょ
死神は改めて既存曲と聴くと
しとど晴天大迷惑の親戚筋だな
PV見た
冒頭の「くだらねえ」は落語のアレかなるほど
続々噺家さんも話題にしてくれてて面白いな
なんかコラボ企画出てくるんじゃないか
ああ怖い怖い
立て続けにリリースなんかされたらなお怖い
落語という文化へのリスペクトが感じられる
噺家たちにとってもこれは嬉しい作品だろう
音楽だけでなく落語も芝居も映画館も苦境にある今、
米津がこういうMVを出す意義は大きい
本人はそんなこと絶対言わないだろうけど
そこがまたいい
日本の文化や伝統、人間の機微に寄り添えるところ、彼の背後に
いくらブサイクでもあそこまで顔を隠さなくてもいいのに
目が見えないから不気味さも加わる
噺家さんも絶賛してたけど、高座に上がって羽織り脱ぐまでの所作がいいね
しっかり監修受けたんだなってわかる
急上昇1位になったからかいつものYouTuberの謝罪動画とか思われてて草
YouTuberの話題の謝罪動画かwwワロタ
持ってるな米津玄師
>>245
そこを逆手にとっての無気味さ演出がいいんじゃないか 人間の美醜は、鼻と口で決まるから、そこがまず醜い日本人だと目だけ隠すのは最悪になる
それ考えたら米津は平均よりブサイクじゃない
今こそ「結ンデ開イテ羅刹ト骸」をセルフカバーしてほしい
タイトル地味に変えたりしてもいいから
次のアルバムはアルバムの世界観に合わないとか理由つけてPale Blue入れないで初期2作みたいなダークなアルバム作ってほしい
まあさすがにないだろうけどね
ヤンキーでいうサンタマリア的なポジションにできそう
アルバムにPale Blue入れても全然良いと思うが似たようなタイプのアルバム曲は作らないでほしいかな…ああいう曲調はもうお腹いっぱい
つまんねえ忖度しないで好きに作っていいよ
じゃねぇと意味がねぇ
flamingoが昔の米津成分85くらいなら死神は100だな
>>254
だったら顔出せばいいじゃない?
でも高校時代の写真は化け物級のブサイクさだぞ あの画像のことなんか知った上で好きでいるのに
そこをまくし立てられても…
米津さんだらけのMV最高だった
着物姿が素敵すぎた
MV監督のコメント読んだけど、永戸さん自身も落語が好きなようでそれがまた良かったのかも。
曰く「物の数分で脳内に映像が出来上り、それがループ再生される不思議な感覚だった。」だから連続再生しても違和感ないのかな
米津さんまた一段格を上げたね
個人的には1.2を争う好きなMV
ロングバージョンもぜひぜひお願い
自分の頭の中のイメージそのまま出来たMVで好きだわ
好きだからこそフルじゃないのが悔やまれる…フル来てほしい
初聴きからもう死神すごく良いと思ってたけどMVはまた最高だね
噺家以外みんな死神だったんかい
スーツの死神は本物じゃないかと思える位で演技力も凄すぎる
何回も見てしまう
ショートバージョンの流れ無駄がなくて完璧すぎるしフルバージョン最初からないんじゃね?
あれ以上なにか展開あるかな?
>>276
それは思ってる。言い回し的にはロングありそうだけど一番と2番合わせてるのに繋ぎ完璧だし最初からあの長さを想定して作ったとしか思えない。 フルバージョンあるとしたらあの後の展開は死神米津が舞台乗っ取るとかか
落語の話って最初から最後まで話すと長いから大概寄席では噺家が自分の持ち時間に合わせて得意な場面を切り取ったりアレンジして話すんだよ、MVはそれを踏襲していてショートもロングもないんだよ、あれで完結してるたぶん
死神の最後って火が消えて終わりだから、MVもそうだし、あの後の展開はないんじゃないかな、すごくきれいで治まりの良いラストだと思うけど
いろんな意味ですばらしい曲&MVだ
スーツ死神がにやにや近寄ってきて
キョドってる咄家幻師がかなりいい
>>282
そういうのは自分でやった方が良いじゃん
お好みの選曲お好みの曲順で出来るんだし
それとも与えらた物に対しあーでも無いこーでも無いとここでグズグズ言ってるほうが楽しいの? えーそんな難しく考えなくてもよくない?
MVまとめDVDとかあったら買う
YouTube垂れ流しはcmがウザイしcm飛ばしのためにYouTubeのサブスクはいるほどでもないからなぁ
20曲ぐらいたまったら是非発売してほしい
曲短いから再生数ガンガン伸びるな
カップリング曲な上にショートver.だけど
公式で(あわよくばメイキングつきの)MV集ほしいなーって願望垂れ流しで
そんな噛みつかれるとは思わなかった
気に障ったならごめんね
まあ色んな人がいるから。特に間違ってないし出たら自分も買うよ、恋と病熱MV見てみたい。
BTSButter→MV公開時同接390万人(ギネス記録)→公開後1時間で2000万再生→24時間で1億820万再生(ギネス記録)
スノーマンハロハロ→MV公開時同接20万人→公開後1時間で35万再生→24時間で218万再生
米津死神→MV公開時同接8万5000人→公開後1時間で49万再生→24時間で242万再生←New!
死神のMVはかなり原曲をツギハギにして作られてるのに、継ぎ目が目立たないくらい綺麗だよな
1番→2番→1番サビ→ラスサビ
の順番であってるよな
>>284
ツベの広告なんてブラウザの機能で体感98%カットだわ 中々お目にかかれない
俺がイメージしてるのは古典的だけど、ツベから落としたMVに予め用意しといたDC音質以上の音源を同期させてDVDなりUSBメモリ等に書き出すやり方
仕事するのは編集ソフトなんだし米津や音楽だけに限らず用途は広い
一応断っておくけど、あくまでも自分はこう思うってだけだから 考えを押し付けるつもりは何もないよ
人それぞれ好みに合ったものを選べば良いんだし 死神のメイキングビデオをぜひつくって下さい
どのようにしてあのような素敵なMVが出来たのか見たいわ
死神
>>298
何言ってるのか全然分からないからDVD出して欲しいわけで >>302
これがある程のイケメンな雰囲気のある感じになったの財力って偉大やな MV収録DVD付属盤CDは全部買ってあるけど、MV集は欲しい
出来ればゴーゴー幽霊船とviviも入れた版を
死神の末廣亭、すごい前だけどいったなー
どの席でも演者の顔がはっきり見えるくらい狭い
300人くらいはいるけど、100人くらいしか客いなかったw
米津もあのくらい狭い場所でライブしてほしいが無理か
MVだと客が5人しかいなくて、途中で帰られててフィクションだよなー
米津が座った席の争奪戦になりそう
馬鹿なファンが既存顧客に不快感与えない事を願うよ
>>305
笑った>財力って偉大
成功掴んで仕上がったね
いい事だわ 中身の無い適当な歌詞
盛り上がりのない焼き直しのメロディ
音楽が理解できないアホにはウケる
米津さんを追いかけてると世界が広がるの楽しい
文学とか落語とか
それまで知らなかったものを知っていけるのわくわくする
眉間に皺寄せて考察するようなものじゃないし
音楽なんて聴いて楽しかったらいいじゃない
pale blueはイマイチだった
死神はMV見たら曲も好きになったよ
>>298
YouTubeダウンロードは違法
100歩譲って個人利用ならまぁいいとしても、あまり表立って言うことではない
やり方わからないから、でもちゃんと著作者にお金を払う姿勢は良いことだと思うよ
著作者に敬意をはらう意味でも もうバケモノ級のブサイクさが知れ渡ってるからな。
整形したら格好の餌食になるだけ
>>304
はいはいお疲れちゃん
人の言葉に耳を傾けない者の言葉は誰の耳にも届かない 二重みたく見えるのは メイクのせい?
ほぼ髪の毛で見えないけどね
>>317
俺は意見の一つとして申し上げたまで
白か黒かの極論でどちらか一方に偏るつもりも無いんだよ
CDやDVDが出れば出たできっと買うだろうよ俺は 著作権だのは知った事じゃ無いが
人のアラを突くにしても押し付けがましくなれば反骨心を煽って逆効果
もうちょっと上手に振る舞った方が良いんじゃねえの つべのコメで「名前の読みを間違われるから皮肉を込めて『幻師』にしてるの可愛い」とか見たけど普通に「幻視」じゃないのか?死神見えてるし。なおかつ談志っぽくもあり
最近のMVはメイク濃かったから死神はそうじゃなくて嬉しい
死神のメイキングビデオをぜひつくって下さい
どのようにしてあのような素敵なMVが出来たのか見たいわ
写真によって顔の印象全然違うよね昔と今の顔も
歯の矯正の他にも何かしてるのかな?
整形肯定派なんだけど単純に気になった
オチョナン
メイクだの矯正だのやたらと気にするやつなんなん?
他スレで追い出されたオバサン?
朝鮮系とリリース被ったり
ランキングで勝つと必ず荒らしに来る
美醜にこだわるのも朝鮮系の特徴
米津玄師 | Back to index | 06/26 05:05 EDT
死神
iTunes:
#3 Japan
#30 Hong Kong
#35 Taiwan
Apple Music:
#67 Japan
#444 Hong Kong
あちらの国のアーティストって整形して、女みたいに化粧してるもんね
みんな同じ顔になっていて見分けつかない
シングル何回聴いてもいい
車で聴いてると死神からのペールブルーが落差ありすぎて笑う
作詞作曲歌もイラストもダンスも演技もできる
すごい才能だよねほんと天才だと思う
>>325
いやごめんアラをついてもいないし
押し付けがましいつもりもないし
反骨心の使い方もなんか違うし
言葉良く知らないのかなって印象
友達同士の会話でならまだしもこういう不特定多数がいる場でツベDL編集について語ってるの、まともな大人の感覚からしたら万引き自慢してるの聞かされているのと変わらない、ということに気づいてないのかな、って老婆心ながら言ってるんだよむしろ
スレ本筋じゃないからもう言わない
お目汚し失礼 米津MVには一定の需要がありソニーはその一定の利益が見込める
誰に不利益があるというのか
ソニーはエレキじゃなくてエンタメで儲かってるのがよく分かるな
ラブソングなら、星野源でも髭男でもバクナンでも
いくらでも量産系の奴らが書ける
死神みたいのは米津にしか書けん
米津の過去曲も含めて言えば、LOSER死神系の癖のあるアップテンポが真骨頂だが、女子ウケする王道ラブポップのアイネクライネみたいな曲も書けるから天下取れた
Pale blueは壮大系バラードでカナリヤとかと被り過ぎて食傷気味
ゆめうつつはタイアップとその使い方があまり良くなかったからヒットしなかったけど、メロディも歌詞も丁寧に作られた良質JPOPだと思う
LOSER死神みたいな曲がかけるのはボカロ時代で十分わかってたが、アイネクライネが出たときはびっくりしたな。天才だと思った。
天才でもあの顔面コンプレックスは凄まじいものがあるな
夢うつつはレモンや打ち上げ花火と同じくバラードでありながらサビで瞬間走り出すような緩急がある
これも米津の特徴
死神はあれで完成してるから落語関連以外で余計なタイアップはいらん。
無理矢理「チェンソーマン」に当て嵌めるなら「Nighthawks」は合いそうだなって前に思った
ドーナツホールを聴いてて歌のうまさに改めてビックリした
あの小節が入る艶やかな声がたまらなく好き
チェンソーマンとかタイアップしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいな
ブラックシープくらいヘンテコな曲がイイ
その3組が量産系なら米津だって量産系だわ 「その3組が量産系なら」な 好みじゃないんだか知らんけど他アー下げやるなら詞や音にもっと興味持てよ
洋楽とケーポしか聞かない俺なのに、ゆめうつつめちゃくちゃ刺さりまくってる。
このスレ、ヒゲダンヲタが荒らしてるんだっけ
あんなストリーミング乞食用、相手にもならんのに・・・
そのストリーミングもヨアソビやアドに追い出され・・・
まともに聴いてねえからロクなレスできてなくて草 他アー下げする時間あるぐらい所在ねえなら音楽ちゃんと聴けよ雑魚
他のアーの事はどうでもいい
米津玄師と同じ時代にいられてリアルタイムで新曲が聴ける事が幸せだ
本当にすごい才能だな
次のCDのDVD限定でフル収録とかでもいいからフル頼むよ
撮影した裏話も聞きたいなぁ
インスタライブ カモーーン
713(2): 06/26(土)13:11 ID:SHr4jcZj0(2/2) AAS
>>701
野田洋次郎、米津玄師、川上洋平、確かに同じ系統の顔かも
しかも流行りの同じような髪型してるから余計に似てる
715: 06/26(土)13:13 ID:jOEKKVIYa(2/5) AAS
>>713
野田と米津は特に不細工すぎ
717: 06/26(土)13:15 ID:jOEKKVIYa(3/5) AAS
川上が、マツケンサンバの真島
米津はストッキングひっぱり顔
野田は吉田沙保里
って印象よ 米津がチェーンソーマンの主題歌だったら嬉しいけどないかな
なんで最近こんなチェーンソーマンの話題が出てんの?
リコカツは予告で無理だったが死神がチェンソーマンのエンディングテーマならちゃら深くていいな(妄想)
チェンソーマンティザーは如何にも良い方のMAPPAらしい出来だったが
未だに動画ゼロの呪術廻戦映画ティザー見ると第一話だけ全力で後はいつもの作画崩壊しそうなのが懸念材料だけどね
MAPPAは「背景の方を動かして動画が動いてるように見せかける」って手口開発したから行けるかな
ピースサイン凄い良かったしヒロアカは面白いけどあんまりヒロアカうけないよね
17915. 匿名 2020/03/13(金) 11:21:18
>>です。
一人一人にお返事できずすみません。
被害にあった本人が見てたら可哀想だなと思うのですが、、
確か、その子のお母さんがスピッツのマネージャーだかすごく近い人で、ライブの打ち上げに参加させてもらったときにレイプされたと言っていました。
当時から、かなり年上な印象の草野だったからロリコン!!て思った記憶。
すごくおしゃれでスタイルもよく、可愛い子でした。厳しい学校だったので、控えめにちょこっとモデルをしていたから芸能界の話をよくしてくれた。
学校やめたあとは、cutieだったか雑誌に載っていたので、元気ならよかったって思った記憶
ID:LQgQnjGrM(1/2)
0728 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-nUpP [133.106.156.252]) 2020/11/14 14:36:34
17508. 匿名 2020/03/12(木) 23:16:05
>>
身バレするかもだけど、中学生の時クラスメイトの超絶美女が草野にレイプされた。
授業中とかも泣いてたよ。私立だったからその後やめてしまった。
だから25年前からスピッツ嫌い。
死神の米津はキモさ凄いな
今まではそんな不細工とは思ってなかったけど
思えばこういう明るい感じのセット珍しいし前髪の不潔感と口の妖怪感が目立つのかな
2年くらい前カリフォルニア(Orange County)行ったとき、日本でいったらヴィレバンみたいな店にふらっと入ったら
ヒロアカグッズあったからびっくりしたよ
あちらで人気といっても映画は鬼滅の足元にも及ばなかった
ダメだこりゃーw
米津玄師 | Back to index | 06/28 06:05 EDT
死神
iTunes:
#3 Japan
#29 Hong Kong
#103 Thailand
YouTube:
#2 Japan
Apple Music:
#50 Japan
#376 Hong Kong
Spotifyだとピースサインが米津の全楽曲で一番再生回数多いしな
>>334
和装で高座に座ってMCとかw何なら一席やる勢いで カラオケで歌えない曲はヒットしない
これ常識だから
ワイヤレスイヤフォンを高いヤツにかえたらまったく違う感じになって草
声の年齢差?みたいなのを感じる
iPhoneイヤフォンじゃやっぱりダメやね
>>389 確かに
今はその傾向がある、ベタな曲より一風変わったクセのある曲
歌唱の難易が高い曲、高い音域の男性曲や低い音域の女性曲、リズムのタイム感が取り難い曲、日常の平穏をぶち壊すような歌詞の曲
カラオケで爪跡を残せそうな曲を上手く歌い上げたいが為にCDやダウンロードで繰り返し聴く
レモンなんか米津歌唱のクセをどれだけコピーできるかが大ヒットの一因だったかも 死神はカラオケで歌うには難しくてヒットしないだろう
米津玄師ファンニ質問
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
日本人ガyoutubeデモ工作シテンジャネエカ?
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
BTS(防弾少年団) ジミンの自作曲「約束(Promise)」が、SoundCloud(サウンドクラウド)でストリーミング世界1位の大記録を立てた。
ジミンの「約束」は11日(韓国時間)、2億7510万ストリーミングを最短期間で達成し、歴代最多ストリーミングされた楽曲としてSoundCloudの全記録を更新したソロ曲に名を連ねた。
SoundCloudの歴代ストリーミングチャート5位以内で唯一英語以外の言語の曲であり、韓国語曲として唯一2億ストリーミングを超えた。
ID:Z/MVw/EV(2/4)
0130 マンセー名無しさん 2021/06/28 10:27:37
モチロン
BTSノジミンノpromiseモyoutubeテ公開サレテイテ
8193万回視聴サレ グットボタンガ167万個
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
オカシイダロ
BTS個人デドレイクガ持ッテイタSoundCloudノ記録ヲ破ルカラナ
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
BTS個人ノ曲デ米津玄師ノlemonト同ジ時期3年前ニ発表サレテイル曲デ比較シテミヨウ
BTS個人ノ曲 多分アルバム収録曲
youtube視聴回数ハ1億5千万回デ グットボタンガ505万個
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
オカシイダロ
日本ガyoutubeデ工作シテイルトシカ思エナイ
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
悲報
youtubeで公開された米津玄師lemon視聴6億8千万回 グットボタンが242万個
youtube BTSの公式bangtanTVで公開された日本の番組music bloodで披露したbutterをアップすると1616万回視聴で グットボタンが200万個つく
悲報2
youtubeで3年前公開された米津玄師lemon視聴6億8千万回 グットボタンが242万個
youtubeで5年前公開されたBTSyoung forever視聴3700万回でグットボタンが218万個
なぜだかBTSのyoung foreverは公式サイトとは違うチャンネルもあがっていて そこでは視聴7478万回でグットボタンが199万個
視聴回数を単純計算すると1億2178万再生されて
グットボタンが317万
242万個しかグットボタンがつかない米津玄師のlemonを6億8千万回も視聴する米津玄師ファンって
>>396
>あほらし
逃ゲルナヨ
米津玄師ファンニ質問
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
日本人ガyoutubeデモ工作シテンジャネエカ?
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
BTS(防弾少年団) ジミンの自作曲「約束(Promise)」が、SoundCloud(サウンドクラウド)でストリーミング世界1位の大記録を立てた。
ジミンの「約束」は11日(韓国時間)、2億7510万ストリーミングを最短期間で達成し、歴代最多ストリーミングされた楽曲としてSoundCloudの全記録を更新したソロ曲に名を連ねた。
SoundCloudの歴代ストリーミングチャート5位以内で唯一英語以外の言語の曲であり、韓国語曲として唯一2億ストリーミングを超えた。
ID:Z/MVw/EV(2/4)
0130 マンセー名無しさん 2021/06/28 10:27:37
モチロン
BTSノジミンノpromiseモyoutubeテ公開サレテイテ
8193万回視聴サレ グットボタンガ167万個
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
オカシイダロ
BTS個人デドレイクガ持ッテイタSoundCloudノ記録ヲ破ルカラナ
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
BTS個人ノ曲デ米津玄師ノlemonト同ジ時期3年前ニ発表サレテイル曲デ比較シテミヨウ
BTS個人ノ曲 多分アルバム収録曲
youtube視聴回数ハ1億5千万回デ グットボタンガ505万個
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
オカシイダロ
日本ガyoutubeデ工作シテイルトシカ思エナイ
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
グッドボタンってそもそも何のためにあんの?
わざわざみんなそんなの押してんの?
>>399
>グッドボタンってそもそも何のためにあんの?
>わざわざみんなそんなの押してんの?
ソレGoogleデ調ベタラワカルコトダロ
俺ニハコノ事態ガワカラナイカラ 米津玄師ファンニ質問シテイル
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
日本人ガyoutubeデモ工作シテンジャネエカ?
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
BTS(防弾少年団) ジミンの自作曲「約束(Promise)」が、SoundCloud(サウンドクラウド)でストリーミング世界1位の大記録を立てた。
ジミンの「約束」は11日(韓国時間)、2億7510万ストリーミングを最短期間で達成し、歴代最多ストリーミングされた楽曲としてSoundCloudの全記録を更新したソロ曲に名を連ねた。
SoundCloudの歴代ストリーミングチャート5位以内で唯一英語以外の言語の曲であり、韓国語曲として唯一2億ストリーミングを超えた。
ID:Z/MVw/EV(2/4)
0130 マンセー名無しさん 2021/06/28 10:27:37
モチロン
BTSノジミンノpromiseモyoutubeテ公開サレテイテ
8193万回視聴サレ グットボタンガ167万個
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
オカシイダロ
BTS個人デドレイクガ持ッテイタSoundCloudノ記録ヲ破ルカラナ
ダウンロード&関連動画>>



@YouTube
BTS個人ノ曲デ米津玄師ノlemonト同ジ時期3年前ニ発表サレテイル曲デ比較シテミヨウ
BTS個人ノ曲 多分アルバム収録曲
youtube視聴回数ハ1億5千万回デ グットボタンガ505万個
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個ッテKK KK KK
オカシイダロ
日本ガyoutubeデ工作シテイルトシカ思エナイ 質問ノ角度ヲ変エテモウ一度
BTS個人ノ曲 多分アルバム収録曲
youtube視聴回数ハ1億5千万回デ グットボタンガ505万個
コメントガ44万デ90%ガ韓国語デハ無イ
米津玄師ノlemonガyoutubeデ6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個
コメントガ22万デホトンドガ日本語
オカシイダロ
日本人ガyoutubeデ工作シテイルトシカ思エナイ
もっとサンプル数揃えてから報告しろよ なんでBTSと米津だけなんだよ頭悪いんか
あと文章が読みにくすぎて読む気失せるから改善したほうがいいよ
>>403
>>404
>暇やなぁ
>やることないんだな
>哀れ
米津玄師ファンハ暇ダトカ哀レダトカ勝手ニ俺ニ自己投影シテンジャネエヨ
暇デ哀レナノハ
俺ノ質問ニ答エラレズ
6億8千万回モ視聴サレテイテ グットボタンガタッタノ242万個
評価サレテイナイ米津玄師ノlemonヲ視聴シテイル オマエタチダロウガ
俺ハ疑問ニ思ッタカラ質問シタダケダ >>406
日本ノミュージシャン代表ト言エルノハ米津玄師ダロ
ソシテ韓国代表ト言エルノハBTS
サンプルデイエバ3年前ノ米津玄師ノ代表曲デ日本ノyoutubeデ最モ視聴サレテイルlemonヲ選ンダ
BTSハ3年前ノ代表曲デyoutubeデ最モ視聴サレテイルノハ コレトハ違ウノガアルガ
アエテ代表曲デハナク視聴回数モ低イノデ比較シテミタ
米津玄師ガ有利デBTSガ不利ナノデ比較シテミテ 疑問ガ生ジタカラ質問シテミタ いちいちカタカナに変換してるの健気で笑えてくるな
小学生かな?
>>406
比較対象ヲ変エテミヨウ
韓国デBTSノbutterヲ抜イテ1位ニナッタ
asepaテ新人グループデnext levelッテ曲
youtubeデ1億再生サラテ グットボタンガ222万 バットボタンガ8万5千
コメントガ38万デホトンドガ外国語
コンナノデ比較デキナイダロウガ ロッキンがトレンドにあるけど
米津ってもうフェスとか出ないのかな
>>409
朕深ク世界ノ大勢ト帝國ノ現狀トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ收拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク
朕ハ帝國政府ヲシテ米英支蘇四國ニ對シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ
ナンデ天皇ハ良クテ 俺ハダメナンダヨ >>412
戦後は仮名交じり文に平仮名を用いるようになったんだよ
そんなんも知らんのか
常識がない人間はこの国では嫌われるよ、よその国では知らんけど 米津玄師は日々進化して行くが
HYPEの映像を1枚も見る事なく時は過ぎて行くのは余りにも勿体ない
>>415
>戦後は仮名交じり文に平仮名を用いるようになったんだよ
ダカラトイッテ カタカナ使用ガ禁止サレタ訳ジャナイダロ
日本ハ自由ノ国ナンダロ 好キニ書カセテクレヨ
工作シテイルンジャナイカト疑ッタ書キカタシタノハ オレニ非ガアルヨ
デモ ソウ疑ッテシマウンダヨ
6億8千万回視聴サレテイルガ グットボタンガ242万個ダケダッテコトニ
米津玄師ノチャンネル登録者数ハ600万近クデ BTSノチャンネル登録者数ノ9分ノ1デ
米津玄師ファンガBTSノ音楽性ガワカラナイミタイニ 俺モ米津玄師ノlemonヲ聞イテミテワカラナカッタ
youtubeデハ視覚効果ヲ狙ッテ kpopッテMVニ凝ッテイルダロ
トコロガ米津玄師ノlemonノMVハオ金ガカカッテイルトハ 到底イエナイダロ
ソシテ ナゼダガワカラナイガ昔ノ画面ノサイズニシテイル
ソレデ ナゼ6億8千万回モ再生サレルノカ知リタインダヨ >>415
>戦後は仮名交じり文に平仮名を用いるようになったんだよ
ネットデ検索シタラ スグワカルコトデハ無ク
>>420
コレハ ネットデ検索シテモワカラナインダヨ
ダカラ 米津玄師ファンノ視点デ教エテクレヨ >>426
>ソウデシュネBTSコウサクシテルカモデシュネ
根拠ヲシメシテクダサイ
youtube BTSノ公式チャンネル登録者数5790万
ソシテyoutubeノ最高視聴数ガ3年前ノDNA
12億9800万回 グットボタン1960万個 バットボタン100万個 コメント640万個
youtube 米津玄師ノ公式チャンネル登録者数589万
ソシテyoutubeノ最高視聴数ガ3年前ノlemon
6億8200回 グットボタン242万個 バットボタン11万個 コメント22万個
米津玄師lemonノ視聴数ガメチャクチャニ多イ
疑問ニ思ッタンダ 12億なんて通過点だろ、頑張って1兆視聴くらい行くと良いね。
米津のグッドが特別少ないんじゃなくて韓国アイドルグループのグッドが異常に多いだけじゃんw
工作か?w
BTSが好きならそれで良いじゃん
ココは米津スレだよ
音楽は音を楽しむって書くんだぜ
>>428
おう雑魚 時間空いたけど量産系アーティスト星野源の新譜は聴いたかい?感電、ゆめうつつで叩いてる石若のドラムスが最高のメロウなポップスなんだけど 朝鮮人の日本人に対する抵抗心は異常
日本で万人に広く再生されてカラオケでも歌われたのが米津で
一部の工作員が必死に再生回数を増やしたのがBTSだかIBSだかいうグループだったってだけの事
>>432
マタ根拠ヲ示サズニ工作ッテ
youtube グットボタン
高評価であることの利点として、検索やおすすめで表示されやすくなります。YouTubeには「おすすめシステム」という、第三者に勝手に表示して宣伝してくれるシステムがあります。これには調整する基準はいくつかありますが、その1つに高評価数が含まれているのです。これによってYouTubeが目指すシステム目標である、
「視聴者が視聴したいと思う動画を見つけられるようにすること」
「視聴者のエンゲージメントと満足感をできるだけ長く持続させること」
つまり、視聴者が見たいときに見たいと思う動画を見つけて提案することを達成するため、YouTubeは視聴者の好みに合わせることを重視しています。
また、単純に高評価が多いということは視聴者に動画が面白い、すごい、楽しいなどと思ってもらえたことを意味するので、投稿者としてはとても嬉しく、努力が報われた気分でしょう。
youtubeノコト理解シテ反論シテクダサイ >>436
で?工作じゃない証拠と他の有名曲と比べてBTSのグッド数と再生数の比率が歪じゃない証拠は?
先に言っとくが俺にとっては工作とかどーでもいいから俺は調べないぞ >>433
別ニ米津玄師ニ悪意ガアルワケデハナイ
youtubeデ米津玄師ノlemonヲ見テ疑問ニ思ッタカラ質問シタダケダヨ
マタBTSヨリ asepaナンダヨ
asepaデハ米津玄師ト比較デキナイカラBTSヲ出シタンダ 伊集院って以外とスルースキルないのな。こんなリプに噛みつくとか
米津玄師は日々進化して行くが
HYPEの映像を1枚も見る事なく時は過ぎて行くのは余りにも勿体ない
Lemonでついたおばさん達さすがにもういなくなるだろって思ってたのに増殖する一方なのはなんでなんだ
死神とかこういう人気になる前に聞いてもまず持ち上げなかったろあんたら
>>440
こんなことを凡人のヲタが言うから
無用なアンチを生むんだよw
自分も毎日MV見てます!ぐらいでいいじゃない 面白いね
You Tubeのコメント見てたら落語見る人も増えてる様だし
そっちの再生数もどれくらい伸びたのか知りたい
米津さんの影響力すごいよね
唯一無二の人だ
>>444
離れる要素がない
スキャンダルがない
真摯に良い音楽作り続けてる Yahooの投稿欄シット叩きばかり
米さんの身辺をガードしないと怖い
>>441
ラジオ聞いてるとそんな感じよ
今週まだ聞いてないから楽しみ 死神で古参ファンも取り込みあわよくば新規も取り込むという
>>451
スキャンダルあったら離れてくれるのかぁ
米津のツイッターリプ欄とか米津の名前だしてツイートした人のリプ欄どれもキツくて見てらんないわ lithiumって色んなアーティストの曲で名前挙がるが大して似てると思えた事が無い。俺の耳が悪いのかとわりと真面目に気になる。
これまで浮いた話の一つもない
所属事務所の社長くらいのもんだからなぁ
スキャンダルとは程遠い感じ
顔をどうこういうのは悪いとおもうけど、あそこまで必死に前髪で顔を隠さなくてもいいのにとは思う
エッチの時もあの前髪なのかな?
クンニの時にマンコに貼り付いてエッチ終わったら乾いたマン汁で前髪カピカピになってそう
誰でもコンプレックスはあると思うが
イケメンとまでは言わずとも自分は好きな顔だな
もちろん曲が好きだからってのもあるかもだけど、長身で雰囲気もあって羨ましい
顔叩いてる人はどんだけ素敵な容姿をしているのかねぇ?
事務所の社長とずっと付き合ってるならそれでいいじゃん
アレアレで草
死神話題で返り咲き感強いから各方面から荒らされるん?
まえにクソみたいに荒れ狂ったのっていつだっけ?あの時は酷かった
急にメロディも何もない印象に残らないつまらない曲ばっか作ってるけど
もう才能枯れたの?
それは水もやらず枯れたエーデルワイスのメロだいすき
死神カッコいーな
無駄に引っ張らずスパッと終わるところもいい、粋だ
>>480
むしろカップリングでヒットしたらすごい 死神はファン受けは良さそうだけど全体的にはそうでもないでしょ
髭男のFIRE GROUNDみたいなもん
古参ファンを繋ぎとめていくことも大事
マトリョシカで存在認識して過去曲聴き漁って羅刹ト骸で惚れ込んだから死神はめっちゃ興奮した
落語つながりでちょっと感想書いたら米おばに顔文字まみれで絡まれてそらウザって思うだろうな 男に担がれてラジオで生きてきただろうし
てか伊集院て絡めるタイプなんだ
米津さんはメロディに印象的な言葉を乗せるのが上手くて聴いてて気持ちいいよね
ワルツのリズムになるCメロも好きだ
気持ちが通じ合ったのを連想させてドラマの展開と合っててほんとすごいなと思う
え?!つい先日デジタルシングルTOP3を米津さんが独占していたのだが?
>>488
詞がメロを引き立たせているってのは確かにそうかもしれないな
ちょっと病弱なセブンティーン
ベイビーベイビビアイラービュー
稲妻のように生きていたいだけ
アジャラカモクレンテケレッツのパー
いくらでも思いつく 死神ファンが増えると言う事はアンチも増える
米津の事務所は小さいから皆んなが応援したくなるね
がんばれ米津玄師
>>485
えっあのリプ飛ばしたのおばさんなのか
文章の幼さからして中学生かと思ってたわ >>米津の事務所は小さいから
ソニーミュージックって小さい事務所だっけ???
秋元の縁者を匿名で小さい事務所からデビューさせたらコロッと騙されそうだなw
おまけ 死神たち って明言してたのがわりと衝撃。
まあ分かってたけど。
死神の歌詞ハイプ中止になった事へのボヤきにも読み取れて面白い
死神ファンが増えると言う事はアンチも増える
米津の事務所は小さいから皆んなが応援したくなるね
がんばれ米津玄師
>>米津の事務所は小さいから
ソニーミュージックって小さい事務所だっけ???
デスノートのレムって死神に似てるて言われてきて
やけになって作ったんだろうな新曲
4人の子供たちがかわいそう
こんなみっともないママヤダー
米津玄師さんをこよなく愛する絵描きくらくら好きすぎてどうしようもないので
、愛を吐き出すアカウントです。4児の母。弾き語りもやりますギターTwitter初心者初心者マークお気軽にフォロー、
リプ、RTしてください目がハートの笑顔音符米感プロジェクト第二弾
79.
>>75
今日も5時砲嬉しかったけど
paleblueletter返しとかいう、青い画像をはりまくった集団のせいで
死神オマケ映像に喜んでる人たちのツイが埋もれてしまったわ
ああいうの、どうにからなんのかね
80.
スルーでよくない
81.
金曜17時にファン企画一斉投稿はやめて。他ファンに配慮なさすぎ。他の時間にやれよ
ツイッターはミュートしたけど、インスタはミュートできないから青い画像だらけでウザい
82.
>>80
いちいち全員をミュートなんてできないわ
米感プロジェクトの人
>次回何かすることがあれば、この時間は避けるようにします。
こんだけ迷惑かけて、まだなんかやる気かいw
いや、どんな時間でも迷惑なんだけどwww
せっかくのMVの感想やイラストなんかがあの青い画像だらけで、主催者も投稿者もなんなんだい
こういう身内ノリはグループラインでやってくれ 「無印良品で育った友達」ってのを見て思ったのだが、
ハチはビレバンだったんだろうね
その頃から聞いてた人からしたら最近の上品な楽曲は
無印に思えるのかなと
>>495
米津のリプ欄見るとあんな感じで女性的な言葉と顔文字付けまくってるやつばっかりなので同類だと思ってた >>514
客席の死神が過去MVの米津さんっぽい服だから
そんな感じがした 韓国という国は好きじゃないけど
コチュジャンとか甘辛い味付けのから揚げとか美味しくて好き
あと皇帝と女騎士っていう韓国の漫画が面白い
客席5人のうち真ん中以外の4人は布団の四角を持って回す男達を表現しつつ何か分からんけど他の意味も含んでるのかと思ってた
悪事に加担すれば同罪みたいな
>>1まさか米津がSpotify50位の壁破れ無いって、
誰が想像した?
米津玄師 | Back to index | 07/03 02:50 EDT
死神
iTunes:
#7 Japan
#20 Taiwan
#176 Hong Kong
Apple Music:
#49 Japan
#380 Hong Kong
Spotify:
#60 Japan
YouTube:
#6 Japan 今年後半に何かありそうな気がしてきた
死神たち交えてバーチャルライブとか
>>522
韓国ゴリ押し工作員の常套手段な書き込み
韓国は嫌いだけど〜私日本人だけど〜からの不自然な韓国age
こういう奴がここに張り付いて米津ディスってんだろうね 最近は特に本人が意識して大衆に聴いてもらえるように普遍的に作ってるしな
それでもそこから溢れる層の事まで考えてたのが印象的だったな
リアル落語の死神まんまじゃなくて
米津ワールドの死神で感性というかセンスがすごい
座る時の裾捌きとか紗の羽織の脱ぎ方とか所作がきれい
ポンポンと叩く手もきれい
死神を作ったのはPaleBlueの後らしいけど、髪色的にMV撮影したのはPaleBlueよりも先なんだね
死神はもうちょっとバズって欲しかったなあ
米津ファンにはウケたけど一般層にはバズらなかった、個人的には好きなのに残念
あんなカラオケで歌えないのヒットするわけない
分かりきったこと
MVがショートな時点で無理
ショートだと紅蓮華だって1億行ってないし
だからフルにすれば良かったのに、ストリーミングに誘導する作戦だったのかもしれないがストリーミングも上がらなかったし、作戦失敗だな
歌える歌えないじゃなくて、一般的には記憶にも残る事もなく「変テコな曲」で一蹴されてお終いだと思う
MVの映像も変テコ感に拍車を掛けてるだろうし
ディスってるような言い回しになってるけど悪気は無いです 念の為
カラオケで歌いやすい曲よりクオリティ高い曲の方が嬉しい
飽きないから繰り返し聞けるし、いつまでも繰り返し聞ける曲であって欲しい
「死神」は
過去の自分像を指しているでしょ
みんなが昔みたいにーとか期待することへの皮肉かなと思ったわ
あと、カラオケで歌い易いのは受けるけど歌い難いのは受けない なんてのは昔のお話し
「ひとカラ」なんてのが認知されるようになった昨今では
少しくらい難しいくらいの方が、歌いこなした時の満足感が高いので受ける傾向になってきた
でもファン層は広がったのではないかな、
落語界とか
コロナでカラオケはほとんど関係ない時代になったと思うけど(カラオケスマホアプリは全盛だが)、小室の時代からカラオケで歌うのが難しいけどなんとか歌えるくらいの曲がウケたらしい
死神はまぁ一般にはうけなかったね
569 Track No.774 sage 2021/07/03(土) 14:18:21.69
ソニーや広告代理店のバックアップが途絶えたのか
ヤバイくらい後退してる
このペースだと年末に名前が残ってるかも怪しいな
2021年上半期Billboard JAPAN TOP Artists トップ10
1位 YOASOBI 【SONY】
2位 BTS 【ユニバーサル】
3位 Official髭男dism 【ポニーキャニオン】
4位 NiziU 【SONY】
5位 優里 【SONY】
6位 LiSA 【SONY】
7位 あいみょん 【ワーナーミュージック】
8位 Ado 【ユニバーサル】
9位 米津玄師 【SONY】
10位 SixTONES 【SONY】
下半期は藤井風(ユニバ)がくるから時代はSONYとユニバ
ずとまよ(ユニバ)とヨルシカ(ユニバ)じゃなくてAdo(ユニバ)が伸びるなんて
ヤベーナ ソニーノステマ工作ガオワッタラ米津玄師ハオシマイダー 年末ニハ消エチャウヨ 大変ダー()
死神、米津ファンにはウケたけどって、、そういうの思い込みだから。
カップリング曲だからわざわざ言わないだけで好きでも嫌いでもない何も感じない曲。
サブスク解禁日に10回位聴いたらもう飽きて聴いてない。
MVは面白いから結構見たけどね。
サブスク解禁まで聞かないくらいならファンじゃなかろう
つまらんPale blueよりは死神の方が面白くていい曲だと思うぞ
ポップさやストーリーテリングは髭ダンの方が圧倒的に上手い。
米津は何となく詩的に見える言葉を繋いでるけど中身がスカスカ。
メロディの抑揚の作り方も下手だし、そろそろメッキが剥がれて来たな。
ファンだけに受けてる
一般的音楽ファンには見限られた
米津玄師
米津玄師がしてそうなことbotみたいなリズム感だな
人気ありすぎてめんどくさいから大量の痛いおばさん引き連れて他アーでもBTS(笑)でもいいからどっかいってほしい
痛いおばさん達はあっちに行けばいいのに
あれ、あの 風とかいう
>>552
一般がどんどんファンの括りに入っていったらそりゃそういうことになるね >>556
1 時計の数字
2 客席(右上の)米津さん右手
3 客席(右下の)米津さん左足
4 客席(左下の)米津さんホクロ
5 客席(左上の)米津さん髪
6 客席(中央の)米津さんシャツ
7 噺家米津さんの魂
8 スーツ(壇上)米津さんの靴
9 スーツ(扉)米津さんの背広
10 小さいチラシの位置
で10ヶ所あった! 今のわたしはLemonなのだからと今でもあなたは私のLemonで爆笑した
ネコ にゃんにゃんにゃん
イヌ わんわんわん
フラミンゴ ふらっふらっふらっ
米津玄師は詩人
>>561
あ きたきた
新作「あちゃちゃちゃちゃ」はいれないのか? >>559
うっせえわの人とか、yoasobiとか、ボカロ界でヒット曲ないのに「元ボカロP」を売りにしてるのが気に入らないんじゃないの
ユニクロいったら、yoasobiのでっかい顔写真入りのポスターがあってなにかと思ったら
コラボTシャツだしてんのね
ソニーのワイヤレスフォンに続き、米津の2番煎じキター
売り場スペース大きいのにあんまり売れてなくてかわいそうだった
デザインも本人たちじゃないししかたないか n-buna(ヨルシカ)はボカロの頃から褒めてたし、バルーン(須田景凪)もインタビューで名前出して認めてる感じだったけど、Ayase(YOASOBI)やsyudou(うっせえわの人)等ボカロではあんまり売れてないボカロ出身アーティストの事どう思ってるのかは気になるな。
ayaseとはプラベで仲いいし、syudouとも一昨年くらいに会ってるよブログに念願叶ったみたいなこと書いてる
>>559のタイトルはミステイク誘ってるやん
ボカロが人気出たからが原因じゃないだろ
読んだらわかるけど Ayaseは友達だしsyudouはハチ時代からのファンだしどうも何もないでしょ
そうなんか!米津側から言及してるの見たことなかったから知らんかった。
syudouがインタビューで言ってた尊敬する某アーティストと飲んだ時の話って米津っぽいなって思ってたけど、やっぱそうなのかなw
田舎のじいちゃんが山に住んでてーって話
>>570
ナタリーのインタビューで米津に会ったって言ってるから多分そう >>531
死神MVが最新だよ
よく見ると毛先が青くなってて、黒く染めてるのが分かる 死神の歌詞に西の方言混ぜ込んでるのはあちら様の影響?
単に出身地に従っただけだろう
じゃらくれは人生で初めて聞いたよ(阿波弁)
「稲妻の様に生きていたいだけ
お前はどうしたい ? 返事はいらない」
これもうサイコパスだろ
米津さんの凄いところは
何度聴いても飽きないどころか
聴くほど良くなるところ
これには驚く
米津しか知らん人間なんてこの世におらんで
君ちょっと異常やな
スマホに入れたゆめうつつと死神がまた消えてる。大好きなこの二曲
CDあるけどインし直さないとダメなのか
>>584
少し飽きてきた
てか壮大に歌い上げるのが苦手になってきた >>596
普通に米津の最近の路線好きだからそうは思わない 最近こんな感じの曲調多いなとは思いながらペールブルーリピート再生してるしやっぱ凄いな
曲もだけどやっぱ詞が好きだないちいち刺さる
YOASOBIの「夜に駆ける」英語ver、
なかなか良かった。
海外狙えるな。
米津は英語大丈夫なんけ?
>>596
壮大荘厳オケサウンドはKing Gnuにお任せ♪ >>600
パプリカは英語版作られたけどコロナのせいもあって全く海外ウケしなかった
英訳も米津本人じゃない
米津は日本語でこそじゃないか >>600
英語圏の人から英語版いらなかったってコメントいくつか見た
日本の音楽聞く海外ファンは日本語の歌が好きなんじゃない? 米津は自分が英語得意じゃないのわかってるから、英語を歌詞に入れるとしてもカタカナなんだろうね
それが米津の味と言えばそうなんだろう
yoasobiも似たような曲ばかり
米津は飽きが来ないどころか
聴けば聴くほどハマり込んで行くわ
米津玄師は1曲1曲は大したことないけど曲幅が異常に広いというイメージ
打ち上げ花火が米津って今思うとちょっと違和感あるし
Lemonやパプリカの頃は違和感なかったけど
馬と鹿や感電や死神作った奴の曲って思ったら凄いなって
ボーカロイドの頃のマトリョシカとかとLemonが同じ人間の作った曲とは思えないんだよな本当に。米津玄師実は何人かいましたって言われても驚かない。
心像放映流れてそう
;ssl=1 がらくたみたいな心でも
なにかプレゼントできるかな
ボカロの時期ってだけでも水葬とオレンジでまたいろいろと別人だからな
死神とかフラミンゴとか英訳がつまんなさそう
テケレッツのパーがビビディバビディブーとか?
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
/:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ、:::::::ヽ
|:::::::::::@ヽ-------‐‐'′ ヽ:::::::::|
|::::::::::/ |:::::::::|
|:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
|::::::=ロ -=・=- |, | -=・=- ロ=::::::| と思うブスであった
|::::::::/ヽ /ノ ヽ /ヽ:::::::|
|:::::/ `─── / ` ─── 丶:::|
|:::ノ (●_●) |::|
|::| l l |::|
|::| __-- ̄`´ ̄--__ |::|
|::| -二二二二- |::|
|::::\ /::::|
\::::::\ _- ̄ ̄ ̄-_ /::::::/
|Ξ|~ \ / ~|Ξ|
/::::::ヽ/|\_______/|\ /:::::::ヽ
|::::::::::| \ / |::::::::::::|
/|:::::::::::| \ / |::::::::::::|
米津玄師ファンにガチギレ! 伊集院光のツイッターが話題「狂犬か?」
https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-1139460/
《こんなのでキレるのか…》
《SNSやってるのに「お前らの意見なんか聞いてない」ってスタンスなのは謎やなほんと》
《こいつのTwitterヤバすぎやろ 狂犬か?》
など、ドン引き声も大量にあがってしまった。
「伊集院はこのように、頻繁に一般ユーザーと戦いを繰り広げています。しかし昨年5月、その流れでテレビ局のディレクターに対しても誤って口撃。他のユーザーに指摘されて、相手がお偉いさんだとわかると、《ついうっかりw》などと取り繕い、相手のことを精一杯ヨイショしたツイートを投稿していました」(芸能記者) あんなカルト宗教へようこそみたいなリプもらったら伊集院だってそりゃ嫌にもなるだろうよ
純粋に音楽だけ好きなファンから見たらしたり顔で先輩面されたって気持ち悪いだけだわ
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
/:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ、:::::::ヽ
|:::::::::::@ヽ-------‐‐'′ ヽ:::::::::|
|::::::::::/ |:::::::::|
|:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
|::::::=ロ -=・=- |, | -=・=- ロ=::::::| と思うブスであった
|::::::::/ヽ /ノ ヽ /ヽ:::::::|
|:::::/ `─── / ` ─── 丶:::|
|:::ノ (●_●) |::|
|::| l l |::|
|::| __-- ̄`´ ̄--__ |::|
|::| -二二二二- |::|
|::::\ /::::|
\::::::\ _- ̄ ̄ ̄-_ /::::::/
|Ξ|~ \ / ~|Ξ|
/::::::ヽ/|\_______/|\ /:::::::ヽ
|::::::::::| \ / |::::::::::::|
/|:::::::::::| \ / |::::::::::::|
米津さん死神で新たな支援者獲得した
チャンネル登録者も580万人に迫る勢い
洋次郎起用(前々作)、BUMP主題歌と関東制作班が着々と外堀埋めてます。
>>626
足ひこずってる姿が
Flamingoに見えた >>626
全ての能力をレベル2くらいにした米津だな
演技もこいつのほうが下手なんじゃないか 朝ドラで米津使うなら、関西のほうじゃないの?
洋次郎もバンプも関東人
米津は逃亡者っぽいヤバさがある
そこが健全だけのポップ・ミュージシャンと一線を引いた向こう側にある
どこまでも逃げ切って欲しい
何から逃げてるんだろう
パパラッチとか炎上から?
自分の影から逃げてる人見て大丈夫かなって心配になることがある
米津さんの強いところは
誰しもが持っている劣等感からくる負の感情が共感を呼んでいるところじゃないかな
うんうん
コンプレックスに溺れず俯瞰できてるのは強い
>>632
言い得て妙で面白い 気に入った
影のある雰囲気は鉄板だが、確かに多くを語らない訳あり気なオーラも出してるよな ロックインジャパン中止になって
出演者が文句言って炎上してるな
こんな時期にライブやるなんて、音源売れないザコだからしかたない
米津みたいにライブなんてやらなくても、
音源売れるアーティストは高みの見物ってか
無駄に煽るのはよかないがまあでも主催もアーティストもファンも中止になる前提ぐらいでいなきゃ駄目だよな
他人事だとは思うけど
中止前提で準備するとか無理だよ
ものすごい労力と人員が必要なのに
オリンピックと民間がやるイベントしかも一年以内に動き出したものとは比較にならないよ
国境もない無差別な感染症の前で、イベントの優劣ってあるのかな?って疑問におもったもんで
>>644
オリンピックはコロナのCの字もないような時から動いてた企画でやりたい気持ちは理解できる ただこれは前年の中止と翌年どうなるかわからない中で走らせたわけでしょ リスク管理はしてるべきだししてると思う 残念ではあるが米津の言う通り不要不急でしかないからね… 音楽は会場抑えない人集めないでもできることがあるっていう割と珍しいタイプの娯楽だしはやる気持ちは出さないでもよかったのかなと思う
結果論だけどな 敬意は払えるけど無謀ではあるよやっぱり
どんなに人生かけてやってたってコロナの前では不要不急で片付けられる
音楽もスポーツも
>>648
当時は不要不急だったかもしれないね、だけどほかに収入飲み込みがない人にとっては今や生活の糧なわけで…
潤沢に蓄えがあるひとばかりでもない
何年前から準備していようが、何兆円税金投入してあろうが、人の健康や生命を害していいものじゃないんじゃないかというジレンマがありますね
再々延期でもよかったんじゃないかなぁとか考えちゃうよ あと一年延期は冬季と被るし次の五輪との兼ね合いもあるから無理っぽい
どうしてもやりたいってよりやめたくてもやめられないだと思う
ロッキンは音楽好きの為に前向きに準備した。
好きなアーティストが出ないからって馬鹿にするような発言は許せん。
フェスが無ければやっていけないようなバンドはとっくに解散してるようなもんだろ
ざまあみろ
野田洋次郎が大勢で誕生会の写真UPしながら
ロキノンフェス中止に文句いって叩かれてるなw
よねさん誕生会に参加してないといいけど・・・
いつだったかスタライでパンダヒーローひきがたりしてくれた
酒飲みながらでも凄く上手くて感動した
もう一度ききたいなー
>>642
かっこいいでしょ?
公式のPVにしたらいいと思う。 YouTubeの方で比べてることがニコニコは砂漠であることを認めているようで笑える
やる気のない酔っ払いインスタライブは要らないから、SONGSとか音楽番組出て歌ってくれ
>>665
そんな劣化音源不要やろ、mvでええやん
ライブでもない歌番組とか見てる人間の気がしれない 米津=アリーナツアーを途中で中止、チケットは全部払い戻しするも
アルバム200万売って、余裕の経済状態
RAD=全ドームツアーを延期、希望者には払い戻し
野田=「今も18万枚以上のチケットが払い戻されることなくみんなの手元にあると聞いています。」
(おまいら、払い戻しするなよっするなよっっ個人事務所だから自己破産してまうー))
YouTubeで邦楽の再生回数100位がおすすめで出たからみたら米津いっぱいだった
米津ってスゲー改めて実感した
いつのまにかLemonが6億越えしててビックリ
一々ニュースリンクをレスする奴って何考えてるんだ?
読まれてるとでも思ってるのか?
YOASOBIすごいなHNKの企画で曲作るって
この戦法だと企業のCMとリンクした小説でいくらでも作れるw
でも数年で解散するんだろうな
幾田りらのソロ活動も楽しみ
米津ってアークティック・モンキーズから影響受けてたりするのかな
初期の頃とかギターの感触が似てる気がする
夏の怪談聴きに末廣亭へ
死神が座った席には座席番号の横に幻師シールが貼ってあった
C2 D8 E5 G2 I8
幻師師匠も死神も居たのをありありと感じた
スコアブック買います、まだひと月以上も自粛生活が続くなら何か挑戦してみる
YOASOBIもADOも米津が通ったトレースのラッセル泥棒してるだけやん
後は勝手にどうぞって歌っているけど
まだまだこの井戸は枯れんし今後も草は生える、千年先は知らん
米津自身の中でボカロはやり尽くして次のステージに向かっているのかな
昔はオタクが好んで聴いてたのを今は一般人が聴いてるのって不思議
ヨアソビはユニクロコラボまで真似してたが
あんま売れてなくてハズしたな
曲人気はあっても、アーティスト人気はイマイチってか
うっせえわのsyudouやヨルシカやズトマヨの人たちはボカロで人気曲あるけど
ayaseなんてまるでなし
ただ投稿しただけ
それで元ボカロPって肩書がウリになるからって、それを名乗るなんて
〇〇大学の公開講義に参加しましたーだけで
〇〇大学出身って言うようなもん
>>684
ボカロで天下取ったのはryo,deco,wowaka,ハチ、じん、れるりり、orangestar、ギリナユタンぐらい >>686
ボカロ自体詳しくないからそれ一通りサブスク上で鳴らしてみたが
ハチ曲みたいに強力な掴みがある奴はいなかった wowakaは?
米津さんが衝撃受けてご飯も食べられなくなったという
ひまわりはwowakaのこと歌ってるよね
アンハッピーリフレイン好きだったよ
>>684
元人気ボカロPと名乗ってんなら言ってること分かるけど 元ボカロPなら事実ちゃうの?
事実と実績を混同したらダメだと思うんだけど
それに「名乗る」と一口に言ってみても、実際その内訳には本人が言ってる事以外にも 事務所がアピってる場合もあるし 記者が記事を賑やかす為の装飾の場合もある
本人が言ってるのか否かの切り分けはどれ位してるの? ようやくスコア出るのな。
別に弾きたい曲も無いんだけど。
てかdioramaって通販で買えたのね。角ボロボロの中古5000円も出して買ってバカみた
参加してたらやだなあと思ってたんだけど行ってないの?
有名人の場合、誕生会はゲストに合わせて数回するもの
米津はVIPばかり集めた、高級会員制クラブでの、絶対パパラッチ不可の回にでも出席したんじゃないのかな
どうして差がついた?
BTS TOP3独占
YOASOBI TOP10内4曲
米津 50位の壁に跳ね返されるw
米津がいたら紅白出場の〜とか書かれるだろうからいないと思う
サブスクでのBTSの異常な強さと米津の異常な弱さはチャート民ですら謎
米津が行くにしても常田とか菅田将暉あたりとビッグネームだけ少人数でこじんまりとやるだろうな
そこまでガツガツはしてない社交的な引きこもりだから
思ったんだけど、この人の髪型って
アニメに出てくる女の子とか、ゲゲゲの鬼太郎みたいですよね。
チャートスレって
いまだにCDを700万枚売った宇多田サイコー
CD一位記録持ってるBzだかキンキキッズサイコーって
昭和生まれのジジババが、昔話ではしゃいでる
スレ違い激しいクソスレだろ
そんなんが最新チャートなんて理解できるわけもないわw
チャートも結局何が良いのか分からないよね
朝鮮の国策アイドルがどれだけトップ独占してても一人当たりどれだけ作詞作曲して稼いでるんだろ
10年後にどれだけ覚えられてるのかも怪しい
今流行りだから、軽く聴けるから、ってのと一括りに比較できないね
野田とのコラボが黒歴史になってしまった
もう縁切ってもいいのでは
>>714
曲が良ければどうでもいいだろ、よくそんなこと一々気にするよな、正気なのか? 友人関係にまで口出してるヤツ気持ち悪いな
縁切れとか何様だよ
ドーナツホールはハチの方が好き
パンダヒーローは次のアルバムでセルフカバーで
入れて欲しい
そういやティックトックはどうなったんだろうか なんかドナホだけ無かったみたいなことがあったような
日本ブサイク歌手四天王
小椋佳
山下達郎
槇原敬之
米津玄師
ネットで悪意を持って嫌がらせの書き込みする奴は心底可哀想
そんな性格じゃ一生浮かばれない人生送るんだろうな
前向きに生きれば良いのに
不細工とか書いたところで彼等は音楽の才能あるし
一般人じゃ稼げない額を稼いでるし太刀打ちできんのよなー
書くだけ哀れになるだけだからやめとけ
音楽の才能は無くていい
お金もそんなに稼げなくていい
米津玄師の顔だけはイヤだ
>>728
じゃあもうその願い叶ってるじゃん
いちいち書かなくていいよ
ここアンチスレじゃないでしょ 印象的な絵が描ける
マウス絵だけで印象的なMVが作れる
様々な歌詞が書ける
様々な曲が作れる
ある程度踊れる
ファンを納得させる出来で歌える
顔面と引き換えにするにしても各種才能が並みではないので有象無象の星にはならない
別に羨ましくない
あんな顔を隠して生きるコンプレックス人生はイヤだね
不細工なのは別にいいとしてあそこまで必死に前髪で顔隠さなくてもとは思う、逆に変
山下達郎や今で言うAdoみたいにほとんど映像やテレビに出ない売り方もあると思うけど、まぁでも米津は顔出しNGボカロPハチを卒業して顔出ししたから爆売れしたんだろうな
変な米津萌えババアヲタも付いたみたいだし
てっきり中二病であの髪型なのかと思ってました。興味がなかったので顔とか意識したことがなかったです。
イケメンやんけ
目を見せるのが嫌なら、サングラスするとかメガネかけるとかすれば良いのに
あんなに前髪長いと視力が落ちそうで心配だよ
眼福って冒頭、雨音から入るんだな
イヤホンで聞いて初めて知った
そんなオシャレのサウンドだったんだ
>>741
言われて思い出した久しぶりに聴き直してみよう なんか最近MVの再生回数落ちてない?感電は1憶いったのに
今回の新曲MVPaleBule1000万回到達までに一週間かかってた
以前は2日くらいだったのに
人気落ちてきた?
人気落ちてはいないと思うが落ち着いたとは思う
またライブでもやれば盛り上がるよ
ピークは過ぎた後はどこまで落ちるか
20年安定して活躍できる才能は無い
今から20年後というと米津も50代か
ミスチル桜井レベルで売れてたら凄いな
人気は落ちてないだろ
単純に楽曲が悪い
むしろあれでここまで伸びるのがブランドと存在感だよ
ただ来年もこの感じなら髭男みたく空気化していくだろうね
髭男は今Cry babyが売れてるぞ
正直Pale blueは微妙、あんまり良くない
年取ったら裏方に回りそう
今みたいにあまりにも大物扱いされるより
落ち着いた方がいいんじゃないの
本人も居心地悪そうだし
タイアップでアップテンポかキテレツな曲なら簡単に1億いけるくらいの存在よ
今時バラードは数字稼げない
普通に歌詞にいつもの独創性がなくて良くないしね
死神聞くにはまだまだ衰えてないと思うが
lemon以前の人気曲が過去になってるのが勿体ない
あれらを今出せば数億いくだろ
>>761
アンビリーバーズ、フラワーウォールはいく アイネクライネ 2.9億回
Flowerwall 0.6億回
アンビリーバーズ 0.3億回
LOSER 2.7億回
それはない!
>>754
20年後だと絵本作家や小説家に転身してそう。少なくとも音楽に重きを置いて無いと思う。 普通に大御所音楽家になるんじゃない?
流行歌からは遠ざかって
シンガーソングライターとして歴代でどの辺の格なん
槇原敬之は越えた感じ?
桑田佳祐や中島みゆき程はまだいかんだろうが
なんかラブソング系は伸びないよね
個人的にはPalebule好きだけどハマる感じではなかった
死神のがハマる感じあるな音源良かったよね
PaleBuleも死神もMV再生1億達成早くしてほしい
>>771
ファンだから贔屓したいのはわかるけど残念ながら槇原敬之の半分にも達してないね。
ましてや桑田佳祐に中島みゆき?
彼らが何年間第一線で活躍を続け、ヒット曲を何曲出してきたと思ってんの?
米津玄師ってヒットと言えるのはレモンとパプリカだけですから 何十年も売れ続けているアーティストは本当に凄い
一握りもいいところ
何年かおきにCMで使って貰える曲が欲しいところ
世代を超えて浸透していく
アーティストはタイアップで生き延びるのは常でしょ
それだけじゃないけどさ
オリンピックに使われたり映画で使われたりイベントに使われたり
大きな仕事依頼されるのも能力
売れるために菅田将暉中田ヤスタカ池田エライザDaoko野田洋次郎などあの手この手でコラボするだけじゃ飽き足らず、子供ダンスボーカルグループまでプロデュースしちゃったからな
ああ見えてほんと強かだよ米津
パプリカはほぼ国のプロジェクトだろ
ああいった大きな仕事を依頼されるのも能力
オファーは山ほど
その中から選び放題やろがい
したたかなんじゃなくて実際強いんだよ
パプリカからのカイトで大御所感が固定したけど、死神で遊んでくれたからファンとしてはホッとした
大御所っていって自分が浮かぶのは
ユーミンとかザザンかな
あの人たちは40年間くらい一線なイメージ
凄いことだね
おばあさん、何歳?w
ユーミンサザンなんて、米津が紅白出たときに一緒だったから初めてしったわ
大御所っていったらバンプくらいの年代だよ
>>773
桑田佳祐や中島みゆきやユーミンや槇原なんて
20年以上ヒット曲ないんだけどな・・・
つまり20歳以下は知らなくて当たり前だよ
本当に年寄りって自分の歴史だけでかたるから困るわ バンプってwww
結局、何年間持ったんだよ
もう完全に落ち目だろ
大御所って次元が違うわ
大御所になることの難易度が解るだろ
ちょっと売れたくらいでは言われないし長く活動しないといけない
米津は可能性はある
>>789
大御所の意味が解らないのか
かわいそうに 流石にユーミンやサザンをロクに知らずに生きてきたは無理がある
テレビで散々〇〇な名曲100!とかいって流しまくってるし()
10代の子たちならその辺りを知らなくてもおかしくは無いだろ
本人の露出も減ってるしTVもあまり見ない親世代もリアルタイムでファンだった年齢層より下だろう
10代ならテレビも見ない子多いし知らないのも有り得る
ただだから大御所でないということにはならない
若い層が知ってる知らないの話ではなく
大御所は誰かっていう話であって
10代から見た大御所ってなるとミスチルとかBzあたりになるのかな
>>789
自分の歴史(知識)だけで語ってるのはどっちだろうね
まあさすがに釣りくさいが >>789
恥ずかしげもなくよくデタラメを書けるな
無知の上にバカで恥知らずかよ 他アー比較のレスバしたいなら別スレ立ててやってくれ^^
大御所も知らないの恥ずかしいー
30歳を大御所なんて言わないからね
少しはお勉強しようよ
おバカのズレた称賛はみっともないわ
米津さんが可哀想
良くこんなくだらんことでグダグダ語れるよな
どうでもいいだろ
ユーミンはアレだけど、サザンの作曲と歌い方は凄いよ
今の時代に勝手にシンドバッドやエリーマイラーブがでてきたらヤバい新人が現れたと思うくらいにはヤバい
昭和から今も一線で生きてるバンドって言えばサザンよな
ユーミンと中島みゆきはヤバすぎ
米津さんはLemon作った時期ユーミンと中島みゆきの曲にハマってたらしいけど
春よ来いや銀の龍の背に乗って聞くとめちゃくちゃ影響されてるのが分かる
>>806サザンぐらいやろ現役はユーミン、中島は売上死んでる 売上悪く見えてもライブチケット取れないアーティストもいるけどね
>>807
全員が現役、ライブをやれば米津を遥かに超える観客動員できる