2007年にデビュー
https://static.wixstatic.com/media/13bd7a_a71464be0cca48fba98b8fd4eda85c47~mv2.png/v1/fill/w_556,h_647,al_c,usm_0.66_1.00_0.01/13bd7a_a71464be0cca48fba98b8fd4eda85c47~mv2.png
ダウンロード&関連動画>> 今年解散したするアイドル
チャオベッラチンクエッティ
ベイビーレイズJAPAN
PASSPO☆
アイドルネッサンス
GEM
Cheeky Parade
La PomPon
SHiNY SHiNY
ぷちぱすぽ☆
G☆Girls
ユイガドクソン
Flower Notes
DollyKiss
アモレカリーナ東京
PREDIANNA
水戸ご当地アイドル
MAPLEZ
Jewel*Mariee
PARLISH
東京CLEAR'S
dora★dora
おやすみセカイ
on and Go!
ねがいごと。
ベボガ!
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
結局アイドルも
中小はきびしいんだね
大手にとってもらうしか道は無いな
富士フイルムファーマも解散したし業界全体が厳しくなってきたね
スタダのほうが調子いいんじゃないか
男グループもそこそこ売れちゃってるし
>>19 だからアイドルはハロしか生き残らないって
アイドル運営のいろんなノウハウ持ってるのはハロしかいない
AKBや坂道でさえまだ持ってない
だからいろんな所をハロからいまだにパクってばかりだし
メンバーの管理
メンバーの親との関係性
卒業後の活動
ヲタの引き止め方
コンサートの座席の種別
アイドル性とアーティスト性のバランス
地方での活動のあり方
握手でメンバー疲弊させないやり方
FCのあり方
等々
こういうのが他のアイドルはほとんど出来てない
元リンガーとしてはベビレとバニビの解散は考え深いな
BISの元リーダーが手取り12万ときいてびっくりした
クソみたいな運営が多いんだろう
ある程度活動したらほどほどのところで解散するのがアイドルの本来あるべき姿
ハロプロはほぼ毎週末ライブやってるライブ中心の活動
CDなんてオリコンでそれなりの順位とって紹介される程度に売れればいいという方針
握手券売り上げがビジネスの中心の乃木坂とは活動方針が全く違う
モー娘。の最新シングルなんて発売週にCD販売イベントより舞台を優先してたからな
ハロプロでは高橋愛・真野恵里菜・鈴木愛理・岡井千聖と現役時代よりも活躍してるOGいるけど
乃木坂には卒業後活躍してるメンバーはゼロ
あと音楽産業は円盤からライブへと移行してるのは世界的な流れ
アイドルもそれは変わらない
円盤など音源はライブへ行く為の予習に必要なだけで客は音源には金使わないがライブに金使う
つまりライブを疎かにしてる所は必ず落ちる
AKBはもう地に落ちたが乃木坂も欅も落ちるのは時間の問題
チャオベッラチンクエッティ
ベイビーレイズJAPAN
PASSPO☆
アイドルネッサンス
GEM
Cheeky Parade
La PomPon
SHiNY SHiNY
ぷちぱすぽ☆
G☆Girls
ダイヤモンド☆ユカイ
ユイガドクソン
Flower Notes
DollyKiss
アモレカリーナ東京
PREDIANNA
水戸ご当地アイドル
MAPLEZ
Jewel*Mariee
PARLISH
東京CLEAR'S
dora★dora
おやすみセカイ
on and Go!
ねがいごと。
ベボガ!
>>30 お前福岡で一人で親の介護しながら暮らしてる50代らしいな
まあなんか…頑張れよ
オリコンの改正は、やっぱり地下アイドルにダメージだったな
ますます秋元の一人勝ち、潰された所は協力して秋元を潰せ
とんでも可愛い奴も幾分か消えていくんだろうな
秋豚は拾ってやれよ
♪やーすしー、またひとつ〜、アイドルが消えーたよー