1期生とかはさておき、ヒット曲がでるならそれを喜ぶとしたいね。
秋元康がそこまで乃木坂に興味を持ったままなのかが疑問だけどな
ならんやろ
そもそも一期が頑張ったからアイドルのトップまで成長して
ここまでグループ続いてるんだし
今後はレジェンドメンバー扱い確定
まあこの先応援していくモチベーションはそれしか無いかも
ヒット曲出ても変わらんよ
1期生みたいにCM女王出たりドラマで高視聴率取ったり朝ドラ出たり女子アナなったりすると思えん
内部的にいうとアイシーでそれはもう起こってしまったんだよ
4期が独立坂だったら乃木坂は終わってた
バトンを渡す先輩としては後輩の活躍を応援しこそすれ批難することはしないよ
だから変な煽りはいらないよ
中には「1期生中心で出せなかったヒット曲を、後輩たちによって出されるのは気に入らない」とか
次世代乃木坂へのアンチみたいな古参老害も沸いてくんだろね。
安心しろ
この先も出ることはない
ヒット曲は欅から出る
もう時代は違う
これだけメディアが多様化した中では
アイドルにしても歌にしても、国民的なんちゃらは生まれにくい
特に集団アイドルのパチもんには平手欅みたいに気をテラって一瞬話題になるだけ
白石西野橋本がいる間に出せなかったから今後も出る事はないだろうな
>>7
1期がそもそもセミプロ集団だからな
2期以降の完全素人じゃそりゃ無理 ヘビーローテーションをはるやまでやってたが、
ヘビロテをあんなつまらなく歌うんだから、多分どんな曲来ても無理
他グループなら本当はヒットしてたはずの曲もあったかもね
ホントに「藻屑の泡」なんて言葉ないな
何で吾輩の辞書には掲載されてるんだろ
意味が分からん
乃木坂のヒット曲は乃木坂の手柄じゃん
TV世代とネット世代に分断された今
世代を超えた国民的ヒット曲なんて前時代的なものは無くなった
何十年後だったら可能性はあるかもね
ネットを使えるようになった年配者たちは
過去音源過去動画に耽り
ネット世代の若者でさえ容易に過去の楽曲に行き当たれる
新しい歌には難しい世の中に
キモヲタは売れたらセンターのおかげ
売れなきゃセンターのせいってマウント取りたいだけの生き物
ヒットするかどうかなんて本当は楽曲のクオリティとタイアップ次第で
センターが誰かなんて何の影響もないことをよくわかってるくせになw
>>21
あんなふうに歌う歌じゃないんだよなヘビロテは
おいでシャンプーや制服のマネキンをAKBが歌ってたら
ヒット曲になってただろうな 制服のマネキンの時期って、指原だか峯岸だかの騒動真っ最中だよな
恋をするのはイケナイことかなんてAKB歌えないw
>>24
ヘビロテ恋チュンから10年も経ってないし去年はパプリカがあるだろ 国民的大ヒット曲って言うと難しそうだけど、要は米津とかあいみょん、ひげだん
みたいに世間に印象を残す曲が出るかって事でしょう?有り得なくはないか。
でも一期だろうが何期だろうが結局作ってるのは大人だからなあ…
ヒット曲はもう出ない
ICを推せなかった時点で終了
ヒット曲なんか必要ないよ
時代に合ってないしグループとして魅力があり続ければいい
>>38
こう言っちゃナンだが、髭男とかあいみょん程度の「なんとなく」の知名度だったら、乃木坂の曲でもじゅうぶん有名だと言えるわ
「グッバイ、君の運命の人は僕じゃない」「麦わらのー帽子のきーみがが」と「ブンブンブンブンブンブンインフルエンサー」は明らかに同じ時代の同じレベルのヒット曲として成立してるし、そうやって記録に残ることだろう >>1
ここに書き込んだら「ひそかに」ならんだろ… 昨日の日テレの特番見てわかっただろ
秋元アイドルを振り返った時、AKBは恋チュンではなくて、ヘビロテが使われて、乃木坂だったらインフルエンサーが使われる
1期の果たせなかった夢を後輩が叶える
ええ話じゃん
>>41
うーん、そう思いたいとこだけど…世間の反応は違うかな。
インフルエンサーってどんな曲だっけ?って感じだと思う。
ただ歌のレベルはマネキンとか希望辺りならLemonやマリーゴールドとそう差はない気する。 なんか古参てズレてんだよなあ
今の乃木坂は戦国最強と言われた武田信玄みたいなもん
天下なんて取ってない
モー娘。やAKBを引き合いに出してるが、それらは天才の存在で天下を取った
アイドルが天下を取るにはやはり歌、ヒットソング
国民の心を広く掴む唯一の手段だからな
しかし残念ながら1期にはそんな天才はいなかった
そりゃあ誰の目から見ても当然だ
秋元康の絶大なプロデュースを受けながら紅白出場すら5年もかかったんだからな
ただ3期生は本物のアイドル集団だ
3期生がセンターで歌うようになって、乃木坂にもようやく待望のヒットソングが生まれるだろうね
それも何曲も
誰が歌っているのか、それが何よりも重要なんだ
>>41
あんた、まだはずかしげもなくトリップつけてんの?
だれもあんたみたいなクサレ乃木カスに爪の垢ほどの関心もないけどな
それはともかく
インフルエンサーがレコ大とった年の優秀作品賞で
実は一番のお気に入りは三浦大地の「EXCITE」だった
ダウンロード&関連動画>>
それから2年後・・・この曲を聴いて、
なんか似てるな、と思ったら同じ作曲者だった
ダウンロード&関連動画>>
ま、でも乃木坂には逆立ちしても無理だろな こんな曲 >>1
虚しいぞ!ケヤカス
煽ってる暇あったら
欅坂応援しろカス 東京都を筆頭にケヤカスジジイは馬鹿ばっかwwwwww
しかし、10レスするまでスレタイの違和感に気付かんかったのが疑問だ
スレ立ててから10レスするまで必死やったんやな
>>47
トリップを着けるとレスに責任感が出ていいですぞ( ^ω^ ) >>52
悪いが、あんた、責任を持つほど大したこといってない(バッサリ)
某板でもいい気になってコテハン&トリップつけてる奴がいるが
脳味噌カラッポのくせに実に尊大
ま、それにくらべれば、
あんたは只のイタい乃木ヲタだから
カワイイもんだが(なめ腐ってるw) >>54
いいのですよ( ̄ー ̄)
トリップ着けてないと、もっと酷い罵倒とか誹謗中傷をしてしまう恐れがありますのでね
書き込むとき(ちょっとだけ)冷静になって責任感を持てるのです 三期四期オタってたらればで語ってくるのなんとかならんの?
>>55
あんたトリップつきで、ケヤカスとかいってなかったか?w
まあ、キモチは分かる
欅坂って結局「平手=カリスマ詐欺」だからなぁ >>57
「ケヤカス」という言葉は嫌いなんで、トリップに関係無く今まで数回しか使ったことがないよ
ふふふ、私が本気出して煽ったら、もっとずっとえげつないですぞ( ̄ー ̄)
ケヤキッズになど内臓を吐いて死ぬくらいのダメージを与えられますわ( ̄ー ̄) >>57
実際、平手のハリボテぶりはさすがに目に余りましたな
まさに空っぽ、文字通りの「バブル」って感じですわ( ´〜`) 1期生が居なくなったらモーニング娘みたいに落魄れるだけだろ
>>57
俺はケヤキッズではないが菅井や長濱で抜いたことはあるし、
写真集で公開した理佐の水着姿や下着姿やシャワーシーンを見てチンポが勃ったことはある
でも平手では抜けない
ところで欅は平手在籍中にグループ全体の写真集を出したことはあるが平手は水着になったのか
下着は当時の年齢的に無理だろうけれどw 5ちゃんの爺いさんお疲れ様!
ほんとにホントにお疲れ様でございましゅ!
5ちゃんなんてもう若い人居ないよ
2ちゃんの頃は人もたくさん居て若い人も居た
しかし、いつ頃からかわからないけど人が減ってしまった!
残ったのは、
無職爺、ニート、ナマポ、子供部屋おっさん
などなど様々なヒマジンだけになったのでありんす
当然だがステマも多い。わかるよな
自演、なりすまし、なりすまし自演、ネカマ、ネカマ自演などだw
>>63
そんなネカまってガイ爺いさんたちの巣窟になったのでありんすね? >>62
ここだけの話、ケヤキッズではないが菅井様(w)とねるの写真集は購入した
使用については御想像にお任せする
乃木坂のメンバーの写真集は全然買ってない
いくちゃんは買おうかと思って結局買わなかった
久保ちゃんの写真集が出たら速攻で買うつもりw
賀喜ちゃんでもいいぞ なぜ出さない!!! >子供部屋おっさん
・・・あれ、カメラの画像、外に漏れてる?www
じ、実はねるの写真集ならわたくしも…(`;ω;´)
>1期生が居なくなったら
ここだけの話、ポテンシャルは3期4期のほうが高いと思ってるんで
1期のBBAどもはさっさと卒業してほしいと思ってる
ぶっちゃけ、久保と賀喜がいれば、1期はいりませんw
生田さんはミュージカルに全力投球してください(結構マジ)
>>67
だよねw 買うよねwww
あんた、なんだかんだいいつつ、気が合うんだよなーw
欅坂の最大の失敗は、ねるを活用できなかったことにある
まあ、しかしねるが長崎に連れ戻されたすったもんだのおかげで
日向坂もできたし、齊藤京子も芸能界に入れた
これは重大な功績といっていい!!!(ほんとか?) 男ならかわいいと思った女の子の写真集を手に取るのは正常な行為だ
むしろ、思想というフィルターにかけて価値観や行動を歪めてしまう方が異常
オタクの出来上がりだ
新メンバー次々入れるのは古いのが辞めるのが前提なのにいつまでも1期が前面にいるのが矛盾してるからおかしくなるのは当たり前
>>70
SU様(中元すず香)の写真集は純粋に宗教的信仰心により購入した(ヤバイ)
ひめたんの写真集が仮に発売されていれば**的**心から購入しただろう
(一部ネット倫により伏字w) レコード大賞(笑)をとったインフルエンサーの知名度をご覧ください
選択肢がある3分の1でも答えられない模様 ー逆進の軌跡ー
【ライブYouTube配信】
緑「10万人超えたら顔晒してやるよw」
紫「37万人」
【BINGO跡枠の番組】
緑「次は欅が来る確定だけど怯えてない?w」
紫「乃木坂どこへ、またその後新番組」
【46時間TV、46分TV】
緑「アベマは累計でしょ?50万人はいかなきゃおかしいよね?プークスクス」
紫「120万人」
【新曲】
緑「欅はいま作ってるから」
紫「ALL乃木坂で新曲MVを解禁」
【動画サービス】
緑「動画も送れないとかwww」
紫「430本以上の動画サービスのぎ動画解禁」
【慈善活動】
緑「そんなのしらねぇよ」
紫「災害被災地へ義援金、新曲MVの配信を全額寄付、日本赤十字社に寄付」
緑「キ、キ、キエエェェェェェェェ」
日本のメジャーな歌で「1から10まで」という歌詞フレーズある曲って意外と今まで無かったんだな。
>>69
齊藤京子はちょっと好きなんですよねえ(^_^;)
まあ、ねるの写真集の頃は、欅自体には興味は無くしていましたけど、今ほど「大嫌い」というわけでも無かったですからねえ(´-ω-`) 今までのヲタ受けを狙った、どこかで聞いたような保守的な曲を出している限り国民的ヒット曲は難しいだろな
大ヒットするのは聴いて「おっ?」と思わせるような個性的な曲だよ
恋チュンもラブマもレーザービームBody&Soulも怪盗少女もサイマジョも初めて聴いたときに「おっ?」と思わせる個性があった
乃木坂は楽曲もさることながら歌い方にも個性がない
どの曲も抑揚と感情表現の乏しい半ばボカロみたいなボーカル
乃木坂のボーカルディレクションが今までの方向性だとヲタ受けはしても一般への訴求力が削がれる
ヲタにやたら評価されてるけど、I Seeなんて没個性な曲は国民的ヒットから遠いだろ
一般への訴求力がありそうだったのはSing Out!だが、まだ個性が足りない
>>78
恋チュンって初聴で「おっ?」って思った? トキトキメキメキを取っておくべきだったな
こういうキャッチーなアホ曲ほど世間にウケる
USAと同じ
1期2期をできるだけ排除して、3期4期で表題曲トキトキメキメキやったら大ヒットしたよ
>>81
でもそれ、日向がドレミとかキュンとかでやった方向性じゃない?( ´〜`) >>80
当時はアイドル曲全般にほとんど興味がなかったけど恋チュンを聴いたときは「おっ?」と思ったよ
速いテンポの曲が多いアイドル曲の中でミディアムスローのテンポは思い切ったなと 多分、生田の卒業曲が最大のヒット曲になるぞ、ふりんごにジャマされなければな(笑)
シンガーソングライターじゃあるまいし康頼みの運にアイドルの実力関係ないわ
アイドルグループの口パクに曲を良曲に見せるテクニックでもあるのかな?
しかもビジュアルなんて1期からどんどんレベル落ちてるしな
ヒット曲出た場合にその時のセンターとフロントがどのメンバーかに依るだろ
1期より3期と4期の覇権争いだな
レコ大獲っててライブも成功、握手会等イベントも盛況、モデル多数、白石はCM女王で、写真集も売れまくり、
外仕事もかなり増えて、冠番組も長寿化し、ライブ配信でも話題、卒業生も女子アナ他頑張ってる…。
逆に言えば後大きな目標そのくらいなんだよね
インフルやシングアウト他いいところまでいった曲もあったから後は運くらいでしょ
>>85
無理
生田の今のミュージカル風のキモい歌唱じゃ絶対無理 >>41
あんたジジイか?
プリテンダーマリーゴールドとインフルが同レベルのヒット曲とか恥ずかしい事はここ以外では二度と言うなよ それな
選抜多過ぎ
MVもカメラワークが忙しすぎて、世間一般の目は追い付かないよ
選抜の人数が多過ぎるほど個々の印象が薄まってしまう
象徴白石卒業で変わらなきゃいけない時なんだから、抜本的な改革望む
>>77
>齊藤京子はちょっと好きなんですよねえ(^_^;)
京子は、芸能以外は捨てちゃってる潔さがいいよなw >>92
聖域が17人だから4〜5人卒業しない限り無理 まず普通のヒットすら出てないのに国民的とか大げさなんだよ
まだレコ大崇拝者がいるのワロタ
エグザルが金で買えるのバラして、何の権威もなくなったのに(笑)
>>98
欅ヲタとか去年黒い羊でレコ大取れるって大はしゃぎしてたから
レコ大持ってないファンからしたら魅力的みたいだよ。 >>92
実在10人選抜であくまでもシングルの出来優先なら誰になるのか? >>100
完全にビジュアル重視で行くべき
顔面偏差値ね
4期はいらないよ >>90-91
いーや、おんなじですよ(^。^)y-~
それらをそこまで「区別」するのは、単にお前らが地べたに這いつくばった狭い視野で物事を見ているからだ
もっと俯瞰で、時代や歴史の流れを掴む広い視野でものを見てみたまえよ( ̄ー ̄) >>95
ほう、そうなのですか!( `・ω・´)
確かに、歌も上手いらしいですものね
頑張ってのらいたいものです(*-ω-) 狭い視野で物事見てるのはお前だぞ
再生回数、配信、ストリーミングすべてでボロ負けなのに
>>104
そんなもんで判断しているところが「視野が狭い」と言っているのだよ(^。^)y-~
ま、お前はきっとまだ若いから「その時代のヒット曲を後から大掴みに振り返る」という経験が無くて、そのあたりの感覚が分からんのだろうな(*-ω-) みんなが言う国民的ヒット曲って何?
ここ10年ぐらいだと何になるの?
まだヒット曲云々言ってるやついるのか
全盛期の時に出ないんだからもう無理
乃木坂のトップまいやんが抜けた時点で終わり
>>112
まいやんだからヒットしなかったんだよwww ヒット曲が生まれにくいのはグループアイドルの盲点だよなあ
大多数の人にとって歌謡曲は「誰が歌ってるか、誰の声か」が最重要なわけで
コンビニとかでふと聞こえてきた時に誰の歌かすぐわかるようなね
乃木や欅、AKBの歌が混同されがちなとこも、ほぼ合唱曲なとこに原因があるのは明白だし
小人数選抜、曲の顔となるセンター以外はコーラス参加が、
国民的ヒット曲と国民的アイドルを生むキッカケになる唯一の手段だと思うんだが
AKBは曲毎にの顔となるメンバーを選出するシステムで成功したし