坂道グループ全体に言える事だけど 秋元康が手抜いてるのか?
乃木坂の歌声やパフォーマンスが致命的に魅力に欠けているから フォーチュンクッキーも紙飛行機もサイマジョも乃木坂が歌ってたらヒットしなかった
アイドルがヒット曲を出す時代じゃないよ サイレントマジョリティーが最後
そんなことよりナメクジの交尾みたいなSEXしそうなメンバーは? 口も性器もケツの穴も顔も胸もへそも 全身にちゃにちゃぐちょぐちょでべちょべちょのぶちゅぶちゅ
グループアイドルでバズったのこれぐらいだろ セーラー服を脱がさないで ↓ LOVEマシーン ↓ ヘビーローテーション ↓ 恋するフォーチュンクッキー ↓ 365日の紙飛行機 ↓ サイレントマジョリティー
なんか辛気臭いから CMでヘビーローテーションをカバーしてたけどこれじゃない感が凄かった
ドリフ石川ってゴキブリみたいにどこにでも出るんだな
たまに勘違いしてるケヤカスいるからはっきり言うけどサイマジョは国民的ヒット曲じゃないよ
国民的ヒット曲っていうのは枚数が売れた数じゃねぇよ 聞く奴が多い曲ってことや ミリオン売ろうが一人で何枚も買う曲をどれだけ売ろうが無理
M ミリオン:100万DL以上 TP トリプルプラチナ:75万DL以上 DP ダブルプラチナ:50万DL以上 P プラチナ:25万DL以上 G ゴールド:10万DL以上 【有料配信】 乃木坂46 G 制服のマネキン G 君の名は希望 G 気づいたら片想い G 何度目の青空か? G 今、話したい誰かがいる G 裸足でSummer G サヨナラの意味 G インフルエンサー G シンクロニシティ G ガールズルール G 帰り道は遠回りしたくなる AKB48 G チャンスの順番 G UZA G 永遠プレッシャー G So long! G さよならクロール G ハート・エレキ G 前しか向かねえ G ラブラドール・レトリバー G 心のプラカード G 希望的リフレイン G ハロウィン・ナイト P 10年桜 P 涙サプライズ! P 言い訳Maybe P 桜の栞 P 上からマリコ P ギンガムチェック DP 大声ダイヤモンド DP RIVER DP 桜の木になろう DP 風は吹いている DP GIVE ME FIVE! DP 真夏のSounds good ! TP 365日の紙飛行機 TP 会いたかった M ポニーテールとシュシュ M ヘビーローテーション M Beginner M Everyday、カチューシャ M フライングゲット M 恋するフォーチュンクッキー
>>18 元の実績が無いから朝ドラとか不可能だろ(笑) マジレスするとユニゾンがゴミだから 全盛期のAKBと比べるとユニゾンに魅力がない いい楽曲はあるんだけどね
所詮AKBグループだから姉妹グループが本家を超えられない ハロプロでいうとBerryz工房や℃-uteがモー娘にはなれなかったのと同じ事
日本で国民的なんちゃらはもう出てこないんじゃないの芸能に限らず
中期は完全に握手競争での序列に移行したし作品ファーストにはならなかった その証拠として他と実力レベチの生田センターはたったの1度だけ
>>27 これからヒットする可能性なんかあると思ってるのかよw AKBが今後ヒット曲を出せる可能性と同じ もう看板が錆び付いてるんだよ 世間がアイドルに求めているのはラブマシーン、ヘビロテ、恋チュン、I see 乃木坂らしさ=清楚で中途半端なバラード(希望、今誰)は求められていない シングアウト、保護色は売れ線狙ってたけど歌唱力がないから単調なんだよね
またヒガミアンチの煽りスレか 音楽業界の現状も何も知らないのが丸わかりで笑える >>20 前から思ってたけどその画像何の根拠にもなってないよね 清楚系ってグループのイメージはいいと思うが、 曲まで基本的に清楚しばりになってるのがダメだと思う ヒット曲になるには、もう少し子供向けとかキャッチーさとか馬鹿っぽい歌も挑戦した方がいい
逆に曲がヒットしてないのにここまで大きくなって理由が知りたい
アイドルが国民的ヒットを出す方がレアなわけで。 サイマジョすらYouTubeでバズって再生回数伸びただけで一般人の浸透率なんて高くない
>>11 スピードが抜けとるのう ホワイトラブとか >>31 >その画像何の根拠にもなってないよね 草 >>3 星野源の恋とか米津のLemonとかあいみょんのマリーゴールドは年寄りでも知ってるけどなぁ サイマジョ(笑)は論外だけど >>39 演出しまくってもそれでも響かないだけだから無理 乃木坂は知ってる、メンバーもバラエティによく出てるメンバーくらいなら知ってる、でも曲は1曲も知らない こういう人がかなりいそう
音楽が文化から消耗品に変わったから それを一番推し進めたのも秋元康というね 売れる曲ではあるのに後には残らない
>>1 欅坂にロブカードを使われて「二人セゾン」を強奪されたのは痛恨の一撃だった。 AKBだ乃木坂だ秋元康だと言って食わず嫌いが多いと思うけどな 歌詞もだけど作曲の方にも問題あるだろうに 君の名は希望とかシンクロは良曲だと思うけど
ファンが少ないからだよ ファンが多ければどんな駄曲でも押し上げる力が生まれる
大型ドラマタイアップで一発。 月9で売れなかった曲はない
サイマジョもアイドル好きな人種の間では多少バズったけど 一般世間で言えばまあほとんど知られてない せめてパプリカとかカモンベイビーアメリカくらいのバズる曲は欲しいわな
国民的ヒットが生まれるとそこでアイドルの祭りは終わる アイドルの祭りは世間に知られてはいけないのだ
>>5 まあこれやな インフルエンサーを押し切れなかったのが痛かった レコ大まで買ったのに あれが最後のチャンスだったな >>40 恋はすごかったけどそれ以外は思ってるより局所的ヒットだよ あとそのレベルが90年代なら20-30曲は軽くあった >>1 毎回思うんだけど普通のヒットも出てないのに何でいきなり国民的ヒット目指すのよ まず普通のヒット目指せよ >>16 昔の100万枚≒買った人数 アイドルの100万枚≒国民内1/10000のキモヲタが買った数 てことですか? 乃木坂らしい曲がキャッチーじゃないだけ どこかお高く止まってる感があるし ウケる曲ってI seeみたいな楽しい軽快な曲か尖ってる曲
>>21 これが正解 的外れな自説展開してるゴミども痛すぎる 曲以前に乃木坂は歌声の弱さが致命的 そしてフロント級の人気メンバーほどそれが集中してるのがさらに不運が重なった 下手でも良いからもっと腹から声を出せよって思う でもこの辺は握手や売上最優先でそこをスルーしてきた運営の大失態でもある
AKBの恋チュンみたいな振り付けが簡単な曲が欲しいよね いろんなとこで踊ってもらってそれがバズるパターンがあるから 高山が石橋貴明のたいむとんねるに出た時に私達のはダンスが難しいからなあとか言ってたから
恋チュンは大ヒットしたが同時にAKBの寿命も縮めた ヒット曲ってのはそういうもん
不倫したゴミがクビにならないどころか選抜落ちすらしない異常性に一般人が引いてるのかもしれない
I seeが一応国民的ヒット曲になりそうな可能性を秘めている。まあ、嵐ですら国民的ヒット曲がないと言われてるくらいだから、そんな簡単な問題じゃないよ
>>62 恋チュンは8年目なんだが 今の乃木坂同様もうピークを過ぎて衰退期に入ろうとしてた時期に再度ブレイクしたんだっての >>64 I seeが国民的ヒットするって笑うとこかよ アイドルだとモー娘「ラブマシーン」SMAP「世界に一つだけの花」AKB「恋するフォーチュンクッキー」みたいなレベルだろ これはそうそう出るもんじゃない 嵐でもミリオンすら1つも無いんだぞ
大ヒットではないけど、絶対設定温度とかさひと夏とかありがちみたいな切なくて疾走感ある感じの曲の方がヒットする確率高いと思うんだがなかなかそっち方面の表題出してくれない 希望レベルで大人しい曲だとヒット無理だと思うし、ICみたいな明るい曲で狙うのは個人的には賛成だけど乃木坂らしさからは外れるよね
ミリオンなど何の意味もない事はヲタが1番知ってるだろ 100万人が曲を買ったんじゃないんだから
>>68 嵐も曲名を言えって言われても大半の人がデビュー曲しか言えないからなあ 乃木坂といえば○○みたいな曲がない 嵐は思い出ずっとずっとと100年先も愛を歌うよーって曲は有名だろ 乃木にはそのクラスの曲すらない
嵐はタイトルは知らなくても聞けば知ってる曲はいっぱいあるから乃木坂とは認知度が違いすぎる
女性アイドルが出してきたヒット曲ってラブマとかヘビロテとか恋チュンとか みんなで楽しく歌って踊れるみたいなパーティーノリのものばっかりで 乃木坂みたいなしっとりとした切ない曲でヒットが出たことが俺が知る限りない これって結局所詮はアイドルという世間の見られ方が関係してるのかもな いい曲だなと思ってもアイドルの曲ってなると大人はなんか声を大にして好きと言いにくい 普通のアーティストなら堂々と言えるんだけどな
AKBがこの前ポ二シュシュとカチューシャやってたけど まずこのクラスのヒット曲目指せよ
例えば嵐はメンバーが主演するドラマがあるとほぼ必ず主題歌も嵐を起用する それがゴリ押し臭というのかドラマも曲も安っぽくなって一般層へそこまでヒットしない(オタは絶賛) 一方全盛期キムタクドラマはたいてい主題歌はSMAP以外でその曲が国民的ヒットになるケースが多い その辺の飯島マネの戦略はうまかった
>>75 紙飛行機はしっとり系 世間のせいにするな >>76 こういうのをマジで言ってる奴って鳥肌立つなw これも言われてたけどCMにはたくさん出てるのに自分達の曲を流すのが少ない事
やっぱAKBがヒット曲あるポイントはカラオケで歌えるってことだと思う 乃木坂って曲は良いし、インフルとかわりと知られてるけど歌う機会がない
世間に認知されたヒット曲が生まれたグループ smap akb kattun モー娘 欅 ないグループ 嵐 パヒューム aaa 乃木坂 ないほうがいいんじゃね
AKBの全盛期時代、大声ダイヤモンドあたりから人気沸騰してきて 10年桜、言い訳maybe、RIVER、ポニシュ、ヘビロテ、カチューシャ、フライングゲット くらいまでは無双状態でどの曲もそれなりに世間的な認知度も獲得してた これってモー娘のラブマ、恋ダン、ハピサマ、I WISH、恋愛レボ21、ザ☆ピ〜スあたりの 勢いとよく似てて、この時期のモー娘の曲も結構世間的によく知られてる だけどそれに比べて乃木坂の楽曲はすごい勢いある時期の曲も知名度がやたら低い 地味な曲ばっか出してるのも関係あるとは思うが 全盛期の曲すら世間的に知名度がないってのは、そらヒット曲なんか出せんわと思うわな
>>83 チョコレイトディスコとポリリズム知らないの その中でないのはAAAと乃木坂だけ どうでもいいけど、10年桜言い訳maybe riverとポニシュヘビロテカチューシャフラゲを一緒にしてはならんと思うw 認知度全然違うよ
もう坂道もAKBも失速してるしヒット曲も生まれない 結局、最後に残るのはジャニーズなんだろうな・・・ やっぱり女グループの寿命は短いわ
>>92 アイドルではないが中島みゆきの「地上の星」と松平健の「マツケンサンバU」は国民的ヒット曲だぞw マツケンサンバは違う ネタ枠で曲そのものは聞かれてない
SOとか保護色っていい曲だけどどう考えてもつまらないという印象持たれる曲だと思う やっぱりアイドルがヒットしやすいのって明るい曲だわな
乃木坂のミリオン曲よりあいみょんのマリーゴールドの方がよっぽど世間に浸透してるだろうな
もう少しユルいダンスにした方がいいよ!フォーチュンクッキーみたいにさ! 激しいダンスはE-girlsに任せればいいさ
>>81 すでにカラオケランキングじゃ乃木に負けてますがな まだ勝ってると思ってるのか この間抜け 紅白でてるからそれがヒット曲に決まってるやん。 ヒット曲がないってのは燃え尽き症候群を防ぐ ための方便にすぎない。メンバーとファン双方に とってそう。
>>71 ファンも基本的に歌じゃなくて握手券目的でのCD購入だからすでにオタクは曲知ってるし CDは売れてる様に見せれるけどその界隈でしか盛り上がらないのが欠点 昔は友達同士でCDの貸し借りみたいなので聴いた事ない曲でも耳にして自然とその曲を覚えたりもしたもんな >>81 ベビーローテーションとかミリオン売れてないけど あの曲の認知度ってAKBでも一二を争うくらいじゃないか? インフルって表題でワースト3に入るくらいあんまり好きじゃないわ 音はかっこいいとは思うんだけどね 歌詞も衣装も振付もいいと思わんのよね、、 このままだとインフルが代表曲になってしまうのがなんとも嫌だw
インフルは乃木坂史上最高速ダンスという宣伝文句は要らなかったな なぜ自らわざわざハードルを上げたのか
でないほうがいいよ 出たらアイドルはそこで役目終わる smapもakbも欅もkattunも終わってる
おれたちだけの秘密の楽しみ それがアイドル 世間が知ってしまったら祭りは終わる
希望とかきっかけみたいな小洒落た杉山曲より ブンブンブンブン言いながら手を無駄に捏ね繰り回してる変な曲のが 世間にはウケるってこった
毎日だよ。毎日さあ 毎日5ちゃん 朝から晩までさあ もー疲れたよねー? しんどいよね?
毎日5ちゃん 時々いやになっても結局ヒマジンだからまた5ちゃん もー頭の中パニックだよ
>>71 んなことはないw 握手券商法やってない99.9%のミュージシャン、グループにとって セールス、売上げに意味がなくて他に意味があることて何だ インフルエンサーって世間的にはウケてるのか? レコ大曲だから代表曲扱いってのは分かるけど
毎日だよ毎日 薄暗い小屋でレスしてさ ネットの中はヒマジンニート、ガイジ 毎日だよ毎日
>>111 だいたいそんなもんだよ SMAPだって世界に一つだけの花がダントツだけどファン人気ではオレンジとかのが上だし 毎日だよ。ほんと毎日 ヒマジン、ニート、ガイジ ほんと毎日5ちゃん 悲しー辛い
あのTHE ALFEEも最初の国民的ヒット曲「メリーアン」をリリースしたのはデビュー9年目の16枚目シングルだ。焦るな。(´・ω・`)
>>111 そういえば、作曲のすみだしんやって、フライングゲットに続いて2曲も秋元とのタッグでレコ大獲ってるんだな。 >>55 サイマジョなんて曲の一般への浸透度は乃木坂と大して変わらん >>14 アイドル興味無くても知られている曲だからサイマジョは国民的ヒット曲だよ >インフルエンサーって世間的にはウケてるのか? 曲はいいよ でもパフォーマンスが曲に追いついてない これもしBABYMETALがやったら、ガチで世界でウケるよ でも多分絶対にTVでコラボ企画はやらないだろう 乃木坂の面目が完全に丸つぶれだからな
ついでにいうと、秋元康の詞は字余りで勢いを削ぐ BABYMETALの曲の詞はだいたい大した意味ないけど テンポはいいから勢いがある
>>66 曲の話じゃなくて AKBというグループがという話 BABYMETAなんて終わってるアイドルの名前出してきてワロタw
AKBの国民的ヒット曲は間違いなくグループの寿命を延ばしてるよ もう何年もヒット曲のないAKBがなんで毎年NHKの紅白やうたコンに呼ばれてるかって話で
国民的ヒットは出なくていいんだよ モー娘、AKB、SMAP 皆大ヒットの後は落ちてるだろ
仕事の受注はあるかもしれないけど 広まった反動の飽きられ感っていうのかな。 特に「良い歌詞」みたいなのは飽きられるのも早いから。
>>128 だからグループの事を言ってるんだろ 何言ってんの 乃木坂46の2期生、3期生、4期生 4人は逸材だったけど2期生13人、3期生10人、4期生15人の38人は平凡な女の子だったね こんなにアイドル名乗らせても9割が物にならない烏合の衆とは 高校生の部活で真似できちゃうダンス踊らされてるだけだしタレントとしてTV出ちゃいけないレベルの素人だしね
ヒトカラで乃木坂歌って音漏れすると 女子が覗きにくるぞ
>>136 逸材は2人しかおらんなー とりあえず二期にはいない 歌番組に出るときは坂道選抜にしないと正直 画が持たない
バナナマン日村が何度も曲のイメージ悪くしてるからな
>>1 秋元はもうここ何年もまともな歌詞作れなくなってるし、ホントのプロに依頼しないとダメだろ。枯れた秋元が関わっているうちは絶対に国民的ヒット曲はでない。 詞の良し悪しで曲の売れ行き変わるとか本気で思ってたら頭わいてる
「改めて見てびっくりしたけどAKB結構歌上手い」 「乃木坂って思ってた以上に歌えないグループだった」 ダウンロード&関連動画>> VIDEO 乃木坂の歌があまりにも下手すぎるからだって。 当てぶりだからだよ さすがに秋本の舐めぷの限界 今の音楽はまず作曲だから ヒゲダンとかキングヌーがいい例
モー娘。が富士山ならAKBはエベレストとはよくいわれることだが それは周りが沈降したからエベレストにみえるだけ 秋元アイドルはどれ一つも、国民的アイドルの証、登場と同時に 紅白の視聴率が5%上がるといったことがなかったのが残念。
プロデューサー秋元康、作詞 秋元康←これが1番の原因 作詞 米津玄師 にしたらヒットしちゃうだろ
作詞が影響与えることなんてねーよw 頭おかしいんじゃないか
>>150 作詞が関係無いとかお前の方が頭沸いてるわ >>146 いやいやだって秋豚が上手い子を干してきたからな 1 川村真洋 94.373点←卒業選抜2回 2 斎藤ちはる 93.322点←卒業選抜1回 3 伊藤かりん 92.211点←卒業選抜0回 4 生田絵梨花 90.813点 5 中元日芽香 90.656点←卒業選抜3回 6 永島聖羅 90.154点←卒業選抜1回 7 能條愛未 89.414点←卒業選抜2回 8 樋口日奈 89.282点 9 中田花奈 88.271点 10 山崎怜奈 88.026点 11 渡辺みり愛 86.943点 12 衛藤美彩 86.741点 13 桜井玲香 86.686点 14 新内眞衣 85.834点 15 若月佑美 85.404点 16 伊藤万理華 85.197点 17 堀未央奈 84.608点 18 井上小百合 83.914点 19 深川麻衣 83.620点 20 高山一実 83.082点 21 秋元真夏 82.874点 22 松村沙友理 76.634点 23 斉藤優里 74.351点 24 寺田蘭世 73.983点 >>23 まあ、これやね。 納得したくはないんだけど(笑)。 世間は、乃木坂とAKBの違いなんて知ったこっちゃないし。 康はカジノが大好きだからな 石橋貴明が言うには凄い額を使うみたいだから カジノでストレス発散しないと書けない
秋元グループの曲ってビックリマンだからね あれだけ売れても誰もチョコレート 目当てじゃない その買った世代がそのまま大人になったから
AKBのヒット曲は別に握手関係なしに買ってた層も多いだろ