◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【FF14悲報】スクエニ、営業益61%減 ->画像>13枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame3/1541585156/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、前年同期に「ファイナルファンタジーXIV」拡張版ディスクの発売があったことから、前年同期比で減収減益となった。
天さんは拡張ディスクを投げ売りされてても買ってあげないと利益でないよ?w
これもうスクエニだめだろ
…えっこれよりひどい数字出したとこあるの?
ソシャゲはスクエニ製ってだけで敬遠するしこんなもんこんなもん
はい次のスライド
他が仮に倒産しても、王国の減益が止まるわけではないんやで?
こんなスレ建てる暇あったら、国王を買い支えてやりや
ハゲどもよりまし
ただそれだけなんだよなあスクエニは
アナムネシスってスクエニのソシャゲやってたけどこの二週間で一気にPSO2化して終わった
セガもダメだがスクエニも終わってる
61%減益wwwwwwwwwwwww
ふぁーーーーーーーーーーーwwww
ファンフェスでゴミみたいなチケっト売ってごみみたいな綿あめ売りつけて頑張ってぼったくり商売せんとなww
あーあ
あんだけ定食すぎてつまんねーから真面目に作れっていってて結局これだもんなw
客の声無視して吉田が自分のオナニーみたいな定食ゲーム作り続けりゃこうなるわw
ほんと吉田はプライドたけーから客の意見度外視だからな
まあもうみんな呆れてやめちゃったわなw
だから言ったろ
他はもっと酷いって
酒井は復帰を寛大な心で受け入れる
FF14の拡張パックについて言及されてるとか
全体に対しての割合でけえんだな…
信者が現実を見れないのはどこのゲームも一緒だからな
今年拡張出てないからってでてんのな
来年がキモだろうな
そこで実績あげられなけりゃかなりやばいでしょ
14は大型拡張してないからその分減るのは毎度の事じゃん
なんで最後までのこる廃人ってどこも話通じない、聞く耳持たない信者みたいなのばっかなんだろうな
指摘すると分けわからん屁理屈ばっかで引き下がれなくなって言い返してくるし
FFとPso2がまるて覇権のように争ってるけどはっきり言って底辺同士で殴り合ってるだけどっちも終わってんだよ
すげえな61%減少って
そら板違いの板にも煽りスレも建てられるわ
で、なんか94%減少してる会社あるらしいけど大丈夫?
確かドラクエ10の方がなんか出してたはずなのに
相手にされてない事の方が問題だよ
有効課金会員数が過去最高って言ってんだから、てっきり儲かってんのかと思ってたわ
全然儲かってないじゃんw
なんで課金者増えてんのにそんなに減益なん
>>25 こっちは国だぞ
争いにすらならんだろ
向こうの天さんなんかに臣民が勝てないとは到底思えない
向こうは14の拡張分大きかったってことは好調ってことだけど・・・
セガサミーのデジタルゲーム部門は+8億→-10億の-225%だが
スクエニのMMO部門は20億の黒字、国は10億の赤字
14に関してはアプリか完全に悪手。コンテンツはいい方だったかと。
他全く知らんすまんな
>>33 向こうは来年拡張あるからこれよりいいだろうという見通しみたいだな
俺らもEP6あるから負けてないけどな
スクエニはマーケティング部と繋がってるらしい人間が5chでスレ立てしててゲームや運営に対しての批判したら袋叩きにしてきたり
更にそいつがまとめアフィブログの運営者だったりとこっちの言論統制もビビるほどのやり方してたのがやばい
好調だったソシャゲも糞運営って発覚してからセルランも下がって炎上にビビった運営は生放送逃亡したくせにガチャだけはきっちり追加してきたりしてたからこの数字にも納得だわ
ただそれでもこっちの方が数字でかいのは真の糞運営なだけあるな
ネ実3のガイジどもがそんな長文読めるわけないだろ加減しろガイジ
>>36 それと比べて利益-30億なセガサミーって一体。。
FF14ファンフェス
東京入場券2日:15000円
パリ旅行費4泊6日:242000円
FF15関連会社の特別損失額すげえな
14の拡張ディスクは比べれば比べるだけ王国が惨めに思える
前もそうだけどなんでDQXは話に出てこないんだ?
あっちも去年拡張出したよな
未だにオンゲにすがりついてるやつ人生踏み外してることに気づけよ。国にしろテンパにしろ。これからはオフゲー覇権だよさっさとPCジャンクにしてSwitchとPS4買っとけ
新生に金かけてるから、株主に下手な事言えない
有効課金者数だなんて胡散臭い謎ワード使ってまで、好調だと誤魔化してる
これドラクエにも飛び火してない?やたら14ばっか言われてるけど
決算短信で全く名前でないのはかなりヤバい状況なんだ
アンチ乙
国2は-94%だから国2の勝ちなんだよなぁ
>>52 くっそワロタwwwww
若作りの痛々しいオッサンの挙句、チビだったな
>>51 信者乙
国2は去年より-18億、-225%だから
穴さんってこいつの画像保存するほど好きなんか?
愛憎ってこと?
臭さんもFF14に移住した模様
,-─ 、
/テンパ.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ FF14キチガイの / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´
なんだよ
デジタルエンタテインメント部門赤字になったかと思って笑いにきたら黒字じゃん
赤字になったら起こして
だからぼったくり感謝祭とかやってたのか・・・W
アレみたら、まだ国王のほうがマシだと思ったわ
どっかの国2運営している会社みたくデジゲ部門赤字や無いやん!赤字やと思ったから開いたの!ほんまつっかえ…
>>8 パッケ版ep5が出ないゴミクソの話はやめてさしあげろ
スマホゲームが想定下回る ライセンス収益もはく落 家庭用とMMOも減収減益に
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(11月7日)、第2四半期累計(4月〜9月)を発表し、売上高1122億円(前年同期比15.0%減)、営業利益100億円(同61.0%減)、経常利益150億円(同43.6%減)、最終利益86億円(同50.7%減)だった。
デジタルエンタテインメント事業とアミューズメント事業が苦戦し、全体として減収減益となった。また完全子会社Luminous Productionsでコンテンツ制作勘定の処分を行い、37億円を特別損失として計上した影響も出た。セグメント別の状況は以下のとおり。
https://gamebiz.jp/?p=224126 > MMOも減収減益に
> MMOも減収減益に
よーすぴがDQの収支は安心して見れる
11が赤字ならとっくに切られてる
過去最高だの1400万だの煽っておいて減収減益ってダサすぎだろ
ファンフェスぼったくるのも無理ないな
テンパ「拡張がないから減るのは当たり前!」wwwwww
FF14は毎月1400万人が課金して月210億儲けてるんだが?
拡張売れた分その上乗せが落ちることすらわからないのか・・・スクエニソシャの失速もよく言われてるのに
ドラクエとFFの売り上げ激減ヤバすぎ特に利益がボロクソ
MMOも減収減益だよ
ちゃんとディスク出したときに最高値マークしてその後右肩下がりだから想定通りのグラフだな
なにも出してないのにぐんぐん延びるとかねえよ
>>75 そりゃ拡張出した時と比べりゃな
直近一年の利益の推移
スクエニMMO
29億29億26億21億
セガサミーデジゲ
13億0億-4億-10億
どっちがボロクソなんだか
え・・・拡張出た年と出なかった年で起こるこんな当たり前の事象でウッキウキで叩いてたの・・・?
さすがにネタだよな?
>>79 去年拡張買った分別のに課金してやれよテンパさんw
こんなん出されたら同四半期に大型アプデ無かったのに
前年比-94.4叩き出した会社が浮き彫りになってしまうやん
拡張出したのは前年同期
そこから今期は拡張出してないから減収減益って話だから拡張出しても減収って訳ではない
>>80出なかったep5パッケージの分課金しろよ臭さん
>>84 つまりPSO2はパッケージが出なかったから-94.4になったって言いたいのかな?w
パッケージ出てないのに前年同四半期で-94.4なのが問題なんじゃないの
お前如きが−94.4%既存タイトルに勝てると思うな
スクエニごときが-94.4%のウンコに勝てると思うな
>>86 94.4%のユーザーが引退したオンラインゲームやな
これさぁ…嫌がらせレベルだろ
公式「FF15の2周年記念お祝いイベントで重大発表あります」
・ファイナルファンタジー 15 未来への夜明け」開発中止になりました
・エピソード外伝 アラネア「終わりの始まり」開発中止になりました
・エピソード2 ルナフレーナ「自由という選択」開発中止になりました
・エピソード3 ノクティス「最後の剣」は開発中止になりました
・開発チームトップの田端ディレクターはスクエニを退社します
・FF14とコラボします
ソシャゲも不調でスクエニ純利50%減だってよ
リメイクやばいんじゃないこれ
別ゲー叩く事でしかPSO2の現実から目をそらせないのはわかるけど
せめて
>>1にわざわざ貼ってくれたリンクぐらい目通しておけよ
別ゲー叩くことでしか現実から目をそらせないってまんまテンパのことじゃんwwwwww
ホスト15ってPTメンバーが全員♂というホモ仕様除けば普通に面白いんじゃなかったのか
FF15の子会社周りだけで特別損失30億超えだしこいつのほうがやべえだろ…
カラッカラに干からびた臣さんを14叩きスレというオアシスに偽装して誘き寄せた上で自爆させるとか
安さん人間じゃねえ…
ff14は黒字なんだよなあ
だから海外でいろいろイベント出来るわけで
アナル民の理論だと赤字で過疎だと
金かけて大規模なイベントを世界各地で開いて
集金するらしいぞ
紅蓮って6月発売だから第一四半期じゃないの?
7月以降の月額売上分のこと言ってるのかもしれんが
巧妙なアナルホイホイわろた
なお当の*民は騙されたことに気づかず14叩くネタが出来たとぬか喜びしている模様
ぷそと神ゲで言い争ってる間、
世間ではFF15が大爆笑されてるのであった
拡張ディスク出した時期より更に伸ばそうと思ったら新ジョブ追加くらいのサプライズないと無理じゃね
そもそも紅蓮の売り上げが異常すぎた
同時期に既存タイトルが沈み切ってたしドラマ効果もあってかPSO2でいうEP4初期のように色んな要因が重なり合って起きたな記録だろ
来年新しい拡張出たとしても紅蓮のリベレーターを超える事はまずないだろうな
だとしても*さんが本当に望んでるような数字が見えてくるのはアレキ律動時代を下回ってからだと思われ
一方王国属するセガデジゲ部門は赤字幅を拡大させた
>>114 新ジョブ来てもなあ…って思う事はある
無能ガイジに伝えておくけど、FF14自体は拡張販売無しで19億の純利益だからな?
-10億でトップから名指し批判される赤字王国とはレベルが違う
拡張あったからって言っても、だいたい5000円ぐらいで月額4ヶ月分でしょ?
課金者が横ばいなら拡張あった年は10ヶ月分、ない年6ヶ月分で減収は40%ぐらいで収まるはずじゃないの?
ナマポで散財、20万借りて返さず訴訟されたテンパいたなw
>>117 FF11+FF14+FEZ+DQ10=19億だろ?
FF11は同接2.3万×アクティブ係数3.4×課金1280円=約1億+課金放置の2億=約3億の売上
開発は12名だし全員50万としても600万×4ヶ月=1200万+全盛期の鯖維持費300万でも=-1500万
約2.8億の純利×4ヶ月=四半期で最低11.2億〜
FEZなんて権利を買い戻しての運営だし開発費0、単価1000円のゴミで計算しても純利で2億×4ヶ月=最低8億〜
DQ10も開発縮小してるし赤字は有り得ないしどう考えてもFF11よりは上の利益だと思われるし
残り1タイトルがどう計算しても赤字にしかならないという現実
開発1人50万は草
維持費も草
草草の草
お外出て働いてください・・・
働いててそれならもうだめだと思います
てか四半期なのに四ヶ月で計算してるじゃねぇかw
外に出ろよクソニート
くそにごときと比較してる奴いるけどFFは比較にならんネームバリュー有利と信者数、さらに全世界展開があって現状だからな
しかも吉田達はかつてないほど盛り上がってると自称してた上でこれ
最初からこっちのが圧倒的有利で始まってんのに最初事実上サービス終了レベルまで失敗して、無理やりスクエニのマネーパワーで立て直した上であんな稀代のゴミと比較して悦に入らなきゃいけない時点で最近のFFはFFとして終わってると気づけ、過去の遺産にしがみついてるだけ
まあ「ネトゲ」自体がもうダメってのがあるけどね、特に国産の開発力のなさがやばいし、ぶっちゃけもうソシャゲの時代に移ってるしで
ソース無しでアクティブ係数かけたり開発縮小だからとか笑うしかないだろ
>>102 FF15って海外で売れたのに赤字なの?
開発費用やたら掛かったんかね あと海外は安く販売してて利益が少ないのか
アークソみたいにTwitterで死ぬ死ぬ詐欺からの脅迫乞食でもしてみたら?(笑)
残念、生活保護で寸借詐欺して裁判にかけられたヒカセンがもういるんでw
>>130 400、500億と売上たしFF15そのものが赤字ってのはあり得んと思うが
いくら何での開発に年月を掛け過ぎだし大して金にもなってない気もする
>>139 開発費は初日で回収できたらしい
ただ広告費まで回収できたかについては情報が見当たらん上、しかも映画まで作ってる
FF15の出来がクソゲーまたはバカゲーと知れ渡り売り上げが即落ちたのを鑑みると、開発+広告費を含めた金額は良くてトントン、下手すりゃマイナスじゃねーか?
2013年の特別損失100億
別組織に分離後の今回特別損失37億
この他に出てない数字がどれだけあるかだなあ
出てない数字があったら粉飾で一発アウトだぞ
社会出ろよクソニート
そらテンパ以外はスクエニの決算報告なんて大雑把にしか知らん
2013年に100億、今回切り捨てた田畑の損失が37億。他に大っぴらに知られてない損益額いくらあるかって話だな
>>144 知られてない=公開してない損益がある=粉飾決算
自分が馬鹿だと宣伝してるのかな?
大っぴらに〜とかいかにも馬鹿そう
>知られてない=公開してない損益がある=粉飾決算
こういう思考しかできないのは大体アスペ。視野が狭い上に凝り固まってる
まあテンパの時点でアスペ以前にikenumaガイジなんだけど
こういう会計の常識も知らないのは社会に出たことのないニート
違うと言うならその広い視野に基づいた具体的な見解を述べてみて下さいよ
テンパだのガイジだの言ったところでお前の馬鹿は直らないぞ?
開発や宣伝にかかった具体的な数字出てたの?興味あるからソース頼むわ
数百万出荷したのにDLC打ち切るほど採算取れてない理由も分かりそう
どこも衰退なんだよ!
というのは、建前で少子化でゲームをやる人口が減っている
分母が減っているのに、スマホゲー開発は乱発して
ガチャで搾取→サービス終了のオンパレード
結局、課金ゲーマーの奪い合いの世界
労働力を奪い合う時代においては、ゲーム市場も同様ということだね
少ない重課金兵を、豪華声優、美麗グラフィック等で釣って搾取するw
こんな世界では・・・
>>149 知的障害者→池沼
知的障害児→ガイジ
つまりikenumaガイジ→知的障害者知的障害児って事だ
セガゲームス並みの馬鹿だな
陰謀論好きはどうしようもないレベルなんやなって分かるわ…
池沼ガイジ
→「知的障害者知的障害児」で意味が通じない
ぷそテンパ(または○○テンパ)
→「PSO2FF14狂信者(または○○FF14狂信者)」で意味が通じない
あっ・・・(察し
>>150 言わない(=黙秘)は○だけど、嘘を言う(=虚偽、偽計)は×だし
公開してない損益というより、償却と言い張る赤字の先送りなどは
末期の会社のあるある(なので、倒産の後に草の生える赤字が露呈する
>>156 損益が発生しているのに黙秘する=虚偽です
お前のレス内で矛盾してるじゃないか
それともスクエニが違法行為をしてると言いたいの?
開発や宣伝にかかった具体的な数字のソースまだ?
数百万出荷したのにDLC作る金も無いって、どこに浪費したのか気になる
-curl
lud20241205233212このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame3/1541585156/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【FF14悲報】スクエニ、営業益61%減 ->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・【悲報】スクエニHD、1Qは売上高20%減、営業益66%減に
・【株式】スクエニHDが大幅続落、7-9月期の営業益が54%減 [無断転載禁止]
・【韓国】サムスン、営業益52%減
・【IT】サムスン営業益60%減 1〜3月、半導体失速響く
・【悲報】ソニーが業績予想を上方修正、営業益6300億円、過去最高で豚無事死亡のお知らせ
・【チョンモメン平成最後の敗北ww】サムスン、営業益60%減 1〜3月期、半導体低迷
・【企業】サムスン電子、7〜9月営業益56.2%減 4期連続で減益
・【韓国企業】SKハイニックス、営業益95%減、汎用品半導体が低迷【業績】
・【悲報】ソニー 第1四半期のゲーム事業、売上高前年同期比3.1%減、営業利益11.6%減
・タカラトミー、20年3月期は売上高6%減、営業益25%減に ボーイズ商品の販売が苦戦 新型コロナ流行の前期業績への影響は限定的 [朝一から閉店までφ★]
・井村屋、営業利益86・6%減
・【PSO2】はちま セガサミーHD、営業利益が94.4%減
・【決算】ヤマダ電機 4〜12月、営業利益46.7%減 ★2
・【韓国】サムスン電子、営業利益が前年比56.3%減
・【企業】ヤマトHD、営業益2倍に 18年4〜12月期
・【航空】ANA、営業益2割減 4〜9月 ビジネス席・貨物不振
・【業績】東ガスの4〜6月期、営業益89%増 ガスや電力の販売好調
・【韓国】現代自動車、1〜3月営業益 前年比45.5%減=米中での不振響く
・【企業決算】三越伊勢丹、営業益4割増 4〜9月期 訪日客消費がけん引
・【韓国】ヒュンダイ大苦戦 1〜3月営業益 前年比45.5%減 米中で不振
・【自動車】スバル、今期営業益予想は20%減 円高と米国での販売費増が響く
・日本ファルコム、売上高45%増、営業益86%増 英雄伝説、イースの海外版売上が好調
・【業績】日電産の20年3月期、営業益予想を15%増に下方修正 EV用モーターで先行投資
・【経済】 かっぱ寿司/4〜9月は売上高5.3%減、営業利益89.1%減 競争激化とコスト削減施策で失敗
・【宅配】ヤマトHD、営業益2倍に 人手不足対応で単価引き上げ、賃上げで自社ドライバー増員、外部委託圧縮で
・韓国主要財閥10グループの上場企業 営業益42.8%減少 ネット「まだ日本が報復処置を取らずしてこの数字」「韓国経済は今年中に沈没…
・【業績】松屋、3〜11月売上高8.2%減、営業利益81.0%減
・【悲報】ワタミ、営業利益91.3%減 最終損益は29億円の赤字に
・キャンドゥ 売上高0.8%増、営業利益35.5%減、経常利益34.3%減、当期利益59.3%減
・【航空】ANA、前期営業益速報値600億円、予想比6割減
・【業績】東芝の4〜12月期、営業益7.6倍 構造改革で採算改善
・【半導体】サムスン、半導体営業益6割増 サーバー堅調 [ムヒタ★]
・【韓国/経済】現代自動車の7〜9月期営業益 前年比29%減[10/26] [無断転載禁止]
・【業績】旭化成の今期、営業益3割減 新型コロナで素材事業低迷 [エリオット★]
・【速報】ガンホー、第1四半期の営業益は28%減の101億円…主力タイトル『パズル&ドラゴンズ』の売上減少 [無断転載禁止]
・【決算】 日経新聞、6月中間期の営業益は46%減の35億円 コロナの影響で紙媒体とイベント収益が減少 2020/09/21 [朝一から閉店までφ★]
・ビーグリー、1Q(1〜3月)は売上高8%増、営業益2.4倍に 主力のコミック配信サービス「まんが王国」が業績成長をけん引 [朝一から閉店までφ★]
・【かんぽ】増益予想に修正へ 20年3月期、営業自粛で経費減
・NVIDIAの営業利益が73%減 若者のグラボ離れが深刻化
・【悲報】日産、営業利益45%減、これもう半分倒産みたいなもんだろ
・【悲報】日産、営業利益45%減、これもう半分倒産みたいなもんだろ
・【バカチョン悲報】ヘル朝鮮、韓国上場企業の営業利益11.4%減 www
・サムスン電子、営業利益前年同期比56%減も市場予想を上回る好業績 日本の規制強化は業界に肯定的影響
・スクエニ決算、FF14の貢献でMMOが大幅増収増益!HDゲームは鬼ノ哭ク邦とDQ11Sのせいで営業損失を計上
・ラ・ムーの大黒天物産 営業利益45.0%減、経常利益43.7%減、当期利益70.0%減
・イオンとセブン営業益過去最高 3−5月
・【韓国】サムスン電子営業益 前年比5.7%増=4〜6月
・亀田製菓 営業利益39.0%減、経常利益35.6%減、純利益26.5%減
・【電力】中部電本体が関西参入、営業拠点設置へ
・デイリーヤマザキ、営業損失11億8600万円
・ソニー、営業利益予想を過去最高の8700億円に上方修正
・【大阪】大阪の脱税たこ焼き店、営業自粛 場所提供の神社要請[08/01]
・【保険営業】80歳以上の保険勧誘自粛 日本郵便、営業を適正化
・スルガ銀行のシェアハウス、営業はほとんど「関東連合」だったww
・【企業】オリエンタルランド、営業利益1割増の600億円 4〜9月
・【韓国経済】韓国30大上場企業、7−9月期営業利益「半減」…サムスン電子も55%減益[10/31]
・【悲報】コロプラ、第3四半期は40%減収・61%営業減益と大幅な減収減益に…スマホゲームが不振 [無断転載禁止]
・【祝】スクエニ、株価爆上げ
・【JR6社】年末年始、予約61%減 [マスク着用のお願い★]
・北海道は冬になるとアイスクリームの移動販売車が営業を始める
・スクエニ、アーケードゲームでストリップショーしてしまう
・【任天堂大勝利】スクエニ、ブレイブリーデフォルトの新作を開発か
・【業績】JALの前期、純利益65%減 新型コロナで旅客需要減
・【記録】久太郎 ★ 闇営業 芸スポ(リクエスト)+5 記録用スレ [2019/08/01]
・【韓国】 サムスン営業利益56%減 4〜6月、半導体不振響く [07/05]
03:28:39 up 2 days, 13:52, 0 users, load average: 8.55, 8.42, 8.63
in 0.069378852844238 sec
@0.069378852844238@0b7 on 121417
|