15万も夢ではない
そのくらいユーザーはキャップ開放を待ちわびていた
85以上の経験値テーブルがどうなってるか楽しみだ
85→86に2000万とか言われないだろうか
解析だと
8586 1700万
8687 1950万
8788 2300万
8889 2800万
8990 3500万
この運営が気前の良い事をしたか?
3000万チケ配ってタダで済む筈ねーよ
また萎えて辞める奴が出てくるレベルで要求するに決まってらぁ
今日からOEマンだらけの不尽ですか
新レイドとかならまだしも不尽までOEマンだらけになったらそれがホントの狂気
ファントム控えてるのにもっさりHu含めた下位職のLv上げる意味あるの?
Heだけで良いだろ
90行った時のクラスキューブは7個?少ないよね・・
レベルキャップ開放!うおおおおお!これは絶対復帰する!
ってなるやついるの?むしろ来なくなるだろ
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519
@PSO2運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワードを発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了 >>6
こんなん3000万チケット配ってもなんの意味もなかったじゃねーか 経験値緩和するのかと思ったけどほったらかしかよ
糞すぎ
レベルキャップ解放されてもゲームが面白くなるわけじゃないし
>>18
100万と15000の束でファントムを一気に70くらいまでは上げれる
そこからボナキー使えば80もいける
その為に大事に保管しようw >>6
これもうレベルは85が上限であとはお好きにどうぞってことかな >>23
は?新難易度90制限にするに決まってるだろ レベル差が開けば開くほど復帰者居なくなるんですが
ガチでやり込んでやる事ねーやっていう信さんぐらいやろ
レベル開放と同時にLv85以下の必要経験値緩和しない辺り復帰してくれとか考えてないんだろうな
長期運営のネトゲが行き詰る原因を目先の一時凌ぎでどんどん繰り返して墓穴掘ってる
キャップが低い頃と違って新規も寄り付かないし気軽に新キャラ作って心機一転もできない
ボーナスキーとか経験値配布で誤魔化そうとして余計悪循環に陥ってるのが分からないかね
すまんまだRaとBo75すらなってないんだが
前職90とかほど遠いな
>>6
これまじかよ・・・
こういった無駄な量増加で延命で醒めるの運営はもうそろそろ理解してくれ
服の倉庫問題もそうだけど一定のコンプ層はこれでやめていくというのに >>6
無理無理絶対やんないファントムまで放置が安パイ EP6の緊急は90以上限定だから3月までに90/90に上げとけよwww
>>6
もしこの通りならユーザーもっといなくなる
頭おかしいわ アナヒスブーストV高値待ったなし!
もちろん緊急でも使うお
4鯖混雑くらいが関の山だろ
最後まで持ち直せなかったEP5ってことで
サブクラスにする為だけにやりたくもないクラスのレベル上げ
称号の報酬をクラス毎にしたり、とにかく複数クラスやらせようとするのほんとやめてほしい
ロクに取るスキルが無い職はステが30程度増えるだけだな
>>6
これマジならマダヤな多キャラ勢とか今でさえ虫の息なのに完全にトドメだろ
この辺の層は未だに金払い良くて同接にも貢献してくれてんのに分かってんのかね現EP5運営陣は >>48
一キャラすらプレイしないのに分かるわけないだろ わかってればTA勢疑惑があるEp4のメインプランナーがD昇格なんかするわけない
>>6は釣りやぞw
騙されんなよ
本当は8990で2000万くらいやぞ 20mでも死ぬわ
もう今の経験値バランスならソロアルチ1ステージ毎に1mチケ3枚ぐらい配ってもいいだろ
一月後には90キャップの緊急が来るぞ
死ぬ気で上げろ
既に75〜80の必要経験値の時点で必滅の再来はしてんだよなボナキーありきの調整して80〜もその尾が引いてるし
そして再調整するのがめんどくさいのかブーストアイテムバラ撒きの季節緊急初週から経験値ブーストかけだしてるし
全然ログインしてねぇから分からんけど今回スキル無しなの?公式漁っても屁しか出てこないけど
80解放の時は何この経験値と思ったが
今は不尽で得られる経験値が大きいからな
メリクリも結構稼げるし
ただ必要経験値を下げてそれに合わせて不尽とメリクリの獲得経験値を下方すべきだとは思うが
メリクリは経験値ブーストついてるだけだしなあ
今日からなくしてきたら笑うが
SG(課金通貨)無限増殖バグによりゲームが崩壊。
SG増殖バグが2週間に渡って放置され、
不正SGで購入されたアイテムは一切の回収無しで大炎上。
運営はだんまりを決め込みユーザー大量引退。
信者だらけのふたばスレまでアンチスレ化。
ちなみに2800SG=10000円
○○トリガー=1個600〜1000円相当
>>59 無いのか・・・限定実装をモチベに上げろというのはきつくね >>6
1から85までで表示が8500万くらい
86-90が1億2000万とw
1-85とCOの21レベル分合わせたら同じくらいか
古参はもう一回全部レベリングやり直せ
新規は知らん
って感じじゃんw >>64
その分カンストしてなくても大差ないって事でw カンストしてからが本番のゲームでカンストさせる気ないの草
>>67
最高レア手に入れてからのそのスキルを使うのが本番のゲームでその取得率が数%のゲームですよ? 新エキスパ条件満たしてから辞めた奴ならまだしもそれ以前に辞めた奴は復帰してもついてこれんだろうな
ソロチ10層クリアでLV 86
ソロチ20層クリアでLV 87
とかじやあかんのか?
クリアした職のレベルが上がってサブクラスは選択不可
階層は自由に選べるようにするか日毎制限なしでな
これだけ経験値の要望があるなら
ボーナスクエストとは別のソロ用の経験値獲得クエスト(参加券不要、一瞬で終わる、簡単)を作って
初回無料、プレミアは2回までプレイ可能、1日5回まで追加課金でプレイ可能みたいなのをやればいいんじゃないの?
もちろん回数が増えるほど獲得経験値にブーストがつく感じで
無理して緊急でレベリングする奴も減るし収益にも繋がるし
プレイヤーも運営もWinWinじゃないか?
時間を金で買わせろ、そして売れ
>>74
冒険にお金はいただきません(笑)
こんな時代遅れな価値観でユーザーに嫌がらせばっかりしてるから潰れそうになってんだよな
ほんと馬鹿 >>74
仮にそれ実装しても課金方法をSGにして
SGばら蒔きによって死亡するのがここの運営だ >>71
EXPでのLVアップでなくクエクリアでのLVアップか。個人的にはそういった要素でも良いけど100%雑魚勢が荒れるだけだからなぁ
DBの上限解放くらいなら十分ありだと思うけど(エルダーで溢れてるEXP盛りたい 10MexpでPP+1といった感じで上限なし仕様) >>74
そういうの作ってもそれ前提の経験値にしてくるだけ
コレクトなんかもろにそんな感じだし レベリングしに人が一時的に戻ってきたとしても
収益は増えないのよねぇ…
レベルキャップ開放されるたびに一瞬でレベル上げして「やること無い」って休止する奴何人かいたが全員客単価0だったわ
ぶっちゃけ一番いらない層なんだが運営はこの層を重要視してるっぽいんだよなあ
無駄に貯まってる職キューブを経験値チケにリサイクルさせてくれんかのぉ
常設バスターでレベリングしたいわ、3+だと全部核付いてるから結構美味しかった記憶
メダル貰えるから金策にも繋げられる イブリダ 魔物武器 エルレヴチャンスもあるし
そんで必要経験値は結局どれくらいや
常設バスターって1mじゃなかったっけフリーだっけかそれわ
>>80
レベリングで戻ってくるのも無課金だし
常時残ってる現役層も無課金だし
詰みだね 言うてこのゴミに課金するガイジはおらんやろ
スクラッチ品質もどんどん劣化するから皆昔の服しか着てないし
俺の解析だと
解析だと
8586 5500万
8687 7950万
8788 12090万
8889 19800万
8990 30500万
だったんだが
解析ミスったかな?
よくわからん
>>86
必滅かな? これでも当時よりはマシなテーブルだが ボナキーの貯蓄なら1300個あるから余裕で90になる
運営はレベリングがコンテンツだと思ってるのか?
あんなのめんどくさい作業じゃん
キャップ開放して人が戻ってくるわけがない
>スキルリング「L/ウォンドEチェンジ」の装備中に、テクニック「ナ・メギド」を使用すると属性変化するよう仕様を変更します。
は?仕様変更できるくせにゾンディザンバメギバを例外にしねえのかよこのエアプ運営は
殆どが75で辞めたフレばかり
80や85で辞めたのは戻って来ない
レイド仮面も謎バリアで無効!
とかやってきたら同接上昇も無効になりそう
>>90
元々はブーツの属性付与使い回しだからなアレ
複数弄るとどうなるのかわからんから放置されてる >>88
どんだけ都合よく計算しても3分の2は期限切れてるぞそれ >>95
陛下の失政が続いたEP5もEP4終盤とあんまり変わらないんだな
もっとガッツリ減ってくれたほうが面白かったのに レベルキャップ開放したからメリクリの経験値ブースト150→100になってて草
>>97
ただ同じように見えて売り上げはやばい位減ってるようだけども
人減らず売り上げだけ減ってるてのは人減るよりやばくね?とは思う 俺の解析もちょっとおかしかった
まだLv90にひとつもしてない人がつまらなくなるから言わないけど
すまそ
どうやら89〜90は1340万ぐらいらしい経験値チケでごり押ししてたからちょっと細かい数字まではわからん
85-86 11,539,300
86-87 11,663,300
87-88 11,960,900
88-89 12,585,900
89-90 13,398,400
計:61,14,800 85Lvで経験値調整してる場合は10m程カット
Heをやってる奴は先にコフィーのCO受けないとギリで止めといた経験値をうっかり無駄にするぞ
はあ、クソゲ
あれ?85の経験値溢れるまであと100expほどに調整していたのに、
今インしたら85→86まであと48000expほど必要になってた
このゲームのレベル上げとか最高につまんねーからな
そもそもレベル上げたとこで何も変わらないし
同接どころかインできない状況にしてくるとか流石だよなあ
>>114
さすが国王様だったわ
裏方に徹しても超有能☆(ゝω・)v >>107
これマジ?
80-85とほぼ変わらんだろこれ >>117
嬉しいわ
80-85もあんまり苦痛じゃなかったからいけそうだ 3ヶ月ぶりにレベルあげのためにINしたらメンテか
もうやる事なさそ
緊急1回目で同接0人は流石に伝説として語り継いでいい
え〜本日の緊急は〜誰一人来ませんでした
今回の同接は残念ながら〜参加者0人という形で〜終わりました
>>123
まぁ癒着勢は緊急行かなくても現行最高レアがドロップするようになっているからな
あいつら馬鹿だから緊急メンテ明けのロビーかツイでさっそく担いでいないか注意して見ておけよ レベル上限アップやら新レイドの日なのに同接0とは悲しいなぁ
まさかの同接0とか
どれだけ想像の斜め下を行くんだよ
>>125
増えそうじゃなくて多少は増えるだろ、誰もこんな苦行やりたくないだろうし ハゲがぶちぎれてるかスゲー不機嫌になってるとこ想像したら草
まさかの同接0とか笑うわ
スイッチ版リリースの時と言いこの手のネタにはいつも想像の下を行ってくれる
90解放と15実装は結構な目玉だし
休んでる奴の復帰が見込めたからな
この日の同接出せないの上からめちゃくちゃ怒られてそう
クリスマス生放送で盛り上げムードだったのになwwww
復帰勢もいただろうにwwwあーあwwww
>>139
そんなピリピリしてるゲームの運営あるんか… サプライズでペルソナゼロフォームを実装してくるとはやるよね運営
この件だけでクビはないかもしれないけど-94.4%でクビにならないのはゆるすぎ
トロマンかよ
ハゲは責任者なんだろ?
責任取ったことないんだろうけどwww
メンテ中に毎回異常が見つかる
テストメンテすらしてないのか?
つか称号一つ弄るのに半日かかるなら
まともなアプデはもうできないな
少しだけ期待して毎回インしてるがもう辞めるわ。しゃあね
もうデバッグを全くやらずに早めにメンテ開けてニート信さんに全部バグ取りさせてるんだろうな
コストガかからない完璧の策
アプデ初日に0人…www
もうなんていうか、終焉の運命なんやろな
誰が予想しただろうか……まさかの0同接をwww
予想の斜め下を、底を越えて遥かに突き抜けていく……!
さすがガセサギーホールディングス!wwww
昨日の朝の段階でこのスレを立てた1が有能すぎて流石に笑う
ちょっと前にレベルあげても戦士の力が1すら上がらない
ガチで0、おまけにスキルポイントも溢れてて意味がない
もっと本当にレベル上げの意味がないゲームやったばかりなので
一応能力上がってスキルポイントも多少は意味があるこっちのレベル上げは楽しみだわ
すぐ近くにもっとひどいオンゲがあります
DQ10はアプデ内容マジで何も無いからレベル上げで時間稼ぎたがるの悪い癖だわな
でもDQ10もPSO2も確実に強くはなっていくからまだマシでしょ
FF14とかレベルキャップごとにステ補正をリセットされるとか…
無印時代にSSとか将来的に早くなって強くなるんじゃとか妄想してたら
リセットされて遅くなって次のレベルキャップの時に元通りに戻るのだけの繰り返しだけ
とかワロタ
強くならんよドラクエ
関係無いステしかほぼ上がらんし
そもそも敵の攻撃力インフレしすぎてステの高低なんか関係無いゲームになってるから
確実に強くなっていってる実感分かりやすいのってIL制採用のFF14の方じゃね?
まぁ装備揃えるより運営が調整入れるかどうかが全ての無能ゲーやってると感覚麻痺しちゃうけど
FF14は相対的な強さが変わらないから強くなったとか思わんよ
敵との強さもだけどMPが増えると消費MPも増えるから結局使える回数が変わらないとかな
相対的とか言い出したら大半のゲームそうなるんじゃね?
その時のPC側の強さで追加するボスやコンテンツの難度決めるんだから
国のXHとかもろにそれだわな
まぁHr実装と既存魔改造でコンテンツ難度なんて概念吹っ飛ばしたってのもあるか
PSO2なら昔のレイドとかソロで余裕でクリアできたりするけど
FF14だと今でもネールすらソロで倒せないでしょ
普通にやったらILシンクされるし、報酬無視でシンクなくしても
即死ギミックばっかりだから今でも無理なのが多い
>>168
FF14は本当にきっちり相対的なのよ
やる価値のあるコンテンツにたいしてプレイヤー側の強さがきっかり決まってんの
やったことないと伝わらんと思うけど
PSO2でいうとバトルアリーナみたいなもん だいぶ前にってようやく二か月前に召喚のみだけじゃん
5年近く前に実装されたコンテンツがようやくクリアできて
それで強さが実感できるって言えるの?
DQ10やPSO2だったらそんな昔のボスは秒殺レベル
FF14は今最強の装備揃えても最初の街の近くのFATEすらソロでクリア出来んだろ
FATEって一人でも余裕でクリアできるように自動調整されるだろ
大ボス系FATEは無理のはずだけど
ていうかFATEみたいなレベルシンクかけなきゃならんもん挙げてどうすんだ
臣さんによるSwitch新規勢虐殺と全く同じ事が起きちゃうぞ
ステータスのレベルによるリセットは大体のゲームであるぞ
これやらなかったらクリ率100%とか回避率100%とかでゲームにならなくなるから
FF14はアイテムレベル20も上がれば別次元の強さだが
こういうアホはPSO2でもレイ装備で十分とか言ってんだろうな
14はレベル上がってスキル増えたらやる事も増えるから別に補正下がるとかは気にならんかな
85になるとやる事アナルだけになるGuとか草生えるわ
すごいなこれがFF14よりはましだからさんの実態か
実装時に10分かかって倒したボスを1分で倒せるようになっても強くなった気がしないとかすげえ感覚だな
PSO2でも間違いなく地雷糞装備だろうな
異世界転生が起きたんだろう?
酒井王国に…悲惨すぎる
いつも通り敗戦からのタムラガーで草
つーかあれだけ天体観測されてランキング競いあってるようなゲームで強さ変わってない主張は無理がある
全部記録に残ってるし
自分から他ゲーの話振ってエアプ晒してタムラガでとんずらこくの面白すぎるからやめろw
木人討滅戦で装備更新したときの強さの違い一目瞭然っていうね
国でもロックベア辺りで作るべき
今頃アナルスレでテンパガタムラガ喚きながら泣きついてるんだろなあ…
どう考えてもスキルポイントだけ増やして
クラスキューブ交換の価値あげた方が食いつくと思うんですが
>>99
elonaやるわ最大2000レベゾ
なお廃仕様ダンジョンや神殺し以外なら
50レベル相当でどうとでもこなせる
ディスガイア?くそによりマシだけど一作修羅突入で飽きた、5を無料でもらったけど最序盤で萎えた
9999レベルとか超パラで億ダメージの発想は良いが
アクションかせめてローグライクにしてくれ、SLG向きじゃない 貶すのはちゃんと事実に沿わないと
自分の株を下げるだけなんだがなぁ
そもそもキャップ開放してどこでレベリングさせる気なんだよ
レベルアップクエとかいう暗影が終わった瞬間にマルチ0になる過疎クエやれってか
今から新規がカンストするためには1クラスあたり約2億ためないといけないのか
ファントムがくるまでは20億できたら22億とかwww
絶対やめるだろ
あと復帰組も
残念だけどもうこのゲームは盛り上がる要素ないでしょ
普通に考えて6年ありゃ面白いゲームはごまんとでるし6年間で何一つ進歩してないんだぜ?
ここ最近一番盛り上がったのがコンテンツではなく緊急メンテってのが悲しすぎる
ここ最近で盛り上がったのはモンハンだろ
☆15で吹き飛ばしてくれたけど
もうムリ。こんなことやって意味あんの。
新規だけすくなからずいるんだろうし。復帰勢とかも。
来年あたりでサービス終了かね。
一般的オフゲならマイペースでもちょっと背伸びすればポンポンレベル上がって
だからこそ「楽しいなー^^」ってなるんだが…
え?ネトゲの常識がこんなもん?すてっちまえそんなもん
大先輩ネトゲのR〇のバナーだってマジキチ経験値で誘ってるって事はそういう事だろ
ここ数日見たことないぐらいブロックが埋まってるので同接数上がってんのか?って見に来たらスレ全然盛り上がってなくてワロタ
おまえらときたらほんとうにもうアレだな
ファントムの情報出たらしいが、冷えてんのなw
俺もEP5に嫌気が差して、ルーサーフォーム出る前に14に逃げたが
気づけばもう1年以上になってんのな
EP5、面白かったかい?
>>204
面白くないから4月に別ゲーにいったよ
誰も面白いとツイートしてないな