◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【Ktema】セルブリン Franco Serblin 1 【Accordo】YouTube動画>2本 ->画像>9枚
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>>3 なんか微妙なので敢えて使わなかったんだけどw
隔離病棟新設おめっ! アンチソナス患者の皆さんはここで治癒を目指してください。 応援してます。
折角始まったスレなんだからもうちょい品よくいこうぜよ
せっかく立てたのに変わってなくない? ソナススレと一緒じゃんw
なんだ盛り上がってないじゃないか。 ソナススレではあんなに威勢が良かったのに、 やっぱ単にソナスユーザーへの嫌がらせがしたかっただけなんだな。
色付けありの美音系オーディオとしてはソナスとウイアコが2強だと思ってた
ソナスが故インフィニティ化した今、音楽を奏でるスピーカーはフランコ一択になった。 次点でタンノイ。
Accordo試聴でいいなと思ってたらやはり ステレオサウンドで絶賛されてた。
>>11 いや、今季号のステサンでソナスがトーイとリュートの
広告を出していた。今までスルーしていた中間層を
ようやく思い出してくれたと感じたね。
今が旬のヘリコン400とリュートを勝負させてみたいね。
セルブリンスレができたのにソナススレでセルブリン セルブリンスレでソナスの話題w
>>14 あえて逆にした、と気付いてくれたらOK。
クテマもアッコルドも欲しい、置きたいって思えるスピーカーだよね。
アーク工作員の決死の工作にワラタw バカ発見器である2chでさえここまであからさまなバカを見つけるのは実に稀だろ。
昔 ガルネリオマでパイプオルガンかけたら がっかりだった 勿論 わかっていてだけど それから10数年 アッコルの低音ってどんな感じすかねー
ブックシェルフでパイプオルガンががっかりしない機種なんて存在するのか・・・? もしそんなの作れるなら各社フラグシップをブックシェルフで作るだろw
こっちが質問してるんだがw 少なくとも ガルネリオマが発売当時はフラッグシップであり でっかいのも出てなかったよなwww HB1とかはがっかりしないよwwwwwww
あれの低音でがっかりしないで、ガルネリでがっかりするとか、耳に異常があるんじゃない?
おいおい、クエスチョンマークはついてるけど疑問文のつもりでは書いてないぞw
>>21 HB1wwwwwwww
耳を診てもらへw
お前ら 釣られ過ぎwwww HB1とか冗談だからさww アッコの情報くれよ
アッコルドがMDFとかホラ吹いていた奴はどこ行った 無垢の寄せ木造りじゃねぇか
>>25 そんなやつに情報はあげない
聴きにいけよ
情報も何もダイナでいち早く展示するってことぐらいしかないんじゃない?年内に一人だけ入荷するとか。
>>26 ウォールナットじゃない仕上げの方はMDFじゃないけど合板だぜ。
>>29 >アッコルドではその素材として完全無垢ウォルナット材を採用し、寄木手法で完成させています。
http://www.ark-co.jp/audio/index.html >>30 だから仕上げは二種類あってウォルナットは寄木だけどもう片方は積層合板なんだって。
本家のサイト見てみろよ。
>もう片方は積層合板 グレーの着色モデルでしょ?誰も買わないから関係ないこと
>>34 Specification の一番右下、Grey Multilayered Hardwoodって書いてあるだろ?
積層合板の事だよ。
積層合板の方が音が一定で理想的だけど、オーディオとしての本質よりもやっぱ物欲を満足させたいんだよね?
妄想オーディオだけに静かだな。 販売されたらまた来るわ。
聴いてきた。納期は聞かなかったけど買いですね。買えないけど、、、余談ですが背景が黒いとスピーカーが浮いてるように見える 笑
想像以上に小さかったな。そして想像以上に鳴りっぷりが良かった。 小型スピーカーの良さが凝縮されてる感じ。そしてあの佇まい。 納期は最大4ヵ月ぐらいって言ってたよ。
>>40 なるほど
サブシステム用に導入を検討しようかな?
仕上げはどんな感じだった?
>>42 まじまじと見なかったけど仕上げの良さは感じたよ。
無垢と言えばソナスで言えばミニマだけど、表現があってるか
わからないけどあんな無垢、無垢してる感じは無かった。
無垢と言われなければ分からないような仕上げの美しさ。
>>39 が言ってるようなスピーカーが浮いてるような感覚
分かるような気がした。
仕上げだけはこれに匹敵する箱をできる限り安く手に入れたいんですが、いい方法ないですか?
>>45 はっきり言ってそういうタイプじゃないと思う。
サイズ以上の低音なんて言葉がよく使われるけど
そこは確かに感じた。間違いなく良いスピーカーだと
思うけど1点だけ、普通に音の良いスピーカーって印象。
アッコルドならではの音って感じはしなかった。
セルブリンはまた先に行ってしまったんだよ ソナスは置いてきぼり
たいした事ないわけだ あの価格ってことはどこかで手を抜いてるな
>>47 セルブリンが先へ行くのは良いとして、
一体どういうこと? 我々だって、素晴らしいSPのアイディア
なんか10も20も持ってて、たいしてコストも掛からず
実現可能なわけだけど、今の人達はそんなことも出来ないのかね?
ガルネリエヴォ(笑) 最早冗談にもならんな いい加減に古くさい脳みそを切り替えないと落ちる所まで落ちるぞ
http://www.ark-co.jp/audio/accordo/spec.html 仕様、スペックの欄に
「伝説の」とか書いてあるの初めて見たw
新開発なんちゃらとか、横文字の修飾は見たことあるけど
やはり伝説だったか・・・、やはり才人が大衆を導くのですね。 完全に、現代アートだな。美術の教科書でジャコメッティとかの隣に 載っても問題無し。
聴いて来た〜 期待してたからか、音は特に感動しなかった。 セルブリンブランドって言う先入観が無ければ多分それ程注目されない。 仕上げは最高、デザインは普通にいい感じ。 うーん、これならソナスのアウディトールの方が音自体はいいかも。 仕上げはアッコルド、音はアウディトール、そんなスピーカーがあれば買う。
現実的に考えて、70歳過ぎた爺さんが音決めしたスピーカーって不安。 かと言って別の若い人が音決めしたのならセルブリンブランドはあくまでもブランドだけ。 微妙だよね。クテマもアッコルドも聴いたけど妙に明る過ぎるよ。 上が聞こえなくなったセルブリンが音決めしてるからか?って考えると 金持ちの老人向けの音作りなのかも。購買層考えた場合それは正しい。 やっぱセルブリンは侮れん。
>>54 セルブリンはアッコルドを聞く限り、むしろ豊富な経験と長年磨き上げてきた感性が光っているように思う
まぁ一握りの指揮者と同じだな
お店に展示してあったアウディトールやクレモナのデザインが残念に思えるほどアッコルドの仕上げは美しかったなぁ。私も音はそれなりに良いって印象。意外に明るさを感じたのは同意。あの仕上げであれぐらいの音がでれば納得かな。
ついでにEAの後継みたいな話があったけど、ちょっと印象が違ったな。やっぱり今の音というか、エボに近いんじゃないかな。
アッコルドの良さを理解できないとはお前らまだまだ修行が足りんな。
誰も悪いなんて言ってないよ。良いことは間違いない。ただ特別なスピーカーじゃないし、ステサンの大絶賛はやり過ぎってこと。鳴らしにくいスピーカーじゃないだろうけど、アンプは良い物を使えば応えてくれると思う。
悪くはないけど絶賛する程でもないね。 100万円ならもっと頑張れる感じかな。 まあ個人的な印象だから人によってはあのレベルでも満足、 それよりデザイン、それ以上にセルブリンブランドなら 無条件で絶賛!って人もいるからいいんじゃない?
ダイナに掲載されている写真を見ると、公式サイトにある写真より 随分と木目の色が明るく見えるんだけどこれ一色展開だよね?
普通のスピーカーだったな。 あの価格と音なら他にも選択肢がゴマンとある。 本体のデザインはいいけどスタンドは写真より違和感があった。 スタンドは後ろに傾斜してる方が美しい。
>>63 > あの価格と音なら他にも選択肢がゴマンとある。
たとえば?
安くて手頃なのをおしえて
カタログを見たら仕上げは一種類でしたね。実際はダイナの写真より深い色です。音は平均点ってとこかもしれないけど、デザインや仕上げは他には無いな。音だけで言えば一時期流行ったCRMやパルサーなんかのほうが上かな。
>>54 あの音作りは60歳以上対象だと思った。
きっと12kHz以上が聞き取り辛い人にはバランスが良く聞こえるはず。
45歳以下の人だとちょっと明る過ぎると感じるかも。
若くても明るい音が好きなら買い。
パルサーみたいに金粉散らしているようなキラキラ音? 無垢材の鳴りはあまり感じられないのかね
>>66 もっともらしく適当な事言ってんじゃねえよ。
>>66 クテマも明るいよ。
セルブリンは耳が遠くなったとしか思えん。
クテマは散々な評価だったよね お値段一丁前 音は全くハイエンドじゃない肩透かし 全然話題にもならなかった アッコルドは値段をぐっと下げて来たけどデザインとブランドバリュー以外に価値は無し?
自転車にも似たようなことがあった。つまりマーリオ・ロッシンが 飛び出してエンメ・ロッシンを作った時のことだ。まさにこの セルブリンの状況と似ている。ファンはどうしてもカリスマに ついてっちゃうんだよな・・・ マーク? あっちもそうだね。
>>72 価値がないってことはないけど、
ミニマやガルネリやストラディバリ程の
衝撃を消費者に与えられてないのは事実。
彼が再挑戦した今は既に市場の基準が
彼の実力の上にあった、ってことだよ。
サブで買う人のほうが多いんじゃないかなぁ。そんな感じのほうがかっこいい。俺みたいに頑張って買おうなんて人はかっこ悪い 笑 頑張っても買えないが。。。
>>75 確かに120万だと無理だよね。お金持ちのサブ機だ。
60万くらいだと、捻出したい処だけど。
なんだかんだたま数あるよね 大量生産できんじゃないのか?
セルブリンがソナス出て行く過程ってどうだったの? やはりジョブスがMacintosh出たときみたいなドラマがあったんだろうか・・・。
ソナスとセルブリンって完全に関係が切れちゃってるのかな??まったく別だったらノアとアークでやる必要もなさそうだけど。
>>81 知るかw
きみんちの嫁が出て行くときのドラマのほうが泣かせるわ....。
ACCORDOは写真よりも実物の方が美しい。音も悪くないしインテリアとしてもぜひ導入したい。
金曜日にダイナ5555の2階で試聴会だぞ 聴いてない奴は申し込め
>>86 そこまで行けないよ〜
どれだけ個人情報収集されるの?、そういうのって
>>51 Legacyの誤訳なんじゃない?
元の意味は「過去の遺産」だけど、コンピュータ上のレガシー・システムなんかは
「古くさい」的な言い方になっていて、良い評価ではないよね。
自虐でなきゃ、ここで言うのはTradditionalの意味だろう。
アッコルド まさかここまで人気が出るとは やはり価格が絶妙 ソナスとセルブリンのブランドイメージに蟻が群がってる状態
ソナスもいいと思わなかったけど、ここもなあ なんで人気なんでしょうか
>>93 価格が絶妙なんですよね。
エボと比べられることが分かってて
あのプライス。クテマの価格に対して
あの価格。うますぎる!金持ちのサブ
にも買いやすい。実際サブで買う人が
ほとんどみたいだね。
誰か納品された人いないの?展示試聴機は日本中に潤沢に出回ってるみたいだけど?
>>92 我々貧乏人向けの真のソナスも欲しいよな。
>>99 真じゃないけど、kenwoodがあるじゃないか
ここまで購入レポ0 こりゃ納期待ちなんてないで買えるかな
>>103 俺も購入者いるか気になって見に来た
スレ立てた意味があったのかってのも含めて
ブログ漁っても業者のブログしか出ないしどうなってるの?
一時期ソナススレでアッコルドアッコルドって トチ狂ったように騒いでたヤツはどうした。
>>105 購入層が良い?からでは、、、
他人の評価なんぞ必要としない人はブロブなんてやらない。
アニメお宅に大人気(笑)のガルネリメメントとは違う粋なスピーカーだからなぁ ミーハーは選ばないから年齢層が高くなる、と予想 それにしても購入情報が無い
>>108 > アニメお宅に大人気(笑)のガルネリメメントとは違う粋なスピーカーだからなぁ
そうなの?
HAYATEくらいしか知らんのだけど、他にいるの?
改めて見るとヘンなデザインだよね。 ガルネリもアッコルドも。
>>110 長方形の箱じゃないからなぁ
アッコルドとか左右非対称
デザインの好みは人それぞれだからね。俺は好きだ。両方ともちゃんとデザインがあるし。 同傾向で比較の対象になるウィーンアコとかBBCモニター系とかは部屋に置きたいという 気にならないんだよね。音は嫌いではないんだが。
アッコルドは欧州では5000ユーロ強だよ。 日本の半額。 音も特筆するところは無し。
それは一個の値段ではなくてペア? 欧米ではバラ価格表記が普通だし
そりゃ凄いや フカシじゃないならURLを貼ってくれ 出来ないんだろw
5000強と言ってるけど、それって殆ど6000じゃね? 1ユーロ100円の今この瞬間だけなら100円を掛けて欲しくもなるけど 以前のユーロから今後の為替リスクを考えて130円くらいを見込むと単純に78万 輸送費用と代理店手数料を含めると100万くらいの売値ってそこまでおかしくもない。 円高の今大量購入したくても月産数ペアなんだろw 将来代理店での保証を受けられない(=リセールバリューも低い)リスクと引き換えに 個人輸入したら70万くらいで買えるんじゃない?
海外は6300ユーロが定価?殆ど値引きしないのが当然なんだっけ? そんで国内じゃ実売90万円程度じゃないの?どこがボッタクリなんだか
所詮小型のブックシェルフ 金持ちのサブには手頃だろね
アメリカと違って欧州の価格には22%の物品税が含まれてる。
アッコルドをサブに買うような金持ちは、メインに何を使っているの?
Accordoのグレーモデルの写真ってどっかに出てないか? 国内じゃソナスも圧倒的に木目モデルが選ばれるが海外じゃ結構塗装モデルも見かけられる ソナス時代と同じような塗装仕上げなのかどうか気になる
5555のブログに購入した方の紹介が掲載されてますよ。 3ヶ月待ちだったそうです。
>>131 見た目はいいなぁ・・・
スレでの音の評価はイマイチだったが、ブログでは上々だな
うーんこれは照明の関係でグレーっぽくなってるだけで普通のウォルナットモデルだろう
http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/2012/04/real-sound-ch-1.html しかしシンプルで良いなぁ
グレー特注したら何ヶ月掛かるんだ・・・
クテマって妙に高域が刺さる感じしない? アッコルドはその辺りどんなかんじだろう
アッコルドの持ち上げっぷりはいつぞやのパルサーやCRMと同じ捨て間臭を感じる それももう終わったようだが
あんまり盛り上がらなかったね いまだに争奪戦とかしてるの? 俺は納期遅いからHB-1にして正解だったよ
良かったなw区手間に次いでアッコルドもゲテモノ専の6monnsに取り上げられたぞwww
http://www.6moons.com/audioreviews/francoserblin2/1.html 買っちゃいけないヤバいものを嗅ぎ分ける嗅覚に関してはピカイチの6moons
地雷探査の能力は伊達じゃないぜ!
某所でAccordoを視聴させていただきました。 本当はもうちょっと安いブックシェルフ型が欲しかったので、 KEFのQ300とR300、B&WのPM1なんかも聴かせていただいたのですが、 Bill Evans TrioのMy Foolish Heartで ドラムロールがキラキラと聴こえるのはAccordoだけ 他の機種はAccordoと比べるとノイズに聴こえてしまいました まぁ値段が値段ですから当たり前なのかも知れませんけど ブックシェルフ型でこの音ってのは他にあるのかなぁ
Accordoをお買い上げになった方はいませんかー 分不相応だと思うけどボーナスで買っちゃいそう
アッコルド納期半年待ちとか聴いたけど、もう欲しい人に行き渡ってきた?
Accordo、DENONのPMA-2000SEで鳴らしてるけど ショップに行くたびに店員がアンプも買い替えませんかとw
他スレに「Ktemaをフロント2chにAccordoをリア2chにして サラウンドしたいんだけどセンタースピーカーをどうするか悩み中」 「すいません、ウソです」って書き込みがあったけど、ホントに そんな使い方するんだったらセンタースピーカーどうする?
バーチャルで充分だろ? それよりリアもクテマにしないと!
アッコルドやクテマに使われているスピーカーユニットって 既製品ではなく特注品とのことですが、何処に特注してるんでしょ イタリアには特注でスピーカーユニットを作ってくれる工房があるとか?
ついにこのスレで一人の購入者も現れなかったな 6moonsに愛されたゲテモノなんて誰が買うか
>>154 スレはわからんけど、ブログで買ったって書いてる人見つけたよ
6月みたいだが
こんなスピーカー俺以外には誰も使ってないんだ 世界中で俺だけがAccordoを使っているんだ そうに決まっている
ガルネリのエボリューションと アッコルドが同じ値段なら間違い無くガルネリ買うな
161 の状況になったら正直悩むな〜 エヴォの性能はそのままでしょ? コスト的にも実際はありえないほどのコストパフォーマンスだからな〜 よーく聞き比べてから選ぶと思う。 メメントの選択しがあったら間違いなくメメントだけど
アッコルドも発売前は相当売れるか? と思ったら、結構それほどでもなかったね、注文すると3ヶ月待ちってきいた時は え、そんなもん?て思ったし クレモナの発売当初は一年待ちだったしメメントは半年待ちだった事を考えると・・・。
Accordoは無垢のウオールナット材を寄木細工の技法で作りだから響きが美しく 硬度もしっかりと確保できるウオールナットの無垢集成材を使用しているらしいが 真実はは切れっ端の木を接着剤でひっつけた廃品利用でしょ。 バカな日本人は見た目を小綺麗に仕上げれば高額で買ってくれるwww
う〜ん、アッコルド聴いたけど微妙だな。 メメントの方が良いし、自分にはオマージュの方がもっと良い。 デザインには惹かれるんだけど、100万は出せないなぁ。
>>166 切れっ端をひっつけたあんな箱作れるの?
誰かやってほしいわ
ニトリみたいな店ばっかり行ってるとそういう妄想が広がっちゃうのかな
たぶんね。 俺上手いこと言ったぞ(ドヤァ みたいな。
おやおや、こんな過疎スレがにわかに活気づいとる。どなたかいらっしゃったのかのぅ。
Sonusfaber、創業者「Franco Serblin (フランコ・セルブリン) 」亡くなる。 >ソース avcat
>>173 うわああああ
流通してるの買わないと駄目だなこれは
現在、真偽を確認中って書いてあるね エイプリルフールであることを祈ろう
セルブリン氏んだらこのメーカーもソナスの二の舞に・・・
KTEMAとACCORDOの二機種で終わっちゃうのか?
Sonusfaber、創業者「Franco Serblin (フランコ・セルブリン) 」亡くなる。
Stereophile誌も報道。
http://www.stereophile.com/content/franco-serblin We are saddened to learn that Franco Serblin, founder of Italian loudspeaker
manufacturer Sonus Faber, passed away on Easter Sunday, March 31, at 73.
We will add more details as they become available.
他にもデザイナーが居るんだろうから、ブランドは残るでしょう。 日本で値上げされた日に訃報とは、皮肉な話だ。
>>180 デザイナーいてもソナスみたいに中華臭バリバリなったら萎えるわ
一つの時代が終わったね、ブランドは残るだろうけど以後の作品は全くの別物だろう。 デザイナーが同じ、ツィーターが同じ、使用木材は同じでもセルブリンとは違ってしまうでしょうね。
KtemaもAccordoも1台1台フランコさんが試聴して OKが出た製品だけ出荷してるって聞いたよ… ホントかどうか知らないけどさ… もしホントだったらもう出荷できなくなるね…
後継どころか現行までもどうなるのかわからんのかw クテマとアッコルド、日本にそれぞれ何台くらいあるんだろ?
ソナスも糞化したし、ここも駄目だな・・・ 一つの時代が終わったよ・・・
アッコルドはともかくクテマは売れたのかな? アッコルドと違って結構オールマイティー色が強いspだよね ジャズとか結構いい感じに鳴らせるし デザインもゴムネット以外はらしくないデザインだし
アキュでクテマ鳴らしてるぞ。 最初は海外のハイエンドで鳴らそうと思ってたが、 クテマはやっぱりセルブリンさんの音なんで、 それを活かそうと思って海外ハイエンドと比べ個性の薄いアキュを選んだ。
セルブリン生きてたらAccordoのトールボーイ版 作ったんだろうな。残念。。。
ソナスで言えばトイとトイタワー、Venere2.0とVenere2.5みたいなイメージで そのまんまアッコルドのトールボーイ版って事でしょうね。 ただ商売っ気プンプンのソナスならそういうの出しただろうけど(出してるけど) セルブリンはいかにも商売の為のモデルは作らなさそう。 あくまでアッコルドはアッコルドの為のデザインかと。
アッコルドとミニマビンテージだったらどっちがいい?
家庭の事情で60インチテレビの横にスピーカー置くんで スタンドから奥に引っ込むミニマビンテージより スタンドから前に飛び出すアッコルドのほうがいい テレビより少し前にスタンドを置いても スピーカー本体はテレビよりグッと前に出てくれる
ミニマビンテージもスタンドを奢ってやれば、 アッコルドにかなり近づけるかな? それとも、アッコルドはやはり、他と比較できない個性的なSPなの?
テレビの横に置くならクリプシュとかモニターオーディオにしとけ
ミニマは専用台が無いから合わすスタンドを探すのに苦労する。 アッコルドの音色は明るく現代風の音。ミニマは昔風の暗めの音。
勿体ないって言われただけだw 大トロにマヨネーズ付けて食べるのもポルシェで3000rpmまでしか回さないのもSPの間にTVを置くのも個人の自由ではある。 一度でいいから部屋の物片付けてSPだけ置いた時の音を聴いてあげればアッコルドも本望かと。
アッコルドとB&W805Dではどちらが買って幸せでしょうか?
100万の時計と50万の時計、どっちも欲しいという前提なら… より所有欲が満たされるのは、俺なら100万の方だわ
>>207 B&WやKEFような世界の名立たるスタジオで常用されてるスピーカーから
なぜ死んだような音が出るケースがあるのか、一度は科学的に考えてみたほうがいいですよ。
フレッチャーマンソンの等感度曲線を見れば分かる通り、ミッドバスと同じレベル、
同じタイミングの低音域が、聴覚感度が20〜30dBも高いミッドバスにマスクされてしまうために
音が死ぬんですよ。つまり部屋に原因があるんですね。スピーカーは悪くないんです。
B&WやKEFのような近代的スピーカーを使用する場合、
部屋の残響特性を、最適残響時間の形にキッチリ仕上げる必要があるんです。
ちなみに箱鳴りを利用したハーベスやフランコセルブリンなどは、
部屋に問題があってもある程度鳴ってしまうんですね。
つまり、スピーカー云々言う前に、
自分の部屋がどうなっているのか見極める必要があるんです。
805なら徹底的なルームチューンが必要でしょう。
アッコルドならそこまでオーディオ的な調整はいらないでしょう。
どちらも能力は高いスピーカーですから、要は使い方次第ですね。
確かに、805Dを店舗で試聴したときには 音の煌めき、音色の厚み、音場の広がりを感じた。 多分、自宅に導入すると、違う音に聞こえるかも。 アッコルドは805Dに比べると、繊細で、よりクリアーな感じに聞こえた。 でも、両方並べて聴き比べたことはないけど。 所有欲というか、物自体の質感そのものはアッコルドだね。
アッコルドもエージングによるのか。 初めはひどい音しかしない?
え? 全然タイプが違うじゃん スピーカーとしての能力的には805のほうが断然上でしょ あれはガチンコでオーディオ追求する人向け こっちはフランコ独特の味で勝負するタイプ 比べる時点でお察し
音の傾向は、たとえるとこんな感じ アッコルド=アキュフェーズ 805D=ラックスマン アッコルドは繊細な音の広がりがあるし、805Dは濃厚な広がりがある ような気がする。
最近 解ったが 濃い音 緩い音の方が 聴き疲れするわ 寒色、硬い音で聴き疲れするのはシステムが安物と言うのも解った。 良いシステムなら清涼感が心地よい
クリア系サウンドに慣れてるとぼやけた音に輪郭を見つけようと意識しちゃうからね
>>214 俺のイメージ
805D=フランケル(イギリス最強馬)
Accordo=ピルロ(サッカーイタリア代表)
Accordo 持ってる人に聞きたい。 このスピーカーはシングルワイヤだけど、棒の中のネットワークから 簡単に High+Low の線引っ張り出してバイワイヤ対応にできるの? 簡単にってのは、回路的な話じゃなくて(素人なので少しあるけど) 無理からバラして全体の剛性を損なったりとか、そういうのなしに 容易に部位の着脱だけでネットワーク回路にたどり着いて、 線を引張り出せるかってこと。 シングルワイヤで作り込んだスピーカーに 単にバイワイヤ接続ってのはナンセンスってのは知ってるよ。 バイワイヤでなくバイアンプで、高低色々組合せて遊びたいってことで…
>>223 簡単かどうかは知らないけど
ネットワークが専用スタンドの中にあって
専用スタンドから出てるDINプラグ♂付きの接続ケーブルを
スピーカー底面のDIN端子♀に繋ぐ形になってるんで
専用スタンドから外して汎用スタンドに置いて
スピーカーを載せる部分に丸い穴を空ければ
ウーハーとトゥイーターにネットワークなしで直結できそう
>>225 さすがにぶっ壊したくないから、ネットワークをパスして直結はしないよ。
スタンドの棒の部分を簡単にバラして、回路にアクセスできないか、
と思ったんだけど…
今年もオーディオショーでアッコルド聞いた。 やはり素晴らしいSP!サブで欲しい。
個人的感想 アッコルドにラックスマンA級アンプは合わない。 ラックスマンAB級アンプ、509uは今のところどんぴしゃり。
同意。むしろ AB級でクールでソリッドな方が合うと思ってるよ。 今号のステサンで 「アッコルドに合うアンプは『音楽性』のようなものが要求される。 アキュのような解析的な音造りとは、方向性が合わない気がする。」 などと高説ぶってるが、ホントに音聞いて書いてんのかと言いたくなるね。 ただ、方向性をもう少し確認するという意味で 管球アンプでは一度試してみたい。既にやってる人いる?
アッコルドそのものがあからさまに「音楽的」なんだから アンプは余計な自己主張しない方がいいと思う…
そんなことよろお前ら、先にルームチューンしろよ
フランコセルブリンの音響パネルが生産終了で在庫限りだぞ
http://www.noahcorporation.com/laboratorium/index.html フランコセルブリンのスピーカー使ってるのに、ルームチューンしてないなんて頭がおかしい
ルームチューンに何十万もかけるなんて不思議だ。 オーディオボードはパネコート2枚張りで十分高性能だし、 インシュレーターもパネコートを6p角に切って、薄い黒檀を間に挟む。 吸音は毛布やじゅうたんを気になるところに置き、 反射させるにはスピーカーの背後にこれまたパネコートを置くだけ。
>>232 これマークレビンソンがオススメしてたよ
昔ソナスのパネル買ったミニマアマトールと一緒に 安いけど効果的だった でも臭かった
ミニマヴィンテージの音が気に入ったら アッコルド買ったら幸せになれそう?
アッコルドは存在感が違う。 見ているだけでも至福のひととき。
アッコルドって割と軽いのに、なんでこんなにいい音がするのか
>>245 木が厚めなんじゃないですか?
コンコンしていませんが
見た感じそんな気がします
>>245 軽いからいい音するんだろ
いいかげん重けりゃいい的な考えから卒業してくれ
だけどB&W805Dにスタンド組み込むとえらく重いぜ。 アッコルドの2倍はある重さだ。
>>248 たしかに、バイオリンなども
「えっ?これで?」と思うほど軽いですからね…
ちょっと違うか…
Signature Diamondから乗り換えようか思案中。口径18cmが15cmなる点が心配。
>>251 Signature Diamond お気に召さなかった?
長年聴いたエレクタアマトールからアッコードに 乗り換えようかと思うが、どうでしょう
アッコルド買った。でもB&W805Dのほうが音が太いような。
>>254 805Dは音が良くてもあのルックスはなんとかならんのか
そう願う。confidence c1sigと悩んだ挙句、こっちにした。来週納品予定
井筒香奈江みたいな感じがとてもマッチしていると思う。>アッコルド
来ましたAccordo! 値上げ前の駆け込みで勢いで買ってしまった・・・が、 思ったよりスタンドがショボイ 本体はいい感じなのでちょっと残念 音は・・・ さすが、脱帽です。
262ですが・・・ 正に実物見ずに注文したバカでした(爆 あと、SPターミナルもプラ製で安っぽい。多分ここが一番最初に壊れると思う。 バナナプラグは必須かな。 でも英国製はもっと造りがひどいので、こんなもんかと。 総じて と て も 1 2 6 万 に は み え な い(4月からは1,425,600円!) でも 音はそれ以上ですよ
スピーカー本体が無垢材に本革張りでカネかかってるっぽいんで スタンドがショボくても気にならないなぁ… つーか、そんなにショボいですか? 俺には十分ガッチリしたスタンドに見えるけど… まぁ発売直後に視聴して即買いしたんで100万ぽっきりだったんですけどね
>>264 マジ?
あの箱とか素晴らしいとしか思えないんだけど
がっかりしたところは 組立ての時にビスが締まりにくく、インパクトでようやく締まる。 ここはやはり日本のようにビス穴がぴたりとはまらない。 SP端子があまりよくない。Yラグを使用しているが、締めにくい。 音は805Dのほうが濃くて音場感がある。アッコルドは繊細で軽めの音。 試聴したときには、あこがれ感が強すぎたせいか。 でも後悔はしていない。存在感が凄くあるから。
262ですが・・・ >>266 本体の造りがいいだけに スタンドがちょっとアンバランスに見えるんですよ どうせなら金属一体型スタンドにしてほしかったなあ >>268 スタンドの脚にあらかじめ開けてある通し穴の位置が結構アバウトってことですね これは、まあ舶来もんてことで目をつぶりました 見えるところぢャないし 音は大満足ですよ 100万以下のSPでは出せない気品と風格がある アッコルドの価格問い合わせたら定価で売るのが前提なんだなびっくりした
マジコも定価販売だよ。 「どうせいくらか引かれるだろ。高額だから30万くらい引かれるかな」と思って突撃したら、 まさかの定価販売で嫁激おこ。
126万円のうち、代理店と販売店の割合はどれくらいなんだろ? 仕入れ値は半額くらいなのかな。
私はこの間、歳末値引きとかで 10パー引いてもらった。
値上げと消費税8%前の駆け込み注文が殺到していて納期1〜2ヵ月待ちらしい アッコルド 3月15日からの注文分は4月納品で1,425,800円! あ〜、去年無理してでも買っときゃよかった(涙
クテマとアッコルドではキャラが異なる 802Dとならアッコルドでしょう
値上げ前に買うなら今週いっぱいがラストチャンスだぜ 消費税8%分は店と交渉次第だな
セルブリン氏が亡くなって一年が経とうとしているんだが、今後このブランドはどうなるんだろう 今はアッコルド人気でもっているようなものだが、新機種を開発していかないといつまでも続かないぜ 娘婿が跡継ぎらしいが経営者としての実力はいか程のものか
>>270 中高域はまずまずだったが低音の解像度が酷くて売った
発売直後に試聴もせず買った事を深く後悔してる
>>289 SP後ろも空間取っていたしエベレストだと何の問題も無い
22畳専用部屋でエアボリュームもそれなりにあると思う
どんな部屋ならいいんだよ
>>287 マジ?
アッコルドとクテマの中間の機種がでないかな
Francoがそれらしい設計図でもスケッチでも残してれば弟子が実現してくれるのでは無かろうか?>中間の機種
フランコが残していた設計図を20機種発見!! って言えば、5年はもつなww
いっそ
>>293 の言ってる嘘をついた方がユーザーのためだろw
優しい嘘だ
スピーカーを開発する時は、普通は雑多なスケッチを何十枚を描くもんだろう。 その多くがボツになる。 ひらめきで、一点の完成形のみが頭に浮かぶなんてないからな。 そういう意味ではネタ元はたくさんあると思うよ。 ただ、それが良いスピーカーかどうかは別のこと。
じゃボツネタをリファインしました路線で10年行こう! 勿論、フランコデザインを謳う
ミニマビンテージみたいに名機を復活させるような感じでも良いと思う。
アッコルドとクテマだけでで終わってしまうのは惜しい でも、弟子が設計したスピーカーではもう「フランコセルブリン」じゃないんだよな 娘婿のマッシミリアーノ氏には師匠を上回るアッと言わせるような奴を頼む
フランコの元で半生を修行に費やしたとでもいうなら期待してもいいかもしれないが そうでないなら可哀想だからやめておけ
娘婿とやらは、そもそもオーディオに関心のある人間なの?
娘婿にエンジニアやビジネスマンとしての素質がないなら ソナスファベールの傘下に入って、アッコルドとクテマのシリーズで存続させてほしいね
ヤフオクで半年くらい回転寿司になっているaccordoは問題ありげですか? 中古にしては高すぎるような気もするんですが
完全にインテリア向けという気がする。 音質追求ものではなさそう。 でもこういうのを買える立場の羨ましさはある。
>>307 あんなキズものが90万以上の値付けでも売れたようだ
新品定価が140万超えの今でも一ヶ月以上待ちだからな
95万円から数万円値下げしたみたいだけど、アフロのあれが売れたんだ。 音は問題なかったけど、スタンドが傷多めだつた。 ダイナではもっと程度の良いものが75万円で出て、すぐに売れた。
あるわけないだろ BOSEでさえボーズ教授が死んだら、ボロクソ言われてるんだからな
ソナスに吸収合併されて名前だけ残した方がいいね Accordはとにかくカッコいいからシリーズ化されてほしい
だからセルブリンはソナスと喧嘩別れしたまま死んだ 事実は受け入れろ
どこでもいいから(ただし中華韓国資本以外に限る)アッコルドは残してくれ クテマは・・・・・・いいか
買えるアッコルドはスピーカーだ 買えないアッコルドはよく訓練されたスピーカーだ 鳴らないクテマだけが善良なクテマだ ・・・ってことだよね
アッコルドを12畳から6畳に移動させたら結構息苦しい 小型スピーカーと言いつつも後ろの壁からかなり距離とらないと良い感じはなってくれない。
アッコルドの質感はイマイチ安っぽい もっと値段上げてもプレミアム路線を追求して欲しかった
アッコルドはスタンドが最大の弱点だけど あれを克服しようとするとクテマと価格的に差別化できなくなったんだろう
>>320 321
本体の質感は悪くないぜ 塗装がポリなのを除けば
でもスタンドの支柱がMDFみたいな集成材にビニルを巻いたもので本体とのバランスが悪い
シェイプそのままに金属製にしてほしいね
アッコルド買うなら ミニマビンテージ買う方がコスパ高く賢いぞ
>>323 両方買ったよ。
それでだけどアッコルドのスパイク受け用のフェルトって付属してないの?
ミニマでアッコルドの代用は難しいと思う。 アッコルド独特の繊細さがミニマにない。 コスパに関しては現行ミニマって専用スタンドが無いからセルブリンの音を目指そうとすると無駄に苦労しいられると思う。 アッコルドのスタンドはそれはそれで難ありだけど…
嫁に許可得られやすいのはAccordoだな。 (俺調べ)
アッコルドはAB級が良く似合う。 それに比べてミニマビンテージは真空管で鳴らすといいんだよな。
いや、ミニマビンテージもAB級が一番合ってる。 真空管は合いそうにみえて全然合わない。
アッコルドには真空管プリ+DF高めのAB級パワーがいいと思う。
B&Wにトライオード当てるとソナスよりこってりした音になる
アッコルドはモロにブランド価値のばら撒き コストダウンの下流食いなんだよなぁ 庶民にも買える良品って原点回帰とは違う
____ / \ / \ / \ / \ / _ /_ | | _ | _ / | (___)|(___ )___|__ .| えっ!? |<・>)=(<・> ̄| | ⌒).| |___// \___/ ノ 6) | 333ゲットですって? | | / 〉\ | | | \ | んつ 〉 | | | まぁ・・・ |/ U \ | / | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | / \ ⌒\ ノ / \________ / 柳沢先生
アッコルドに合うSPケーブルは何? アッコルドはバナナプラグじゃないとダメだと言うけど、 Yラグ使ってます。
そりゃ魔法がとけたから 目が覚めたら単なるゲテモノだって分かるだろ
アッコルドは素晴らしいよ。やっぱり買ってよかった。
ステサンでクラシック派の人たちからクテマ絶賛されてた
東京オーディオショーのアキュフェーズブースでa36、2台でaccordo鳴らしていたけど 感動的な音だった。 あれはスピーカーがすばらしいから?それともa36のおかげ?
>>347 互いの毒を打ち消しあったおかげで素直に聞こえたのです
accordoに毒なんてあるの? あの小さなスピーカーがよくあんなに低音出せるなと感心した
アッコルドってアンプにそんな予算さかなくても大丈夫?
そろそろおしまいみたいだね。HPもTOPだになっちゃったし...... まあ、一年もったんだから良しというところか。
>>352 どこのHPがトップだけなの?
イタリアのは昔のままだし。
車の買い替えと重なってしまってね…。 まとめて買っとけば良かった。
本当に音楽まで選ぶし、何でもならせる安物の方がいい 音楽ファンはみんなそうしている
アッコルドよりもミニマの方が個性的でいいな フランコにとってもミニマが最高傑作なんだろ
セル爺ファンも歳をとった。しょうがない。 年寄りにあの追込みにくいセッティングは辛い。 もっと鳴らしやすいのがいっぱいある。
オヤイデの商品ってターンテーブルシートにしてもスタビライザーにしても見た目で誤魔化してる部分が強いんだよね 使えば分かるけど、極端にハイ上がりでシャリシャリの歪んだ音に変質するだけのものが多い でも某評論家のようにこういった極端な音の変化を良しとしてしまう糞耳マニアが騙されてしまうんだろうね ケーブルとかも妙にドンシャリでクセの強いだけのオヤイデよりも安いカナレとかモガミの方が遥かにマシ しかも今度のケーブルの導体は只のOFCなんだろ?なんで同じOFCのカナレやモガミの何倍もの値段でぼったくるんだよ? しかも問屋直販のくせに
アッコルドとミニマ聴き比べたいんだが、もうチャンスがないよな。 どっちがどういいのかだれか教えてくれないかね。
アッコルドは買いたくて買いたくていろんな箇所で何度も試聴してるが、 アキュつないでもレビンソンつないでも、僅かに音のバランスが高いな セッティングなどで少しだけ低域寄りにするとウットリ
アッコルドをサブウーファーと組み合わせたらどうだろう
>>347 349
大阪のハイエンドショーでアキュブースに置いてたアッコルドも良い音で鳴ってたよ
でもアキュフェーズはグライコで補正掛けてるから実際あそこまでの音が家で出るかは
分からないね。
まだラックスマンの方が補正掛けてなかったので真の音に近いかもしれん
アッコルド欲しいが金が・・・ 宝くじでも当てないと買えないな
ステレオサウンド誌を立ち読みしたらアッコルドをいろんなアンプで鳴らして聴き比べしてたんだが、 なんでどいつもこいつも真空管アンプなん? しかも150万円以上の機種ばっかり… E460で鳴らしてちゃダメなのか…アッコルドを使う資格なしか…うつだしのう
アッコルドに150万円のアンプじゃおごり過ぎでプゲラと思うが。
>>378 亀レスだが球アンは上杉だけだぞw
アインシュタインはメインは石のハイブリットだ
クテマは分からないけれど、アッコルドはマジコみたいなスピーカーのはサブに置くと絶妙な仕事してくれる
アッコルドとB&Wのスピーカーを同じ部屋に並べて試聴したら、何故かB&Wがアッコルドの音に変わる。 そのときアッコルドは置いてあるだけで配線していない。アッコルドを部屋から出すと元の音に戻る。 もしかして置いてあるだけで配線していないアッコルドが「調音材」として働いているのか? というわけで調音材を部屋に置く気になった人のブログなら読んだことありますが、そういう話?
くが抜けてるぞ。なんかエロいのかとちょっと考えちゃったわ
過去のソナススレで散々語られたけど、フランコのブックシェルフ単体で行くのは無理が来るんだよ
ブックは割と出てくるけど クテマの中古なんて滅多にでないやん
>>395 マジでDG使うと、クソSPも最高SPに変身するよな
アッコルドをアキュのプリメインでシンプルに鳴らす、、、 そんなサブシステムに憧れた時期が俺にもありましたwww
すいません、アッコルドをE460で鳴らしてます…これがメインです…
コブラ知らないのか もうセルブリンの名使うべきでないな ひたすらアッコルドを作り続けるメーカーとなれ
かっこいいよな、音もよさげに見える、ほしいけど置く場所がない
Ligneaっていう新しいモデルが出るんだね うーん・・・w
こりゃまたなんとも
スピーカーの付いてるパネルを前に引っ張るとアッコルドがズボッと出てくるんじゃないか?
>>411 セルブリンはデザインセンスのかけらもねぇな。
まあフランコはもう死んでるし デザインしたのは嫁かカスデザイナー
大阪ハイエンドオーディオショウでも、アキュブースのアッコルド+DG58がまたまた良い音出してました よってage
accordoと同じ2way(しかもスタンド一体型な所もいっしょ)だし、今いち何を狙ったのかわからんな
アッコルドはフランコの手で作られたものと死後に息子が作ったものとで 中古市場での価値が変わったりしてる?
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ソナスのスレからここに誘導されて来ました。 今、アッコルドがすごく気になってるですが、どんな音のするスピーカーですかね、 大きさとあの形から、デスクトップで使えるかな?なんて思うんですが。
>>426 オーナーではないのであくまで試聴会とかで聴いた限りの印象ですけど、
明るくて快活、低域の量感はサイズ以上
アコースティック系の楽器や声楽が得意という点では旧ソナスと共通してるけど
旧ソナス程濃厚でもなくて、結構写実的な音、ってイメージですかね
ついでに言えばスタンドと一体型のスピーカーなので机の上には置けないです
>>426 アッコルドはスタンド一体型ですよ?
いや、いちおうバラせますし、スタンド内蔵ネットワークとスピーカー本体との接続はスピコンなので
ネットワークを別に用意してスピコンの端子を調べればスピーカー本体だけでも鳴らせるとは思いますが
どんな音になるのか分かりませんよ?
アッコルドは周囲40~50cm内に障害物があると音が崩れる
>>427 >>428
>>429 さん、ありがとうございます。
あれスタンド一体型でしたか〜。デスクトップでは無理っすね。
まぁ机の横に置けばいいのかもしれませんが。
でも周囲に障害物(机)があるとダメなのか〜。
音の感じは私の好みに合ってるっぽいっすね。
あのデザインもすごく良いし。
田舎だから視聴できないのが残念。
将来のSP候補にアッコルドは是非いれたいです。
値下げされて元の価格に戻ったしとりあえず買ってみれば良い
E460とアッコルドでブルーノートとかのハードバップの名盤を聴いてます こんな小さいスピーカーなのにピアノも響くしベースもボンボン鳴りますよ 試聴して負けたと思ったのはソナスのアマティ・フトゥーラくらいかなあ まあ値段が数倍ですし置く場所もないんで俺はアッコルドでいいんですが
スピコンなんだ。あれ使った製品増えて欲しいと地味に思ってた。
スピコン利用するにも特殊なスタンド作らないと接続できない
なによりネットワークがない
ネットワークはスタンドの中にあるんだよね>アッコルド
953 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 21:55:36.44 ID:ghsCzHTv
今日はハエの本音が聞けて良かったよw
>俺はお前が嫌いなんだよw
>個人の問題(好き嫌い等)を、誰に公正に扱うんだよ?w
「嫌いな奴は、公正に扱わない。それが個人の問題(個人への攻撃)であれば」
お前はまだ自治「みたいなシロモノ」しとるみたいだけどなw
だからコピペ爆撃も気になる訳はないのなw
「俺が嫌いな、公正になれない個人の問題」な訳だからw
さすがにそれ、自治じゃないわなw
嫌いな奴に対しても、好きな奴に対しても、スレや板に対する問題に「公正に対処する」
これを放棄したら自治なんぞ出来んわなw
だから俺は自治から降りたんだよw
お前さんも降りなさいw
「スレッドルール」とか振り回すのはいささかアレなんじゃねえのかい?w
960 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:03:42.78 ID:ghsCzHTv
>>956 >じゃあお前は今後自治スレを立てるなよ
>交わした約束は必ず破るアンバランス転送のことだからお前のことは一切信用してないけどな
>公正とか笑わせるなよ
いや、俺公正じゃないからw
馬鹿には辛く当たるわw
信用されてないのはラッキーw
だって次も自治スレ立てるからなw
自治スレと言う名の「怨嗟と好き嫌いで伸びる人気スレ」なw
962 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:04:57.30 ID:ghsCzHTv
ほれ、有言実行w
ピュアオーディオ自治スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/ アッコルドに合うアンプはアキュフェーズなのかな? それもE-600でなくてE-470?
フトゥーラってディスコンなんだな フトゥーラ>>アッコルドというのをよく聞くから気になってたんだが デザインも最近のソナスよりずっといい
>>438 クテマと間違えてないか?
タイプが違うのだから、比較対象外だろ
取説では、視聴位置の前でスピーカーの軸が交差するような配置を推奨しているが、 そのようにセッティングされている方はいらっしゃいますか? それと、最近製作されたものは、色合いが変わった?
今更アッコルドを買おうと思ったんだがもう中古が出回らなくなってるな。ちょっと残念。
発売から暫く経ち、飛び付いたものの手放す人はもう手放しちゃって一段落、てな感じだからねえ 頑張って新品いっちゃえば?
半年も待てば中古出るよ ただ日焼けしやすいのと各部に使われているメッキが傷みやすいから新品の方が良いかも一応値下げされたし
今購入すると、塗装(ニス?)の関係で初期と色が違うのは考慮しておいて
ステサンで金額別スピーカー部門の1位になっていたが、なんか今更感が…
>>451 あら、ちょっとお安いのね
アッコルドの後継機種?
なんか無理矢理フロア型にしたって感じだな セルブリンが生きてたら絶対こんな物は出さない
これ、筐体はどうしているんだろう? ブックシェルフのアッコルドと同じに出来るんだろうか? それとも合板か?
毎日が日曜日、終わらない夏休みを満喫するつもりだったのだが ついつい頼まれてしまった為、再び最前線に 今度の職場は女性雑誌に登場する様な、こじゃれたリバーサイドなのだが 仕事内容は結構ガテンで体がキツイぜw しかしご褒美は3年後に一千万のボーナスが 何買おうっかな〜(´▽`*) マジコのM2? 900万するスイス製のフォノイコ? まあ900万なら買ってもまだ100万残るな 残りはケーブルくゎ? あゝ、お金があるってホントーに幸せだなあ この板は終わっても、オレのオーディオ人生はこれから始まるのさぁ(゚∀゚)アヒャ!
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 位置づけ的にはソナスでいうolympica2という感じだけど、まずは実物を聴いてみたいね。
本国では10K〜15Kユーロ。日本だと200万は超えてしまうのかな。
>>467 つべの音で言っても詮無いことかもしれんけど
Accordの響きの良さがまるで感じられない駄作に見える
初代EAは良かったが、ガルネリやアマティ辺りから嫌いになったな
イキリニワカ池沼のとりあたま君
「キャビネット」を何度も「キャピ」と書いてしまう知ったかぶりを披露w
http://2chb.net/r/pav/1574812856/34- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/12/06(金) 15:20:59.79 ID:o/qZnYjy
>>33 Aシリーズ聞いたのか?
A3は悪くなかったぞ
自分のソフトじゃなかったので、どのくらいすんばらしいのか?
同価格帯のライバルに比べてどうか?
までは分からんかったが、買って損はしないレベルにはある
M1はあるかも、ってかS1mk2の生まれ変わりがM1と呼ばれることに?
しかしMシリーズは、あのカーボンキャピに金がかかってるので
キャピだけアルミモノコックにしたmk3が出るのか?
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/12/06(金) 17:25:07.61 ID:0/LUopS6
>>37 アルミの箱鳴きが聞こえるとはスゲエなw
神耳デスカ( ̄▽ ̄)
ちな、アルミの塊叩いてみな
な? それがみなアルミをキャピに使う理由なんだよ
Franco Serblin Accordo Essence国内登場!! 185万円 http://www.avcat.jp/main/avnews/ 《 蘇る金狼 》 製作年:1979年 製作:角川春樹事務所 配給:東映 カラー/131分 キャスト 松田優作、風吹ジュン、 千葉真一、成田三樹夫、 佐藤慶、岩城滉一ほか スタッフ 原作:大藪春彦 脚本:村川透 、 永原秀一 撮影:仙元誠三 音楽:ケーシー・ランキン
●色川高志「盗聴盗撮犯罪者の宇野壽倫の逮捕を要請します」
色川高志の住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室
●盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫
宇野壽倫の住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室
【通報先】亀有警察署=東京都葛飾区新宿4ー22ー19 рO3ー3607ー0110
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫の愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫によりバスタブで清水婆婆の巨尻の肛門にシャワーのキャップをはずしてずっぽり挿入。
そして、大量浣腸。 勢い良く噴出!腸内洗浄状態です。
浣腸器と異なりどくどくと直腸内に注入され清水婆婆は激しくあえぎます
「お腹が痛い」といったところでアナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫の命令により数分我慢させます。
アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫の排出命令で出します
アナル挿入時にチンポに清水婆婆のウンコがつくのを嫌がるアナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫のために最低5回はくりかえします
きれいな水だけになりその後ローションをたっぷり肛門に塗り込み
アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫によるアナルプレーが始まります
アッコルドはお約束でベストバイに取り上げられたけど、エッセンスは無かったね
ジェームス・ボンジョルノが亡くなった後のアンプジラ状態
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる
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