ガイヤーンと申します。
特製ビーフカレーセット
椿屋と言えばこれでしょう、やはり。
>>3
カレーはまだ食べたことないなぁ
パスタも未経験
フードメニューも開拓せねば 遅くまでやっていて感じのよい雰囲気。
横浜にも出店してほしい。
銀座に行ったら必ず行くよ
でも老舗かと思ったら案外最近の喫茶店なんだね
えっΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!池袋にもあるの!?どのへん?
池袋は私的に落ち着ける喫茶店がなくてつまんなーいと思ってたんで。
東口だとうれしいな
東口ですよ(^^)
三越のとなり、ビック本館の前にあります☆
さっきホムペで確認しました。東口でよかった。
あっちにしか遊びに行かないんで。
今度行きますねぇ〜
池袋椿屋、昼間可愛い娘多い
変わった名前も多い
カレーうまし
あ、新宿東口にもありますね。
男の店員も女の店員もとてもさわやかで
いいお店ですね。
味も雰囲気も良いが、禁煙・喫煙を分けてほしい。
せっかくの風味が台無しだし、煙くて寛げないです。
銀座店に一人で行った時、ボックス席?みたいな所に通されたんだけど、
そこには席が二つあって、一方には既にカップルが座っていた。
そのカップルの男の方がちらちらとこっちを何度も見るんですよ。
早く帰ってくれとでもいいたげで。
確かにカップルの話しはこちらにつつ抜け。二人きりでしっとりお茶をしているときに一人客が急にやってきたら
ある意味白けるかも。私もとてもいずらかったよ。
お店の人もも少し考えて席に案内してよ。すいてたんだからさ。
長年椿屋行ってるけどそれは2階の禁煙席のことでは?禁煙2席しかないみたいだよ。他にボックス席みたいなのは無いと思う…
>>9
椿屋でバイトしてみたいんだけど、時給、交通費ってどうですか?
ホール志望なんですけど、コーヒー淹れたりできますか?
直接は聞けないチキンハートでゴメソ >>20
時給は780円、交通費は出ます。
バイトにコーヒーは入れさせません。絶対に。 >>20
俺もバイトやりたいって思ってた!ナイス
自給安いね
コーヒー淹れさせてくれないなら辞めよかな
社員の方はいませんか?
入社はしやすいですかねー コーヒーが好きで、アルバイトとして仕事をしてみたい方、
より深く知識や技術を習得し、コーヒーマイスターやヴァリスタを目指す方、
それぞれの想いに応えられる店舗、仲間、機会がきっとあります。
↑椿屋の人材募集のとこに書いてるけど
バイトにコーヒー淹れさせないなら、バイトはコーヒーマイスターやヴァリスタには
なれないってこと??
そりゃー働いてるだけじゃ
マイスターやヴァリスタにはなれんでしょう
客側から言わせていただくと、ただのバイトがいれたコーヒーより
マイスターやヴァリスタがいれてくれた方がいいな
つーか、こだわってる店ならバイトには任せないだろう
クリスマスとお正月の
特別メニューとかあるのかな?
お正月営業しますか?
2日の日に新宿&池袋の初売りバーゲンの休憩に行きたいのですが…
バイトしたいのですがどんな感じなんでしょうか?
働いてる方教えてくださいな。
21>うそばかり。。
時給は1000円〜です。バイトでも珈琲の資格といれます。
でもホール志望の場合はちょっと厳しいよ。
キッチンに最初入ってあとからホールは可能。
正月メニューはないです。
バイトはとっても礼儀を見られます。
大概40人くらい面接来てとられるのは10人いない
>>29
HP見る限り募集かけてないように思うんですが
チラシとかそっちで募集かけてるんですかね? と思ったらHPでも募集かけられてますね
この前まで「現在のところありません」ってなってたのに。
現在募集かけてますよ。HPよりタウンワークに載ってますね
>>33
店員さん
明日昼頃伺う予定なんですが、あなたはいるんですか??
店員とゆうのが本当かどうかわかりかねますが、
昼間の2時に2CHに書き込みするなんて椿屋さんの質明らかに落としていますよ。
高品質が売りならこううゆうところの出入りも考えたらどうですか??
ここで出してる食事、あまり好きではないけども好きな店です。
私の小さい頃まで、こういう落ち着いた店はもっとあったと思う。
というか、かつての日本は喫茶店王国だった。そんなことを思い出します。
珈琲普通、飯普通、なのに料金高い!とか言ってるやつが稀にいるけど
常識的に考えて半ばシャバ代みたいなもんに決まってるじゃんねぇ、割り切って考えられないんだろうか。
割り切って考えられないからレビューとかでウダウダ長々とケチ付けるんだろうけど。
もう少し、美味しくする、って努力はして欲しい。
でも、店の雰囲気や従業員に対する教育が行き届いているから
総合点では合格。こういう雰囲気の店は昔は多かったのに、
チカチカした内装と空気感の店ばかり多くて嫌。
>>39
味に関してはもうどうしようもないんじゃない?
「椿屋」で単独で動いてるわけじゃないし東和フードだっけ?
あそこからの支持で全部決められた上でだろうし。
ただ気がかりなのはどんどんチェーン展開して安っぽくなってくのは勘弁だなぁ…
そのうちガストみたいな感じになってしまいそうでイヤだ。 池袋の椿屋はいつも混んでるから雰囲気は十分ファミレス
でもモンブランまじウマー
今日新宿店行ってきたよ
お昼に行ったのにカレーがなかった…無くなるのはやっ!
代わりにケーキとコーヒーたのんだけど、あれ?セットってないの?
食事するよりも高くなっちゃった気が…
ところでアフタヌーンティーのセットって、時間きまってるの?
いま銀座店に来てる。
空いてるよー。雨降りだからかな。
ここの紙ナプキンが好きw
紙ナプキンっていうか、お手拭きだね。
>>43
アフタヌーンセットは平日の午前中にも
出してもらえたよ。 新宿店、お店の接客いいねー(^-^)
新宿は無愛想な店員が多い喫茶店ばかりだからな〜
また行くよ〜
>>43
昼時はカレーの注文がたくさん入ってライスがなくなっちゃうんだよね。
炊けばまた出せるけど。
ケーキセットというか、セットになる珈琲か紅茶を頼めば
ドリンクから250円引きになる。
アフタヌーンはいつでも頼めるよ。
銀座店の3階によく行くんだけど、
店員さんがタイミングよく来るのにビックリする。
カメラでも取り付けてあるの?
あと、カレーやサンドイッチのセットの紅茶・コーヒーは
おかわりは出来ないのだろうか?
偶然見た知らない人のmixi日記に、
「六本木の椿屋に行ったら
店員が美しくて卒倒した」と
書いてあった。気になる。
DONAでパスタ食べてから、椿屋珈琲店に行くのがお決まりコースだった。
同じ系列と知ったときは、驚いた。
>>49の回答が分かる方はいらっしゃらないのか・・・残念。 >>52
おかわりはできないよ。
前に店員さんに「もう一杯下さい」と頼んだら、
「追加のご注文という事でよろしいでしょうか」と
念をおされた。
じゃあいいです、と断っちゃったけどw
貧乏だからね…。
私みたいなお客さんが結構いるんだろうね。 サイフォンからカップに注ぐとちょっと残るじゃないですか
あの残ったコーヒーの行方が気になります
>>53
ありがとうございます。
そうか、おかわりはダメか・・・。 日比谷店に入ったら、珈琲注文して出て来るまでに45分。
たまたま遅かったのかと思ったら、その次の機会でも同じでした。
いつもこんな遅いもの?
>>56
店員か56に気づかなかったとか?
それとも、レアなものを注文したとか?
しかし45分間、黙っていた56も暇だな。
モンブランうまーーーーー
初めて食べて感動した・・・
アイス珈琲の入れ物がまたイイ!!!
昨日銀座店に行ったら、
『華麗なる一族』の撮影があった、っていう貼り紙があった。
前にも『BRUTUS』の表紙に使われたらしいし。
そういう事が多いんだろうか。
なんかやだなぁ…テレビをネタにするのって
一気に行きたくなくなった
せっかく良い雰囲気なのに
そんな張り紙はしてほしくないなあ。
別に雰囲気邪魔するような感じではなかったですが・・・
お会計のときにパッと目に入って、そうなんだぁ〜〜
くらいでしたよ☆
きっと使われたのが嬉しかったんですよ♪
まあ別にプライドがあってやってるような店ではないわけで…
言い方かなり悪いけど所詮はお上の会社が金稼ぎに始めたようなもんだし。
引き立ての珈琲なんですか? 基本的にお値段かなり高いですよね。
実際、常連さんはどんな方が多いんですか?
やはり、サラリーマン??
>>66
高いのは場所代です。
基本的にサラリーマンは行きません。
夕方はお偉いさんとお姉さんが待ち合わせに使います。 >>67
銀座店に金曜の終電後に行ったら、かなり見ごたえあった。 銀座店でバイトしてました。客層は高級クラブのママさんやお姉さんが多い。高そうな着物で、こぼしやしないかとドキドキでした。
バイトのお局に意地悪されてすぐにやめたけど。
>>69
キミねぇ、本当にバイトしてたんならこういうところに書き込むのはよくないよ。
わかるよね? ここの珈琲、値段の割にはたいしたことない。
結構掲示板なんかでまあまあ評判良かったからいってみたけど、なんだあのザマは、
ドトールと変わらない。
>>71
そうかな?それは言い過ぎでしょ。
なにがあったの? ここの雰囲気、好きだよ。
お洒落なティーカップとか、いい雰囲気ですね。
店のBGMにこだわるともっと楽しい店になるかも。
六本木店は静かで落ちついてるけど、銀座店は騒々しくってせせこましくって幻滅。
>74
楽しい店って?
楽しい音楽かけろってこと?
>>76
お店にいて、楽しい雰囲気という意味です。
楽しい音楽という意味ではないです。
ごめんなさい。 ここに書き込みしてる人たちは滝沢から椿屋に名前とコンセプトが変わったこと知ってるよね?
椿屋になったのは3年位前だよね。
コーヒー豆は今もアートコーヒーの豆なのかな
ちなみに私はドトールのコーヒーはまずくて飲めない。
椿屋は滝沢の場所を譲り受けた?だけじゃないの?
滝沢がなくなる以前から椿屋あるし。
滝沢があった場所に椿屋が店を出したってだけでしょ?
経営は引き継いでないよね?
新宿店も元滝沢だよね?
池袋店ってざわざわしてて、くつろげない感じで嫌だが、やっぱり銀座店が
一番いいと思うのは自分だけでしょうか?
銀座店は老舗だものね。
あそこの階段上ってすぐ脇の、こじんまりした二人席がやたら落ち着く、、。
夜七時頃行くとクラブのおねえさん達&同伴客に占領されがちだけど、
それも銀座ならではで観察してると楽しいw
銀座のクラブのお姉さん連れてる年配の人って独特の迫力があるね。
池袋東口、新宿東口ともに、
閉店した滝沢の跡地に椿屋がオープンしただけ。
ちなみに椿屋の母体の会社の企業セミナーに行ったことがあるが、
あそこのカフェ部門の社員はほとんどマイスターの資格を持ってた。
パリスタ選手権のサイフォン部門で2位とか3位あたりを受賞してる人も数名いた。
腕は確かなんじゃないのかね?
銀座店は夜12時過ぎてから行くとホステスさん達のたまり場。
一度仕事が終わらなくて夜中に息抜きで女性社員と共に椿屋に
行ってミルクレープ食べながら一服していたらホステスさん達が
ぞろぞろ・・・綺麗どころばかりでせっかく誘った女性社員の話が
その後から右から左・・・wきょろきょろしまくりでした。
実際、値段は少し椿屋より高いかもしれないけど、滝沢のほうが落ち着けたよ。
椿屋はゴミゴミし過ぎ。 入場規制とかやってほしい。全然落ち着かんよ。
>>78
ドトールのコーヒーが飲めない?
あほか。カッコつけ。 >>97
78はカッコつけでも何でも無いと思うよ。
アレがウマイと思って飲む人って、この板にあんまり居ないんじゃない?
ドトールはあくまでタバコ吸うのに入る場所だからなぁ。
それと、すぐ人の事をアホとかバカとか書き込むのはよせよ。
自分じゃ無くても見ててキモチ悪くなる。 >97
滝沢→椿屋と言ってるくらいだから発言に信憑性なし。
椿屋なんかより、お隣の皇琲館のほうがいいと思うぞ。
椿屋行ってみた。
コーヒーはそこそこかもしれんけど、それ以外のドリンク高すぎだろ!
どんだけ、ぼったくんだよ。まあ、雰囲気は良いかもしれんが狭い!!
席が狭すぎてとても4人掛けボックス席で4人座るの無理あるよ。
70の店長さんとやらなんとかしてください。
>>111
銀座店ですか?
席をもっと広く取ると、あたりまえだが代金も上がる。それでもいいの?
銀座の家賃を知らないみたいだけど、慈善事業で喫茶店やってるんじゃ無いよ。 値段は提供物だけの値段じゃありません。
この店はよほどのことがない限り6時間いたって文句言ってきませんよww
喫茶店てやっぱくつろげないと嫌だな。
自分も銀座店で不快な思いしたことある。
銀座なんだから値段高くしてもいいんじゃない?
でも銀座なのに安い値段だと好感もてる。
だが全店舗統一した価格でないと納得しないのが一般消費者心理。
ん?つまりは銀座に店出した事事態が無理だったってことか?
>>115
いや。本当にまったく関係無いですよ。
関係者だと思われると本当の関係者が可哀想だからw
商売やって無くても銀座の家賃くらいわかるでしょ。
何度か店に行けば客単価から月の売り上げまでおおよそ把握出来るし。
そういうの考えながらいろんな店まわってます。 さっきNHKに出てたのって、椿屋?
あのカップ・ソーサーやミルク入れに見覚えがあるんだけど。
うわ!!
椿屋のスレッドがあるなんて!!
昔、行ったことあるけど高かったな〜〜。
あんまり、おいしいとも思わなかったし、ホテル気取りな店に感じたよ。
確かに狭い!!狭いからくつろげるなんてもんじゃないね〜
>>121
いやいや良い雰囲気をつくろうとしてる
頑張ってるほうの喫茶店だよ。 店員のわざとらしい笑顔がウザい
目が笑ってねーんだもん
123みたいなことゆう客って無表情な接客でも文句ゆうよなww
接客気に入らないなら椿いく必要ねえだろwww
>124
文句言うよ。普通の接客してくれればいいんだよ。
あそこは無理矢理すぎるんだって話し。営業スマイルの域を越えてる。
全体的にここの店員うざい。
社員なのかバイトなのかわからんが。
確かに接客スマイルうざいわな。女だったらまだいいが、男の店員だと気持ち悪い。
笑顔の接客嫌なら椿いくなよwww
忙しそうなときとかに無茶なお願いしても対応良くきいてくれる店って
少ないから、椿の接客好きだが・・・
なんかひとりだけ粘着が居るねw
嫌いなら行くなよ。
わざわざこんなとこに書き込んで陰湿な性格だなw
125,127は相当性格悪いな。
気持ち悪いのはいてめぇらの話し方だよww
笑う過ぎててうざい??!!
普通のせっきゃく??!!
てめぇら何様だよwww
てめえらみたいなのは安いジャンクフードでも食ってろww
一生椿いくなwww
どうせこいつら嫌われ者なんだろうなwww
>>135
んじゃお前もオレも店員かよ?
お疲れさん! >>139
日比谷どうですか??
高いだけのコーヒー屋ですか? 日比谷は全然ダメだよ。
マニュアル基本無視して作ってるから、日によって味が変わるのさ。
あれで、1000弱とかとるから暴利だよ。
池袋とか新宿のほうがいいでない。
椿屋ってチェーン店なの?
いままで、個人店と思っていた。
>>142
どう考えてもチェーン店だろ。店員とかマニュアルみたいな対応で個人店の
雰囲気ではないぞ >>144
六本木。でもヒルズのセガの方が美味いと思うが。 銀座店の三階の階段あがってすぐの小部屋、掃除ができてません。コーヒー飲みながらふと横を見たら
桟にほこりが積もっててがっかりでした。おとといの夜のことです。
すごい体験談をしたことがある・・・
昔、池袋の椿でトイレに入ろうとして、入ったら鍵が掛かってなくて扉を開けたら、
店員が入っていて、『あ、すいません・・・』と扉を閉めた。
ここまでは全然普通の話に思えるが・・・
なんと店員が・・・
トイレでオナニーしてた。
正直、ひきまくってあれ以来、椿屋には足を運んでいない。
まぁ、でもウケタな!店員は気まずそうだったが、こっちが気まずいってゆう話だw
>>148
綺麗な店員さんだったから、驚きも倍増だね。
なんでそれ以降、足繁く通わないのか分からない。
もしかして、ゲイなのか?
モーホーには分からない世界かな。 明日、ここのバイトの面接。
わたしも入ったらオナニーしようかな ww
今度、日比谷店に行こうと思っている者です。
既に行ったことがある人などがいたらなんでも良いので情報教えてください。
よろしくお願いします。
>>157です。
コーヒーでおすすめや食べ物のおすすめあったら教えてください!! 椿屋は時給がけっこういいからたまにバイトをねえちゃんがしてた
店は狭いけど、時給はイイ!
なおかつ接待用語を覚えて得したって就職の時に笑ってたよ
どアホが。甘ったれてんじゃねえ。馬鹿。
気持ちよくしろ。
>>164
アイスは大量に作るから提供日時と作る人によってかなり味がぶれる。
基本的には一回に50人分ネルで落として250人分をストック。 50人分もネルで落とすの?
手持ちのネルで?
それともそんな機械があるの?
>>166
250人分ってストックし過ぎじゃない? >161
接待用語って?接客用語じゃなくて?お客さんが接待してる時につかう言葉ってことか?
そんなの覚えて何が得するんだ?
夏は一日500杯以上出る時もあるので少ないくらい。
しばらく寝かさないといかんし。
櫓にネル張って寸胴やタッパーに氷詰めて落とす。
深夜に仕込むんだが手が腱鞘炎になる。
>>169
そうすると、従業員の方達は深夜まで働いてるんですか?
大変ですね。 昨日のバイトだるっかたなー
ウザいクレーマーがアイスコーヒー一杯で5時間くらいだらだら文句いいやがって
アイスコーヒーの中に豆の粕が残っていると言い出し、5時間文句を垂れる。
あれはわざとだろう。
ここもそろそろ新メニューでも考えたらどうかね。
いい加減に高すぎるだろ。ホントに大した事ないのに。
今日の接待(他社同士のミーティング)で使わせていただきます。
おすすめは何店がよろしいでしょうか?
私は日比谷店が好きですよ。
会社が近いのでたまに利用しています。
ハーブ風味のミルコーヒーがあったら是非伺いたいと思っております。
あしからずご了承ください。
>>185
yes
以前知らなくて、DONAに行ってから、椿屋で一休みした。 >>186
DONAってスパゲッティの!
あそこも東和系列だったのね。ほぅ。 ここのドリンク一度も飲みきったことない。
ミーティングにしか使わないし。
>>189
経費?
ずいぶんと羽振りのいい会社だな。 店員マジかわいいな。
あのドアホな制服がいいんだな〜。
カレーはうまそうだと思った。
でもケーキはあんまだな。
>>205
煙草苦手なんだけど
どこの店舗が一番分煙しっかりしてる? 有楽町イトシアに新しくオープンするんだね。
仕事絡みできのうイトシアの内覧会行った時に見た。
あんま店舗展開すると、もう駄目だ。
ただのチェーン店のコーヒー屋だ。
はじめからチェーン店。採算とれりゃ出店するだろそりゃ。
金儲けに走ったってことだよ。
知る人ぞ知るって感じの店だったが、もう大衆喫茶店だ。
有楽町オープンは社長がお茶する店が欲しかったってだけの理由。
もともと有楽町にあったダッキーダック(同じ会社の店)が無くなったから。
池袋店の店長って、客商売なめてるの?
あんな接客でいいのか?
2度と行きません。非常に不愉快です。
>>216
何があったんだ??
ここは接客がうりじゃなかったか。
初めて入ってみました。
質素な食生活しているから、
ここの物はとても美味しく感じられます。
業務用カレーとは知らなかったけど、
美味しかった。
カフェマニの記事から見るに店自体は良さそうだがね、場所的に客層が問題だろうな
昼も夜もピーチクパーチクとうるさいんじゃなかろうか
■2007年版 椿三十郎スレ まとめ
★映画作品板で椿三十郎の1本目のスレが立ったのが、公開のはるか前で
明らかに宣伝工作員が立てたものだった。
↓
★案の定、書き込んでいたのは、ほとんど宣伝工作員ばかりで、特に称賛してる
レスは全部宣伝工作員のものだった。
↓
★あまりにむごいので、一般人の非難レスが増えたら、それまで大量に
書かれていた称賛レスが、数日間に渡りパッタリ消え、1つもなくなったw
↓
★その後、また大量の称賛レスの書き込みが始まった。止める気がなさそう
だったので、放置プレーで対処
↓
★試写会で評判が良かった、という真っ赤なウソを垂れ流した
↓
★公開
↓
★一般人の本当の評価が出てくるので、工作員(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
↓
★宣伝工作員、ごまかし工作に必死で対処 ←今ここ
↓
★反省会
上京したらここでバイトしたいな。
特に採用されやすい条件というか傾向のようなものはありますか?
ちなみにホール希望。
日比谷の店員なんなの?
水はこない、決まったら伺いにくるって言ってもなかなか伺いにこない、一言お待たせいたしましたもない。はじめて行ったけどなんつーかもういかねー
そういう店大好き。
ただで使える休憩所として愛用するよ。
好きなだけいて、コーヒーが来なかったら、その旨レジに伝えて出ればいい。
コーヒーが来ればそれはそれでいい。
日比谷ではそういう店を知らなかったからありがたい情報だww。
面影屋と別ける意味ってなに?
コーヒー一緒だよね?
私は椿屋より面影の方が好き。
日比谷の店員感じ悪いのと、新人さんぽくて初々しいのいるね
面影で一人でのんびりしようと思ったら
隣りが赤子連れの団体。
面影の落ち着いた雰囲気求めてきたのに……orz...
なんか昔の女給みたいな制服だって言うから楽しみにして行ったら、なんか普通のホールスタッフみたいな制服だったから拍子抜けした。
黒のシンプルなワンピースに大きいフリルのエプロンてな感じを想像してたのに…
ちなみに銀座店に行きました。
>>233
ナカーマ
自分も某グルメ雑誌に銀座店がメイドスタイルと紹介されてたんで
楽しみに行ったら全然別物だった…
でも悔しくて奮発して頼んだアフタヌーンティーのセットがおいしかったから許す メイド風なだけで
コスプレ馬鹿とかがやってきて雰囲気ぶち壊しで困る
椿屋でバイトしたいのですが、シフトはフリーシフト制だと、シフトは1週間前の自己申告制ですか?あと、バイトしてる人は学生が多いですか?
新宿の面影、以前は空いてたけど最近は混んでるね
平日昼でもおばちゃんが陣取ってしゃべってることが多い
一番格が高い喫茶店てここでいいの?他にどっかあるかな?
格って言い方がおかしかったかな?敷居の高さと言おうか…
値段は銀座ならもっと高いとこいっぱいあるよね。
ピーフカレーセットを食べてみた
値段との比較を考えたが、まぁ悪くわないって所かな
次はケーキセット行くか
椿屋珈琲店、何年か行かない間に店舗が増えていて驚いた。
10年前は銀座七丁目店しかなかったと思うんだけど、
2〜3年前には日比谷店が出来ていた、という感じ。
銀座七丁目店で、よく朝まで本を読ませていただきました。
タバコの煙が辛かったけど、いまは分煙されてるのかな?
○○のコーヒーは性格が滲み出てるすばらしい味がするね。
誰って?
お前だよ、お前。上から読んでも下から読んでも同じ名前のお前だよ。○ma○。
あちーと思ってアイスコーヒーを頼むと、来る頃にはさむーとなってる。
冷房効きすぎ〜
>>249 が全然わからなかったのですがやっとわかりました
「。mam。」ですね?! 今見?
amama
imami
umamu
emame
omamo
蕎麦食べた後にここでロイヤルミルクティーのんだら吐きそうになった。
蕎麦とロイヤルミルクティーは危険。
明日は東宝初日だから、日比谷でまたーりすごします。
椿屋と面影屋はカップソーサーが同じ 系列違うよね!?
>>261
同じだよ。
ちなみにプロントも同じ会社。 新宿の面影屋によく行きます。注文するのはブレンドとシナモンショコラのシフォンケーキセット、最近思うけど、ドトールと味は変わらない気がする。結局雰囲気で飲んでるような
接客は作り笑顔当たり前、マニュアルだよ、分からないやつ ウダウダうざい! だったらマックはもっと作り笑顔大げさだよ
センター害に店できてたな。
ギャル&ギャル男に占領されるのだろうか。
よく面影のシフォンは〜とかグレのシフォンは〜とか書いてあるけど、全部一緒だよ?
ダッキーダックのと一緒だよ?
味障なの?死ぬの?
頼むから分煙・禁煙してほしいよ面影屋。
以前、夜遅くに地下に通されたら、
狭い空間で前後左右が煙草モクモク吸ってて、涙止まらなかったわ。
椿屋や喫煙可、面影は不可とかコンセプト変えればいいのにね。
>>78
コーヒーの味ってそんなに違うもんなの?
スタバとかタリーズのは飲める? >>273
だいぶ違うよ。
焙煎してから数日の豆と、一月くらい経った豆でも全然違うよ。 感じのいいスタッフとそうでないスタッフとの差が激しい@銀座
店の中で他の店員の悪口言うのはどうかと思う
聞こえてますよ…
椿屋の女の子ってレベル高いよねー。
話し掛けても引かれないかな…?
馬鹿女多いでしょ?
若くもないのに。
ほかのチェーンで使えなくてだされたやつね。
ヤリマン社員本部にたくさん。
私も食べ過ぎました。
カレーもパスタもケーキもコーヒーも及第点以上ではある
ただ値段もそれなりなので当然かなとは思う
今日もクラブのお姉さん達が待ち合わせ
話の内容が暗いなぁ…
「こんな時代が来るとは思わなかった」
だとさ(´・ω・`)
ここは高い。時代に逆境している強気な姿勢がすごい。
確かにコーヒーはうまいけど1000円はない
銀座ですから
人間ウォッチングも楽しめるじゃないか
渋谷いってきたけど、ロイコペのカップじゃなかったな。
値段も安めだし、珈琲店と珈琲茶房は差別化されてるのか。
ここって「屋」と「店」が被って
「頭痛が痛い」みたいになってない?
雰囲気を楽しむ場所だな。ここは。ゆっくりとお喋りをしたい時に良いね。
池袋には黒木瞳を若くしたようなのがいたな
アレはそそる
うるさいバカ会話の大学生や
パープリン中年女は
スターバックスに行けや
なんかここの六本木店と有楽町店、
1ヶ月以上求人サイトに募集かけ続けてるけど…なんかあんの?
カフェバイトってそれなりに人気だから、
人集まりそうな気がするんだけどね。
>>293
渋谷の、白地にブルーの椿の柄のカップは店名に合っていて一番好きだけど
あれはどこのだったんだろ?大倉とか日本の会社のやつだったのかしら。
ロイヤルコペンハーゲンの古い物なのかと、勝手に思っていた。
接客マニュアル、全く守らないな!
水が空になっても、そのまま。灰皿が溢れても、そのまま。
レジで、会計時に「有難う御座いました」すら言わない男までいる!
この店、マネージャーいないのか!?
バリスタってスタバだけかと思ってた。
上野店行ってきたよ。
前もって調べて行ったんだが雰囲気いいなぁこの店。
コーヒーしか飲んでないから今度行ったら何か食べたい。
ここって売上を回転率で割ると利益全然出てないらしいね。
滞在時間考えるとスタバより効率悪いそうだ。
珈琲をズズズッと音を立てて飲むババアや、太ももむき出し、香水振りまく同伴らしき水商売女とジジイとか時々見かけるが、年々客層が落ちてる気がする。
珈琲の値段は場所代+雰囲気だと思っていたが、その価値がなくなってきた。
他に落ち着いた場所を探そう。
ここって味はたいしたことないんだよな。
静かで良いから、もう場所代だと思ってるけど。
今日もダージリンのセカンドフラッシュ頼んでみたけどいまひとつ。
茶葉もだろうけどいれ方もよろしくない。
あとケーキ類は特にひどいから絶対に頼まない。
雰囲気は好きなんで味がもうちょっと良ければといつも思う。
コーヒーは普通だしカレーも旨いよ
シフォンケーキ嫌いじゃない
初めて飲んだときは感動したものだったな。
もう普通。
店内禁煙にして欲しいなあ〜。
分煙って言っても狭い店舗だと煙も臭いもぷんぷんするんだもん。
タバコさえなければ雰囲気とかすごく好きな喫茶店なんだけどなー。
スタバは嫌いだけど店内禁煙だけは評価する。日本の喫茶店も続いて欲しいyo!
昨日某店でキチガイクレーマーがいたぞ
なんかいちゃもんつけてるみたいだったけど、最終的に謝りに来た店員が見てるだけでガンつけたとか騒いでた
ホントに客のレベルも落ちたなー
原発30キロ圏内で猫の大量死?2013.02.06 Wednesday
福島に来ています。
何人かの30キロ圏内の方からこんな話しを聞きました。「猫がたくさん死んでるのよ」。
公園でノラネコに餌をやっていた人は8匹いた猫が2匹になったといいます。猫を3匹飼っていた方は、
「顔が歪んで毛がみんな抜けて、居なくなったと思ったら3匹とも床下で死んでた」といいます。
別の方は「うちの猫は平成21年生まれなのに去年死んだ。早すぎると思いませんか」と言います。
口を揃えていうのは「たまり水を飲んでた」。「原発と関係あるだべか?」皆さん心配しています。
http://blog.iwajilow.com/?eid=1071623
【ハウス食品怖い】全部捨てる@kuminchuu 狂牛病の時も、
舌・骨髄・骨、部位を教えてくれませんでした。
@Portirland ハウス食品、牛豚脂油は福島含む全国から、独自検査せず。
クリームシチューから放射性物質検出。: Tweet シェア メモ。酷い会社ですね。
https://twitter.com/Fibrodysplasia >>323
ええどこ?
何とか珈琲店てのできたけど激マズだったんで期待する。 バイトしてみたいけどなんだか高級店だからこわいな
自給と雰囲気が魅力的なんだが
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>61
(_フ彡 / DONAでパスタ食った後、ダッキーダックでケーキ食って、最後にここでコーヒーのんで締めるかな
面影屋が大好きだった。何があったか知らんがいきなり椿屋に変わり、名前くらいならいいけど
お茶の味が変わり、よくわからないブレンドに花びらまで入るようになっておいしくなくなった。
もう飲めないのかあのダージリン…orz めっちゃおいしかったのに…
かわいいメイドさんがいるところだと最高
太ったおばさんがいるところは微妙
新宿は喫煙の匂いが禁煙席まで蔓延していて最悪。
あと他の人も書いてるけど、ケーキ類の味、酷いよね・・
食器はコペンハーゲンなのは好き。
>>336
系列テナント店でならある
あと質問するレスは下げないほうが良い
半年後返レスになっただろう 今日有楽町でオーダーミスで30分またされたらクレームする前に代金不要と言われた。
>>340
クレームを一番嫌うからね、ここは。
クレームもらうくらいなら代金いりませんって丸め込みたがる。
不愉快なことがあれば大いにしていいと思うよ。 久しぶりに行ったら客層も店員の質も明らかに落ちてて残念すぎる
ルノワールの方が落ち着いてるしスタバの方が接客良いわ
もう行かね
割高なはずなんだけどなんでうるさくて質の悪い客がふえてるんだ?
それが不思議だ
>>342
ルノの方が落ち着いていると言うのは同意
今まで茶店行くならルノで最近ちょっとマンネリ化してたから此処入ったけど(池袋)
ルノに比べると高!!と人多くてちょっとざわついてるな〜と言うのが第一印象
店舗自体が大きいので(ルノ比)仕方が無いのかも知れないけどね
値段に関してはブレンド珈琲なら2杯目は300円と言うのは悪くはないかと
アイスにもあればね〜基本ルノでもお代りはするんで値段的には其処まで大差は無い
後悪い意味では無くケーキはデカいなwチョコしか食ってないけど
ただちょっと溶けてるんだよね〜
総合的には悪くはないがルノから乗り換えるか?とまでは行かないな
たまには行くかもしれないので何かおすすめメニューがあったら教えてもらえませんか 六本木ではその日の気分でここ入ったり
道路挟んだクローバーに行ったりと使い分けているな
>>344
フードは悪くないレベルのセントラルキッチン仕様
パスタ○ カレー△ スープ○ サラダファミレス並み×
ケーキ頼むならカフェ併設洋菓子店を探したほうがいいと思う 新浦安は、オリジナルブレンド(新浦安ブレンド)¥250、椿屋ブレンド¥380で他より安いよ。
注文の都度、挽いてハンドドリップで淹れてくれるし。
メニューはケーキしかないけど。
他よりお手軽、逆に椿屋が高級店だと知らなかった。
今日、工房直売(深川コンフェクショナリー)行ったよ。
今月は、23-24-25日開催です。
プレゼントも無し。食器類の販売も無しだった。残念。
ここで働いてる女の子と付き合いたいけど
敷居たかすぎて声すらかけられない
どうしたらいいんだろたくさん飲みにいくからなんかアドバイスくれ
>>349
アキラメロン
可愛い女店員と男客でうまくいくパターンはない 出入り禁止にさせられるからやめときなさいw
珈琲屋だけにブラックな人だと思われる…
僕は心底から悪人になりきれないし、想定外の事態にすぐ慌ててしまうくらいの
チキンだから、大人しくカフェラテ飲んでます。
カフェオレにしなさい
テーブルにて注いでくれるぞ
「うわぁ〜」とか凄いリアクションしてみれば?
ちょっとあれって!? 感じの人で、ちょっと歳のいってる人でもダメだったけどねw
私前にアルバイトで働いてたけど、連絡先聞かれてる子何人かいたなー。
一人はそこから仲良くなって、今でも友達として連絡とかしてるみたい
アルバイトという呼び方ではなくて、メイトさんていうんだってね。
メイドだからに…って聞いた
深川コンフェクショナリー工房直売行って来ました!!
20-22日まで開催中です
シフォンケーキの切れ端、タルトのベース…。(クリームがないと…
自分でお菓子作るのにはいいよね
椿屋ブレンド100g¥550普段と変わらないかな!?
だったら、新浦安で買うわ。
他店舗だと池上でのロースターだけど、此処はお店にロースターがある。
ちょっと小柄でカワイイ娘?がマイスター資格持っていてローストしているよ
2月下旬久しぶりに新宿の椿屋に行ったとき くそ美人な店員さんがいた。最近みないな。あんな子にコーヒー入れてもらいたいわ
2月下旬久しぶりに新宿の椿屋に行ったとき くそ美人な店員さんがいた。最近みないな。あんな子にコーヒー入れてもらいたいわ
以前、椿屋で働いていた方&現在働いている方に質問があります。
交通費は月どのくらい支給されていますか?
求人を見たら 規定内としか書いてなかったので分かる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみにアルバイトの交通費です。
よろしくお願いします。
前レスにある、深川コンフェクショナリー行って来ました。
チョコレートケーキとかティアラってお店だと1/8カットだけど1/4カットで大きくてお得!!
笑ったのがシュークリームの皮!!サクサクしてラスクみたいで美味しいデスヨ♪って言われたけど…(でも買ってもよかったかな)
あとお店の食事セットに付いてくるオマール海老のスープ!!
これお店でちっちゃなカップで入って来て、ナニコレウマー感動なんだけど、10人分800円ってだけど、どんだけ量が有るんだ!!
早速アレンジ料理してみました。ってインスタントの味噌ラーメンに入れてみたんだけなんだけど、流行りの
海老スープみたいになってウマーでした。
この前町田行ったけど、病んでる感じの媚びた喋り方する気持ち悪い女がいたよ。
いつから卑猥なメイド喫茶になったのかな。
店長っぽい男の人もいたけど、だらしがない喋り方で無愛想だったし。入口で待たされるし。好きな店だったけど町田はもう行かないな。
>>0364
私が行った時は明るいけどがさつな子と自分の接客に酔ってる感じの子がいたな。わたし接客いいでしょ?親切でしょ?って感じが全面に出てきて、嫌悪感。
散々待たされたのに申し訳ない感もないし。バタバタしてて落ち着かなくてすぐ出たよ。
暗くて愛想の悪い男性店員もいたけど、それが店長?
>>0364
私が行った時は明るいけどがさつな子と自分の接客に酔ってる感じの子がいたな。わたし接客いいでしょ?親切でしょ?って感じが全面に出てきて、嫌悪感。
散々待たされたのに申し訳ない感もないし。バタバタしてて落ち着かなくてすぐ出たよ。
暗くて愛想の悪い男性店員もいたけど、それが店長?
最近、店舗名称が有りすぎじゃない?
椿屋珈琲、椿屋珈琲店、椿屋カフェ、カフェグレ、アリスカフェ、ダッキーダック、ダッキーダックカフェ諸々。
似たような名前で、なんか違うの?
みなとみらいの椿屋カフェでバイトしてたけど、あそこの店長マジでクズだと思う。
新人に教えるの下手だし、挨拶にやる気が感じられないし、それなのにクレーム対応もまともにできない。
典型的な身内にあたり強くて、外部には弱い人種だったね。
即刻辞めた。
表参道のバイトさんに二人くらい色白の美少女いてコーヒー注がれる時緊張した…。狭いけど平日行ったら空いてた
>>368
働いてた人?
ここの子とお付き合いしたいけど
なんか手書きの名刺とか渡してもいいものなのかな? >>370
学生くらいの歳の可愛い子いるな。芸能人みたいな顔立ちなのに化粧っ気ない。
でもちょっと狭いんだよなここ… 町田のよくいる細くておかっぱでぼそぼそ喋る子、いっつも手首に絆創膏してるんだよ。
同じ場所何度も怪我するものなんだろうか
椿屋系列だった新宿の面影屋珈琲って無くなってたんだね。
分煙が、全然できていない
最悪な喫茶店
入ってから臭いと店長に文句いう
本社は、喫煙文化を大事にしたいそうだ
だから、じわじわネガキャンして、店を潰すしかない
賞味期限守らずパサパサのシフォンケーキと自家焙煎なのに古いコーヒー。そして傷んだ野菜で作るパスタ。
池袋の椿屋に入ったら中華が大騒ぎしてた
トイレに入ったら小便器の上に痰が有った
二度と行かない
麻布署の隣は良い店なのに残念だ
久々に上野にいったら中華、韓国人?その他外人で全滅
こないだ池袋いったがそこも中華、韓国人?その他外人で全滅
まじでどうなってんだ
>>373
この前その人みたw
何喋ってるかわからないし気持ち悪いし。なんであんなの働かせてんの 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きた事で、どこに訴えるわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
昔は良かったけど、この頃はこの店、座席詰めすぎだろ
客の数を入れたいのはわかるけど貧乏くさ
ゆったりした高級感が良かったんだけど、なんだかねえ
150円レベルのコーヒーの味
どういうドリップしたらこんなまずくなるんだよ
.
.
東京都三鷹市下連雀 元ニコ生主の莉里子 吉祥寺よ
http://imgur.com/a/iO1sL (リスカ)
(整形後)
(整形前)
不倫とか浮気・密会や不道徳な行為はね 著名な小説家もしているの だから私もやっている
ヘラって撮ってもらった黒歴史の私のヌードも見せてあげる
■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でSEX/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC
■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後にSEX〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2
●土井莉里子●早川莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛
※名古屋のゲイ風俗ホストとも肉体関係※ .
.
>悪質パクツイ垢(自称ハッカー)のコピーライティング特定されててワロた
@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子!!
https://twitter.com/copy__writing
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで情弱相手に荒稼ぎ
https://twitter.com/kkshow/status/692211833072132096/photo/1 周りは変態ばっか @No_001_Bxtxh,@No_001_Bitch
周りも変態ばっか
>リスカ,万引き,根性焼き,乱交,飛び降り自殺,精神科の閉鎖病棟で隔離入院(精神異常者)
>Twitter乗っ取り,監視,なりすまし,不正アクセス,変態,詐欺師
>【実録サイコパス】乱交経験ありの変態メンヘラ出会い厨,中卒精神障害者 雑居ビルの一角の新橋店には負けられないなと思っている
椿屋って学生(大学生あたりとか)一人で来てたりしますか??
池袋や新宿の椿屋は大学生はおろか中国人の溜まり場にすらなっている
そうなんですか…今度新橋店に行ってみようと思ってたのですが池袋新宿は溜まり場になってるんですね。
新橋店はリーマンの溜まり場だろう
パチンコ屋や安売りスーツ屋に囲まれた、風俗満載の雑居ビルに、店構えるとかどうよ
渋谷センター街にも昔からあるし繁華街好きだよねここ
吉祥寺店とかのほうがむしろ不思議な感じするわ
路線が「大正ロマン」の筈なのに、ぶれてるよな
高くてもいいけど、客層選べと
久し振りに池袋店に寄ったらショボく感じた
ケーキや珈琲の味は記憶が美化されてただけかもしれないけど、接客は明らかに悪くなってる
平日とは言え店内ガラガラだったんだが、それと関係有るんだろうか…
あの値段だし、商談や待ち合わせで長居する人向けの店になるのかなぁ
池袋店は、前と違って、客を詰め込むために、座席数を多くしてるからねえ
以前の優雅な感じがなくなった
今やただの狭い地下室のイメージ
新宿茶寮店は制服かわいい上に時給高いけど、その裏では従業員の年齢層が高めだからか新人いびりが凄まじくて社員や古株たちの圧が強い。
上野の椿屋は、いいよね。
なんか国会議事堂みたい
何年か前に行ったときはわりとイケメンの男性がいたような、、、
24時間だったかなぁ?
夜中やってる喫茶店なんてなかなかないからいいなーと思ったけど
夜はがらがらすぎて貸切状態だった
可愛い店員がいるからってナンパするやつキモすぎるわ。
スーパーでも店員にニコニコ話しかけるおやじきもいもん。
マッケンユウくらいのイケメンだったらね。
>>418
私も大好きな池袋店に久しぶりに行きましたが、確かに詰め込み感は感じました
いまだに接客には驚きと感動があるくらい細やかだったのに比して、客層は質が落ちているなと思いました
席と席の間隔が狭いので、周りの会話が筒抜けで、その内容も品が無く感じましたのでストレスが溜まりました
その時は満席でした
この値段だと、お洒落な人以外には敷居の高いサードウェーブ系の珈琲店の方が寛げる様に感じました
店の雰囲気はこちらが高級感があって好きなので、座席は広く取って欲しいです 椿屋カフェ新宿店の女店長バカみたいに怒鳴って攻撃して来るばっかりで無能。
やっぱり飲食の正社員は頭が悪いな。
グループLINEには気をつけましょー、そんな気はなくても誹謗中傷になりハラスメントになりますからねー、写真や言動には気をつけましょー
千葉そごうはなんであんな店員の態度悪いの?
田舎だから?カップからこぼしたら出す前に拭こうよ。
カレーの値上げが酷い。。4月から具材がショボくなった上に今月から200円も値上げなんて…
5年通ってたけどもういいわ。
ここって10代と20代しか働いてないのかな?メイド服だし
>>434
メイド服は年齢じゃなくて役職でしょ。メイド服はバイト。 1番分煙していないカフェチェーンだよな。
東京の条例施行後、真っ先に潰れるだろうな。喫煙席自体を作ることが認められないからな。
違反してたら、速攻でタレ込もうとおもっている。
吉祥寺店、どう見ても30過ぎのブスがメイド服着てて痛々しかったw
それはともかく混んでもないのに注文を間違える馬鹿を雇わんで欲しいわ
新宿高島屋の店員はひどかった
店員同士でけんか?叱責の声が客席まで聞こえてくる
。メニューに載ってるけど頼めないものが多すぎてびっくり。お金を投げつけるように数える音がうるさい。まさかデパート内の店舗でという衝撃だった。
池袋店は雰囲気まあまあだが
池袋離れ店は最悪だなw
狭い
貧乏くさい
臭い
とても同じ系列店とは思えんw
椿屋の店員ってお客さんとの連絡先交換禁止だったりするんですか?
港区高輪に存在する、カルト宗教の施設です。この治療施設には密かに蛇神が祀られている
部屋があるそうです。
https://tokyo.moa-natural.jp/
世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。