『Spider-Man』のゲームプレイ映像が公開――息もつかせぬ怒涛の展開【E3 2017】
●スパイダーマンらしいアクションシーンが満載
2017年6月13日(現地時間12日)、アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市“E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017”。
その開幕に先駆けて行われた“PlayStation E3 MEDIA SHOWCASE”にて、プレイステーション4用ソフト『Spider-Man』のゲームプレイ映像が公開された。
https://www.famitsu.com/news/201706/13135279.html
ダウンロード&関連動画>>
まんまバットマンだけど
陰気なゴッサムシティオンリーなのがネックだったから
明るいロケーションのスパイダーマンイイね
<成功したアメコミ映画化>
・X-MEN
・フラッシュ・ゴードン
・バットマン
・スーパーマン
<失敗したアメコミ映画化>
・スパイダーマン
・F4
・エレクトラ
・ハルク
・グリーン・ランタン
・デアデビル
・すぽーん
つまんないモンハンと比べてどうするんだ オープンワールドでTF2のグラップルワイヤーの動きさせてくれ
いや絶対モンハンの方が面白いだろ
こんなムービーゲー一番おまえらが嫌いなやつやん
バットマンそっくりじゃん
あれそんな好きじゃなかったな
洋ゲーは戦闘がホンマにつまらん
ずーっとFPSに頼ってるから全く進化せん
>>7
スパイダーマンは成功してるだろうが糞にわかのゴミが首吊って死ねよカス 東映版スパイダーマンBGM&主題歌DLCとかコスチュームパックとか出せば良い
>>7
成功したアメコミ映画にライミ版スパイダーマン
失敗したアメコミ映画にアメスパ版スパイダーマン
これが正しい 27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/06/13(火) 18:35:33.55
ペェィダマ!
バットマンで懲りた
面白いのは最初だけ
マンネリするし飽きやすい
>>7
スポーンの異常なフィギュア人気は何だったんだろうな 主人公は何でもできるけど
NPCに発展したAIが搭載されていて
いろんな反応が生じるみたいな基本コンセプトのゲームをやりたい
つまり仮想の現実社会の写しみたいなの
外国はいいよな
こういうキャラもののゲームもしっかりしたところが開発するし
日本なんか酷いもんだよ
いい材料は揃ってるんだが、コックがいまいちなのが日本
倒した奴を貼り付けてくのはええな
不殺とゲーム的なお約束をうまく処理してる
バットマンのps3やps4のゲームも評判良いから買ったが
途中でべつにバットマン好きじゃねーよな
て感じで積んだ
>>46
あるぞ
アメリカアカウント作れば体験版が遊べた
QTEばっかじゃんw いつの時代のゲームだよ
操作してるシーンよりムービーみながらボタンポチポチしてる時間のがなげーんじゃねーの?
オープンワールドならゼルダ見習えよ
スパイダーマンってまぁ原作があるゲームだから仕方がないんだろうけど
いつも同じようなゲームだよな グラフィック以外は何も進化していない
PS2でやってたのと同じことやってんじゃねぇか バットマンとも似てるし
面白いかどうかはわからんがグラはマジですげーなこれ
スパイダーマン好きだから劣化バットマンにならない事を祈る
パクリパクリ言うけどスパイダーマンってPS1くらいからこういうの出しとるやん
映画のゲームっていつも発売後にはあんまり話題にならないよな
面白そうなのになんでQTEなんだ
ゲーム開発者ってQTEを面白いと思い込んでそうだよな
QTEって誰得なの?
全部ムービーでいいと思うんだけど
バットマンは日本じゃマイナーなまま埋もれたけどスパイダーマンは知名度高いし売れそうだな
疲れる洋ゲー嫌だよな
バットマンアーカムナイトなら俺もアンインスコした
89年版マイケル・キートンバットマンコスチュームパックとか買ってテンションageたけど
ダメだった
QTEってヘビーレインみたいなのか?
つい最近セールで買ってクリアしたが確かにクソゲーだったわ
なんて言うかゼルダやった後はどんなにグラが凄くても
うーん・・・って感じなんだよな、これ外人も思ってると思うわ
>>69
没入感や感情移入が強化されるのは実証されてる
ただQTEミスって最初からやり直しだと台無しだから失敗パターンと成功パターンで分岐させるのがベスト スパイダーマンのマスクの目の部分って動くんだ…
初めて知ったわ
決められた操作しか出来ない映画ゲーかよ
スパイダーマン全作品見た方がまだマシだな
バットマンのパクリでも構わないわ
むしろバットマンはシリーズ完結しちゃったから大歓迎
>>84
そこ気になったわ
物凄い技術を無駄に使わないと実現が難しそう ストーリーが好きじゃないと1周する前にうんざりするやつやん
爽快感なさすぎワロタ
ただボタンポチポチするだけやんけ
オープンワールド要素がどの程度かが評価の鍵だな
最悪ここのシーン以外面白くなかった的な結果になる
>>87
警官に引き継いだから主人公変えて続くんじゃないの? 確かにすごいけんども
どうやって操作して遊ぶのか想像が難しい
バットマンの使いまわしじゃん
あれ当然ながら夜ばっか滅入ったわ
オープンワールドは昼の草原走ってナンボ
町ん中自由に飛び回れるならまだしも決まったルートでボタンぽちぽちすんだろ?
>>95
確かに、進撃はここに作ってもらったらすげーのできそう モンハンとかあれはアクションゲームじゃなくて修行ゲームだろ
何回も同じ作業を繰り返して装備整えて更に同じ作業を繰り返えす
あんなので時間潰すならソシャゲ課金の方がマシだわ
アメコミのゲームってゲーム性よりストーリーに入り込めるかを重視してるから面白さが人によって変わるよな
自分で動かせる映画みたいな出来
一瞬面白そうと思ったけどいちいちスローになるアクション見てダルそうってなった
ムービーゲー求めてるならいいんじゃない
動画見てて思い出したんだがヴァンキッシュの続編ってでないの?
アメコミヒーローのキャラゲーって面白くなさそうに感じる
>>105
売れなかったから出ないだろ
あれアプローチは良かったけど制限がキツくて繰り返し遊ぶほど面白くないし タイミングよくボタン押すだけ
もう映画でいいじゃん
これ決まったタイミングでボタン押すだけの一本道ゲーだろ
こういうタイミングよくボタン押すゲームでおもろいか?
ソニーのゲームって一本道ばかりだよな
アンチャーテッドがいい例
「見た目重視で作れ」と開発会社に指示してんだろうね
ハッタリソニー
qteは成功させたらボーナス失敗でイーブン
ならゲーム性高めるけど
成功させないとマイナスなゲームは叩かれるな
最大の駄目な例がバイオ456
名作扱いの4でさえ苦言を呈されてた
>>88
ホムカミでも動くけど、カメラのシャッターみたいな仕組みって言ってた🕸 >>7
アイアンマンとキャプテンアメリカは成功してるしアベンジャーズが抜けてる いやこれ蝙蝠マンの完全な使い回しですよね?w
見てて吹いたわ
こっちの方が若干派手だけどさ
ゲーム性は違うんだけど
無双シリーズみたいにキャラ変えてるだけの同じゲームに見えるな
モンハンなんかと洋ゲー比べるのが失礼だわ
あっちは由緒正しいハリウッド映画の系譜だぞ
ジャップゲーは子供の遊びの延長戦
岡田としおみたいなデブがいるのが気になる エロサイト巡ってるときは平気で左クリック押しまくってるくせに
QTEでちょっとボタン押すぐらい大目に見ろや
インソムにしては演出にゲーム性が引っ張られてイマイチな感じだったな。
グラはすげーがもうグラがすげーのは普通の事だし。
映像がすごいけどQTEゲーだな
ムービーはもう操作させずにただ見させてくれ
まぁこんなQTE洋ゲもあればモンハンもある
オサレRPGペルソナもあれば技術バンザイのアンチャもある
人殺しグロFPSもあればインディーズも格ゲもVRもある
それがPSの強みだからな
選択肢がないMSや選択肢を強制される任天堂とは違う
>>118
まるで、一本道が悪いみたいな言い方アフィね インソニムアックって時点でへこんだ。
これが出てきたってことは、ラチェット&クランクの新作は作ってないって事かよ…。
>>146
世界で売れまくりのスポゲー出さない辺り陰キャのキモオタなのかな? >>149
映画コケたからね。
ソフトはマーマー売れたけど。 すごいけど無双系だろ?
丸ボタン連打してるだけで自動でアクションコンボだしてくれて
俺つえー状態になれるやつ
ってか映画コケる前からがっつりこれの製作はしてたかw
>>83
その点押しても押さなくても結果が同じだったFF15の最後のQTEは神 ジャップはいつになったらこのクオリティに達するの?
モンハンってマルチゲーだから比べる対象にするのはおかしいだろ
FF15と比べるべき
折角ヒーロー動かせるのにステルス要素入れるとかセンスなさ過ぎて笑うわ
リアルに凝りすぎてエフェクト全くないし、今の時代でQTEだしアホくさいわ
まぁマップの観光楽しむなら面白そうだな
これ系って実際に遊んでみるとそこまで面白くないんだよな
バットマンもそうだったけど原作が好きか操作性が合わないと面白くないからなこういうの
ボタン表示があればQTA
ボタン表示がなければアクションのシステム
そんな感じでQTAQTA言ってるらしきリアルバカけっこういるよ
>>158
まーたワッチョイのストーカー君やん(笑)
粋がってて草 敵はキングピン?
デアデビルの敵ってイメージが強くなっちゃったけどな
コーエーかバンナムのしょぼいキャラゲーしか作れないジャップと比べたら羨ましい限りですわ
アメコミの主役って富豪か陰キャのどっちかしかいないよな
バットマンアーカムのスタジオかと思ったら
ラチェクラのとこが作ってんのな
オープンワールドでこのスピード感はめっちゃくちゃ面白そうだな
これもう半分リズムゲーだろ
タイミングよくボタン押してるだけじゃん
そんなに何本もオープンワールドできんわ
佳作レベルならやりたくない
こういうのこそスイッチのモーションコントローラとかで
スイング出来たりしたら面白いのに
疲れそうだけど
ゲーム自体はスローモーションがスパイダーセンスの表現でいい感じ
>>165
映画が好きとかじゃなくてコミック読んでるってレベルまで好きじゃないと楽しめないもんな
バットマンのアーカムシリーズは操作性が良くてハマったけどヴィランズなんてジョーカーとトゥーフェイスしかわかんなかったわ バットマンアーカムと同じでムービーがシームレスでマップ飛び回れる感じかな
ムービーにQTEが加わった感じで
>>41
グラにリアリティが増すほどNPCのロボット感は興ざめだよな 指示されたボタンを押せって何が面白いんだよ…
作ったヤツはゲーム嫌いなんか?
モンハンよりどちらかと言えばマリオオデッセイとかの方が比較しやすそう
>>194
失敗したシーンも拝める手間を倍かけたムービーだよ
ゲーム自体はオープンワールドを糸で敵の本距離まで移動して
潜入ミッションの後ムービー挟んでボス戦て感じかと PS3Xbox360時代にNPCのAIを強化したゲームがいくつが出てたけど、
敵の賢さがゲームとしての面白さにつながって無くて、逆にストレスになったことから、
わざとお馬鹿な挙動をするNPCに戻ってきた経緯があるんだ。
メタルギアで小島がAIを強化することは出来るがつまらなくなるといってたし。
洋ゲースパイダーマン2、3、アメイジング2とやってるけど
・アクションはバンナムキャラゲーレベル
・QTEはボス戦等のイベントのみ。ただし失敗するとやり直しのウザい系
・微妙ゲーだけどスイングでサンドボックスの町飛び回るのだけは糞楽しい
全部こんな感じ
アメイジング2は散歩も好きにできない駄ゲーだったが
全部直線ジャンプしてるだけでロープ感がないな
スパイダーマンなら壁に貼り付けるんだしバットマンじゃなくて、アンチャ4とかシンジケートの発展形ロープアクションにして欲しかった
>>1
やることがバットマンシリーズとほぼ変わってねえ・・
あれも一作やればやること同じで飽きる 適当にオープンの街散策出来て、ランダムで事件発生する位の自由度がええと思うんだわ
自由なようでただのボタン押すだけのムービーゲーだろ
バットマンって最初のアサイラム位がバトルもちょうどよかった
二作目以降のバトルはなんかおもんない
アサイラムはステルス要素のバランスも絶妙だった
関連動画こゴッドオブウォー4も相変わらずQTEだらけか
これ操作失敗したらどうなるのよ
ちゃんと街に被害がでまくって敵を取り逃がすってストーリーが遊べるのか?
洋ゲーの進化は留まるところを知らないな
ジャップゲーは進化してるかい?
最近になってようやく洋ゲーの猿真似ぐらいは
できるようになったようだが
>>218
ならない
それやると作業量が膨大になる タイミングよく指定されたボタン押すだけだろ
これアプリでよくね?
QTE連発とか無駄なスロー演出っていつのゲームだよ
バットマンのゲームに寄せすぎな気がするな
高所に陣取って雑魚敵をステルスで倒すとかバットマンで飽くほどやった
ウェブスイング、これまでのゲームと比べてノロすぎない?
>>225
またレベルアップで早くなるシステムなんじゃないの
最初の方ならこんなもん (ヽ'ん`)「たぶんバットマンみたいな感じなのかな・・・そのまんまじゃねーか」
一本道のレールプレイングなんだろうけど、テーマパークにあるアトラクション的な意味で凄い面白そう
PS2野スパイダーマン名作だったよな
ミステリオのCGのクオリティが無駄に高いやつ
アメイジングスパイダーマンからこんな感じだよ
基本QTE地獄
>>230
ホント神ゲーだった
ウェブスイングの爽快感が異常 ガイジ向けのモンハンと比べたらいかんだろ
モンハンはゲームですらない
ここの開発会社の前作のサンセットオーバードライブも
面白いからやっとけ
xbox oneだけどな!
バトルはバットマンであとはQTE
PC版出たらセールのとき買おうかな