先週、ラーメン好きのハリウッドの大物俳優キアヌ・リーブスが、東京・赤坂の「九州じゃんがら」に突然現れ、話題となった。キアヌは、映画「ジョン・ウィック:チャプター2」のキャンペーンで来日。
東京・六本木でのジャパンプレミアに、チャド・スタエルスキ監督と登場した。
ただ、今後はこうした華やかな来日キャンペーンや、それに伴う楽しい話題が減っていくかもしれない。ハリウッドは、日本を「素通り」し、巨大市場中国を目指し始めているからだ。
例えば、中国・北京で3月に開かれた「ワイルド・スピード ICE BREAK」のプレミアには、人気俳優のジェイソン・ステイサムや、シャーリーズ・セロンが登場。一方、日本は、映画で使われた車が来日≠オただけだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170621-00000031-sasahi-movi ★中華人民共和国
1949年 中国共産党が建国
2003年 三戦(さんせん)
→中国人民解放軍政治工作条例にて「三戦」を明記
→「三戦」は国際社会から注目され、各国研究機関や軍事機関の調査研究対象となっている
・世論戦 敵が中国の利益に反するとみられる政策を追求しないよう、敵国内および国際世論に影響を与える
・心理戦 敵の軍人および支援する文民に対し、士気低下させ、戦闘作戦の遂行能力を低下させる
・法律戦 国際法および国内法を利用し、国際的な支持を獲得するとともに、予想される反発に対処する
去年やってたオデッセイで中国が出てきた途端発狂してたネトウヨがいて怖かった
日本扱う戦争映画どころか 中国人や韓国人が活躍する映画まで批判するネトウヨってわけわからない
ネトウヨはもう救いようがない
日本を衰退させてる奴らをマンセーしてるくせにその結果が出たら発狂て
日本人なら中国ロマンは好きなはず
反中ネトウヨは反日
>>4
嫌儲にもいたからな
原作があるってことも知らんだろうし本当に怖いわ 冗談かと思ったけどまじだった
90年代のときは映画の内容に日本が絡むのが多かったね
映画の背景にソニーの看板移したり、悪役側に日本企業絡めるのも多かった、
ロボコップとかバックトゥザヒューチャー、エイリアンとかな
日本が貧しくなってからは中国メインだね
2012とかは中国で箱舟作ったりとか、オデッセイでは中国の宇宙船使ったりとか
もう日本に期待されてない
結局少子化が問題なんだよな
消費のデカい国を優遇するのは当たり前
>>13
だからオデッセイは原作からしてそうだろ
さっさと首吊って死ねよハゲ スターウォーズのローグ1とかもさ、
中国の人が複数メインキャスト張ってるから
ジャップが焦って後から色々圧力かけた感じが
露骨で、
ほんと死ねジャップになるわ
ジャップランドはこれからどんどん黄昏ていくんだから
このくらいの事で発狂してたらネトウヨの体と心が保たないだろ
一昔前はやたら日本絡んでたんだからいいじゃねえか
強力わかもと、ヤクザ、空手、サムライ
なんか中国だとハチャメチャやったり
変な兵器とかも作れそうだし
SFポサはあるからな
まあ日本も昔そんなんだったけど
市場的にもそうだけど、
中国にはアクション俳優多いからハリウッド進出には向いてるんだよなぁ
映画よりこれにハマってる
レエジェンダリーみたいに資本自体が組み込まれてプロパガンダに使われていくんだろうなぁ
映画なんか常に世相を反映してきたもんなんだから、中国の影響力が増えた世の中じゃ当然の流れだろ
嫌なら現実と何の接点もない深夜のファンタジーアニメでも見てろ
ネトウヨさんは深夜アニメだけじゃなくバックトゥザフューチャーくらい観た方がいいよ
ただハリウッドの中華マネー目当ての映画はことごとくつまんねーな
まだ中国が独自で作ったほうがマシなくらいだ
アニメとドラマ映画に客が入ってんだからどうしようもねーな
SAYURIぐらいの時期ならまだメスジャップが選ばれる可能性も
あったけど、なんせ人材いなかったからな😂
しまらない顔のメスジャップが世界の舞台に立てるわけない
ラストサムライの小雪だって所詮脇役だったし😂
>>30
マーティ 「何言ってんのドク、良い物はみんな日本製だよ」
ネトウヨ「ホルホルホルホル」 ハリウッド「ジャップに夢見せさせてごめんねw金の切れ目が縁の切れ目だからw
日本ビイキの外人が好きなのは映画は昭和でアニメは90年代の物までだからね
今のヤツは実写もアニメもパワーがなくしょうもないから人気ない
どっかの監督だかが「日本に求めるのは忍者だけ」って発言してたな
はいキタ!www
水を得た魚ならぬ、中国ネタを得たチョンモメンwww
バ韓国と同胞チョン民族だけでは日本に嫌がらせするネタに乏しいもんなwww
あっ、魚もチョンモメンもエラがあるって部分は一緒かぁwww
海外行く日本人は希少種だが中国人韓国人はいっぱいいるから需要も供給も多い
メンタリストに韓国俳優さんいるから
速攻ネトウヨにあらされてて草
ハリウッドは落ちぶれているとか言うけど
邦画のがひどいからな
韓国映画のリメイクが邦画実写で唯一好調なんだろ?
日本人は2000年以降ぐらいからハリウッド映画相手にしてないだろ
そのうち中国人にも相手にされなくなるよ
>>40
中国から逃げるな、ネトウヨよ
韓国に逃げるな、ネトウヨよ 最近映画に中国人が出てきただけでうるさい奴が多くて参る
パトリオット・デイなんて実話なのに中国人が犯人逮捕に貢献したことに文句言う奴いるし
>>1
これまで、ネトウヨ大合唱で叩きしていた嫌儲諸氏は
これからは、ネトウヨの誇りを胸に戦っていきましょう!
TPPやれば、
加盟国の格差は縮まりより平等な世界へ
過去最大の既得権益の破壊
国家や国境の概念が形骸化し
国粋主義や民族主義の形骸化につながる
人や物のより自由な交流
教育の無償化
これらはEUやアジア共同体構想に近づくリベラルな世界
どうみても、反安倍こそがネトウヨでした >>46
昼にやってるハワイFive-0にもネトウヨが湧く
無職だから暇なのだろうな 【2017年度 判明分】(1)
114.2 美女と野獣(6/18時点)
*73.0 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*67.0 名探偵コナン から紅の恋歌(6/18時点)
*51.0 モアナと伝説の海(5/28時点 Mojo換算値)
*51.0 SING/シング(6/18時点)
*45.1 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2/5時点)
*43.4 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(5/7時点)
*42.2 ラ・ラ・ランド(6/18時点 Mojo換算値)
*41.9 バイオハザード:ザ・ファイナル(3/12時点 Mojo換算値)
*40.0 ワイルド・スピード ICE BREAK(6/19時点)
日本人は2000年以降ぐらいからハリウッド映画相手にしてないらしいぞw
実際中国人のマーケットが拡大してる上
金まで中国人が出してるんだから
文句つけるのはお門違いだわ
映画だってビジネスなんだよ
日本なんかに肩入れしてメリットねーだろ
没落国家の現実見ろよ
スターウォーズにも中国人俳優が出るくらいだからなあ
中国でヒットしなきゃ本当のヒットと呼べないみたいな風潮になってるらしいな
そのせいで中国が好きなド派手なアクションみたいな作品が増えてるって聞いたわ
>>32
アニメはともかくドラマ映画はもう完全に下火ですよ