オルガ・イツカを生んだだけで十分だろ
これだけで向こう10年は伝説になる
主役機全然かっこよくなかったなあ
武器が槍(メイス?)と尻尾て…
人物像が浅い(特にミカヅキ)
これといったテーマがない
主人公勢の具体的な野望、目標が見えてこない
たまにものすごいテキトーな設定が出てくる
シナリオ展開の構成がなんかめちゃくちゃになってる
1話しか見てないけど
直結型デバイスは悪趣味だよな
前半は意志を持って未来を拓いていった鉄血団だが
後半は結局他人のレールに乗っかるだけで何一つ自分達の道を決めなかったからな
あと暗殺が強すぎた
MS戦や艦隊戦やるのがアホらしいくらい
前期はまあいい方じゃん
ビスケット生かしておけば多少マシな終わり方になった
ガンダムに乗りすぎると脳の領域がどうとかで体の自由が奪われていく
この設定必要だったかな?
悪くはない程度だな
程度の問題よ、それだけガンダムスタッフのメイキング能力が落ちてるって事だな
ガンダムで面白いなと思ったのはZガンダムだけだわ
それも当時子供だったから楽しめたんだと思う
あと声優が凄かったよな色んな意味で
飛田さんの感情ダダ漏れ感の迫力ある演技は凄かった
ユージンは勝ち組 富野ガンダム以外のガンダムって“ガンダム”“モビルスーツ”“戦争”の三題噺でしかないからな。
なんかヤクザみたいなのが出てきた時点で
駄目だった
空から爪楊枝落としてないで最後くらいまともな戦闘しろ
ハゲも言ってるけど子供向け=子供騙しではない
矛盾したストーリーや放置した伏線だらけなんだから面白くないのは当然
殺すことになんのためらいもない主人公をガンダムでやる必要あんの?
ブラッド・ピットのフィーリーだかフューリーだか観てみろって。
そりゃSEEDや00ほどとは言わなくても、失敗したのか?
まんさんに人気あるとか聞いたけど
ヒロインのデザイン
岡田麿里
岡田麿里
岡田麿里
主人公機以外の戦闘シーンがない
戦闘マシーンの男が出るなら
仲いいおんなのこが強姦されて惨殺されてるの死体見て
つば吐きかけるくらいじゃないと話題にならんよ。
まだやるの?
オルガだってもう既にネタ廃れてきたから忘れられるだけ
ガンダムはもうオワコンまっしぐら
任侠に走ったのが最悪だった
しかもボスもラスボスとおぼしき奴も普通に犬死にっていう
1期の途中まで面白かったな
ビスケットだっけ死んだのは余計かな、敵の変なマロ女も余計
一番最悪なのは、ラスト近辺
失速していくあの人と見掛け倒しバエルで拍子抜け
どうでもいい敵キャラのハッピーエンド
MAの設定もあれならMAって単語使っちゃうのどうかと思う(ガンダムで一番大事な設定する人もダメなんだと思う)
新撰組負けエンドじゃなく、もうちょい先の戦いの遺産やら生かす方向のが良かったかなあ
AGEよりは楽しめたw
AGEも栗林みな実のED曲だけよかったw
平均視聴率1%を叩き出して日5枠を潰したからな
七つの大罪とか巻き添え食らって可哀想だった
ガンダム以外にも迷惑をかけたガンダムの恥さらしよ
周りばかり苦しんで死んでいって
最後は自分たちもくそみたいな戦いで死んで アカンボ作ってハッピーってそりゃないよ
だいたいこの企画とかシナリオ考えた香具師は今の融和ムード目を白黒して見てんだよ
実態と願望はちがうのな。
少しずつほんものの戦争に慣れさせなきゃ…て超余計な親心
をれは正義の反対はまたべつの正義とは一切思わないようになった。
>>11
アングラ設定を日曜夕方にやんなよと思ったw 鉄砲パンパンとダインスレイブ無双
一言で言えばガンダムで、あるいはロボットアニメである必要が無い
大投票で上位だったけど
アレって最近観てた若い層が入れただけだろ?
本編観てないけどグレンラガンみたいな感じに見えたが
長井がダメ岡田がダメ小川がダメ誰がダメという話でもなく
まあ総合的にダメな現場だったんだろう
まあ、自分みたいなのが満足するガンダムになっても視聴率でないだろうから
連続ドラマ小説みたいに、主人公を戦争前後の女にして
Oガンダム(おかんガンダム)みたいなのいいんじゃね
ガンダムはプラモ出すから必要だしEDにだけ出てくる
後は女性が男性より活躍していけめんと出会って社会的に成功する話にしたらいいんじゃないのw
大体次に誰が死ぬかわかるのがね…
イオクの死に様とトイレ中に暗殺されたノブリスは良かった
毎週律儀に全話みたけどクソつまらんかった 何もかもダメで良いところを見つけようにも
ちょっと思いつかないわ 毎週みてたのにな
1期1クール目前半と2期2クール目後半以外の戦闘の少なさはヤバい
2〜3話の間にあっさり終わる戦闘が1回というのが当たり前になってたのは
単純にロボットアニメとしてどうなんだこれと思った
00、AGE、Gレコと戦闘が良いのが続いてたのもあってかなり悪目立ちしてる
主人公機が自由にのびのびとやらせたぶんこれまた売れなさそうなデザインでな。
ダインスレイブが禁止兵器扱いされてるのがなんか意味わかんねぇなと思った
ミーム的には大成功
アニメ基本見ないけどオルガの動画だけは面白いから見るもん
まんこガーホモガーというのは俺は全然思わないんだが
メジャーな時間帯にああいうことをやるならもっと丁寧にやって欲しかったな
唐突な印象だけが残ったよ
何か似たような体験だなと思ったらFF15と同じ感覚だw
終わったなガンダムシリーズ
この作品のお金でアナザーガンダムやZの映画が作られてたらもっと凄い作画になってたんだろうな
誰だよこんなのにお金渡した奴w
腐に媚びても泥まみれのガチムチだと買わないって分かってよかったじゃん
gレコの戦闘シーン見たあとで鉄血の戦闘シーン見ると笑える
作品としてはどうしようもない分 逆にネタとして扱いやすいってのもあるから
それで成仏してもらうしかないな そういうのにまったく興味ない自分みたいのからしたらバカみたいだけど
自由にのびのびとやらせたらアストレイが出てくるようじゃないとだめじゃん
戦闘兵器としてデザインしなきゃだめだからアストレイじゃだめだけどよ。
GレコはMSが派手派手なのに戦争の規模が小さすぎてチグハグなのがw
キングゲイナー2だったら良かったw
これの作家って有名な人なん?
糞無名にアニメの脚本書かせるのやめたら?
岡田麿里とロボアニメの食い合わせの悪さを事前に考えなかったプロデューサーが一番の悪でしょ
シリーズそのものを殺されたアクエリエボル知らんのか
最初ツイッターで実況してたヒラコーが
後半全く触れなくなった
放送当時はこんな空気
大人しくクロスボーンガンダムやっときゃよかったのに
新しいプラモ作りたい?そんなのビルドファイターズで出せばいいじゃん
マリーが戦争と平和に関して不定見であなた色に染まりますなのもやべーよな。
>>72
クロスボーンつまんねえよ
長谷川のヘッタクソな絵が安彦風になって音ついたらつまんなさがあらわになるだけ
ゴーストとダストは論外 今初めてウイング見てるんだけど中国の子が敵の大将と一騎打ちしてガンダムで帰っていった
すげーな
ラフタとアキヒロにひどいことしたよね
シノとヤマギにも
ヤクザもの、マフィアものとしても本当に中途半端なんだよな
なんというか、田中宏が描く最終的には敵も味方も破滅するヤンキー、愚連隊物をガンダムの世界で
やってみましたって感じ
>>76
ウーフェイ、五飛っていうのな。モデルは草g剛。 >>70
前作の主人公をバター犬に変えられたのはムカついたな
あれのせいで「10000年と2000年前から愛してる」って歌詞聞いてもお前犬じゃんって思うようになっちまった 単発映画ならまだしも4クール使ってクソダサバッドエンドはないよな
マジで時間返せやって思う作品
>>81
あの歌詞はトーマの心境だからおk
愛してるの相手はアポロニアス >>86
親のコネ持ちは出世しやすい業界だからしょうがない W以降は下手に女向け要素を入れるから不評なんじゃね
まぁ女の方がBDとDVD買うしグッズの売り上げも良さそうだから仕方ないけど
>>86
あいつも某佐野と同じで上級の子息や親戚なんじゃねーの?
海外含めたアニファン界隈でこれだけ悪評が広まってるのに対して業界側がいまだにちやほやするのは
不思議だわ、こんなん「筆が速い」だけじゃ説明つかねーよ テロ組織だろうがヤクザだろうがクーデター首謀者だろうが客を選ばずに少年兵供与しまくる会社、とやってることはド屑だったし
「なんで主人公たちが負けなきゃ、死ななきゃなんないんだよ!」みたいな信者の声も「そらそうやろ」としか思えんかった
序盤は黒さも見せてた汚職政治家やヤクザ親分とかもそんな設定はなかったとばかりに単なる好々爺になったり
信者の溜飲を下げるためだけに後半の成長描写はなんだったんだとばかりに唐突に突っ込んで死ぬイオクや、
本人は活動家のヒロインをプロデュース、支援してるだけで善悪はともかく主人公たちの大恩人のノブリスおじさんが
部下が独断でオルガやったのに仇扱いされて殺されたりキャラの扱いが万事雑だった
なんかメタってる感じがして癪だよな
どうにかして驚かせてやろうみたいな
戦争と政治をそれっぽく描けなかった
学がないんじゃないかな
種死の失敗を繰り返してるよな
主人公を負け組にしてしまう、おまけに悪者
その上殺しておしまい
TVシリーズでコレやっちゃったらダメだろ
あと1期から意味深に動いてたマクギリスの計画が想像以上にアホだったのも拍子抜けしたわ
「よし、これから俺たちは自分たちの力でやってくぞ」
↓
数週間後
↓
「よし、ヤクザにケツ持ってもらうぞ」
唖然とした
>>68
アニメを殆ど見ない層は知らんだろうけどそういう人は脚本家の名前そのものを見ないだろうし
アニメ脚本家という分野では十二分に有名 >>93
いま日本で「これおかしくね?」と思ったら
基本ぜんぶ上級案件だしな >>86
恋愛話のアニメだけやってりゃいいのになんでガンダムなんかに使ったんだろう マリーだから2話ぐらいまで頑張って見た気がする
マリーはガンダムを理解してなかったわ残念だけど
ヒロインなのか知らんがクーデリアが存在感無くて意味なし
結局政治家ポジションにするとかありきたりのパターンだったし
すごい表層的なところでしか「ガンダム」を理解してないユニコーンがあんだけ売れたんだからそこはどうでもいいだろ
出てきたもんがつまんなかっただけ
戦闘パート日常パートの交互は好きやった
後キャラデザも良いかな
シナリオが残念
おたく界が今こんななっちゃってんのの答えの一つだなそれ。
「実は生き別れた弟がいて〜」→直後に再会
「実は生き別れた兄がいて〜」→直後に再会
一期でこれの連続があって「はぁ?w」ってなった
終着として鉄華団が敗北する物語なら、厄災戦時代の遺物でもなんでも手段選ばず使って泥沼になってから散っていく方がまだ良かった
ラスボスがいないから
巻き込まれ系じゃないから
反戦平和を肯定してないから
状況が複雑だから
オーソドックスな主人公じゃないから
鉄血はガノタを甘く見すぎた
もっと既視感の強いシンプルな話じゃないとコイツらには理解できん
>>119
役賽銭の遺物ってガンダムフレームじゃん・・・
批判すらまともにできない無能が作品批判するんだからコイツらはどんな新作でも勘違いの批判続けるんだろ >>123
で、おまえはフィーリーだかフューリーっつーブラピの戦争もの観たの
少女がどう扱われるかがガンダムは超甘いのは伝統。 さすがにここまで意味不明な糞シナリオを出してくるとは読めなかった
同じ意味不明でもGレコの方が百万倍マシだった
個人的には好きな作品だけどダインスレイブと最終回はキングオブゴミ
その中でたまさかおてんばが居ると好きな男は喜ぶけどさ
そりゃスパイスに過ぎないんだな。
gレコはED歌詞叩き込んでおけば本編で何が言いたいかは分かる。
歌手と作曲が同じジョジョ4部のgreat daysも好きだ
ガンダム Gのレコンギスタ
さしもしぶといおハゲ様のディレクター生命にも、さすがに致命的ダメージを負わせるんじゃないかと思われるクズ中のクズ。
そも面白いだとかつまらないだとかいう以前に、本作は文芸作品ではない。
では何なのかと言えば、せいぜい「ボクの考えた緻密でカッコイイ(笑)未来社会」の設定紹介でしかない。
よって登場キャラ中、人間としてふるまう者は誰一人としていない。全員が、陳腐極まりないクソ世界を懸命に解説するための
石碑としてのみ登場するのだ
オンエア中、「誰と誰が何のために戦っているのか分からない」と戸惑う声がネットで多く見られたが、分からないのも道理、
石碑は人間ではないのだから、戦う理由など最初から持ち合わせていないのである。
ただ世界の解説をして突っ立っているだけではさすがに怒られるから、せめてもの賑やかしに戦争ごっこをして見せているだけ
なのだ。
そのファナティックさから「富信」などと揶揄されている彼らはさしずめ、まともなモノを一度も食べさせてもらったことのない
底辺の子供だ。だから例えば、ポテチとネコ用カリカリを練乳とリステリンで和えたようなモノを「料理」だとしてモリモリ食べ
まくるのみならず、作った者の企図を何だかんだ忖度して有り難がったりする。滑稽というか哀れというか、本人の味覚やオツム
を云々するよりも、御家庭や学校に、も少しキチンと子育てを出来んかったのかいと質したくなるよね。
結局富野氏の不幸というのは、そこそこに味のあるコンテマンに過ぎなかった者が、文芸屋も出来ると誤った評価をされ、自身も
よしそうかと勘違いをしてしまったことに尽きるのではないか。
作劇の才など無いのにシノプシスを書き脚本を書きとやらかしまくり、その演出センスも時代と完全に乖離してしまった今、元々
のおバカさんぶりや俗物ぶりばかりが際立ってしまっているわけだ。
と言ってあたしは氏に、いい加減年相応の分別を弁えよなどと求めたいのではない。そんなのは富野氏らしくなくてつまらないではないか。
要はアニメ作りに関わらないで欲しいだけであって、講演その他での痛々しい言行は今後も大いに披露されるがよろしい。
「見た目はハゲ老害、頭脳は子供」の逆コナンとして、最後まで全力で世間の物笑いになり続けていただきたい。
再評価の機運が来たとばかりにAGEのファンが微妙に元気になってたのが印象深い
激推しのアセム編とか何のひねりもなくてまったくおもんなかった(作画はまあまあ良かった)し
かと言ってフリット爺さんがキチガイで面白いとかではオルガで遊んでるキッズと大して変わらんし
ヴェイガン絶滅させてれば名作だったとかになるともはや意味不明だし
こんなゴミを生み出す金があるならZの映画かリメイクでも作ってくれた方が良かったわ
今度こそ全部新規作画にして全6章とか
リメイクしたものをニチアサでやったりな
オルフェンズはガンダムブランドに傷を付けた大戦犯だしこんなのにガンダムを名乗ってもらいたくない
をれは、同国人の友情をぬくめるために敵を設定する上級国民を憎む。
成功の部類とか言ってるの何人か居てワロタ
低視聴率で日5枠潰しといて成功なわけない
あのストーリーで転落していくなら成り上がってからじゃないと全体的に小物で終わるつまらん話
なんかの外伝でちょこっとやればいいレベル
最後までついてったマクギリスだったか、もう少し勝算持っててほしかった
国境の村で、幼馴染同士がお互い敵同士になった
弾をこめながら、なんでおれたちこんなことやってんだろーなーしらねーよというやりとりがヨーロッパで実際にあった。
AGEは作品の方向性としては正しかったんだよね
悲惨な戦争
シンプルな主人公の動機
スペシャルな少年主人公
ライバルや分かりやすい悪役の登場
過去作品の小ネタを差し込む
あれが失敗したからサンライズも「あれ?オーソドックスなガンダムに飽きてる?もっと尖った独創的な作品が求められてる?」って勘違いしたんだろうな
バルバトスのデザインと荒屋敷ってシステムは好きガンダムらしい闇があっていいな
後期がクソすぎた
>>126
お前、フューリー見たの?w楽しめたの?
「主役側が負けた無能だからクソ」
「ブラピが人殺しのクズだからクソ」
「戦車にこだわって無駄死にしたからクソ」とか言ってそうだがw アホやな
むしろ後期のほうが名作だろ
オルガの漠然とした夢が破綻したあとの三日月や団員のやり取りにこそドラマがあるのにそれに目を向けない、気づかないんだからガノタなんメクラやで
ガンダム関係ない世界だからな。Gガンはガンダムでプロレスやってこれは面白くないと思わせて終わらそうが爆発的なヒットになったけど、鉄血は書いてるやつの個人的なものでしょ。しかも話が面白くない。面白いと思って書いてるんじゃないかな
安彦や富野が書いてこれは面白くないなってファンとかみんなで笑うのは全然ありなんだよ
>>144
え?ちらっと観ただけだけど
反戦映画も堂に入ってきたなと思ったよ。もっとCGに金かけてばんばん手脚ぶっとばせよと思った。 オルガの影に隠れてすらないけど、マクギリスかなりひどいぞ
バエルとかいうアグニカなりきりセット動かした後なんにも考えてなかったんか
ドコの業界でも上級国民がちやほやされたいがために出張ってきたからドコもつまらなくなってるだけ
政治も安部のせいで終わってるけどなw
今の日本だとよう
反戦作品じゃ金降りないと。ほんじゃ北朝鮮仮想敵にして扇動するか←それだと 薩長戦争計画がコケたとき作家生命が死ぬ、死んだあとまで汚名
玉虫色でお茶濁し、な。
オルガとマクギリスがアホだから
ここさえ改善できればもう少し良いものになったと思う
俺はちょろいからアニメでキャラが死ぬと悲しくて泣きそうになったりするけど
鉄血はキャラがアホすぎてそうならんかったわ
最初辺り見て土方ホモって感じがした
絵もバタ臭いし
突然目立たせて殺すの繰り返しクソすぎ
それとアトラちゃんをゴツくさせた罪
>>148
あれが本来のマクギリスだろ
娼館でボコられた仕返しで椅子で殴り殺したりイグナリオに買われたあと同じ境遇のライバルをシメた時と変わってない
「力なき者は地べたを這いつくばり力なき者はすべてを手にいれる」「力を示すしかなかった」
そんな少年が暴力以外の社会を支配する様々な力があることを知り、どうあがいても覆せないイズナリオすら頭の上がらないアグニカとバエルの存在を知り求めたマクギリスが、
そのバエルを手にいれたあと「」 他の力 を必要とするとおもうか?
オマエラが考えている以上によく練られた脚本なのにそれすら気づかず叩くんだからもうメクラとしかいえんわ 登場人物の頭悪すぎたからだろ
翻弄される若者を描くにしてもオルガもマクギリスも同情するより呆れるわ
>>161
ロボットのプラモを売るための
玩具宣伝アニメ
別にそれでロボットのプラモが売れるなら
ストーリーなんて必要ない
ロボットがひたすら戦っていればいい コンテ描いてる奴の力不足
オルガが死んだ回とか真っ正面から撮った間抜けな構図多すぎ
そりゃギャグ扱いされるわ
>>165
ガンダムに金を落とすやつなんて
ロボットしか見てないよ
プラモとロボットしか出てこないゲームと
SEEDってとことん腐女子向けに作った例外はあったが 核は誘爆しねえんだよ。まあアニメなんだけど、知識は欲しかったな種。
ユニコーンだってなんで受けたかって
バイアランとかZガンダム時代のロボットがかっこよく戦ってたから
>>167
全体にいえるわ
馬鹿な若者を描いてるのか製作陣が馬鹿なのか良くわかんなくなってるよね
見てて作品を信用出来ない >>12
自分の意思で進んでたのは最初の数話だけで
割とすぐヤクザの子分になってたからよぉ… アニメ作ってる連中の程度が低いんか
それで安易な萌えアニメばかり作ってるのか?
>>167脚本の時点でオルガ死亡の回はおかしいからなぁ… 一年やって主要メンツの過去が断片しかなかったのが中々酷い
しかも多くが死亡フラグと言う
>>159
あなたがこれからどれだけ嫌儲や新シャアあたりで擁護しても
「とまるんじゃねぇぞ…」「オルガママ」と馬鹿にされ続ける路線やネット世論は変わらないと思うのだがどうだろうか?
急に無力感が沸いてきて嫌になったりしない? >>174
かわいければ売れる
エロければ売れる
かっこよければ売れる
文学でも芸術でもねえんだから
売れないと話にならん >>148
あいつはぶっちゃけ幼いころにケツ掘られてた屈辱を忘れられずに
いろいろ巻き込んで滅んでやろうってだけのやつ。
まんまと乗せられたのが鉄華団。 まぁffと一緒ってのは同意だわな
アホなファンが制作陣になって順調に終わらせてる、連鎖的に岡田とか言うアホも切れない
>>148
放送時はオルガよりマクギリスとバエルの方が突っ込まれまくって輝いてた
というかオルガが輝いたのって最終話前だけだし 今のバンダイは中枢にヤクザがいるからヤクザメインでガンダムやれっていわれてんだよ
岡田はヤクザのコネって線がありそうだがな
>>177
「止まるんじゃねえぞ」
自体さ
じゃあ今誰が
「強いられているんだ」
って言ってんのよ
移り変わりは早いんだから >>178
そもそも売れないと話にならないのに
金だす気も無いのに硬派な作品作れてのはまあないよね >>185
あの花とここさけが酷かったからコントロール出来てないんだろ >>133
Gのレコンギスタのこと何一つ具体的に批判してないんだが
レッテル貼りを何重にも行うのは詐欺師やカルト的な雰囲気を増すだけだから止めた方がいい 登場ロボがかっこよければ、8割勝ったようなもん。
逆だと即死確定。
>>189
ロボットかっこいい
プラモ買いたい
そうなるかならないかだけだからな 作品としては面白かった方だと思う
ただガンダムとしてやる必要は全く感じなかった
>>169
そんなこと言ったら逆シャアで各ミサイル迎撃して爆発するのもおかしい
そんなことが気になるならアニメ見るの辞めたほうがええよ >>100
今の日本がおかしいのは右左じゃなく上下関係だから
スクライドみたいに権力に反逆する話にすれば良かった
いきなり序盤で権力にひざまずいてヤクザの子分になってたからな
権力の犬になる方がまとめブログ見て安倍信者になってるバカなゆとりには受けると思ったのかな 1期の時点で散々だったのに2期が酷すぎて1期はよかったなんてトチ狂うやつがでちゃってる
生きるためにヤクザの子分になった時点で視聴をのやめた
そいう日常にあふれてる生生しいモノを、なんでわざわざアニメで見なきゃいけねえんだよアホかとバカかと
00みたいに放送終了後に評価高くなっていくパターンだなこれ
昨日のビルドダイバーズでガルバルディリベイクっていう
グシオンリベイクをモチーフにした機体でてたけど、
めっちゃかっこよかった
>>197
声のでかいズレた持ち上げ方をする信者がいるのは00に似てるわ ミカも自分の意思で世界に反逆するみたいなキャラじゃなくて
命令をこなすだけの戦闘員Aみたいな感じだし
特に因縁とかもないから終始雑魚キャラを相手にしてるだけ
面白くなるわけないわな
00のメインキャラの一人とでも並ぶほどの人気あるキャラクターいるのか
このアニメ
>>192
自分の組織を持とうと組織を結成する
最初はよかったが警察に目をつけられる
なのででかい組織と盃を交わしてケツ持ちを頼む
クーデターを起こそうと企んでる警官とタッグを組んで反乱を起こすも失敗
どんどん追い詰められて盃を交わした組織にも見捨てられ最後に玉砕
どっかにありそうな展開 アミダ・アルカやラフタ・フランクランドみたいなドスケベボディの女をもっと
08MS小隊のトップや0083のシーマやstargazerのミューディーみたいにミンチよりひでぇ状態にして殺すシーンをあと5人くらい追加で入れてほしかった
もっと膣ハメ欲の湧き立つ女キャラをしっかりミンチにして殺すシーンを入れろ
>>205
嘘くせえ…
まあ本当に1位なのか、劇場版やれば
わかるんじゃね >174
オカマリが
「戦争に実感無いからヤクザ物にしました」
とか言ってたじゃん
ISとかの非対称戦の実例があるのにこんなこと言ってたからな
00はUCガンダム伝統のメンヘラオカルト要素をSFで解決しちゃうところに水島の器の小ささを感じたね
間違ってはいないけど色気が無い
ユニコーンとかもぜんぜん面白くない
カッコいいオトナ!みたいなのを描きたいってのは伝わってきたけど
シャアみたいにカッコ悪いオトナを描けてないから全然ガンダムじゃないし
わざとカッコよく描くのがまずカッコ悪いんだよな
キチガイも全然出てこないし
マリーダや乳中国みたいに死ぬことで主人公覚醒させちゃう系も控えめにして
とにかくZとV路線でミンチ肉を量産させろ
スカーレット隊なみに兵員を無駄遣いする作品を描け
>>17
ガンダムラブホが無くなり子供出来ないじゃん >>211
___
/ ノ '' ⌒\
/ ( ● ) (● )\ やるぞバナージ!
/ :::::⌒, ゝ⌒:::::\ この光は俺達だけが生み出しているものじゃない!
| ト==ィ' |
_,rーく´\ \,--、 `ー' >>211
いや……ユニコーンって別にキャラクター
必要ないからね
あれいいところ編集するとすれば
ひたすらモビルスーツが戦ってるシーンだけだから JPTトラスト→裏切り テイワズ
↑ ↑ 盃返上 ↑盃返上
鉄華団に殲滅 ←鉄華団→兄弟分←タービンズ←イオクに自作自演で抹殺される
↓ ←←←
火星の王に俺はなる ←←←条約禁止のダインスレイヴブッパ
↑ 世界の敵としてエリオンが抹殺
バエル厨の頭マクギリス←←←
ユニコーンは最初に起動した瞬間がピークだったな
どんどん何が面白いのかわからなくなっていった
今あってるガンダムWはバランスが良いがミンチ率が低いのが駄目だ
同じサンライズのギアス三期もミンチの山を築く展開であって欲しい
ガンダムの新作ってさ…
これを見るために
つまらない人間ドラマを我慢してるわけ
ダウンロード&関連動画>>
まあ早送りすることもあるし あとライバルキャラがいないのも全然ダメ
シャアとかゼクスとかグラハムとか東方不敗とか
人気のあるライバルキャラは凄腕のパイロットでみんな強かったからな
ゼハートとかマクギリスとかただのザコじゃん
人気出るわけないよ
ザコが相手で盛り上がるわけない
>>211
だいたいあってる
あれは新しいモビルスーツを最新CGでバリバリ動かすためのアニメだから
そう思ってないとなんもたのしめない 電波キチガイキャラがいなかったのが薄味に感じた
そういうやつのせいで死人が出るまでがお約束なのに
誰も求めちゃいねえんだ人間ドラマなんて
ガンダムに
ガンダムWとかすごいからな
出てくるキャラがみんなキチガイだ
手書きでやるならコロニーの落ちた地でをアニメ化するべきだったな
お前らがいくらSEEDが嫌い、UCが嫌いと言っても売れれば正義なんだよな
特にスポンサーのバンナムはガンプラが売れればええんやし
キャラクターのフィギュアが+aで売れてくれたらもっといいぐらいか
お前らの意見採用した所売れないのは自明の理だし
今こそVやAir/まごころを君にみたいな精神ダメージを与えにくるタイプの作品を撮れ
オルフェンズは面白く無い方に一直線って感じで視聴者にダメージを与えに来るタイプで駄目だ
せめて08MS小隊みたいに登場キャラにまともな奴が多い上での悲劇みたいなのならまだしも
ヤクザの仁義の世界を描きたかつたのかもしれないけど
子供だから悲壮感しか漂ってないんだよな
火垂るの墓を見てる気分
富野だけは何作ってもガンダム
堀井だけは何作ってもドラクエ
ルーカスだけ何作ってもスターウォーズ
ルーカス以外のやつがスターウォーズEP2作ったら死ぬまで叩かれる
>>230
悲壮感あったのもせいぜいビスケットまでで後は「どうせコイツ死ぬわ」くらいのノリでバンバン死んでたと思う
オルガとか行動がクルクルパーすぎて自殺じゃねぇのってレベルだし 見たいのを作ってくれ
ロボット物なら機械が動いたり暴れたりが見たいんだ
ドロドロしたのは深夜のクソドラマかダークな作品でやってくれ
内容のダメなところは語り尽くされてると思うけど
脚本の段階で誰も止めなかったのがダメなんでないだろうか
閃光のハサウェイ映像化には割と期待しているが
今の丸くなりすぎた冨野含めて日昇の製作陣には期待していない
あと長井は舞-HiMEやゼノグラシアやとらドラ!に関わってた時の頃を思い出して
ドロドロシリアス推しで別作品を撮れ
脚本にはマリーじゃなくて吉野と虚淵と黒田を添えて谷口に師事しろ
とにかく始終ドロドロしてミンチの山を量産させろ
マクギリスとガエリオとか仮面が2人いて意味不明なことになってた
ガエリオが復讐果たしても特にスカッとした気分でもなくて
マクギリスが馬鹿すぎて外堀埋められて八方塞がりになって
単騎で突っ込むだけでクソみたいな展開だし
味方側がインパール作戦やって勝手に死にましたって話
それをラスタル・エリオンに政治利用された
話がつまらなくてもプラモが売れればいいだろ!とか言ってたのがこれまでのガンダムだが
つまらないし売れないみたいなのが出てきたからな
ラフタは射殺じゃなくて拉致拷問すれば良かったんだよ
>>230
仁義なき戦いでいう使い捨ての鉄砲玉を主役にしただけだしな、ほんと死んで終わりとか何のひねりもなくてびっくりした
なにかちょっとでもないかと期待して見ていた自分に対して泣けてきたわ 今やってるゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎と鉄血主人公の三日月の性格はソックリw
>>236
一応ネタバレ防止でボカしてかくけど、奴が奴に処刑されるラストは確定で逆に言えばそれ以外のシナリオじゃ
成り立たない時点で誰がつくってもUCと同じでMSをカッコよく動かしてプラモを売るためのアニメにしかならんと思う >>207
オルガは不名誉な意味での1位だからな
演出の意図と逆方面で面白がられた結果だし ZZ後半でルーやエルを念入りにミンチにして殺して遺体は骨も残らないみたいな展開を入れて視聴者陰キャに精神ダメージを与えろ
ジュドーも最後達磨になるみたいなテッカマンブレード並のラストにして
少年が見たらPTSDになるような戦争アニメにしろ
>>159
アクロバティック擁護で笑った
そういう支配に対して貪欲な奴だからこそバエルごときでは誰も付いてこないとまで計算すると思うがな
バエルに圧倒的な力があるなら話は分かるけど ネットでのみ声のでかい逆張り連中に媚びて設定作ったら、スタッフが予想以上に無能で馬鹿展開しか作れなかったから
末期は逆張り野郎どもからも罵声を浴びせられる始末
死者出まくりのモンスターハンター的なMA狩りの傭兵部隊の話にした方が面白かったと思う
本来対MA用のダインスレイブが強すぎてガンダム級()になってたからガンダム級対MAって
話の形式的にも外伝的な要素の強いガンダムにすればよかったと思う
マクギリスがアホ化したのが最大の敗因
あれだけ引っ張ったキャラなのに何あれ?
ブランドがあることで付いてきてくれる心理的な効果が既に発生してるんだから
ガンダムは今こそ鈍重な雰囲気でドシリアスな作品を作った方がいいと思うね
ビルドファイターズとか宇宙世紀とかやるのもいいけど迎合しすぎるというのはブランドを切り売りしてるだけで醸成は出来ないと思う
ぶっちゃけ小島のメタルギアソリッドなんかの方が00年以降では良くやってると思うよ
こんな奴らもいたって外伝OVAででもやってれば
冗長な部分も省いてガンダムで珍しい転落ストーリーで評価もよかったろうな
>>254
小島はもうメタルギアソリッド作れないから
キングゲイナーしか作れなくなった富野みたいなもん 作中の活躍でプラモ売れるようにしようって気がないのが一番論外なんじゃないかな
>>256
Z.O.Eみたいに二次テイストでオリジナルをやる能力もあるから
個人的にゲーム畑から呼ぶなら日野じゃなくて小島にして欲しかった所 >>184
キラの「辞めてよね!」とか刹那の「オレがガンダムだ!」とかヒイロの自爆ネタとか今でもイジられるぞ
シャアのロリコンネタや母さんネタは今でもいじられ続けてる
移り変わろうがその作品の話題になれば馬鹿にされる
ノブリス・ゴルドン
火星独立運動のパトロンでもあり、クーデリア・藍那・バーンスタインや
テラ・リベリオニスのアリウム・ギョウジャンなど複数の活動家に出資している。
しかしその裏では火星の統治側であるギャラルホルン火星支部のコーラル・コンラッドとも繋がっており、
戦争の引き金となるよう彼等を巧みに誘導し、武器商人である自身の利益拡大を狙っていた。これもまた、世界規模のマッチポンプと言うべきである。
当初はクーデリアを悲劇のヒロインとして抹殺することで戦争を引き起こすべく暗躍。
その一環として、クーデリアの許へフミタン・アドモスを間者として送り込み、
コーラルに資金援助をチラつかせて強硬策を取らせるよう仕向けたが、テイワズのマクマード・バリストンとの商談により、
クーデリアと鉄華団は「活躍させ続けた方がより大きな利益を産む存在」になる可能性を認識。
ギャラルホルンが鉄華団に総攻撃を仕掛ける頃には既に鉄華団と敵対するアリアンロッドのラスタル・エリオンと結託しており、
報道機関の統制を行ったほか、脱出路を確保しようと奔走する鉄華団に刺客を送り込んでオルガ・イツカを始末させた。
トイレの個室でズボンを下ろしウ◯コをしていた所をドア越しに銃撃された。
銃撃の直前にライドから「オルガ・イツカを覚えていますか」と問われたが、
とっくに昔のことと忘れ去っていたようで「誰だそれは」と答えた直後に奇しくも自らが使い捨てにした
アリウムの時と同じく、三日月・オーガスの所持していた銃で5発撃たれて殺害された。 ハーレムヤクザ出たときにこのアニメは大コケすると確信したわ
BFBFTと粗大ゴミレベルの作品続けて作ったスタッフが良い作品なんて作れるわけないわな
案の定BDも糞アニメやしマジで小川率いる3スタ連中降ろせよ
主要キャラを殺す時はモビルスーツか戦艦の中で死なせろよ
街中でヒットマンに殺されるとか、ガンダム的には最悪につまらない
>>263
バーニイイイイイイイって言おうと思ったけど主人公アルだった
逆シャアは一応生死不明だったし MS、MA、DSの3種がそれぞれ3すくみにでもなってて 味方陣営不利でも交渉は出来るとか
そういうのでもあればマシになっただろうに 何かあったらDSが圧倒しておしまい ヒットマンが中身暗殺しておしまい
デウスエクスが後半ずっと舞台にぶら下がってる 面白くなる要素がない
まんさんがシナリオ書いた時点でこうなるのは分かってたろ
ミニマルな界隈でのいざこざは理不尽さを突き付けるよりも寓話的な印象を目立たせた方がいいというのは
過去のガンダムのOVA作品等でも明らかになっている
オルフェンズは長編でカタルシスが無い話をやっても今の視聴者は付いてこないということが示された
どうせなら敵パイロットに女キャラ出しまくってサイコ三日月や少年兵が問答無用でミンチにしまくる展開とか入れて視聴者の精神もミンチにする展開マシマシにした方が良かったな
どの方向性にも不完全燃焼感がある
ソロモン72柱が元ネタでMSがどんどん出てくるのかと思ったら
片手で数えられる程度とかマジ脚本がアホ
お前らが妙にヤクザ入りにアレルギー起こしてるのが全く理解できない
どうでもいい
そんなことよりラストバトルとか盛り上げるべきとこを盛り上げないのが一番ダメ
単なる味方全滅みたいな作品
ガンダムであったっけ?
とにかくガンダムかカッコよくないとな
ストーリーは二の次よ
>>271
厄祭戦のMAは38話で倒すべきじゃなくてラスボスにするべきだった
あの時点で取り逃して複製繰り返して最終決戦時にでてきて両者壊滅レベルのほうが >>263
そもそもアムロが小説版で一年戦争で死ぬ。
富野作だからアリ。 最後、子供ができて幸せに生活してますってことになってるけど
倒そうとしてたラスボスが作った社会で、やからな
何のために戦ってたのか意味不明、無駄死に
>>277
普通にあんな感じで仲間のピンチに三日月がリミッター解除でMA倒して車椅子農場エンドでいいと思うんよ
なぜかガエリオ車椅子エンドになったけど マリーばかり叩かれてるが諸悪の根元はプロデューサーの小川率いる3スタだからな
こいつらのせいでTV版ガンダムは終わった
>>68
あの花の名前を僕たちはまだ知らないって
無駄に有名だろ?
適材適所にやらないとあかんね 1期の5話くらいまでは、若者がすべてを敵に回して自滅する話だと思ってた
だからギャラルホルンともヤクザとも喧嘩してた時はワクワクしてたよ
ヤクザとくっついても、裏切られて孤立するんだろうなと思ったらそのまま仲良くなっちゃって緊張感ゼロになったので観るのをやめた
世界観、雰囲気は良かったし厄祭戦やら72体ガンダムやら欠けた月やら面白くなりそうな設定も沢山あったのに
ちゃんと作っとけば厄祭戦で展開できたのに
作品の雰囲気は90前半のF91やVガンが一番好きだな
特にVガンみたいな作品は今は逆に無さ過ぎるのでまた作られるべきだと思うの
壮大で美しいBGMと見た目はZみたいに陰気じゃないキャラやMSだけど
話はXや∀みたいなサッパリしてるのとは真逆なのでSEEDみたいなスタイリッシュさは無い奴ね
>>120
邪道ばっかで糞が出来ただけやん
王道に邪道をちょろっと混ぜるじゃなくて
邪道のみ
自信過剰すぎだろ
作った奴ら 1期の最終話でガエリオが主人公になっちゃって終わったね
鉄華団に全く魅力ないから仕方ないけど
岡田をごり押ししたい奴らがガンダムで箔付けしようとした
みてないけどオルガってガンダムGのマスターアジアみたいなネタ枠だったん?
それとも本気で作ってるのにネタ化しただけ?
ロリコンのせいで世界が終了しそう
ホモのせいで世界が終了しそう
あほくさ
いつまで情けないキャラを売り込むつもりなんだか
Zガンダム ティターンズ壊滅
ガンダム00 アロウズ壊滅
鉄血 ギャラルホルン壊滅所か手柄を全部横取りされる
富野はこの前の逆襲のシャア見た感想でMS戦が多すぎたwとかほざいたからなw
あれ以上人間ドラマ作りたかったとか馬鹿だったと思ったよ
人間ドラマなんておまけなんだよw戦闘シーン大目でそのおまけでドラマがあればいいんだよ
そんなだからいつまでも宮崎になれなかったんだろw
ジブリ意識してばかりで糞つまらんものつくりまくって
鉄血は戦闘なさすぎたから失敗なんだよ
敵の恋愛話とかマジでいらねーし敵のハッピーエンドとかw
別にガンダムである必要がなかった
というかロボットものである必要がなかった
だってこれ主要機をガンダムじゃなくて別のロボットアニメにすれば別アニメだもんね。ガンダムでやる必要がない
小説とかで小ネタみたいに展開してますよだったらまぁあるかもしれない
4コマ漫画みたいに薄っぺらい
近頃作ってるやつはガンダムの部分が欠損し過ぎてるよ
>>289
王道を捻じ曲げてなにかやりたいことがあったかというとそういうこともないんだよな
運命には抗えないとか全滅ENDがやりたいのかと思ったらそういうわけでもなく 情けなくて人間臭いからキャラに魅力がある〜
ってただの自己中クズを奉って歪んでるよホント
ま、ガンダムはこれからも情けない大人を映していってくださいな〜
その時間洋画のカッコいいヒーロー達見てる方が有意義だと思いますが〜
>>70
エボルは犬でした以外はそんな悪くないと思う
まあその犬でしたが酷すぎるんだがあれは最初から監督が考えてたんじゃないのかね HGクオリティでカプール欲しがった結果wwwww
ダイバーズのクソカプール掴まされましたわ…
世代的にはZなんだけど
ガンダムの中でも全体的に最もスペースオペラチックと感じるVやF91かなり好きなんだがまたこういう作品作られんかね
最近の宇宙世紀はどちらかというと初代のブルース的な感じを強調する嫌いを感じてあまり好みじゃないんだよね
ユニコーンは00と同じでセンスが好きじゃない
ダウンロード&関連動画>>
ダウンロード&関連動画>>
>>304
無印アクエリオンの時点でどうとでも転べるようにしてあったでしょ
そもそも河森のアニメって基本つまらんからどっちでもいいと思う 別に負ける物語だからダメというわけではないと思う
こいつらに負ける物語を描く力量がなかっただけ
子供と大人とか権力関係を描ける設定だったのにヤクザの子分になった時点で台無しになってたからな
今の社会で問題になってるのは
パワハラだったりセクハラだったり殺される子供だったり忖度だったり
右左じゃなく圧倒的に上下関係、権力構造なんだから
世界の理不尽に暴力で抵抗するみたいなスクライドガンダムにすれば良かった
なんか即権力に取り込まれてチマチマやってたから終わってる
ミカも反逆するよりも服従するために戦ってるから主人公というよりチンピラ1号とか戦闘員Aみたいな感じだしな
あの後に靖国神社できてギャラルホルンのポチに奉られてたらまんま日本
2期になって激減した1/100のラインナップ見ると
結局売れるのはガンダム顔でV字アンテナのデザインなんだなって
>>264
ブーブー文句言いながら全部見てるのなww ギャラルホルン アメリカ
テイワズ 三菱、三井、財閥
鉄華団 特攻兵、旧日本兵
オルガ・イツカ 牟田口廉也中将
ダインスレイヴ 原爆
頭マクギリス 山本五十六や吉田茂などの工作員
ハシュマルはラスボスにするにしてはインパクトが弱いと思う
1機のMSと白兵戦して小競り合いするタイプより
山一つを貫通させて吹き飛ばすアプサラスVみたいな核兵器よりも禁止級感のある感じが欲しい
無抵抗の相手を射殺する展開が多すぎ
悪役がやるならともかく主人公達が何度もやってるという
チンピラ団は一人残らず全滅でよかったのに
鉄血シリーズのガンプラ買ってない(´・ω・`)
なんでか手が伸びないのよ。バルバドス?ぐらいは買おうかなぁとはおもってるが
バルバトスも売るために1-6形態やったりとか
しかも改修するごとにダサくなるという
ルプスで固定火器付けたのも悪手
最終的にラブホにされる
ガンダムフレーム部分のみ販売すりゃ売れるのに
ヴァルキュリアフレームの方がカッコいいの多いだろ
いっそ頭ガンダムと挿げ替えればいい
>>316
見て評価しないとただのキチガイだからな
何だかんだでガンダムだからというのもあるが毎度糞だなと思いながら見てる
ガンプラはAGEとか買いまくったけどBFになってからあまりにも糞過ぎてスケールモデルやFAGに移ったわ 二期後半から大失速したな
鉄華団壊滅のさせかたが主要キャラみんなアホ化してってのが
閃光のハサウェイはせっかくだからクシャトリア以上の重量感を出して欲しい
0083のヴァルヴァロみたいな超高速移動してるのに重さがある感じは今の所
28fpsの映像ソースじゃ動きのブレが目立つ3DCGじゃ難しいだろうから手書きで
ヤクザ絡めるのはいいけどはなっから下っ端にさせちゃあね
この手の話はよくあるけど属さないままうまく利用されたりせんと
ヤクザもうまく活かせてなかったよな
ただの便利な補給役になってたし
富野の苦言って何だよ
誰もソース貼ってないじゃねーかw
女脚本家が自分の趣味としか思えないゲイ描写挟み込んでてすげえ気持ち悪かった
でもまんさんもおっさんが書く百合を見て吐き気を催してるのかと思うとなんだか申し訳ないな
tt
あの花
花咲くいろは
とらドラ
ここさけ
フラクタル
凪のあすから
迷家
一応マリーは有能なんだよな
デストロイガンダム初登場シーンみたいなどうやって倒すんだよ感のある圧倒的な破壊ぶりを見せるMAを狩る
非ガンダムアニメすればよかったんだ
鉄火団は火星の対MA最前線へと駆り出される少年兵集団にしてさ
>>333
勝手に納得してるところ悪いけど長井によると最初から決まってたみたいだよ
信じるか信じないかは自由 個人的に1は面白かったけどな
あとルプスはかっこよかった
>>334
PAワークス tt、花咲くいろは、凪のあすから
長井×岡田麿里 とらドラ、ここさけ、あの花、鉄血
その他 キズナイーバー、迷い家、DTB2期北海道編、selector infected WIXOSS >>334
どうでもいい
絶対見ないタイプの作品ばっかだし
ロボットものにさえ関わらなければ ひそねとまそたん面白いし岡田マリーだけが酷いってわけじゃない
脚本家が一人で全部決めるわけでもない
最終決戦辺りの戦闘端折って長々とシノヤマキのホモやってたからな
あれはアカンわ
>>336
最初から入れると決めてて出来上がったものがあれなのか
まだライブ感で入れてくれてた方が良かったわ ネタキャラが一個できただけ御の字だろ
見てないけど
小川正和・・・メカにも戦闘にも興味ない
長井龍雪・・・メカにも戦闘にも興味ない
岡田麿里・・・メカにも戦闘にも興味ない
この3人でガンダム作った結果が鉄血のオルフェンズ
おもしろいわけがなかった 毎回岡田マリー擁護するわけじゃ無いが、この二人ばかり叩かれて小川や3スタ批判がほとんど無いのが不気味だわ
元がボロボロなんだから岡田マリーじゃなくても無理だろ
>>333
マリー関わって無いBDでもホモ受けしそうなキャラ出まくってる辺り小川の趣味なんじゃね? >>347
カルタの方がエロ同人が多いという事実……
まぁガンダムヒロインは実年齢はともかく精神的にはタフなババアみたいなのばかりだから仕方ないね >>349
顔がハンマーで叩かれたようにへこんでるのな
そのせいで幼少時にトラウマでも出来てゲイ要素好きなのか? >>354
それつまりその主人公書いたやつがキチガイってことだよな >>353
長井と岡田を呼んだのはプロデューサーの小川
小川にプロデューサーやらせてるのはサンライズ
クソアニメは誤った社内政治から生まれるのだ・・・ 作画の良いロボ戦闘は景気良くないと無理なんだと思う0083といいマクロスプラスといい
ユニコーンは映像のフレームレートと3DCGのシームレスな動きとに限界を感じたわ
ハリウッド版トランスフォーマーも1~3までは良かったけど4からはなんか軽くなってしまったのが嫌
主人公なんて
ガンダムの中でちゃっかり小作りしてるからなww
物語はいつものガンダムで糞だったけどそれにも増して戦闘がつまらなかった
MA戦もバーサクモードで乗り切っただけだしさ
物理で殴る戦闘の映え具合はギアス1期の序盤の方が好きだな
オルフェンズは宇宙に出るよりずっと火星の大地を舞台にしててもいいくらいだったぜ
女をパイロットにして
主人公殺させたのがそもそもの間違い
MAより後がほんま何もかもがクソ
ダインスレイヴってガンダムいらねーじゃん
富野はGレコで才能の欠片もないのがバレちゃったからなぁ。。
あれ信者でも擁護すんの不可能なゴミだろ。
本当にみるところがひとつもない。才能ないんだなぁ。
鉄血はなんのかんの叩かれてるけど 希望のハナァーからの止まるんじゃねえぞ。。
で泣かなかったやつはいないし
ここ10年で一番印象に残ったアニメシーンだし
止まるんじゃねえぞはアニメ界の流行語対象になりそう。
ガンダムの流行語といえばやっぱ「やめてよね」
だけどやめてよねよりポジティブだし使いやすいからやめてよね越えしたとおもう。
こないだのガンダム人気投票でもオルガはアムロシャア越えだし、本当にオルガか魅力的にかけてたと思うわ。
ごめん、Gレコ?ごみだった。
1期を面白かったと言ってる人に二ヶ月間ずっと半沢みたいな労使闘争してたコロニー編の感想を聞いてみたい
俺が気づいてないだけで後半につながる重大な伏線でもあったんだろうか
戦うことに一切ためらいがない主人公にしました→はい
結果他のキャラが目立ってしまいました→もっと早く気づこうよ…
ロボが好きでもロボが絡む話が好きじゃなけりゃあ駄目なんだな
ゼノグラシアで既に分かっていたことだ
躊躇ないタイプは
1機については無人機じゃなく人が乗っている事を金スモに知らされた後
一呼吸置いてその隊長級を真剣に殺しに行くロランみたいなタイプがバランスがいい
アニメも爆死でプラモデルもコトブキヤのFAGに負けてる始末だしな
記念すべきアナザーガンダムにトドメさした作品になった
後日談の大人になったクーデリアはあれ肉体取引してるでしょ絶対
イオクが潰れて死ぬとこだけがよかった
ただ、そこまで見た時間を返して欲しくなった
内部のフレームのおかげで稼働率上がったのが良かった
あと武器が鈍器系多いのがガンダム映えする
キャラのセリフがいちいちクソダサい
ロボも一機も記憶にない
奇跡のゴミ
イオクみたいなコーラサワー級のネタ性格したキャラを本筋でテンプレ展開のまま活躍させるのはおふざけやシラケ感を増させるだけだったな
ジュリエッタの虫食いみたいなキャラ付けで留めるべきだったし
むしろヤザンみたいな圧倒的な強キャラとしてタービンズをアジーやエーコ含めて抹殺してヘイト溜めた方がずっと良かったと思う
>>349
高畑勲とか昭和のアニメ作家ばりの教養を身に着けろとまでは言わないけど
主要スタッフに1人はまともな機械ヲタが入るべきだな >>381
ヤザンとか00一期のサーシェスみたいな強キャラは確かに必要だったと思う
MS戦の最後の見せ場が雑魚無双で最終的に飛び道具で仕留められるとか見せ場が無さすぎる
強キャラなりMAもう一機出すなりして盛り上げるべきだった マクギリスが狂ったようにバエル、バエルと言うまでは面白かったよ
一時期はラスボス感すらあったのに、実際はただのアホだった
止まるんじゃねぇぞだけで10年はネットで生きていけるだろ
せっかくド突きあいしか通用しない設定しているのに
最後にチート無双させて、主人公側全滅。
諸行無常感あるでしょう?ドヤ!みたいな脚本
見てらんない。
無常観どころか、お笑い番組のお約束
最後の問題 1万点! しか感じなかったわ
今の3スタは小川と仲良し連中に気に入られないと扱い悪くなるから有能なスタッフ入ろうが無駄
ケンオーなんか嫌がらせで逃げ出したようなもんだし、日野なんかも被害者
まともな人間ほど酷い目に会う
>>383
じゃあ成功したと思ってんの?
こんなアニメ二度と見たくないからに
決まってんだろ
SEEDみたいな腐女子向けも見たくないけど
あっちは円盤売れたから失敗したとは言えないし スレ埋め尽くすほど連投擁護・反論するキチガイというかラスタル小川、今日は来てないの?
あ、まだ出勤前か
今はウケなかったのをガンダムファンやそれ未満の視聴者のせいにしてるのか
00ってほんまごみやなーと二期放映当時思ってたけど
まさか10年たって00ってすごかったんだなと思い知らされる作品がでるとは思わななったよ
近年、一般ヲタが最も話題にしたガンダムだよね
拒絶してるのは気色悪いコアなガノタw
鉄血より遥かにゴミで知名度もないのがGレコ
まさに黒歴史
>>7
「商売以前で、無駄金使っただけというのは…それなりの大人が3人集まった瞬間に
バカなところに結論を持っていくので『お前ら死ね』って言いたくなる」 >>395
別に売れなくても
「とまるんじゃねえぞ」
みたいなので
ネットでヲタの話題になってさえいればいいなら
ポプテピピックみたいなガンダムでも
作ってればいいじゃん >>398
でも、マリー起用で一般ヲタにバズったってのは
制作の狙い通りなワケだろ >>349
高橋良輔もメカに興味ないと言っていたが >>403
370番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW cbb1-otq2)2018/05/16(水) 08:30:50.21ID:SrDLlsL30
1期を面白かったと言ってる人に二ヶ月間ずっと半沢みたいな労使闘争してたコロニー編の感想を聞いてみたい
俺が気づいてないだけで後半につながる重大な伏線でもあったんだろうか ニコ厨ってなんでオルガ大好きなの?
志半ばで暗殺されてのたれ死んだことがそんなに面白かったの?
ニコ厨ノリが意味ワカンネ
>>400
鉄血期のバンナムの売上はよかったんだろ 本編もオルガネタもつまらん
バカガキのおもちゃでしかない
>>403
OOの2期も大概だったがそれで1期の面白さが消える事はなかったが
オルフェンズは消えたよね 195番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e388-TKlZ)2018/05/16(水) 05:55:52.45ID:iiL6DokI0
1期の時点で散々だったのに2期が酷すぎて1期はよかったなんてトチ狂うやつがでちゃってる
ガンダムなんて元からバカガキのおもちゃだろ? なに勘違いしてんだか
なぜ岡田なのかって、そりゃあの花が大受けして業界外ではこれほど無い知名度になったコンビを使いたかっただけだよ
話の内容とか、面白さとかそんなもん最初から考えてねーんだよ
知名度優先、いつもの業界案件
戦闘戦争関係はほんとクソだった
ウルトラマンタロウレベル
MA出て来て熱い戦いになって、これでやっと戦う意味できたなと思ったら一匹倒しただけでヤクザ物語に戻ったからね。時間返せと思ったわ。
>>414
オルガネタバカにされて怒っちゃった?つまんないから死んだほうがいいよ 敵のパーツくっつけてドンドン変化って言われても見た目あんまり変化がわからない
パッと見でわかったのは尻尾くらい
まんさんの脚本は安定感があると証明できた作品
次のガンダムはナツコ女史やFF15のシナリオライターにお任せしよう
コックピットで種付けセックス
これしか斬新さが無かったんだよな
>>421
そりゃいい
確実に0話切りだから
時間を無駄にしなくて済む 背中の謎パーツで永久動力とか言いながら
推進剤がどうのですぐ止まるけど
じゃあフリーダムだとかエクシアはなんでずっと動いてたの?
>>5
何も残せない作品より良い仕事したと思う
偽ルフィ(ゲームでは本物もそのセリフ言うぐらいに流行ったし)さんみたいにそのセリフだけはいつまでも残る系として愛されると思うよ オルフェンズやGレコはなんだかんだで記憶に残るがトライやAGEってもう覚えてないよね
俺はFF厨でもあるがガンダムもFFも終わりっぷりが酷いな
完成度高かったのは10まで 12もマップの冒険感は凄くセンスあるけどそれ以外は
7のリメイクも案の定ゴタゴタだしKH3もだが期待できない
AGEの名前出せば何でも許されると思ってる原始人まだいるのか
悪いけどストーリーも戦闘シーンもAGEのが上だからな
そもそもネットでのミーム的なネタはSEEDのディアッカの時からあったんだから
オルガがどうこうは別に何も特殊じゃないよ
>>432
おっさんの古参兵がカスタム量産機で頑張るとか
ガノタが一番見たがってるのをやってるAGE 失敗??だと?
ガンダム全シリーズで最高なんですけど。
初めて大人が観て楽しめるガンダムだったんですけど。
これまでのガンダムは
「所詮子供向け、思春期の少年向けだなぁ。そこは割り引いて、補完して優しい気持ちで観よう」
だったが、オルフェンズだけは違う。
>>434
AGEのデザイン酷いからなあ……
量産機とかも全然プラモ買いたくならないし 助けてほしい時に誰も助けてくれなかった恨みを視聴者で晴らすのはヤメレ
>>435
ふーん
池沼オジサンには面白かったんだなー >>435
それはつまりガンダムじゃなかったってことだよ
別の作品で勝手にやってどうぞ 女が金づるなのはもうWガンダムでわかっちゃったのでしゃあないのかな
男子向け作品がどんどん女々しくなっていくのが皮肉だな
でもガンダムUCは、あんまり腐女子に人気なさげ
アンジェロというそのまんまのホモキャラがいたのにね
鉄血はなんか「刺さる」んだよな
頑張っても空回りとか
そういうもどかしさ、人間臭さに共感できるというか。
でもたぶん、「ガンダムが好きじゃない」人ほど好きなのかもしれない。
ED演出とかも凄い上手いし。
富野監督は演出すげー下手だよね。
今アニマックスでコロニー着いた辺りの話始めてるけどここ数話全然MS戦しないのな
毎日放送してるから許されるけど一週間またされてこれは切られる
>>372
レールガン2期の終盤はゴミクソでしたねぇ… >>442
いやだからそれもうガンダムでやる必要ねえじゃん
迷惑なんだよ
「ガンダムが好きな人ほど」嫌いなガンダム
ガンダムで作られても 火星辺り鈍器で暴れまくってたころはワクワクした
宇宙だと結局実弾砲撃戦なってるからビームと変わらない
こんどの新作は高橋ナツコでいこう
そうすれば相対的に鉄血は大成功ってことになる
クーデリアの歪み連呼演説は脚本家を目指す人達には手本になる内容
学校教育にも十分使える
>>446
いろいろやればいいじゃん
受け入れられないヤツは見なきゃいいし
これがダメなのは鉄血ヲタですら呆れたラストなんだし >>451
正直、Xガンダムとかあのへんの方が
まだマシだったって時代が来ると
思ってなかった 世界設定とメカデザインはなかなかいいと思う
問題は脚本と戦闘の退屈さ、長所を完全に殺してた
AGEも酷かったけどなあ……まさかそれより下があるとは
Gレコと比べちゃうと相当名作
富野オタですらGレコのセリフをひとついってください!って言っても答えられなそうなくらいみるところがない
まぁでも
一般オタまで「止まるんじゃねえぞ」流行させたのは凄い。
ガンダムオタクって本当にガンダムオタクでしかないから。
超内輪の世界というか。
例えばモンハンで一生太刀しか使わないようなイメージ。
それが他のオタまで巻き込む流行語作ったのははじめてに近い快挙。
>>442
鉄華団がどんどん無駄死にしたり、三日月が敵をアッサリと抹殺したり、なんか安いゲームのシナリオみたいで全然感動しなかったわ
死ぬためのキャラが出てきて、死ぬフラグを作って、はい死んだので感動しろよって見え透いてる >>463
「坊やだからさ」
とか
「認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを」
とか当時のオタなら誰でも知ってるけど ダインスレイブそんなに強いんならMAも楽勝だったろ
>>464
感動っていうか
むしろ「エッッッッ 本当に死んだ?」ってのが多かったなおれは。
あまりにあっさりしすぎてて。
そこがなんかリアルだなぁと。
これが富野監督なら「お前は地球を熱くしすぎた災害!だからいなくならなくちゃならない存在!」
「君がそれをいうのか!私とて地球を愛する男 君こそ害悪の源!」
みたいにいつもの演劇ワーワーやるでしょ?
おれはなんかそれは違うな〜って思ってたから。 「止まるんじゃねえぞ」
なんてのが10年後20年後
のこってるといいね
>>432
戦闘シーンですごかったのAGE2とゼイドラ戦しか思い出せねえ 鉄血の凄さは、内部フレーム付きのHGプラモを1000円で売ったことだよ
なんでバンダイは、あんなコストでプラモを作れるのか
>>372
それが口だけだってよく分かっただろ
言うだけ言っとけばガンダムの監督やれるかもしれないんだから >>439
そう怒るなよ。むしろ富野というちょっとオカシイオジサンとシンクロした人が楽しんだのだと思うぞガンダムって。
>>440
成長途中の子供の夢、ご都合、超越した力を分かり易く、ロボットガシャーンガシャーンでわくわくすると。
オルフェンズのロボットはユンボ的で道具を操ってる事が重視されました。でもモビルスーツも同じ様な口上でしたしよりリアルに進んだのがオルフェンズ。
>>442
オルフェンズの演出は他を大きく引き離していますよね。富野氏は直接的すぎるし、妄想的すぎると思います。
>>447
正義、悪のような単純構図でないところがガンダムの画期的なところで、オルフェンズはその中でも最高ですよ・・・。
ハッピーエンドではないが、心が寒くなるようなストーリーではないしね。 でもフレームというシステム自体が活かされなかったね鉄血
アホボンボン「鉄華団って奴らがダインスレイブを扱ったらしいから関与してるヤクザ潰す」
鉄華団「なんか既成事実化したからこれから遠慮なくダインスレイブ使うわ」
アリアンロッドに対して容赦なく連発しまくってたら
MAが目覚めてバッドエンドでよかったんじゃね?
>>471
3部4部のOP大張だし
オブライト無双からのフラムとゼハート爆死の作画は良い感じ >>446
ガンダム嫌いな人には面白いガンダムってはあっていいと思うけどね
ただオルフェンズはそうじゃないだろ
これはただの駄作だ
ガンダム嫌いな人にとってもつまらないものはつまらない >>468
AGE叩きとかGレコ叩きとかの時のスレでも、必ず熱狂的なファンみたいなのが反論レスをしていたけど
ガンダムスレはそういう仮想敵を演じて伸ばすみたいなのが必ずいるよね
アフィ? 『鉄血はバンナムの売上に貢献した、
一般ヲタを巻き込んだ、
粗はあるがユニークな設定とキャラだった』
というのは事実だわな
これを古参ガノタが必死に否定するのがよくわからんw
>>468
あっさり死んではいないだろ
みんな死亡フラグがあってそれ踏んで死んでる
それがあっさりに思えるのは描写が足りてないだけだ >>56
作画平均89点
1話と最終話は97点
さすがに腐(ふ)ってもガンダム
予算あるから作画はクオリティ高かった あんだけグタグダになって団長の「止まるんじゃねえぞ」が全部回収しただろ
お前が言うなってw
>>477
そもそもダインスレイヴがあれば、遠距離から効率良くMAに対して攻撃ができるんでガンダムいらないよな
「MAを倒すためにガンダムが作られた」って設定がいきなり破綻していたw >>474
いやお前が何を言おうと
ガンダムとして
根本的に面白くない MAN WITH A MISSIONを知ることができてよかったです
そんなに酷かったかな?
他のガンダムよりよっぽどマシだった気がするけど。
俺の中ではトップ5にギリギリ入るかもってくらいだぞ