https://www.gundam.info/news/publications/news_publications_20180626_23.html
Gレコ劇場版の状況
企画が承認されずただの同人アニメと化してる
ガンダムエース2018年8月号 富野インタ書き起こし
『必ず形にしたいと作り続ける『Gのレコンギスタ』5連作 プライベートながらジリジリ進んでいる制作』
――現在進行中だと思いますが『Gのレコンギスタ』の状況はどうですか?
富野
「『Gレコ』に関しては変わらず作り続けています。しかし、残念ながらまだプライベートな制作から抜けていないというのが現状です。
以前話した通り映画サイズで5本の連作ですが、公開できるのかどうか、OVAになってしまうのか、そういう結論がまだもらえていないのままです。
それでも作り続けている理由に、劇場公開されて初めて作品になるんだという気持ちがあるからです。
一度はテレビで公開された作品で、余程鈍感じゃなければそこでの反省点は見えてきます。
決して褒められた部分じゃないところがいくつもあって、そこを改善したいので作り直してるわけで、部分的ですが2本目まで新規の作画は進んでいます。」
――以前のインタビューでもおっしゃっていましたが、テレビ版の編集であっても、ダイジェストではないんですよね。
富野
「僕は映画作品になるように作り直しています。
コンテは映画サイズ5本分終わっていて、3本目から新作(新規シーン)がたくさん増えます。
かなり分かりやすくなったし、テンポアップしてるので面白くなっているので、僕は死ぬまでに何としても劇場公開させたいんだけど、こればかりはどうなるか分かりません。
作業をしていることと公開できるかというのは全然別の話だから。
プライベートな制作から抜けないことにはどうしようもなくて、それでもアニメーターさんは付き合ってくれているのがありがたいことです。
忘れたころに1カット上がってくるという感じで、ジリジリ続いています。」 つーかなんかのスレに貼られてたF89公式だったのかよ
死ぬまでにバイストン・ウェルの新作を作らせてやれよ
トワイライトなんちゃらとかナラティブとかよりも待ち望んでる
TVこけたのにまだそんな夢みてるのか
Gレコが遺作ってのも悲しいから、さっさと新しいの作ってくれたほうがいいんだが
逆シャア4Kのインタビューでバンダイはokしたと言ってるけど
中止の可能性はあっても企業がゴーサイン出してるんだから個人制作と状況は違うだろ
もうこれ半分アムロと再会するやゴミ渡して大笑いしてたテムレイだろ
そんなクソアニメ作るぐらいならキンゲの続編にしろハゲ
決して褒められた部分じゃないところがいくつもあって、そこを改善したいので作り直してるわけで、
この考え方がおかしいよな
あれやっぱなし!やり直しさせて!
なんて子供の考え方
閃光のハサウェイ映像化と引き換えにこれ許可してそう
版権じゃなくてオリジナル作品にすればいいのに
うまくいけば国外に書いて付くかもしれんぞ
富野のくせに商売きって五部なんかに分けてるんじゃねーよ
・・・と、今思えばTV版の総集編を劇場版にする手法はイデオンやガンダムが草分けだから専売特許だったのか
まだガンダムで何かしたいなら素直に安彦と大河原にごめんなさいして組んでもらった方が絶対いいぞ
>プライベートな制作から抜けないことにはどうしようもなくて、それでもアニメーターさんは付き合ってくれているのがありがたいことです。
まてまて そんな状況で誰がアニメーターに金出してんだ ハゲのポケットマネーとかたいしてないだろ
>>一度はテレビで公開された作品で、余程鈍感じゃなければそこでの反省点は見えてきます。
>>かなり分かりやすくなったし
富野の言う分かりやすいって全然信用出来ないんだが
ファーストみたいなナレーションも無いだろうしキャラに見る側が理解できる説明ゼリフを言わせたりもしなそう
問題は分かりやすくなった所でGレコの話そんな面白くないだろってとこだけど
ちょっとまって
映画2本分も人生奪うつもりなの?基地外じゃないの?
これ深夜に放送してた子供に見てもらって大人の友達向けには作っていないっていってたやつ?
商業として公開は無理だろうな
公開しても赤字ならお上は嫌がる
アニメーターさんは手伝ってくれてる
じゃなくて一番必要なのは脚本家のヘルプだと思うんだが
スクリプトドクター頼むとかして脚本直してからコンテ書いたんかね
死産した子に精子ぶっかけて蘇らせようとするような愚かな行為だな
閃光のハサウェイ映画やるの決まったらしいのにハゲはなんもケチつけないのか
もうこの馬鹿の中では最初から映画で作り直したときにちゃんと作ればいいくらいの感覚でテレビは手抜きなんだろうな
ただの老害だよ
>>4
テレビのは未完成らしいから今度ので完膚なきまでにつまらないものが出来上がるよ あきまんを戦犯扱いにしてダサかったのを認めたGセルフでなんでまだ続けようとするのか
あきまんが病むぞ
死んだアーティストの未公開音源みたいに富野が死んだら公開されるんでしょ?
完全にアムロの親父さん状態じゃねーか
「この新作カットを追加すればGレコは完全な作品になる」
(富野さん…酸素欠乏症にかかって…)
後期富野作品で評判が良かったターンエーもキングゲイナーも
ごく一部覗いて脚本に富野はほぼ関わってないんだよね
富野が自分で脚本描いてたGレコやブレンパワードは、脚本面で批判浴びて超迷走
もう脚本書かせないほうがいいだろ
監督と脚本家って違うの?
そんなに脚本家って重要なの?
監督が作りたい物を作りたい様に作った筈なのに
気が付いたら失敗してたってのが良く意味が分からない
ポルナレフ状態?
決して駄作では無いと思うけど
難解過ぎるんだよ
3回くらい見直してようやく気付くネタとかばっかりとかやり過ぎ
それなりのハゲ信者が居るんだしお布施やクラウドなんちゃらをしてもらったらどうだ
作画や、富野独特の畳み掛けるようなハイテンポの戦闘シーンなんかの演出にしては
Gレコ評判悪くなかったから
Gレコが評判悪いのはとにかく「話が意味分かんない」って一点に尽きるから、原因は脚本やろ
富野の最期
(新作の劇場映画を見ながら)「ええい!ナラティブとかいうガンダムはいい!Gレコを映せ!Gレコの新作を!」
「あはははは!Gレコは傑作だ!サンライズ万歳だ、あはははは」(階段から転げ落ちる)
>>45
まじラブライブで金集めるのが最善策やな
あいつらマンホールごときに3000万ポンと出すぞ >一度はテレビで公開された作品で、余程鈍感じゃなければそこでの反省点は見えてきます
おーまーえーだーろー!このハゲー!
見に行ってやるし円盤出たら買うから早くしろと思うけどこの先数年はユニコーン絡みとか閃光のハサウェイ展開してくみたいだし
無理なんだろうな
ほんとガンダムしかないんだなこの人
しかも権利も持ってないという
かなしいなあ
戦闘シーンはCG使ってなくて本当によかったけど、話がイマイチなんだよなあGレコはさ
クンタラとかいうドン引き設定作ったくせにまったく作中に生かせてなかったし
>>33
そんな扱いしてたんか
なんかあきまんにぞっこんみたいな感じだったのに 1stにおいての星山は単なる一脚本家ではない
初代ガンダムの企画書を富野と連名で書いた上
脚本チーフ、世界観・キャラクター設定、シリーズ構成も担当
講談社「ガンダム者」より
星山は「ザンボット」「ダイターン3」に脚本家として参加。
それらの実績が評価され「ガンダム」のチーフシナリオライターに抜擢。
そしてストーリー全体のアウトラインを構築するシリーズ構成、
キャラクター設定など、メインスタッフとして企画段階から参加
個人的に脚本書いたレベルだろ実際
勝手にやってろと言いたいとこだが邪険にして閃ハサでゴネられても面倒だし困ったハゲだわ
一度小説出しゃいいのに
これだけは言わせてくれ
円盤前提の60分で細かく劇場公開するのだけは勘弁
2時間半で3部作くらいがちょうどいい
>>60
Gレコ終わった時に小説の話出た気がしたけど絶対出さないって言ってるんだな クラウドファンディングで大枚払った金額に合わせてにBlu-ray、DVD、劇場入場券って配ればよくね
一番弟子もほぼプライベートな映画作ってたなw
それもあっちはフルオリジナル、
そして何気に出来が良いという。
ブログ停止のおしらせ
http://nuryouguda.hatenablog.com/entry/2018/06/02/153922
障害年金が不支給になった。かなりショックでブログを書く気力がなくなった。手足の感覚が鈍くなり、
呼吸が浅く苦しくなった。障害年金がもらえないと、リボ払いの借金が返せない。
母親が自殺した家から独立できず、母親を自殺させた父親と二人暮らしのまま毎日ストレスがたまる。
ストレスがたまるので自律神経が崩壊し、毎日嘔吐するし不眠症が悪化する。
不眠症が悪化すると内臓が休息できず、嘔吐腹痛下痢が数か月続く。そのため、体力が喪われ、ブログが書けない。
ブログが書けないと、僕の生存する価値がなくなり、自殺する。
ガンダム Gのレコンギスタの解説ブログをこのレベルの深さで現在ただ今やっているのは世界中で僕だけなので、
僕としては誰にでもできるブラックバイトよりも、僕にしかできないブログに専念したいのだが、日本国としては
そんなアニメなんかどうでもいいからロスジェネ労働者でいてほしいらしい。
↑
結局Gレコ必死になって持ち上げてたのって、この手のカルト信者体質の糖質しかいなかったんだよな >>70
作画が良いから止め絵でも見れるけど最初のゆらゆら揺れてるのは酷いわ 富野以外でイデオンのリメイク見てみたいけど別物になっちゃうかな・・・
本人にやらせたら他人にやらせるより別物確定なんでそれは却下でw
荒木芳久 回想記
http://meijido.co.jp/column/araki/32.html
そこで思いあたったのが“007・ジェームスボンド”シリーズである。この映画は理屈抜きに好きで、その後も一本も欠かさず観ることになる。
僕はこのシリーズのようなスカッと爽快な作品をいつか書いてみたいと考えていた。
以前、時代劇の世界に置き換えて実現できないものかと企画を練り、企画書に仕上げてあるプロデューサーに持ち込んだことがあった。
荒唐無稽な発想で面白いといわれたが、予算的に撮影が無理とあっけなく拒否された。
そう、予算。現実的な問題で日本のテレビ界では無理な企画なのだと実感させられた。
それが再び僕の中で甦ったのだ。そうだ作画で表現するアニメの世界なら実現できるだろう。
こうして誕生したのが“無敵鋼人ダイターン・3”だった。
富野氏、大河原氏らと何度も企画内容を練り直し、サンプルストーリーを添えて企画書に仕上げることができた。
大河原氏は自ら手作りの木製変型ロボットのサンプルを携え、スポンサーであるクローバー社の担当者達を前に
何度もなんどもプレゼンテーションを繰り返しての結果だった。正直、僕は飛び上がらんばかりに嬉しかった。
この企画ではもう一つ今迄の作品、ロボットものと意識的変えたことがある。全体の構成、ストーリー展開である。
多くの場合、いや殆どの場合がスタートの段階、第一話、二話でドラマの背景、世界観が説明される。
それを理解させた上で物語を進行させていく。“ダイターン・3”ではそれをガラッと変えるように僕が提案した。
背景の説明から入ったのではまだるっこしいからが理由。何かよく分からないままスタートし、
回を重ねるごとに引き込まれ、主人公の生い立ち、ドラマの背景はシリーズのラストで明かすというストーリー展開にした。 G-セルフは救世主メシア(キリスト)。即ち「神」
宇宙世紀ガンダムの三色カラー…即ち「仏」
何故鬼のようにGレコを潰そうとするのか
誰が叩き潰そうとしてるのか
あとはわかるな?
5本か…
確かに売れそうにはないし
企業側は許可したくないんだろうな
そもそも本当に個人なら3作から拡大しないし脚本書き直しもないだろ
後半は新規シーン増やしてるし
まあ恐らくクソはいくらこねくり回してもクソにしかならんと思う
Gレコなんて冨野の狂信者くらいしか褒めてないよね
そらGOサインなんて出ないわな(´・ω・`)
8年かけて通常の何倍もの予算で作ってわけのわからない駄作
TV版は0号フィルムです劇場版5本(テレビ版そのままの時間)でやり直します
こいつ世の中舐め過ぎだろwwwwwwwwwwwwwww
>>50
>Gレコが評判悪いのはとにかく「話が意味分かんない」って一点に尽きるから、
これ実は話の意味が分からないんじゃなくて、そもそもGレコには話が存在しないんだよな
存在しないものを理解できるはずもなく やっぱ棺桶はガンダム型になるのかねツタンカーメンみたいに
内心もう許可出ないなと分かってるから5部作とか言い出したんじゃないの
3部作総集編すら許可が出なかったとなったらショボwwマジかよwってなるけど
5部作映画の許可が出ませんでしたならまあしゃーない無謀だったって感じになるし
>>27>>28
外国まで範囲広げるなら数億くらい簡単に集まるだろうにな 富野と安彦ってガンダム私物化して絶対離さないつもりだよな
話がワカンネゆってる奴まだいるのか
FFだろうとドラクエだだろうと何がどうなってるのかわからず出発して
手探りで冒険続けるだろ
それと同じだ
普通にネットで配信すりゃいいじゃん
なんでわざわざ大損する可能性高い映画にこだわるんだ
>>88
ほんこれ
放映時も内容空っぽアニメをあたかも大名作かの如くカルト信者同士で褒め称えあうという
裸の王様そのものの滑稽な風景だけが散見された 極貧生活しながら「この世界の片隅で」を作った片渕 に見習って富野も豪邸を担保にして資金作れよw
そんな意気地あるわけねーか
Gレコの人気からすると、劇場公開はかなり無謀
しかも5本!?
自殺行為だね
>>73
角川使ってやりたい放題だからなぁ
カイゼリンのキット化どうなったんだ?
やっぱ10万円くらいすんのか 個人で売り出した方がよっぽど売れんじゃね
ガンダムの版権がバンダイにあるから無理なのか
OVAかなんかでソフトだしてくれんなら
まあ買ってもいいが
切り貼りの総集編じゃないなら
Gレコはひどかったね
つまらんを通り越えて、見るのが苦痛な映像って久しぶりの体験
情報がしっちゃかめっちゃかでまったく整理されてないから、物語としても破綻しまくり
>>88
富野ってほとんど状況しかないからな
でかい流れは思いつきも良いところだから、煮詰まると妹だのヒロインだのがさらわれて取り返して終わる なんだかんだいってそれなりに信者数いるし、有料配信&イベントで単館公開なら余裕でしょ
もし多少赤字がでてもガンダム全体の利益からしたら些細な額だろうし、バンナムは付き合ってあげろよ
最悪プロジェクターでいいからできる限り大画面で見たい
TVシリーズ見てる時なんかジブリぽいしこれは劇場で観るものだと思ってた
gレコにこだわらず新しいもの作ってほしい
でもgレコみるかぎり無理か
ヤバい思った通りイデオンの二の舞になってる
スコード信者が支え続けるしかない
ファンから金集めろよ
ハゲの劇場インタビューに招待してくれるなら1万くらい出すぞ
これを遺作にするなよバンダイ
ハゲにどれだけ稼がせてもらったか理解しろ
クラウドファンディングでもすりゃいいのに
本人が思ってる以上に信者は居るし金持ってる世代になってるぞ
ところで、7/8って事で今日はガンダムの日なんだってね
80手前なのに元気だなと思う半面ボケてやしないか心配になる
ガンダム自体が作品として行き詰まってるしなぁ
こればかりは仕方ないね
>>123
せやろか?w
○機動戦士ガンダムUC 【全7巻】円盤売り上げ
01巻 187,006枚
02巻 185,693枚
03巻 180,920枚
04巻 187,393枚
05巻 192,154枚
06巻 190,063枚
07巻 208,487枚
○ガンダム Gのレコンギスタ 【全9巻】円盤売り上げ
01巻 5,324枚
02巻 8,802枚
03巻 8,091枚
04巻 7,691枚
05巻 7,594枚
06巻 7,348枚
07巻 7,106枚
08巻 6,975枚
09巻 7,406枚 ■「機動戦士ガンダム」脚本/設定・松崎健一が語る、富野由悠季監督との設定作り秘話
グレートメカニックDX 28
特集 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」を振り返る
脚本/設定・松崎健一インタビュー 要約版
――実際の制作に入られて、設定面での参謀をやるということで、その時は脚本を含めてだったんですか?
松崎:いや、脚本がメインで、それに設定です。
――富野さんが第1話に至るまでに話していたことは覚えていますか?
松崎:いや、富野さんが脚本家陣に提示するライナーノートは実はすごく短いんです。1話あたりノートにして2、3行(笑)。
――すごいですね。それと話し合いなんですか?
松崎:そうです。大体、当時あった喫茶店で。星山(博之)さんと荒木(芳久)さんと山本(優)さんと僕の4人がいた。その4人で富野さんと打ち合わせをして、最初に話数を割り振るんです。
でも、もらったライナーノートには「この話には何がある」くらいしか書いていない(笑)。もうちょっと肉付けの説明を受けて、それに質疑応答して作業に入るという形でした。
僕の場合、自分で設定をやっていますから、そのへんの説明を受ける必要がないわけです(笑)。
――その設定は、みんな統一するために書面に残されたりはしていなかったんですか?
松崎:口頭ですよ。先に言ったように富野さんがライナーノートと説明だけで各人が書いてくるんだけれど、富野さん自身が「何であれだけの説明で、君達は繋がった話が書けるの?」と言ってましたから(笑)。
5 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/09(火) 17:00:39.52 ID:sq7tTNRoi
>>1
「トミノメモ」の五十二話構想だと
ソーラーレイが二発撃たれて連邦が数隻(!)の艦しか生き残れなくて
それでも突撃したアムロたちが驚異のニュータイプパワーで
ジオンを壊滅させるトンデモ展開なんだよなぁ…
↑これじゃレジェンド化は無理だね(断言)
9 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/10(水) 03:40:23.56 ID:6Qr80vP30
続編も作りようがない展開だな
富野は生活がかかってるからガンダムで10年は食いたかったと言ってたが
劇場版の話が出て来てからそんな欲が出てきたのかな
10 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/10(水) 07:22:36.16 ID:QE6wDvRAi
>>5
禿の駄目な部分が丸出しの初期構想だな。
ホワイトベース隊と数隻の神がかり攻撃でジオン壊滅ってヤマトじゃないんだからさぁ…(呆れ)
このまま作ってたらリアルロボット路線自体がポシャって、
ザブングル、イデオン、マクロスはアニメ史に存在せず
ガンダム自体が、俺らがダグラムやガリアンを語るぐらいの頻度でしか
語られないマイナー作品になってただろう。
12 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/10(水) 15:54:21.24 ID:yZWbZmg90
>>5
イデオンもこれにわりと近いんだよな。殺される前のドバ=ラスボスの目前までカチコミかけてたから
14 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/12(金) 10:18:04.11 ID:ZR0SxUtr0
>>12
イデオンは無限力がバックに有るからそれでもいいんだか、
ニュータイプって上限いっぱいでも、パーフェクトソルジャーの下位互換程度だろ?
RX78も大量破壊兵器とか積んでるわけじゃないし、
ジオンの決戦戦力全部を独力で壊滅とかありえんだろ。 クラウドファンディングで予算集めてYouTubeで公開すればいい
半年ペースくらいで1本目と2本目公開させて、評判がよければバンダイが予算割いて3本目以降やらせれば禿も喜ぶ
評判がよろしくなければ信者から集めた資金のみで作らせればバンダイは損しない
これならバンダイも納得するでしょ、既に死んでるコンテンツだし
>>124
売れる売れないでなくて
作品として発展しようがないってことよ >>99
出さなきゃ三作から拡大しない
脚本書き直ししてるからまたアフレコ代かかる
新規シーン追加だからそこの金もかかる
中止なら公式で発表しない(実際3部作の予定の時は講演でしか言ってなかった)
文の通りBD配信オンリーか映画館上映もやるのかの問題だと思うわ Gレコは言葉のキャッチボール出来てなくて視聴者が?だった
作ってる側だけが理解出来ればいいみたいな会話すんのやめれ
星山が生きてればターンエーみたいな名作になっただろうに
あきまんは嫌いだがGセルフ本体は良いデザイン
シルエット強調してもう少し線減らしても良かったと思うが
許可無しで製作ってポケットマネーでやってんの?
会社の金使ってたら横領だよな禿
ロボット無しのアニメ作ればいいのに
頑としてしないのね
誰が見たって失敗作なのに
放映中に擁護する狂信者が痛々しかった
働かせ方改革や移民政策を無理やりフォローする普通の日本人並み
Gレコはレンタルで見たけど5巻ぐらいで止めてしまった
話が全然分からなかった
>>140
おハゲの中では1st→z→逆シャアだから
関わることはない >富野由悠季 Vガンダムはなぜ失敗したのか
>
>それ(スタッフの意識)に関しては言いたくありません。というのは、これは全部スタッフの
>悪口になりますから、そこまでは書いていいんですけれども、それ以上の具体的な話になると、
>独断と偏見でこちらが話しをするわけだから、全部僕個人の問題として話していったほうが、
>今日まで手伝ってくれたスタッフに対して失礼にならないで済む。
>
>実は今回のVガンに参加するまで、スタッフの若い世代が知らなかったっていうことが、山積み
>なんです。そのくらいみなさん基礎学力がなかった。
>総合的にはこういう言い方です。各論にするとね、ちょっと個人攻撃になっちゃうから、という
>スタッフが大半だったと思ってください。
>僕はその事実を見落としていて、個々の才能をとにかく取り上げようと思ったんで、それでひどい目
>にあったんです。
富野由悠季
( (´・ω・`) 最近のコンテマン事情について
`u-`u--u′ 語る資格は僕にはありません
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラ というのも『Gのレコンギスタ』のときも最近の若手コンテマンのコンテはほとんど ペラペラ
ペラペラ ,__.,、_,、 見ていないに等しいからです。サンライズ社内で試しに4人ぐらいの若手にコンテを ペラペラ
ペラペラ ( (´・ω・`) 切ってもらったのですが驚くほどレベルが低下していて、とても語るべき対象では ペラペラ
ペラペラ `u-`u--u′ありませんでした。なので、最近のコンテマンに関しては何もお話できない、という ペラペラ
ペラペラ 回答になります。つまり『ラブライブ!』路線の今のサンライズの環境の中では ペラペラ
ペラペラ 『ガンダム』系は新人が食いついてくる企画ではないということです。その状況が ペラペラ
ペラペラ 分かってしまったために、僕は旧来の『ガンダム』シリーズから離脱すべく ペラペラ
ペラペラ 『Gレコ』みたいな作品を作りました。『Gレコ』については僕自身が今 ペラペラ
ペラペラ 劇場5部作でTVより見やすいサイズにしておくという作業をしていますので ペラペラ
ペラペラ 後輩に対して一切意見を言える立場ではありません。ただ間違いなく言えるのは ペラペラ
ペラペラ この手の作品に興味があってアニメに入ってくる人たちに共通した基礎学力の欠如が ペラペラ
ペラペラ 見られる、ということです。メカが好きなだけでは映画は作れません。もう少し ペラペラ
ペラペラ 文学的な力を身につけて「映画とは何か」ということを自問自答できる資質を持たな ペラペラ
ペラペラ ければコンテマンとか、ましてや演出家は務まらないのです。 ペラペラ
ペラペラ それだけは本当に意識していただきたいと思います。 ペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラベラペラ
>>145
禿の喋りはそんなに饒舌じゃないだろ
本人ひねり出してるけど、聞いてると理解しづらいことこの上ないという クラウドファウンディングやってくれたらいいのに
ただし脚本は誰かがサポートしてほしい
>>124
OVAとTVアニメ比較する男のひとって >>145
富野作品っぽいコンテ描くのは難しいだろうなあって漠然と思ってたけど
Gレコの脚本は富野が書いてるんだったな… >>151
GレコってOVAだったのか
知らんかった あんな全体的にフワっとした作品が商業的に引きがあるとは思えない
Gレコのプラモデル叩き売りだもんな
敵役のグリモアだけが異常人気だけど
Gレコ以降誰も富野に期待する声が無くなったのは笑った
ブレンもどうかと思ったけどそれなりに見るとこもあったしキングゲイナーは面白かった
なんだかんだで富野に予算と枠さえあれば面白いものが出来るんだという幻想があった
gレコで一気に萎んだ
>>105
でも今ずーーーーっと連載途切れてないよw
それも充電期間(笑)のおかげか
毎月めちゃくちゃ濃くて面白い。
カイゼリンキットは凄い出来、欲しいw 全26話だよな?
24分×26で624分だよな?
劇場版が一本80分だとして400分だよな?
ダイジェストにしかならなくね?
3部作の予定だった去年はアニメーターの上映予定のお漏らしもあったんだよ(その時点では講演で1が完成し2が大体終わってて3の製作中まで判明)
でも急に5部になった。更に書き直しまで発生した
本人の権限がこんなに強いはずないだろ
やっぱ儲からんから中止はあり得るけど本当に個人制作に近い状況のはずないわ
>>163
1話正味20分だろアホ
1本90分の5部作
戦闘シーン省いたらほぼテレビ版そのままだ >>132
ターンエーも結構キチガイが出てて引くわ お金が出ないって、必要ないって判断されてるんだけど
今はSNSとかクラウドファンディングとかがあるから錯覚してしまうこともあるんだよな
残酷な話
1stの成功って安彦のキャラデザと大河原のメカデザのおかげなんじゃね?
完全新作じゃなくTV版を劇場用に作り直してるって事?
怪しげなソシャゲの開発に突っ込むくらいならこっちに金回してもよさそうなもんだけど
ああいうキャラじゃどうやっても深い作品にはならん
シリアスに耐えるキャラデザインってのがある
交換条件でハサウェイでも出さなきゃサンライズ&バンダイにメリットがない
金は一応出てるんだろう
どう売るかで揉めてて準備費用みたいな形なんじゃね
じゃないと作画の発注できない
>>172
ジブリキャラでもののけ姫作れるんだからそこは問題じゃない 他にもアゲとか糞ガンダムいっぱいあるし
今さら糞が増えたって・・・て感じ
冥途の土産にやらしてやれw
クラウドファンディングすれば余裕で集まりそうだが
だれか教えてやれよ
自分からは動かないのが富野w
実写映画をやりたかったと言いながら一切関わろうとすらしなかった
庵野も押井も好きなように実写映画撮ってるのにな
ガンダムなんてとかロボットアニメなんてと言いながら何もしてこなかった
「結構面白かったけど○○な部分がな〜」みたいな作品なら
作り直せば化けたりするけど、割と根本的にゴミだから捨てた方がいいのに
>>163
ファーストガンダムの劇場版は3時間✕3部作やで イデオン 発動篇も、TV打ち切りから出資者ないまま製作続けてたんだよな。一応サンライズ内のGoサインはあったが。
ダブルリリースどころか世界初のペンタリリースしたりしてw
かけてくれる劇場はなさそうw
こいつブレンパワードの時セクハラ凄まじかったんでしょ?
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/07/08(日) 17:59:58.38
この前見終わった
完走したが物足りないな最期に黒富野みたいわ
ターンAの後の時代の作品ですとか言い始めてもうダメだなと思った
まずはその発言撤回しろ
元々ターンAより前の作品って言っただろ
>>20
ハゲは作詞もしてるからすげー金持ってるよ Gセルフがカッコ悪い。だからプラモ買う人がいない。売れないのが分かっているから社長も絶対OK出さない
F91の続き今も待ってるんですが
(クロスボーンではない
>>191
パーフェクトパックはイケてる
これのMGをずっと待ってる センチネル30年ずっと待ってる
プラモはちょいちょい出るけど版権絡みもう解決してるんじゃないの?
あークラウドファンディングで金集めりゃいいよ
結局のところGレコなんて黒字になるとは思えないって理由でGOが出ないんだろ
なら見たい人が金出せばええ
それで集まらなきゃ諦めろ
>>4
戦闘は面白いよ
ユグドラシルのテンダービームとか斬新なのが多いし
5本とかどうやって公開するんだろう >>191
G-セルフは等身大ヒーロー、Infini-Tテッカマンやキャシャーンみたいに
中に人が入ってるイメージで仕上げるのがコツ
リアルなMSのデザインではない もうテンポがどうのって話じゃないだろあれは…
あの支離滅裂な脚本からしてダメなんだからどうこねくり回したってどうしようもないでしょ
これ以上引っ張ったって本当に誰も得しない
>>172
これ分かるわー
00とか鉄血の人だけど千葉道徳の絵柄って安っぽくて人間ドラマ全然出来ないもの ブログ停止のおしらせ
障害年金が不支給になった。かなりショックでブログを書く気力がなくなった。手足の感覚が鈍くなり、呼吸が浅く苦しくなった。
障害年金がもらえないと、リボ払いの借金が返せない。
母親が自殺した家から独立できず、母親を自殺させた父親と二人暮らしのまま毎日ストレスがたまる。
ストレスがたまるので自律神経が崩壊し、毎日嘔吐するし不眠症が悪化する。
不眠症が悪化すると内臓が休息できず、嘔吐腹痛下痢が数か月続く。そのため、体力が喪われ、ブログが書けない。
ブログが書けないと、僕の生存する価値がなくなり、自殺する。
ガンダム Gのレコンギスタの解説ブログをこのレベルの深さで現在ただ今やっているのは世界中で僕だけなので、僕としては誰にでも
できるブラックバイトよりも、僕にしかできないブログに専念したいのだが、日本国としてはそんなアニメなんかどうでもいいから
ロスジェネ労働者でいてほしいらしい。
http://nuryouguda.hatenablog.com/entry/2018/06/02/153922
自称世界一深いGレコの考察をしているという富野信者の真実
正体は親と同居している手帳持ちの無職中年
誰でも出来るブラックバイトなんかよりアニメブログをやりたいとか抜かしてる絵に描いた様なうんこ製造機 きちんと話を再編成してわかりやすくしても結局つまんないと思うよこれ
つまんない話だというのが分かりやすく伝わるようになるだけだからなw
脚本がいかんよな
視聴者が知らんような世界観や用語を
平然と使いながら進行させる
ワロタ
許可も撮れてないのに映画出しますとか行ってたのかよ
あの売上じゃ会社もGOサイン出せんわな
もうボケてんじゃねーのか?
俺がプロデューサーならとりあえず絵コンテは進めさせて禿げ没後映像化する
なんかシーンというか人物の言動が飛び飛びみたいな感じで違和感しかなかった
昭和の適当なアニメっぽい ネトフリでと思ったけどバンダイが自社でやってるから無理か
自社配信からの円盤でいいんじゃないか
信者だったあきまんに見放されるぐらいだしなあ
スタッフへの当たりが厳しすぎたんじゃないの
お金を出してくれるPぐらいは大事にしておだてとかないと
そこがそういう部分に要領のいいパヤオとの差だな
モビルスーツが絶望的にダセェ
ターンAみたいな洗練された感も無い
モビルスーツ全般ですが、基本的に僕はオーダーをしません。
大河原邦男さん(メカデザイナー)が作った最初のガンダムはすごくクラシックな造形で、
少しひどい言い方をするとデザイン的にはダサかった。でもダサいゆえにどうとでもアレンジできるようになっていて、のちの作品を作る際に
「もう少し今っぽく流線型にしよう」みたいな欲を刺激してくれるものだったんです。
──細かな話ですが、先の対談で出渕さんが「(νガンダムに関して富野さんからの)唯一のオーダーは、ファンネルがマントみたいになっていてほしいというものだった」
と語っていました。覚えてらっしゃいますか?
覚えているわけないじゃないですか。だけど、
言われてみればそう言ったかもしれません。そのときは「マントみたいな」という言い方をしたように、
そういう条件付けをしないとデザイナーは好き勝手にやるんですよ。
「アニメなんだから好き勝手にやってもいいじゃないか」なんていうのはまったくの嘘で、
ある程度の制限を与えないとすごく便利な新兵器になってしまう。便利すぎる新兵器は物語の中で効果的に使えなくなるんですよ。
富野インタビューより
>>40
ブレンもGレコ並みに理解しがたいけど時々すごくいいシーンがあってなんとか見れる作品になってる
でもそれはほぼ脚本の面出と隅沢の仕事と思って間違いない
スパイラルブックを読めばわかる >>50
話が分かりにくいのは敵味方がはっきり別れていないキャラクターがそれぞれの思惑であっちについたりこっちについたりしているからその上急ぎあしで説明不足 こんなのより逆シャア5部作で作り直して父ジオンのもとに召されてくれ
劇場版Zの作画を統一してもっかい作り直してもらえませんか(´・ω・`)
後半とか先週見忘れたのかと思う位の話の飛びようだったし
本当にトミ・レイになってしまった
トミ・レイ 「ほら、何をしている、入って入って」
アムロ 「こ、ここは?」
トミ・レイ 「子供というものはアニメの未来を託するのに便利なのでな。これで監督をさせてもらっている。こいつ(Gレコ)をガンダムのシリーズに(最新作として)取り付けろ。5本目の絵コンテを見なおしたら面白いとしか思えなかった」
アムロ 『こ、こんな支離滅裂な物を。監督、酸素欠乏性にかかって』
トミ・レイ 「すごいぞ、ガンダムの経済効果は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ」
アムロ 「はい。でも監督は?」
トミ・レイ 「研究中の物(ゆるキャラ化等)がいっぱいある。また連絡はとる。ささ、行くんだ」
アムロ 「…あああーっ」
Gレコは話が淡々というか進み過ぎるからのめり込めなかった
あと1クールあったらもっと良くなっていたはず
ここまで脚本や構成が支離滅裂な富野アニメは無かったよ
富野もドラマが無く設定を並べただけのアニメだったと認めたし
>>8
>逆シャア4Kのインタビューでバンダイはokしたと言ってるけど
>中止の可能性はあっても企業がゴーサイン出してるんだから個人制作と状況は違うだろ
それは3部作だった頃の話で富野が作ろうとしてる5部作の話じゃない
本当にゴーサイン出していたら同時に公開媒体が決まるから
「公開できるのかどうか、OVAになってしまうのか、そういう結論がまだもらえていないのまま」
とはならない
3部作の1作目は2016年〜2017年初頭で調整してた
それを富野が5部作にして全部パーにした
本人は未だにバンダイの許可が生きてると思い込んでるがバンダイは見限っていて
NTや閃ハサ三部作の劇場版化に踏み切ってる >>229
ニューチンコの略だ
テストに出るから覚えとけ 閃光のハサウェイ3部作なのか?
内容的には物凄く薄くて大きな戦闘ガス爆弾のラストしかないんだぞ
しかもそれもうF91で使っちゃってるというw
これ4月20日にあったサンライズのガンダム新作シリーズ発表会のレポ記事だけど
この時サンライズが発表したガンダム新作シリーズ発表動画の中に
今後の新作ガンダム予定表が出ていて、NT(劇場版)、閃ハサ三部作(劇場版)、UC2(海外ドラマ方式)とあったのだ
http://www.brambling.net/onihime/gundam/news/nt.html
□ 放送事故
閃光のハサウェイ劇場三部作
ここで重大な放送事故
社外秘と思われるプレゼンが写ってしまう
宇宙世紀ファンから長年アニメ化の希望が多かった
原作版逆襲のシャア「ベルトーチカ・チルドレン」の続編「閃光のハサウェイ」の文字が!!
ガンダムNT(映画)→閃光のハサウェイ(映画三部作)→ ガンダムUC(海外ドラマ方式)
□ 雑談
福井氏と小形Pの雑談
映してはいけない物を映してしまい両名は上の空で何を喋ってるか分からず
当方も一番好きな「閃光のハサウェイ」がアニメ化と興奮で会話が頭に入らず
情報をまだ解禁してはいけないようで本作の内容に関する話題は特になく馴れ合い中心
「リディ」が政治家で登場するかもと話していたのは覚えています >>88
今思えば余命3年時事日記みたいなもんだな >>231
超能力はない方がいいのに
SF要素はスペースコロニーだけの方がいい これが2017年9月頃の話
この段階で富野は
「新作を作るよりリスクが少ないだろうとサンライズの偉い人が理解してくれるかの段階」
とGレコ5部作の企画をサンライズ上層部に打診中だった
ところが上層部は「新作で行きますよ」と公式に表明したのが2018年4月20日
http://ryokutya2089.com/archives/3936
ガンダムエース(2017年11月号)より
Gレコ新プロジェクト
「コンテは全部終わった。ただのTV版ダイジェストではない」
「TV版が余りにも酷い仕上がりだったので修正して最低限の映像作品にしたいがためにしていること。予定は五部作」
「新作を作るよりリスクが少ないだろうとサンライズの偉い人が理解してくれるかの段階」
「5本目の絵コンテを見なおしたら面白いとしか思えなかった」
「ファンの協力無しにはできないのでサンライズのお尻を叩いてください」
「文化論を詰め込みすぎてTVではまったく尺が足りなかった」
「TV版はわからなすぎたがGレコはガンダムなのか?という話になると思う」
「今ガンダムシリーズは再生産でしかないように見える」
「ニュータイプに回答は無いがGレコにヒントがある。でもTV版はわからなさすぎたので5部作で一つの作品にしたい」
「特に五本目がおもしろい。富野さん、すごい。と自分自身を誉めたい(笑)」 >>6
というか、禿がキックスターターで映画公開したいからお前ら金持ってこいといえばあっという間に集まると思うんだけどな
金出す方も解ってる人達だろうから禿も伸び伸び暴走できるだろ