11月29日、Youtuberカジサックとして活動している笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(38)のYoutube『カジサックの部屋』の登録者数が50万人を突破した。
「2019年の年末までに100万人を達成しないと芸人を引退する」と公約し、10月1日よりYoutuberカジサックとして活動をスタートさせた梶原。わずか2カ月足らずで登録者数50万人を達成した。
チャンネル開設時より右肩上がりで登録者数を伸ばしている梶原は、11月19日には自身のTwitterで「うぉぉぉぉ!!! 45万人突破ぁぁぁぁ!!!チャンネル開設1ヶ月と19日 誰がこの状況を予想しましたか??
僕も予想できてなかったです。。 大〜〜〜〜〜〜感謝!!! 泣いてやろうか。。」と感謝を伝えていた。そして、わずか10日後の29日に50万人を達成し、「50万人突破ぁぁ!!!! 皆様本当にありがとうございます!! 」と喜びの報告した。
11月30日現在60件の動画を配信。総再生回数は2500万回を超えている。配信内容はカジサック家族編、芸人さんとコラボ編などシリーズ化。中でも梶原の同期との対談シリーズは人気を博している。
NONSTYLE石田やピースの又吉などとも共演しているなか、『同期の南海キャンディーズ山ちゃんとガチンコトーク』は公開から1カ月で210万回の再生数となっている。
続きはソースで
画像 M1の予選とか行くとわかるけど名前全然知らんやつでも面白かったりするからな
YouTuberにはそういう自分らのこと知らんやつわらわかすとか無理だろ
わかるよ
ラジオとかそうだよな
聞いたことない芸人がやってるやつでもかなり面白かったりするし
芸人無双じゃん
ユーチューバー持ち上げてたキッズ息してないw
ガジェット紹介とか料理系の人とかは別にして芸人の真似事的なYoutuberはガチで芸人が本気出したらすぐ駆逐されんじゃねって思ったわ
>>10
桂春蝶とかのラジオもすげえ面白いもんな
反日左翼を完全論破する様が笑える そもそもYouTuberに求められてるものって話の面白さとかトーク力とかじゃないのでは
YouTuberのほうが儲かるなら、どんどん参入増えそうだな
おそすぎたぐらいだし
品川もレビュー系YouTuberでもやればいいのに
YouTuberに求められるのは編集力でしょ
リアルタイムの喋りはアマチュアだよ
その前にまずYouTuberが凄いという勘違いをなくせよ
>>19
ユーチューバーなんて桂春蝶一人だけで無双できるだろ 商品のレビューかテレビの真似事しかしてないんだからそりゃつまらんわ
youtube上では
猫の一鳴き>>>>>プロの芸人の喋り()やぞ
番組制作的な事で言えばYouTuberは全部一人でやるオールラウンダーだからな
そりゃ喋り一つに集中できる芸人が負けちゃ駄目でしょ
カット連打の編集で繋いでるだけだからな
ノー編集一本撮りじゃないとね
本田翼でさえその辺の実況者より喋り上手いと思ったわ
そうか?まくし立てて話してるだけな気がする。ヒカルと同じ
落ち目の芸人だけyoutube行ってもどうしようもないけどな
桂春蝶、思想はカスだけど落語はめちゃくちゃ上手いからな
>>15
ほんとこれ
何を見せてるかが重要だからな
トークで客寄せってのももちろんいいと思うが
梶原より面白い芸人がYouTubeにも進出してくりゃ
こいつはすぐ終わる そんなことないけどね
本物の実力あるユウチューバー知らないだけだよ
逆に言うと編集がうまければ素人の動画で芸人を倒せてしまう時代が来たってこと
素手(芸人)VS銃(YouTuber)だから
そもそもYouTuberはお笑い芸人じゃないし、見ている方もそこまでハードル高く見てないからね
当然、場数踏んでる芸人や芸能人の方が色々スキルあるけど、だからといって、芸人がYouTuberを下に見るってのは違うと思う
>>27
与沢翼でさえその辺の詐欺師よりしゃべり上手いもんな いや落ち目だからって喋りが下手なわけではないだろw
おっしゃあ!一つ動画上げれば5万ぐらいは儲かるで!
>>30
桂春蝶はナマポは人権だとか喚いてたからなあ
ナマポは廃止すべきものということも分かってないからな
そこはおかしいわ >>13
ガジェット紹介とか料理もそうでしょ
プロが出てきたらおしまいでしょ
YouTuberはあくまでアイドル枠だから地下アイドルみたいなもんだよ
ガジェット紹介アイドル、料理アイドルだからね
結局何人がハマるかでしょ >>27
その辺の実況者→ただの会社員か学生、無職
本田翼→女優
当たり前 カジサックって喋りだけじゃ勝負できないから芸人仲間呼びまくってるただのコネ野郎だぞ
結局一人では人を呼べない模様
嫁の誕生日ドッキリで不覚にも号泣してしまったね
子供がかわいすぎる
芸人って大勢の前で芸やるための仕事だしな
下積み時代から既に何十人、何百人が見てる前で芸やってヤジ飛ばされることにも慣れきってしまう
>>41
ユーチューバーってコネないの?
使えねえなw まあでも看板番組持っててレギュラーもあってM1の決勝にも出てるって経歴見たら
芸人でもトップクラスの実力なんだろ
芸暦20年の梶原と2,3年しかやってないYoutuberが同じレベルだったらヤバいだろ
>>34
例えばフィッシャーズのアスレチック動画見てる層に
もっとボケろよしょーもない
なんてヤツいないしな
求めてるもんがそもそも違う ヒカルだの梶原だの笑えねえどころか胸糞悪いだろ
人の前に立っていい人間じゃない
>>49
梶原はナマポ不正受給のイメージがあるから最悪だわな
ナマポって廃止すべきクソだって日本国民全員が思ってるから >>5
芸人ってだけで面白い事をする人ってイメージあるじゃん
そこから実際笑わせるんだから凄い技術だよな
お前らだって面白い事やってって言われて実際笑わせられないだろ やっぱ多くの人間の前でどれが受けるか受けないのかの試行錯誤を経験してるかどうかは大きい
ユーチューバー専用の寄席、小屋を建てる事をこれからのユーチューバー界の為に俺は提案する
芸能界入ってTVでプロでやってた人と叩き上げでYouTuberになった人とを比べたことなんてないから何とも…
梶原の子供がいい子すぎてもう梶原叩けないわ
でも嫁がかわいいのがむかつく
好きなときに見れる動画形式で
最低限テレビで見かけるレベルの芸人が作家付きでやり始めたってのがデカイのでは
テレビで見かけない不人気すぎても意味がないし、好きなだけ配信できても素人だと話芸は無理だし
キンコンって良いイメージないけどM-1見たら漫才凄すぎてビビッたわ
ユーチューバーなんでオーバーリアクションしてるだけじゃん
トーク力なんて芸人でもない本田翼にすら負けてる
今でも毎日のようにルミネや花月に立ってるのに喋りがやばかったらやばいわ
>>41
1人で全部やって
有名人呼ばずに100万行けば目標達成とも言えるが
人気芸人にトップYouTuberにと呼んで
企画編集その他は全部事務所まかせじゃ
お前の功績ねーじゃんとしか言いようがない 芸人 「Youtuberは喋りで勝負しろ!」
Youtuber 「なんで喋りで勝負する必要なんかあるんですか(正論)」
>>25
撮影も編集も宣伝もプロがやってるわけだからな プロの編集スタッフ雇えば落ち目の芸人でもトップ取れる世界だと思う
>>65
100万人集めれば手段なんてどうでもいいじゃん
自分だけで1万人しか集まらない方がダサいわwww YouTubeで見てワクワクするのはグンマなんちゃらだけだわまだやってるかしらんけど
そもそも100万人達成したからってなんなんだって話だけど
梶原は芸人でもまだ上の方だよ
整いましたの人とかギター侍とかは全く伸びてなかったはず
同じく作家スタッフ付きでやってる草薙は視聴回数伸びてないな
>>58
こいつがトーク出来なかったら
むしろM 1ってクソみたいなのを決勝に出してたのか
と言う話になるから
これで勝ち誇る自体がアホ また業務提携しているVAZが梶原の宣伝スレを立てているのか
スレの内容はいつも梶原見直した、ヒカルとラファエル凄い、他社Youtuber批判を複数回線使って繰り返しているだけだからすぐに分かる
口先だけの芸人が持て囃されるようじゃ日本も衰退しますわ
本田翼もすごかったしな
やっぱ芸能人はレベル違うわ
そりゃ芸人やろうと思いたってから芸人になるまで必死で磨いてきた技術があるはずなんだからそうじゃなきゃ駄目だろう
経験値が圧倒的に違うんだからさ
でもユーチューブという舞台とその磨いてきた技術がうまくかみ合うかというのはまた別の話だからな
複合的な養素がいろいろかみ合わなきゃ上にいけないのはどこでもいっしょだろ
>>76
草なぎって作家つけてんのかw情けねーな一人じゃなにも出来ないただの人形だったのか >>65
だってYou Tuber始めたのが吉本事務所の意向なんだから仕方ねーだろ
梶原の独断なら事務所も芸人もここまでバックアップしないだろ 芸人無双ならどんどんネットに参入してくればいいと思うぞ
芸人ってYouTuberの真似してるんやな
YouTuberに憧れてんのかな
でも素人がダラダラやってる空気が好きなんだよな
プロが好きならテレビ見てるし
梶原って実力はあったけどナマポ騒動で干されてたんだろ
ヨメサックが美人すぎて嫉妬するわ
基本YouTuber好かんけどカジサックはホッコリするから見ちゃう
>>75
トータルテンボスとかも実はYouTubeやってるけど
有名人バンバン使うわけでもなく
宣伝も全然して貰えてないから
全然伸びてないからな
全部吉本のおかげでしかないカジサック
こんなんナマポ梶原システムと同じで
ただのチート プロの野球選手とアマチュア上位を比べてやっぱプロは野球うまいわって言ってんのと同じだろ
>>91
ナマポよりも態度悪くてスタッフや同業に嫌われていた事の方が大きいと思うキングコング両方共 YouTubeがにぎやかになればそれでいいや
頑張ってね
>>85
そんな梶原側の事情なんか知らんわ
見てる側からしたら全くてめえの力じゃねえじゃんとしか言いようがない すまんけどYouTuberとかいうのも梶原のも見たことないわ
見ようかなと思うけど数秒であ、いいやとなってしまうんだよな
そもそもyoutuberって芸人じゃないだろ
どっちかと言うとアイドル
何をやってるかじゃなくて誰がやってるかが重要なんだよ
視聴者層がクソガキと女だから仕方ない
初2人トーク!とかいうサムネがたまに出て心底知らんがなって思ってるわ
YouTuberって一言ごとに細かくカットしてるからなw
ノーカットで喋らせたらえ〜とかあ〜とか言葉詰まりまくりだぞw
>>95
副業のトータルテンボス糞オモローなんだが再生数伸びてないんか?
普段数字とかまったく見てないから分からんかったわ ねずっちのyoutube登録して全部のネタみてからそれをいえ>>1
芸人が凄いんじゃない梶原がすごいんだよ >>95
トータルテンボスのドッキリ動画が海外でアホみたいにバズってて笑う >>107
全部プロがお膳立てしてるからだろ?
宣伝まで演ってるし
ねずっちは全部自分で草加じゃん >>105
ヒカキンとかテレビで見てもクッソつまらんもんな
ガチ芸人達に気圧されまくりでキョドッてるし >>105
あの編集方法わけわからんけどそういうことだったん
いやそこまでぶつ切りにせんでもっていっつも思ってた 話術すげえってのは特に山里との動画見て思う
溜めたりオチまで明確に見えてんだろうな
>>112
そら相手のホームに行ったらそうでしょ
対等な勝負したいなら芸人もヒカキンの家に来るべき そりゃyoutuberは喋りで勝負してるわけじゃないからな
>>10
ハゲラッチョの地味な方ですら面白いもんな。 はねるのトびらがゴールデンでやってる頃から
全然テレビで見なかったよな
やっぱり何かおかしかったんだろう
お前それねずっちチャンネルの再生数見ても言えんの?
youtuberなんてガキとまんこがジャニみたいなノリで応援してるだけ
>>118
なんか芸人サイドが異常に敵視してるだけだよね ヒカルとカジサックの対談動画見てみ?
ヒカルがしょーもないボケの連続でテンポ悪いから
これがプロと素人の差
>>117
芸人なんか家に入れたらヒカキンの家荒らしてきそうだから笑えるwww 芸人のしゃべりはわざとらしい
いかにも面白く話してやるぞっつう意図が
見えすぎて笑えない
消えかけてたのにな
上沼恵美子に気に入られたのが大きい
だいたいツッコミ中毒なんだよ
今どきの日本の若者は
youtuberなんてガキか馬鹿しかみてない
テレビの方が面白い
20越えてyoutuberがどうとか言ってるやつはアニヲタより遥かに恥ずかしい
知能に問題あり
YouTuberのマネするならこんな金かけちゃダメだよね
ガチでやったら面白いに決まってるしな
いろいろ動画見てみたけど言うほど芸人面白いか?
あんまり変わらない気が
>>112
ヒカルとかもニコ生配信者が出てるイベントに来てチワワ丸出しでまったく喋れんかったからな
あの程度で飲まれるようじゃ芸人なんかの中に入ったら失禁するんじゃないか ツッコミ無しじゃ一日でも生きて行けない程の中毒症状を呈してる
>>1
コミュニケーション弱者からしたらすごく感じるのかな >>106
やり続けてるから累計はジワジワとは伸びてるが
最初にファンが登録したとこから大幅に増えたかっつったら
そうでもないし月間順位で言えば
やや右肩下がり >>127
芸人がYoutuberを敵視してるかどうかは知らんが
お前が芸人を敵視してるのだけは分かる ハッテン場潜入とか面白いことやってる奴もいるけどな
ゲイ人もそのくらいはやってほしい
じゃあそのカジサックが面白い動画見せてよ
絶対安価つかないでしょこれ
芸人養成校行ってライブやってテレビ出てた奴とYouTuber比べるてアホすぎひん?
YouTuberのブツ切り編集って完全にあらびき団じゃん
実際濱口とかがゲーム実況やってるの見ると
そこらへんのゲーム実況者とはレベルが違うからな
こういうのって最初の視聴者1000人とかを集めるのが難しいわけでしょ
そこをTVパワーでクリアしてるんだからぜんぜん楽だよな
確かになぁ
こいつほどしゃべれる奴なんてユーチューバーには1人も居ないんじゃないか
それ考えるとやっぱり芸人はプロだねぇ
>>150
”喋り”に関して桁違いなだけだから面白くはない 梶原システムのやり方教えろや
てかメソッド売ってんの?こいつ
芸人のyoutube動画よりyoutuberがテレビの真似事してる動画見るほうが実力の差をもろに感じるな
>>157
国会議員とかもよくやるやり方でしょ
親族名義の物件を事務所として借りて法外な家賃を政治資金から出すっていう >>123
テレビしょっちゅう出ててこれとか逆にすごいな ヒカルが喋りうまいってんで見てみたがブツブツブツ間を切って繋げてるだけ
youtuberも見てるやつもやたら編集がというがあれが編集の技術と言ってるのか
そりゃ腐ってもプロだからな
間の取り方とかタイミングとか編集頼りのチューバーごときが真似できるレベルじゃないだろ
日本人はなぜツッコミを面白いと感じるか?
みんな同じだよねと云う同調圧力と
平均・ほどほどが一番いいと云う中庸願望が根底にあるから
そりゃユーチューバーは編集を
継ぎ接ぎして面白いように喋ってるだけだからな
生でやれば実力はそこらの三流芸人以下だろ
>>147
あれが右肩下がりとかうせやろ?
ユーチューバーの糞くだらないドッキリと比べたら天と地なのになんでや
ヤラセだとしてもあのクオリティはさすが芸人やと感じる動画やで すげえじゃんこいつのこと叩いてたユーチューバー涙目だな
>>22
ヒカルは屁理屈しか言わないし、編集で喋りの部分を切り貼りして繋げまくってるから実際は大したことない
ラファエルもテンパると人に対して下ネタや暴言を吐いて場を持たそうとしているだけ
こいつらの動画って殆どが金を使って何かした、何かを買ったとかばかりじゃん youtuberに喋りとかお笑いのスキルって必要なのか?全然別の方向性の気がする
>>168
というか面白い所が分からないんだよ
どこで笑えばいいのか指示されなきゃ分からない この手の話をよく見るけど
芸人か素人の問題じゃなくて
経団連の犬か、親近感が湧くかだと思うけど
ワイプでへーへーいう奴を信用できない
そりゃそうだ
生でさんまさん見れるんぞ
それだけでレベル5くらい上がるやろ
やっぱプロ芸人は頭の回転の速さが半端ないわ
普通あんなすぐ言葉出てこないもん
>>162
いつ出てんの?最近見ないけど。
まあ見なくてもいいけどさ。 >>5
M1の予選みたいなキモい集まりに行く層は一般人とは別だぞ >>120
ハゲラッチョはつまらんけど相方はもともと面白いだろ >>123
やっぱコラボって伸びるんだな
50%再生数が上がるってすごいな 芸人がYouTuberになった場合ってギャラは芸人に全部行くのか?
事務所がピンハネするのかな
>>182
お笑いと同じ土俵でやってる奴らもいるからな
ほとんどはお笑い関係ないんだけど 芸人に縛られてるからこそ食べ物も物も粗末にできない
ジャッポリおちょくったりもできない
youtubeというプラットフォームを有効活用できずに
ただただ子供だましの企画と芸人呼んでのしょうもないトークしかできてない
梶原はしゃべりのテンポはいいけど引き出しがないタイプだよね
見てても最後まで想定内の事しか言わないのが解って面白くない
正直、本田翼のが意外性のあるしゃべりする、飽きられるまでだけど
>>173
本気で収入得ようと思うなら今必要になりそうだ ユーチューバーに喋りのスキルは必要かどうか
必要になる時代は確実にやってくるとみてるね
そもそも毎年何人の芸人脂肪がいて、
そのうちどれだけが食っていけるレベルまで売れれるのか
梶原レベルでもTopオブTopだぞ
有吉とかオードリーとかテレビでツマンネと思っててもラジオは面白いよな
YouTuberはクラスの面白い奴の延長なんだよな
本当の面白さは芸人の方が上だけど
親しみやすさはYouTuberに軍配が上がる
ユーチューバーが目指すべき方向って
本来ヒカキンみたいなはずなんだけど
ヒカルとかラファエルみたいな
イキリ芸人のせいでお笑い化してるんだよな
そりゃー負けるよ、本職にはさ
>>173
何より必要
ゲーム実況でさえ技術あるプロより話術の上手い奴のほうが儲けてる >>195
詐欺師とレンタルはテレビと芸人に憧れてるからしゃーない >>192
活躍できる場所、向き不向き、得手不得手があるわな。
お笑い芸人は何をそんなにYoutuberにムキになってるのか? >>170
宣伝ってそれぐらい大事ってことだ
だからトータルテンボスもファミマラジオやらで
話ねじ込んで自分らで宣伝したりしてる
そこを吉本チートしてる梶原なんかよりはよっぽどトータルを俺は評価するね >>10
ラジオはほんとそうだな
ミュージシャンとかでも面白いやつたまにいるもんな
ああいうのは才能だろうね >>106
おまえこれ?
つうかこのおっさんが見てるのユーチューブじゃんwww
テレビは見ないとか言いながらYoutuber見てて
テレビとYoutube比較してあれこれ
バカみたいだなどっちも時間の無駄なのに
喋りの内容もそうだけどYouTuberは喋りの訓練受けてないから素人臭さが半端ない
>>123
なんでよりによってナイツの地味なほうを選んだんだよ まぁ芸のない喋りだけのユーチューバーは
これからどんどん排除されるだろうね
芸能人がやっかみww
カジサックは頑張ってるし、ヒカキンも水溜まりもヒカルもラファエルも稼いでる
新しいガジェットに対応出来なくて貶めるだけとか恥ずかしすぎるだろ
>>195
ヒカルはテレビへの憧れを公言してるしな
「帰れません」とか「〜説」とか寒いわ 素人YouTuberのマネージャーとか後ろ盾のない状態で私生活を切り売りしてるの見るのは面白い
チキンレースだろこんなん
youtubeだって広告収入がメインでスポンサーの顔色伺って過激なことできなくなってるんだからテレビと同じか劣化テレビだ
カジサックチャンネルの再生数多い動画見てみたけど糞つまんねえのな
Youtuberに必要なのは喋りよりも企画力なんだよな
音鳴らしたらタライが落ちるってそこらのガキレベルの動画見ると思うか?
有名人補正なくしたらこんなチャンネル誰も見向きもしないと思うわ
この前のゴッドタンで西野がユーチューバーをディスる感じのコメントしてたのが面白かった
>>184
吉本に限って言えば西野さんがそういうシステム作ったみたい >>214
ギリギリで面白いことやってるやつは
スポンサーがつかないしな
数年前と比べると
つまらん動画ばかりになってきたと思う >>205
あっちのヒカキンみたいな感じ、キッズ向けのオーバーリアクション
というかヒカキンがあのスタイルパクってるのかな テレビは雑音、ようつべは個別の音楽
自分の聴きたい音楽を選んで聴けるのが良いところやろ
つか低評価多すぎだろ
まぁゴリ推しステマだし当然だろうけど
>>193
週1で見るテレビ番組は
内容が濃い方がいいけど
毎日見るYouTubeは
サクッと薄くて浅い内容の方が
継続して見れるんだよな 芸人呼びすぎて半分吉本興業チャンネルと化してるじゃん
+αでヒカルラファエル他YOUTUBER寄せ集めで全然梶原1人の力じゃない
ヒカキンとかクソつまらんもんな
ウームが工作してんだろうけど
>>132
それで沢山の子供達を笑顔にしているんだが
子供達を笑顔にするために変顔するのは悪いことか?心が腐ってるな こいつがうまくやったのは喋りとかじゃなくてしっかりyoutubeのフォーマットに合わせてきたことでしょ
梶原が落ち目で嫌われ者なのは間違いないけど
キンコンの全盛期はかなり凄かったからな実力はトップクラスだろうよ
喋りの内容なんてyoutuber追いかけてるガキや女には関係ない
うまいこと言っても理解する知能ないし
男がグループで面白風なことやってはしゃいでるだけで女にとっては面白いから
大人がこんなもん見てたら恥だよ
脳みそが女子中高生と同じなんだから
そりゃ手軽に安易に小遣い稼ぎスタートの鼻垂れと芸人目指してプロ活動してたのじゃ雲泥だろ
テレビやラジオまで行ってれば尚更
あくまでも技術の差であり面白いとは別問題
そりゃ手軽に安易に小遣い稼ぎスタートの鼻垂れと芸人目指してプロ活動してたのじゃ雲泥だろ
テレビやラジオまで行ってれば尚更
あくまでも技術の差であり面白いとは別問題
テレビはマスメディア
マスメディア=馬鹿を置いていくわけにいかない
だからスピード感に制限がある
ネットコンテンツはスピードが自在
だからやりたい放題できる
バチバチ間を切って「中身」だけどんどん見せていって数分で終わる
今はそれがテレビになかった刺激的な食いかただから人を引き付けた
しかし結局は数字を求めるあまり小中学生に訴求した
質は初期の混沌期よりだいぶ低い
高校生大学生はもうYouTuberなんかオワコンだって肌で感じてる
むしろ若者はテレビにスピード感があった時代を再評価してる
例外的にお笑いの「ネタ」だけは今の方がスピーディーだけどね
総合格闘技と同じで理論化競技化が極まりつつあるから
>>225
そんなつまらんもんに年収負けてるお前…… M1で滑った「お口チャックマン」の時もそうだけど
こいつは芸の腕はあるんだよ
腕はあるけどセンスが無いというか、一般庶民には理解できないツマラナイ
そういう見ていて疲れる頑張りはダメだよYouTubeには
売れない芸人こそ顔をうるために
ユーチューバーになるべきだよなあ
梶原って基本気が弱くて大人数だと埋もれがちだから、結構こういうスタイルが向いてるのかもしれないな
梶原は岡村とキャラ被りすぎだったのと相方に足引っ張られてけど普通に面白いからまぁ妥当じゃね
昔実況者(今はYouTuber)とよゐこの有野がイベントに出たけど普通によゐこの有野の方が面白かった記憶
先人のパターン踏襲したテンポと構成なのは
何というか「よく勉強したんだね」とは思うけど
このまま同じような動画上げ続けても視聴者の側が先に飽きそうだ
人気が落ちたことと実力は比例しないだろ
梶原は一時期天下を取ったぐらいの実力者だから
あのレベルの芸人がわんさかいるとは絶対に思えない
そもそもYoutuberって小学生に大人気なんだろ
芸人なら一発屋に近いな(ひょっこりはんとか35億)
顔出し型YouTuberってゴミなんじゃないの問題
>>229
これな
昔とんねるずがウケたのと同じなんだよな
学校の面白い先輩とかクラスメイトみたいな感じ
キングコング梶原みたいのは
噺家とかお笑いの大御所とか芸人仲間には
スゲエってウケるんだろうけど >>93
10分返せよ
マジでピクリとも笑わなかったわ シバターですら普通のトークはくっそつまんねーからなぁ
視聴人口が増えてる今、元から知名度があるなら100万人なんかすぐ行くだろうよ
人が少ない時代に100万人達成したヒカキンにはなれないんだよ
>>237
売れない芸人はすでにやってるヤツ結構いるけど
爆死だぞ
他のレスも言ってるが
最初にある程度視聴者確保するのが一番大変 Youtuberで芸人に通用するのはコレコレくらい
100万人目前で
ケンモメンお口チャックマンwwww
youtuberは身内とか本人が編集するからそこに技術があれば後からいくらでもフォロー出来るしな
ヒカルとか1秒で2回カットが誇張じゃないくらい細かく間を削除してて、そんなんでも喋り上手いとか思われてる
実際はモデルとフォトショップで加工済みのコスプレイヤーくらい違うんだけどな
梶原程度って言っても当時人気だった番組でメインしてたくらいだしユーチューバーなんかとは全然レベル違うだろ
テレビにギリ出れてる底辺芸人でも、テレビに出れてない芸人も含めるとかなりのエリートだもんな
梶原さんはその年代のトップレベルの人なんだから、ただの一般人と比べてトーク力は半端ないわな
ヒカルはリアルイベントに出演したけど、何もできなくて自分でも自省してたな
編集動画でしか喋れないゴミだわあいつ
子供だましの変顔野郎は不正ナマポ野郎以下という本質
ガキ使にヒカキン出てたけどお客さん感が半端なかったわ
>>123
自分でも見返してるって言ってたから再生数の1割は本人だろうな >>200
ゼペットストアのボーカルがhideの追悼番組出てたら喋りが達者過ぎてオールナイトニッポンのレギュラーになってたの思い出した
イマヤスもめっちゃ面白かったわ 又吉とトークしてるのをたまたま見たけど面白かった
又吉が面白かったんだけど梶原は結構聞き上手かもしれない
みじめしゃちょーのパラパラ漫画みたいな動画はひどい
>>260
梶原と同期のやつは
みんなこいつの才能に嫉妬してるからなあ YouTuberになった訳ではないけどよゐこの任天堂ゲームの販促動画面白かったもんな
2ヶ月で半分しか行ってないなら年末まで百万無理だろ
youtubeも芸能界に食いつぶされるのが目に見えてるな
これからどんどん増えるだろ
>>264
イマヤス聞いてたなぁ
でもスキップカウズの曲とか一切聞かなかった
そこから曲聞いてみようかなとはならんかったな
シモネタ多めだったから思春期にガッツリハマったわ 梶原はゴルフも麻雀もつえーんだよな
なんでも出来すぎて逆に大成しなかったのかも知れない
>>271
ブログみたいなもんだよね
ブログも芸能人入ってきて芸能人一色になったしな
一般人の日常ブログなんか見てるやついんのか?って感じだもんな
料理とかジャンルにこだわってるブログはまだ人気のあるみたいだけどノンジャンルは厳しいわな
YouTubeもそうなるだろうね
なにかに特化した動画配信者は残るだろうけどノンジャンルの人らは新規はもうほぼ出ないだろうね
今やってる人らが何人か生き残る程度か 芸人同士で対談してるのは見てるけどキンコンって昔はすごかったんだな
どうしてこうなったんだ
そりゃ狭いコミュニティでタレント用語いっぱい使ってタレント気取りの井の中の蛙だから
当たり前やん
吉本で学んで、若い頃からテレビ出てたのに
YouTuberって結局テレビでやってた事のパクリだし
これがYouTuber四天王ね
ヒカキン
フィッシャーズ
東海オンエア
はじめしゃちょー
梶原はうまいわ
YouTuberとコラボしたり芸能人とコラボしたりジョイとコラボした時は流石に見たわ
おもしろかった!
m1のキングコングは面白いと思った
優勝してもおかしくなかった
ヒカルは頭の回転は早いが、無茶苦茶でデタラメな事ばっか言って言葉の量でマウント取ってるだけだから、喋りが上手いとは全然思わない。
テレビもそうだけどYouTubeって編集の力が半端ない
何回ステマスレたてても見ないよ?
いい加減しつこいよ
落ち目言うけど快傑えみちゃんねる見てる限りでは
こいつの茶々入れはそれなりのレベル
人間的に好かれ要素がないだけで
しゃべりはまあまあ面白い部類
あと漫才も面白いってほどではないか
そら腐ってもM1決勝の最終ステージまで進出した芸人だからな
しかも相手はトータルテンボスとサンドウィッチマンだし
ネタはあの中じゃ1番つまんなかったけど他2組と違ってやっぱり冠いくつか持ってただけあってトークや回しの実力は凄い
ナマポ受給させながら家建ててんだからそら口八丁はお手のもんだろ
どういう動機でカジサックの動画を見ようと思うのかわからん
芸人かどうかしらんが
テレビで柳沢慎吾て人の語り見てすげーなと思ったわ
知らない俳優の話なのに情景が浮かんだもん
相槌とかクソうまいよな
発音も発声もハッキリしてて聞き取りやすいし
面白いことしようみたいなこと考えてる時点でつまらない
ネット配信はありのままをできるだけ見せないと駄目だろ
企画だのテレビの真似事は見る気しない
>>5
違うんだよ、俺らがYouTuberに求めてるのは
そんなうるさくて早口でまくし立てるプロに芸人みたいな話し方じゃなくて、自宅で友達とゆっくり話すような感じなんだよ ドブ溜りウンコとかひでえもんなあ、あれで芸人目指していたとか嘘だろ
髭をみて突っ込みがヤンキー選手かだぞ髭禁止なのに
基礎教養がねえもん
>>301
YouTuberも結構早口じゃね
あんま見ないけど >>272
アルバム買ったが赤い手以外クソだったんだぜ
放送中に流してた曲はそれなりに聴けた
今思うと俺も下ネタばっかりのやつ好きだったわ
ゼペット木村イマヤスましゃU-turn
今fmとか出てるのなあの人 とりあえずキングコングの癖に意外と面白い程度だろこれ
見る気にもならん
>>301
確かにそれはある、メディアの属性が違いすぎる ネットとTVは根本的に違う
ネットは双方性、TVは片方性
TV芸人はTV用に訓練された人なので、ネットでTVのテクを披露されてしまうと
パワハラのような「面白さの押しつけ」をどうしても感じてしまう
例えば最近のだとタライが何度もリピートするのを見せられるのは逆にしらけてしまう
TVなら、ながら観だからリピートしてくれるのが丁度いいのであってネットではクドイ 芸人は、厳しいルールを設けられてる五輪のボクシング選手
youtuberは、キック寝技何でもアリの地下総合格闘技みたいなモン
youtuberの方が派手に見えるが、ノールールでやりあえば芸人の圧勝だよ
昔のM1で、放送作家と一緒にネタ考えてるって言ってたからな
脚本ありでしょ
M-1出たの3年目とかだったしポテンシャルは絶対あった訳で
チカラはあるんやけど何故YouTuberになるのか…漫才で売れたんやから1から相方見つけてまた漫才すればええのに
芸人が一方的にYouTuber敵視してるのが笑える
梶原は落ち目だったけどフリートークは普通に腕あったろそれ以外の問題で消えたんだからさ
まあユーチューバーって喋れるやつが集まってるわけじゃないだろあれ
>>301
なんかこう「陰キャがやりたかった仲間内でわいわいやるあれ」を見たがってるやつ多すぎない? テレビに出てるのも、芸人だけじゃないのに
吉本芸人がようつべでやりたいからって、自分の土俵で勝負したいって言ってるだけか
>>174
時代遅れだな
今は突っ込みのフレーズでボケる時代だから 別にyoutuberにトーク力とか求めてないから
芸人邪魔なんだからテレビから出てくるなよ
良くも悪くもテレビに出る前からふるい落とされるし、
テレビではつまない所は編集で切られるしで
鍛えられてるからなんじゃないの?
そしてYoutuberっては良くも悪くも大学生のノリの延長線上だろ?
10歳前後の小さい子にはそれなりに受けるかもしれなえど、
受けるのはその狭い範囲だけかもね
ガキの使いのサイレント図書館に、ヒカキンとかいうやつが出た時も酷かった。
全く面白くなくて悲壮感しかなかった。
みかん星人もテレビで見ると単なるデブ
タレントって凄いよね
バカリズムも言ってたな。つべキッズが発狂してたが。
正月のお笑いヒットパレードってあるじゃん
大昔の大御所が漫談とかやるやつ
アレ芸あるなあと思うけどそんなに面白くないよね
今の若者にとってカジサックさんはそういう風見られているからね
TVとネットは文化、メディア属性、歴史が異なる
どうしてもTV(メインカルチャー) vs ネット(カウンターカルチャー・サブカル)の構図になってしまうんよね
コインの表裏みたいなものでどっちが優れているとかそういうのとは違ってさ
TVで培ってきたスキルがネットで通用するとは限らないし逆もまたしかり
ネットが低レベルというわけではなく、世代間格差、温度差など様々な要因によってウケる・ウケないかが左右されるわけ
「お金をかけ技術レベルが高い人材だらけ = ネットでウケる」という方程式が成り立つならば
abemaTVやガチャピンちゃんねるはもっと話題になるはずだ
テレビじゃやらないできないことやってるうちはyoutuberも面白かったんだと思う
結局再生数やいいね狙いで大衆ウケ狙うとテレビの後追いになっちゃうっていう
単発なら面白いことも考えられるけど、
連続してコンテンツを提供しようとすると陳腐化する
その陳腐なコンテンツを効率よく作り出すようになったのがテレビだから、
ネットも結局テレビの真似になっていく
ネットなら面白いことがいっぱい出てくるとかそんなわけない、
それができるならテレビももっと面白くできるはず
トーク力を高いとか低いとか論じてるやつはどのへんで評価してるの?
梶の動画で言えばどの回の何分くらいのくだりか教えてくれよ。
はっきり言って梶は低いし予定調和がすぎるだろ。
関西ではこの程度だと基礎教育レベルなんだが。
Youtuberは編集した映像を流すだけでテレビとやってる事は変わらん
ただ少し前のニコ動もセンス有る奴はよりメジャーな世界で活躍し出した様に
Youtuberもそんな感じで出世する奴が出てくるだろう
>>327
それは、お主が再生数やいいねの数値が高い動画ばかりを見てるからそう思うのであり
再生数が100に満たない動画でも面白いものは沢山あるってば
再生数が多いのは多くの人が理解できてウケる動画だから内容が薄くなりがちだからね
例えば自分の趣味の範囲の動画は再生数が100に満たなくても面白いし、TVでやってるわけない
だからネットは面白いじゃん >>293
テレビに出てる時と同じことやっても誰も見ないだろ
しかもねずっちだし 売れてるお笑い芸人て学校のクラスで一番面白い奴が集まった中でも飛び抜けて面白いやつだからな
でもエンゼルフレンチさんとかに泣きつかないと登録者伸ばせない雑魚なんだよなぁ
でも自分で自分のこと面白いとか思ってるまっつんみたいな奴見ても
ムカつくだけで全然笑えないんだよね
元々はテレビでは放送出来ないようなことを流すことに一定の価値を置いていたと思うし、
それがテレビとの明確な違いの一つになっていた面もあると思うのだけど、
実はめちゃくちゃ金になる!ということがわかってくると途端に面白さを追及したり
要するにテレビが目指しているのと同じようなスタンスになってしまってきて、
いつの間にかテレビのバラエティの劣化版でしかないような動画だらけになったと思う
やはり金が絡むとこうなっちゃうんだな
>>123
やっぱり芸人だから面白かったよ
あまりにも雰囲気が寂しいからまた見ようとは思わないけど >>288
テレビでよくこういう恥ずかしいマウントとれるよな
すごい惨めだわ >>312
芸人「YouTuberはショボい!俺らのが上!」
YouTuber「やっぱりプロは凄い」
こんな感じだからな
どっちがヤバイかは一目瞭然 嫁にちびTシャツ着せて疑似ロリセックスしてる話が好き
テレビの真似事してるやつらに限って言えばその通りかもな
ネットの面白さはどんなジャンルでも見れることにあるから芸人の方が凄いとはならんけど
ゲーム実況やらせてみたら1発で分かる
トーク下手な奴ってすぐ黙るんだよ
上手い奴は1秒も黙らない
ゲームやりながら常に色々なトークで間をつないでいく
雑談を広げる引き出しの圧倒的な多さがないと不可能な所業
面白い独り言を2時間も3時間も続けるわけだからね
舞台で声張って客に聞かせるって技術はやっぱりデカいな
動画は見てないけど
スレタイは真実だと思うわ
やっぱ一般人とは一線を画する能力ないと芸人で売れるなんて無理だろう
動画は見てないけど
こいつ嫌いだけど、シバターにムカついたから応援してる
今も昔もずっとダウンタウンがなんでテレビに出られるの?ってのはほとんどの視聴者の疑問だろうし、
面白いこと言わない人ってのは100%全員一致してるでしょ
梶原単体ではまあおもしろいってところだけど
他の芸人とからみだすと突然おもしろくなるわ
ヒカキンなんてトーク終わってるからな
そこら辺の関西人の方がよっぽどうまい
トークだとヒカルぐらいしかこの先通用するのいないんじゃないか
ブツ切りの編集に頼った人達よりもつまらなくても笑いの競争勝ち抜いて来たやつのほうが面白いのは当たり前
>>10
けどラジオって構成作家が優秀なだけじゃん また業務提携しているVAZが梶原の宣伝スレを立てているのか
スレの内容はいつも梶原見直した、ヒカルとラファエル凄い、他社Youtuber批判を複数回線使って繰り返しているだけだからすぐに分かる
>>288
そら芸人の中でも腕ある方のお前ならそう思うだろうな >>354
ボイパでのし上がった奴になんで喋り要求してんのか謎
歌手に面白いこと言えなんて言わないだろjk >>288
枡野さんが言ってるのは、数人しか見てないような過疎生配信をしてる人に対してであって、
人気ユーチューバーに対して言ってるわけじゃねえよ
ヒカキンとかは枡野さんより凄い稼いでるし、そういう人たちに言ってたら逆に恥ずかしいわ こいつをユーチューブに引っ張ったラファエルとかいう仮面野郎は結局何者なんだよ
ネットでイキってるブロガーがテレビ出演すると挙動不審になって満足に対話もできない様を見ると
ネットはテレビに掬われなかった人間の敗者復活戦の場でしかないことがわかってしまうね
スーツとかしゃべりに関しては同世代の芸人より上じゃね
まだ二十歳とかビビったわ
>>30
そんな訳ない
月亭八光の方が上手いレベル YouTuberなんてガキしか見てないから
テレビでやってたことのパクリじゃん結局w
本当に才能あるなら芸能人になってるから
>>288
でも梶原の相方が今やってんのがコレだよなw >>73
GUNMA-17かな
あいつ身銭切ってものづくりしてるからよく見てる うるさく話してる時点でもう見たくない
親父もニュースしか見ないし年取るとそうなるんかな
そもそもの前提として「面白い/面白くない」の差異化の文脈がある世代から下には共有されなくなってるんじゃないかね
我々はその文脈を当たり前のことだと思ってしまうけど、実はダウンタウン以降に一般に広まって定着したものでそれ以前には無かったはず
そう考えれば幼児や女だけじゃなく中学以降の男までもがYouTuberを支持している事に合点が行く
>>13
スポンサーついてるかそうでないかの違いはでかい
糞な商品は糞だと言えるしな 我々は「面白い/面白くない」の差異化文脈とそれを前提にしたセンス競争を自明のものだと思ってる
しかし今の10代からしたら「ただ楽しけりゃそれで良いじゃん」なのかも知れん
この俺の邪推がもし正しいとすれば残念ながら文化的には後退してると言わざるを得ない
ただし、文脈を相対化出来ずに若者批判に勤しむおっさん達の頭が良いとは言い難いのも事実
昨日のアメトークにて
ノブコブ徳井「若者はYouTuberが凄いと思ってるけど、タイマンでお笑い勝負したら芸人の方が凄い。梶原はそれを若者に知らしめて欲しい」
おそらく徳井は上で書いた“面白い/面白くない”の差異化文脈を所与としてしまっている
故に「YouTuberが芸人よりも面白い」という認識を若者が持っていると誤解して、その認識を正そうという論理展開に陥っている
しかし実際には若者たちはそんな認識は持ってなくて「ただ何となく楽しいから」YouTuberが好きなんだと思う
で、今調べたらノブコブ徳井って80年生でモロにダウンタウン直撃世代だった。やっぱりな〜
>>15
じゃあニンニク豚ゴリラを名乗る神崎さんがウケないのは何故? ゲーム実況も本田翼が一瞬で覇権とったしそんなもんやろ
で?
本田翼はたった数回の配信で余裕で100万突破してるが?
土俵が違うもんな。オーラ出されたら見る方も疲れる。気の抜けた少しユーモラスな親近感がいいのだろう。
YouTuberは所詮YouTubeの中でしか面白くない
特に一芸を持っているわけでもないからステージとか立たせたりテレビ出させてもつまらない
梶原もキングコングも一芸あるかっていうとまた違うよなw
>>212
俺からしたら、そんなもん知ってる見てるお前もキモイぞ あと1ヶ月で100万いかないだろ
インチキするのか?
草薙がyoutuberになるって企画で有名どころ集めたのに
SMAPの3人の方が体張って笑いとってて間の取り方や画面上の映り方も断然上だった
西野さんがイキりすぎたせいで最も風評被害を受けた男
最近の梶原ageはなんなん?
梶原システム2.0か?
ユーチューバーなんか学芸会だろ
お菓子の当たり探すとかクソみたいな企画
女ユーチューバーはマジでひどい 乳で釣るてんちむとかばりおもんない
ジョーブログはおもろい
あれは旅自体がおもろくてジョー自体はおもんない寒い
ゲーム実況はゲームがおもろいだけ
カジにはほんとにがんばってほしいわ
糞Youtuberとか社会常識の無いカスのくせにちょっと当たったからって
調子乗りすぎ本物に淘汰されて死滅してほしいわ^^
喋りは芸人にまかせて自分は裏方にまわるというスタイルも増えるんじゃないの
>>384
梶原のお笑いノリがクドくて若者には無理だろ
ダウンタウン見てたおっさん世代にしかうけんよ 一回見てみたけどゲスト出演している仲間の芸人がひたすら梶原を太鼓持ちするだけの内容で気持ち悪かった
>>15
そうなんだよね
そういうのが見たかったらテレビ見るっての