「ダリフラ」錦織敦史監督によるセミナー開催 絵コンテ、原画を使用して制作過程を解説
“アニメづくり”を学ぶ場を提供する「アニセミ」主催の夏の特別講座“アニセミサマー”が、
2018年8月18日に開催。第3弾となる今回は、
オリジナルアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』がどのようにしてカタチづくられたのか、
本作の監督・錦織敦史、キャラクターデザイン&総作画監督・田中将賀によって
実際の仕事についてセミナーが行われる。
“アニセミサマー(Anisemi Summer)”は、テーマを一つのタイトルに絞り、
その作品を手掛けたクリエイターを招いてアニメづくりの実際、
アニメの仕事についてを学ぶセミナープログラムである。
今回の『ダーリン・イン・ザ・フランキス』をはじめ、『りゅうおうのおしごと!』、
『ゆるキャン△』についてのセミナーが3週連続で開催予定だ。
「『ダーリン・イン・ザ・フランキス』アニメメイキングセミナー」には、
『アイドルマスター』『天元突破グレンラガン』でも監督を務めた錦織監督、
さらに『君の名は。』『心が叫びたがってるんだ。』にも携わった田中が登壇。
TRIGGERとA-1 Picturesの2社によって共同制作され、一大プロジェクトと言える大型作品『ダーリン・イン・ザ・フランキス』。
会場では本作がどのようにしてカタチづくられたのか、時系列でその制作過程を追いながら、
立ち上げ、企画原案・構成・脚本・キャラクターデザイン・設定・絵コンテ・演出や総作画監督の修正など、
適宜ポイントとなる事案を取り上げ、実際に使用された絵コンテ、原画、修正画などを使って解説が行われる。
制作の中心である二人によって180分、アニメづくりの楽しさ、おもしろさを発信する
「『ダーリン・イン・ザ・フランキス』アニメメイキングセミナー」は2018年8月18日に
「東京都市ヶ谷・DNPプラザ 2F セミナー会場」にて開催。
http://animeanime.jp/ 最後のヒロイン巨大化に
外人さんに巨大化したヒロインの化粧に何ガロンの化粧品を消費したのだろうかと皮肉言われてた
見た目がタウバーンだったから興味あったが
まだ見てなかったな
1話見て期待感を持ったまま見ないでおくのが正解なアニメ
いうほどのクソではない
アルドノアとかガルガンティアと同じくらいのレベル
そういや結婚式回でリアタイ視聴ギブアップしたまま続き見てないな
いちおう録画は残ってるけど悩む
エヴァとフリクリとグレンラガンとトップとトップ2を合体させたような内容だったわマジで
いやフリクリは無いか
終盤に急に盛り始めてああ、やばいなって思った
ああいうのはもっと下積みが無いと
これとアルドノアとレクリエイターズは何か共通の糞さを感じる
知欠にお似合いの色んなもん継ぎ接ぎにしたパクリ作品
>>24
とりあえず理由とか動機とかそんなの関係ねぇ
勢いとノリだけで押して参る
そんな感じだからオチがすっきりしない パヤオや庵野はパクリの範囲がクソ広くて客のオタク共の知らない表現やアイデアを見せて「斬新だ!」と上手く錯覚させたが
若いガイナ系はパクリの範囲が狭くて客のオタク共が既に知ってる表現やアイデアを再上映してるだからつまんねえんだよ
林直孝の時点でクソなのは見えてたから一話も見なかったわ
よく知らないけど庵野ってそんなパクリの幅広いの?
特撮とアニメがほとんどじゃないの
あと戦争映画
やっぱりガイナックスは偉大だったと思わせるアニメだったわ
トリガー作品は最後の敵がだいたい同じだよね
敵は本当の敵じゃなかった
真の敵は宇宙の意識的なアレ
なんでこうどっかで見たような話にするのか
脚本がマズすぎる
もうちょっと巨竜サイドの掘り下げあってもよかっただろ
これでよく観る気になったな
0話切り余裕だったわ >>14
中盤までは伝説になりそうな勢いだったろ!
たぶんw 面白かったけどなぁ
何が気に入らなかったんだ
陰キャのミツルと556ちゃんがくっついたのが琴線に触れたかな?
ラスト1話の唐突に宇宙は流石にはしょりすぎだろ思ったが
>>33
トリガーじゃなくてA-1ピクチャーズ制作だから 後半くっついてガキ作った2人いるけど、なんでそれをデブがNTRれる展開にしたんだよ
デブかわいそうすぎるだろ
しかも女とられて中出し種付けされたのに祝福してるし
見てらんねえよ
エヴァのパクリはむしろまだよかったんじゃね
俺はあそこから見始めたぐらいだし
まあ終わりはこんなもん見せんな!って気分だったけど
17話のダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンダーリンで終わって名作
>>1
登録捗るわw
> NG ID "BE:324064431-2BP(2300)" 中国アニメと違って
ジャップアニメはクリエイターに向上心がないからね
若い子はどんどん逃げてるらしいし
何でジャップはフェアリーゴーンみたいな魅力溢れる中国アニメみたいなのが作れないのか
ノリと勢いで押し切れたならまだマシ
これは変に真面目ぶってるくせにペース配分考えずにやりたいことを全部やろうとして結局全部ぶん投げることになっただけ
こういうアニメって最初はよかったとか途中までは良作だったとか言うやつ出てくるんだよな
いや最初からよくねーから
1話の途中でわかんなきゃダメだから
アイドル声優を売り出したい
→売れっ子の人気監督や有能アニメーターがそんな仕事は嫌だと断る
→3流スタジオや新人監督が仕方なく請け負う
→凡作に終わる
そら内輪で文句言いあってばかりじゃ衰退するわな
がんばってる人もいっぱいいるんだろうけど
前半はがちがちに話を作り込んで、後半は設定固めずに勢いとノリとテンションで作ったって監督のインタビュー記事読んですげー悲しかったわ
どうでもいいけど業界の文句をここならいくらでも言えるなんて幻想は捨てなさいな
>>33
結局ゲッターロボじゃねぇか!!
と言う話になるよな まぁ薄気味悪いアニメだったな
おちんちんがおっきおっきするのは何故だろうみたいな、
気持ち悪い性表現が吐き気した
高齢化でオッサンばっかになったから少年少女がなんやかんやってストーリにもう共感出来なくなってるんだろう
トリガーってだけで見る気がしない
なんで潰れないのか不思議
これでガチでアニメ卒業した
もともとなんとなくアニメ見なくなって何年もたってたけどエヴァっぽいと聞いてレンタルして見てみた
アニメの陳腐さ幼稚さ、未来の無さをここまで教えてくれるとは
日本のアニメって何であんな古臭いんだろうな
センスが20世紀で止まってる
あったなー 割と楽しめましたよ
今季にやってれば比較的上位に?
ギルティクラウンからあるなんか物足りない残念系アニメの系譜だよなこれ
もうtriggerってだけで避けてる
おかげで時間を無駄にせずに済んで
捗るは
結局幼稚なんだよ
創ってるやつも幼稚なら見てるやつも幼稚
それはネトウヨが中韓にインネン付けるのといっしょだし
ヤトウガー言ってどんどん情況が悪くなるのと1ミリも違わない
いつまでもわがまま言ってられるといいね
魔女アニメのリトアカの方がトリガーしてた
アニメーターもリトアカは描くの楽しかったけど、ダリフラは苦痛だったって愚痴ってた 悪い意味での「アニオタが作ったアニメ」の典型例だった
>>79
中国アニメとのクオリティの差が歴然過ぎてね
もう家電と一緒で先細りの未来なんだろうな
youtubeで中国アニメのフェアリーゴーン見てみろ ディストピアを描いた作品は珍しいし
終盤に明かされる真実とか萌えるやん
>>57
フェアリーゴーンはPAだろ
何が中国と関係あんだよ 好きにやらせてもらうわってなった矢吹のコミック版はおもろいんか?
死後魂が再会して結ばれるとか古典的な神話体系だけどな
>>84
ほんとこれ
陳腐な勧善懲悪しか理解出来ない制作と消費者しかいないとか地獄だ
アベンジャーズはヒットしないのも頷ける >>91
中国アニメスタジオの下請けって聞いたぞ
もう今の時代日本アニメは外注かけられる方なんだよなぁ キルラキルもルル子も
異能バトルもキズナイーバーも全話見たが
これは無理だった
アニメ監督のtwitter見てたら
エンドゲームが1位じゃない事実に愕然としてたわ
そりゃそうだろうな良い物が正当に評価されない市場で頑張る気力が湧くわけがないもん
めちゃくちゃ面白かったのに
おまえら素直じゃねーな
最初から最後まで楽しめた俺は勝ち組
プラモも買った
>>98
いやどういうことだよ
なんにせよ作ってんの日本じゃねえか >>101
批判してる奴
抽象的なことしか言ってねーよな ダリフラが2クールかけてダラダラやってた話をプラネットウィズが1クールで終わらせてた
>>85
これをやりたいがために初期三人組をロケット代わりにしたの趣味が悪すぎる トリガーアニメ海外スコアランキング (Myanimelist)
8.18点 キルラキル
8.17点 リトルウィッチアカデミア
7.67点 宇宙パトロールルル子
7.55点 キズナイーバー
7.54点 ダーリンインザフランキス
7.37点 グリッドマン
7.27点 異能バトルは日常系の中で
6.59点 ニンジャスレイヤー
良かっただろ
何言ってんだ
後半の展開は唐突だが、オチは悪くない
6話までは文句なしに面白い
13話以降は見る価値なし
もっと糞なアニメはいくらでもあるがダリフラは中途半端に作画良いから何となく見れてしまうから脚本の糞さが際立つんだよな
>>85
リトアカもクソだったろ
2クールの最後の方までアッコは全く成長しなくてイライラした
トリガーって話のセンス全くないわ素材と作画がいいから最初は持ち上げられるが話が進めばすぐ化けの皮が剥がれる 子供たちが畑耕して生活するのめちゃくちゃよかったじゃん
ああいう展開大好き
>>117
じゃー聞くけど君の好きなスタジオはどこ? >>108
じゃあ具体的に
ああいうロボデザイン嫌いなのよね キカイオーでいうならワイズダックが好き 何故って、スタッフがもう自白してるだろ
途中までしか考えてなかったって
考えて作れよw
真面目にやれ、アホ
出演声優が業界では評判高いを連呼してた記憶しかない
トリガーマニアでルル子もキルラキルも死ぬほど好きだしグリッドマンもそこそこ好きな俺でもダリフラは無理だったわ
パパに選ばれたとかそういう設定はどうでもいいんだよなぁ、好きってどんな気持ちだろうとか、そんな悪い意味で鳥肌立つ気持ち悪いアニメだった
10話あたりまででキツすぎて切ったのはトリガーでは初めてだな
>>9
20話までならそんな意見が多かったはず
21話からグレンガラン始まるとは思いもしない 2話あたりでいちごがキスしたところがピークだったな
>>38
このメカデザが本気で理解できない
今はこう言うのが格好良いの・・・? >>117
アッコはドラえもんののび太のような設定で、全く成長しないキャラの予定だった。
100話でも続けられるような1話完結型にするつもりだったけど、深夜アニメ枠になったので路線変更したって。 生産の過程で仕方ないんだけど来年発売のフィギュアが出ていて
こんなアニメキャラのフィギュアを誰が買うのか不思議に思ってる
厨房向けの内容なのにエヴァっぽいとかステマして大の大人に見られた結果余計叩かれる結果になったね
>>131
俺も最初は抵抗あったが、動いてるの見るとよかったよ 1クール目ラストくらいはよかったよな
そこからくそみたいな展開で死んだ作品
さすがに第三勢力は風呂敷たたむの無理だろ
1話見た時は期待したんだけどねぇ
ガンガン人が死ぬと思ったら全然死なないでやんの
初めて操縦方法見た時にあっこれは真面目に観たらダメなやつだと思ったよね
>>85
2クール全話見たのに全く印象に残ってない
何なら今放送中という気さえする >>134
エヴァっぽさ抜いて素直に少年バトルものだったらよかったな
この胸のドキドキって何なんだろうみたいな風潮がキモい 女体を操縦桿扱いしてるところに倒錯的なエロさを感じて抜きまくった
イチゴ役の人があれだけの負けヒロインやらされたのに
かぐや様でまた負けヒロインやらされてて草ァ…
>>116
みんなアニメのどこ見てるのか分からん
糞作画でも萌えキャラ人気で人気出たり
良脚本でも糞作画でボロクソに叩かれたり
糞脚本でも良作画で人気出たり ホモで釣ったかと思えばそのあとすぐメス孕ませてたゴミアニメ
なんだよ全然スレが盛り上がんねーじゃん
結局お前らは「否定の一体感」を感じたいだけなんだな
水着回の後、急速につまらなくなったんで切った。ココロちゃんのキャラデザだけはすごい好き。
自分の出来る力を理解した上でこぢんまりまとめたEVA
特に悪い点はない
昔々売りスレっていうクッソ汚いスレがあったんだけど
ゆきあつとか爆死タイトル連発してた錦織監督がアイドル的存在として崇められてた
>>119
強いて言えばトリガーは好きだったけどな
もう見限ったけど まどマギのさやかちゃんとかあの夏のカンナちゃんとかダリフラのイチゴちゃんみたいな
青髪ショートの負け犬キャラがものすごく好き(o・ω・o)
>>145
発達障害アニメな感じ
思考が独善的で不安定でまとまらない >>107
その理屈ならジャップアニメは全部中国アニメになるんだけど >>150
そんなこと聞いてねぇよ
好きなスタジオは何処かって聞いてんだよ ルル子は超大穴の大当たりだったな
それまでのトリガー世界回る話で、
キルラキルやグレンラガンのパロディーの全力投球見れて良かった
後半でゼロツーが覚醒したそのままの勢いでラスボス戦に突入するのかと思ったら
グダグダやりやがって
>>146
あからさまにイライラしてて草
クソアニメの話題でどう盛り上がれってんだよ 矢吹を解放しろ
そして、ToLOVEるのコンビで「新作」を描け
ララとかヤミとかもういいから
最初エヴァっぽいなぁと思ったら最後は宇宙行っていつものトリガーになった
性的暗喩がストレート過ぎて下品なのよ
操縦席だけの話じゃなくて全体的に
オワッドマンと同じでステマだろう
関連商品全滅した時に確信に変わったわ
ゼロツーさん男前すぎて、実は掘る方なんじゃねとか色々憶測があったけど
結局ヨツンヴァインになっててワロタ思い出
>>159
そういう噛み方いらないから
そろそろトリガー信者乙wwwwとか言っちゃう頃合いかぁ? 糞アニメの原因ってたいてい糞脚本だよな
これもそうなの?
>>38
あれなんかよくみたらあの花メンバー感でてない? これオリジナルアニメとか言ってたくせに
マンガが丸きり同じ内容なんだが
ほんとクソアニメ
ああいうキャラに物凄い拒否反応が出る奴がいるという新たな知見を得たアニメ
処女厨みたいなもんだな
キャラデザも世界設定もきっちり作ったけど
脚本だけ用意するの忘れてたわテヘ ←こういうアニメが多いのなんでなの(´・ω・`)?
内容が作画に不釣り合いなんだよなぁ
作画がもったいない
>>154
んなもんねーよ
面白いの作るなら制作なんかどこでもいいし 「へたくそ…」からEDに入る回がピーク
あれが全てのアニメと言っても過言ではない
ゼロツーちゃんが強くて格好良くて可愛くてスタイル良くて素晴らしかった
途中まで面白かったのに後半クソ過ぎてビビった
機体も内容もクソ過ぎロボット大戦にも出せない
>>144
クソ脚本で糞作画で人気でたことあったか? トリガーなんでなん?
マトモなのグレンラガンだけやん
TRIGGERは無関係です
あれはa-1のせい
プロメア爆死はXFLAGのせい
グリッドマンはTRIGGERの手柄
リトアカは・・・
ルル子のopのCRYまっくすド平日は良かったなぁ
ああいうノリってここ数年で死に絶えたな
triggerって切り口が違うだけで終盤全部同じ話だよな演出の違いが肝要なんかな
>>190
あれ半分趣味だからな
ルル子を新人研修作品にする予定が同時期制作のキズナイーバーに新人回して
トップ陣が本気で遊んだ作品がルル子
そりゃ神ですやん >>191
トリガー作品のストーリーなんておまけなんだよ グリッドマンはストーリーの段階の踏み方とか、
ガチガチに推敲されてるよく考えられたアニメだったな
よく考えられ過ぎて落ちまで普通に綺麗に終わったから何のしこりも無いのが難点
>>177
スタジオでアニメ選ぶとかなんかハードでやるゲーム選ぶゲハみてえになってきてるよな 若い男女のカップリングとか操縦席とかそういう性的リビドーがテーマに組み込んであるのかと思ったら
結局インパクト狙いの意味なし設定だった
だから中盤以降スタッフもあのヨツンヴァインスタイル持て余してたしアホみたい
>>191
ガイナ系なんてアニメ作りたいだけの集団なんだからみんな似たり寄ったりにしかならないんだよ 最後まで完走しなかった
メカとか設定とか下品すぎる
もっとぼかしたほうが良い
なんだかんだでキルラキルみたいのが好きだな
自由すぎる作画をある程度我慢してもらって、
中島かずきの後に行くほど盛り上がるちゃんとしたストーリーの上で、抑えきれない神作画が爆発するようなあの雰囲気がたまらん
プロメア評判悪いけどどうなんかねえ
普通に敵を倒してハッピーエンドにすればいいのに宇宙要素に逃げるから
キルラキル程度でもいいんだが話数多すぎ中弛みし過ぎ
大ラスの大人バージョンのゼロツーのキャラデザ正直好きです。
初期のイチゴのほうがすこかなあ
グレンラガンのときは単純に熱くて期待してたが、それ以降はスケベ絵を書くためにストーリー作ってる感とステマが酷くて嫌いになってきたわ
>>210
プロメアストーリーは微妙だけど
熱い展開だけは良いよ観てないならオススメ 終盤はベタにナインズとか叫竜の姫と共闘してパパ倒すみたいな話で良かったんだよ
ヘッセの小説はいまだに良さが分からない
お前らどういう点を評価してるの?
>>20
あるだろ
巨大なアトムスクが宇宙へ飛び立つし >>131
昔から好き嫌いがハッキリしてるデザインだからな
古くは銀河美少年から賛否両論
社外のロボデザイナーわざわざ連れてきてデザインさせたのに、
Pがアニメで動かしにくいとほざいて社内の人間にリデザインさせたら
立体物が全く売れないゴミみたいなあのロボット群が生まれましたとさ
尺的には目の前の敵をやっつけて大団円でちょうどいいくらいなのに
ぽっと出の黒幕なんか出して何がしたかったんだろう
後半は絵作りし始めてからライブ感で作ってるとか聞いてだめだこりゃってなったわ
キミキスで学ばなかったのかよ
>>128
グレンラガンの最終盤が納得行かなかったから「こうしてくれてれば良かったのか」的な楽しみ方になった
ダリフラでやるのは確かにおかしな話ではある ルル子みたいなベタな感じなのもう作らないのかな
わりと好きだったが
見たことないけどとりあえず厨房が考えたような童貞くさいアニメということはわかった
>>153
あのさあ!誰が原画描いてんだよ
中割トレスメーターの人種なんか知るかバカうどん >>221
クソゴミ無能コヤマシゲトは辞めて欲しい 何回ダーリン!ゼロツー!シュバーン覚醒やるんだと
赤いストレリチアになるところまでは面白かった
>>119
productionIG
外注しない本気のマッドハウス
追憶編だけのスタジオディーン
エログロのみジェンコ
ほいよアチアチオタ納得制作会社な はいトリガー次作爆死決定
188 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd5a-h/+X) sage 2019/06/18(火) 22:36:58.35 ID:3yQKBxsBd
第二の佐藤が見つかったぞ
プロメア(宇宙消防士のアニメル映画)公開中のトリガーさん、
地震をネタに宣伝をしてしまう
EDは全曲気に入っているんだけど前に聞いたことがあるような感じの曲が多いなとも思う
特にBeautiful Worldって曲の「青空がさわれそうなほど鮮やかに見えて」
という歌詞の部分は確実に聞いたことがあるメロディなんだが思い出せないからずっとモヤモヤしてる
>>222
石橋貴明の
だーーい!どーんでーんがーえし!
で育った氷河期世代だから >>236
作中1度も「フランキス」が出てこない
ロボットはフランクス トリガー信者ちゃんも褒める点探すのに一苦労しているのが笑える
ぜんぜん観てないけど
ガイナのダメなところを煮詰めた感がある
トリガー自体も
>>17
ガルガンティアには確実に負けるわ
アルドノアも後半が駄目だからダリフラは近いな あのコックピットはチンコいれてパワーアップするやつだよね
>>244
糞プロデューサーと糞脚本家と糞スタジオの作るこんな糞アニメごときを最後見るまで褒めるメクラと比較してだから晴眼であってんだよボケ >>17
は?アルドノアとかガルガンティアと比べたら2段くらい落ちるわ アニメ自体はともかく矢吹をこんなのに縛り付けると言う俺たちに対する罰
でもアルドノアは何だかんだで楽しめたしなぁ
ダリフラの前半は「面白くなりそう」であって「面白い」でもないんだよな
何ならダリフラよりヴァルヴレイヴの方が面白かったくらいだ
エロコックピットの1発屋なら
これ1話だけで良かったよね
サイコパスもアルドノアも虚淵が書いた脚本までは楽しかった
最後まで虚淵が脚本書いたガルガンティアは言うに及ばず
何だかんだ言ってやっぱり実力は本物だと思う
アニメーターに脚本かかせると終盤ポエム朗読で終わる
龍の歯医者もそんな感じ
逆にガルガンティアはそんな印象ない むしろ誰も語らず場面が進行していくまである
>>239
トリガー信者は「A1が悪い、トリガーだけなら傑作になってた」の一点張りだぞ >>264
描きたいシーンを適当につないで終わりだからな
他人を楽しませるという視点が一切ない 小学生くらいだから、ロリ規制で
まったくエロくできなかったのが痛い
高校生くらいの設定でやってほしかった
あとは矢吹神がなんとかしてくれたと思う
ロボットのデザインやギャグのノリとかも含めて
トリガー的なシャレかた?リアリティライン?デフォルメの仕方?みたいな諸々が
作品の基本コンセプトと根本的に合ってなかった感じ
ウルトラホークの出動をオマージュしたシーンあったな。
それだけ覚えてる。
>>268
流石に中学生くらいの設定なんじゃないの?
妊娠出産してたし 矢吹神使っときながらさほどエロくない
全年齢エロの限界に挑んでこそ矢吹
複座のメカにチンポとマンコが乗るアニメにはロマンがあると思うんで
これから作るときはダリフラを反面教師として同じ轍を踏まないようにしてほしい
ゼロツーは良かったんだけど「真・アパス」のおクチあんぐり感は俺のワンクール返せと思った
トリガーやっちゃったらしいね >>279
ただでさえパクリ問題で炎上してるのに
火事の話だからってわざと炎上させてるんじゃないのか タービン、うちラムだっちゃ♪
ダージリン、うちラムだっちゃ♪
タジン、うちラムだっちゃ♪
タリバン、うちイスラムだっちゃ♪
13話時点では声優も期待でウッキウキだったのに・・・
Shizucafe〜石上の宵処〜
? @Shizucafe0914
ダリフラが神回過ぎて涙止まらない。収録した時も泣きそうだったけど、色ついて音楽ついたら完璧過ぎて神過ぎた…。
このお話でダリフラ参加出来て本当に本当に良かったと思ったんだ…。
(そして、石川静香ってEDクレジット間違いが凄く多いんだけど……改名した方がいいのかな?(´;ω;`)なんでや…石上静香じゃダメですか…(´;ω;`))
まじもじるるも
D.gray-man
ダリフラ
ストレリチアに乗れるようになるところがピーク
あとは消化試合
またクソ岩手が粘着してんのか
死ねばいいのにこの在日
矢吹はとらぶると比較すると乳首の描き込みとか敢えてセーブしとるなこの作品だと
まあとらぶる完結後にロボ戦闘の漫画もこなせるという実績になった点は意味があった
>>279
災害に便乗するステマは悪手なんだよなあ つか、ダリフラでしょっぱいことになった点は、ゼロツーと揉めた12話辺りのあの殺伐とした空気を
さっさと和解させることで速攻霧散させて溜めが無くなった点で、それが無けりゃ大分改善したと思うぞ
そういう意味で少し三角関係がこじれた描写しただけで発狂する軟弱ヲタが悪い
>>249
あれは主人公の剣之介が好感持てるキャラだったことで持ってる感あるアニメだったな 新聞に全面広告したアニメって碌な作品無いだろ
全部駄作ちゃうか
面白くなりそうな雰囲気がプンプンしていて
きっといつか面白くなると念じながら見ていたが13?の絵本回をピークに
だんだん盛り下がっていって宇宙人出てきてヒロイン巨大化して
体が勝手にワープゲートに向かって行って終わった
XX:meが勿体なかった
CD売れたのに結局1度もフェスとかで歌ってないだろ
昨年の1月といえば
けもフレ1期…他の作品も喰われてたな
いちごが外人に叩かれたあとらへんからおかしくなった
染色体とかゲノムとかその辺の要素あるだけで俺は好きだから
このアニメ好き
トリガーのアニメってビニール袋だよな
凄い動いてるからとりあえず見るけど
よく見るとただのビニール袋
>>297
トリカゴとダーリンは戸松が去年の年末のライブで歌った たいして面白くなくてなんとなく見てたけど中盤でオープニングかかって最後デカイ手が出てきたとこだけはワクワクした
その後はあんま記憶にない
トリバコくっそすき
話も好き
みんな嫌いって言うから俺だけでも好きって言う
最初から最後までヒロインがぶれないボーイミーツガールクソ好きやねん
最初のほうで脱落したんだけどやっぱ糞だったんだなあれ
途中までは純粋に楽しんでた。グランクレバス戦後から急に失速し始めたのがなんかね
>>85
ガイナ残留組が作ったプレアデスのが良く出来てた トリガーとか自称外国人に受けたアニメは
NHKで放送したかったなんだなって臭い伝わってくるんだよね
何一つ表現としては緩みきってるだけだし、はっきり言ってつまらないのよね、売れる要素がどこにも見当たらない
ポリコレカルトの先駆になりたかったんだろうね
1クール目くらいまでは割と楽しんで見てた
2クール目からはそのうち面白くなるはずだと自分を誤魔化しながら見てた
最終話でそれが決壊して完全にアンチ側に回った
そんなアニメだった
でもまあ内心糞だと感じ始めてからも毎週楽しみにはしてたしそういう意味では総じて楽しんでいたとは言えるのかな
絵はプロレベルだったし少なくとも絵のクオリティに気を遣うつもりがある作品だったのは評価したい
意識高い系サブカルな奴らがメタファーとか入れて色々考えて作ってますよ風にしたクソ
ああいうフリクリ的なセンスにしたいけど圧倒的にセンスが足りてないアニメ多すぎる
EDは2010年代後半のアニソンでトップクラス
イチゴちゃんは負けヒロインかわいい
ゼロツーは僕っ子かわいい
良い素材は揃ってたんだよな
ほんと話の締め方だけ違えば名作だと思う
下手に風呂敷広げずにジュブナイルエモ路線を貫いて欲しかったけどトリガーにそれを求めるのは酷なのかなあ
なんだかんだで観てないけどこれだけ伸びるって事は面白いのか?
デブが振られた事だけは知ってる
>>33
制作会社レベルで語るのに制作会社さえまともに把握できてないとはね トリカゴが好きって耳腐ってんじゃね?
確かにアニメ用にアレンジされた曲は神だったしそれを3分以上に引き伸ばした動画までは良かったが
フルが出たら途端( ゚д゚)ポカーンだもんなw
どこのド素人があんなひどい曲にしやがったんだといまだに恨んでるのにそれを褒めるなよ
つか素材がいいだけにもったいな過ぎる
トリガーって持ち上げられてるけどはっきり言ってゴミ
まず後背位型コックピット以外どっかで見たようなのの寄せ集めってのがな…
最後まで見てないから話は知らんが
そもそも世界観とか設定自体既視感満載って時点でなんとも
いやむしろそう言うのをオマージュとして勢いで突っ走ったりするやつなら好きだけどさ
>>325
プロメアとか友達に誘われて観たけどマジモンのゴミだったわ あんなにつまんなかったのになぜか外人には大ウケだったのが不思議
あいつらマジで作画しか見てないよな
動きがいいしアニメらしさを感じられて安心する
ストーリーばっか追いかけて「意味」を求めちゃうやつは活字読んでろ
左脳人間はアニメに向かない
エヴァとトップの焼き直しだもんな
元ガイナなんて所詮庵野の劣化コピーを輩出しただけだったな
>>332
ストーリー以前の問題が色々と…
それにそんなアニメーションで魅せる!!って感じのアニメではなかったような ぜんぜん関係ないけどどろろがクッソおもろいな
明確にメッセージを発してる
>>325
ニンジャスレイヤーの息の根を一瞬で止めたのには笑った
地味に盛り上がりかけてたのがトリガーのお陰で触れるだけでもダサいコンテンツに >>336
当時ツイッターでハマってたからよく覚えてるわ
アニメが無けりゃもっと人気出たかもな ひとり、もBeautiful Worldもすげぇ良い曲なんだよなぁ
ボーイミツーツガールものの傑作になるかと期待したけど違った
序盤主人公覚醒の回で盛り上げようとしてるのに、全然ダメだったもんなぁ
脚本と演出がダメなんだ
は?
俄かは失せろ
海外の2018アニメヒロイン人気投票においてグリッドマン・ゾンビランドサガを下した
覇権ヒロインがゼロツーなんだが? 久々の大作かと思わせぶりな雰囲気から、そんなたいしたことない出来の作品で
もう今のアニメに期待できるものはないんだと気づかせてくれた。と、今ならそう思う
>>42
ミツルはむしろ萌えキャラだったんだよなあ >>151
まさにその三人が好きで、三人ともねんどろいど買ってしまったわ お前らこういうので炎上するんでしょ?って作り手側の思惑が透けて見えるのがね
てかこの手の商法でウケることは今後ねえだろうな
流石にオタを裏切りすぎた
>>112
原作良かったから真面目にアニメ化してれば
ニンジャスレイヤーはトリガー代表作になっても
おかしくなかったほんま無能だわ スタッフがリアルタイム感とか言いながらいう行きあたりばったりで作ったから
>>351
トリガー側の言い分としてはあれは予算が少なくて依頼されたときに紙芝居にしかできないけどいいかって聞いたらそれでいいって言われたから作ったんだと
ニンジャスレイヤーの漫画版がコンプティークで始まる頃にコンプティークを硬派寄りにリニューアルするって話があったから実際カドカワも相当力入れてたんだろうが
そのタイミングで艦これがヒットしたので雑誌リニューアルは無かったことになって結局萌え路線続行
ニンジャスレイヤーのアニメ化はそのときには決まっていたけどそれで予算を極端に減らされたのでトリガーしか引き受けなかったんじゃないかみたいな話はある
艦これが原因だとかは原作読者の推測の域は出ないがトリガーがそう言い訳してるのとコンプティークリニューアル計画があったのは実際の話 性欲でしか物事を判断できないキモヲタチンカスがゴミと称するクソアニメってどれだけヤバいのよ実刑
>>353
若かりし庵野だったらサッポロポテトバーベキュー味と牛乳で1本描いてるだろ予算予算ってバカじゃねえの 主人公ヘタレ過ぎ
もうちょっと強いか成長してほしかった
ヒロインが主役な作りでしたな
欠点はあるとはいえ最強でしたし
彼は引き立て役で視聴者視点
>>358
ナディア後半の惨状知らんのか
まあナディアも最後の数話の出来は凄いわけでそういうやり方もあっただろうにな
ガイナの先輩なわけだし
一応ニンジャスレイヤーも最終回だけはすしおが参加してまともな出来になってる >>355
6話くらいまでなら見てもいいけど最後まで見たら多分後悔する キモヲタジャップオスが誇る深夜アニメって九割クソじゃない?
そんな打率の癖に抜ければOKで産業を正当化してきてんだからしねばいいのに
>>361
島編は大人になってからあらためて見ろ小僧 >>23
まだ漫画描かされてんの?
ToLOVEる復活すると聞いているが? >>38
少なくともロボ物なら見てみると言う人も居るんですよ >>368
四月〜五月にかけて一か月くらいダリフラ休載して
ToLoveるの読み切り二本やったよ >>334
設定にマジレスするのもかっこ悪いよ理系さま >>349
深夜アニメの下ネタで顔をしかめるようなカマトトが増えたのって
日本に余裕がなくなってきてる証拠だと思う
昼間真面目に研究やモノ造りに取り組んだほうが幸せそうな人たちが
深夜のおふざけにマジ切れしている
ストレス解消の道具をストレスの材料にしている >>374
誰も設定に突っ込んでないだろ頭悪いかよ ガンガン仲間が死んでればな〜
そんなに甘くない世界観だろうに致命的にヌルかったわ
エロ要素がまわりくどいだけだから
セックスしたいならしたいって言えよ
>>17
ガルガンティアを他の2つと一緒にするなよ >>375
trigger自体がそんなおふざけ感出してないじゃん
毎回の様に神回!期待して視聴してください!
って手前味噌な上に自分でハードル上げて自爆してるっていう エロコスキャラが何やってもただしらけるだけで、これでシリアスな話にするとか
それこそアニオタは頭がおかしいと思われても仕方ないよなw
始まる前に実力以上に売り込んでた感じだったからその分なんだこれって反応も大きくなった
>>381
熱さありギャグもありでいいだろ
なんで特定のジャンルに特化したものばかり求めるかなあ >>387
何で俺が熱さとかギャグについて否定した事になってんだよ
頭大丈夫? >>388
パクリガーなんて企画書の段階からおふざけなんだけどメクラか? >>389
おふざけで作ってんのにアニメ放送時には次回神回!絶対みてください!
とか言われたら視聴者の印象はおふざけで作ったとか思わないだろう
後俺おふざけとかも言ってないし
何だこのスレ… トリガーだからでしょ?
これ以外に何の理由があるの?
>>132
全く成長しないのに関係性だけは変化するからクズのアッコのために周りがお膳立てしてさすがですするようになる中盤以降のクソさはマジでひどい >>287
しずちゃん健気で泣ける
突如お前のことが好きだったんだよとがちゆり化して
その後空気になるウンコ役だったのに >>390
富野「見てください!」
水着アーマージュッッ マジレスすると製作委員会方式だから
アイドル声優ゴリ押しのための無駄に多い登場キャラ
タイアップ曲、メディアミックス、予定調和の無難なストーリー展開
プロデューサーは自分のこと有能と思ってそう
実際こんだけ騙された奴多いわけだし詐欺師としては有能だよ
未だにキャラがかわいかったとか曲が良かったとか言ってるやつはアホだと思う
アニメなんてもう使い回し宣伝用MVを20分流してりゃいいんだよ、これは物語ではなく広告だ
ダリフラ→ゴミ
グリッドマン→ゴミ
プロメア→ゴミ
あのさあ…
異能以外全部ゴミ
大人しくラノベの下請け豚アニメやってるのが一番合ってるよ
このアニメなんでラストをトップをねらえにしちゃったんだ
ストーリーがあるからこそ映像が映えるんや
トリガーは映像だけでストーリー無いからゴミや
>>405
トリガーの場合は、変に面白い話は絵を目立たなくすると思ってあえてしょうもない話にしてるんじゃないの >>405
なまじ話が面白いとどんなに作画頑張っても脚本家と監督の手柄にされちゃうからな 一話目に幼馴染の女の子?が死んでハード路線なのかと思ってたらなんか違った
神房男 ◆HNETPOOR.2 (ササクッテロ Sp1d-laJv)
最後普通にトップを狙え2そのままだったな
要するに庵野チルドレンは引き出しに庵野しかない
けんもうは朝鮮人の巣窟
朝鮮人は日本の人気コンテンツが大嫌い
よってけんもうは日本のアニメが大嫌い
証明終了