初音ミクを追い落とすとか言ってたキズナアイさんの現状wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうすんのこれ?
hatsune miku(青線)、初音ミク(赤線)、kizuna ai(黃線)、キズナアイ(緑線) 箱なのにあんま箱感無い感じ
他のとこなんか閉じコン感あるんだよな
誰がどこに所属してんだか分からん
数多いし別事務所でコラボするし
最近になって初めて見たけどホロライブの方がしっかり動いてるように見える
にじさんじの方って目とかピクピク痙攣してたりしない?
揃いも揃ってゲームしかやんねえからだろ
そりゃ配信慣れしてる実況者の移住先の方が人気出るわ
>>4
いま80人以上いるから閉じコンもクソも・・・ シロもなんかよくわからない感じになっちゃったよな
変なことせずに一年前のまま続けてれば良かったのに
元は配信のアプリのイメージキャラクターだったという事実
生主特有のチンピラさがそのまんまだからな
無駄なゴシップで騒がせるしリスナーもやべえのばっかで関わりたくないわ
にじさんじって雑魚素人の寄り合い所帯って感じでなんか芋臭いよね
>>18
最初に委員長が大きく当たってから拡大してってその中からも受けだすやつ出てきたのが功を奏してるんだろうけど
人数多くてもそもそも誰も当たってない箱とか規模拡大しないとことか別のプラットフォームで配信やってるとことか閉じてる印象になるんだよなあ 陰キャがお面被ってはしゃいでるのみてなにが楽しいのかわからない
そういうのってキモオタが一番嫌悪しそうなところなのに
>>29
しかしそのせいで人件費ハンパない事になってるみたいだからな
演者80人以上でスタッフも80人以上いる大所帯になってる
人気上位の演者は専属マネージャーもいるっていう芸能人みたいな扱い
だから投げ銭に相当な収入頼ってて、やたら銭ゲバライバーが多いのもにじさんじ
最近だとYOUTUBEでの媒体使いながらDONERUっていうつべ税回避した投げ銭やろうとしてたし にじさんじってvtuberがいるのかと思ったら
vtuberの事務所なのな
分け前少なそう
>>36
投げ銭しても投げた額の1割しか演者に入らないみたいだからな
俺も好きなライバーに投げ銭してるけど、たった1割しかいかないならもやもやするわ googleがyoutuberの元栓を閉めだしたら
案外生き残るのはこういう閉じコンなのかもしれんな
ホロのが実際のバーチャル感はあるけどな
3dで動かす事に全力注いでるし
かと言ってドル部のように配信回数の
低下もなくにじ並に配信はする
でかい案件もビリビリの中華人気も
にじは以外と人数増やしすぎて
同接の割に儲かってない
Vtuber界隈ってギャラ関連でちょくちょく揉めてる印象だわ
youtuberに必要なのって社会的な健全さだと思うのよ
現実で普通に暮らしてる奴が面白いことしてるからこそ安心して見れるんだ
同じ絵師なのに椎名とおかゆの3D見比べたら涙出るわ
>>46
同じ絵師なのに新人のすこやと先輩の瀬戸の登録者数の差を見たら泣くで・・・ でも相変わらず2BRO、すとぷり、加藤、コレコレあたりにはかなわないみたいだけど
商売として1万〜5000人来てれば十分だしな
投げ銭も多いし
なんにも炎上するような事してないのに人気無くなったミライアカリ…
>>54
マンネリ打破出来ずつまらないことが一番の罪なのだ >>48
系統違うから同じって知らんかったわ
瀬戸の世代はなんで人気ないんやろ 他のvが運営と内輪もめして自爆していったからな
あのキズナアイでさえ自爆というね
やっぱ運営と中身がカスだとダメだわ
中の人を大事にするところが残ってる
当たり前すぎるな
これを面白がってるミーハーが一番コンテンツを衰退させる
最近はホロばっか追ってるわ
ゴメンなパトラ、あとひな様がいろんな意味で心配だわ
前は結構見てたけど新人使い捨てにするいちからの経営方針についていけんわ
鈴鹿詩子が逸材すぎる
あれもう別にVtuberである必要ないし
>>48
あれ名取に似過ぎなのではって思ったけど
特に関係なく人気になったのかな 新規層は新しくvtuberに触れる時何を基準にするか
それはより多くの人が見ている物を見る
個人勢や企業でもピンで面白い奴も居るが今は箱の時代
アイドル部やホロライブあにまーれハニストなんかの箱があるがやっぱりにじさんじが強い
バンドワゴン効果で更に人気が集まる
キズナアイとゲーム部とせいぜいアズリムくらいしか有名じゃないからあまり知られてないけど、vtuberって運営と中の人のトラブル起こしまくりやから、なんやかんやでちゃんと運営できてるとこだけが生き残ってる
アマリリス組、流星群プロジェクト、バーチャライズ、牡丹きぃ、御伽りざれくしょん、Re:act
ここにはスレの最初の方にアイドル部の画像貼られないんだなやっぱあれやってるのにじさんじ信者だったか
>>73
こいつら無名なのにすげえトラブル起こしてるから
変な会社がブームに乗って参入してグダグダな運営で名前も知られないうちに衰退していく
ブームの影の部分 >>42
お金がらみだけでなく、ちょっと揉めるとすぐ引退するか、別のvtuberに乗り換える印象かあるわ。 俺もホロライブ3期来てからホロ見るようになったわ
ぺこらは配信者として頭一つ抜けてる
ホロは金かけててアイドルグループとしてこの界隈覇権取りに来てる
にじさんじは個人勢の集まりって印象から抜け出せん
vtuberからvsingerへ移行しているからな
今日は富士葵YuNi 明日はときのそらだっけ?
>>64,78
ぺこら面白いよね。特にイキリとファンいじりが絶妙だわ 散々HIKAKIN他YouTuberのことバカにしまくってきたくせに側がアニメの女の子になった途端夢中になってるオタクさぁ
>>82
歌うま系ってキャラ面白いわけじゃないから配信とか見る気しないけど
オリジナル曲出すとかライブするってのが目標としてあるから
歌い手系の文化としては進化してんのかな 行き着く先はゲームと雑談しかないから企業がどんなにリッチな3D使っても右下に小さく表示されるだけで無駄
中の人のコンテンツ力の勝負になるしかないし、中の人の力が拮抗するならランニングコストの差でペラペラ2Dにじさんじが勝るっていうね
あんなにスタートダッシュに成功したのに3Dが3Dである優位性を示せなかったキズナアイ陣営がおおマヌケ
1〜2年でアークシステム以上のすごいモデリングとか表情の表現まで行くかと思ってたが
未だに素人MMDの領域以下とはなんか悲しいね
食レポしてるVチューバは面白い。
手が映ると何となく年齢察せる
>>87
そのネタ&ヒメヒナのおかげでproject A.I.D は躍進したよね これ生主に絵をつけただけだろ
3Dモデルの品質は安モンだし
アイディア商法だな
VRやら3Dやらを押し出して勝負しようにも今の技術ではどう足掻いてもリアルには勝てんからな
結果配信者もどきのにじさんじとホロライブが天下を取る結果に
最近ケンモーよりアンチスレ見てるわ
ウメスレと加藤純一のノリもある上になんJホモガキがいない
キズナアイのキャラデザとモデルのキャッチーさは凄い
今でも一番完全されてる
>>98
キズナアイとかミライアカリは登場した時から3Dのモデリングといい動きといい凄かったからな
にじさんじは未だにあのレベルの3D作れてないっていうね こいつらをバーチャル生主とせずにvtuberとカテゴライズしてしまったのが
業界オワコン化の始まり
しっかりカネかけて3Dモデル作っても
外れたら大損。
それよりは、安物のモデルで大量生産して
その中から当たりが出るのを期待するほうが賢いと
知っていたんだな
バーチャルライバーだから生放送中心
スタジオ3D機材使うほうが自由な配信頻度得られないというジレンマ
キズナアイもゲーム部もつぐも自ら糞ムーブで滅びただけじゃ
そこそこ人気のあるバチャユバって大抵トーク力も知識もあって頭の回転もいいけど
ああいう奴らをどっから集めてきてるのか気になるわ
>>33
以前、事情通っぽいやつが投げ銭いくら入ろうが、にじさんじは給料制〜みたいなこと言ってるやついたんだけど銭ゲバ居るってことは、割合はどうあれVtuberにも入るの? >>106
1期生の一人が放送中に投げ銭全部貰えるの?ってコメントを拾って言った言葉だけど
「投げ銭全部どころか、半分でもライバーの取り分になってたら会社潰れてる」って
だから投げた額の1割くらいしかライバーに入って無い、投げ銭でPC機材買ったりご飯行くとか言ってたから
全くライバーに入ってないわけではないと思う
投げ銭よりもメンバーシップに加入してくれた方が嬉しいって言ってたのも
おそらくそっちの方が取り分多いかライバーが全取りだからだと推測されてる リアルでも動き回る配信なんてそうそうできないし毎日長時間ライブ配信すると配信者の気力や体力が持たんからな
幾ら3Dやモーション技術が進歩してもそれを生かした配信は中の人が人間である限り配信の主流にはなれない
結局リアルだろうがバーチャルだろうが胸像だけ映して座ってできる歌にゲームやお絵描き、雑談ばかりになる
17で13%だぞ 公認になれば四割程度になるらしいが
やっぱつべがまだマシ
>>111
それつべ税取られた後の額の3割な
そしたら実質投げた額の2割程度しか貰えてない
しかも今は去年と契約内容かなり変わってるって言ってたしライバーの取り分は投げた額の1割か多くても2割なのは間違いないよ
これ全部ライバーが放送で言ってたからな
月に100万200万投げられてたライバーが
投げ銭よりもメンバーシップの方が嬉しいって言ってる時点で取り分が相当少ないのは推測される 委員長と剣持はエンターテイナーとして毎回期待して視聴できる
チャイカと舞元と力一でラジオおっさん成分を補充して
リゼに癒される
にじのボイスは100%そのまま配信者に流れるから1000円のボイスが100人に売れるだけで10万の臨時収入になる
トップ層は1000人単位の購入者あるだろうからボイス出す度に100万以上入っている奴も居るだろうな
こういうのを見るとまだまだ可能性を感じるんだが?
>>80
リアルイベントやReality出ずっぱりじゃん
いくらYouTubeでウケても大きな金にならないから、ちゃんと稼ぐ活動も並行している
ここを怠るとゲーム部みたいに金回りが悪くなって人間関係まで悪くなる ギター弾けたりするぐらいに進化すると思ってたら全然だよね
この3週間でvtuberのライブ10個くらいある
もう歌える奴はライブで稼ぐようになる
あと増えてるのがサブスクリプション型のファンクラブ
>>121
なんでや宗谷さん東京大阪会場チケット完売したやろ! 250席くらいかな?
組長のピューロランド700席はまだ見えないけど、完売したらこれはえらいことだ 中身がみんなあわよくばパコろう感が出てて嫌い
こいつらが業界を終わらせた
にじさんじは無駄に増やしすぎて誰が所属してるかわからん
にじさんじ最近でてくるのはニコ生同窓会みたいにもともと配信してた人がガワ変えてきたような野が多いからなあ
経験者集め固めて他事務所より二歩三歩リードしてるのは早い者勝ちの企業的戦略として間違いじゃ無い
ただ他事務所だが銀河アリスちゃんには頑張ってほしい
VTuberの中身は元生主が多いんだっけ
VTuberやりながら生主続けてるのもいるけど
>>118
Realityはやばい奴ってネガキャンされていたからそろそろ収束じゃない? なんでしずりんはあんな伸びない動画ばっかやってんの?
もっと企画すれば余裕でにじさんじトップの再生数取れるだろ
>>128
体力テストの第1回出してもらえるくらいだから今の編成なら安泰やろ
それより神々サミットが終わって悲しいんだ チャイカと椎名と笹木と葛葉と委員長とリゼとロアと舞元とぎばらと力一とニュイしか見てないわ
ここまではファンの好意で大きくなったが
ここからはファンの悪意との戦いがポイントになっていくのではないか
にじさんじ初期〜中期組が死ぬ思いして5万人10万人の登録者を獲得してきた中、
すこやとかいう最近デビューした新人が
見た目の派手さでデビュー1日で5万人、しかももうすぐ10万人行きそうとか
そりゃしずりんもやる気なくすわ
>>135
Vtuber見始めてからピアキャスまったく起動しなくなった
録画しなくてもyoutubeが自動でアーカイブ化してくれるから
HDDの容量圧迫しなくなって買うこともなくなった
かちゅうさん、ジノさん、エルバさんとか面白かったな・・・ Vtuberって適当に脇で流すのにちょうどいいよね
俺もずっとピアキャスだったけどにじさんじ推すようになったな
鈴原とか内容がピアキャスっぽい
他のvtuberより企業臭が少ない感じでとっつきやすい