IGN評決
小島プロダクションの最新作がソーシャルメディアにインスパイアされた賞賛に夢中になっているのは納得のいくものです。
私はただそれを愛していませんでした。
信者に持ち上げられまくって出来上がった勘違いゲーってこと?
プレイ動画見れば地雷だってわかるな
フルプライスで買うもんじゃない
とりあえずアウターワールドやら色々やって半年待つわ。値段の下がり具合でクソかどうか判別できるだろ。
IGNメタスコアまとめ
本家:良い点は映像だけは凄い。悪い点はとてもわかりにくい。6.9点
日本:良い点は映像がとても凄い。悪い点はちょっとわかりにくいかも。9.5点
『革命』とか『次の世代』とか…
デスストのゲーム性ってそんなに凄いの…?
こうなることはわかってたろ
お前らのスルーぷりが証明してるわ
これ初期のPV見た人覚えてる?
今とかなり雰囲気違ってもっと意味不明なシチュエーションSFホラーっぽかったよね?
火の鳥の宇宙編の知らない惑星に辿り着いたような雰囲気で。
今はなんかただのビルディングゲームみたいになってて雰囲気なんもない感じがするわ
というわけで見つけてきた、これがそのPV
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いや100点の方が多い。これはインテリだけが理解できる芸術作品の方向で擁護する
>>8
それはメタスコアとは言わんだろ…スコアだろ。 Metacriticがレビューしたのがメタスコアなwユーザースコアもあるけど。
俺は基本的に作家主義のゲームを支持する男。任天堂信者による歪んだ攻撃は許さない
今の時点で判断しないほうが良いな。点数ばらけ過ぎ。
(*´ω`*)「小島監督の作品が遊べることを誇りに思いなさい」
( ゚Д゚)「おめでたい」
( ゚Д゚)「れのぼのすりむPCはお黙りなさい!」
(*´ω`*)「デスストランディング楽しみだな」
(*´ω`*)「やれやれ。小島監督の成功をねたむ人たちが多いですね」
( ゚Д゚)「アンチは死ね( ゚д゚)、ペッ」
コジカンの解説動画がファルシのルシがコクーンでパージ以上に専門用語だらけだったから予約キャンセルしたわ
恐れていたことが現実になってしまったか
ソニーどうすんだ?
映画やりゃいいのに監督とかいってゲームで映画の真似事してイキってるやつのゲームなんか信者以外面白いと思わんだろ
ノーマン・リーダス
マッツ・ミケルセンの無駄遣いってこと?
お前らクソ無能&低能のくせして、ガタガタうるせーんだよ
文句たれずに童心になってプレイしてほしい
>>12
すげー プレイ映像ないとかハナからゲームじゃねー RDR2ぐらいの薄い期待抱いて待っとくわ。アレも満点連発してたけど実際評価分かれるゲームだったしな。
なんか時間が経てば経つほどヌルゲーになりそうだな
他のプレイヤーが作った道通れるんだろ?
>>5
これテストプレイで苦行だなって気づかないのかな >>5
この動画、2倍速で見たらけっこう面白くね? >>10
こいつまじでゲームとかやんねえんだろうな
自分の作ったゲームすらやってなさそう プレイ時間10時間超えたあたりから
神ゲー連呼するプレイヤーが続出しそう
>>5
ジャンル違うけどOFP系列みたいな移動の長さだな 確かMGS4のエンディングが60分くらいだっけ?それより長いとかやべーな
ステ監持ち上げてる嫌カス多かったけどなんだったんだろうな
はちまキッズが嫌儲に押し寄せたのかな?
オンライン要素あるから早めに買うべきか迷ったがちょっと様子見よ
メタスコアみたら84点だった
かなりの良ゲーレベルだな
( ゚Д゚)「この手のネットのノイズは他人を悪く言ってるだけですからねえ」
(*´ω`*)「だわな」
>>56
いろんなタイトルが出始めてるしな
資金を独占する奴がいなくなったおかげさま 海外ではダメで日本では受けるようないつものジャップゲーってことじゃねえの?
まあ自分でやってから判断するけど
(*´ω`*)「こほん」
( ゚Д゚)「他人の作った温泉や橋は時間がたつと雨に量子分解されてしまう」
(*´ω`*)「すごい。風化するんだね」
>>5
エンディングまでおよそ40時間とかいってたけど
これみるにほとんど移動じゃねえかよ・・・ こいつのゲームってもう10年以上ムービーゲーじゃん
たぶん人が遊んでるのを10倍速で飛ばしながら見たら暇つぶしにはなるよね
>>5
ファミ通もなんでこんな5倍速の動画上げてんだ?
いやがらせかよw (*´ω`*)「道を切り開くゲームだというのに」
( ゚Д゚)「つなげるゲームなんだわな。小島作品の面白さはこれまでの功績によって証明済み」
(*´ω`*)「楽しみだな」
>>5
本当に移動しかないからLRでバランス調整とかアレな要素入れざるを得なかったんだな (*´ω`*)「やれやれユーロトラックシミュレーターを攻略できもしないうんこが小島さんを批判しているのかい?」
( ゚Д゚)「ゲーム機も買おうカネがないネットのごみどもは黙ってろ。富士山から滑落して死ね」
荒廃した未来で配達員?ポストマン的世界観?
まずそういのは現代の若者に全く受けないぞ、オッサンの俺でもそれくらい分かる
つまり小島ワールド自体が求められてない芸風を変えよう
まず中世っぽいファンタジー世界にします
もしかしてコナミは正しかったのか?
メタルギアサヴァイブの方が神ゲーなのでは?
ETS2好きだからこれも多分好きになれそうな気がする
Steamで出て安くなる2, 3年後ぐらいに買うかな
ダクソとゼルダを足して2で割ったソシャゲゼルダ作ったらめちゃ面白いやんって失敗したんだろうな
( ゚Д゚)「自分は絶対買いに行きますね」
(*´ω`*)「デスストランディング手に入れよう」
糞ゲー発覚からの信者阿鼻叫喚を見たいのが正直なところ
だけど動画見た感じ期待大きすぎなければまぁ遊べそう
>>40
ゲーム全般にいえるけどテストプレイやる頃には麻痺してるから判断出来ない ダクソのメッセージインスパイア
対戦ではなくどうすればみんなか喜ぶかを考えてプレイする
いいねを集めるのが楽しい承認欲求ゲー
他人のプレイだから気にならなかったけど踏ん張るのクッソ面倒そう
ボタン押さなきゃそのたび荷物散らばって…(評価のために長い移動をリトライすることもある?)とか苦行じゃん
>>5
なんかファイファン15のマップでお使いサブイベントやらされてる様で、めちゃくちゃ面白そうだな >>5
ファミ通も浜村が世界を変えるだのと持ち上げてるゲームのネガキャン動画上げるとかいい根性してやがりますね というかそりゃそうよ
メインのオンライン要素ができないんだからまだ
監督に意見できる人が居ないんだろうな
裸の王様が作ったゴミだわ
せっかくホライゾンのエンジン使ってるのに何もない荒野を歩くだけってのはなぁ
進めれば状況は変わるのかもしれないけど
あー何で騒いでんのと思ったら小島カントクのゲームか
面白かったらPC版待とうかと思ったけどこれなら動画見て終わりでいいな
サンキューコッジ
ゲーム屋で「監督」と呼ばせるの強要してるの小島だけやな
ストランドシステムとか言ってるけどこれぶっちゃけダクソの白霊やメッセージのシステムなんだよなぁ
コジマに問うたら基本的にゲームはやらないから他ゲームのシステムは知らんって言ってたし
映画ばかり見てないで少しは他社のゲームやれよ
また発売日にスレ立ててほしい
語り散らかしてハードル上げてる信者を見てこれは荒れると確信した
あとこないだのモノクロ写真のステートメントで言ってることとやってること矛盾してるしw
ずっと楽しみにしてたゲームだからやるまで信じないけど
結局IGNにごめんなさいする事になりそう
>>5
もはやBig rigs並みのクソゲーだろこれ >>5
戦闘も移動もダルそうこれ半分修行だろ
あとことある毎にビュオーンみたいな目障りなエフェクトが飛ぶのが凄い気になった
テストプレイした奴は何も感じなかったのか? プレイ動画はガチでつまんなそうでやばいよね
実際どんなゲームか正直わからんしあれじゃやる気しない
くどいんじゃ無いの?
FGOが受けてるのは、「ユーザーが勝手に価値を見出す」からでしょ?内容は恐らく対極にあると思うが。
初期ドラクエとか、そんな感じだった
コナミの判断は正しかったな
映画作りたいなら映画作れってこった
M1決勝進出おめでとう
(*´ω`*)「負け犬どもほえろほえろ」
( ゚Д゚)「小島神のゲームは面白いんだ。ゲーム国宝だな」
>>109
ホライゾンのエンジンってマ?
全然グラよく見えないわ (*´ω`*)「負け犬どもほえろほえろ」
( ゚Д゚)「小島神のゲームは面白いんだ。ゲーム国宝だな」
小島に盛大にコケてほしかったから爆死してほしいわこれ
>>5
転倒して機嫌悪くなった子供あやすの草
アホやろ >>5
自動生成マップがどんだけ広くても全然面白く無いんだよなぁ…
これ半分No Man’s Skyだろ コントローラーのボタンで
バランス取らんと転ぶとか
YouTubeで見た
面倒臭いゲームばかり作るのは
たいした話じゃないのに
ダラダラゲームさせる為にやってんのか
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プレイ動画見て無駄にバカでかいオープンワールドになった三國無双の端から端まで走る動画を思い出した >>130
メタルギアシリーズは好きだったけど最近の小島はどうもこう
「ゲーム業界は30年前から進化してない。バトロワ()」
「自分が進化の第1歩になる」
「既存のゲームは『棒』。でもこの作品は違う。この作品は『縄』」
なんて風に同じ業界の先人や他作品を遠回しにボロクソ言ってるの見てなんか冷めちゃったな…
意識高い系をこじらせちゃった大学生おじさんって感じ >>5
これ町とかダンジョンとかあるの?
酒飲みながらだらだらやるにはいいかも >>12
完全に別ゲームになってないか?
作りながら無理だわってなって一部の要素に絞ったのか 洋ゲー不調になってきてから古いゲームやるの増えたわ
これもゴミだろ
>>5
道路引き直して何をさせたいのかは伏せたままなのか
まさかこれがメインコンテンツじゃあ… 現状ムービー多めのテキストアドベンチャーが一番向いてるんだよこの人
アクションゲーでいろいろ拗らせる必要ない
>>12
息したらオバケに引き込まれるとかプレイ動画にちゃんと反映されてるじゃん
ただショボくなってるだけなんだが? >>148
ただ物語を作るより
「監督」に入ってくるお金が多いんだろうな 有名俳優使ってる時点でゲーム性で勝負してないからな
メタルギア以外は失敗続き
本人も分かってるはずだよ
もう引退するべき
EDGEがつまらなすぎて採点放棄ってのも追加していいよ
ユーロトラックシミュレータ好きだから合いそうだわ
RDRと同じで一般受けするゲームじゃないんだろ
>>143
その上でダクソとのオンラインマルチの違いを聞かれて最近のゲームはやってないとか言い訳してごまかしてたから
自己顕示欲が暴走してんだなって感じた 水口哲也みたいな評価にしかならんだろこれ
違うのは信者の数だけ
よりによってセキロウがGOTY取りまくるであろう年に
大言壮語のイキりクリエイターが満を持してこの駄作だもん泣けてくるよな
(ヽ´ん`)「ソーシャル・ストランド・システムだぜ?」
SIEは欧米大手メディアに対して事前ブリーフィングという名の賄賂接待しまくってるからな
それでこの点数ってほんとにヤバいぞ
斜面でバランス取らないとコケて荷物落として拾わないといけないとか
ストレスでしかないだろ・・・
やっぱコナミがすごかっただけでこいつには何の才能もなかったってこと?
カニエの新作もそうだけど
ゲームレビューが本業の連中の間では
これを分からない奴は駄目って雰囲気なのかな
>>5
この程度のゲームでゼルダ超えたとはよくもまあ大口叩けたもんだな信者は
ゼルダと比較する土俵にすら立ってないだろ 延々と同じ風景しか続かない
固定配置の敵兵と動物しかいない
道中はほとんど監視所だけ
ちょっとの傾斜でズルズル滑る
道が二通りあるのに片方から行こうとするとミッション圏外でゲームオーバー
ガケは登れない、登れるクラックもほぼないので強制遠回りでマップをバックグラウンドロード
毎回空中司令部に戻されてはヘリ移動で逐一ローディング挟む
任意の場所にも降りられず要請もできないので空挺潜入はなし、水場からなどもなし
まともな三次元構造物がないスニーキングミッション
ちょっとの高さで即死
動くオブジェクトが少ないおかげでエンジンが軽いものの、ちょっと増えてくるとパフォーマンス低下
数百m離れると処理限界で地雷や弾丸が消えるので罠や狙撃不可
湯水のごとく金を喰い付くしてクソゲー作るくらいですからね
捨てられて独立したってまともなもの作れるはずもないですわな
一言で言うと宅配便の仕事
バランスを取りながら荷物を運ぶゲーム
ソニーがE3から逃げる訳だわ
>>1
の詳細
「オレ的ゲーム速報@刃」(通称Jin)というゲーム系の大手アフィカス5chまとめブログがある
↓
Jinは偏向まとめや対立煽りなどを繰り返して5chの住民から非常に嫌われていた
↓
5ch住民がTwitter社に虚偽の著作権侵害通報をしてJinの宣伝用Twitterアカウントを凍結させる嫌がらせを思い付く
↓
Jinは5chのAA「やる夫」をブログのイメージキャラクターとして使用していた
↓
そこでまず5ch住民がゲーム会社カルチャーブレーンの公式wiki(偽物)を作成してそこにやる夫のAA画像をアップロード
http://www65.atwiki.jp/culturebraingame
↓
次にカルチャーブレーン社長・田中幸男を名乗ってJinが自社の著作権を侵害しているのでアカウントを凍結するようにTwitter社に通報
↓
Twitter社は偽物のカルチャーブレーン公式wikiに騙されてJinのアカウントを凍結
↓
JinがTwitter社の規約をよく読まずに脊髄反射で実名と住所を明記してTwitter社に凍結異議申し立てをしてしまう
↓
Twitter社の規約によってJinの異議申し立ての内容(実名と住所を含む)が通報者の田中幸男(偽物)に通知される
↓
田中幸男(偽物)がこれを5chで公開してJinの実名と住所が無事けんま対象に
ドワンゴの手先の動画なんて見るまでもなく
界隈の名前見た時点で分かり切ってたし大爆死したら祝杯上げるだけだわ
>>45
ほんまに書かれててクソわらたww
ストーリーシーンの半分以上が歴史とか語る雑草だとか
>Death Strandingのエンディングは多かれ少なかれ2時間のカットシーンであり、過去30時間以上が実際にどのように収まるのかを説明しようとしていますが…いったい何が起こったんだ。
他にも
>私たちが何を期待していたのか分かりません...
いや〜〜外人のなかなか熱意ある文章はいいもんだねアフィクリック >>172
笑えるけど小島の英語垢は小島本人がやってるわけじゃないだろ >>31
映画のセンスもねえよスネークイーターの話だってナルトの丸パクりだし 流行りのUber eats要素を取り入れてみたんだろ
どうせ小嶋のムービー垂れ流し説教ゲーだろうなと思っていたが正解らしいな
つまんないには知ってた
プレイ動画出た時にすでにクソゲーってわかっただろ
変な無名サイトばっかが高得点付けてメタスコア上げてるな、ちゃんと名のあるところは低評価
とりあえず映画監督騙りたいならムービーを二時間以内に収めてくれよ
どいつもこいつもGTAみたいなのが作りたいんだろうけどあれが特殊すぎる
いやpvの時点で糞ゲー臭がプンプンしてただろ
本気で期待してた奴いるの?
>>45
まさに小島じゃん
スナッチャーの再来だな まぁPC版買うわ、買うならだけども
発売日はまだ先だし、それまでに評価定まってるだろう
そこまで生き残ってたら買う
エンジン提供したゲリラも「お、おぉ…」みたいな感じだったのかな
エンジン良さそうなのにゲームとしていいアイデアが思い浮かばない感すごいね
配達が止まらないとか書いてあるタイトルの記事を見てクソゲーだとわかった
ソニーマネーソニーパワーで安いレビューサイトの点は買えても
大手とりわけ英米大手は評価厳しいね
オンラインで繋がってて誰かの為に橋を作って「いいね!」を貰おうみたいなの聞いて買うのやめた
まず彼の挑戦を評価したい。今売れてるモノはかつて成功したモノの続編ばかりではないか
どんなゲームも発売前は糞ゲー糞ゲー言われて結局そこそこ売れましたってパターンばかりだろ
こんなでも国内の賞総なめにするんだろうな
ほんと上から下まで忖度社会だよ
絶対クソゲーですやんw
500円くらいなら話のネタに買うは
>>201
車やヘリをアンロックしてないから歩いてるだけってならまだ納得できるんだが 小島ってもともとただのジャップだろ
いいと思ったことないわ
一人最低評価つけてるアホいるけど、たぶんこれが今のネット民の水準だと思うね
「クリエーターにアートを作らせるな」ってやつ
その意見は許容するが
だが一寸待って欲しい
アートでもいいじゃないか
ワンステップ上に行くにはそういうのも必要なんだよ
何も受け手を気持ち良くすることだけが表現じゃないよ
ユーチューバーが歩きスマホで登山して滑落するゲームだろ
巨大資本に守られた無能池沼爺という「最低」以下の存在だからなあ
>>207
順番間違えてるぞ
アートとして美術館に収蔵されたタイトルは多数あるが当然ながら全てその価値を認められてこそだからな
まだ大衆は触れてもないんだろこれ ポリスノーツMGS1〜3までは素晴らしかった。単純にこんな感じのやりたいんだよ小島さん
ここにいるアホでも楽しめるように作らないといけないから製作者も大変だよな
あんだけ面白かったデイズゴーンがメタスコア72だから、デスストのメタスコア84から考えたら結構楽しめそうだな
>>207
独りよがり作るなら他人に迷惑かけんなよゴミ
何人コイツの下で働いてたと思ってんだ 小島がすごかったんじゃなくてコナミがすごかったんだな
普通にバイクや車あるならヘリを作って配達すればいいだろ
アホなのか?
ムービーのぞいたらPS3のゲームってくらいもっさりしててしょぼいな
>>223
周りにいたゲームプレイ部分の調整をしてた人たちが優秀だったんだろうね
独立したら興味ない所はこのザマな訳で 日本では正月セールで新品1999円くらいで投げ売りされそうだねこのクソゲー
こんなスタイリッシュ運搬ゲームを作れるのは小島しかいない
最近までイミフなPVと広告しかなかったのに凄い凄いって噂だけで地雷臭がする感じだったな
GTAとかの配達ミッションなら一般人とかいて賑やかしやハプニングがあるが
何もない同じ景色をひたすら走るだけってこんなの楽しめる人間いるのかよ
またゴミステ4でよくある
「未完成だけどとりあえず発売してアプデを重ねて完成させるわw」
ってヤツじゃないの?このクソゲーも
独立して成功したゲームクリエイターって少ないな
一番の成功者がエブリパーティの人だという
おいおい小島よ
これじゃあ、あんたの嫌っていた「売り逃げ」じゃんw
文化というのは多様性が大事なの。ダイバーシティです
あっちからこっちまであるから発展していくの
ところが今のゲームはどうですか?
インディーゲームなんかは頑張ってるけど
商業ベースは画一化されたものばっかでしょ?
任○堂のクソガキ向けゲームなんて全部おなじ手法で搾取してるんだよ
こんなもんだけが売れる業界はいずれ腐るだろう
フォールアウト76ですら楽しんだ俺なら余裕!
余裕、よゆ
人柱の皆さまの報告をお待ちしております
>>227
メタルギアゾンビが調整良かっただと?wwww >>241
それはあるね
だからメタスコアがこの程度なんだろな
エルデンリングもこれぐらいのメタスコアになるかも知れんな 過去の実績があっても糞ゲ作る奴なんかコナミも捨てるわな
芸術に点数を付ける愚かな行為はやめろ
デスクリが通った道だろうが
RDR2の水準で済めばまだマシだろうな
根幹はMMOでファストトラベル無しの移動がずっと続く感じだろう
今のPS4で見えてる地雷に飛びつくコア層はほんと減ったから信者だけが買う
もうヘビーレインみたいな作品作ってた方がいいんじゃないの
プレイ動画見たらダークソウルの血痕みたいなシステムあるんだな
宮本とか堀井も老害化してるしやっぱゲーム製作者は歳取るとダメだね
逆に発売前の評価が低かったのに予想以上に売れたゲームとかあるの?
>>258
宮本はとっくに最前線にいないし
堀井のドラクエも、ここ10年20年
特に変わってないだろ メタルギアはクソゲーだと思ってるけどこれは面白そうだから買うわ
シミュレーター好きだから楽しみや
ただ、ステルス要素はなくてええぞ
コナミに見捨てられて作った会社には小島しかクリエイターいないしな
いつまでゲーマーにだまし売りができるやら
某RPG13章を超える苦行配信になりそうだ
そういう意味ではすごく楽しみ
>>257
それが楽しみの一つだわ
配達しながら世界中のお前らとゆるく繋がれるってだけで神ゲーに思える この人設定とかストーリー作るのが上手いだけでゲームデザイナーでは無いでしょ
まぁなんかめんどくさ要素ではあるけど最低限遊べると思うから買うわ
長く遊べる必要ないし、逆に冗長でもだるい
>>5
太鼓持ちのファミ通が倍速でごまかすってやべーなw >>266
アヌビスはロボゲーの中ではかなり神ゲーだったと思う 過去のPV()見てもクソムービーゲー臭しかしないじゃん
FF病のゴミといい勘違いするとこういう方向に行くんだろうねジャップゲ屋さんは
>>268
>>45見ると仕組み的にも長く遊べるものではないみたいだし
10分や30分以上のお使いを何度も強いられるって書いてるぞ頑張れよ ゲームの中でマラソンするより
ポケGO持って散歩行こうや
このゲームのイメージって位置ゲーでこそ実現出来るんじゃね、オンの関わりって意味でも
コントローラー握って画面の中のキャラ延々歩かせるとかもはや馬鹿すぎでしょ
ひさびさにゲーム買おうと思ったのにお前のせいで踏みとどまった
結局、小島に意見することができるヤツがいないで周りに太鼓持ちしかいないからこういう独りよがりのつまらないゲームでも世に出てしまうんだろうね
ジャンルは違うけどダウンタウン松本人志と同じだわ
新海みたいにさっさと会社辞めて映画監督やってれば良かったのでは
ブレワイにはなれなかったか
興味あったのに残念だわ
>>270
アヌビスはオープニングの映像カットやったくらいでほとんどムラシュウの仕事 ファークライの移動は 徒歩でも乗り物でも快適な縮尺具合だったなあ
シリーズ通してマップはよく出来てた
ゼルダに置き換えて考えればすぐわかるだろ
リンクが装備重くてヨタヨタしたり
小石につまずいて倒れたり、それで装備壊れたり
カカリコ村に入れなかったり、途中で寝たり
そんなの楽しいわけない
>>5
あーこれか
デモプレイ見てたけどマジで何が面白いのか意味不明だったな プレイ動画見て面白そうってなった奴いるのか疑問だわ
店頭PVで呑気に梯子伸ばしてたけどああいうのって見せ所まとめて来るよな
もう丸太でよかったんじゃないかな
登ったり橋架けたり川下ったり投げて乗ったり吸血鬼殺したりで梯子より便利やん
メタルギアシリーズは結構やったけど
これはまったく欲しくならねえわ
>>288
そもそもこれってオープンワールドゲームなん? 多くの荷物背負ってバランス崩すまでは分かるけどギシギシうるさ過ぎだろ
拠点間1時間かかるならこの拷問みたいな音を常に聞かされるのかよ
こいつ通しでプレイしてないだろ
https://mobil.4players.de/article/special/83962
4P:MGS5TPPに引き続き、デスストランディングもオープンワールドゲームです。
世界を作る時、あなたにとって最大の挑戦は何ですか?また、自由度が高い事は呪いになりますか?
小島秀夫:オープンワールドゲームを体験した後に他のものに戻る事は出来ないと思いました。
インタラクティブ性のためです。
もちろん、ゲームの作り方は他にも有ります。例えば一本道ゲーム。
でも私は戻れません。
オープンワールドゲームを作ることは技術的にとても困難です。
ただし、そこで問題になってくるのがテクノロジーです。
オープンワールドゲームは最大限の自由を持っているので、プレイヤーが何をするか本当によく分かりません。
ですからオープンワールドゲームではストーリーテリングが最大の課題です。
多くの自由が有るということは、時にストーリーが気を散らす要因になるということです。
だからMGS5では一本道からスタートし、
世界が開けると消えていく、という構成を採用しました。
これは意識的に行ったことですが、物語が後部座席に座ることに不満を抱いた人も居ました。
デスストランディングはオープンワールドゲームですが、同時にストーリーの重要性を減らしたくないと考えました。
ファンが失望しないものになっていると思います。 お話を作りたすぎてゲームとして面白いかはもう見えなくなっちまってるんじゃないか
detroitみたいなの作ったほうがいいよ
>>296
分かるわ
あいつのやりたいことはああいうのだよな オープンワールドはお使いゲーってよく言われるけどお使いそのものをゲームにしましたみたいな
おめーのゲーム操作できねえ時間長すぎんだよ!
MGS5とか目ぱちくりするだけで3分やぞw3分
日本のIGNのやつ50時間やってかなり面白い言ってるだろ
たぶんニードフォースピード買うけど
ptぐらいの短編を出してるぐらいで良かったんじゃないの
映画つくりゃいいのにやろうと思えばスポンサーもつくだろうし
坂口の二の舞になるのがわかってるんじゃね
なんかの記事で映画は無理だからゲーム作ってるって見たような見てないような
STALKERから要素削ってどうでもいい物を追加して設定ムービー頑張ったみたいなゲームだな
日本人はそっち方面の才能ないから和ゲーらしい和ゲーだけ頑張っとけよ
100円で落としたラスアスは洋ゲー感無くて良かったな
洋ゲー感てなんや?
ラスアスなんてコテコテの洋ゲーだった気がするけども