確かに圧勝もしくは圧倒的不利ほどつまらんものはない
フルパーティを野良とぶつけるクソシステムが悪いのでは?
問題点はわざわざパーティーを組んでまでプレイしてる奴がどんなゲームでも2割にも満たないので、パーティー側だけは過疎りそうだが
それは人間社会での実験結果であって、日本社会には当てはまらない可能性がある
野良でも実力次第でパーティーボコれるゲームって無いの?
死ぬほど気持ち良さそう
古いゲームのマルチ数年レベルで張り付いて初心者レイプし続けてるアスペルガーも多いよ
つまり有利ジョインする奴はゲームをつまらなく感じる選択を態々しているキチガイって事?
>>4
札束バシーンゲーでめっちゃ課金しまくってる脳死は圧勝が楽しいんだろうな
楽しむためにゲームをやるんじゃなくて、勝つためにゲームやってる オンラインゲーに限らずだろ
何の対戦でも残りHPごく僅かとかで勝つと最高に脳汁出る
だから縛りダクソとかがやめられなくなるんだよ
まあ負けたくないから対戦はしないとか死にたくないから難しいゲームはやらないとかいう層結構いて理解に苦しむが
CODだと有利なチームがより有利になりレイプを加速させるキルストリークとかよくあんな馬鹿なシステムを作り出したなと悪い意味で感心する
BFもBFでレイプ側が延々と攻撃し続けるだけで終わるしな
>>6
これこれ
もう何年も前から割と言われ続けてたけどメーカーは逆行してパーティー推奨してたりする
レイプするのもされるのもつまんねーからPTはPTとだけマッチするようにするべきなんだよ 自分が強くなっていく過程も個々の試合とは別で楽しいもんだろ
強くなりすぎると圧勝の試合は楽しめないだろうが
確かにそうなんだがやりこむ時間がないしゲームでストレスを味わいたくないから圧勝してスカッとして辞めたい
FPSで、分かってる野良同士でVC無しで連携出来ると、脳汁湧くほど面白いんだこれが
フレとのVCあり連携とはまた違った面白さ
BFBC2とかBF3を野良でサルの様にやったわ
それが本当なら初心者狩りなんて生まれないんだよなあ
まあBFはちょっと特殊だけどな
チーターVSチーターの頂上決戦
チーターが多い方が勝つ
>>15
基本的に無いよ
だからこそ、対戦ゲームは野良のみで戦績に応じてチームが平均的な戦力になるように振り分けなければならない
それが成功してるのはPSだとラストオブアスになるな
パーティーありのモードは過疎ってて、全員野良のモードがいまだに栄えてる 圧勝はすぐに飽きるけど、負ける可能性がある方が長続きしやすいしな
でも異常に勝ちに拘るやつ、おるからな。キチガイなくらい
パーティーはパーティーとのみ、野良は野良とのみマッチングさせるべき
これはどんなゲームに限らず
あらゆる対戦ゲームで接待プレイしてくれるAIはまだか
人数差によってハンデつくようにしたらいいだけじゃね?
それか勝った時のメリットや負けた時のリスクに人数差で倍率かけるとか
>>1-80
【令和の天災人災】
・九州南部豪雨 5月18日
・山形県沖地震(最大震度6強)
・西日本豪雨 6月29日
・台風5号 7月18日
・台風8号 8月5日
・台風10号 8月15日
・九州北部豪雨 8月27日
・千葉を襲った台風15号 9月9日
・多摩川氾濫台風19号(非常災害)
・千葉福島大水害台風21号 10月12日
・首里城・・・
・白川郷延焼・・・
・「武漢発コロナウイルス継続中」
(武漢肺炎)
・高齢者の車の事故
・川崎登戸通り魔
●青葉創価文春の京アニ事件
・あおり運転のやつ
New!!!
・東京オリンピック延期
>>100-180
>>200-280
>>300-380
>>400-480
い、いい時代だね、ド令和って・・・。
〜コロナと生きていく〜
武漢ウイルス早くおさまりますように!
36666999655 初心者チームをボコボコにして相手が仲間割れしてるリプをみるのが何よりも好きだが
ただしジャップはチーミングでボコる事が楽しいと感じている
負けてるチームに強力な兵器が配られるようにすればいいのにいつも逆なんだよな
連携とれてるような相手と野良なんて
野良に一騎当千レベルの怪物がいないと勝てねぇじゃん
でもこういうことが稀によくあるんだよな
リザルト見るとわかる
だからといってバランス調整をミスっていい理由にはならんぞ
勝たないとゲームが有利になるアイテムもらえないからな
どんな勝ち方でもどんな負け方でも幸福感じられる人間が最強なんだけどね
>>54
この戦力差でここまで戦えたから実質勝利
こう思えるようになろう RDOの話だが複数で一人をボコってる連中とかいるけどそれで楽しいのかなと不思議には思うな
まあ楽しいからやってんだろうが前に明らかな初心者一人を囲んで弄んでる連中いたから助けに入ったら
加勢に入るとか汚えぞ的なメッセ来たときはさすがに呆れたわ
>>54
BFみたいな多人数だと味方弱くても何かをキッカケに
勢い付いてガンガン押したりするからな
マップ読めてる旗踏みマンに敵も味方もコントロールされてんだよ >>59
勝ち負けより自分がいい動きできたかどうかで満足するよ
いい動きできれば負けても気分は悪くないぜ >>61
野良相手に地雷パーティーと組まされて負けるまであるんだよなあ フルパーティから一人で拠点防衛したときは気持ちよかった
AOCとか内政があるRTSなんかは圧勝だとほぼ内政だけで終わったりするから負けても拮抗してる方が楽しめる
んで自ずと民度が高いんだよな
>>1
これ嘘だわ
おれ圧勝すると続けて何ゲームもずっとやるもん
ボロ負けするとしばらく止めるもん・・・ 完全野良モードが盛況かというと
大抵過疎ってるから困るわ
雑魚相手だと
雑魚は雑魚自覚してて
捨て身の特攻みたいなの仕掛けてくるから
それされると勝っても負けてもクッソつまんないから
ちゃんとレーティング分けて欲しい
なんでレーティング取って同レベルのやつとマッチさせないの?
チェスとか将棋では当たり前なんだが
>>15
当時のBF2、今だとフォートナイト
キーボードテクニック次第で超絶技巧が出来るタイプは無双の可能性がある >>73
完全野良でやれるゲームってどのゲーム?
昔360のRTSのHALO WARSでは野良とPTのチーム戦完全にわけられててプレイリストごとに人数表示してたけど
野良の方が10倍くらい多かったぞ 野良は野良どうしPTはPTどうしで戦うようにすればいいだけなのに
中々それを実装してくれないんだよね
ゲーム初心者が研究した気になってるのが笑えるw
ただしesport系ゲームは除く っていう一文がないじゃんw
逆じゃね
仲間内でやる時は圧勝してもつまんねーけど、オンで知らん奴とやる時はガチじゃないとつまらん
知らん奴に舐めプされる時ほどイラつくことはないだろ
> 心理学の専門家らが真剣に「Wii Sports Resort」を
> プレイした実験により、「負けるリスクがある方が楽しい」
> ということが確かめられました。
「Wii Sports Resort」
わらえるw
MAGでNSK入って最終防衛点でのギリギリの攻防はマジで熱かった
最後まで接戦だと勝っても負けてもいい試合だったな〜って感じる
>>83
クランで野良ボコってるだけのゴミゲーじゃん 部屋制のゲームだとレイプ試合はどんどん人が抜けていって解散になってたなぁ
>>76
格ゲーとかはしてるんだけど
狩る奴は複垢でわざと低レーティングにして初心者狩るから >>72
それは勝った時と負けた時を比較してるのだから話違うだろ
勝った時でもギリギリのケースで最後勝負かけてハマって勝てたとかだと思わずガッツポーズしちゃう時とか無いか?
ギリギリの脳汁出る勝利>圧勝>ギリギリ負け>ボロ負け
という感じじゃないか? 昔ガンオンハマってたが新機体出るたびバランス狂って
強い方に勝てる方に皆移動して酷いもんだったぞ
圧勝で楽しいっていうのはソシャゲのデイリーボーナスやってる時の状態
要するに依存症だから
ただドーパミンをちょっと補給してるだけ
その実本人は別に満足してるわけじゃない ただ易い方法で自尊心満たしすることを止められないだけ
ランクマッチで降参ありとかやめた方が良い
ポケモンみたいなターン制ならともかく、ランクマッチのガチ試合で降参できるとかモチベーション低すぎだろ
しかも試合数がシーズンに何百試合もこなせるから、1試合の重みがマジで低い
だから守備的、保守的な方がランクマッチでは圧倒的に有利になる
そんなeスポーツは競技として馬鹿げてる
でもジャップはパーティー組んで雑魚狩りしかしないクズばっかりだよ
そらそうよ
負けるかもしれないからPvPは面白い
ソロゲーはパターンわかれば負けることないから飽きるの早い
自分も小さい頃は最初っから攻略本とか読んでレベリングだとかアイテムコンプだとかやりながら世界観を楽しむタイプだったが
今ではランダムな状況での即応能力を問われるような状況で生き残るだとか
なるべく事前準備をせずに攻略していくことと併せるようになったな
ただ加齢によってゲームをプレイし始めるのに二の足を踏むようになった感は同じくあるわ
youtubeプロ4人PTで数十killWINみたいなの再生多いけどしょうもねえ野良PTレイプだわな
ソロで上手い奴を、身内と組まないと勝てない雑魚が批判する構図を色んなゲームで何度も見てきたからな
雑魚ほど蹂躙にこだわるんだよなぁ
圧勝続きなのはつまらないな
7〜8割勝てる状況が一番いい
リアルスポーツだとサッカーのバルセロナみたいな強いチームが格下チームボコるのも見てて楽しいんだけどな
メッシが4点取った試合とかかなり面白かった
>>92
そうじゃなくて完敗があまりにも酷いから負けないことが目的化しちゃう
だから完敗から一番遠い圧勝が良い事になる ランダム混成だと味方で決まる試合が多くなるしそっちのが印象に残る
だから接戦が楽しめなくなる
固定チームの面白さを広めるためにもマッチングは固定だけでやるべき
>>102
それは相手チームの心が折れないで戦ってくれるから成立してる
仮に相手が無気力試合やりだしたら一気につまらんものになると思うよ ゲーム終盤になると鍛えたレベルと豊富なアイテムでゴリ押しになって飽きるとかそんな感じか
スプラトゥーンは偉いと思う
フレンドと一緒にマッチ潜ってもランダムでチーム振り分けられる
雑魚に勝っても当然過ぎて何の足しにもならないだろ
有名な強者に勝ったらそいつ煽りつつ強いアピールできるし楽しいのにな
レートが上がれば面白いし下がればつまらない
接戦を制しても貰えるレートが少ないと嬉しくない
フレンドとスカイプやDiscordなどのボイチャ使って
ガチプレイしてる奴らを野良で蹂躙してみたい
俺TUEEで面白いって言ってる奴は
リアルで自分の人生によいことなくてゲームで現実逃避してるだけ
ゲーム自体を楽しんでるわけじゃない
まぁでも負けるより楽しいからスマーフ減らないよね
スマーフのペナルティが軽すぎだよ
弱い相手に無双して楽しんでるのってほぼ日本人らしいね
サブ垢作って初心者狩りしたり
日本人は俺TUEE大好きだからね
BFのラッシュで野良なのになぜか全員通じ合う一体感みたいなのが生まれる試合脳汁出るわ、もちろん圧勝、芋が全くいなく砂も必要人数しかいない
勝つのが楽しいわ
だから俺はチートで無双するのやめないよ
対戦系はそうだな
MMORPGとかのPvEなら圧勝のほうが楽しいというか、敗北のリスクが高ければ高いほど野良組みづらくなる
これって負けを素直に認められる人間である事前提だろ?
実際野良狩りしてる奴はその負けを素直に認める事が大嫌いな頭フレイザードしか居ないしこの指摘には当たらない
>>22
サービス開始時にはパーティー密度が低くて導入定着の妨げになってんじゃね? ガチのパーティーなんて仕事のノリだろ
ゲーム感覚じゃねえすから
CODやってた時相手がパーティだったら途中抜けしてたわ
codmwとかパーティ五人で一気にマッチング入ってこられるともう試合にならない
野良チームで勝てる訳がない
バトルフィールドのコンクエストは確かに接戦のほうが楽しかった
チケット数枚差で自軍が勝ったときは興奮した
どうでもいいけどアパートの隣のガキが
オンゲーをボイチャでやってるのか実況してるのか知らんけど
すげーうるせぇ
明日大家にちくってくる
オンラインゲームをしてきて感じた、日本人ゲーマーの圧倒的コミュ障の多さ。何でだれもVC使わないの。外国人は元気に「ニーハオ」と挨拶してくるよ。こっちは日本人だがな。
apexでクソみたいな名前のduoとマッチングしたときのやるせなさ
>>134
エーペックス2人組でやってる奴ら多すぎるよな
会敵した時に気づいたら置いていかれるとかどちゃくそ腹立つ だから大抵の対戦ネトゲは、実力に応じてマッチングさせるだろ
多くのゲーム開発者は,「緊張感のあるプレイが面白い」と考えてゲームを作る。
勝つか負けるかの真剣勝負で,手に汗握る戦いが展開され,勝率は50%ぐらいになる……これがフェアで面白いというわけだ。
しかし,カン氏が「本当にこれは面白いのか」と調査してみたところ,プレイヤーの反応は予想と違っていた。
あるゲームを30回プレイして,勝率50%の人に聞いてみたところ,「面白くなかった」「アンフェアだ」と回答する傾向にあったというのだ。
一方,勝率75〜80%のプレイヤーは,「非常に面白かった」「フェアなプレイ内容だった」と答えたという。
実際にフェアかどうかと,プレイしている本人がどう感じるかには,ズレがあるのだ。
[NDC18]韓国最大規模のゲーム開発者イベント「NDC18」が開幕。ゲームの楽しさがどこから生まれるのかを問うキーノートをレポート
http://www.4gamer.net/games/999/G999901/20180424084/ >>9
圧倒的不利でも面白いけどなあ、てか圧倒的不利じゃないと燃えない これが勝利時に報酬があるとまた別の結果になるだろうな
そして大抵のゲームは勝負に勝ては何かしらの報酬がある
毎日アカウント作り直して初心者狩りしてるけど飽きないぞ?
この手の話で文句言う奴が勝率4〜6割に収まってるならマッチングは仕事してるから無視していい
勝率5割という事は半分負けだけど8割位に錯覚して発狂する奴は少なくない
あとどうしても勝率上げたいなら結局の所仕様の範囲で最善を尽くすべきであってパーティを組むのは義務になるけど
それが嫌な癖に勝ちに拘る縛りプレイをするのも自由だけど、そういう奴に限って同じ野良の味方に当たり散らすしパーティ組んでる奴に粘着するから害悪でしかないわ
Quakeなんかのスポーツ系は野良1vsチーミング4でもボコボコにできるバランス
しまいに仲間割れとか始めて気持ち良すぎる
敵にクッソ強い異次元レベルが一人いると
こっち四人いても必ず萎えるやつがでて試合にならなくなるよな
そういうときはおれもしょうがなく切断するけど
BFのロッカー
均衡している最前線で突破口が見に見える時がある
飛び出したやつが中央に死なずに到達すると後続も続いてヒャッハー状態
まぁそういう時って別の場所で味方側も崩されてるんだけどね
>>15
シージ
雑魚フルパをロックを決め撃ちで抜くの楽しい ゴルフでも麻雀でも将棋でも囲碁でも、下手の横好きがなぜ存在し続けるのか分析してほしい。
そいつらに共通する口癖は、がんばらないと強くならないぞ。
客観的に見れば、そいつらはいつもいつも同じことを繰り返し負け続けているようにしかみえないのだが。
好きでやってる人たちが言い訳としてそういうことを言うことは理解できるんだけど、
もひとつ共通してることが、やたら教え魔が多いということ。
横暴なまで自分たちの言い分を押し付けてくる。
そして初心者がいなくなる。
中の上くらいのプレイヤーが3人で必死で連携して勝率30%くらい
CoDウォーゾーンの話
やっぱり勝敗は揺蕩ってるほうが面白い
圧勝しないとおもしろくないから初心者狩りばっかりしてるんだが…
>>102
そりゃ相手も名誉と生活が掛かってて必死で抵抗するからだろう
ゲームなんかそんな物無いから
つまらない試合なら放棄すればいいだけ
1分も待てば次の試合が始まるしな 雑魚とマッチしてあっけなく終わると時間無駄にした気分になるな
雑魚はオンゲやらんでほしい
これがあるからこそパーティだろうが野良だろうが変わらずヒャッハーできるメトロッカーあたりが人気になるわけで
成績厨は雑魚狩りで対戦成績上げる事を楽しんでるし
ハック坊はゲームバランス壊して遊ぶのが楽しい
アカウント作成時に知能指数や反射神経、動体視力などを計るテストをやらせて、
その成績でサーバー振り分けたらいいと思うんだよね
学校の習熟度別授業みたいに
ガイジはゲーム内でも特殊学級に隔離するべき
ボイスチャットとかが要らないよな連携とれないくらいが面白いもん
今ちょうどやってるガンダムオンラインがそんな感じだな
50vs50のゲームだけど、ランカー10人くらい組んで入れば野良50人なんてゴミのようにひき殺せる。
糞ゲー
ネットゲームなんか
リスキルと初心者狩りで俺圧倒的つえー!!しかないでしょ、他になにがあるの楽しみが?
だからみんな課金するんでしょ
圧倒的な力の差でボコるの面白くね?
何も出来ずに負けた雑魚がつまらないだけで勝ったほうは楽しんでる
BF1のスエズがいい例やな リスポンした瞬間10人くらいから頭狙撃されたり頭の上で迫撃砲の弾炸裂してて笑うわひどすぎて
一番面白いのは調子乗ってる強いやつを理不尽な方法でハメ殺すこと
これ以上の快楽はない
その次に面白いのが弱者を蹂躙すること
>>174
気晴らしにプレイしてる連中ならジャップに限らず大体そうやろ
むしろ海外の連中のほうが煽ったり暴言吐いたりよっぽど正直にプレイしてる 上でも下でも離れた相手なんて勝っても負けてもつまんねだろ
ガンダムオンラインはまさにこの愚の骨頂を黙認し
連帯で人が減り続けて今や4000人の精鋭よ
みんな戻ってきて?
頻繁にランクリセットを繰り返して実力差がある人との対戦機会を増やしているゲームが結構多い
今期のApexランクマはひどい
シーズン途中でランクリセットだし
>>180
むしろ野良で吠えてる奴がチーム組んでその身内の中で厳しいルールを課してけばいいじゃん
あのゲーム野良の方が味方にあれしろこれしろとガチ勢気取っててバカすぎるわ、ガチならチーム組めよ 昔はフルパ相手でもやったるかーとプレイしてたけど結局味方ゲーだからアホらしくなった
>>180
ガンダムオンラインの動画見たらずーっと飛んでるだけで何なのこれ、って思ったけど人いないんだな >>155
逆じゃね?
不特定多数が集まるのに知ってて当然みたいな態度のやつが多い
味方が思い通りに動かないことにキレるときしかチャットしない発言しない >>172
スエズは押し込まれるやつが悪い
どうせ開幕C行ってねえんだろ そもそも最初から圧勝が確定だとソ連ゲームなのか?という疑問がわく