ぽかぽかする
アスカの苗字変える
BGMが童謡
20年時を進める
↑
この設定間違いだったよね
なんでこんなの観ないといけないのよ
ニュース観るわ
>>2
マリが歌ってるの水前寺清子(旧芸名:東京マリー)じゃね
ホントに14年経ってしまったよね… >>16
デフォがSDになるだけ
HDも選択して再生できるよ
>>17
スマホならEVAのアプリでも観れるよ
EVA-EXTRA、画質は選択できずHDのみになるけどね >>12
観たことある人多いからかも
観たことないのから観るし ヲマンゲリオン見たことないから、この機会に観るかなぁ...(´・ω・`)
なんで劇場版で総集編を放映したのか今でも理解出来んな。前代未聞の珍事。
序のヤシマ作戦が一番全体主義的なオーラがあって熱い
ファシズムの高揚感が安全に体験できる良作
ネトウヨ声優にネトウヨキャラデザイナー
もうただでも見なくていいかな
にこでパシフィック・リム見たほうが有意義やで
ヒロインの声林原やし
菊池凛はブサイクだけどさ
パシリムもあれはあれでつまんねえだろ😅
あんなステマ映画まだ崇めてる奴いたんか
>>19
ぺこらの中の人の朗読劇、ちゃんと見たか? いつまでもこんなんで騒いでらんないよな。リアルの方が一大事だからさ
夏への扉のプロットから作り直せばいいんだよ素直に。
やっぱこういうご時世だとQが一番刺さるわ
安倍シンゾウ君、あなたはもう何もしないで
冒頭8:00前くらいだけど司令室の無能3人に灰皿あるな
95年の作品だからか
Q冒頭でメガネがニャーニャー歌ってる演出が寒すぎて5分も見てられんかった
>>1
ちょうどyoutubeで見かけたから開いたわ >序
やっぱ1年2年見てなくてまた見ようかな、って思えるアニメ番組、映画っていいよな。
1度見たらもう2度と見ないような作品なんてどうでもいいし
要塞都市の稼働ほんとロマンだよなぁ でもシン・ゴジは決定的に美味しさが欠落してるんだよな 軸が抜けてるイメージ
あれはあれで気分がいいけど、やはりエヴァええわ。シン・ゴジなんてただ官僚の仕事眺めてるようなもんだし 病が進行する前に完結編まで観たかったがQがみれて取り敢えず嬉しかったよ
👩Qは2回みたんだけど8割忘れてるから助かるわあ〜
>>54
あいつ、ネガティブな発言しかしないからな。
「ダメです!」 👩示威行為してたのが共有化されてばれて
もうチョメチョメするしかない、いやできないよ
気持ち悪いってあれ越えれるの?
あーあれね、カット割りが雑で見ていて疲れるアニメね
専門学校卒業作品みたいって評価なのにステマで有名になったんだろ?
無料なら流し見してやってもいいけど時間ないから見ないだろうな
何か知らんけど赤い光がバーーっと地球覆って
光の巨人みたいなのがガーっと現れて
「とうとう始まったな」
「ゼーレのシナリオ通りか」
こういう思わせぶりな台詞をしゃべらせて終わり、何の進展も無し
いつまでコレ繰り返すの?
>>13
量産される前の声優の中で唯一嫌いな声だわ
中の人に罪はないけどね >>69
お前は文句言うだけなんだな
で、それがどうかしたの? ガンダム見終わったからいまからみるぞ
ぽにきゃにの星懐かしすぎワロタ
マジで意味不明だから見る価値なし
巨大戦艦みたいなのが空飛んでる時点で意味不明
このざぱってなんだ?ガイナックスつぶれたんだっけ?
ジエンドオブで卒業したけどかなりのエヴァオタクだったからセリフ一字一句覚えてるわ
なんかTV版より声優の演技があっさりしてるな
10万円渡せばコラボ動画は無かったことになるんだ、そうすればアキエさんだって!
破が公開された時のネットの盛り上がりはすごかったなぁ
10代の新規ファンも取り込んでたみたいだし
なのに破が一番再生回数低いんだな
なんですっきりおわってくれなかったんだろうな
EoEでさあ
昔から思っていたが、何の消毒もなく至福のままエバに乗ってその状態でLCLで肺を満たしたら普通に感染症に掛かるよな
トウジとケンスケ乗せた時なんて靴履いたまんまだぜ?
Qのシンジは庵野だからな
実写からアニメ業界に帰ってきて訳わからん状態で
エヴァの版権を持ってるガイナックスと契約
エヴァが作った製作委員会制度でボロボロになった世界
アニメ界のため(?)序・破の二本の槍を抜いたが
「これは(版権が)僕たちの槍じゃない」
で引き抜いたら以前と同じようにフォースインパクト
これではダメなのでエヴァの版権を取り戻して
カラーのエヴァを作ろう
これがQのあらすじ
エヴァはTV版で終わってる
予算も時間もない中で才能がスパークしたTV版を超える事はないと思う
ん?
Qってニアサードが起きただけで、サード自体は起きてないって認識だったけど、
カヲルが見せた外界はサードインパクの結果だったのか?
美里 「シンジ君、あなたはもう何もしないで」
当時はこのセリフが猛烈に叩かれたけど、今となっては、それとなく分かるよな。
まあ意味の無いセリフだよ、と言われれば、それまでだけど。
版権をカラーが取り戻して
庵野はシンゴジラで実写でも成果を出し
念願のウルトラマンも作れたので
最終作はヴンダー勝利で、ハッピーエンドで終わると思うわ
エヴァはTV版の時から庵野の私小説みたいなもんなんだよな
アニメ版も映画版もどっちも見たことないのだけど
これってさアニメ版を先に見た方がいいか?
かーちゃん強すぎワロタ
こりゃゲンドウも生前ボコられただろ
庵野の旧ガイナックスと山賀に対する態度を見ると
ネルフは完膚なきまでに叩きのめされるしゲンドウも旧劇と違って救いがなくなる気がする
>>92
アニメ版はさすがに古さがあるから
漫画版→新劇場版がオススメ
漫画版→新劇場版を見て面白いと思ったら
TV版→旧劇場版を見ていくのが良い気がする >>92
絶対に劇場版を先に見てはいけない
TV版アニメを見てから劇場版を放映順に見ろ
まあテレビ版で終わりでいいと思うけど 漫画はだめだ
漫画にはあの「どうなるの???」っていう疾走感がない
序のDVDにランダム映画フィルムがついていると聞いて、
浮き浮きで買ったらゴミみたいなしょぼい夜景でがっかりりした。画だけ見ても作品不明
個人的には完成した年代順で
TV版→旧劇場版→漫画版→新劇場版で見てくのが王道とは思う
けどアニメそれほど興味がないなら
漫画版→新劇場版→TV版→旧劇場版かなあ
当時のTV版をリアルタイムでみてなかった連中が本当にかわいそうでならない
謎解きじゃなくてあの疾走感が全てだった
今の人たちにもそれを味わってほしい
だからTV版は週に1話を見る
1話を見てあれこれ話す
それから時間をおいて劇場版を見る
最初の糞でなんじゃこれ手抜きと激怒し
EoEで完結してほしい
エヴァの登場人物でぶっちぎりでやべえのはどう考えてもユイだもんな
ネタバラシされればゲンドウはかわいい人だし
冬月先生は脳が破壊されたかわいそうな人だとかわかるけど
ユイはネタバラシされた後の方が「こいつマジで狂ってる」と思うからな
碇由衣 「あら、生きてさえいればどこだって天国になるわよ。だって生きているんですもの」
世界を滅ぼした張本人の言葉w すごいな、天才なんだよなやっぱエヴヮを作った人って
とりあえずエヴァはハッピーエンドで終わって
売上もすごい売上を叩き出してカラー経営の基盤となり
庵野やその取り巻きはカラーでオリジナルアニメ作れよな
最初言ってたみたいにエヴァをウルトラマンみたいにシリーズ化するのも良いけど
新規IPを作って欲しいと思うわ
確かに序のラストバトルも
破のシンジくんの「綾波を返せ」と言って覚醒するシーンも
アニメ版を見てる事前提での観客へのサプライズではあるね
CGの使徒が全く面白みがないから劇場新作はほんとつまらないな
また十年くらい経った頃ならもっと進化してるのかもしれないけど、とにかくCG丸出しがクソださい
庵野が旧作であれこれサボってたのを知ってる層からしたら序とかどうでもいい話や
>>110
絵が綺麗になってるだけでTV版より明らかに内容劣化してるじゃん Qは10回くらい見たけど、冒頭の戦闘シーン意外の面白さがわからない
新劇場版見てると庵野とかのコアスタッフは
あんまエヴァに対してモチベーションない感じはあるんだよな
エヴァというよりアニメに対してかもな
TV版よりうまいし圧倒的なクオリティでゴージャスだけど
なんかあんま心が入ってない感じなんだよな
年による衰えなのかアニメに対する熱量のなさなのかわからんけど
>>117
年だろうな
俺が全財産叩いてもヲタに戻れないのと一緒 Qは冒頭とラストシーンだけだな
新劇場版はシナリオの進行とビジュアル面の進行を
意図的にTV版・旧劇場版からずらしてて
Qで旧劇場版までシナリオが終わった
でもそのテクニカルなとこが鼻につく作品だった
うまいけど心は動かなかった
神事のクラスメイトは全員パイロット候補生だから
戦いが長引いていたらケンスケが乗る未来もあったんだよねぇ
サハクィエル戦が一番だわ
エヴァが街を走るだけなのに何回も観たくなる
熱量もそうだけど、達筆の人の筆字をフォント化して出力した印刷物を
生文字と同じように感動できるのかってところがあると思う
フォント化に苦労したこといくら話されても、こちらから納得できることは何もない
作画がデジタルになったとかだけじゃなくて、制作フローとかの次元で規格化されてる感じ
フリクリも駄作だった
やっぱり芸術って年齢だよなあ
・初見で男子中学生をブッ飛ばす
・男子中学生にパイオツ揉まれても平気の平左
・敵の怪光線をペライ盾で受け止める
・明日香に強烈な言葉を叩きつける
・強力爆弾抱えて突撃〜♪
・自らコアをヌッ潰して自爆〜♪
こんな獰猛な女子を はかなげな という色に染め上げたってのがすごい。ヒゲモジャとサトジュンの功績だろうね。
庵野とかのコアスタッフは金を稼ぐために作りたくないものを嫌々作るとかじゃなくて
本気で作りたいものを死ぬ気で作って欲しいわ
TV版のエヴァにあったマジックは新劇場版にはないと思う
とりあえずエヴァで稼いで作りたいものを作って欲しいし
それが実写だろうとアニメだろうとなんでも良いけど
ミサト見る度にやっぱまんさんに権力持たせちゃあかんと再認識するわ
同じ駄作ならシンフォギア見てる方が笑えるかもしれないな
フリクリ2は作ってる人が違うからな
フリクリは鶴巻と今はなきガイナックスの精鋭が作ったもんだし
あれは意味わからんけどすごい良かった
美里 「A17を発令します」
地球上のどこにでも強力な怪光線を叩き落せるSOLを為すがままにし得る力を手に入れた敷島大佐レベルの権力w
え_ガイナックスが暴走してパチスロにエヴァを売りまくって庵野が止めれなかったから
株式会社カラーを庵野が作って20倍ぐらいの値段でエヴァの版権買い戻しに成功したの?
俺は新劇場版破が公開されるときにその記念で日テレでやってた再放送で初めて見たニワカだが
リアルタイムでこれを見ていた人たちは同じころ俺がFF7に感じていたのと
多分同じものを感じていたんだろうな、とすぐ分かった
エヴァやFF7やオウム真理教が持っていた陰鬱な終末感と、被抑圧感と
それとは裏腹などこか突き抜けたやけっぱちな解放感のようなものが混ざり合ったもの
あの時代を生きてないと多分、分からないであろうあの感覚
ふぅ、記念に綾波でぬいといた しかし二次元とはいえMISEINENのHADAKAが普通に映るんだから日本のアニメは凄いよな
海外でこんなの作ったらポリコレに会社ごと潰されてもおかしくない まぁ向こうはケモミミ付ければセーフだけど
>>133
AbemaTVでエスパー魔美やってるぞ よし徐EDまできたぞ
オリキャラ出るのは次からか?なんかTVでやってたのちらっと見たような気もするが
居てもいなくてもいい感じだったよな確か
劇場版のエヴァが何故テレビ版で居なかったキャラが出てるのかっていったら別次元だからだろ?テレビ版の夢オチのあれからまたやり直してる可能性もあるよね
劇場版のラストでその辺変えてくるかもな
>>135
マリは最後にならないと多分わからん
碇ゲンドウを碇くんって言うから誰かの関係者なんだろうけど サービスサービスビスマルク
井出こうじって今何してるんだろうなぁ 彼のおかげでエヴァ詳しくなったようなもんだが
彼もジエンドオブできっりちエヴァを卒業していたが
なんだこの女
まあやっぽいから許すけど まあやなんで結婚したんや…
気がついたらタダでも見る気がなくなってた
映画館で見てたんだけどなあ
>>137
アスカの母親の関係者ってところまでは確実 9割オート操作のガンダムと違ってエヴァはGガンダムみたいなもんだから
パイロットセンスはこっちの方が上だよなぁ
もしもみやむーが降板したら後任はゆづきひなにやらせてほしいなぁ
まぁ知名度的に無理だけど
エヴァの世界だとUCCが国内一のメーカーなんだっけ
エヴァ館集めてた奴から貰ったなぁ
うーん、オリキャラに活躍させるのはどうなんかねぇこれ
ああ、零号機と同化することでTV版の矛盾解消したんか
細かいなぁ
綾波をかえせーの辺りからポカーンなんだけど…
なんぞこれ
25432104432504中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
なんでちょっと綴り変えてんの?
権利とか取り上げられたん?黒夢的な
ま、まぁいろんな世界をやり直せるって世界観だしそんな感じなのか…
今のところファルシのルシ状態でまったく面白くないが…
没になったアニメのデザインをエヴァにしてリサイクルしたのかねぇ
ソシャゲにはよくある話だが
みやむーの声のかすれは少し良くなってるがなんだこれ…
>>4
むしろそっちが見たい
全然やらないDeathReverse見たい 綾波の味噌汁(笑)
お料理合戦とかクッソ寒くて劇場で観てて
赤面したことだけは思えてる
テレビ版でミサトは死んだよね?
映画版はその後も生きてる設定なのが無理すぎじゃないか
やべぇ…もう40分経つのにまったく面白くないぞ…
破のラスト前までは面白かったのになんだこのQっての
やはりリア充になった庵野にはもうエヴァは作れんのかねぇ
なんだこのピアノのシーン…まぁこれはこれで病んでるけど
>>169
あれは赤面したり笑うところで良いんじゃない
ズンドウ鍋でポコポコしてる味噌汁が美味しいとは思えん 05232104230504hf中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってss
>>178
そういうのが面白いと思ってるのが寒いってことだよ 新劇三作しか見たことないんだが意味がわからんのよな
テレビシリーズと旧劇と考察()見なきゃ理解できんのか?
('Д')「自分はテレビ版と旧劇場版と新ヱヴァの全作品を見ましたね」
( ゚Д゚)「ナディアとトップをねらえも観ました。世界が同じらしいですからね」
('Д')「テレビ版が一番」
Qがなんか大味な戦闘と
長くもない映画なのにかったるい展開でうんざりなんだが
まだ続くのか
>>182
アダムとリリスのことは26話も使ってるアニメ版じゃないとわからん気がするわ ネタが尽きると味方機同士でバトルが始まるというがまさにそれだな
初号機と2号機が戦うのとか誰が見たいんだよ
現実にセカンドインパクトが起きてるのにエバーとかどうでもいい
Qって人類が生き残ってるかもなんかよく分からなくて
ネルフとヴィレの争いに興味持てなかった。
職場で50過ぎたおっさんが新劇はガンダム劇場版三部作を超えたよ!とか力説してたから観たけど面白くねーぞ
序と破は内容もさることながら映像が当時の深夜アニメクオリティで見るに耐えない
テレビ版のセル画のほうが高級感がある
Qはかなりマシになった
まあ内容はもっと酷いんすけど
旧作どハマりしてた人間としては、序破のシンジ君でテンション上がって、Qでええ…ってなったから、
一番作った人たちの思い通りの反応してると思う
Qはもっとお互い話し合えよって感想しか持てなかったわ
叫ぶシーンばかりで観ててウンザリした
あとなんかQは矛盾点がみえてしまうというか
エヴァ二号機であんな簡単に奇襲できるならなんでもっと早くにやらないんだろ・・・?とかさ
おい、あと11分で終わるぞ いつ面白くなるんだこれ
お、おい、つづくとかでたぞ おわったぞどうすrんだこれ
紀伊店のか
なんでヒトって言ったりリリンって言ったりするんだ
もっとわかりやすくして
Qはシンジを孤立させてホモと仲良くさせて最後にホモが死ぬというプロットありきだから
序盤からかなり無理矢理台本に引っ張られる展開で違和感だらけなんだよな
Q褒めてるやつってそこ気になんないのかね
>>1
ついさっき久し振りに序を観たがまさかスレが立ってるとは 旧劇のまごころを君が大好き
高校時代に救われた
甘き死よ来たれとタナトスが好き
Qはほんとピタゴラスイッチから第九の部分だけで十分だな
他の所も意味があるんだろうが普通に観て分かるのは
「ゼーレはあれがやりたった、ミサトは止めたかった、結果はゲンドウの想定通り」ってだけ
なんなら冒頭から13号機の中で目覚めてドグマに降りる間にカオル君と仲良くなれば
30分で終わらせられただろ
まあ新劇がどれだけあがいても
旧劇には絶対及ばんわな
ググったら庵野が死を選びそうになるくらい叩かれたのか
こんなもん当たり前だろう 出来の悪いなろう小説みたいだったわ お前らがわざわざスレ立てたわけだわ
でもありがとねURL貼ってくれて
碇シンジの声がどう頑張っても中年のおばさんの声にしか聞こえん
これって異端か?
>>132
序はどうしてもダイジェスト感は拭えないわな
まぁハナからダイジェストとして作られてるからそれで良いんだろうけど 23262104262304中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々s5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
>>137
マリさんはユイさんの後輩で同窓生でレズ共
同窓生なのでゲンドウを君付けで呼んでる ゲンドウ「ゼーレが槍抜いてフォース起こせ言うとる フォース起こせ」
カヲル「おかのした(ゼーレ案のフォースが起きればシンジ君は幸せになれるンゴ)
シンジ君一緒に抜きに行くやで〜」
カヲル「あれなんかおかしいやで…どういう事や
あっ(ゲンドウの言う通りにそこにある槍を抜くと
ゼーレ案ではなくゲンドウ案のフォースが起きる事を見抜く
ゲンドウは自分達を ゼーレを含めて全部騙していた)
そうか、そういう事かリリン」
カヲル「シンジ君!槍抜いちゃあかん!やめるンゴ!」
シンジ「はぁ!?ワイはやめへんぞ!これでフォース起こせばワイのやらかしは全部なかった事になるしミサトさんもまたワイに優しくしてくれるんやああああ!!!(みんなのためにカヲル君の為に槍を手に入れるンゴオオオ!!!)」
カヲル「ああああああああああ!!!!!」
カヲル「シンジ君が槍を抜いたせいでフォースが起きてしまったンゴ このままじゃ世界滅亡
しかしワイが首のチョーカーを起爆させ自殺すれば
エヴァ第13号機は機動停止してフォースは止まる シンジ君のやらかしはなかった事に
つーわけで死ぬンゴ ほなさいなら(爆死)」
シンジ「カヲル君!!!(号泣)」
Q観てっけどクソつまらんやべーな
(´・_・`)これ続くの?w
新劇って母親の魂設定なくなってんだよね?
14歳の少年少女が乗る意味なくねー?
今文太!発進!とかいってえ?生きてんの?とか思ったらどうでもいい戦艦出てきて停止した(´・_・`)ありがとうございました
ただでさえQの出来悪かったのに時間開けすぎで黙れも興味なくなってる
>>147
横からだがお前こそフォークを知らないんじゃないか つーか全部一回観てるはずなんだが
また見返すと新鮮なんだよな
脳にこれほどなにも残らないって珍しいよな
破は今週4k放送か
こっちは録画しとくかな
序はスルーした
Q見たけど何もわからんかったわ
つうか何も知らんシンジをあそこまで憎まんやろ
まんまとゲンドウに乗せられてたのは自分らも同じやし
映画公開楽しみにしてたのに死んじゃうやつ多いんだろうなあ
カワイソス
中学生のクソガキ相手にろくな説明もなくダメダメ言って怒ってばかりじゃそりゃブチ切れてエヴァに乗るだろ
どうしてなんだって馬鹿みたいに声はりあげて説明求めてんだから、嘘でも良いから納得できるだけの説明くらいしてやれよ
>>221
よその転載だが
というか嫁ちゃんに会いたい碇ゲンドウの思惑と
生徒に会いたい冬月と
嫁ちゃんに利用されてるゼーレの面々と
そして息子
迷惑な碇ユイ >>85
それ昔っから言われてたけど、LCL自体がご都合主義にまみれた宗教っぽい物質だから >>170
旧劇で人類補完計画が途中で頓挫して世界が再構築されたからね
序破はシンジが旧劇で望んだ世界
Qは破でシンジが望んだ世界 これいつまで公開?
観ようとしたら鬱なメンタルで観れなかった
いつ観れることやらって感じなんだ
価値をないものを無料後悔するな😡
テレビシリーズと旧劇場版をアップすればええんや😄
>>226
でも波の最後にカヲルが止めちゃったからな
旧劇のように一体にすらならなる前に ようつべ動画保存でググる サービスとかツールあるはず
>>226
海が赤い世界に生きてる人ってゼーレも含めてそれ理解してるの? >>229
途中で止めるのが重要らしいんだよな
途中で止めてもリリスとの契約は成立する 旧劇にしてよ新劇なんてもうパチスロ用だろうなってイメージしかないわ
>>230
ありがとう
序と破は観たけどQは観てないんだ
チェックしとこう
体調良くなるかな >>233
してるんじゃないかな?
赤い海から青い海に戻そうとしてたのが加地さんだったでしょ?
俺も詳しくないから分からないけど >>231
高画質のまま保存したいのなら4K Video Downloader >>210
庵野
仕事はかなりいっぱいしてる。一般客が面白いかは別 NHKの番組見てたらどうやらQだけ見てないことが判明したのでこれを機に見るは
痛いねえ
人気ももう末期だし必死なるのも遅過ぎよな
>>236
ケンモウ民なのに真面目な子やなあ・・・ほんとに住民増えてるんだな 見たことあるけど見たことないって破を見てたけど
3号機にアスカが乗ってるの知らないから初見だなこれ
眼帯は見たとこあるから序からQに飛んでた
あれから14年とか言って、リアルでもそれ位経過してしまうだなんて誰が思ったろう
Qにはほんとにがっかりした
シンエヴァンゲリオンには期待していいのかな?
つまんなすぎてシンジが何で僕が乗らないといけないのみたいなこと言ってるとこで
切ったわ
シンジだけ14のまま成長してない、エヴァの呪縛ってのが視聴者への皮肉なんだろうなとは思うが
開口一番何もするなだのぶん殴りに来て説明もせずガキシンジだなんだってお前らの方がよっぽどガキだろって話ですよ
Q今回初めて見たけど、陰鬱なクソデカ生物グロ合戦と、途中で挙がる単語の意味すら解らず置いてけぼりな癖にやけに長い説教、ロクに事情すら説明される事もなくあちこちから頭ごなしに怒られて冷遇される主人公
乗りかかった船だからって惰性で見てるけど俺の見たかったエヴァでは無い
初めて見るけど撮影ってーの?光の感じがデジタルすぎて当時のオーラが全くないな
目標をセンターに入れて〜のシーンも何でゲーム風にしたんだよ
一瞬戦闘シーンかなと思わせて実は精巧なシミュレーションでした〜だから未来感あったのに
どーせエヴァ考察の大先生達がコメント欄で暴れてるんでしょ
>>252
「air/まごころを君に」はほんとよかったと思う
なぜまた作り直すのか意味がわからない やっぱり序破Qと続けてみないとわからんかな
なんかQで話ぶっとんだってきいたけど
歌は音痴だし声優下手だと思うけどなんでこんなに酷いんだ
>>257
序破は良くも悪くもテレビアニメを踏襲した内容だからすんなり収まる
Qが新しい話でぶっ飛んだ内容 無料公開って言うけど
PC代、通信費、電気代等必要なんだから実質的に無料じゃねえだろ
無料公開って言うならこれらの経費を負担してから言えよ
これって途中まで旧作と同じで途中から新しい話になるって認識でいいの?
>>258
林原めぐみはテレビ版のFly me to the moonも酷かったね Qはなんでつまらないのかわかったわ
序と破は日常系ギャグアニメだから面白い
Qを映画館で見た時以来に見直したけど
最初の30分と最後の30分のビジュアルは圧倒的だな、ほんと
12012104011204dfdndd中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
コナンとかも無料で公開してるぞ
嫌儲に飽きたら動画配信サービスのぞいてみればいい
結構いろんな無料サービスやってくれてる
Qが本来のエヴァっぽいって言う人もいるけど、
シンエヴァの時に新しいエヴァを作るって宣言してて、序破の路線で行ってたから拍子抜けしたんだよ
この作品を批判したい人たちは、
庵野秀明みたいな有名アニメ監督になって自分でアニメを撮ればいいだけでは? (´・ω・`)
シンが「3.0+1.0」ってなってるってことは、Qはなかったことになるの?
当初の予定通りの序破急&Aかな
おすすめされたから序を初めて見たけど
これならテレビ版でいいな、声が違うのが凄く気になる
B'zのLIVEも過去作品含めて全部見れるよyoutubeの公式アカで
>>51
シンジのDAPがDATだぞ上級すぎるだろ 序みたらシンジ君かわいそすぎ
ミサト「よけて!」じゃねえよ糞わろた
つか、庵野ははじめ凄いアニメ作を作ろうとおもってえヴぁをやり始め途中で「あれ?これなんか違うぞ」って気づいたんだと思う
それで途中で面倒くさくなって投げ出したんだろ
視聴者の方も方で、最初はすごいアニメ作品じゃないかと勘違いしてて、庵野がやらかしたからそれに文句を言いだした
こういう構図だろ 多分
>>12
とりあえず序だけ見る層
Qは前回のやつで複雑だから復習する層 つか日本人(庵野)に中東的な宗教観の解釈をやらせてみたらこうなっちゃいました的なやつだな
契約社会のことを村社会人が語る痛々しさがそこにはある
めちゃくちゃつまらん
五分で限界くる
15秒飛ばしでも脳の限界
Qの嘘予告が酷い、クソな殺陣
せめてワクワクさせて欲しい
なんか全てにおいて抽象的すぎる
作者のオナニーでしかないだろエバンゲリヨンって
そういう奇をてらう展開を狙ってるんだろうけど
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ ← いまここ!
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
>>12
シナリオがクソ熱くてワクワクしてシンジくんの成長に感動もして腐るほど見て次回楽しみにしてたのがQで一回見て冷めた奴らが大半だったからだろ
みんな一番見てるから見ない
特に95年から見てる奴らはQで切った 破まではゼルエル戦までをなぞってるからなんとなくでも話ついていけるけどQ意味わからんな
マヤの性格が荒れてて悲しい
破からQまで3年なんだよな
なんでこんな時間かけた?
破の後平和になって地軸直って雪降ってゼーレの爺ちゃんたちコロナで死んでみんなで楽しく過ごしましたちゃんちゃんでよかったのに
1.エヴァに乗れ
2.自分の為に戦え
3.エヴァ乗んな殺すぞ
>>303
Qがボロクソだったからだろ、当時モヨコも旦那が鬱でやべえって言ってたじゃん、ゴジラが当たって気分良くなったから再開して作りきったんだろ メガネの女は何で登場させたのってぐらい空気だし
アスカの眼帯はセンス悪い
映画オリジナル部分がどれもがっかりなデキだ
アスカの眼帯って、量産型エヴァに目を潰された世界からきたアスカだからなんでしょ?
違うの?
アスカと渚カヲル、あともしかするとメガネの女は違う世界から来てる奴らだよね?
だって明らかに作中で肝の据わり方がはんぱじゃないじゃん。 しかもなにか未来について知ってる風だし。
ヤシマ作戦が一番熱いわ、だからゴジラでヤシオリ作戦やったんだな
>>299
原作(オンエア)もそのあと綾波マスクメロンと第九のカヲルくんしか見所がない。そこをQでオリジナルにしたら大して熱くなく深くなく不評だったから今まで作ってない。 やっとQ見終わったピアノのシーンが苦痛で早送りしたけど
Qはシンちゃんにみんなでビックリ仕掛けているのかと思ってた
満を持して投入した新キャラメガネがガチ滑りしたせいで新しいパイロット増やせないジレンマ
メガネ滑ったよなぁ
それにネルフだってQまでに12年かけて醸成された一種のブランドだったんだよね
エヴァと言えば、ネルフのチルドレンと大人たちの物語って
シンジ 「あの・・・ここってネルフですよね?
おばさん 「私たちはビレ!」(ホルッ)
は?みたいな(´・ω・`)
新劇って言うと序波キュウの前のシリーズ指さなかったっけ?
>>299
大幅に変わっているように見えるけど
24話までの焼き直しだろ。 >>308
マリはゲンドウと同じ世代でエヴァの呪い?で少女のままぐらいには
思っていたが未来について知っているというのはどこら辺から? >>3
シンジはそう言われる前の冬眠前に
行きなさいシンジくん誰でもないあなたの願いのためにとか言われてるからな
そりゃ自暴自棄になるわ Qのあのシンジへの説明の無さは、単にダメな大人というものを皮肉的に描いたものだろう
アスカがシンジをガキ呼ばわりしながら、実際には自分の方が14年間時が止まっていたかのように進歩が見られなかったことにそれは象徴的
しかし、だとするとシンゴジラでの政治家や官僚の描き方がむしろ庵野的でなくおかしいんだよな
>>323
よく見ればわかるが破のときのキャラクターの性格や思いが全員前向きに作られてた
例えばZガンダム劇場版のカミーユの周りの人との交流や本人の心の動きが描き直されたのと同じような感じで
そのうえでカミーユ精神崩壊からのハッピーエンドに持っていってる
それを全部パァにしたのがQ
少なくとも破の最後でのシンジは旧作テレビの人類補完計画は必要ないレベルになってた >>324
マリって漫画の最終話くらいの碇ユイの後輩じゃなかったっけ?
どうしてそいつが14歳とかで登場とかの設定うんぬんは知らん トウジが3号機にのらずにアスカが乗って
もしかしたらトウジは生きてるかもと思ってたら
シンジの着替えにトウジの服出してるところとかマジでこえええ
それって死んでるってことを暗に言ってるんだろ
まさか30歳になってるから着れないからお古とかいうヲチでもないんだろうし
>>328
心理状態についてはTV版とあまり変わらないな
破は庵野監督が躁状態で作ったのがQでまた元に戻った(地震の影響もあるようだが)のでは >>25
>前代未聞の珍事
機動戦士ガンダム劇場版からの通例だろ?
前代未聞なのはお前の知識だ てゆうか新劇に旧作の絵は一枚たりとも使われてないのがわからいようでは話にならん
>>25
今もメイドインアビスとか総集編で映画やってるんだが、のんのんびよりとかリゼロとかクソみたいなシナリオの映画やってるんだが 02312204310204hhree中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジルrae代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載って4w4w
ループやパラレルの設定を作中で明確にすると考察終了でコンテンツやキャラクタービジネスの価値もがた落ちする可能性があるから最終作でも曖昧なまま逃げそうだな
しっかし画質悪いなgoogle
4Kディスプレイで、序はみれるけどQは細々してて色ピンクでなんも見えなくてヤバい
それにしても音量バランス悪いな
会話シーンと爆発シーンが切り替わるたびに視聴者に調整さすのやめろ
>>337
謎が多い方が売れるって学習しちゃったからね
視聴者への誠意なんてカネの前には無力 これ作りなおす必要あったのかな?
原作のほうが出来がいいし
話もたいして変わってないし
せこい金かせぎだろこれ
完全新作つくれよ
Qってこれ、シンジくんがネトウヨになっちゃう顛末の話じゃん
Qって要は形を変えた24話だろ
糞みたいな出来だけど
破のラストでシンジによるサードインパクトはカヲルきゅんの槍で食い止められて予告でも人類普通にしてんのに
なんでQで全部シンジのせいにされとるんや
ガンダムの時の富野教を踏まえて、新興宗教で稼ぎつつ自分が襲われたりしないように
立ち回るとああいうものになる感
Q初見で終わったけど映像は凄いんだろうけど戦闘が何やってて何と戦ってるのがよくわからんかった
中盤辺りが台詞回し中心になって面白くなってきたけど結局物語的に進展してんのかしてないんか分からん
>>308
マリさんはユイさんの後輩であり同窓生でもある。飛び級で大学生になった優秀な子でユイさんのレズ共でもある
なのでゲンドウ君もマリさんの同窓生兼お友達
マリさんはレズ共のユイさんの目的も知ってるし、赤ん坊の頃のシンジ君も知ってる
アスカさん及びアスカさんのカーチャンとの関係は知らん >>344
あれはニアサードインパクトでMK6に槍で止められて
というか止まった描写になって映画は終わってた
あの後に別の作戦でMK6が本当のサード起こしたと推測されるが
実際放棄されてたMK6とか地下のリリス(アダム?)が首切られてるし
槍が2本刺さってたのもMK6くらいしかやれる機体はないわけで
使徒に寄生されたのなら自立型としてカヲル抜きで実行されたと見るべきか
初号機が刺された後に何かしらの作戦はあったと見るほうが自然
それならシンジのせいでは無いんだよなこれが >>315
ていうか流行りの並行世界モノ仕掛けるための安易な伏線に使おうという意図もあったんじゃないか 制作側に あらためて新劇みて思ったけど 余韻がないんだよ 間が短い
旧劇はもっと長かったよな? ワンシーンワンシーンの余韻が
新劇は映画という短い尺の中に話を収める必然性で間を短くしなければならないのか
それがために話が薄っぺらい安っぽいあせあせセカセカした感じになってると思う
まあ旧劇は尺ではなくむしろ予算が足りなくて絵が用意できなくて必然的に間が伸びたの
かもしれないが それは怪我の功名だったのだろう ただそうすると
本来エヴァという話は薄っぺらいものだったんじゃないか って事になるけどw
>>348
惣流から式波になって別人になったアスカなら
マリが実はアスカの母親だったとしても驚かない。 >>354
余韻に関してはおおむね同意だけどね。
要するに、25年前に約15時間かけて描いた物語を、新劇は6時間未満でリバイバルしてさらに先に進もうとしてるわけだから
たしかにすごい駆け足で描いてる いうても元々は三部作でQと?は同時上映の予定だったよな
なんていうか庵野は尺というのぶっ壊して遅延ばかり
こだわりとかいきなり路線変更とか色々あるんだろうけど
それに振り回されるスタッフとか観客は迷惑してるわ
>>357
パヤオからすれば一番弟子だけど、しょせんは甘っちょろいガキんちょなんだろうな未だに
王様ですべて自分のわがまま通りに作るのに
バンバンバン!ってナタで工程をぶった切ってちゃんと作品を納期あたりで収める力は
さすがとしか言いようがない
パヤオはインビュー記事みてても 「子供が待ってるから早く届けたい」って言ってるもんね。
その点庵野は 「ぼくは なぜこここに居るんだろう? なんでボクなんだ?」 とか作中で言い出したうえに
Qが本当にそれ体現した作品になっててほんと草 つかパヤオは庵野のことなんで叱らないんだ?
パクさん(高畑)はパヤオを叱ったろ?
「おまえの作ってるものは似非日本じゃ」って
自分自身を作品に投影しすぎだな
そういうの旧作でやってエンター作品として新劇やりだしたのに
また鬱になってQというマスターベーション作品出した
本当に気持ちいいの?は庵野のためにある言葉だと思うわ
あのバカに視聴者を批判する権利はない
1800円の映画視聴料金に見合う仕事をやることから覚えてほしいわ
元々3年で3部作って予定だっけかこれ
下手に序がヒットしたから色気を出して破を作ったらまたまた大ヒット
その路線で行けばいいのに嫌気が差したのか出来損ないのQを出して迷走
気づけば13年経過
なんか震災のせいで路線変更したと言うけど
Qも結構酷い描写入ってるよな
これより世界の崩壊描いた作品が本来の作品だったのか?
予告見る限りそんな感じはしないけど
岡田に言わせると庵野ってもう60歳なんだってな
今更ながエヴァ卒業式
ようやく序観終わったけどこんなんだっけ
旧劇知らずにここから観て理解できんの?
>>365
むしろ旧作みてないほうが良い
新劇と旧作は結構設定が違う シンジにリリス(アダム)を見せに地下に降りた時点ですでにループ後の世界なのは分かるけど
設定が無茶苦茶になってない?
エヴァってヲタの考察見るのが楽しかったんだけど考察を語るヲタが完全に消えたよなw
>>368
おっさんになったからか考察してるやつを見てもキモいとしか思わなくなったわ
庵野が適当に散りばめたどうとでも取れる雑な伏線を必死に考えてるのが滑稽すぎる Q初めてみたけど
全くワクワクしなかったわ
破までは面白かったのに
既存の概念てんこ盛りだったから
情報量多くて謎いっぱいに思えたけど
エヴァ単体ではペラいよね。
旧劇の時
あんなに見たかった綾波のチクビ 旧劇の時はあったんだっけなかったんだっけ?
新劇ではバッチリあるけど なんだろう 全然うれしくない……
>>308
量産機にやられたアスカは惣流アスカで破とQのアスカは式波アスカだからQの眼帯アスカは破で死んでなかったんでしょ >>92
テレ東夕方版→テレ東深夜版→ワウワウリニューアル版→日テレディレクターズカット
→旧劇1.2→漫画→新劇
まじでこの順でみないと
ニュアンスは全然変わる
エヴァとは作品の系譜でもありアンノの系譜でもあり ファンの系譜でもある
この順でみないと 本質はわからなくなる
もっとも 当時の時代背景を感じながら つまりリアルタイムでみないと
わからないんだけどね 考察本は 漫画と旧劇の間で嫁 あと監督不行き届(アンノの嫁のアンノの漫画)は
新劇の前に嫁 もはやどうでもいいけど ぼくはエヴァでわからない事が二つだけある
・一つは 結局使徒の目的は何なの
・もう一つは ゲンドウの目的は何なの
おまえら童貞は 使徒の目的は何とかインパクトって答えるのだろうが
そんなのは答えになってねえんだ!
それを達成したらどんないいことがあるのか答えろ!
それからゲンドウは超越者を目指していたようだが それになったらどうなるのか答えろ!
これを誰も言わない それなのにおまえらは なぞは全て解けた! みたいな態度とってやがる
これが究極の謎で他はどうでもいい事だろ だのに他ばかりタネあかしされて
ここが明らかにされてないだろうがあああああ!
まっ どうでもいいけど 結局「気持ちいいオナニーができる」程度の事だろうし
新劇はぼくはまったく認めてない 画質がいいのは認めるがそこだけ
序盤は旧劇というか旧エヴァの再現だけど それすら昔の金もなく技術もなくて
やっつけで作ってた時の旧エヴァのほうが面白い
だがそれ以上に不満なのが エポックメイキングがない
続編というものは確かにそうなってしまうきらいはあるが 見ていて衝撃がない
新劇はただのセカセカした矢継ぎ早の旧エヴァ それははっきりいってたただの劣化作品でしかない
ぼくは新エヴァがどうなったら満足したかというと それはもう 旧劇のさらに続編
だから旧エヴァみてない人なんておいてけぼり きりすてよ どころか 旧エヴァのファンすら
ついてこれないような超然とした続編 これだったな
たとえば シンジが魂の旅をするわけ レイと でもそれはレイではなく ユイだった
みたいなオチで 旧エヴァのシーンが最初から繰り返されるけど ところどころ違ってる
レイがでてくるけど 旧エヴァの時のレイと 希薄なレイの二人がでてくる 希薄なレイのほうは
レイの姿をしたユイ さらに ゲンドウもでてくる 過去のシーンを再現しては ユイとシンジそして
たまにゲンドウが 何かをのたまう っていう これなら新劇よりまだよかったかな でもこれは
金にはならない だから 特別編でやってほしかったな
やはりエヴァの 旧エヴァの話の重要な根幹というのは まあいくつもあったろうけど
もっとも重要なのは シンジが心の旅をしていく部分だと思う 成長というか
あんまり成長してない ちょっとした変化 いやぼくは 第一話冒頭のシンジと
旧劇最後のシンジが 変化あるようにみえないのだ ただ色々経験はした
エヴァの本質 というか客が本質と位置づけたかった何かって それじゃないのかな
新エヴァはさ それが全くないんだよ それはさ 時代が変わったの それとも
アンノが変わったの 新エヴァは ぼくは価値を感じない しいていうなら 麒麟も老いれば
駄馬になる アンノが麒麟かどうかはおいといて アンノが駄馬になったざまをひしひしと
感じられるのが 新エヴァだよ でもぼくは シンゴジは面白かった だから
アンノには 作りたいものを作ってもらいたいね なんつーかアンノにとっての新エヴァは
トミノにとってのGレコなんじゃないかって感じもあるけど でもトミノはGレコで自分を燃焼
させてる感じがある つまり充実感が でもアンノは 惰性というか パズル組み立ててるだけって感じ
やりたくてやってるんじゃなくて 材料があるから辻褄あわせてるだけ やっつけでw
>>180
あれは破オリジナルなんだろうけど
テレビ版に唯一敵ってる綾波の萌え要素だよ
わかりやすさ重視 >>272
俺はアイデアは あるよ でも技術はない それとね
作者が 作者本人の欲望のままに作ったら つまらないものしかできないのだよw
客がみて面白いものって 作者が作ってて面白いものじゃ ないんだよなw
でも俺は 俺がみて面白いものを 他人に作れっていってる そんなの余計に無理w
だから他人に文句つけながら 自分の中で 俺ならこうやる をずーっと蓄積してんの
それは 自分の作品になっていくから ただ 技術はないから 自分でニヤニヤする
だけw >>368
考察ってのは面白いから起こる訳でエヴァQはそれに当たらないからな >>374
お前がレスアンカーつけるからキッチー連投モードになっちゃったじゃん
切腹しろ 旧エヴァは監督自身何がやりたいのか迷いがあって作ったんじゃないかな?
違うのかな
新エヴァは監督自身長き熟考の結果
何がやりたいのかかなりハッキリしてしまった
結果かえって味のない感じになってしまったw
ような?
ぼくはアンノは新エヴァでやりたかった事は新エヴァでなくてもやれたと思うんだよね
ループ物とパラレル物をやりたかったんでしょ
別にエヴァじゃなくてもできたでしょ
でも続編のほうが金になるとふんでエヴァを引っ張り出してきて再生させた
この判断はどうだったのかなあ 商業的には成功なんだろうけど
彼のクリエイターキャリアとしては 意味のない大きな壁が立ちふさがっただけ
にしか思えない
再三いうけど彼はやりたいことをやったのではないと思う新エヴァは
材料があってこれをこうしたら一品料理作れるな 的な
それはさながら パズルなんだよ 続編ってそうなる事がある つまりレガシー
前作にでてきた要素を組み合わせて一つ話が作れるね でもそれは作りたいわけじゃない
作れるだけ それは見てるほうはわかるよ みてるほうからすると よくできたパズル
作者が苦心して組み上げたのは伝わるけど そうきたかとは思うけど 面白くはないw
面白いってそういう事じゃないんだなあ
作り始めたら完成させないといけないから大きな壁となる
だがそれはクリエイターのキャリアとして 何か役にたったかと
その巨大な壁を登頂して 彼は表現者として歩を進められたか
何にもならなかったのなら それはただの大きな邪魔な壁だよ
すなわち超克 何らかの超克を果たせるのか せいぜい
こんなことするんじゃなかった という後悔を得るだけではないか それも意味はあるけど
対価がでかいんじゃないかなw
>>326
いや違う
一本の映画の中でシンジを徹底的に孤立させることで頼れるのはカヲルくんただ一人だけという流れに持っていく必要があるから
説明するのが自然な流れでしょってところでまで説明しないようにしてる
誰かが「これこれこうだった」と説明したらシンジは「なるほどそうだったのか」となってしまって孤立しなくなるでしょ
完全にシナリオの都合であって登場人物がそうするべき必然性は無い
率直に言って稚拙な作劇法 >>392
これなんだよな
全てのキャラがシナリオの都合で強制的に動かされてるように見えるのが駄作と言われる所以 やっぱQが一番おもしろいわ
救いどころがまったくなくて
まともに作るのかと思ったらQでまた拗らせてリメイクの意味ないよね
序の綾波スーツシーンで2発抜いたわ
高画質って凄いよな
>>2
ぽか波とかいう知性のかけらも感じないガイジ綾波ほんまきらい
旧劇の電波な綾波すこ 真嗣はいつの間にピアノまで弾けるようになったんだろうな
序〜からの世界は旧劇が終わった後の世界
旧作で起こった事が未来で起こるという演出はよく使われてファンも「あ!これあのシーンの影響だ!」と通ぶれる
国民的にアニメのドラゴボZも未来ご飯が腕を失う設定が子供ご飯がベジータをかばって腕を負傷する演出になってる
あとはバーダックがフリーザにエネルギー弾打った演出が
悟空がフリーザに「バカヤロー!」って言ってとどめを刺した演出と同じ(これはアニメスタッフのいたずらだが)
綾波、来い!が一番熱い、シンジくん成長したなぁ、、、そしてQ見てクソがって思う
冬月 「まさか!ここで起こすつもりか?!」
ここよくわからん、じゃあどこで起こすつもりだったと思ってたんだろうなって
>>405
成長したと見せかけてすぐひねくれるのは旧作からの伝統
2クールやって微塵も成長が見られないのがエヴァ
最後の創価学会セミナーみたいなやつでシンジ保管計画やれるなら
1話からの犠牲はシンジのために死んでいったんだよな?庵野よ >>409
エヴァMK6に潜んでたのが12使徒
カヲルが落とされたのが13使徒 Qって評判悪いけど興業収入では52億円でトップなんだよな
>>411
見てがっくりしたやつも金払ってみてるわけで
あの仕事終わって0時に劇場で見て
ゾロゾロと無言で出てきた観客の表情は忘れられない
すごい空気だったわ エヴァて学園モノのほうが本当の世界で
本編は中二病が描いた夢の世界なんだっけ?
リリンが近づけない場所にいる=もう3人とも人間じゃなくなってるのか
こんなのパルスのファルシくらいわけわかんねーよ
まあ面白いんだけど、旧劇場版の方がやっぱりパワーあるな
レイは何回も乳首晒してたのに、アスカの乳首は結局解禁されなかったのは差別
>>418
シンジが病室でシコってた時のおかずがアスカのおぱいだったじゃん >>35
何の事かと思ったんだけど、今偶然見つけたんで観てるぞー Qは原作と同様にゼルエルの後の使徒の話をリメイクすればよかったのに
最後に公開される映画はどこの部分を出すつもりなんだろ
ようやく破を観終わった
ポカ波はともかくあれこんなんだっけって思い出しながら観てた
マリは新劇オリジナルだけど扱いがあんま良くないな
>>417
TVKで日曜日再放送してるんだけどオリジナルがやっぱ面白いわ、ちっと古臭いけどな 出てたなそういやもう一度見る気は無いが
ジブリ作品は何回も見れるのにな
他の監督連中がパヤオになれない理由
序と破は何回でも見れる気がするけどQだけは勘弁してほしいわ
新劇にはリビドーが感じられない
パズルを組み立ててるだけ
要素がただの記号で作者の意気込みがない
久しぶりにQを見た感想
アスカがいい子すぎて泣ける
テレビ版を無料公開しなよ
新劇は一回観たら十分な作品
>>411
シリーズ物の映画は前作の評価が次の作品のスタートダッシュになるわけ
これはアニメに限らずすべての映画でそう
わかりやすいところでいえばスターウォーズとか露骨にそれ
7の評判が良かったから8はスタートダッシュだけは良かったが
8の評判が悪かったせいで9のスタートダッシュに苦戦した Qを見直したが話は意味不明だな
戦闘シーンはすごいと思う
敵はオブジェ。討伐終了の形式。機械がごちゃごちゃ組み変わって、戦闘で壊れる。
酒の銘柄と虚無。
宇多田の曲聴くための何か。
使徒は統一教会による日本侵略の比喩。旧劇はそうだったが
新劇は神道を表すせいか、天使名は削られている。
56302304305604hhree中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジルrae代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
09312304310904arsw純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
宇多田さあ
フォンブラウンがジュールベルヌの月世界旅行にゾッコンだったから月面着陸のプロジェクト統括したことも知らねえの?
テレビ版はあさりよしとうが漫画化すればなんの違和感も特別感もなく
ごく普通のあさりよしとうの漫画になるんだよね
48452304454804dfdndd中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載っa
どのキャラクターも使徒もワッハマンに出てきそうなタイプだし
18262304261804rewa直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジルrae代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw
ちなみにあさりさんは使徒全部デザインしたわけではない
サキエルとゼルエルはそう。
んや おもしろいね。考える頭が無いとおもしろくないかもね。
31272304273104dfdndd中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載っa
>>442
そうだった
書いてて何か違和感ありました >>400
元々バイオリン習ってたのでピアノくらい楽勝で習得できる Qは唐突すぎるよな
ループ(平行世界)の伏線なのか知らんが
でもはっきり言ってつまらん
久しぶりに観たわ面白かった
今の若い世代にはSFはウケないのかね?
鬼滅の刃は6話でリタイア
初見なんで教えてほしいんだが
破で葛城が「行きなさいシンジ君、自分の願いを叶えるために」ってのが
Qに「碇シンジ君、あなたはもう何もしないで」に変わるのはどういう理由なん?
音楽がしょぼい
昔おもしろいと思ったけど流石に今見てもガキっぽくてきつい
>>456
思いのほか酷いことになった
その場のノリでやらせるんじゃなかった
誰にだってそういうことあるだろ? えっちなシーンだけ見たいんだけど
じょはきゅーどれが一番いい?
コミック板のに無理やりまとめちまったほうが好きだった
>>456
・・・私悪くないもん!全部あのガキがやったんだもん!ギャオオオオオオオオオオオン >>459
破でアスカの着替えみれるぞ
序でも多分お風呂とかあった気がするけど
Qでもレイの裸は出てくる遠目だけどね EDの音楽はQが一番好きだな
桜流しは名曲なのに作品は聳え立つ糞の塔
序と破は今見ても普通に面白いわ
Qは普通につまらない
>>464
Qのは旧劇場版のとかいう話があるけど
そんなに風呂敷広げちゃったら絶対畳めない事は年季の入ったオタクならわかるよね くどいようだが パズルと作品は違う
パズルと 作品は 違う
そもそも 続編で面白い作品ってないだろ それは 往々にして パズル化するから
続編で面白いのって バックトゥザフューチャーと24だけ でも24は主人公以外違うし
主人公も別に難儀に対処してるだけの存在で人格はないからパズル化しにくい
でも24はある意味最初からパズルのような話の構成だけど
バックトゥザフューチャーはその点続編はパズルになってるけどそれでも面白さは
維持できているとぼくは思う たとえば超ドラゴボやボルトがつまらないのは
ただのパズルになってしまってるから あれは作品ではない
続編といっても一作目で話が終わってなくてメインストーリーが続いてる場合は
また別 でもその理屈でいくとエヴァは話が終わってないまま続編に突入したけど
じゃあなんでパズル化しちゃったかっていうと 話が続いてるという事を客に示してないから
続いてるかどうかは知らないけどw
ぼくはむしろ シンゴジの主人公が 異世界転生ならぬ 復活世界(に)転生したシンジ
なのではないか それでいいのではないかと 思ってる
>>465
そうでしょ
だってなんかシンジのことかなり好きじゃんあのアスカ
旧劇のアスカはあんなキャラじゃなかった 最後はシンジなんか眼中になかったし 前にも書いたけど僕は新劇を全く認めてない 画質だけは認める
でも綺麗なだけで情動を感じない これは画質きれいすぎ問題ともいいつべきものが
あるのだろうか まあそれはそれとして ではぼくは新劇というか エヴァに何を求めていたのかというと
やはりメインはシンジの心の旅だろう だからリメイクなんてせずに 純粋に続編を作るべきだった
「あの後」のシンジが どうなったのか どうなっていったのか という事だ きみらがQに
期待したのも 実はそれだろう だのに 全然アンサーになってなかった おまえら序と破は
みたくもないのに我慢していたんだろ 旧エヴァの続きをやってほしいが新たな客をとりいれる
ために最初からリメイクしてるんだなと でもさあいよいよQだと思ったら なんぞこれ
こんなんエヴァの続きちゃう! だろ? 俺はエヴァの正統な続きがみたかった でも
シンジはすでに役割を終えた感がある だから 他の登場人物でもよかった さらにン年後ン十年後とか
主人公は別の男子で 綾波がでてくるけど感じが違ってて 何か知ってそう事情がありそうで とか
あるいはもう エヴァのカードゲームで遊ぶ少年少女が主人公とかでもよかった ニチアサみたいに
でも途中から話が変わるw 地方大会に出場して優勝した瞬間 世界が一変していた
実は成績優秀者は エヴァ世界転移するように カードが仕組まれていたのだ
実は世界中に蔓延するカードは 使徒だったのだ! みたいな
でもこれって エヴァのスピンオフでやればいい話っぽいから それでもいいw
つまりさ エヴァの続きがみたかったけど そんなものは誰にも用意できなかった
そういう事だろう この 誰も というのは いまやただの素人ですら話が作れる時代に
それでも誰もエヴァの系譜を感じさせる作品なんて作ってないのだから ないのだよ
ね
エヴァが凄いなと思うのは こういうふうには作れないだろ って事だよ
旧エヴァね 新エヴァは なんでつまんないかっていうと まさにそうだから
ああいうふうには もうつくれなくなってしまったから
旧エヴァ思い返してみろよ 思わせぶりなことばかりいって なにも核心に迫る
情報開示なしで 連載を終わらせたんだぞ 放映 そんなのできないだろ
なかったんだよ 人類保管計画とは何ぞや がw あったらラストまでに示すだろ
おまえら製作者側として あの構成できるか 話の核心を最後まで知らせず 映画でとか
しかも映画やれる見込みもなかったのに あんなものは絶対に無理 あれは予算ない
時間ない しかしそれはよくある話かもしれないが 特別に異常なのは 話がない!
なんも用意してない! いやこれもある話なのだろうか とにかく ないから提示しなかった
あったら提示して終わらせた だろう? あんなもの 他のどんなクリエイターにも アンノでさえも
あれ(旧エヴァの展開のさせ方)はできないだろう 話が用意してあったならば
まあ用意などしてなかったのは 終盤をみれば明らかだけど なんだあれ作画崩壊
どころか内容崩壊 内容あったらあの作画でももっと違ったろ だから内容はなかった けど
注目もされてなかったから アンノもあれでええわもう といけたわけだ だが今は違う
エヴァは期待値が高い作品になってしまった アンノも有名監督ビッグ3の一角になってしまった
もう旧エヴァは やれないのだよ
まとめると
・おまえらは旧エヴァのまごころの さらにあの続きがみたかった
・新エヴァの序と破は 形式的な役割 としての存在だとみなして我慢していた
本当はいきなり続編作ってほしいけど それだと新たな客がこないからと
・破の後半はなんか旧エヴァに比べて変化あったけど でもエポックメイキングではない
だから 同じ話の繰り返ししかも話としては劣化を感じた序に 比べればまだマシだけど
でもこんなもので満足しない でも期待値は高まった
・で Qはどうだったかと いよいよエヴァに なんだかんだいいながらも注目していた
オタク達が さあここぞと 結局期待してみた続編は 支離滅裂だった
なんだこれ 破綻じゃないか どうにもできませんでした でも何かしなければなりませんでした
というアンノの悲鳴が聞こえるような作りだ
・それは どっかのオタクがなんか裏があるような考察して まあそれはないとはいえない
・でも それか? おまえらがエヴァに求めていたのは そんなパズルの解みたいな
事なのか
このままだと劇場版最終話の公開日も映画館が開けずに延期か?
映画館そのものが無くなってるかもな
サードインパクト後の世界よ
>>475
俺は おまえらオタクの救世主だ おぼえておけ おまえらってさ おまえらが考えてることを おまえらは考えてないわけよ
おまえらが考えてることを 言語化してないから 何を考えてるか 考えているのに
認識できていない その点ぼくはおまえらとは格が違うから 言語化なんて簡単
だけど キチガイ扱いされるっていうね ふふんっw
神話になったのさ
♪こーどーおーじーよ神話になーれー♪
主人公の男の声が女っぽいのがダメ
甲高くて耳についてうるさい
カヲルによると、世界の修復ってのができる設定になってるのか
これ、lainみたいに世界が再構築されて、みんな赤い海に統合されたこと忘れてるけど
シンジだけ過去の出来事覚えてるみたいなオチじゃないよねまさか・・・
それだとさすがに酷い
新劇は林原と宮村がダメ
緒方と清元はマル
真綾は普通
なんか画面の中だけ盛り上がってる感が凄くて冷めるわ
槍を抜いてヤリ抜こうとか舐めてんのか死ね
TV版で充分だったわ
緊張感あった最後のシ者にあたる箇所なのに糞ばかばかしいつまらん物作りやがって
何が新劇場版だ
Qは物語をまとめ上げることから完全に逃げだした作品にしか見えないね
もしかしたらQはぜんぜん話がまとまってないのに、早く公開しろとうるさいから無理やり作ったのかもしれない
そうだとすると俺も悪かった
>>492
お前のせいだったのか
悪いと思うならパンツ脱げ なんか意味ありげにつくってるだけで
普通に物語に必要な情報省きすぎてるよな
考察系ヲタク向けってことか
眼帯キャラが不細工で10分で見るの止めた
キングダムの続きみよ