日本は商業に振りすぎたな
金儲けが一番すぎて離れていったボカロでさえそうなってる
視聴者数工作上等 コネの身内で宣伝とかもうね
そりゃ文化もなくなるわw
思想や哲学が足りないから薄っぺらくなってしまう
だいたい私小説的な内容で社会的なテーマは少ない
いや、こういう言い方よくないかもしれんが、ちょっと変な人じゃん
俺「邦楽聴くか…」
オカマ「僕はオカマ〜恋がどうたら〜(オカマ声)」
俺「もぉ〜!なによこれ!」
歌謡曲を否定して日本の音楽は終わったね
たいしてうまく無も無い演歌やニューミュージックってのが出てきて終わった
相手が悪い。
英米はここ80年くらい世界随一の文化強国であり続けている。
サッカーでいうならドイツやイタリア辺りを一方的にライバル視するようなもの。
一部島民は猿真似して勝手に比肩したつもりでいる様だが同じレベルに立ったことは一度としてない。
もっと身の丈にあった相手から比較・批評すべきでは?
80年代、90年代の曲は次世代に引き継がれて文化になりつつあるやん
秋元ジャニザイルにぶっ壊された次はボカロ崩れのオカマが流行るのは流石に笑うわ
もう邦楽は終わりだね 日本の恥だわ
演歌聴いても良さがわからない
あれも男が女がって言ってるし
やっぱり反戦フォークがメッセージ性があっていいな
日本には人間椅子という至宝が存在するので問題なしである
日本はずっと歌謡曲なのよな
時代によって海外で流行ってるジャンルの楽器アレンジ施すだけで
こんなのが電車にいたらすぐ降りるわ
やかましすぎるだろ
雅楽のぷぁ〜〜〜みたいのんが日本って感じ
リズム感がなくてとろい
名だたる楽器メーカーが多いじゃん
コンテンツとしてはヤクザの興行の延長でダサい村社会だけど
俺みたいな趣味でやってる人間が勝つよな。
専業ミュージシャンが多すぎだよ。
兼業で良い曲提供すればよいんだわ。12年前のニコ動がそんなんだったな
日本には童謡や雅楽があるではないか
ドラムだギターだベースだピアノだと西洋起源の楽器使ってる間は真似事にしかならない
>>29
まぁでも曲とかスケール含め全部中国由来じゃん 相撲あるじゃんみたいなこと言っても仕方ない
もうボカロで文化作ってけ
>>29
西洋音楽フォーマットの中に三味線入れても嘘臭い ジャップラには発情ソング以外作ることを許されない法律があるからw
この曲、歌詞が貧困カップルの悲哀なんだよな
なんで日本は同じようなラブソングばかりヒットするんだろう
中学の時、隣の席のやつにボンジョビの話をしたのよ
そしたらな、「案外、フツーの音楽聞いてるんだ( ´,_ゝ`)」と言われたのよ
あの時の軽蔑のまなざし、忘れられんわ
(そいつはプリンスが好きで、プリンスがボンジョビをほめてたから、ボンジョビの話をふったんだけどね)
そいつ、hiphopの歴史を辿る研究発表を学園祭で一人でするような、コアな黒人音楽好きだったんや
>>29
そういう音楽はもはや生活の中に入り込んでいない。それでそういうの取り入れても結局借り物にしかならんのよ。 >>23
ドンドンドンドンオッスオッスみたいな押しのリズムも日本っぽい
リズム感なくてつんのめってる感じ 俺もボンジョビの話をふって、見下された思い出があるから、>>1くんのことを馬鹿にできないんだけど、
>>1くんにとってボンジョビは、どういう存在なの?
ダサいJpopと違ってcoolな存在?
(ほんまになあ、あの瞬間に、あいつの中での俺の評価は決まったんだよなあ
今思い返しても悔しいわ[┐`益´┌]
あんとき、クラフトワークの話とかふってればなあ) >>37
アフリカンポップスはギターのリフ面白いな 典型的な労働歌だった民謡まで全国的に普及するときにはお座敷歌になってたりするのも不思議といえば不思議かも
そもそも世界的なポップスなんて英米くらいしかねえじゃん
>>37
リフってあれか
港のヨーコで台詞の間後ろでしつこく流れてる繰り返しフレーズ 日本歌謡って昭和の頃にはアジアの広域でかなり親しまれ聴かれていた
流通した音源が正式のものじゃないからセールス数にはなかなか現れないけど
アジア(中東やアフリカまで)人の心を掴む何かを持っていたしそれを現代ポップスまで引き継ぎ昇華させられなかったのは残念
石川さゆりのアルバムでNYの有名所のリズム隊が
ドドンパやってるのあったけどあれはお洒落過ぎたな
やっぱり適材適所だわ
>>48
90年代にワールドミュージックブームあって中華ポップスも
結構聴いたけど玉置浩二やマッチのカヴァーが人気で意外だった >>57
それを嗤うけど それが文化ってもんだろ。
本人達が気持ち良ければそれでいいんじゃないか。
まあ、おれは死んでも聴かないけど。 ボカロって文化になりようがなくね?
作ってる音楽が新しいジャンルではないし
NHKのど自慢で爺婆の観客が
楽しそうに左右ウェーブしてるのも一種の文化だし
V系のAREAやcyberでバンギャ風俗嬢たちがヘドバンしたり
振りしたり折り畳んだり咲いたり
ついでにたぬきに晒したり蜜になるのも一種の文化
タンクトップのツーブロマンがテキーラ飲みながら
パリピ音頭でウェイウェイ踊り狂ってるのも文化
オリコン上位のポップミュージック以外にも目を向けると色々見えてくるもんよ
そういう土着で自然体に楽しんでる姿は見えない
途中送信したw
土着で自然体に楽しんでる姿が文化なんじゃないの
>>6
久々に伊集院のラジオ生で聴いたらこんな曲ばっかりだったわ
かわいがる後輩はガタイのいい奴ばっかりだし子供はいないしであいつ怪しいのよね〜 とにかく洋楽をリスペクトしすぎなんだよな
業界内のヒエラルキーが完全に洋楽至上主義者で固められてる
そりゃ文化なんて根付かんわ
>>9
そこに米津とあいみょんが出てきて売れてる感じだな
米津は完全に昭和歌謡だしあいみょんはスピッツ The Internetみたいなかっこいいバンドあるなら邦楽聴くよ
ないのが悪い
米津とか文化でもなんでもないからな
ほんま日本はもうこれ無理なんじゃないの?
自分の中のオリジナルを出すやつがいない
ボカロが最大の悪だった気もするけどね
しかしバンプの亜種が天下を取るとは思ってなかったな
バンプよりいいバンドいっぱいあったのに
日本人は歌詞馬鹿ばっかで音楽をメロディーを聞いてるヤツなんていないから
ソイツの主張だけで言えば逆の多数派じゃね
音として聴いてないって主張でしょ
つ kiki vivi lily
世界「!!!!!」
酔っ払った親父が風呂場でとんぼ歌い出すのは文化だったのか
>>68
だって日本独自の音楽って盆踊りくらいしかないじゃん >>87
沖縄とか奄美の民謡が有るよ
あと、津軽三味線とか ジャップだったら絶対この動画みたいなことは起きないよね
動画見て思い出したけど、プロの演奏家がジャップ電車内で演奏した時のジャップのやや迷惑そうな無表情具合は笑えたなw
ほんとジャップはゾンビだわw
完全にリビングデッドw
個人勢が気軽に楽曲製作に参加するようになったボカロ周りの環境は
音楽文化とゆー以外に表現しようがないと思うが
日本人が世界標準のドラムマシンを作れたのは
リズムに極振りした伝統音楽があったからで。
1500万再生。コメントは全部外人。
ダウンロード&関連動画>>
&t=32s 日本の歌手は芸能事務所に所属しないと宣伝されないねん(´・ω・`)
大衆文化がブラッシュアップされていかないのはテレビ局広告屋芸能事務所の癒着のせいやねん(´・ω・`)
>>29
日本の童謡って海外童謡の日本語カバーばっかりだぞ >>88
沖縄って元は琉球だから厳密には日本音楽じゃないやん サンプリング否定した時点で未来なかったのにアレンジレンジ叩いたケンモメンに音楽語る資格なし
>>91
ホモの書き込みが幅をきかせてんだが…
bishounenとか書いてあんだが 店で飯食ってると音楽の押し売りがひっきりなしに来るような国もそれはそれでウザいぞ
どーるちぇ! あーんど!
って唄いながら田植えしてるじゃん
ジャップは土人で文化なんかよりすぐ政治、
音楽なんかより すぐ「ジャップすごい」の話になる
音楽は「ジャップすごい」という妄想を肯定するための
道具の一つにしかすぎない
音楽を楽しむことより
「ジャップすごい」でオナニーすることの方が大事になる
根本的にジャップはダメ
土人
そもそもジャップの文化なんて
大した影響力はないが、
ジャップの「文化」(笑)は、
世界にとってウイルスである場合がほとんど。
世界を無知にし幼稚にし退化させるウイルスが
「ジャップ文化」w
迷惑きわまりない。
駆除すべき存在
>>1
> ロンドンの地下鉄でボンジョヴィの名曲を幾日も熱唱
なんと貧しいカルチャーかw >>1
> そしてロンドンには文化がある
なんの文化がだよw
魚のフライでも食っとけw ロンドンから落ちてくるウンコ食って生きてるジャップが
何ほざいてんだよマヌケw