07:30〜
https://m.facebook.com/MacharinAzuki/videos/1019162208219674/
日本在住AKB台湾人メンバー馬嘉伶
「正直の話いいですか?台湾でみんなAKBの興味ない。K-POPが凄い、韓国の方が人気」
コメント「台湾でも(AKBの)総選挙、話題になっていますか?」
馬「(言い難そうな表情で)今は分からないですけど…ま…ねっ…たぶん新聞がある…と思います。
ちょっとそんなに、そんなに話題じゃないと思います」
馬「(突然声が大きくなって)正直の話いいですか?
台湾、今若者ね、日本より韓国の方が人気。韓国の方が、韓国のアイドルは人気だから。
日本が好きな人もいるけれど…例えばマチャリン(私)は日本のアイドルが好き」
馬「私の友達は日本のアイドルが好きな人が少ないです、けど、でも、全部じゃないですよ、
台湾全部じゃないですよ」
馬「(悲しいですのコメントに)えー、でも日本でも韓国の方が人気じゃないですか?
あっ! いや、あの、でも日本もちろん、自分、何だっけ、日本で、日本はもちろん日本…が人気じゃないですか!ねッ!
でもKPOPはホントに凄いですよ」
馬「総選挙は確か台湾の新聞…が放送…する…と思います。
(台湾でAKBは)人気ないじゃないですよー!マチャリンは日本が好きだよー!」 会社の40オーバー爺がこれ頑なに認めず
「ウチの子KPOPばっかり。日本のじゃあかんか?w」とかほざくわ
うわあああああああ
馬嘉伶可愛いよ おじさん向けにお遊戯会と世界に向けたパフォーマーをそもそも比較するのがおかしい
馬「(悲しいですのコメントに)えー、でも日本でも韓国の方が人気じゃないですか?
あっ! いや、あの、でも日本もちろん、自分、何だっけ、日本で、日本はもちろん日本…が人気じゃないですか!ねッ!
AKBに入ってる奴って一般人以上にAKBに興味なさそう
ダサい格好させられて気持ち悪い男達と一日中握手させられるグループに憧れろって言う方が無理
仕方ない
>>12
あんなんゴミクズだろ
センスない人間しか聞いてない 仕方がない
日本の文化は昔から世界と同じ土俵に上がらず、自分たちだけのオリジナルルールの土俵で勝負したがる
そりゃ仕方ないわ
ホビットよりも連中のがかっこいいし これが現実よ
日本にいると他のアジアの様子分からんだろうけど90年代から韓国アイドルは台湾での知名度あったしな
日本でしか売れないお笑いよりも韓国みたいにガチで国策でアイドルに税金使って売り出した方が良いな
日本は世界に出てかなあかん
この子は現実を認められていて偉いな
ジャップアイドルなんて
口パク学芸会でしかも枕要員
カオナシしか応援しないから
アイドルも音楽も全然知らんけど
ぱっと見て韓国のほうが圧倒的にレベルが上だというのは分かる
日本のアイドルはおままごとにしか見えない
邦楽 邦画 なんてな みんな韓国のコンテンツみるわな
日本の女性アイドルなんて一部のオタクしか見てないだろ
アジア色々行ったけどもJPOP聞こえてくるのは香港ぐらいだったな
他は壊滅
AKBメンバーより明らかにIZONEに入ったメンバーの方が格上だし
日本のアイドルは芸術性ではなく幼稚さを売りにして成長物語を見せてるからレベル低いのは当然
ネトウヨおじさんは頑なに認めないけど日本も同じなんだよなぁ
そもそもジャップアイドルは学芸会レベル過ぎて憧れの対象にならない
>>47
韓国史上最低のヤラセオーデ国辱グループと言われたゴミカスですね 当たり前だろ
ジャップアイドルなんかに興味あるのは人生終わってるジャップじじいだけ
ヲタク層も違うからな
AKBのは気持ち悪いのばっかだから流行に敏感な層はスルー
そもそも台湾で一番人気落ちたのはジャニーズだけどな
00年代はまだハーリー族がいて日本文化に憧れてた国だったけどあっという間にK-POPにそこが駆逐された
かつてJ-POP踊ってみた動画でジャップホイホイしてた欧米人のチャンネルがK-POP一色になった辺りで
本格的なJ-POPのオワコン化を感じたわ
>>55
問題はあんなベッタベタの歌謡曲、絶対に日本以外じゃ流行らないことだ そりゃ韓国のアイドルの方がレベル高いけどスパルタで全寮制の共同生活だぞ
拘束時間も長い
日本で緩くアイドル活動してチヤホヤされながら趣味や将来の夢のための勉強時間を確保出来る方が絶対幸せだわ
日本でもAKB48なんて滅多に見なくなったな
乃木坂はたまーに見るけど
大丈夫
ジャップも内心わかってるから
韓国に負けたって
乃木坂も何年か前はダンスとか頑張ってたけど今はグダグダ
そら日本でKpop否定してんのなんかネトウヨだけだしな
みんな知ってるよ
どう考えてもK-POPの方が曲もダンスも上やからなぁ
悲しいけど認めざるを得ん
凄く練習してるのわかるもんな
少女時代 スヨンさん
「稽古場が故郷みたいなもの、10時間、12時間、14時間くらいレッスンすることもあります
そりゃ大変な時もありますよ、辛くて身体が動かないこともある ジェシカなんて、踊りながら寝てたことも何度もあるんです笑
でも横を向けば仲間がいるから、一人では無理でしたけど、ずっとやってきた仲間がいるので
稽古場を出てステージに立ったらミスは許されない。いつでも100%のものをお見せしないと
だって"今日はかなり雑なステージだったけど気にしない"なんて、そんなファンの方がいますか?
その人達が少女時代のステージを見てくださるのはそれが最初で最後かも知れない だから、全力で出来なくなったらステージを降りるしか無いんです」
Twice プロデューサーパクジニョンさん
「皆さんにはいい歌手である前に良い人であってほしい 才能がある人はいます、お酒を飲んで昼過ぎまで寝て、それでも物凄く上手くできる人はいる
でもね、大切なのは努力をする過程なんです
それと有名になっても決して感謝を忘れないで、あなた達は自分だけでは衣装も準備できないしステージも作れない この仕事は周りの人と作り上げていくものなんです」
AKB 指原さん
「(ファンに好かれる秘訣は?)歌やダンスは練習しなくてもいいんです だってそっちの方がおじさんのファンに
"全然駄目じゃん"と可愛がってもらえる そういう子の方が応援してもらえるんです」
知る機会が段違いだからな
日本はYouTubeの踊ってみた系をことごとく消し潰した
一方で野放しだった韓国はファンを着実に増やした
権利の意識wwwとか草生やしていたらこの差よ
日テレで今ゴリ押してる韓国グループのオーディションはパッと見た感じ実力者を広告塔にして実力者を集めるいい循環の中エンタメを作ろうとしてたな
国交断絶の時チョンに何されたか知らねーのか?
この非国民が!
アジアの流行の発信てもう日本じゃなくて韓国含めた他アジアだよなだよなファッションもコスメも
dream Flower happinessは何がダメだったんだろうな
時期が悪かったのか売り方が悪かったのか
E-girlsは割と売れたのに
>>78
あのグループ、日本以外じゃコケてるけどな
全員日本人のケーポ集団なんてそんなもんよ >>73
今の冷笑系の日本では指原の意見の方が受け入れられると思う
あと日本で好かれるのは死ぬ気で努力する人より酒飲んで昼まで寝てパフォーマンスも完璧にこなす人 >>12
お前見たいなカオナシが広告代理店の勧める音楽しか聴かないから終わったんだが 実際韓国のアイドルは日本のなんちゃってアイドルとは本気度が違うわな
流石に整形の多い韓国人でも整形するのなんて躊躇うと思うんだわ
そこまでしてアイドルになろうとしてる奴ら相手に勝てるわけないよ
>>82
エグザイルという男くさい男たちに侍ってる女たちというダメなイメージが強すぎる >>38
税金使ってkpopみたいなのが出来上がるなら最初からやっとるわ >>82
楽曲のダサさとavexのマーケティングの敗北 韓国は世界で売る為に音楽やパフォーマンスに金も時間も掛けてきてるんだから当たり前だわ
>>95
このスレの主旨沿ってにいえばK-POPを聞いてるんじゃないの ジャップじゃビビってこんなこと言えないよな
この子はえらい
日本だってずっとJPOP流行ってないんだけど
握手券が売れてるだけで
K-POPの作曲家はジャニーズにもたくさん曲書いてるしな
やっぱりダンスパフォーマンスの差が大きいんかな
あとジャニーズは背が小さいのがね…
日本の音楽バブルは90年代
で終わって
国内でも人気ないんだわ
今の日本のアイドルって良くも悪くも緩いよな
昔の日本のアイドルみたいにガッチガチの規則や規約、暗黙の了解、人権無視
これが韓国のアイドルにはあんのよ
客目線のエンターテイメントとして貫徹してる
日本のはそうじゃない
エンタメ輸出を国策で強化してる国と
甘い汁だけ吸おうと数をあつめただけじゃ違いすぎますわな
日本でも終わったコンテンツやし
もう名前知ってるやつおらんわ
>>103
ミックスが違うからか
作曲家同じでも音の仕上がりがなんか違う AKBのお偉いさんの耳にも届くだろうし肝が据わってる
>>109
そりゃ電通が騙せるのは頭の弱い日本産まれ日本育ち小さなころからテレビが友達の日本人だけだから 日本のアイドルはバカにされてなんぼみたいな風潮あるからね
日本でカッコよくて完璧で曲もダンスも歌も質が高く美意識高いアイドルなんか出してみろ
鼻に付くとかなんとか言われてめっちゃ嫌われるから
媚びて媚びてバカを演じてバカみたいな歌をバカっぽく歌って踊るのが日本アイドルのあり方
冴えない男のバーチャル女中として見下され客に怯えながら健気に笑顔を作る操り人形にならなきゃ売れないよぉ?
90年台後半に安室とか浜崎がアジアを席巻したのと同じような感じなんだろうな
日本ってダサいのを売りにしてるからな
日本人しかわからんだろ
音楽とファッションに関しては10年くらい前から韓国の方が上だろ
いい人じゃん
ちゃんと日本を気遣いなから世界を見ろと教えてくれてる
凄くいい子なんだろうけどだからこそAKBなんてやめたらいいのにとしか思えない
こんないい子がスポンサーに枕してるかと思うとちょっと興奮する
総選挙ってまだやってんの?
台湾でどうこう以前に日本ですら話題になってないけど
IZ*ONEの秋元曲ゴミすぎて笑うわ
古臭すぎて最後まで聞けなかった
正直AKBとかに金注ぎ込んでる奴らも
理解できない度は変わらないから
台湾が日本のエンタメに憧れてたのなんか90年代でとっくに終わってるんじゃないのか
俳優だって台湾のほうが高身長イケメン多いだろう
日本のアイドルは歌やダンスの練習よりパンツ見せたりしていかにオタクに性的に見せられるかだもんな
>>127
未だに日本人の脳内じゃ台湾は日本に憧れ続けている国になってるから割と齟齬が起きる
これは台湾だけじゃなく香港や東南アジアもそうだが CHEEZE - Today's Mood
ダウンロード&関連動画>>
MVに出て来る子が可愛いすぎる
透明感凄すぎ鼻高すぎ
曲も良いし一推し >>114
ちょっと違う
当時はまだ日本のコンテンツってだけでアジアではそれなりにブランド力があったから
それはアジアの先進国という日本イメージとも結びついていて純粋に文化的な評価だったかどうかは検討が必要だと思う ハハハハハ
>韓国・世界日報によると、ジェイ・チョウは先月、自身のSNSに台湾版Netflixのキャプチャーと共に
「これは韓国のNetflixなのか?台湾のNetflixは私たちに愛を見せず、“韓国のNetflix”になろうと邁進している」という文を掲載し非難した。
> ジェイ・チョウの“韓国コンテンツ”に対する不満に、台湾のネットユーザーからは
(略)
「韓流コンテンツが面白いことは事実」「ジェイ・チョウの番組はつまらなくて10秒で消した」「韓流コンテンツに勝るコンテンツを作れば良いのでは」など辛辣な意見も寄せられている。
https://danmee.jp/knews/k-pop/koreandrama-topic-21/ 日本人も日本のアイドルに興味ないから安心して欲しい
日本でもそうだし世界でもそう
もっというと俳優だって日本人なんて世界のWatanabe以外めっきりだが、台湾人はこれからどんどん活躍していくだろう
「日本の音楽人気ないです」
↑
これだけでいいのに
「韓国」を入れると炎上する
じゃぁ何でAKBに居るの
とっとと辞めてKpopに行けば良いじゃない
>>94
後釜のGirls2はソニーミュージックなんだよな
LDHはavexとベッタリだと思ってたから意外だったわ >>136
そういうジェンダー観の固定がダメなんだろうな
未だにK-POPの男性グループ見ると日本人が投げる侮蔑で一番多いの「オカマ野郎」とかそういうのだろ
だから世界中から取り残される >>142
K-POPでやれる実力、ルックスがなかったんや…察してやれ 日韓のアイドルグループの差はNBAと日本のバスケくらい差があるだろ
日本の芸能界は草野球(笑)とかいってマツコを激怒させてた韓国人いたけど
本当にそうなってるじゃん
>>142
韓国アイドルや中華圏アイドルになれなかった子が来てるんだよ
日本のアイドル市場ってそういう扱い え?それくらいみんなわかってるんじゃないの?(普通の日本人を除く)
まあK-POPアイドルと比べたらAKBなんかレベルが低すぎるもんなぁ。
そりゃK-POPアイドルのファンになるのは当然でしょ
日本でもそうやん
というかAKB系で一定の地位築いた奴が韓国いったりしてるやん
>>153
全然間違ってて笑う
>>1 の人は台湾のオーディション勝ち抜いてAKBになってそれで未だに台湾のファンからなんであんなブスがとか文句言われるくらい嫉妬されてる 日本語ちゃんと話せたとして、
「今台湾は韓流ブーム、私達が人気無いのは私達が悪い訳じゃない」
くらいになりそうな感じだな
「韓流に勝てるよう頑張ります!」
にはならなそう
事実を指摘する奴は反日だぞ?
台湾人なら「日本ダイスキ」と言え それが役目でしょ
韓国の姿勢は刃牙のジャックハンマーっぽいし見てて疲れるわ
かと言って日本はHENTAIの体現みたいで気持ち悪い
>>165
そして日本ではネトウヨに叩かれるという でもこいつらの商売相手ってネトウヨだろ
俺は構わないが大丈夫なのか
日本も同じだよ
ただメディアが騒ぐほど実感無いし曲の印象がほぼゼロで全く思い出せない
渡航できないジャップランドはもう本気でオワコン
世界の汚物として鈍く輝いてろ
>>116
AKBはゴミ屑だと思うけどほんとこれだよな
感動に関して海外は関係ない
それどころか自分以外の誰も関係ない >>165
この子個人の背景なんか知らん
韓国や中華圏のアイドル市場と比べたら日本のアイドル市場の魅力なんてその程度のものだってこと >>174
AKBに関してはウケない以前に性的搾取商売だからまともな国では受け入れてもらえないだろ 韓国の完璧を目指すパフォーマーに対するのがAKBとかのど素人集団か
どう贔屓目に見ても勝ち目ないだろ
KPOPは歌って踊れるからな
ジャニーズさんwwwは歌えたとしてもダンスがパラパラや盆踊りレベルだもん、そりゃ勝てませんよ
日本人さんのアイドルはスタイルがあまり良くないんだから、カッコ良く見せようともっと努力しろよ
ヤフコメ見てると、芸能トピックは今でもネトウヨ多いな。韓流アイドルの人気なんかないとかまだ言ってる
政治トピックではどんどんネトウヨが駆逐されてるから、非政治トピックに逃げ込んでいる感じ
日本は子供っぽいのがウケる
日本以外は大人っぽいのがウケる
全世界で人気を取ろうとしたら大人っぽい雰囲気にするしかないけど
ニッチな所を狙って儲けようとするなら今のAKB路線でいくしかない
>>175
知らんくせに知ったかしてんなよ、みっともねえ奴だな 音楽だけじゃなくてジャップの文化力そのものが弱体化してるからな昨今は
この大衆の消費動向のアホっぷりを見ると
底なしの転落しか待ってないだろう
>>179
素人っぽい女の子が下手くそなりに頑張ってるのが日本の萌え豚中高年のハートに響くんじゃないの
ダンスうますぎたら「こいつ処女じゃねえビッチだ」とか萌え豚から嫌われそうじゃん >>169
AKB好きとか例外なくネトウヨだろ
なんであんな性的搾取のロリコン文化を平気で受け入れられるんだ >>63
2015年が境目かな
サブスク時代になってAKBグループは一気に落ち目になった >>188
いい歳こいてアイドルに夢中な時点でキモいわ >>179
大抵教える側に問題あるんだが日本ではそっちの批判はタブーだったり盛り上がらないからマスコミもスルーだったりする ネトウヨにしてみると台湾は日本のコンテンツに夢中っていう昔の情報が更新されてないからショックだろうがこれが事実
アイドルみたいな虚業の話はどうだっていい
そんな低レベルな話題を嫌儲に持ち込むな
そんな物はキモオタとネトウヨだけで勝手にやってろ
>>73
真面目に読んでて感服してたのに最後ワロタ 韓国男性は家事もするし優しくて紳士で高身長なんだが
未だ日本の男は日本男児とかよく分からない男尊女卑を振りかざして低身長
日本の女性はそりゃみんな韓国を好きになるよ
映画もそうだけど芸能関係はジャップみたいに
利権ゴリゴリになってない分健全に発展してるよね
>>200
それ、うそじゃん?そういうの本気にして韓国に渡った日本人妻みんな後悔してるっていうけど。韓国まだポットン便所なんだって。 >>200
おまえ韓国人でしょ?ほんと日本でそんな活動して罪深いよね。ほんとならまだしもさ。 なんでいちいちこんなこと言って対立煽るのか意味分からんわ
>>205
おいおい〜ウォシュレットに馴れた身にポットンはきつかろうよ
もう日本を超えた!と言いつつポットンはやばいよ。 そういうのさあ
ほんとに、韓国いっちゃったひとは
人生送りながら
ああ、あんとき本気にさえしなければ。。。ってなるよね。
こういう句読点ネトウヨってどこから来るんだろう
ヤフコメ?
日本は
QOL がものすごく質高いから、日本で慣れちゃうと世界で暮らしていけないと思うよ。
台湾で人気なのは日本のAVアダルトビデオなんだよ
全部コピーして台湾人は見てる買ってない
>>211
おまえは済州島から来たんだろうがボケナス! でもほら
戦争が終わった んでこいつらカルトネトウヨも、第一声がきちがい扱いじゃなくなったっしょ。自民清和や日本会議が音をあげたわけ。参った。
いちいち言わなくてもわかってるって
日本なんか選択肢に入るわけねえだろ
日本国内のYouTube視聴回数
アーティストランキング
7月31日 – 2020年8月6日
韓国のアイドル
2 TWICE
5 NiziU
12 BLACKPINK
23 ITZY
51 MAMAMOO
66 IZ*ONE
日本のアイドル
26 BiSH
29 乃木坂46
30 AKB48
60 モーニング娘。
82 日向坂46
84 欅坂46
さすがに言い過ぎたと思って慌てて弁解してたけど
日本でも完全に韓国のアイドルの方が人気だよ
これが現実
日本も韓国も音楽はゴミ過ぎて聴く気にもならないわ、こんなもん聴いてる時点でレベルが低い。
日本のNetflixも、人気ランキング上位は韓国系ばかり
韓国人はすごい
ジャップの人口半分なのに
nijiuも日本人だけど、あんな歌やダンスで勝ち抜いた奴らみてたら、AKBとかまじで恥ずかしいなと思ったよ
日本でも韓国の方が人気じゃないですか
→訳:
台湾人曰く「日本でも台湾でも、日本より韓国のほうが人気!」
チョンモメン一同「ホルホルッ」
そりゃ濃厚接触できなきゃCD何枚も買ってもらえないような奴らと比べちゃ失礼だろ
>>225
韓国は「芸を見てください」
日本は「拙い頑張りを見てください」
食べ物でも熟れる前とか料理しない生とか好きだしエンタメも学生主人公や学園物好きだしすぐ制服着せるしもうDNAレベルの末期的ロリコン
日本人はいつまでも子供でいたいんだよ
大人になったら人生消化試合と本気で思ってる
だから完成を見たくないいつまでも道半ばでいたい >>136
かわいいって言葉がすでに女を下に見てるからな
チョロそう、歯向かわなさそう、俺でも手込めにできそうみたいな
犬猫と一緒だよ そりゃエンターテインメント的には完全に韓国に負けてるよ
日本のアイドルのビジネスモデルは敢えて不完全なまま出して成長していく姿を見ていくスタイルだからな
だから謎のお父さん目線を持った中年にしか嵌らんよ
いい音楽が世界で人気になる
それだけじゃん
日本はハリボテだからしょうがないよ
いいバンドは無名のまま埋もれてしまう
日本でもakbは人気ないやん
視聴率は前から低いよ
TWICEですらジャップ向けにはお遊戯会みたいなゴミ曲しか出さない
つーかそれしか売れないんだろうけど
ジャップ幼稚すぎる
>>136
カワイイって「すぐヤレそう」って意味? >>220
へーママムー人気あるんやん
やっぱあーいう路線のグループ作るべきだわ >>238
意思を持ってなさそうって意味だろ
キモいおじさんにキモいって言わなさそうな チー牛「AKBはオワコン、これからはVtuber!」
あーもうこいつ台湾に帰ることになったな
次は嘘でもいいから韓国より日本が大好きです言う女の子連れてこいよ
一発で気分が悪くなったわ
韓国音楽も悪くは無いが、民族的独自性を感じるのは日本の音楽かなと思う
米津玄師もキングヌーも洋楽の影響下にあったとしても、日本からしか生まれないだろう
最近の日本の音楽ってどうなんだ?小室哲哉みたいな人いるの?
なんかこの、日本人を傷つけちゃいけない気持ちと嘘はつけない気持ちが絶妙に拮抗した感じがすごくいいな
ファンになった
レベルが全然違うんだよな
秋元系列とジャニーズは、韓国の二流アイドルと比べてもお遊戯会レベルの歌唱力とダンス
でも技術が高い人ってそんな幅広い人気得られないとは思うんだよね日本って
>>252
搾取されてることに気づかず若い女をコントロールする仕草がネトウヨだと言われる お聞かせするに値するジャップ音楽なんかないしな
仕方ない
そりゃそうだろ
K-POPのレベル上がりすぎなんだよなぁ
ダンスとかのレベルが高けりゃ売れるってなら、少なくともE-girlsがAKBより売れてないとおかしいでしょう
そりゃそうじゃないかね、
芸の質より女の子との握手を売りにしたAKBが
日本の音楽業界を台無しにしちゃったからね
そんなの日本のキモヲタ相手にしか無理だろ
それが海外でも通じてたら驚くわ
>>263
E-girlsはエアロビクスみたいなダンスしかしてなかったじゃん
どれだけ鍛えようがキレがあろうが興味沸かないでしょ 秋元やらアイドルだけのせいにして、誤魔化すな。これは映画でもよく耳にするエクスキューズだな。
別にお遊戯会なんて日本のアイドルの一部でしかない。
日本の全ての音楽シーンで完敗してるってこった。
まあakb自体、その辺にいる女の子とかいうコンセプトで売り出してるから歌やダンスがお遊戯レベルでも適切なんだよ。かつそれで国内では金とコンテンツを生み出したんだからビジネスとしては優秀だよ。文化としてやばいってだけ。
韓国にはもう勝ち目がないから、せめて中国や台湾、タイに抜かれないよう頑張ってほしい
要はモルモットだよね
総選挙というレース場つくってヲタを競わせる
センターというけど、曲の半分くらい歌うわけでもないし
韓国どころか日本でもAKBの聴いてる人減ってるだろ
心底良かったと思ったわ
だって日本人でさえAKB好きとか言われたらさすがにキモくて引くだろ
変な商法したり政府に媚売ったりと日本の音楽を駄目にしてる元凶だからなAKBは
台湾出身の親日アイドルとか文字面だけでネトウヨが射精しそうなのに人気出なかったな
ドルオタはネトウヨ多いけど愛国ホルホル系より反中韓系ウヨばっかなんだろうな
知ってた
日本のちんちくりんアイドルなんてロリコンのおっさんにしか好かれないだろ
日本てマジで何も生み出せなくなってね?
みんなやる気無くなったの?
もう何の影響力も無いぜ?
何でここまでゴミみたいな国になったんだよ
>>147
中国人が短調を好きなだけで中国語自体は子音優位だからラップでも様になるぞ 正直普通の状態ならわざわざ言わんだろこんなん
間違いなくテコ入れ入ったな
>>284
ネトウヨ wwww
芸能人は韓国の話題を言うと金もらえるwwww
ネトウヨ wwww
ギンモー
ネトウヨ 、ギンモー
私の娘に聞いたら、友達はKPOPなんて誰も興味持ってないと行ってましたwww
ギンモーwwwwネトウヨ 、ギギギー。wwww >>184
化粧品ファッション食べ物
若い女は韓国どっぷりだな最先端はあそこから来てる
オタク界隈も韓国人絵師が力持ち始めてるし >>73
色んな産業でジャップが衰退して行ったパティーンに似てるね 台湾にもAKBの支店を作ったんだけど
そこのメンバーが踊ってみた動画で
AKBの曲じゃなくてK-POPの曲で
ダンスをアピールしてるぐらい
だからな(笑)
台湾人ですが日本のゴミみたいな
曲なんて聞きたくもないし
踊りたくもないんだよ(笑)
K-POPのダンスコピフリ動画(AKBの台湾支店)
ダウンロード&関連動画>>
気を使わせて悪いな…
日本でもK-POPのが人気だから堂々言っていいよ
音楽番組の実況スレで、K-POPネタのレスしたら発狂した人に絡まれて面白かった😂
お前らも唐突にK-POPネタをぶっこむとバカが釣れて面白いからマネするといいぞ
アイドルとかどの国だろうが音楽とは認めん
性欲で商売してるだけだからな
日本は全部20年くらい前で止まってるよ
ポップカルチャーも人権感覚もビジネスも
そのことに気づいてりゃまだ救いがあるけど、いまだ先進国って思い込んでる層がやばい
ジャニーズの動画は海外で見れないだろ
人気出るわけない
音楽番組の実況スレで、K-POPネタのレスしたら発狂した人に絡まれて面白かった
お前らも唐突にK-POPネタをぶっこむとバカが釣れて面白いからマネするといいぞ
アイドルでいえば日テレの見て思ったのは流石!とか語録作りましょう!とか言われるPと、
オタクからも豚呼ばわりされるPではできるものが違って当然かなと
日本のアイドルは未熟な子を集めてそれでも精一杯頑張ってる感を味わう、
冴えないおじさん達がアイドルを上から目線で守ってあげる、応援してあげる
そんな気分を味わうためのものだからな
憧れる対象ではない
しかし、この音符ちゃんはK-POPのみならず
韓国のシティポップのスレまで立ててるが
韓国政府から金でももらってるのか
それとも在日の愛国心なのか
マジで謎だわ
国産シティポップの話したことねえのに、急に韓国のシティポップのスレ立てるんだもんな
幼稚なジャップアイドルに夢中なんてまともな社会だったら笑われるわな
そらそうだろ
ここ5年間ぐらい
プリパラとプリチャンの曲しか聞いて無いわ
あー、あとどろろの火炎は良かった
まあそうだな
秋豚グループは東南アジアで無理やり売り込んでいるけど
韓国の方が男女とも人気ある
>>305
米津のアルバムが台湾で一位だっつってんだろ 忖度しておしまいの日本じゃ駄目だよな
現実から目を反らして何を得ることがあるのか
日本がいまだに音楽産業世界2位なんだろ?
国内の売り上げだけでやっていけるから今のこんな惨状を招いたのかもしれない
>>313
音楽が好きならなんで韓国にこだわるのか教えて
いろんな国の音楽や邦楽もたくさんあるだろ >>300
日本捏造してるだろ台湾ではkpopが主流だぜ >>79
台湾人にもお前みたいなのばっかじゃないってこった 日本人はプライドが無くなったんだと思う
色々あって頑張るのに疲れたんだろうね
世界で売れようなんて誰も思ってない
>>315
邦楽エレクトロ全然聞いてねえじゃん
Go-qualiaとか聞いたことねえの
海外の雰囲気エレクトロニカよりよっぽどおもしれえのに
>>319
分解系レコードでしょ
ニョルフェンとかsmanyが好きかな
でも俺はやっぱりプログレッシブフォームかな アメツブ早く復帰してほしい
SONARで見たフゲンアンドホワイトエレファントも良かった
pianaみたいなフェミニンなのも好き きっちり基礎から仕込んでくる連中と、適当な素人に付け焼き刃やって、事務所パワーでいきなり主役張らせる日本と、勝負になると思うほうがおかしい。
>>266
EXILE系もそうだけど全然フリがイケてないよね
>>329
カシワダイスケも好きだけどゴスっぽい雰囲気はあんまりだから
それならハルカナカムラの系統を聞くかな おっさんが企画しておっさんが消費してるだけだからな日本のアイドルて
>>89
娘の卒業や就職を機に母が娘の整形費用を工面するような国やぞw
お前が思ってる以上にルッキズムが蔓延してる国やw >>133
んなわきゃない
90年代のSPAに韓国の音楽評論家が安室みたいな歌って踊れる歌手は韓国に存在しないと評した記事が載ってたから 大多数派のアイドルオタクがジャニだのAKB乃木坂だの持て囃してるんだからそら日本の音楽は終わるよ
日韓ワールドカップの時に韓国から来てた男性デュオは田舎臭かったやん
あの辺りからライジングプロのやり方やビジュアル系に感化されたんやろうなと想像がつく
大体2000年前後にソウルに行ってその辺のカラオケバーに入ると、こっちが日本人と知るとその辺の客が佐野元春のサムデイを歌ってくれるくらいに日本文化が浸透してた
表面的には長らく規制されてたはずなのに
冷静に考えて最近の日本の音楽鬼滅の刃の主題歌くらいしかわからんな
>>334
SPA()の記事なんか鵜呑みにする前に自分で90年代の韓国ポップス調べれば?
イヒョリとか90年代からいるしソテジとかHOTが活躍したのも90年代 >>336
そりゃSONYが全力でガキ向けにプロモーションしてるからな 大正義TWICEがいるのに日本人と台湾人がK-POP人気無いと思ってる方がおかしいわな
とりあえずダンスに自信あったら韓国行くんだよ
日本のドルヲタ向けの存在ではないからファン層かぶらないけど