じょしらくはタイムリーだった原発事故とか風刺してて割と攻めてなかったか
あるけどあまり流行らない ロビハチとか今期だとIWGPかな
俺は好きだけどね
漫画には多いだろ
そういうのはアニメにならない
キーチとかやってくんねえか
アニメキャラの襟立てたら国会議員からクレームが来た
風刺したらお客様である日の丸アニメアイコンが発狂するじゃん
>>16
違う権力者叩きが嫌い
反体制側の描写が嫌いになってる
国粋の阿房共が騒ぐから描けないし残ってる連中もエロのほうが売れるから描かない 単純に風刺できるユーモアやセンスがない
クソ真面目人種だから
アニメを見ている層がそういうに発狂するやつばっかだから
そんなん作って誰が見るの?誰がカネ落とすの?
日本アニメは普通にエンタメに徹して売れてるから
オワコン実写邦画みたいにパヨク媚びなんぞする必要も無いんだよ
警察の腐敗がテーマとかも恐ろしいほど皆無
法を超えた暴力支配が存在する国
社会風刺が大嫌いなネトウヨがアニメの主な視聴者だから機嫌を損ねたくないんだよ
そして、そもそも制作者もネトウヨ思想だったりするし
ネトウヨ見たらわかるやん
ネトウヨが突撃してくるからな
>>13
ヘイト問題取り扱ってたろ”!!!
日本は南京大虐殺と従軍慰安婦に謝罪しろ!!! アニメや芸人に政権批判の風刺なんかいらないから
そう言うくだらない事を次元が高いと思い込んでるバカ左翼が多い
裁判ものを作ろうとしたら弁魔士セシルが出来るからな☺
単純に学歴足らん
>>31
そう考えると現実逃避と社会風刺じゃ目的が真逆だね 暁のヨナというチョンと日王が出てくるアニメを思い出したw
しばき隊「津田大介」がしゃしゃり出てきそうw >社会風刺()アヌメ
イッパツマン見とけよ
ブラック企業から超能力、SFはては巨大ロボットまで当時の全てを内包したアニメだ
>>45
草までつけてるけどなんで社会風刺というワードにヨナが引っかかった? アニメは風刺が分からないガキが見るものだからな…
大人は忙しいんだよ
漫画なら読めるがアニメまで見てる暇ない
ハゲ総理が全集中とか言って一方的にアニメに乗っかってきてるのに、アニメ側がハゲ総理に触れると大発狂する輩が湧くんだもんな
>>52
俺は逆だな
アニメはながら見できるが
漫画はできないからそんな暇はないし読まない 風刺すると頭のおかしなアニメアイコンが発狂してややこしいからだろ
体制批判しても「でも選挙で選んだのお前らじゃん」とならない?
>>52
深夜アニメの円盤商法はカネ持ってる大人がターゲットなんですがw >>55
日本のアニメは下ネタだらけじゃん
萌えアニメって下ネタだろ 鬼太郎でそれやったらネトウヨが発狂してたやん
なんであいつらいつもアニメ見てるんだ。しかも日曜の朝から
今やアニメはネトウヨが作りネトウヨが観るものだから
昔は左翼系のクリエイターもいたけどね高畑勲とか
アニオタ=ネトウヨだからな
あいつらの頭じゃ風刺なんて理解出来ないしそれどころかマジ切れして作り手を殺しかねない
自民党ネットサポーターズクラブの嫌がらせを受けるから
サクラ革命ってソシャゲも国家や総理大臣が悪事を為してる設定にブチギレて
ネトウヨが怒りの低評価つけまくりしてる
>>64>>1
ヘンタイ毎日も「毎毎新聞」の名称で気違いブサヨ新聞として登場してたなw
ヘンタイ毎日は最極左であり2次規制派の筆頭でもあるからアニメ業界から相当に憎まれてるんだと思ったw なんかギアスの設定に一部のウヨちゃんが発狂してなかった?
アメップの占領政策のせいで
諷刺が成立しない国になったからしゃーない
ディズニーはどんな子供向け作品でも何らかの社会風刺含まれるのにな
>>61
円盤商法なんてとっくの昔に終わってて
今は劇場版やサブスクリプションサービスがメインだよ
アニオタなのにアニメのDVDやBDがまったく売れなくなってるのさえ知らない時代遅れのネトウヨちゃん😁😁😁 >>22
その風潮はいつ頃からなんだろうなぁ
創竜伝を嫌ってた連中とかは、まだ多数派というほどじゃなかったと思うんだが 思い返せばこち亀のアニメ版は風刺とか時事ネタにはあまり触れることなかったな
マジレスすると日本には風刺を受け入れる習慣がないから
風刺を「下品な悪ノリの他者批判」としか受け取らない
アニメ好き分類図
キララ民・・・あ゛ー心がぴょんぴょんするんじゃー
エロ仙人・・・おっぱいパンツケツふとももーぺろぺろゴクゴク
女飢え民・・・xxたんかわいいよxxは俺の嫁
アニメに影響され民・・・冬にソロキャンいってくりゅー→凍死寸前の目に遭い二度といかない
批判民・・・そうはならんやろ
こんな強大な破壊力もつ奴が普通に闊歩しててどうやって文明維持してるの
死体食っただけでなんでその能力が身につくんだよ、仮にそうだとして他の奴らや原住民はなんでそうならんの?
なんで主人公側には一発も当たらないの
ヒールで傷直治るんだったら俺もやるわ
こいつ急に成長してるけど、いままでは何?遊んでたんか
ワイヤー引っかけたら一発アウトなのになんでしないの
1990年台には少子高齢化を問題提起したアニメ映画まであったやん?
なんつったっけ
アウトブレイク・カンパニー
→侵略する為にアニメ文化を広め相手国民をバカに洗脳した上で、機密の為にどこにでも居そうな明日死んでもおかしくない引きこもり主人公が選ばれる
サムライフラメンコ
→国のトップが正義の味方の主人公に汚名罪を着せて捕まえるように仕組み宇宙人に身売り
残響のテロル
→日本で子供を集めて天才児を作ろうと実験し続けた結果成功したのは数人にも満たず大量死、そのことを隠蔽していた
メイドインアビス
→子供を募り集めて名誉だと言い聞かせてツアーを組み地下で合成獣にさせる実験をしていた
ろくなのがねーな
それを作るだけの哲学や教養が無いから
あと、日本国民の多数が、多分それを好まない
ひそねとまそたんでも、ソラとウミのアイダでも事故で死人(兄)が出たり、帰ってこれない犠牲(人身御供)があるのを社員に伝えない 明かさないで引っ張っていくとか
実態は酷いのばかりなんだよな
>>88
風刺ってそんな一般的な社会悪じゃなく、
具体的な現実のトピック、トレンドと対応するもんじゃないの? タイガーマスクはすごかったな
本編以外のテレビオリジナルは公害無医村孤児など毎回社会問題ネタだった
現実逃避したいのに、そんなん持ち込まれたら非難殺到だろ?
風刺を笑うって余裕がないとダメだから
高スペックなやつが自分の欠点を茶化せるのと同じ
コンクリート・レボルティオも酷かったな
エネルギー不足で石油が尽きようとする時に、ヒーローからガマの油みたいに抽出した液体が石油の代わりになるからって
拉致ってきてエネルギーを絞り出すシーンとかほんと酷い
>>94
そのころは社会全体這い上がる勢いが明確に感じられたのであれもこれもどうにかしたろうって気概があった 夢の中にしか
幸せを見つけられないのね
都合のいいつくりごとで
現実の復讐をしていたのね
虚構に逃げて
真実をごまかしていたのね
それは夢じゃない
ただの現実の埋め合わせよ
現実逃避・美化のコンテンツからさらに進化して政府とマスメディアと大企業が一体となって仕掛ける美しい絵と愛と正義と青春を描くプロパガンダコンテンツになった
そういう作品の方がより強力な管理下にある中国市場に売りやすいこともあってもう二度とこの地獄からは抜け出せない
サウスパークは警官な黒人撃ったり、
女子の競技に自称女の男のマッチョが参加して無双したり面白いよな
これくらい日本もやれよ
あれだけウケた半沢ドラマの政権批判でさえ大衆には響かなかったんだからアニメ以前の問題なんだわ
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/12/20(日) 18:51:06.09
美味しんぼ
>>1
芸人見ればわかるように、お上に逆らってはいけないからだよ >>65
椅子に縛り付けて70年代の鬼太郎見せてやりたい 下セカは面白かったぞ
宗教右派の理想の世界をうまいこと皮肉ってる
たまに風刺が混じるのは風刺系とは言わんだろ
ガチで風刺系なのは練馬大根の奴とか
火垂るの墓とか風が吹くときとかやろ
政治家が馬鹿なこと言いまくるアニメ作れよ
「アニメ屋ごときが」って怒られても動じない
そんな根性あるアニメ会社はないのかよ😾
今敏の作風好きだったなあ アニメあんま好きじゃない俺でも見れた 社会風刺かは微妙だが毒っ気がすこ
>>112
ケンモメンが見るぞ
そしてネトサポネトウヨがアンチとして
毎回欠かさず見てくれるだろう
ニーズはある
間違いなく😹 >>117
国や政治家(政府)を悪役にするな
みたいな層が一定層いるから >>22
日本人新撰組とか大好きだし昔からなのかね >>112
ピクサーもドリームワークスも、いつも社会風刺てんこ盛りの作品で大ヒット飛ばしてるがw 日本のアニメはこどもおじさん/おばさんの現実逃避の道具であり
そこらの軽いヲタクにとっては共感コミュニケーションツールだからエスプリは必要ない
なんちゃっての衒学的な中身だけ見せておけばいい
ディズニーあんま好きじゃないけどドリーワークスは結構毒入ってて面白い作品多いね
>>112
媚韓極左がそれを「見せたい」んだよw
世論誘導と洗脳工作の一環 日本だとそれはお笑いやTV番組全般の役割だったのだが今は・・・・・
日本だとそれはお笑いやTV番組全般の役割だったのだが今は・・・・・
全世界の人々が日本の政治家とか興味あるとでも思ってるのかよ
今は中国人とかアメリカ人とか世界中の人々が日本のアニメを楽しんでいるのだからそんなもの入れたらダメだってことは馬鹿じゃなきゃわかるだろ
ウーマン村本とか炎上してるけど芸人としては普通に思えるんだよな
昔の芸人みんなあんな感じだった
ズヴィズダーに一瞬期待したんだけどな
何故風刺路線行かないでお宝ホイになってしまったのか
>>112
チチケツぷりぷりさせてるだけのアニメよりよっぽどいい 即物的なエログロ=表現の自由とか思ってるキモオタの頭の悪さよ
お前らがポリコレとか見もしないで批判してるネトフリのドラマの方が100倍過激だし自由だわ
シンプソンズやサウスパークが日本から生まれないのは
風刺できない民族性なんだろうな
>>86
ファイナルアプローチだな
1話以外ただのエロアニメ
1話もエロアニメだけど 映画に出る首相が下痢気味だというだけで発狂する人がいる時代だから
>>131
アメリカ映画のズートピアなんて設定が風刺だろ 作家が書きたいものより編集が指示する売れるものを出す社会だから
ゲゲゲの鬼太郎6期が割と社会風刺アニメなんだけど
(外国人実習制度も取り上げてる)
あまり話題にならなかったよな
つまんないから
Cやクラウズ二期、SACやSSS、Gレコあたりは問題提起するから娯楽になってるけど説教くさいのはアニメ以外でやらないと意味がないと知ってんだよ
こどおじは少し外に出ろよ。全事象が安倍自民(チョンチャンコロ)かしかねーのかよw
両翼って脳の病気だけなら本人が疎まれるだけだからまだいいけど社会の邪魔になりつつあるな
自民党批判、日本社会批判が少しでも入ってたら発狂して反日認定されるからな
そういう意味では鬼滅はこれ以上なく自民党価値感に沿ったアニメ
日本中が鬼滅に感動しても全然現実の弱者にやさしくならないよね
ここのブサヨは作者がハングル達筆でチョンキャラも出る呪術廻戦に期待しろよw
俺は見ねーけどなw
>>147
そこそこ話題にはなってたと思う
yputuberとかもとりあげてたな >>147
IWGPも取り上げていたのにね
アニオタはやっぱ話題になったやつしか見ないのか?とんだミーハーだなw 日本版サウスパークみたいなアニメガチで作ってほしい
低予算で配信のみでやればできるだろ
>>1
アニメ大国はアメリカだぞ
愛国右翼と意識高い系左翼とかは割とネタにされてるような
>>157
作者の石田衣良って君の名は。をディスったアニオタの敵でしかも案の定サヨクじゃん 風刺じゃないけど時事ネタアニメあとで見ると辛い
絶望先生とか
>>147
旧軍批判とかなら右も左も面白がって取り上げるけど
そういう本当のやつはやめろってなるんだよな >>150
「強い者は弱い者を助ける、それが自然の摂理だ!」
↑とんでもない反自民アニメじゃんw >>167
ブルジョワの不破哲三と身窄らしい末端党員の落差が激しい日本共産党を揶揄した台詞だと思うよ 一番なのは知財の扱い方を知らないのが一番だとおもうが
実在するブランド名とか、確認せずに出せないとかね
サウスパークやシンプソンズをみてると
ここでオタクが風刺としてあげる日本のアニメなんて風刺とは程遠いんだが
反体制・反権力なら高橋良輔作品とか色々あるけど社会風刺となると
>>161
しかもこれは2D限定で
3D込みなら日本アニメは50位にも入らない
声優もアメリカは1シーズン数億円だし
アニメーターの平均収入もアメリカのが遥かに高い コードギアスでリフレインっていう麻薬打って過去の日本の栄光に浸ってるイレブン民とか
まさに現代日本の風刺だよな。
竹島をかえせーとか
ルーピーとかやってたじょしらくがまさにサウスパークじゃん
風刺じゃなくて悪ノリしてるのばかりだからな
銀魂で蓮舫のアレとか
自分昔の知人にバターズ バターズ呼ばれた
金髪じゃないのに
絶望先生ってネットのまとめサイト世論に全乗っかりしたようなミンスガー系の風刺しかしてなかったじゃん
鋼の錬金術師が風刺だらけなことに大人になってから理解できたよな
荒川弘は天才やで
そもそも久米田はウヨじゃないからな、ウヨも叩くしサヨネタも両方つかうだけやで
サイコパスとかスピードグラファーとかいくらでもあるだろ
>>161
ライオンキングとか実質日本アニメが1位みたいなもんだろ 日本のシリアス系のアニメって
洋画や海ドラで出がらしになったネタを周回遅れでパクってキャラをキモオタ向けにして
それを無知なキモオタが持ち上げてるだけだよね
戦後はほとんど社会批判する必要がない状態だったからな
これからは需要あるから出てくると思うよ
鬼滅も社会批判系だからな
>>173
こればかりはお金の動きというか国力が違うんだから仕方ない
経済的に衰退し続ける日本と違ってアメリカは今もGDP1位だし >>185
チョンモメンは旭日旗耳飾り付けられないでしょw >>187
こればかりはって、どれなら日本は互角に渡り合ってる設定なんだよ それだと反自民的になり反権力になるから
日本批判もあるしそんなのが受け入れらる程精神的な余裕ない
>>188
鬼滅はそのイヤリングに象徴されるようにヤンキーや新撰組側から見た尊王攘夷的な社会批判系アニメなんだよ >>187
そのとおり
英語圏ブーストと規模の勝負しても意味ない
質では日本が圧勝してるし >>186
サイコパスとかいうのも海ドラのパーソンオブインタレストのパクりだろ >>194
乳柱は軍歌が大好きで炭治郎の技は「日の神神楽」だけどなw >>194
鬼滅はネトウヨ的な側から見た反グローバリズム、反資本主義、反合理主義だよ。 >>138
昔からそうだったというわけじゃない
江戸時代の狂歌や劇・浮世草子及び浮世絵の一部なんて風刺だからな
仮名手本忠臣蔵なんて最たるもの
(今ドラマでやっているようなものは実際の人物に直してやってるけどな) 鬼滅の鬼側の勢力は社会の新勢力としての異物として描かれてる。
読めばすぐわかると思うが。
ケンモメンもどちらかというと鬼側の感性なんだよな。
>>185
SFに限らず、ドラクエとかのファンタジーも指輪物語とかD&Dを
日本の子供やオタク向けに分かりやすくしたものだしね
洋画や欧米のファンタジー小説をそのまま日本に輸入すると難しすぎるから、
日本の子供やオタクでも馴染むように分かりやすくしないといけないんだよな >>197
それの放送開始が2011年で、
13ヶ月後の2012年にサイコパスが放送開始してるから、
アニメの制作体制からして13ヶ月でパクるのは不可能だぞ
そもそも似たような設定のSF小説は昔からあるだろ
マイノリティ・リポートとか 日本人の大多数はネトウヨなんだからパヨちんを風刺するアニメを作れば受けるだろ。
サウスパークでヒラリーのあそこに小型核が仕掛けられる話があったし。レンホーでやれば受けると思うぞ。
>>183
どの口が言うんだよ
>>187
アメリカより平均年収低くても自動車産業は食ってけるだろ
食っていけない産業なんて同好会だぞ 今こそ阿弖流為II世をアニメ化すべきだよな
登場人物が生きてるうちに
>>161
これだけで、日本がアニメ大国で無いとも言えないけどな
市場が大きいということで大国であるなら、アメリカ、日本のみならず中国だって列に入るだろう
実際、アニメなんて金がかかるものを継続的に供給できるのは
これらの国に加えて韓国くらいのものだろう 鬼滅の鬼たち
・パワハラCEO
・意識高い系
・インフルエンサー
・脳筋奴隷
アイドル事変は珍しく明らかに小泉っぽい自民政治家を敵にしてるアニメだったな
>>8
じゅあ、朝日新聞のKYネタとかやればいいじゃんw >>207
近日放送の転スラ2期で主人公の敵になる国が条約を故意に反故にする国なんだよなw
主人公に条約も守れない国とは信頼関係は築けないとか言わせてるw ヒット作は社会のマジョリティに迎合する事でヒットしてる
ここにスパイスを加えて批判を入れると化けるコンテンツになるわけだが
そんな事を消費者が求めてないんだよな
味方が少ないのでそうはならない
時間の問題だけどね
日本も分断が深まればお互いの社会批判をする
>>16
政治家が御国の為に活躍する話なら大好きじゃん。 >>197
パーソンオブインタレストはルートが意識をアップロード云々あたりは完全に攻殻から持ってきてたな
時期も内容もPSYCHO-PASSに似てたけどあの制作期間でアニメ側がパクって作るのは難しい
アニオタのJJエイブラムスだから色んなところからネタ引っ張ってきてるだろうしそう見えても不思議じゃない >>215
なろう系深夜アニメ限定の話でそこまでイキれるネトウヨ脳さすがですw >>204
衛府の七忍がまさに
まつろわぬ民の反逆の物語と期待してたんだけど... 舞HiMEの敵が古来からまつりごとを司る「一番地」っての意味深だったけど、
いまだと叩かれてたかな
メイン客層の自由戦士オタクが発狂するからできないんだよなぁ
>>212
アイドル事変ってキャラ原案が半島コリアンだしそっち系なんでしょ
よく見たら制作が呪術廻戦やこの世界の片隅にのMAPPAだな
MAPPAって相当にパヨ臭いアニメ制作会社だと思うわ >>221
なろう系深夜アニメ。詳しいな、パヨちんw ガンダムはプロデューサー自らYouTubeで今の自民政権叩いてるな
でもガンオタはネトウヨ多そう
「正義……。ねえ爾朗、あんた幾つになった? そろそろ三十路でしょ」
などどやっちゃうとヒットしないから
>>228
一期のOPの歌詞とか、青臭くて大好きなんだがなぁ
というかあれがヒットしなかったのはつまらないというか構成がgdgdだったからでは >>224
だからパヨちんを風刺するアニメを作ればいいだけ。
珊瑚と朝日の最終決戦とかチョン売春婦が金せびるアニメを作れば受けるぜ。 水島が安倍批判しただけで発狂するくらいネトウヨの沸点低いからな
小原ブラス@面倒くさいロシア人
レインボーフラッグ
@kobaravlas
・
2011年4月9日
日本はアニメにおいて世界一と簡単に言う人がいるが、2009年の国内のアニメの市場規模は2164億円。
総務省の調べでは日本のアニメの輸出額は46億ほどにとどまる。
一方ディズニーは一社だけで毎年300億ドル(2.5兆円)以上稼いでる。まだまだアメリカアニメの壁は越えれそうにない。
>一方ディズニーは一社だけで毎年300億ドル(2.5兆円)以上稼いでる。
これって関連商品等の売上含めてってことだよな?であれば、日本は2兆円程度はあるみたいだぞ
https://aja.gr.jp/jigyou/chousa/sangyo_toukei
の産業レポートによればだが
grasshopper
@grasshopper072
・
2015年9月26日
まあ、アメリカの漫画・アニメの市場規模は日本の10分の1、人口比補正で20分の1にも満たない程度に過ぎないから、
漫画・アニメが「オタク」だけではなく広く一般庶民に親しまれている日本と違い、
アメリカ等では漫画・アニメは限られたオタクだけに親しまれているという違いがあるのではないかな
>アメリカの漫画・アニメの市場規模は日本の10分の1、人口比補正で20分の1にも満たない程度に過ぎないから、
これはいわゆるカートゥーンやディズニー・ピクサーのアニメーションを含んでこの規模なのか
何を根拠としてるのか良くわからん
アメリカには何かそういう統計あるんだろうか?
JETRO(これは日本だが)見ても良くわからんかった
そもそも「アニメ大国」の定義自体不明だが 気持ち悪いキメブタがいるけどあの程度で社会風刺だなんだなら全部社会風刺だろ
サウスパークのみならずシンプソンズもだけど比較的近いのは
木多が喧嘩商売でやってた朝生討論会だろう
漫画という媒体でさえ止められるけどな
それらを反日的左翼的だと必死で叩いてパージしたのがオタクネトウヨだろうが
もう既に銀英伝の視聴者すらネトウヨが大半だぞ、マジで死んどけクズどもが
巨大化した珊瑚が朝日新聞本社を襲うアニメならネトウヨは文句言わないと思うぞ。
社会がおかしいと言うとなんとか脳っていう差別用語で総攻撃食らうし
ひどいときは社会的にほぼ抹殺もあり得るし
とにかく真面目に世の事考えたら人が逃げていく社会やし
「弱い者は強い者に踏みにじられるだけ。悔しかったら強くなって武力行使しろ」
これ以上に強烈な社会風刺もないと思うけどな
鬼滅の刃で描かれてるものこそ本当の社会風刺だ
あまりに鋭すぎて社会風刺と認めたくない人も出てくるうらいに鋭い刃なんだよ
誰もが目を背けたがるこの世界の真実を鬼滅はえぐり出している
>>237
ネトウヨが多数派なんだからパヨちんを風刺して馬鹿にするアニメ作ればいいだけじゃん。
パヨちんは当然文句言わないよねw アニメは基本的にパチンコがないと作れないから
パチン国家を批判できない
練馬大根ブラザーズの結城比呂が歌ってたマイケルジャクソンの曲が怖かった
アメリカの不正選挙陰謀を題材にした頭Qアニメならかなり受けるかも
陰謀論好きなやつが一番簡単に金儲けに利用できる
自分で作れば?
ユーモアもなく対立陣営への罵倒を風刺だと思ってるやつばかりだからまあ酷いものになるだろうが
>>227
ネトウヨに反米やめろのなんだの散々叩かれてた竹田青滋ってかなり有能だったな 風刺と言えばお兄様は結構多いぞ、政治的な話も多いし
チョンモメンはお兄様を楽しんだらどうだ?
そんなもん中国にもねえし韓国にもねえだろ
あるほうが珍しいんだよ
ジャップは未だに、
GDPが世界3位か4位なんだから、
先進国だ、大国だ〜と夢想してる
まず、そもそも東京を米軍基地に包囲されてる時点で、
ジャップは終わり。主権の無い植民地にすぎない。国じゃない。
さらに、西欧主要国の経済統計って、
巨大財閥の本社だけの数値って感じだからね。
しかも経営状態は徹底的に偽装してるってやつ。
だからジャップの経済統計が
西欧主要国の上を行ってたって、
実は大したことない。
ジャップで公表される納税者ランキングのトップが、
ジャップ一番の金持ちじゃないのと同じような話。
実際は、ジャップ自体が
そういう西欧諸国のファンネル、
支配下の支店レベルの雑魚にすぎないんだよね。
要するにジャップの富は連中の富よ。
送金窓口は天皇なw
ジャップは上へいけばいくほど、
マヌケな権威主義に支配されてて、旧習に固執してんだよ。
先人の方針を否定できず、継承するだけ。
だからエリートほど出世したきゃバカにならなきゃいけない。
今のジャップの支配体制は基本、明治維新の植民地化の時に作られた。
明治政府ってのはイギリスの東インド会社みたいなもの。
極東でイギリスが勢力を広げるための拠点。イギリス帝国主義の道具。
で、ジャップは自己改革、自己修正できないから、
この時イギリスから与えられた「帝国主義」の方針を
馬鹿の1つ覚えみたいに守ってるわけ。い ま だ に 。
ジャップ的にいえば、
朝鮮半島を支配し、さらにそこから中国を支配下に置く、という計画よ。
一言でいえば、日帝主義。
ネットになんで異常なまでに朝鮮、韓国への悪口が溢れているのか。
それもこの日帝主義が原因。
ジャップが兵士として躊躇なく韓国の人たちを殺せるためよ(死ね糞ジャップ)。
しかしジャップのこの帝国主義、日帝主義なんてのは、
時代遅れどころか、英米の極右にとっても単なる迷惑でしかなくなった。
さらに韓国、北朝鮮、中国の軍事力は、ジャップが占領した当時とは
比較にならないほど強くなっていて、
ジャップが手を出せば、逆にジャップが負ける可能性が大。
ところがジャップは馬鹿で白痴だから、ずっと日帝主義。
それで飼い主からも見捨てられたわけよ。だから現在の無限の没落がある。
まさに破門されたヤクザ状態w
そして311。全国土が放射能サウナ状態になり居住が不可能に。
ジャップの死よ。
この腐った体制の中核にあるのが「天皇制」。
天皇制の廃止はジャップの最重要課題ということが分かるだろ
用務員はタダのオッサンと真実を言ったら叩かれる社会だからな。
ジャップの体制は本質、軍事政権だから、
文化の存在を認めない。
兵士の娯楽になるようなものしか認めない
だから、そのうち娯楽を「文化」と呼んで誤魔化しだした。
アニメ、ゲーム、漫画を「日本が世界に誇る文化」とか言い出したw
で、ジャップはどんどん猿に近づいていくばかり、しかも喜んでw
アニメ、ゲーム、漫画なんて
しょせん子供だまし、
あんなのにハマってる奴は馬鹿!
とかいうと真剣に怒り出す馬鹿ジャップが
続出するからなw
ジャップ終わりすぎだろ
つーか頭の悪い監督には作れないだろうしセンスがいるから今のアニメ界じゃ無理なんじゃ??もちろんウケないからお金も出してもらえないだろうし
ジャップには、戦後直後くらいから、他の国と比べて
ガキをスポイルするものが多すぎんだよ。
マンガ、アニメ、ゲーム、各種オモチャ、アイドルとか。
分厚い週刊のマンガ雑誌が複数あって、しかも格安とか、
世界でもジャップくらいだろ。
おまけにすぐコミック化されて本屋の多くのスペースを占領だよ。
TVつければ、アニメとか子供番組が目白押し。
ビデオゲームが登場すると、
ゲームの害を説く大人を攻撃する「評論家」様が続出して、
ガキのゲーム中毒を肯定してやる。
で、今はガキの頃からこの手の娯楽に囲まれて育った連中が
50代、60代になり世の中を動かすようになったが、
ジャップは全速で没落中よ。
大人が子供ばっかだからな。
下痢がその象徴。
子供でも知識や技術は身につくが、政治は出来ない。
この場合の政治ってのは、普通の政治より広い意味で、
「いい親、上司、先輩とかになるノウハウ」のこと。
上の人間が幼稚でまともな政治が出来ない組織は、
組織とそのメンバーごと没落する。メンバーの能力まで頭打ちになる。
だから、戦後からジャップのガキに、
マンガだアニメだオモチャだのを大量に与えたのは、
ジャップをスポイルしてつぶすための長期の作戦だったとしか思えない。
ジャップのアニメが世界で!!!とかホルホルしてる場合じゃないんだよ。
しかし風刺アニメでワンシーズン繋げるとか大変そうだな
風刺ってのは基本時事ネタが中心だし
>>259
政治ネタ嫌いもだけど、不謹慎ネタ嫌いも多いから難しいやろね サウスパークでカートマンが赤毛のことを「赤毛には魂がない」、「赤毛は赤毛ウィルスのせい」、「赤毛グロウス」って言ってだけど日本じゃ無理だろ。
日本で「チョンには魂がない」ってアニメで言ったらチョンとパヨちんが発狂するだろ。
欧米でやってるからお前もやれって押しかけてくるオウベイガーなんか茶化す対象として面白そう
>>262
ネトウヨは逆に自分たちが皮肉られてることに気付かないでホルホルしそうだしな
結局、国民がバカなんだろう とにかく政治を描かない、その代わりに普遍的なロマンスとか正義とか道徳を描く大衆娯楽に徹する
最悪政治家が悪役でもOKだとみなされるだろう
でも政治のシステム自体に疑問を抱かせる作品を絶対に作らせない
天気の子は上手いこと少しだけそれを描いてるから新海をちょこっと見直した
っていうか、日本は創作と現実を区別してるけど、
欧米だとなぜか創作と現実が地続きのものとして扱われてるよな
つまり世界の中で唯一、日本人だけが創作を楽しむセンスを持ってるってことじゃないか?
他の国の奴らは現実の一部としてしか創作を認識できてないわけだから
昔いた鳥肌実って芸人でウヨは自分たちが皮肉られてるのに
左翼を叩いてると大喜びだったしな
完全に皮肉が通用しない
>>264
じゃあ日本のアニメで「チョンには魂がない」とか「チョン、キメエ」って言ってもチョンとパヨちんは発狂しないのか?
すぐ発狂するんだろ、パヨちんwww
日本のアニメに風刺が根付かないのはチョンとパヨちんのせいだなw >>268
それは右翼も皮肉るという大前提がないとバランスが取れないからな
韓国人のおかしなところも描くし、右翼のおかしなところも描くからこそ笑って受け入れられる 2010年前後の「萌えアニメは内容がなくてスカスカ」おじさん消えたよね
風刺は簡単なようで凄まじく難しいんだよな
批判しつつ笑いに昇華するって
アニメ制作者全員にモンティパイソンをエンドレスで視聴させようか
>>269
これだよw
やっぱりアニメで「チョンには魂がない」とか「チョン、キメエ」とか言ったら発狂するんじゃん。
日本でサウスパークが無理なのはチョンとパヨちんのせいだねwww >>272
パヨちんを風刺して馬鹿にする分には全然構わんよ。 どうせニュースを鵜呑みにしただけの的外れな風刺しか出来ないよ
>>267
ヤマトはネトウヨ系アニメだと思って見なかった >>267
今では在特会と仲良くお散歩してるし元からウヨなのでは? 攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス、個別の11人
完全個人で制作出来て炎上してもそれすらネタにできる位強メンタル
さらにそれをある程度長く続けられるような奴が居ないと無理だろ
>>266
ある程度の予算での制作には「大人の鑑賞にもたえる」みたいな
言い訳が必要なのかもしれない
確かに純粋に趣味だけでアニメ作って一応商売になるのは
日本ぐらい(だった)かも 視聴者がそれを理解して楽しむレベルに到達してないから
頭のでかい美少女が金切声で喚いてる日常系のアニメがうけるとか狂ってる
>>230
体は老いぼれた汚いジジイでも頭は幼稚園児…
ジャップヒトモドキは原爆で皆殺しにされるべきだな ID:59kP1UhV0が見ているドラマって、東京タラレバ娘とかかな?w
>>247
アニメなんて見てないで働けば穀潰しネトウヨヒトモドキ
親に殺されとくんだな >>287
魂がないからジャップヒトモドキは原爆落とされたのでは?
ケロイド顔きめえぞゴキブリジャップ自殺しとけ >>290
チョン、発狂www
魂は無くても発狂は出来るんだなw >>180
あいつがネトウヨじゃないならゴキブリは虫ではない >>188
イスラム国とか好きそうなジャップヒトモドキ原爆投下!
生理旗ごと燃やしてやるよ 本当に指摘したい在日同和創価のタブーに触れたら一瞬で潰されるからな
マスゴミが散々叩いてる政権をアニメで叩いても面白くも何ともない
そういうの持ち込むとくだらなくなるからだよ
つまらないものは誰も見ないw
たぶん業界にウヨが多すぎてワンカットでさえもやりづらいんだろうな
京アニはウヨ脚本家が幅利かせてるし
サンライズもおそらく。UCは7話ぐらいで見るの止めたが、ありゃ少なくとも演出家はウヨってる
富野や安彦の世界観なら、祖先を神格化するような演出はしない。
それとK
ADOKAWA役員は明確なウヨ揃いなので、
ここが関わってると社会風刺を含む原作の企画は通らないのだろう
>>297
サウスパークはヒラリーのあそこに小型核仕掛けたりしてたのにな。銀魂はレンホーの襟立てただけでw
やっぱり日本でサウスパークが無理なのはパヨちんのせいだなwww >>230
障害者向け
サウスパークにしたら原爆ネタ出したせいでジャップヒトモドキが怒り狂ってお蔵入り
都合のいい中傷を求めてる猿には無理だよ
サウスも頭Qのクソウヨ >>300
チョンは売春婦の股から生まれたから魂がないのか?www 意図してなくても何故か自民党にクリティカルヒットしてしまいネトウヨに叩かれるから
>>215
なろうにネトウヨが多いのはIQ80以下の障害者がメイン層だからと言う裏付けが明らかに 何も考えずに観られるのが良いって嫌儲で見掛けたわ
幼稚なまま育ってきたんだなと思った
露骨な社会風刺じゃなくてただの娯楽アニメに上手く紛れ込ませられる方が粋みたいになってるよな
そういや星合の空には期待してたわ
あれ本製作に入る前に何故か打ち切り指示されたらしいな
12話までは予算が少ない中で作れたという
>>303
そんな回あったか?ムハンマドを出して今見れなくなってるエピソードならあるが。 >>236
サウスパークそんな評価すべきもんかね
けっきょくあれ笑って観れるのは白人くらいで、マイノリティは笑えんだろ
鬼太郎のほうがずっと上等な風刺だと思うねおれは 考えてみたら日本のアニメてやたら人死にまくるのに
日本の政治家が死ぬことはほとんどないよな
アニメオタクにネトウヨ多すぎて無理なんだよね
監督が配慮しすぎ
嫌儲公式アニメの邪神ちゃんくらいか?
久米田も風刺をやるけどウヨってるからな
アニメの制作スケジュールで、時事の風刺ネタとかが時期的に外れちゃうから、やり難いんじゃね
常に放送し続けてるレギュラーのローバジェットアニメとかでないと難しいでしょ
こち亀とかは原作の影響もあるが時事の風刺ネタ多かったし
>>304
ゴキブリとクソ食い民族バッキージャッ〜プが原爆落とされましたー 今期だとIWGPが少し頑張ってネトウヨに掌返しされたな
さすおには相変わらず頭ウルトラQの逆差別論でアカの驚異論振りかざすカースト信奉アニメでネトウヨに持ち上げられてるな
>>301
演出つうか福井晴敏だろ
俺もあれはダメだわ >>318
他民族に支配されてけつ穴舐めてた劣等民族さん、お疲れwww >>311
ケロイド顔近づけんなって
また原爆落とすぞジャップヒトモドキw 叩き上げ独裁者が世襲を粛清する内容なんかが受けがよさそうだけどそういうのを日本で受けますか?ってはなしよ
HUGっとプリキュアはむちゃくちゃ意識高い系社会派アニメだぞ
>>322
まさにアメリカにレイプされて喜んでる原爆猿ジャップじゃねえか
お前面白いな🤣 >>317
1週間前の事件をすぐ脚本に反映させるサウスがおかしいわな 鬼太郎は水木先生の思いを受け継いでるのも大きいけどあの時期に良く頑張ったな
>>307
ネトウヨはなろう大嫌いだろ
舞台がヨーロッパだしヒロインに白人みたいな人多いし アニメの風刺ってチー牛顔のケロイドが野党ガー韓国ガーしながらウヒウヒクソ頬張ってるだけだな
働けよネトウヨ
>>327
お前のことだよ、チョン。
日本兵相手に股開いてた売春婦から生まれたんだろw 社会風刺芸人も少ないけどドヤ顔で社会風刺やってる芸人クソつまんないもんな
>>332
なに言ってんのお前…
GATEも劣等もなろうだろ ウヨとか関係なく風刺やジョークには送り手受け手両方の知性が必要
日本人は頭使わないギャグは得意だが頭使うジョークは苦手だしね
>>332
白人エルフを慰安婦にする展開大好きだよ? >>337
パヨちんは日本人かどうか怪しいけどなw 私は左翼だからSAOとかこのすばとかリゼロとか好きだよ
アニメ業界もまた
次の重要なポストに誰を起用するか?となれば
やってる事は「オトモダチ政権」のそれと同じだからな
政治について偉そうな事が言える立場ではない
上級に都合の悪いこと
在日に都合の悪いこと
中国様に都合の悪いこと
全部隠して欧米人の真似をしたようなどっかで見たような風刺なんて作って誰が見る?
>>112
まともな知性の持ち主が見るよ
萌え豚で権威主義で事大主義のネトウヨには喜ばれないだろうけどな 俺の思想を宣伝しろ!って敵に頼む姿を皮肉りゃいいのか
アメリカとかでもそんなアニメほとんどないだろ
んなもん爆死確定だからやるわけがない
ガッチャマンクラウズは2期の評価が低いんだけど
「SNSの力ってうまく使えばすごいよね」という分かりやすい1期より
「人間は(ガッチャマン含めて)空気に流されるサルだけど、どうしよう?」という2期のほうが個人的には見ごたえあった
3期はよ
SNSの恐ろしさって意味じゃ虚構推理がそんな感じだったけど、
あれはなんか違ったな
漫画が担ってるor担ってたから
ていうか今サウスパークとか人気か?外人も4chanやyoutuberで細分化してる気が
>>346
明らかに1期は2期の前哨戦に過ぎない感じだったがどうも1期のが人気らしくておかしなもんだ >>350
日本の場合、社会風刺は特撮のほうがおおいにやってた面もある
公害も戦争もなんでも怪人、怪獣のネタになったw >>351
2期はけっきょくはじめちゃんをキリストにしてぶっ殺さないと、暴走する民意が止まらないってオチだったから
単純にポジティブな1期が好まれて、視聴者も衆愚扱いされる2期は反発食らったんじゃないかね アニメは複数人制作だからか漫画より政治ネタ自体が少ない印象
個人の漫画は思いっきり偏ったのが散見するが
戦争モノでは毎回平和を訴えてるだろ、そればっかり感は否めないが
片淵さんが海外アニメのコンペとかフェスとかで日本のアニメはいつも
「ああ、またこの手のか」と見られると嘆いていたな
例えば日本がカンボジア虐殺を題材にしたアニメをつくったっていいはずなのにって
井の中の蛙大海を知らずとばかりにインタビュアーは
「え?日本のアニメこそ世界一で他ゴミなんじゃないの?」って態度だった
クズウヨが人骨とか送ってくるからな
慎重にならざるを得ない
アニヲタがネトウヨ兼務してるからだろ
面倒くさい連中にウザ絡みされると分かってることをやるのは馬鹿だ
日本人に皮肉や風刺のセンスも余裕も無いから無理
批判や悪口だと捉えてすぐキレるし
シンプソンズやサウスパークやファミリーガイやリックアンドモーティと比べると鬼滅の刃は糞つまらん
日本のアニメはゴミ
作者が殺害予告されるから覚悟あるクリエイターじゃないと
日本よりもアメリカの方がアニメ大国
シンプソンズやサウスパークやファミリーガイやリックアンドモーティと比べると日本のアニメはゴミ過ぎ
メイン客層がギャグよりにすると日本人を馬鹿にしていると憤死、シリアスにすると説教臭いと拒否
むりむり
>>5
北朝鮮に返せーとか韓国に竹島を返せーとかネトウヨ丸出しじゃなかったっけ >>372
大切なことを学ばなくなってからのサウスパークとシーズン4で過剰なバイオレンス表現に頼るようになったリックアンドモーティは正直面白くない >『社会風刺』
これって海外のドラマや映画でやってる幼稚な内容のアレのこと?
風刺ってものすごく難しいんだよ
作る方も見る方も頭良くないと成立しない
>>377
違う違う
ジャップアニメーションの「キノの旅」とかでやってる幼稚な内容のこと Fラン大学就職チャンネルマジでオススメ
見映えは終わってるけど圧倒的内容の「質」で引き込まれる
君ら萌え豚が見向きもしないだけで
IWGPとか鷹の爪とか社会風刺してるぞ
>>246
あいつが影響力落としてからアニメが一気につまんなくなってんだよなぁ 絵で皮肉るのは絵の使い方の反則。2次元への冒涜。負け犬のやること。カルト宗教の洗脳。
>>49
下請け丸投げとコストカットが原因で肝心な時にメカがぶっ壊れるとか今見ると笑えない >>5
ネトウヨガイジごみアニメを諷刺とはいわんわアホw 今やってる進撃とかはめちゃくちゃ政治色濃くなってるよ
「特定の誰かへの批判」みたいな風刺がないだけで、社会的なテーマの含まれた作品はそれなりにあるよ
>>390
日本の風刺アニメは「権力に寄り添って市民を見下す」のが基本だからなw >>346
違うよ
1期は「人間はサルだけど、システムの設計さえ上手くできれば
個々人はサルのままでも、全体として良い結果を導くことができる」てところが新しかったんだよ
2期は「人間はサルじゃだめだ!個人個人ががちゃんとしないと!」ていう古臭い道徳の話に後退した >>391
進撃の巨人はシンプソンズやサウスパークやファミリーガイやリックアンドモーティと比べるとゴミ
日本のアニメはアメリカのアニメの足元にも及ばん Cと東のエデンが挙がっててなにより
今のサウスパークはやり過ぎて風刺ってよりタチの悪いネット民と変わらん
自分の嫌いなもんを徹底的に侮辱してるだけ
絵=宣伝、錯覚、詐欺、嘘、妄想、
内容で勝てない粗悪な思想、理論を宣伝するもの
>>394
それって「上手く機能すれば共産主義がいい」って話にしかならんだろw
猿をシステムで統制したって意味ねえよ >>246
竹P消えてからMBSのアニメ一気につまんなくなったよな お前らの言う社会風刺って単純な政府批判だろ
社会風刺って言うなら、完全に空気アニメ化してるおそ松くんがあるじゃん
でもそういうの求めてないんだろ?wただのないものねだり
作る側がエンタメに徹すると称して社会正義の普遍性から逃げるからな
>>403
政治的な強制力に結び付かないものなんて攻撃する意味がないだろ?馬鹿か でもやればやるほどネトウヨが増えたことはもうちょっと理由を考えるべきだよね
日本でやるのは
じめっとしたり陰湿になったりしつこかったりネットで見たようなものばかりで
ちっとも軽妙なユーモアにならない
>>411
銀魂はシンプソンズやサウスパークやファミリーガイやリックアンドモーティの足元にも及ばんゴミ
日本のアニメはアメリカのアニメの足元にも及ばん >>21
そもそも作ってる側が日の丸アイコンだしな 日本よりもアメリカの方がアニメ大国
日本のアニメはゴミ
アメリカのアニメは神
シンプソンズやサウスパークやファミリーガイやリックアンドモーティと比べると日本のアニメはゴミ過ぎる
無能なナナは優れた能力を持ち合わせたマイノリティ集団と国家弾圧の歴史
それが解消されてからも排斥派の存在が残り続けることをやんわり描いてる
ひぐらし業はリメイクながら旧作でもあった「人を集めたデモの大切さ」と同時に
今回は新規要素としてことを起こすときの情報ソースの確認の大切さを匂わせている
ゴールデンカムイや進撃の巨人も長編シリーズになってしまったから今から追うのも大変だろうが
それぞれ少数派を追い詰め過ぎれば治安悪化やテロ、国家転覆に繋がることを強く警告させる作風だな
俺が見てる僅かな今期アニメだけでもそれなり以上の主張込めてるように思うよ
サウスパークつて風刺描写よりクソガキ共がわちゃわちゃやってるのが一番面白いわ🤗
この手のスレで漫画原作のアニメをあげてるやつっててきとーに漫画のことをアニメって言ってるおじさんと何も変わらんと思うわ
>>402
ウヨ連中の望み通り消えた結果の惨状見て尚、未だに竹田を批判してる奴が居るんだから日本のアニメは本当に終わっとる >>13
こうやって誤魔化す
アニ豚は基本ウヨだからウケが悪いんだよね 言うたって久米田みたいなのが増えてもなぁ
思想が悪いってんじゃなくてノリがニュー速垂れ流し。じょしらくはきつかったなぁ
>>424
もしもしースーパーフリーですけどぉ〜
なーんつってな☆
これは風刺というかなんというか… >>428
サウスパークは日本のアニメよりも圧倒的に売れてる アメリカだと抗議が来てから対処するんだけど
日本は先回りして全部自主規制するからだろ
あとネトウヨみたいなヤバイ奴に絡まれたくないとかさ
腰は全く据わってないわな。どいつもこいつも根性なし
>>16
>日本人は政治の話が大嫌い
ということにしときたいんだろ ジャレドダイアモンドの本に日本人のルーツについて書かれた部分
日本語訳されるときに削除されてたしなんか暗黙のルールみたいなのがあるんだろね
久保田って叩いても問題なさそうな弱いやつをおちょくってネットに媚びてるだけの糞じゃん
ああいうのは風刺とは言わない
そもそもジャップって風刺と冷笑の区別がつかないだろ
【レス抽出】
対象スレ:なぜ日本はアニメ大国なのに『社会風刺』系のアニメが殆どないのか? [157470334]
キーワード:美味しんぼ
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2020/12/20(日) 18:51:06.09
美味しんぼ
抽出レス数:1
久米田康治はその時の政権が相手だから民主党政権時代だったじょしらくはケンモメンと相性が悪かった
第二次安倍政権時代にじょしらくやってたらケンモメンは礼讃してた内容だっただろう
売れないから
商業でアニメ作ってんのに売れないもん作ってどうすんの?
>>440
ボボボーボ・ボーボが放映禁止される国が何だって? 最近だと露骨に風刺ネタぶち込みまくってたのは鬼太郎最新シリーズ
あと高松信司はわりと風刺ネタよくやる
これからどんどん皮肉や風刺に厳しい世の中になるだろうな
ネットとスマホの普及で知的レベルや多様性は失われるばかり
なんでもそうだがすぐクレーム入れるやつがいるからな
いちいちゴネるクソみたいな馬鹿ばかり
燃え豚様は美少女がキャッキャウフフしてるだけの頭使わず見れるアニメを所望だから
社会風刺すると売国奴と捉えるネトウヨ達が自分の人生をかけて妨害しまくってくるから
そんな新聞の一コマ風刺漫画みたいな賞味期限の短いアニメ、作ってるうちに腐敗するわ
日本の政府とか批判すると怒ってしまうのがいて面倒なのでクズな政治家とかはわりと出てくる
>>451
ネトウヨは何かにつけてしたり顔でサヨクが文句付けてくるせいで表現の自由が云々とほざくが右翼に作品を潰された例なんて山ほどあるんだよな >>22
学生運動の反動なのかな?
最近の若者は権力者、体制への批判は嫌ってるな アニヲタが流されやすいから作中で与党批判されて目が冷めてしまうと都合が悪いから
漫画にはたくさんあるでしょ
風刺というよりは社会問題を扱った系だけどそれで十分じゃないの
押井とか庵野とかオタクがオタクを馬鹿にするのは大量にあるのにな
でも一時期エバンゲリオンみたいの流行ったじゃん
考えさせられる系は嫌いでもああいうので深読みするのは好きなんだよ、そこにヒントがある
ネット風刺
名探偵コナン
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
現実風刺
名探偵コナン
ジブリ作品
去年か一昨年に銀英伝を放送してたじゃん
憂国騎士団はパヨクの滑稽さを表現してる!だとか、非戦派を論破するキャラを安倍ちゃんに重ねてたりとかでネトウヨ大喜びだっただろ
社会風刺がなにか高級なものだと思ってんのか
むしろ才能のないクリエイターの逃げ道だろ
平和なフリをしていたい民族だから
安定、平和、静寂
一見そうであるかのように振舞っていたい民族だから
だから日常系とか、何も変わらない、そういう世界観を好む
変化に富み、争い、問題提起し、先へ進む
そういうものを冷笑しているから
官僚、電通、テレビ局、全部東大だからだろ
社会風刺、批判= 東京大学を批判することだから
だからテレビ局は芸人ヒナ壇番組とか食べ歩きとか、国民を政治づかせない企画ばかりやっている
マルクスが現代に生きていたら「アニメは阿片」って言っていただろう
>>142
映画ってあるのに1話とか何いってんだこのアスペ
案の定全然違うし >>442
高松は社会よりも
ガノタ同士のNT論争をガンダムXで皮肉ったのが面白かったわ クラウズ二期はクソだったけど一期みたいな傑作作れるやつにはもう一回チャンス与えていいから3期やってくれ
ハグッとプリキュアはよかった
一方深夜アニメは悲惨
男の劣情を煽るようなパンチラや胸揺れ
要地にも程がある
>>69
そんなことになってるのか
評判は芳しくないけど ニチアサはわりと描写してる
プリキュアとか最近までやってた仮面ライダーゼロワンとか
風刺は風刺と認識されないものが良い風刺なんだよ
竹取物語やガリバー旅行記が風刺物語だなんて一般人は知らないだろ?
視聴者の頭のレベルに合わせた物を作ってるからじゃないの
鬼太郎やハグプリが良いとか言ってる奴本気かよ特に鬼太郎
社会風刺()ばかりにかまけて作品としての面白さが完全に死んでたし
鬼太郎とは名ばかりのオリキャラ無双だったやん
>>394
それを後退とは思わないな
「空気の支配」に「水を差す」という普遍的なテーマだけど、安倍政権やトランプ支持者みたいなのがいる現代では必要な作品だわ >>501
お前みたいな奴がいるから一期の評価が高かったんだよ ひぐらしもそうだろ
児童相談所の対応の遅さ
ガソリンが危険な武器にもなるのに、
管理販売の不味さ
見事に風刺してる
>>500
むしろ風刺回が一番面白かったわ...
外国人労働者チンさんは必見 >>502
二期がネトウヨに嫌われる作品だってのは、そりゃそうだ 風刺がジャンルとして成立してない感じだよな
マンガだと、きららでさえはなまるステップみたいな軽い風刺枠があるけど、アニメにはそういうのもない
風刺は製作者の知能がいる
日本人の残した洒落た名言とか1つでも思いつくか?
日本人はユーモアとかそういうの無理だから ダジャレとシモネタが民族の限界
冗談が通じないガイジが多いから自虐なんてしたらクレームだらけになると思うよ
( ゚Д゚)「残響のテロルには泣かせていただきましたね。ガンダムNTと合わせてみたい作品です」
鬼太郎良かったな
パワハラ社長の地獄列車おくりとか、カッパのブラック労働とかそういう風刺は良かったしそういう回が面白かった
むしろ鬼太郎はボスクラスとのバトルがあまり面白くなかった
あと、もっと惜しまずに萌えを投入すべきだった。花子さんをもっと出すとかな
>>508
世界に誇る文化!とほざいたその口で子供が見るものとほざく低学歴無職貧困ジジイバカウヨw >>472
要は衒学だな
社会や他者に興味がないから知性の活かし方は分からないけど自分が賢いことは取り敢えずアピールしておきたいっていう 久米田レベルでウヨがーウヨガー連呼なんだから
そりゃ日本じゃ無理やな
アニヲタは意識低い系しかいないからそういうパヨクっぽいものは好まれんのよw
アニメほとんど見てないだけだろ
今期だけでも結構あったわ
漫画そのものがストーリー書けなくなってるじゃん。頭がおかしくなってる。
深夜アニメのボリューム層はオタクでありネトウヨだ
社会風刺などありえん、精々イジメっ子のDQNを撃退する話くらいで溜飲を下げるだけ
分かってんのか
風刺になってなくて露悪趣味に終わってる独り善がりの作品は多いけどな
善意はすべて悪意だった
殺すために親切にしてた
実は悪い世界だった
いつまで本当は悪い人でしたのどんでんかえしの為に善意を使い潰すのか