ヤスはふみえが犯人だと思ってて、庇うつもりで罪を被ったんじゃないかな?
あんなシナリオで綿密に現地取材とかかけてたんだろ?
いい時代だったな
も もし ふみえのあにが はんにんだとして
このことをしったら きっと、こうかい するでしょうね。
ボス… … … … … …。
このあたりでカンの良いボスは何故急にヤスがそんなことを?もしや…と気づいたのだ
ポートピアの根本的な動機を覚えてない
オホーツクに消ゆのほうは覚えてるんだけど
殺された男が昔潰した会社の社長には子供がいて、その兄妹のうち妹は男が引き取ったが罪滅ぼしのつもりだった
兄はその後それを知らずに男を殺して復讐したが男の家の地下室の日記に罪滅ぼしのつもりだったことが書かれていた
それ読んで兄(ヤス)が後悔
ボスは失踪した兄が怪しいこと・兄の肩には蝶の形のアザがあるらしいこと・事件後のヤスの言動から勘でヤスに服を脱がせてアザを発見し自白させた、って流れだっけか
それよりさんまの名探偵の内容が思い出せない
ミステリー案内シリーズ安定して楽しいから老害は買えよ
オホーツク譲りのバスタオル取るネタも完備だぞ
オホーツクって犯人ゲンさんだっけ?何かめぐみの乳首しか覚えてない
今思うと、万策尽きてヤスが取り調べ室に座ってて、もしかしたら・・・っていう展開でやや強引に見える
大体小学生がやる時点でみんなヤスが犯人って知ってたから
途中で あみだがみね に行くんだけど
出来すぎた名前で架空の地名だと思ってた
中盤まで死人が出るたびに、「こいつが真犯人ですねボス、終わり!閉廷!皆解散!!」
とヤスが捜査を打ち切ろうとしたはず
そんなヤスの言動からボス=プレイヤーも薄々疑いだす、という流れもあったような
デゼニランドは結局ラストまで行けなかったからYouTubeで正解編動画見ると感慨深いものがあるな
昔のAVGって詰まりやすいからストレスすごかったな
定吉セブンとかは難易度低くていじわるな詰まりポイントなかったのが好感もてた
オホーツクに消ゆ
途中で詰まったのが心残り
どこかでやれんかな?
ポートピアは展開知ってたら飛ばせる事件なかったっけ?
一通りやってみた結果
そもそも3つの殺人事件に目撃者不在
ヤスを犯人を絞り込める証拠が不在
ふみえやふみえの兄が事件に関係している証拠もない
ってんで相当強引なただの言いがかりだったと思う
昔のゲームは強引でしょ
攻略本もわかりにくかった
ポートピアの攻略本特にひどい
警察がトンカチで叩いて自白させる
女に脱げってセクハラをする
今でもやらせちゃいかんゲームだよ
ファミコン時代でドラクエIIIの苦労話聞くと仕方ない気がする
AVGでも初期の初期で伝説的作品だし
AVGってこんなんだよってのほとんどの人にとって未知との遭遇だった
横浜港連続殺人事件で途中でドン詰まった思い出
ボタン?か何かを渡したら進めなくなった
クリーニングヤニキョウトニイクってのを勝手に脳内でクリーニング屋に今日取りに行くって変換して2日詰んでた思い出。
こういうゲームはシナリオの詰めの甘さとかはどうでもいい
旅行気分が味わえればそれでいいと思ってる
同じところを行き来しまくるのが何日も続いた後に何か知らないけどフラグが立って
数日ぶりに新しい場所に行けた時が快感
その新しい場所をドットから実写に脳内変換してしばらく楽しむ
スーファミはこのジャンルで最適なハードだと思ったんだけどほとんど出なかったな
サウンドノベルはたくさん出たけどこの手のやつは末期のほうで
書き換えでファミコンからの移植がちょっと出たくらいだったはず
ドラクエにもつながってるけど
いろいろアレな点もあるからそのままでは無理だな
証拠はないけど良心の呵責で勝手に自白しただけ
犯人としては完璧にこなしていた
オホーツクに消ゆが良い
あれでブラックジャック覚えた
オホーツクに消ゆで殺人犯の娘と警官が結婚するのは可能なのかずっと気になってる
オホーツクで関係ない事件ぶっこんできたのがいい
センス感じる
BGM無くて文字の効果音だけなのが不気味なンよ
ガタンミシッって音でふはってなってた