やっぱり私の頭の中の消しゴムか🤔
もしくは猟奇的な彼女か
イルマーレも捨てがたい >>3
それ面白いの?bsで放送するみたいだから録画だけしといた 『イルマーレ』(原題: ??? 「時越愛」)は、2000年に公開された韓国映画。
海辺の別荘に2年前に投函された手紙が届く。手紙のやり取りを始めると、男は時間軸が違うと気づく。そして未来では男が死んでしまい、女はそれを回避するために行動する。男の死は免れ、2人は出会うことができた。
母なる証明かな ストーリーも面白いし、芸術性も完璧だった 両方を兼ね備えている作品は珍しい
最後のバスのシーンで震えたわ
>>10
有名なタイトルだけど実は俺も見たことない
でも韓国のラブコメ映画のおすすめはと聞くと毎回名前が挙がる
殺人の追憶
ガイジ役の人もトンネルの人も名演技すぎる
最近韓国映画にはまってるから色々と教えてほしいンモよ 最近はNetflixのドラマが熱い 未成年裁判は面白かった やっぱ社会派が1番おもしれえわ
新感染ファイナルエクスプレス
アジョシ
監視者たち
>>12
むしろあれ以外ありえなくないか
あそこに入ったままの父親を助けたいのだけれど現状の俺が一発逆転することはほぼ不可能に近い…という社会批評映画の締めとしてはほぼ完璧な終わらせ方だと思う 殺人の追憶で震えた
ジャップのサスペンス映画はお遊戯会だよ
>>42
そもそも日本映画の影響受けまくりだろアレ セクハラ、パワハラがバレて韓国追放されたけど、こんにちの韓国映画の黄金期を築いた功績はあると思うんよ キム・ギドク。
「宛先人不明」の大事に飼ってた犬を食肉屋に売り飛ばされた子が助けに行くと、ちょうど撲殺されてるとこだったとか
そういう、どうしようもないやりきれない哀しさを描くのすごく上手かったよね。
アシュラ
まさに阿修羅で暴力性の爆発で最後何も残らない感じが最高
猟奇的な彼女よかったねえ。東京のJKと観た。日比谷で。
パラサイト言うほどか?
後半急に雰囲気変わって昔のエロゲ思い出したわ
>>49
キム・ギドクてコロナで死んじゃったんだよな
この人とホン・サンスは映画界のメインストリームで自分の作りたいものを好き勝手に作ってるイメージがあるんだけどギドクに関してはそうでもないのか 最近、朝鮮の名探偵って時代劇モノを
見てみたんだけど基本、ギャグもので。
1作目が今ひとつ内容がわからなかった。
(あっちの歴史とかわからんせいか?)
2作目だと主役の探偵が
ライターやらハンググライダーを自力で発明して
そういう作風の時代劇って納得したけど。
(探偵が自作したって形でオーパーツが出てくる)
3作目でワープや怪力を使える鬼が出てきて、
なんらか、科学的設定にこじつけるのかと思ったら・・・
(トリックを使ってたとか、自己暗示なりとかで。
探偵モノにありがちなオカルトに見せてるだけ的なオチ)
・・・普通にオカルトねたで終わった。
設定がフワフワしてて落ち着いてなかったけど
むしろ、ギャグが本筋だからこそ
そこらの設定は好い加減だったんだろうか。
韓国映画ってあんなにすごい映画出しまくってるのに
背景ほとんどCGで仕事も夕方で終わりとかすごいよな
ジャップ永遠に勝てないだろもう
>>64
ポン・ジュノが人気出すためにエンタメ寄りにした作品だろ ポン・ジュノの他の作品に比べると微妙 Netflixのドラマのザグローリーって見てるけど演出も映像美もクオリティたけえわ
新しき世界じゃね?
あとポンジュノよりイチャンドンだろ
>>67
メインストリームで、じゃなくて
メインストリームの外で、だった 殺人の追憶かなぁ
エンタメではオールドボーイもすごい好きだけど
やっぱり半地下かなぁ
前半のコメディタッチから急降下は記憶に残るし、格差問題を顔面に叩きつけられる感じは他の映画じゃ中々味わえない感覚だった
彼とわたしの漂流日記
ちょっと壊れた男女のラブコメなんやが完璧やで
伏線もばっちりやし シュリが大好きなんだけどどこの動画配信もやってないんだよなあ
パラサイトはガラッと作品のテイストが変わる後半部から好みがめちゃくちゃ分かれるよな
貧乏家族の成り上がりものをバカ正直に期待してた人たちがこぞってここで脱落する
でもポンジュノってフィルモグラフィーを通してずっとこんな語り口だよね ある意味まったくぶれてない オールドボーイ面白いけど、催眠術で〜ってのが無理がないか?そうでもない?
殺人の追憶は最後どんより終わるのがな
フィクションでいいから最後犯人が捕まるストーリー作ってほしい
オールド・ボーイ
>>92
まあまあと思うけどしょぼく終わった感があったな >>88
すべて忘れるかアメリカのリメーク版みたいに永久に封印するかしかないと思うけど
それでダメなら主人公が自殺するしかないな >>92
時間があったら見ようと思ってたけどバッドエンドなんか >>83
万引き家族の韓国版の作品?
見ようと思ってるんよね >>100
う~ん、なるほど
見る価値はある?
主観でええけど
新感染はバッドエンドかというと違うでしょ
どの犠牲者もとある登場人物に未来を託して死んでいくわけだから >>88
最近なんかで読んでビックリしたんだが
「『催眠術をかけられたという記憶』を消す催眠術」はできないらしい
そうすっとストーリー破綻するな >>101
横からだけど新感染の監督は実写作品よりアニメ作品のほうが良い作品を撮るぞ
だから新感染は見る価値なし 韓国映画見てると無性に韓国料理が食いたくなるよな、あとチャミスル
>>98
結構違うぞ 万引き家族はケン・ローチ作品的な感じ
パラサイトはエンタメ寄り これはポン・ジュノだろう
殺人の追憶か母なる証明の二択だな
どちらもラストシーンで震えた
>>105
じゃあ、催眠術で指定した期間の記憶はないけど催眠術をかけられたって言う記憶だけ残る訳? >>111
最後のバスの中のダンスは何なんや、あれ
喜びの舞か 容疑者Xもええけどな
日本版よりも韓国版の方がええかな
>>101
評判いいみたいだけど普通の映画だと思う
2回目見ることは無い ゾンビとかモンスターとか災害とか、CG駆使したアクションやパニックもののおすすめある?
グムエルと新感染以外で
>>118
現実逃避のメタファー
冒頭のシーンの舞(後々になって殺人直後だと判明)と対になってる バトルオーシャン
暗殺
やっぱりジャップを殺す映画は見てて気持ちが良い
>>123
『生きている』
『ぼくらはみんな死んでいる』 今からナホンジンの哀しき獣を見るが
意外とナホンジンの映画が上がってないな
コクソンとかケンモメン好きそうなのに
母なる証明は候補の一つだな
ダンサーインザダークを観たあとと似たような衝撃と無力感を覚えた
韓国が日本をボコボコにするやつと、K-NTR系全て。
>>123
イグジットってやつが小品だけどおもしろかった
主演の女の子がかわいい >>127
生きているは見たな
終盤の展開以外は楽しめた
ぼくらはみんな死んでいる
って日本のドラマと漫画しか出てこんかった そういや是枝がソン・ガンホとかの韓国キャストで撮ったやつあんま話題にならんかったな
駄作ではないと思うけど
ここまで出ている作品殆ど観てるけど
パラサイトは韓国映画の集大成だと
思うわ
>>138
邦題は『私たちの学校は』だったわ
ネトフリのドラマだけど >>145
ありがと
他のレスの作品もネトフリとかにあるし見てみるわ 『パラサイト』は悪くないけど
どっちか選べと言われたら『殺人の追憶』に一票かな
JSA
誰も幸せになれないラストが非常に韓国映画らしい
モガディシュとかタクシー運転手とか弁護人とか、実際の事件を元にシリアスな映画作るのが本当に上手いよねえ
>>131
話も良かったけどマ・ドンソクの肉体を無駄遣いするのが面白かったわ エログロ底辺救いがない系多すぎなのよな韓国映画
正直飽きてきた
母なる証明だな
ストーリー展開、配役、ラストシーンどれを取っても完璧
国際市場で逢いましょう
フォレスト・ガンプぱくったような映画。韓国の近代史がわかって面白い
ただ戦後の復興は日本の金が入ったことはふせられて自分たちの力でやったみたいになってるから
ネトウヨの人にはおすすめできない
50本以上みた俺の考えるS級
「息もできない」「高地戦」「母なる証明」「新世界」「サニー」
とかかな
ちょっと落ちて「JSA」「反則王」(個人的には一番好き)「国際市場で逢いましょう」「釜山行き」とかかな
まだまだあるし50本でこんだけ当たりでるのはやっぱりすごいと思う
邦画だと50中3とかになりかねない
>>29
これかペパーミントキャンディか息も出来ない テロ・ライブ
すごく面白かった
映画は完全に韓国の勝利だな、悲しい
新感染は良かったのに新感染半島がなんであんな風になってしまったのか
サニーかあれは中々いいな
女版スタンドバイミー
日本があれパクってたな
スレ見て忘れてたわ
S級に「オアシス」追加
あと個人的には「頭の中の消しゴム」と「猟奇的な彼女」はいまいちだった
あれは日本のドラマでもつくれそうかなと感じた
>>86
シュリを映画館で見て衝撃受けたが、あの時のブサイクでしょぼい脇役が後にソン・ガンホになるとは予想もしてなかったw
(いや最初からソン・ガンホだけど、まさか大物俳優になるとは想像つかない脇役ぶり) 最高傑作ではないけど自分もサニーをオススメする
何度も見たくなる映画
オールドボーイ昔結構持ち上げられてたけど
何がそんな魅力なんだ
話も暗いし近親相姦のバッドエンドだし
>>92
バッドじゃねーだろ 娘の命を救ったのは、娘が反抗して仲がこじれてた父親へ向けた愛情そのものでしたという綺麗な終わり方じゃん
参観日に来てくれなかった父親に聞かせるために練習したアロハオエを歌ってなかったら撃たれて死んでた >>101
コン・ユと、マ・ドンソクがひたすらカッコいいのでその男ぶりを堪能するための映画だから
この2人のファンじゃなければ別に見なくてもいい。 >>174
神弓けっこう好き 前にスレでおすすめしたら全然て言われたけど
サニーは娘がいじめられてるのを解決する方法がすばらしい 金やコネがないともちろんできないけどスカッとする 悪いやつらが好きなんだけどあんま話題にされてるの見たことない
初めて見た韓国映画で割と衝撃的だった
>>161
「あきらかなハズレで駄作」というものが少ない気がするけど、それたぶん輸出バイアスで、いい作品しか海外で公開されないせいなんだろうなと
「ツナミ」見てわかった。あれは酷いww ゴミ中のゴミのクソパニック映画でした。 後味悪い映画が多いんだけどイコールつまらない映画ではないところが凄いと思うわ
187番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2023/01/22(日) 20:44:41.57
本命:母なる証明
対抗:殺人の追憶
大穴:半地下の家族
>>186
イ・ビョンホンがステーンってなるとこ良かったわ
あれ以上のコケ方ない >>190
イビョンホンがうっかり引き戸にエルボーかますところが良かったわ(ヽ´ん`)
(ヽ´ん`)<お嬢さん >>133
出てて良かった
悲しい映画じゃないのに何度観てもガチ泣きしてしまう >>133
これ中学生の頃見た時はクソガキ腹立つしか思わんかったけど大人になってから見直したら泣いたわ 俺も母なる証明を推す
他、オアシス、高地戦、はちどり、新しき世界、サニー、1987ある闘いの真実、ソウォン/願い
この辺りだな
>>3
映画だとベタだけどこれかな
暴力表現のある映画はドン引きするような描写が入ったりするから苦手 >>67
キドクは独立系映画の人だな
基本エグいストーリーなんだが画が美しくて泣けてくる
画家志望だったというのも納得 ペバーミントキャンディは初めてみた韓国映画
すごく良くて立て続けに民主化運動に関する映画見た
>>85
知名度は低いがこれも評価したい
コメディチックな物語の中に現代社会に蔓延る精神的な孤独性がメタファーとして上手く表現出来ていてお勧め
暴力的なの苦手な人でも大丈夫 イカゲームの監督が怪しい彼女の人だって見て納得したわ
あの人は今後アジア最強の映画監督になるぜ
>>123
Netflixのゾンビドラマだけどキングダムが面白かった
(韓国の)時代劇×ゾンビは新鮮だったよ ケンモメンには『1987 ある闘争の真実』おすすめ
軍事政権による学生運動家の拷問致死事件をきっかけに民主抗争へと立ち上がった検事、記者、学生たちの群像劇
アマプラにもあるハローゴーストって映画が名作なのに知名度無さ過ぎる
吹替無いのが理由なんだろうけど
東京物語とか七人の侍みたいな感じの
個人の好みはともかく世間的にはこれが最高傑作ってのはなんなの?
キムギヨンの下女あたり?
スレ立てるの遅いんだよ
金曜の夜に立ててくれよ
今からは見れないだろが
バーニング 劇場版が 村上春樹の完コピイメージで最高やったな
WDのグレン出てくるし
タクシー運転手とか民主化関係、光州事件絡むやつはすっきりしないんだよな
光州事件なんか未だに論争が絶えないし
タクシー運転手では市民が武器庫の銃持ってたことは描かれないし
パラサイトは確かに挙げるべき作品なんだが
韓国映画で光るバイオレンスさが足りないよな?
チェイサー 殺人の追憶 悪魔を見た 新しき世界 アシュラ
この辺の陰湿な暴力好きよ
>>29
一番とは言わないけど、凄いとは思ったわ
なかなかこれは撮影できない >>227
捕まったり障害残ったりして人生棒に振った人も多いからね
中年俳優はちょいちょい活動家だったので普通の仕事はできなくてみたいな人がいる ラブストーリー嫌いな俺でも
衝撃受けたのはオアシスだな
まごうことなき完全にラブストーリーだったわ
>>235
あれもう一度見たいが
動画配信されてねえ >>219
ハローゴースト俺は好きだけどS級A級というより相当面白いB級映画って感じ
「漁船の幽霊朴さん出張す」も同様にB級として見たらかなり面白い
キムギドクは出てるけど「嘆きのピエタ」が一番わかりやすくて面白いと思う
「殺されたミンジュ」はマ・ドンソクの無駄遣いのようでいて俺はけっこう面白かった >>218
1987ある闘いの真実、いいよね
実話ベースのフィクションで話が進んでいって、当時の韓国人ならみんな知ってる有名な写真のシーンにたどり着くって、本当に作品の作りが巧み お嬢さん
ケンモジの大好物っぽいのにあまり挙がってないな。下劣エロと重厚サスペンスの掛け合わせ
母なる証明
胸糞マザコン映画
>>85
WP部やったけどウケの手応えイマイチだったのは残念
色々韓国映画でWPやったけど私の少女とEXITが個人的には好きホラーもいいね
悪魔を見た・殺人の追憶・母なる証明とかは疲れる、濃厚すぎるから
来週も2本韓国映画やる トガニとか幼い依頼人とか子役が凄いのもええね。2回目はかわいそうで見れんが。
Gyao見たことなかったけどたくさんあるな と思ったけどこの中から見たほうがいいの
「トガニ」「コクソン」 ぐらい 見たことないのがたっぷりある
>>213
韓国映画のウェットでベタベタな展開って苦手なんだが、工作はギリギリのところで抑えててよかったわ
いつものことながら安っぽいVシネマみたいな邦題でかなり見る気そがれてたけど、見てよかった 仏映画のリメイクらしいけど男と女もよかった
スイングキッズはもうじきアマプラ復活する
ついでに無垢なる証人も復活これもいい
息もできない かな グエムルと新幹線くらいしかみてないけどどっちもおもろかったよ
唐揚げのやつ
いい加減恋愛とか誰か死ぬとかを感動名作とかいうの止めろ
鍵厨かよ
>>236
JAIHOというマイナー配信サイトで見れる
無料体験あるから是非とも見てみ
その他良質な韓国映画もある >>271
サンキュー!
あの滅茶苦茶な暴力支配、騙し合いと裏切りのシーンが忘れられん。俳優の演技が凄い 韓国映画ってクライムサスペンスのレベル高すぎない?
そんなに見たことないけど
・ほえる犬は噛まない
・犯罪都市
・ウンギョ青い蜜
>>129
チェイサーはたまに映画スレで上がってる気もするけどな >>270
韓国映画はドラマと違って恋愛もの少ないだろ
まんこ向け作品も社会派フェミ映画のが多い >>227
あの手の映画は正直ホルホル映画だよなあれ ペ・ドゥナを
おばはんになってから知ってしまった
どうしたもっと早く教えてくれないんだ
パラサイトしか知らん
ほか何見たらいいの?
あのくらい映像が美しいやつ教えてくれや
>>219
深夜に放送してたハロー!?ゴーストをなんの気なしに録画しといた 汚ぇシーンが多いわ役者も冴えないわでゴミみたいな作品だと思ってたけど全てが解き明かされた時は声上げて5分くらい泣いたわ、あんな事は映画見てて初めてだった 全てのシーンに意味がある映画なんて中々お目にかかれないが、ハリウッド映画のパクりだと知った時はショックだったな でも好きな映画である事に変わりはない
次点で消しゴムだな ヤクザが女を引っ掛けて売春婦にして暴力する映画の題名分かる人いる?
もう一度見たいんだが思い出せない
はちどりとかキムジヨンみたいなのも出てくるあたりやっぱり裾野が広いんだよな
>>252
JSAとかシルミドとか当時韓国映画流行った頃に見たけどこれも面白かった
日本のグラビアアイドルをネットで見てニヤニヤしてるチャ・テヒョン おいおいマジかよ ここまで
風の丘を越えて 西便制 がないとか オカシイだろ
半地下しか観た事無いわ
スレ伸びてるけどみんな結構観てるんだな
オールドボーイ←色々噛み合ってないストーリー
息もできない←かなり良いのに整合性の詰めが甘い
オアシス←女優の演技やばいが、サービス的な健常者描写は蛇足だった
新感染←お涙シーン以外は完璧
パラサイト←2回に分けて書かれた脚本のせうか前半後半で噛み合ってない
カーター←映像的な興奮だけであそこまで惹きつけるのは凄い
>>300
古いコンテンツを誰にも見せまいと必死で死蔵して勝った気になってるジャップと違って、韓国は90年代の作品も公的に無料で公開してたりするんだよあ
ダウンロード&関連動画>>
00年代前半くらいで止まってるけどシュリは良かったな
>>288
書き込まれてなかったら書き込もうかと思ったら出てたか
アマプラで観たけど面白かったよ
犯人役のクソガキの憎たらしさが良かった >>287
復讐者に憐れみをで腰振りエッチ見れる! >>196
原作は全然違うんだけどなぜか近親相姦の話になってるしな >>254
韓国映画借りるついでに韓国のドラマを見てよ
おすすめは「明日に向かってハイキック」
30分のホームコメディー
サザエさんとはわけが違う >>251
殺人の追憶・母なる証明は見たけど確かに疲れるw >>221
八月のクリスマス
これと言ったクライマックスも無くストーリーは淡々と進むんだけど韓国映画史に残る一本かなと思う ネトフリのナルコの神も良かった、胡散臭いファンジョンミンが最高過ぎる、全6話で短いから是非
結構韓国の映画見る奴いるんだな
嫌儲は全員韓国ってだけですべて見ないと思ってたけど
ちなみに俺は一度も見たことないわ
>>324
あのオッサン出てる映画でハズレってあるのかな >>322
中米でカルト教団を率いる麻薬王と韓国情報部との戦いに巻き込まれた
ビジネスマンのサバイバル(実話)
面白かったけど続編もやるのかな >>325
お前+かどっかと間違えてるぞ
嫌儲は反安倍反自民反統一教会アンチネトウヨが軸だぞ
「嫌儲は誰でもウェルカム」ってのはネトウヨ以外をさしていう言葉だ 悪人伝
無垢なる証人
私の少女
エンドレス
その怪物
このスレのおかげでオアシス観てみた
面白かったわありがとう
ムンソリ凄すぎて途中までガチの障害者だと思ってたわ
このスレは今後の楽しみとしてアーカイブさせてもらったぞ
挙がってる作品、結構U-NEXTにあるからマイリストしまくってるわ
>>325
なにこのネトウヨ頭おかしいだろ
KPOPスレとか見えてないのかこいつ >>329
ラストは泣いたな
うん、キム・ギドクにハマったきっかけ作
韓国映画の凄さを初めて観た オカルトな呪術対戦ドラマだけどネトフリの
謗法
もオススメ
半地下の妹が主演だがカッコいいぞ
俺も書いて何人も書いてる「母なる証明」だけどサニーとかコクソンとかにでてるチョン・ウヒちゃんの綺麗なおっぱいが見れるんだよ
俺はそん時チョン・ウヒちゃんの存在知らんかったから単なるエロシーンとしか見てなかったのが悔やまれる
>>1
そんなものは存在しないし
この板でこういうネタでスレ立ててんじゃねーよ 韓国ものはやっぱりスパイアクションかな
北とか明確な敵やテロリストがいて全方位外交の日本だとできない事ができる
昔見たアイリスとか面白かったな
悪のクロニクル
毒戦Believer
少女は悪魔を待ちわびて
最近見て面白かったやつ
韓国の名脇役で有名なオ・ダルスは#MeToo問題で全ての仕事を失った
しかし裁判では女優2人による訴えが事実無根だとして無罪が確定
しかしイメージ失墜の影響は大きく未だに出演作は限られている
なぜこうなったかと言うと実はオ・ダルスの思想に問題があった
彼は「弁護人」で文在寅役を、「偽りの隣人」では金大中役を演じるほどバリバリの進歩系文化人として知られる
こうした進歩系の有名人を嵌めるために保守派が考えたのが#MeTooの悪用であった
本来の#MeTooは被害女性が堂々と実名を名乗って訴えることを重視するが
韓国の進歩系有名人を訴える女性は全員匿名であり弁護するのも、とある有名女性弁護士1人のみである
この女性弁護士は保守派として夙に有名であり#MeTooを武器に忠清道知事(懲役)やソウル市長(自殺)を血祭りに上げている
オ・ダルスもこの弁護士の餌食となった訳である
オアシス観た
これは…なんというべきなのか言葉が見つからない
ただ、評価として最高という言葉は多分違う気がする、何か別の言葉でもって評価すべき映画だ
面白さとはまた別で、自分には言葉にできない
>>352
露悪的な保守やネオリベはスキャンダルあっても許されるのに
リベラルは綺麗事言ってる奴がやらかした!って必要以上に叩かれるのは韓国も同じか アシュラ、母なる証明、哀しき獣あたりかなあ。嘆きのピエタ、映画は映画だ、オールド・ボーイも良かった。
てか映画は映画だがここまでに上がってないのな。結構好きなんだけど。
とりあえずアシュラ借りてきた
上にあった明日に向かってハイキックも借りてみよう
明日に向かってハイキック
全126話らしいから、やめよう
新しき世界が好きだが
海外でも認められたという意味では
シュリか殺人の追憶
上でおすすめされてたアマプラにあったからオアシス見たよ
2時間常に口に手を置いてしまうような衝撃の連続とエンディング始まったとたん涙がポロポロでてきた
いやぁ良いものみせてもらったわ
>>363
ペパーミント キャンディもいいよ。同じ役者 夫婦役で出てる。 >>364
ありがとう!アマプラにあったから見るね
他にも見たいの全部メモしたけどほぼプライムじゃなくなってて泣いた わいもオ・ダルスけっこう好きかも 国際市場で逢いましょうでも好演だった
オアシスは大好きだけどペパーミントのほうは自分は全然だったな AKBの宮崎が大好きっていってたが
>>355
オアシスは許容できる人にはとんでもないもの見せてもらった気はするよね
簡単にいうとすごく純粋なものを見せられたとは思う