◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【悲報】中国アニメ、完全に日本アニメを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [426633456]YouTube動画>7本 ->画像>1枚
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https://greta.5ch.net/poverty/
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ヤバすぎる……
ディズニーアニメより動いてね?
やっぱり父さんは凄い
3Dモデル起こしなんて何の魅力も無いんですよ
こういう方向性の高精細化が簡単だし
羅小黒戦記と百妖譜だけはマジで面白い
あとの作品は日本の劣化コピーの域を出ていない
興味ないけどゼレンスキーゾーンとかいうゲームの話?
3Dでレンダリングしてるだけの話だったら別にその気になれば144FPSとかでだって出せるだろ?
どの辺が越えてるのかサッパリわからんかった
中国の課題はシナリオ部分でしょ
絵が上手なのは知ってるよ。ジブリだってスタッフ(外注)中国人だらけだからね
>>6 パクリ以上の出来なんでね 困ったね どうするネトウヨ?
エンタメを理解できてるのか怪しいし
そもそも日本のアニメは漫画ベースだよ
3Dかどうかとかどうでもいいんだと何回言ったら分かるんだ
まあ面白いアニメ作れないからこういう方向に逃げるしかないんだろうね
ジャップの取り柄がどんどん失われて行くw
アニメまでも失ったら、残るはAVか
ゼンゼロのキャラデザは嫌いじゃない
ゲームはする気にならないけど
中国って全部外側だけ凄くて中身が酷いもんだよね
アニメみたら分かるけどマジで中身酷いぞ
シナリオがね…
作画はすごいけど脚本に関してはスポンジボブ以下だろ
機材の進歩で絵だけはきれいになってきたが、肝心の中身がな
>>13 完パケまでもっていってからの検閲だから、制作リスク高すぎ
どこ突っ込まれるかわからんからストーリーやセリフは極力無難に
3Dアニメーションはとっくに日本越えてるわな
元のキャラデザのまま動かせなかった日本企業…
日本のアニメの魅力は動いたり紙芝居になったりが自由自在なところなんよなあ
で下手にリアルに寄せすぎるとこの魅力が無くなる
早く鬼滅や進撃を超えるようなビッグタイトル出してみろよシナカスw
>>24 中国にフリーレンが作れるかって話ですよね
中国アニメで日本アニメよりも覇権とれたのある?
ゼンゼロはカメラ規制して終わったんだ
もう現実に帰るときなんだ😭
>>15 中国人は結局自分達では何も生み出せなくて
言われた事をやるだけの雇われの立場が限界なんだろうね
3Dじゃない普通のアニメも中国人が力付けてきてるよ
日常系アニメとか作り始めてるだろ
中国がどうとか日本がどうとかどうでもいい面白ければな
時光代理人は1期面白かったのに2期がクソすぎた
1つの事件に1クール使うなよ
>>39 別に動きの速さは変えられるからね
3 d モデルから出力してね
芸術的アニメが中国のお家芸なのは事実
昔からずっとそう
プラモも同じ
ただそれだけ
「がんばっていきまっしょい」のしょぼCGと比べたら滅茶苦茶凄いやん
3dをアニメって言うのやめない?
アーケインもアニメって言われるけど違うんだよな
自由な表現が出来ないから覇権は無理
特に反体制に繋がるようなやつはね
>>29 日本のシナリオはどんなのが好み?
鬼滅とかガンダム?w
>>41 ローアングルおぱんつ透明化カメラ規制は不具合として処理されて速攻戻されたぞ
おぱんつ大好き弱者男性にも優しい神ゲーなんだ🤗
• Ver.1.4にて「特定のローアングルでは、エージェントが半透明または透明になる」といった調整を行った後、
一部状況において効果の表現に異常が生じる不具合を修正しました。
プロキシの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お詫びとして、「ポリクローム×300」をメールにて配布いたします。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後もより良いゲーム体験をお届けできるよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
中韓はシナリオはダメだから
動きを作る部分だけ任せよう
>>56 シナ人に作れんのかよ?馬鹿糞チョンが犬食っとけ
採算度外視で枚数増やせばそりゃね
え?この枚数でこんなカッコいいのとかそういうのが名人芸なんでは
>>29 規制もあるからね
人材は育たないよ
惜しい話だけど
封神演義も元々は中国のものなんだろ
韓国よりはポテンシャルあるか
>>61 しいて今の日本もクソみたいなシナリオになってるよ
もう昔のような日本人の逸材はいないでしょ
>>48 ゼンゼロはすごろくがゴミ過ぎた
すごろく大不評で過疎ってあわててテコ入れしたような感じ
初動でコケるとキツイねすごろく本当ゴミだったわ
日本人ならDQFFみたいな重厚なストーリやフロムゲーみたいな壮大なバックボーンの見えるストーリーがほしいよな
>>56 鬼滅・ガンダムレベルを作れるようになったら日本を越えたでOKだと思う
それすら出来ないのよね実際は
>>61 最近はピッコマとかで韓国漫画が人気出てきてるからなろう系なら負けるかもしれない
中国はファルシのルシみたいな話が多すぎてまだ雑魚
枚数増やすだけならマンパワーと安月給でやれるだろ。
鬼滅の足元にも及ばないわな
動きを理解してるアニメーターの原画を元に3D起こしてるんだろな
そういう人の手による監修なしでネコパンチの前脚をオバケ絵にしてくれるソフトがあるなら凄いけど
中国がエンタメで日本を超えることは無いよ
断言出来る センス無い
そもそも日本アニメも動画、原画なんてかなり前から中国人
韓国は無理だわ、パクることしか考えてない
視聴者の意見に左右されるてころころ変えるらしいし
独創的なの作ろそうにない
中国アニメは特別すごくもないからね
中国はCG技術と高デッサン力はあるけど漫画的略化不足で
デザイナー的構築も足りない
3Dだしカートゥーン寄りの動きは好みじゃないな、くどいんだよね…
>>87 シナリオの話してるんだけどAIが生成してんの?すごいね
あと実写ドラマや映画も中国の方がすごいと思う
それこそアニメはまだまだ日本のが上だけどな
あれだけ人いるんだからそりゃ共産党の検閲とか規制があってジャンルや表現が制限を受けるのは理解するけど
一応実写映画で中国の歴史物の凄いのとか作れたんだから、せめて「キングダム」みたいな熱くなれるアニメとかこいつら作れないもんかね
ま、元になる漫画の大作からなんだろうけど
リミテッドアニメーションはわざとコマを減らすんだよそれでアニメ独特の表現ができるヌルヌル動くて喜び奴はチョン並の白痴
演出も日本の足元にも及ばないね
中華思想が強くて学ぶ姿勢が皆無だから
>>58 神ゲーに戻ったやん!
謝罪して訂正致します🙏
ポテンシャルがどんどん上がってるのは認めるが
肝心な魂の処がまだ抜けている
中国製のアダルトビデオがヘンな進化しているのと一緒
精神がヌケないのだ
これからはAIがシナリオ考えるかもな
小説家はAIを参考に取り入れてたよね
>>81 それな
しかもかつては世界に通用するエンタメの発信地だった香港も中国に支配されてから一切何も出てこなくなったからね
体制的にも中国にはエンタメは無理だろう
>>91 シナリオって毎回同じことが繰り返しで肝心のメインストーリーはほとんど進まないのまで皆一緒
たまに違うのは原作ありなだけ
>>15 表現規制やってるうちは無理だわな
伝えたいテーマとか捻じ曲げないといけないから
>>47 どうせなら(中国の)おっさんの趣味をJKにやらせるアニメ作ってほしいわ
中国独自のスポーツや趣味とか面白そう
これディズニーともまた雰囲気違うね ここまでいったら これもう完全に中国独自の作風と言ってもいいと思う
だってこのレベル今の日本じゃ作れないんだもの
3Dだからいくらでも動かせるって言うけど、フレーム間の繋ぎがちゃんとしてないと直線的な硬い動きになるし、絵みたいに崩しにくい
思い切り崩すならフレーム単位でモデル自体を変形させる手間があるし
違和感なく綺麗に見せるのって難しいよ
3Dが出遅れてるジャップのアニメ調3Dゲーなんてカスばっかじゃん
今やアニメメーターは中国人だらけだし、一枚絵も描ける人どんどん出てきてるよ
工業と同じでバカにしてたら追い抜かれるパターンだな
脚本と絵コンテくらいか、まだ優位性を保ってるのは
お国柄、脚本はしゃーない感あるが
>>97 ぼくもアプデ直後は絶望してたけど神対応で評価バク上がりしたぞ🤗
>>101 人工知能は寄せ集めてるだけ
創造はして無いよ
中国のアニメが気になるならアベマでモブ皇帝みてきなよ
ジャップが中国父さんに勝てる分野なんて無いから
あっ、売春くらいかな笑
中国も韓国もまだ邪気眼という要素を会得してないよな
この陰気な面白味を理解できない限りまったく興味は持たないな
>>103 絵作りに魂がこもってないからな
同じようなストーリーの繰り返し粗製濫造
熱意が無い
タフを見習え
エンタメは勝てないんだから大人しく飯運んでろwww
他国のは文化や国民性が違うのでキャラに共感しにくい部分がある、それを越える面白さが無いと
全編も見てくれよな
ダウンロード&関連動画>> >>15 三体はエンタメとしてかなり面白かったので小説をアニメの原作にしたらあっさりわーくにのアニメ越えそう
>>94 「1を10にして売ったほうがはるかにラクに儲けられるじゃないか」
普通に中国人は悪びれもせずそう言うね
>>15 ほんとこれ
動画なんて最近では静止画と静止画の間をAIでつなぐ技術があるし
>>1は何を言ってるんだろう
手描きはそもそも一枚一枚が違う形をしてるから
3Dモデルを動かしただけじゃ別物になるって20世紀から言われてた事にやっと対応してきた
>>115 兄の韓国にも完敗だし出来の悪い弟だよな日本人
なんか微妙に手の動きに違和感があるな
モーションキャプチャーは使ってないか
>>126に捕捉しておくと別に三体をアニメ化しろって訳じゃない
面白いシナリオが書ける小説家は既にいるんだから原作は豊富にあるって話
ドラゴンボールだってベースは西遊記だしな
>>126 あれだけ人口がいて三体しか知られてない
他に面白いのあるか?
🤣
中国はアジア文化の元みたいな独創性があったはずだが
今は韓国と同じ日本の真似事に執心してるのか
羅小黒戦記とか良かったよ
日本の後追いのエセ和風作品や中世ヨーロッパ風ファンタジーよりかは中華風味どんどん入れてくれる方が新鮮味あって良いと思う
こりゃ面白いな
猫パンチするところのアニメーションは
いにしえの中華アニメーションっぽく骨格歪めてる
なんでも枚数多けりゃいいってもんでもない
俺ら素人でもなんか難しい技術使ってそうなアニメ見たいならアートアニメとか見りゃいいし
>>127 違う あいつらは7を10にして売る。または7を5'にして安くウルトラw
>>135 父さんってそもそも小説は国内のヒットだけで一生食えるせいで海外展開する気があんまりないから…
BLはガチで人生賭けてる母さんたちがわーくににもそこそこ流通させてるが
>>134 ドラゴンボールのベースが西遊記ww正気かお前?キャラの名前だけじゃねーかwwチョンモメンこわ
流石ですお父さん
小日本のアニメなんて二度とみません
おっぱいポロリまで行くとブチ切れるけど多少ならセクシー路線も行けるからな
アメリカより伸びしろがある
異世界転生しかアニメ化しない日本のアニメが負けてないとか笑うわ
ていうか日本を見習った創業者がすごいだけであって中国がすげえっわけじゃないんだな
あとは人口ブーストが掛かってるだけ
>>139 いろいろ発明してた昔の中国人と今の中国人は別物だからね
今の中国人はよその真似するしかできない紛い物
ケンモメンならリアルタイムで見てると思うけど昔のハイスクール奇面組のOPとかのほうがめちゃめちゃ動いてたよな
>>134 西遊記とかまさにそうなんだけど、
主人公とメインキャラ回りの設定セットつくってさあ面白そうでしょ、っていうのは出来ると思う
ゲーム関連で受けてるのとかそこまででいいからでしょ
日本のアニメ漫画でもそこまで止まりの凡作は大量にある
言いたいのはそこから感動するストーリーがあるかどうかなんだわ
名作と言えるような
ジャップは半導体家電車と来てアニメゲームまでも失うんか
ゲームもアニメも定期的にスレが立ってはアフィブログが転載してる
中国のアフィも転載してるって話だし
ほんの一部分のシーンを見ただけでジャップが「魂が入ってない!」とか発狂しててワロタ
ストーリーはともかく作画はAIとか躊躇なくガンガン使うだろうしあっという間に周回遅れにされるだろうな
>>152 日本も人口ブーストがあっただけだとは思わないのか
昔は色んな文化を輸出してたけど今はスパイ送り込んでパクることしか頭にないからな
内容がつまらないといくら絵がよくても見ないし逆でもそうだし全部あげていこう
でも中国のアニメも古いんでしょ
手塚が中国のアニメ西遊記に影響うけ自分も西遊記を漫画にしたって
>>126 三体ってそんなに面白い?
普通に百年の孤独とかの方が面白いだろ
>>151 いや手書きかCGかなんてどうでもいい
面白いかどうかが重要
そして中国アニメは単純に面白く無い
コンピューターゲームでは中国に負けたくないけどアニメでは別に負けてもいいという気持ちになるのは不思議だ
それだけ日本のアニメがビジネスとしては誇れるものではないからだけど
>>75 韓国は実写映画やテレビドラマの制作ノウハウを応用すれば
3DCGアニメでは日本に勝てると思う
>>162 確かに
AIが作っても中国人が作っても
同じような作品が出来そう
まあ、つまりどこ国でも出来るってことだ
無能ほど道具にこだわる
そうじゃなくてそれで何を作るかなんだよなあ
日本は3Dモデル自体つくれる人はいっぱいいるけど
動きをつけられる人が全然足りてないとはよく聞く
>>157 まぁ三国志、封神演義、水滸伝とかあるし…
歴史物は愚弟が女体化しまくった影響で歴史上の人物改変禁止にされてたのが勿体ない
父さん版の信長のシェフみたいなエンタメを見てみたかったわ
ゼンゼロはすげーよ
この動画の前3本も2週間で展開された
もちろん制作は何ヶ月も前からスケジュールしてるけど
そもそもこのゲームってリリースから5ヶ月しかたってない
人海戦術+ブラック労働で天才もこき使ってる
モーレツ時代の日本企業的パワーがあるわ
こんなのに絶対勝てるわけがない
>>15 シナリオは三国志の時点で圧倒的に中国が上
日本にあんな面白いものは存在しない
>>175 異世界アニメって中国で人気あるんじゃなかった?
韓国のマンファも異世界なろうのコピペになってるし
というか作画は中国に委託してるとこもあるし底辺仕事は中国にやらせて
日本は上級仕事のシナリオ作りに専念できるわけであるねw
ミホヨアニメ制作部が異常なだけで、ゼンゼロのCGアニメのケレン味やばいよなw
BEASTARSを作ってる会社の人らも舌巻いてた
>>170 兄さんはまず作り手が「それなら実写で良くね?人気俳優を起用した方が手堅い」ってなるから無理じゃね?
市場が小さいからな
嫌儲って少し前までは韓国兄さんホルホルだったけどいまは完全に中国父さんマンセーだよねw
>>176 とかあるしと言いつつ出てくるの古典ばっかやん
日本で言ったら竹取物語、浦島太郎があるとか言い出してるようなもんだぞ
古典擦りも一つのジャンルではあるけど、今の話してる時に出てくるのがそんなんばっかりってのはヤバいって
現代の著作物じゃないから日本人だって使えるしな三国志封神演義水滸伝西遊記
もう死んでしまった飼い猫がこうやって俺の手と喧嘩して遊んでたな
日本を超えた!というより
日本みたいなアニメが出来た!
からの
日本よりクオリティ高い!よね?
なのが、まず志しとして間違っていると思う
3Dだからっていうのも的外れ
ただの60fpsフルコマで作ってるだけ
ピクサーディズニーと同じ
アニメーターが1秒60枚のフレームを手作業でポージングしてる
手間はかかるよ普通に
こんなの自動補完で枚数だけ出してもヌルい動きになる
全部手作業でやってる
豚が騒いでるだけで世間じゃこんなアニメ誰も知らないんだよ
>>177 ヴィクトリア家政がありそうでなかったキャラ付けで本当にキャラ作りは一級になってるよな
ライカンとか本当に考えた父さんは天才
>>172 韓国のなろう化もビビる
出版が焼け野原なんでなろう一色状態
アニメの歴史自体は中国のが古いというのは聞いたことある
水墨画アニメとかいうキチガイ染みたものもあったよな
>>15 逆に最近のジャップアニメで面白いの教えてくれ
あるか?
>>49 逆に2期の方が好きだけどな俺は
オムニバス形式が苦手なんよ
「手作業でやってる」
「手間かかってる」
すごい的外れ
>>176 尊敬すべき中国は全部文革が滅ぼした
中国人が自ら滅ぼした
というのはケンモ世代の認識
今の歴史解釈はしらない
>>203 アニメ好きが求めてるアニメじゃないって事
コレジャナイ
正直このゼンゼロはかなりよく出来てると思うわ
おっさんからするとこういうのは日本のゲームメーカーの領分と思ってたけど
>>194 まあ基礎アイデアは他作品のパクリ多いけどね
ヴィクトリア家政は怪物くんとかハロウィンセットだし
新キャラのアストラも完全にマクロスのシェリル
1を100にするのが上手いんだろうな
>>183 ミホヨのやつは見ただけでめちゃ手間かかってるって分かるし
同時に3DCGで手間が減るとか幻想だよねと思わされる
>>182 委託してるのは東南アジアだろうな
中国のアニメーターくそ高いから
>>208 要はリミテッドアニメの事だろ?
ピンポンとか好きそう
今のトレンドはこういうフルアニメーションだけどね
エフェクトとかは2コマ打ちのメリハリ使ってる ハイブリッド
この前テレビで紹介してたけど
最近のアニメは中割りの動画をAIで自動生成でやるようになってるらしいな
作業時間が1/10ぐらいになってた
その代わり人間アニメーターが手描きしたような魅力的な作画ではなくなってたが
これからさらにAIは進化するので普及しそう
中国は人員を削減しまくって、いち早くAIを導入してるよな
3dだから手抜きとか言う奴嫌儲にも未だにいるんだな
>>217 中国はトップ層は日本よりはるかに金持ちになってるけど
中国国内にまだまだ底辺層が無尽蔵にいる
日本の10倍の規模の国は伊達じゃない
>>198 中国原作のオリジナルアニメが世界のランクサイトでトップ5あたりに常時入れば注目されてくると思うの
いまはMALとか見てても皆無
>>186 アニメの原作になりそうななろう系なら父さん版のなろうサイトがあるから原作のストック自体は沢山あるんだよ
アニメ化は多分してるんだろうが、わーくに展開はしてない
そもそも羅小黒戦記すらはじめはわーくにで公開する気なかったみたいだし海外展開へのやる気がソシャゲと違って低すぎる
>>220 加筆修正すればいい
ベースとしてaiで出すのは賛成
タイムシートのセンスがないとメリハリ出ないし
絶対にコマ打ちの技術はしばらくaiには真似できんよ
人間の感覚の問題だもん
お前らは知らないだろうけど、いま中国人の若い子の一部では「日本の美大で学ぶ」ブームが起きている
美大合格を目指す予備校まで日本にはたんくさんある
卒業後は日本のアニメ制作会社に入ることが目標
アニメとかの専門学校経由で日本のアニメ業界に入ってくる中国人もいる
たとえ薄給でも、技術を吸収したい、学びたいという意欲がめちゃくちゃ高いし日本人よりはるかに勉強するし働く
馬鹿にしているとそのうちアニメでも追い抜かれるよ
>>219 やっぱ全然解ってねーんだな
的外れ過ぎる
分業せずにモーションもカメラも一人でなるべくやらせて
スタッフそれぞれの持ち味をだす、統一・均質化しない方が アニメらしく なる
そんな意見をみた
>>205 むしろ最近の兄さん弱くね?
ゴジラでオスカー、将軍でエミーとったジャのコンテンツのが注目されちゃってる
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもない
うわぁ…
コイツ全然分かってねーな
恥ずかしくなるわ
ゲームの黒悟空もそうだけどクオリティ面で金かかってるなぁって感じには仕上げられるけど
肝心の内容は悪くはないが傑作まで行かないレベルが限界だなぁ、中華オタクエンタメは
これ、どの程度中国人オンリー作画?
日本人スタッフも大勢いるよね?
フレーム間の生成は簡単だからAIでやってるだけやろ
>>232 将軍はネタと俳優が日本なだけで
アメリカのコンテンツだが
日本以外の国はアニメなんて片手間でやってて
それでも追い付かれてんだもんなあ
>>230 じゃあ言語化しろよw
できないんじゃんw
シナリオはまだ日本が強い
コンテンツメーカーとしては戦える
FGOとかなんだかんだ話は面白い
0を1にする力
それをゼンゼロ並みに表現するパワーが国内にない
リミテッドこそが日本のアニメの粋だし
そもそも手描きじゃない時点で同じ土俵にも立ってないし
とはいえアニメ絵風3Dって本当技術上がったよね
作家性がないというか監督が育ってないの?中国って??
宮崎とか押井みたいのが出て来ないのかな?
>>228 作画の発注をわざわざ中華に依頼するのに何を日本で学ぶんだよ
>>227 その辺も学習させられるんじゃね
松本憲夫風のアクションがお手軽に作れる時代が来る
ゼンゼロってピクサーじゃん むしろ日本のアニメじゃないんだよな
でもキャラデはアニメのキャラで3Dなわけ これがすごい
アメコミ系の進行も入るし面白いことにチャレンジしてるよ
たしか、ゼンゼロのプロデューサがミホヨの美術畑の人で
ゲーム内の美術関連の理解や決定速度などが無茶苦茶だって話だったかな
テスト的な作品でもあるね
韓国みたいに劣化パクリで終わるんじゃなくて、中国が日本の感性そったコンテンツを作ってくれるなら歓迎でしょ、日本も成長すれば良い。
あー3Dでやってるのね。3Dってアニメじゃないからな。リアルで精巧に描くほどアニメは劣化するんだよ
>>240 よく動く作画やCGアクション
作画オタやアクション好き「すげえ!」
一般「見てて疲れる、しんどい」
こういう傾向もあるな
わかりにくいアクションより美麗な一枚絵が好きという
>>248 そうそう
面白いものを作ってくれるんなら中国人でも全然かまわない
20年前から超えた超えた言ってるな
いつ超えるんだよ
>>228 すでにポケモンの短編が有能な父さん系スタジオ指定で作られてるんだよなぁ
パクっといて日本超えた!ってどんだけコンプ丸出しやねん
オタクが誇ってる作画すごい日本のアニメも何十年前の作品の話し始めるし
日本のアニメって日本人もう作れなくなってない?
>>226 日本原作の有望株は日本のスタジオに抑えられてんね
クランチロールが日本原作狙ってるけど大半は予約済みで韓国原作あたりをアニメ化してるけどイマイチブレイクしない
中国は制作現場にはスキルがあるけど圧倒的に原作に魅力がないのが実情よ
共産主義で表現の自由が制限される国柄でもあるので原作者が育ちにくい土壌があると思うよ
>>259 作画の凄さなら今期だとダンダダンとかあるだろ
>>226 中国で受けてる「なろう」は修仙、武侠
30-40年前の夢枕貘路線なんだよ
「陰陽師」が受けたのも偶然じゃない
中国市場を狙うならSFなんかより
こっちの方が目がある
>>263 なろうの体裁で思想語ったり社会批判
はまだ無理か
>>262 流石にその背乗りは恥知らず
原作 ジェームズ・クラヴェル
作曲 アッティカス・ロス レオポルド・ロス(英語版) ニック・チューバ
製作総指揮 ジャスティン・マークス(英語版) レイチェル・コンドウ(英語版) ミカエラ・クラヴェル エドワード・L・マクドネル マイケル・デ・ルカ
プロデューサー トム・ウィンチェスター 真田広之 宮川絵里子
製作 DNA TV(英語版) Michael de Luca Productions FXP(英語版)
シナコンテンツはなんでキャラデザがアニメもゲームも全く同じ顔してるの?
なぜ日本はゲーム、アニメすら中国に負けてしまったのか
かつては他者の追随を許さないほどダントツだったのに😢
>>265 ちなみに学生による社会革命を描いた
ヴヴヴは中国でクソミソだった
光復香港で「ヴヴヴみたいだ」
って評価が出るくらい
アニメ絵風の3Dは中国すごいよな
アメリカとも日本ともちょっと違う
映画や小説が槍玉に上がってるけど、媒体がソシャゲに変わってるだけで中華コンテンツも結構広まってるよ
ホヨバゲーがまさにそれだし
国の規模の割に海外展開が薄いけど、文化系コンテンツの輸出は共産党に指定か認可をもらわないとできない決まりがあったような
元々日本が席巻してたから鈍いだけで、じわじわきてる
自動車みたいなもん
作品名は分らんが電車内でのアクションがやべえやつがあったな
中国のアニメゲームがすごいとか言ってるのは完全なエアーマンだけだからな
特にゲームに関しては一度でいいからGOTY取ってから行ってくれ
国が敵、国が無能、国が崩壊後系のストーリーは一切出来なさそう
日常ものはできるんじゃない
ケンモメンの本性↓
314 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97ec-5eX2) sage 2024/11/28(木) 02:52:04.78 ID:AoU69s350
中国を持ち上げてるのはジャップとネトウヨをぶっ叩く時に都合がいいからであってシナのゴミ共を好きな訳では無いんだよ未開の猿が
嫌儲から二度と出ていけ
普段「中国父さん」とか言ってるのは口先だけのウソな模様
>>268 サイコパスを見た知り合いの中国人がそれに近いこと言ってたことを思い出したよw
シビュラシステムは共産党を暗示してるのだとか
中国にはシビュラに近いシステムがすでに運用されているし法律よりも上位の共産党体制が存在するわけで・・
まあ日本のアニメだから何とも言えんが
そうやって初期の中華スマホは馬鹿にしてたよな小日本は
もうアニメも海外委託ばかりなのにまだ威張ってんのか
何を作ってもなぜか日本人がいじめ役とか卑怯な敵役になってしまう国がありましてね
ケンモメンの本性↓
314 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97ec-5eX2) sage 2024/11/28(木) 02:52:04.78 ID:AoU69s350
中国を持ち上げてるのはジャップとネトウヨをぶっ叩く時に都合がいいからであってシナのゴミ共を好きな訳では無いんだよ未開の猿が
嫌儲から二度と出ていけ
普段「中国父さん」とか言ってるのは口先だけのウソな模様
>>278 素晴らしい。嫌儲ではなくν速民の本質を見た
やっぱ中国人に中割りの概念は理解出来ないんやろなぁと
コマ数を超えて早く動く表現ってのがやっぱ出来てないわ
父さんにキャラクターやコンテンツビジネスは無理じゃない?
なんか綺麗だけど・・ってパターンが多いわ
>>157 金瓶梅や紅楼夢もあるよ
聊斎志異もアニメ化しやすそう
>>278 本気で中華マンセーする五毛モメンとそれを内心バカにしながら敢えて父さん言ってる賢モメンの2種がいるというだけのことでは?
けど嫌儲の大半が五毛モメンで草
さらにトー儲とかもっと酷くて末期的
>>275 CGアニメは狭い高速の格闘演出は
「スゴイ」んだよ
Vivyとかも演技が不自然なアニメだったけど
格闘シーンは良かった
RWBYとかでも思ったけど
引きの絵になるとクソみたいになるけど
縮尺がリアルすぎるんだよね
きのうNHKBSで中国制作の三国志ドラマやってたが
まるで生成動画を見ているような感じだったな
ようするに中身がない
グラフィックとかオマケでしかないと西遊記のゲームで学ばなかったのか
レンダリングとか3Dなら簡単とかさあ
日本のそれら見てから言えよ
できてないだろ…
>>134 三体はドラマ化してるから今更アニメ化もしないだろうしな
>>285 日本人は金や技術以上に人の記憶に残る物を作り続けてきた
デザインもアニメーションもゲーム性も何もかも上っつらの継ぎはぎでは生成AIと変わらない
>>295 ソシャゲのワンカットはちゃんと力入れてるけど
アニメレベルの長尺になると手抜きってレベルじゃないよな日本の3D
実写映画を60fpsにしたら安っぽく見えるらしいし慣れの問題もありそう
アニメと言えば8fpsに体が慣れちまってんだ
質とか中身とか負け犬の遠吠えやめろww
ガワで勝てねーやつは結局負けるんだよ
>>6 ネトウヨでアニヲタって終㍗るよな
これ半分自民党のせいだろ
>>300 UFOレベルまでいけばどうにかな
鬼滅の刃は日本の3Dアニメの最高峰ではある
>>278 そもそも言論の自由が無い中国と安倍自民イジりしまくる嫌儲は相容れないよ
ネタの父さん呼びを本気にするなよ
miHoYoは日本のゲームに影響されたのは間違いないけど日本がmiHoYoみたいなの作れないのも間違いないよね😥
つかワクワク楽しめるものだったらどこの国が作ってもいいんだけど
中身スカスカのパクリ量産してイキってるのはダサい
>>234 このゲームはむしろそこが凄いよ
ゲーム内のムービーやらyoutube用のPVやらクオリティ維持したまま物凄い速度でリリースする
日本こえてるかどうかとかは知らないし
リリース速度早いのがマンパワーかけてるのかただのブラックなのか何かカバー出来る特殊技術があるのかも知らないけど
ダウンロード&関連動画>> あんだけワンダリウム使って何も学ばなかったってマジでどゆことなの米哈游
日本の3Dアニメはモデルがそのまま動くだけだから
手間かからないとか簡単とか思う人いても不思議ではない
ダンダダンとか見てたらもう技術ではなく文化の裾野の問題だってことがよくわかる
まあ中共のもとでもそれなりに大衆文化として漫画文化が育たないとは言わないけど、世界に浸透するほど奥深い文化ってのは10年20年じゃ無理だろね
CGアニメーションで枚数語るのはなんか違うわ
モーションとか画角、モデルの変形表現を語ってほしい
三体とプロジェクトヘイルメアリー、年末に読むならどっちがいいんだ
>>313 いやあ、あれはスタジオサルの
特殊事情というか…
どこが作ってもああはならんだろ
3Dとか技術面では土人ジャップらしく見劣りするけど、技術自慢大会やってるんじゃないからね
GoHandsがぐりぐり動くアニメ見せてきたけど、ストーリーはおもしろいのに技術アピールの演出はウザいって叩かれてたやん
3DのCGを動かしてるだけじゃん
ゲーム基準なら絵も荒いし
アニメ業界の進歩遅せえ
>>318 サルはあの方向性、一方でA-1とか京アニとかそれぞれ味を持っててそれって技術自慢じゃないっしょ、文化だよ
>>307 何気に
モンハン、FF14、フロントミッション(鋼嵐に改名)の新作は全部中国制作になってるよね
原神が原作(?)のブレワイ超えてた時点で予見できただろ
ゲームもアニメも中国父さんに勝ち負けというより内側から乗っ取られかけてる感じがするわ
>>301 アイドルマスターシャイニーカラーズはゲーム(シャニソン)では60fpsで滑らかに動くだけに
テレビアニメの3DCGは大きく見劣りする
昔に比べると嫌韓、嫌中減ったな
日本の技術は世界一と信じてたネットユーザーのほとんどが「日本って中韓に技術で負けてね?」と気づいてる
性能低い低い言われるSwitchでも、もっと綺麗なCG描けるぞ
アニメ業界の停滞感がエグイ
何でもいいけど国産でこれくらいのゲーム早く出してくれ
アトリエとかいつまでクソグラなんだよ
>>330 どんなにネトウヨが嫌韓嫌中や日本ホルホルをしたくても、現実から目を背けるのには限度があるからな
Netflixの新作CGアニメのTOKYO OVERRIDEがそこそこの出来だったから制作を調べたらタイ国だった件
見た目のクオリティがよくても結局中身がカスだからいまいち流行らんよな
>>3 3Dモデルなんだから動けるのは当たり前
もっと海外ゲームやれよ
日本アニメに求められるのは、フリーの制作者や制作会社がまともな経営感覚を持つこと、
大人向けアニメを充実させることだと思う
中国「ジャップってまだ鉛筆と紙で一枚ずつ描いてるの?www原始人みたいw」
こんなアニメばかりになったらむしろアニメなんか見なくなるわ
ガルクラとかだって同じこと
>>330 未だになんも気づかないネトウヨがコメント欄で中韓sageして他の奴らからぶっ叩かれてるのよくみるようになったわ
大量虐殺を行う熊の独裁者を小動物たちが団結して倒すアニメを作れてからがスタート
CGで枚数増やすのって得策とも言えないんだよな、映像が安っぽくなるから
ケンモメンの本性↓
314 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97ec-5eX2) sage 2024/11/28(木) 02:52:04.78 ID:AoU69s350
中国を持ち上げてるのはジャップとネトウヨをぶっ叩く時に都合がいいからであってシナのゴミ共を好きな訳では無いんだよ未開の猿が
嫌儲から二度と出ていけ
普段「中国父さん」とか言ってるのは口先だけのウソな模様
>>341 Netflixは目に見えて、日本産のオリジナルアニメの本数が減った気がするな
3DCGに枚数とか言ってんのが馬鹿にされず大量いいねされてるのオタクの程度下がり過ぎだろ
作画は完璧に超えてるが中国はシナリオの制約があるからな
もう21世紀の中国の民族衣装は猫耳メイドで決まりだな。日本人は他の奴らと違って強制してないからな。文句いうなよ
やっぱ創作は作家性がすべてよ作家の性癖リビドーの存在しないモノは創作じゃなくて制作だ
かつてウケたモノから要素だけ抽出して並べ直したところでテンプレの見本市にしかならない
日本のアニメの強みは漫画原作でそこには漫画家個人の性癖リビドーが凝縮されてるもんだから
大勢が集まって製作委員会したところでテンプレしか制作できないからね
まあ中国が民主化したら脅威かも知れんけど
まだまだだな
>>352 実際どうやって作られてるのか理解してない
専門誌や業界誌を読んで自分で判断できてない
3Dなら自動で補間できるからワンポチでフレーム量産できると想像で言ってる
やれるもんならやってみろよ
中国最大の問題は文化的な自由度が低いので優良な原作が生まれにくい点にあると思うわ
これはアニメ・漫画・映画・ドラマとか多岐にわたる中国コンテンツ産業の課題よな
言論の自由が制限させる国では独創的なコンテンツは生まれにくいから模倣品やデッドコピーが蔓延することとなる
例えば、言論の自由が無い北朝鮮の漫画家が漫画描いたら、すべて将軍様マンセーになるやろ?売れるとは思えないw
14億人居るんだからさっさと超えろよつまらんアニメばっかり
でもケレン味も無いしウィットとペーソス溢れてないな
中国のアニメって見た目はおっと思わせるんだけどストーリーが無難すぎるというか平成初期の拙さと現代の表現の悪いとこ取りみたいになってて面白くないんだよな
漫画なら手塚治虫やら、アニメなら宮崎駿みたいな異物が中国から出てくるのはいつになることやら
もしかしてこの人は240fpsのゲームを見てもすごすぎる240枚だとか感じるピュアな人なんかな
>>361 イギリス時代の香港からも
そんな優良な原作って生まれてこなかったし
俺は単に文化・文脈の違いだと思ってる
>>363 切り取られた情報だけで判断しないほうがいい
ゆっくりモーションキャプチャーして高速で動かしたら
うぉおおおおおっすげぇえええええって言ってそう
>>361 中国というより、今後、中国人作家からだったら傑作が生まれる可能性は多いにあると思うがな。
となりの国の日本は比較的言論の自由があって、出版大国だから留学生が面白い作品描いたら連載してくれたり、声がかかってくるやもしれん。
今の中国は創作以外でも全般的にオリジナル作ろうとする土壌がないから難しいだろな。もっといろんな日本人にツッコミどころを指摘してもらって洗練させてかんと。
>>310 日本の会社が携わってると普通にアニメだな
早く動くものを早く動かしてどうすんだよ
そんな事したら見てる人に分からないでしょ
どうせ共産党政権が崩壊しない限り当たり障りないアニメしか作れないだろ
>>21 犬猫が飼い主の動作眺めて真似てるのと変わらない
中国人の模倣というのは理解ではなくただコピーすることだけにあり
中国は自由が無いとか言ってるけど原神スタレゼンゼロと世界的ヒット作連発なのは"利権"という名のしがらみが無いこそだよね
なお小日本国のゲーム業界…(笑)
>>364 個々の思想哲学の自由が許される漫画文化という芯を通さずに古典うんちく+日本サブカルのガワだけで作ってると気付けなければ何百年経っても無理だろうな
こう言うスタイリッシュアクションはもういいよ
衝撃感がゼロなのよ
>>369 中国とかアメリカとか関係なく、この国は自分たちが面白いと思ったことを突き詰めれば良いだけだと思う
もともとアニメや漫画は海外に売るために作ったわけではなく楽しいから作ってただけやろ?
結果として海外コンテンツ産業を駆逐する勢いのあるキラーコンテンツになっただけや
同じことが中国にも言えるがあの国は自由度が低いのと文化的な要因か知らんがコンテンツ産業が育ちにくい土壌があるわな
>>125 なんでこんなに画面がうるさいんだろね
ゲームの挿入ムービーだから?
でもそれにしたってオナニー臭がキツい
技術デモンストレーションとしては分かる
今期やってるモブ皇帝と時空の隙は内容が意味わからん
>>370 アニメとは別ジャンルだね
CGムービー
アニメに3DCGを使う場合、いかにCGムービー臭さを隠すかが重要
CGアニメに枚数でんでん言ってるのはさすがに厳しい
>>330 KPOPゴリ押し以外は別に気にならないからね
だから中国物はアニメに限らずストーリーがイマイチなんだよ
ヌルヌル動いてれば売れるとでも思ってるのか
まあ中国国内じゃ売れるのかもしれんけどさ
>>314 ゼルダのスタッフが作ったソシャゲは大爆死だったな
ゼルダの看板無けりゃこんなもんだよ
>>384 それにしたって
>>125は画面がうるさすぎないか
冒頭のカメラとか
列車に轢殺されるかもと感じさせたがる文脈が不明
漫画で言うと大暮維人
ワンカットワンカットカッコよくキメるんだけど
全体として極めて意味が分からない厨二感がある
ゼンゼロのCGアニメは直近こっちのがバズってるよね
俺もスタイリッシュよりアホらしいのが好きw
ダウンロード&関連動画>> お前ら中国に対しては辛辣やな
二次創作的作品だと思えば、上出来も上出来だろ
>>330 そもそも反日のカウンターって理解してないんだな
もし韓国がサッカーで政治的な横断幕広げたりマウンドに旗を挿すような愚行をやらかしたらまた嫌韓の反応も出る
中国も邦人襲撃みたいなことが起きれば嫌中反応も出る
>>393 こんなんジャップがやっても評価同じだよ
中国関係ない
>>358 日本はアメリカに次いで人口の多い先進国だったのも漫画文化の発展に大きく役立った
国内市場が大きいから日本人に受けるものを徹底的に追求できた
日本も人口減少で海外を意識した作品作りをせざるをえなくなると思うけど
海外を意識しない作品を作る余裕を持つ必要がある
アニメーションって別に枚数の問題じゃないよな
センスを自由に表現するのがアニメだろ
Unreal Engineで第七王子を作るのが日本のアニメだぞ
CGムービーじゃ土俵が違いすぎる
ブルーアーカイブだっけ
自社スタジオで作ったアニメあったけど拍子抜けにも程があったよねアレ
>>373 確かにこのゲーム主人公はハッカーだけど
主要人物のほとんどは公権力側だなw
アニメにしない方がいいだろこれ。アニメ表現としては同人レベル。カスタムメイドで見た目変えて作りました感がする
ソシャゲの類いのゲームなら成り立つけどアニメでこれ見せられる物じゃあない
まぁ、三国志も日本版の三国志ってかなり盛ってるって言うね
中国の原版の三国志はもっとあっさりした話らしい
心情ってのが何か欠けてるんだと思うけど、
多分これは昔からなんで治らないとは思う
3DCGとAIアニメは業界のデファクトスタンダードになりえるのかな
手書きの温かみが~とかいう老人は確実に減っていくだろうけど
>>396 アニメプロデューサーとかだと海外海外と言ってるやつ多いな
原作が漫画だとそこまで海外とはならんだろうが
オリジナルアニメなんかは海外を意識してズッコケるのも増えていくだろうな
リミテッドのTVアニメと比較するもんじゃないけど
ホヨバや黒ゲのムービー見るとこれでアニメ作って欲しいとはなる
でもわざわざ金にならないアニメにあのムービーは使わんだろな
アニメを観たいならゲームやるしかない
ハリウッド映画もフレームレートヌルヌルにしたらクソ安っぽい映像になるからな
ヌルヌル機能は絶対オフにしろって監督達がブチ切れてたわ
>>404 ナンセンスだわ
「全部使う」が正解
このムービーだって手書きガッツリ使ってる
単なる技術革新
>>405 「オリジナル」アニメは日本国内に需要がない
そう言う意味でプロデューサーが
海外を意識するのは正しいだろ
成功するとも思えないが
海外視聴者の方がスレてないので
まだ勝ち目はあるかも
枚数っていうかCGじゃないの
モーションキャプチャーで作ってるんじゃないの
>>410 ケンモくんの模範的レス
美しくすらある
未だに労働環境が劣悪と言われるアニメーターの負担が減るのであれば
中間モーションとかAI任せで全然いいと思うけどな
実際に今度そういうアニメが放送されるんだろ?
そもそも、演出だって
ここで大絶賛のmihoyoが
アングルからタイミングまで
フリーレンのマルパクリ作って
荒れたばかりじゃん
比較のレベルにすら入ってねーよ
ミホヨのアニメーションは3Dで作った後手描きで修正してるからCGだから枚数なんて関係ないってとも言い切れない
ケンモより保守的だったゲハでも原神以降は中華CGアニメゲームに白旗降参してるから
いまだに寝ぼけてるのはケンモのガチ高齢アニオタさんぐらいなんだよね
【悲報】和ゲーさん、中華ゲーに技術力も売上も完全敗北してしまう
原神・崩壊スターレイル・ゼンレスゾーンゼロ
黒神話悟空←GOTY一ヶ月売上2000万本
鳴潮←オープンワールド
無限大 ANANTA←オープンワールド
Neverness to Everness←オープンワールド
インフィニティニキ←オープンワールド
アズールプロミリア←オープンワールド
アークナイツエンドフィールド←オープンワールド
モンスターハンターアウトランダーズ←オープンワールド
Where Winds Meet←オープンワールド
百面千相←オープンワールド
王者栄耀 世界←オープンワールド
Unending Dawn←オープンワールド
デルタフォース←BFの上位互換
マーベルライバルズ←OWの上位互換
メカブレイク←ガンダムの上位互換
運命のトリガーNOBITA←PUBGの上位互換
Arena Breakout Infinite←タルコフの上位互換
Light of motiram←ホライゾンの上位互換
ファントムブレードゼロ←隻狼の上位互換
明末 ウツロノハネ←隻狼の上位互換
Ballad of Antara←ダクソの上位互換
Lost Soul Aside←FF15の上位互換
昭和米国物語
どれも和ゲーより遥かにクオリティが高い模様
和ゲー終わったな
何かと思えば日本以外のセルラン死んでる泥人形みたいなショボいモデリングしたステマソシャゲで草
まぁ、演出的には、しょうゆと豚骨を麵ごとミキサーでかき混ぜたゲロのようなラーメンだな
たぶん早ければ2年後遅くとも5年後にはアニメの制作拠点は中国になるけどな
要はアニメ制作の需要は世界的に増加してるけどその需要に応えるマンパワーが今の日本の制作規模では応えられないんだわ
あとコンテンツの表現規制云々って意見もあるがネトフリ等海外からの企画/発注なので関係ない
そして少子高齢化の日本ではベテランアニメーターが消え若い才能が生まれる率が減り絶望の未来しかないんよ
せめて危機感だけでも持ってくれればいいんだけど過去の栄光とそのプライドが邪魔して合理化改善すらしない
まあ他の産業もそうだけどどうしようもないよね
CGやん
ジャップアニメもCGアニメが多くなってきたけどさあ
まあホヨバの技術班はすごいよな
ライターはクソだけど映像演出とかは本当にすごい
スクエニとかもうダサくてみてられないもん
ペルソナも頑張らないとやばいぞ
オサレスタイリッシュで上いかれてる
>>423 すでにNetflixのアニメやCGはもう東南アジア制作の影が見え隠れしてる
日本はUFO、東映のような鯨以外は、日産ホンダーみたいに統合繰り返すか中国に組み込まれそうだよね
中国人はフェラーリやグッチやアルマーニではなくその偽物の方を好む
>>423 3DCGのヌルヌル化がAIじゃなくてマンパワーの話なのか
>>407 これ
アニメも馬鹿が機械ポチポチして4Kヌルヌルにしてタイミングを殺してYouTubeにアップしてる
やざいのは作画とかではない気がするんよな
日本で映画館いったらガラガラなのよ
来てる客層もマニアっぽい中高年ばっか
でも中国の映画館行くと家族連れで満席
映画を楽しみに来てる!って娯楽臭がする
日本はセンスがもう古臭いだよな
全然進化がない
正直センスある奴は金もあって中国の方に引き抜かれてるだろ
>>433 でも、バックトゥザフューチャーみたいな歴史改変は上映禁止だし
貧困問題描くと禁止だし、中国が悪役だと禁止だし
何なら適当な理由で気に要らん映画は禁止だから嫌だよ
>>436 あれ?
時光代理人って時間改変モノじゃなかったっけ?
ちゃんと見てないから不明だけど
>>437 シュタゲも歴史改変だけど禁止されてない
バタフライエフェクトはダメ
気分なんだよ中共の帰省なんて
>>437 時間物だな
詩季織々なんかも貧乏問題書いてたと思う
前嫌儲でステマしてもらったけど顔のない魔女が登場するアニメなかったっけ
あれpvだけ見たけど良さそうだった
>>417 中国のゲームが凄いとか何の冗談だよ
有名どころなんて課金ガチャのソシャゲばっかじゃん
黒神話もGOTYとか書いてあるけど獲ったのはユーザー投票で決めるGolden Joystickだけで中国の組織票がクッソ叩かれたやつ
メタスコアも酷評されたドグマ2以下のただの凡ゲー
>>437 結局舶来ものに気分でBANすることがあるってだけなんだろな
絵だけは昔から凄かったろ
問題はストーリーだけなんだよ
まぁ中国人が中国人向けのストーリー作れば現地民はそれで満足なんだろうけど
世界で受けるかは別として
>>442 で、自分でプレイして判断してるのそれ?
ソースはSNS?
ジャッさんはファクトチェックの指標を自分に持とうよ
何が勝ってて何が負けてるかの分析を自分でできない奴が増えたから日本のコンテンツは弱くなったんだよ
>>446 >>447 じゃあ逆に聞くけど客観的に日本のゲーム以上に評価された中国のゲームって何よ?
今年だけでも和ゲーは高評価で賞も獲ったのだとアストロボット、FF7、メタファーとか色々あるけど?
中国産でプレイヤーからも業界からも称賛されてるゲームなんて聞いたこと無いわ
>>439 このへんがすごいよな
「貧乏問題」って
尻尾出すにしてもね
そう言われ続けて10年ぐらい経ってね?
結果ソシャゲでしか侵略されてない気がする
まぁ、ぶっちゃけ、中国人は創作無理だよ
なんでもかっぱらってくればいいが信条だから、
特に最近はそういう政権だし
昔の文化人は絶滅させちゃったし
まぁ、得意のAIにしたってアメリカのかっぱらいにちょちょっとアレンジ加えただけだしw
アーケインで人気を超えられたのに...質まで超えられるのか
>>420 嫌儲気狂い婆のスレなら
あのキャラ嫌いこのキャラ好きで1000まで埋め立てだもんな
幼稚なもんだわ
最近の海外産コンテンツはどうしても思想が受け付けなくてなかなか見る気になれないんよね
一社がソシャゲで一発当てただけで勝った気になって草
会社倒産したら終わりじゃんw
3(DCGアニメでコマ数の多さを褒めるスレ立てって
脳みそ空っぽの嫌儲気狂い婆らしい知能の低さだね
>>454 文化交流の交差点で、あちこちから人材を集めてどこにもない到達点に至るのが「文明」ってやつだから
ハリウッドでもボリウッドでも中国でも、異文化交流がある限りオリジナルは生まれるだろうね
日本のキモオタコンテンツまで取られたら何も残ってないんだが😭やめてよ
作画はすでに抜かれてるけどシナリオも面白いのは時光代理人ぐらいしか知らんな
アーケイン(LoL)は2009年に
日本を回避して中国にアジア鯖を作ったせいで
確かに日本以外で大ブームが起こって
日本は真空状態
2016年には日本鯖ができたが
MOBA自体が回避される文化が形成されてしまい
その時もガラパゴスだのなんだの言われたが
ライオット自身の戦略のせいだとしか
言いようがない
ドラゴンボールて西遊記のパクリらしいぞ
ソースはチョンモメン
今の中国はバブル期の日本と似てるね
調子に乗ってアメリカに叩き潰されろwww
>>426 かつての3Dハイグラ志向まっただ中の洋ゲースタジオ群もそうだったけど
(あっちは学術用映像・映画CGの領分なんかと併行だったが)
『他の畑・分野で展開してても余裕で本業として回せるポテンシャルあるけど何でか知らんがアニメ・ゲームの領分で落ち着いてる』って言う
個人単位のド有能レベルがしばしば見せるこの手の動きが組織単位の分野まで広がり、一定の指標ラインとして固まった気はする
中華コンテンツも次のヒット作が出てこなくなっちゃったね
ストーリーがつまんないんだもん
グラは綺麗になってもつまらんストーリーとガチャでしょ
中国人にはシナリオガーってまだ言ってるのか
萌えソシャゲで席巻されてる時点でその願望とっくに粉砕されてるからな
中国アニメはこれからも間違いなく伸び続ける
なんせ市場規模は日本アニメより大きいからな
儲かるなら人材も集まり発展していくよ
日本も問題は作画じゃなくて圧倒的原作不足なんだよな
絵が良いところで話がつまらんならどうしようもない
リアルならリアルなほどいいってわけじゃないからなあ
>>479 いい事じやん
面白いアニメ増えるなら歓迎だよ
なんかオススメアニメあるの?時光は微妙だった
>>481 むしろ過多だろ
漫画に小説に素人ウェブ小説でどんだけ原作が作られてんだよ
>>178 中国の三国志ドラマも良かったわ
おっさんやジジイはちゃんとおっさんやジジイだし人格と行動に矛盾がない
日本なら変な味付けされてしまう
>>490 その無限にある中から面白いもんを探すんだよ
>>493 面白いものはとっくに評判になってるし
いっぱいある中探してもゴミしかないのは確定だぞ
>>1は3Dのセルルックアニメーションだけどもう中華は2Dアニメーションでもジャップより上なんだよな
ミホヨゲーの2Dアニメは中国国内のスタジオが作ってるがその品質はかなり高い
video.twimg.com/ext_tw_video/1815428071022903296/pu/vid/avc1/1280x720/4CV6tUeUUPZXhCle.mp4
海外でもバレ始めてて草
//i.imgur.com/jWWYf0B.png
//i.imgur.com/utqdcSt.png
>>426 ペルソナもP3Rのアニメーションとか見てるとわかるけど明らかに下だよ
まず2Dルックセルシェーダーの表現の時点で負けてる上にボーン数のコントロールやアニメーションのデティールの表現の上でゼンセロのクオリティになったく敵ってないしショボい
アニメ系のトゥーンレンダリング表現は日本のメーカーが先行してたが完全に中華に追い抜かれた
これが意味するものは大きくて、海外ではペルソナを代表例に「アニメスタイルのゲーム=和ゲー」だったのが、この公式が変わりつつある
何なら「中華の劣化バージョン=和ゲー」というものに変わりつつある
>>494 そんで沢山アニメ化されてるんやろ
それが合わないならもう自分の感性は今のアニメに合わないってことじゃねーの?
もしも中国で革命起きるかして民主化されたら韓国映画並みに社会派な感じの作品量産しそうではある
そうなったらその分野では絶対中国には勝てないだろうな
原画まで海外に丸投げしてる現状からして向こうの技術力が上がるのは必然
家電の歴史と同じ
しかもペルソナというかアトラスはメタファーでもそうだったがUIUXでも無駄に自己主張が強いだけでまったくセンスはないからな
ゼンゼロなど中華ゲーを見ていて感心するのはUIUXのデザインワークがとにかくセンスがあっておしゃれだということ
街のデザインのどことなく日本の風景を思わせつつもSF的にまとめ上げているトータルでのセンスも含めてとにかくデザインワークが抜群に上手い
ジャップゲーやアニメはトレイラーからしてダサいからな
白縁取りの標準字体の字幕がところせましにドドーンと出てくるなど映画ポスターと似たような美学的な統一感の崩壊の問題が見られる
ギルティギアのほうが凄いから
ギルティは手描きアニメの作画ブレまで3Dで再現してる
何の文化的下地もない中国じゃ出てこない発想
>>6 セルアニメーションと3DCGの日本起源説かあ?w
アニメすら中国に抜かれてて草
もう倭猿に誇れるものなにもないじゃんw
>>104 それな
あんな小さい香港でも世界を席巻したコンテンツを作り出しからな
中国人には自由にやらせんとダメだな
日本はどの分野でも1回成功したらふんぞり返ってライバルが出てきても
相手を小馬鹿にして気がついたら追い越されて追いつけなくなる
今まで何度も見てきた光景
ゲームもアニメも今のまま変わらないならジリ貧だろうね
検閲がある限りエンタメで日本には勝てないよ
アホな規制によって日本の産業が守られてよかったよかったw
ユーザーが求めてるのは尖った作品だからな
検閲のせいで無難な表現しか出来ないシナカスに勝ち目はないw
原神のアニメをユーフォーテーブルが作る話は進んでるのかね
まあ当分は鬼滅で忙しいと思うが
さすが我々のお父さん!兄のアニメも進化してるのか!?
ペルソナやメタファーは手間を惜しんで通常の会話シーンだと3Dキャラの表情が能面なんだよな
口すら動いてないこともある
中国はずっと下請けやってればいいよ
奴隷貿易に世界の工場
間違えても欲なんか出してはいけない
元から日本のアニメの作画は資金不足で酷いのも多かったけどここまで発展してきた
中国アニメが発展するには中国人にしか出来ない新しい要素が必要だろうな
人目で中国アニメだとわかる何か
作るだけなら誰でもできる
集金の難度があまりにも高すぎるから世界で日本しかTVアニメという媒体の商業化に成功していない
他の国は視聴者ひとりひとりにチケットを買わせるアニメ映画止まり
3Dじゃん
別に3D否定はしないけど、これで超えてるとは思えない
3Dアニメと手書きアニメは別ジャンル
実写トレースを凄い、美しい、現実みたいと持て囃すから日本のアニメーションのレベルはめちゃくちゃ下がってる…
九日ナインソールやって思ったけどゲームでも完全に超えられたな
オタクコンテンツは
ゲーム→アニメ→漫画の順に
他のアジア国に抜かれると思う
しかもゲームに関しては近年のうちに抜かれる
ジェーンが胸のベルトに指引っ掛けて歩くのやナイフの輪っかに指通してクルクルとかも技術的にはすごいみたいだけど
和ゲーは3Dキャラの指先まで動かすとかやらないもんな
>>507 日本人は、表現・言論の自由を保障している日本国憲法に感謝するべき
>>525 日本はアジアのなかでは高齢化が進んだ国だから仕方がない
問題は「大人の国」としての文化を発信できるかどうか
>>502 ギルティは十年前にイグザード出したときは確かにトップだったが今はもう完全に置いてかれてるが
未だにリミテッドアニメーション的な表現にこだわってるからあえてフレームを減らしたりしてるのだが3Dでそれやるとリッチには見えなくて安っぽいから結局ミホヨみたいにフルアニメでやるのが正解なんだよね
impact frameみたいな日本のリミテッドアニメーションが開発した技法も取り入れられるしヌルヌル細かく動かしたほうが見栄えが良くなる
アニメーションの品質でもデティールの表現がミホヨが圧倒的に上
普段表自に批判的なケンモメンが、表現の自由のなさを理由に中華はジャップゲーに勝てないという右派表現の自由派の使い古された理論を唱えていて笑えるけど、でも君等ポリコレには賛成なんでしょ
規制の主体が国家であるか社会であるかどうかというのは、「自由」にとってはあまり大きな違いをもたらさないし、実際、今の日本のアニメやゲームに多様な表現が存在するという意味での自由さがあるとは、到底言えないだろう
というか、共産圏において自由主義諸国よりも芸術や文化産業が花開かなかったのは、国家による表現規制が原因というよりも、たんに共産主義体制が文化の発展を下支えする経済力を制約したからにすぎない
習近平や中国共産党を直接批判できなくとも面白いアニメやゲームはいくらでも作れるし、実際中国の文化領域での台頭は、経済的な台頭の直接的な結果である
むしろ、国家による直接的な規制がなくとも、日本人、日本という国家が置かれた状況により、日本人が「描けない物語」というのはあるわけで、そういう非法律的な制約というものをジャップは軽視している
たとえば中国人はよく日本の創作物における政治の表現を過度に理想的で幼稚であると嘲笑することが多いのだが、これも日本という国家が軍事的に去勢されており、半主権国家であるという状況から導き出されているといえる
上にも指摘があるが、ゲームやアニメと比べて日本のマンガが比較的に力を保っているように見えるのは、マンガというメディアが極めて個人主義的なメディアで、多様な表現を実践する場が商業空間において確保されていることが大きい
これは国家の表現規制とは何の関係もないことだ
大谷さんが活躍できているのはメジャーのレベルが低くなっているからでもある
野茂が初めてメジャー挑戦の時代より低い
中国アニメの発展は目を見張ってはいる
だが何か根本的に日本がどういう考えでアニメを作っているのかまだ理解してないしこれからも理解できないだろう
中国アニメはコアの部分がどうしてもわかってないとどうしても思うのだ
だが日本アニメの衰退度が高くなれば相対的に中国アニメの価値は上がるだろう
でも日本アニメが衰退して中国アニメの価値が上がってそれで日本アニメに勝った、そして中国アニメは世界一だと勝利の雄叫びを上げてもそれで良いのかと思う
中国アニメなんか中国人しか見ないだろ
無理矢理外国に押し売りしてきても人気なんか出ないよ
中国のドラマ見ると規模は派手なんだけど
いつもAがBを陥れたとかそういう話ばっかり
日本のアニメが世界一なんて幻想はアーケインで粉砕されたわけで
中国に限らず海外の3Dアニメに淘汰されていくんだよ
>>535 日本のアニメはアニメで「オタクポリコレ(美少女出さないと売れない等)」に雁字搦めなとこあるもんな
言うほど多様性も自由もないよな
いま日本でも放送中のBilibili制作アニメ(3D)、「モブ皇帝」(原題 希灵帝国)
映像は良い、シナリオはこれなに?の典型だけど、
本国では「原作レイプ」だと散々に叩かれてんだよな
そう騒がれるってことは、原作小説には一定のクオリティ世界があるってことで
「三体」みたいなのがアニメでも登場するのは時間の問題な気はする
結局マンパワーがある所がアニメは強い
AIをうまく使えれば対抗出来るかもだが、そっちも中国の方が先んじそう
ホヨバゲー好きだけどスーパースローにしたら指グニャグニャになってない?
中国のアニメが微妙なのは脚本と指摘する奴は二流
はっきりいってわーくにと対して違いがない
一流は劇伴を指摘するわーくにが本当に優れてるのは音楽
>>544 ゼンゼロ自体古いカートゥーンアニメスタイルの表現をウリにしてるから
アニメの力って作画やなくて音楽との一体感だからな
作画マニアにいくら受けても売上には繋がらない
エモい音楽で名シーンを演出して初めて名作になる
兄に付ける薬はないくらいじゃない
日本でもウケそうなのって
制限あるからな
革命とか汚職政治家を処するアニメとか無理なんでしょ?
卵チャーハンで規制される国は何やっても勝てんwww
>>1 いいシーンだな
日本人ってこういうちょっとしたシーン描けないよな
こういう文化の力って回り回って中国に対する好感度の高さみたいなのにも繋がっていくからな
ソフトパワー論とか今更かもしれんがぶっちゃけミホヨの存在だけで中国の戦狼外交を打ち消すぐらいの力がある
最近嫌韓が収まってきたのもKPOPとかブルアカみがいなタイトルを通して韓国に対する親近感が強まってきたことと無関係ではないだろう
海外のweebやオルタナ右翼がアニメを通して日本という国にフェティッシュな親近感を勝手に抱くようになってるのと同じ
中国はもうすでにやってるだろうがアニメやマンガ、ゲームを国家的な利益を高めるツールとして積極的に支援するようになるだろう
>>553 文化レベルの低い掲示板では
父さん父さんと崇められるらしいぞ
アジア圏のアニメが良くなってるのって日本が安い賃金で外注しまくってるツケやろ
元々エロアニメとかちょっとした深夜アニメなんて大昔からシナチョン雇って書かせてたからね。その人らもベテランの域で今現在は育成やら自分の技術やらで凄いだろ
>>548 兄に付ける薬はない、は監督ラレコをはじめ、日本のFLASH職人たちが参加してんのが大きいな
向こうの学生生活がわかりやすい感じにリライトされてる
作画枚数が多ければ神アニメとかいうアホがまだいるのか
機械の義手みたいな動きだな
人件費安いから工数はかけられても
指揮官が無能だから出来が悪い
>>535 中国原作・中国人制作のオリジナルアニメ作品で日米欧あたりのランクサイトで毎週トップ総ナメにすれば誰でも認めるやろ?
要は作品で黙らせるのが手っ取り早いが、現実を見てもそうなってない
原作者にとって表現の自由は重要
共産党に都合が悪い作品だとタイーホとか普通にある国だし、そんな国でベストな作品が生まれると本気で思ってるの?
>>45 ヒト、モノ、カネの生産能力はいくらでもあるのに
中華は考える頭が貧弱だから
何一つ生み出せないんだよなあ
永遠のパクリ国家
北京五輪の頃は発展途上だから仕方ないと思ってたけど
結局なにも変わらないままバブル崩壊してこれ以上の成長が無くなったからな
でもどうやって作ってるのかな?
メイキングとか見てみたいな
日本やディズニーなら
猫はあんな動きしない、もっと観察しろって怒鳴られると思う
まあ予算だけは潤沢な中で
勘違いアニメーターが駄作のくせに変な部分だけ力入れたんだろうな
FFのおにぎり思い出す
共産党って開発の許可出しといて完成品見たらやっぱりダメってのがよくあるらしいから作る側も萎縮しちゃうんだよね
中国が得意なのは高度な技術がいらない工業製品の技術コピー製品を大量生産して共産党政府による補助金大量投入を前提としたダンピング戦術
補助金入れて過当競争で相手国の製品を潰してから市場独占する
ちな太陽光パネルとかEVが典型的なこのパターン
今までは比較的うまくいってたけど、不動産バブル崩壊に加えて、トランプ政権爆誕・・EU諸国もブチ切れ始めたのが現状
中国共産党独裁政権の正念場ですな
日本の漫画アニメで育った世代がmiHoYo作ったし(エヴァオタなのは有名だよね)誇って良いんじゃないの
影響与えたエヴァの庵野は実写を持ち上げてアニメを卑下してコンプレックス持ってますが
中国はアジアの雄である
現に日本や韓国北朝鮮モンゴルベトナムラオス等は中国の文化の影響下にある
だがアニメに関して東夷である周辺の日本のアニメに猿真似をし魂を売って日本を超えたとか
何ひとつ中国のオリジナルな要素などないではないか
今後欧州のEVメーカーに起こったことと同じ事がアニメ産業にも起こりそうな気がするんだよな
日本のアニメ産業は中途半端にホワイト化してその分制作コストも上がってるが中国はまだまだ人件費が安い割にその品質は日本に並ぶようになってきているので
品質が同じなのにコスト競争力で勝る中国勢が外資系の配信ビジネスから受注を独占して日本側が苦境に立たされる…という未来がなんとなく見える
マウントしたいんだろうけどねぇ
じゃあ面白いコンテンツ作れよ
>>147 違うよ 如意棒も筋斗雲もあるよ 一字一句違わず同じ
共産党の検閲下では期待できないな。中国製でも本当に面白いアニメが増えるのは歓迎だ。
>>575 これ
いまの共産党独裁体制では無理だと冷静に批評しただけ発狂してしまう五毛モメン界隈がなぁ・・
>>1の元動画は広告用に作った動画で途中水墨画みたいなアニメーションもある
最後のオチも面白かった
>>566 動物のリアルな動きなんか重視してるの一部のマニアしかおらんのにね
検閲って血や骸骨を露骨に出せなくなったり性表現であからさまにオタクに媚びた表現ができなくなる、というぐらいでしょ
それでも悟空やミホヨゲー程度の暴力やエロならなんの問題もなく扱える
果たしてそれで表現できなくなって困るものなんて実際のところあるのかという話
ジャップアニメの露悪趣味的なエログロこそがジャップアニメのコアな競争力の源なんだと真顔で言っているのなら話は別だが(そのエログロもポリコレや放送局のコンプライアンス対応で出来なくなりつつあるのが笑える)
政治表現についても原神なんかでは日本をモチーフにした世界を出してその閉鎖性や政治システムの愚かさを批判するなど中共を直接的に批判しなければ一定のことができている
そもそも自民党政治すら批判しようとしないノンポリであることが尊ばれるジャップアニメがそれを言うかね
アニメの動きに現実の3Dモーションの動きというのは、つまらんのですよ
アニメ独特の2.5次元の現実には、ないダイナミックな動きじゃないと駄目
>>1 >>2 アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
i.imgur.com/8f859Sw
i.imgur.com/QG8zYEF
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
グロ
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
アメリカ『BTSと彼らのファンはポップチャートを役に立たないものにしている』
BTS And Their Fan Army Are Rendering The Pop Charts Useless
■K-POPの世界市場別売上割合
東アジア96.5%(日本62.5%)、欧州1.7%、アメリカ1.1%、その他0.6%
、
アメリカでの外国語コンテンツ需要は日本語30% スペイン語20% 韓国語10%
表現の規制があるならアメリカや日本超えられないのが勿体ないね
表現の規制なんてどこだってあるだろ
日本アニメが体制批判してるってわけでもないし
作ってる側がそんな考えなくても中共がこれは体制批判!って感じたらアウトだもん
>>586 つ【北朝鮮】
マンセー!マンセー!将軍様マンセー!
たぶんこんなアニメなると思うの・・・ジャンル的にオウム真理教アニメと同じカテゴリーに区分されそうで草
リアリティあるから現実逃避ができないんだよなぁ
豚は現実逃避がしたいんだよ