鹿野園の振り見て我が振り直せを実践するスレです。
悟りが開けます。
※バカムイが口先だけで一向にスレ立てしないので、云われてる私本人が代わりに立てました。
>>6
言ってるのがお前というだけで信憑性ゼロ
知恵遅れの悟りなんか要らん ググるコピペ外道「野狐」屁ップリマンペ統失ヒッキー糞雀鬼
狂人イヌヤマの捕獲と鉄格子部屋送りマダカマダカワクワク
ガチのキチガイw だっぺよ仏教棄民のイヌ山 ぁ〜♪ってさぁ
クチャイキチャナイ安藤犬山色情魔栄進鬼和尚くちからでまかせを蹴り[age]
>公案が進んで無くよくわからないのです、by無脳イヌヤマ
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌 Ωポクホク゚チーン
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観ず。
|| 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
欲張るからなこうなるんだよ。
全然ダメじゃん大山さんよぉ
大山退治はこのポッタンに任されよ!
デブポッタンボディプレスで
即死だ。
>>9
天空寺のようなニートの巣窟は衰退したほうがいい 犬山君はメンタルが子供なんですね。
考える力がない
いつもウィキペディアや本の受け売り。
さらに、子供のような素直さがないからウザイクソガキオヤジ
大山君は臨済宗で初関透過されたそうです
つまり師から、ひいては臨済宗から
見性したと認定されたということですね。
つまり見性したということであれば、臨済宗的には現代の生き仏です
釈尊は出家したのが29歳 見性されたのが35歳です
6年間の修行です。
夏目漱石は禅の門を叩きましたが初関透過できず挫折されたそうです。
大山君は漱石を超えたわけです。
10年かからなかったそうです。
臨済宗が甘いのか
大山君が凄いのか。
興味深いところですね。
カムイ君によると、実際に大山君は坐禅していずネット禅だそうです
>>13
本や受け売りだけで、臨済宗では初関透過できるものなのでしょうか? >>14
初関とおって
あの振る舞いなら、
とおらん方がいい。 >>18
本人は臨済宗天龍寺派の法脈で初関透過されたと言われているので
迷惑行為や振る舞いがあれば、臨済宗天龍寺派に通報してみてはどうでしょうか?
私は通報するほどの迷惑行為を大山君から受けたことはありませんけど あるいは、大山君に呼び掛ける際に
いちいち、
「臨済宗天龍寺派で初関透過された大山君」と呼びかければ
襟を正されるかもです
>>21
あなたはどんな目に遭われたのですか?
可能であれば具体例を一例お願いします カムイ君は、大悟はしてないが覚ったと言う人
鬼和尚は金剛般若で悟ったという言う人だ。
「臨済宗天龍寺派で初関透過を認定されている大山君」としては
勝負を挑みたくなる相手だったということか
しかしまったく相手にされなかったのである
馬鹿野園は臨済宗の公案の一つも透過していない。
カムイも同じである。
鬼和尚も公案はやっていない、と推定する。
曹洞宗である、か。
と言う事で、柿猫〜カムイ〜ハゲ〜馬鹿鬼のラインが見えて来たなw
柿猫の深夜の2時半のレス、バカムイの明け方4時半のレス、ハゲの早朝6時のレス、連休明け早々抱腹絶倒だわw
滴水下が天龍寺派とか、ネットではそこまでしか検索出来ないって事かw
だろうなぁwww
馬鹿鬼は事実上宗教板から逃避し、バカムイはオモチャ状態、ポタ公は廃人化。
悟りを騙るやつの末路なんざこんなもんよw
あ、初関とか、禅宗ではそこを透過してようやく初心者だから。
それまでは無眼子って云って半人前以下の扱いな。
珍重
万歳
珍重
万歳
wwwwwwwwwwwwwww
じゃーなw
31.無眼子である馬鹿野園が言うことである。大爆笑である。
いじめっ子で精神病院に送る係長が馬鹿野園である。
大爆笑である。
大山君は、由理滴水門下を自称したが
正嫡系の高木龍淵門下ではなくて、傍系なので言えないのかw
すると
臨済宗東福寺派の宮裡東c系でもなく
臨済宗国泰寺派の佐竹龍水もなく
東京全生庵の山岡鉄舟系でもないな
臨済宗妙心寺派の山田無文あたりだと花園大内にある禅文化研究所の初代なので
そこの職員だったというあたりか
だが大山君のは居士禅臭いので、寺山旦中かもな
大山禅では、入門を認められると、初関透過認定されて
それ以前は無眼子という半人前扱いだと言う。
しかしググると『臨済録』です臨済義玄が
「誰か知らん、吾が正法眼蔵、這の瞎驢辺に向かって滅却せんとは」
と嘆いたそうだ。
この「瞎驢辺」が「愚かな驢馬」つまり悟ってない者のことだそうだ。
つまり、臨済の後に禅はなく「無眼子」だけということである。
「無眼子」が「無眼子」を看て、初関透過と認定して悦に入るのが
臨済禅の芸風なのであろう。
本来は初関透過といえば見性した、つまり悟ったということである。
しかし実際は「無眼子」が「無眼子」を看て、初関透過と認定するのだから
入門レベルだという。 一体何に入門したのであろうか
形だけの禅ごっこ入門ということか
大山禅では、初関透過したことを5chで高らかに披瀝し、
5chで荒ぶる魂と化すが、大山禅の祖流の関山慧玄は、初関透過後の聖胎長養を
重視し、美濃の伊深の里に身を隠し、里人と一緒になって牛を追い、
田畑を耕して悟後の修行されたという。
『馬祖語録』に曰く
「色の空なるを知るが故に、生は則ち不生なり。
若し此の意を了せば、乃ち時に随いて著衣喫飯し、
聖胎を長養して、任運に時を過ごすべし」を実践されたのである。
まあ大山禅の初関透過は、最大の関門である見性をしたわけではなく
無眼子の師匠から入門を許された禅ごっこの入門レベルなので
聖胎長養とは無関係であろうけど。
我々は、大山禅を反面教師にして
まず見性そして、聖胎長養と知っておこう
大山馬鹿野園はバカ師から見性を認定されていない。大爆笑である。
初関透過というのは、本来、見性したという認定ですよ。
今は、次々にある公案させるために安易に初関透過させて
これは入門レベルだからねと説明するそうですけど。
大山くんもカムイ君も「無我 無我」「無 無」というのは
初関透過したからでしょ? ポッタン君
臨済禅なんて所詮その程度なんです。無眼子しかいませんから
39.無我とか無とかでは初関透過とならない、よ。大爆笑である。
臨済宗方広寺派祥光寺住職の向令孝のHPでは、
https://imakoko.hamazo.tv/e2993950.html
キャッチが「禅は 天地一杯の命を体感し いまここをマインドフルに生きる道です 」
とカムイ君ぽいことを語っている。
そして
「「無字」の公案を透過することは、いわゆる無我に成りきり
「空」を体感することですから、無字の初関は究極の公案でもあるわけです。」と仰せですよ
無我とか無とかで初関透過となるようですよ 「犬にも仏性があるでしょうか?」と私が尋ねられれば
「あほう」と応えるところだが。
長州力というプロレスラーは、「無」と答えたらしい。
よく頓珍漢な問答に返事をしたものだと感心する。
41.向令孝は悟っていない。
断定する、ことができる。
なんでか。
>>43
プロフィールによると
関西学院大学1年生の時、たまたま臨済禅師の言葉「無位の真人(むいのしんにん)」に出会って衝撃を受け、
禅に傾倒し、現方広寺派管長・大井際断老師について参禅修行を始める。
最初に参加した7日間不眠不休で坐禅をする荒行にて、いきなり見性(悟り)する。
そうですよ。
「衆生本来仏なり」を論拠に、悟った人と悟っていない人の差は一つだけ
気づいたか、気づいてないかだけと仰せです 44.衆生本来仏なり、か。
それは誤りである。
誤り、である、と断定できる、ことが悟り、である。
なんでか。
バカには理解できない。
大爆笑である。
白隠禅師坐禅和讃に曰く
衆生本来仏なり 水と氷のごとくにて
水を離れて氷なく 衆生の外に仏なし
衆生近きをしらずして 遠く求むるはかなさよ
譬ば水の中に居て 渇を叫ぶがごとくなり
↑
白隠さん、ええこと言うと私は思う
さて臨済十四派の祖の白隠を否定するポッタンは、臨済禅が嫌いなのか?
>>47
白隠さんは生涯に36度悟ったそうだよ
「大悟十八度、小悟数知らず」だそうだ。
衆生本来仏なり 水と氷のごとくにて
水を離れて氷なく 衆生の外に仏なし
衆生近きをしらずして 遠く求むるはかなさよ
譬ば水の中に居て 渇を叫ぶがごとくなり
↑
これは俺が読んでも悟っていると認定できるほど素晴らしい 50.正受老人の代わりに白隠を打ち付けてやる、よ。
大爆笑である。
悟り、ではない、からである。
51.白隠とか管長とかの名前に負けている、だけのことである。
真実は悟り、は一つである、よ。
大爆笑である。
道鏡慧端は、白隠を殴る蹴るの暴行を加えて指導したそうね
今ならDV、パワハラで有罪やな。
53.今でも禅道場では板で殴りつけている。
体罰である。
大爆笑である。
ポッタンは、警策棒で叩いているつもりなのである。
可愛そうな人である
55.水と氷のごとく、と言えば即懲罰棒である、よ。
白隠の名前で免除となる、か。
大爆笑である。
バカには理解できない。
水と氷のごとくは、比喩や
初心の者を導くための道しるべで、
本当は仏性などない。水も氷もない。
ただ流れるだけの現象にすぎんのが我々の本性や
いやいや甘い
犬だけではなくて人にもどこにも仏性なんぞない
ただの仮設である
初心を誘導するための仮設テントのようなものだ
そもそも実体的なものはない。
それが仏性であれなんであれ
すべては明滅変化して流転しつづける仮初の現象にすぎない
人は仮設された教えを、
ありがたく額縁に入れて拝むので
惑うのである。
教えは、架けて理解したら破り捨てるものなのである
>>62.仏性は実体ではない、よ。
バカには理解できない。
大爆笑である。 仏性を可能性としてあるとポッタンは理解しているわけだね
そこで、問題が生ずる。
可能性としてあるということは、何らかの実体があるからだからだ。
と言っても理解できないかもだが 譬えを出す
仏性はよく種子に譬えられる
佛の種が発芽して成長し、花咲き、佛の実となるからだ。
さて、この場合、果実となる前の種には仏の実体がありやなしや
「あり」なのだ。
>>65.あり、なのだ、か。
大爆笑である。
それは種だけの範囲内で通用する。
バカには理解できない。
大爆笑である。 長州小力が「なし」と答えたのは
仏性はそもそもが仮設の教えで実体がないからだ。
犬にないのではなくて、仏性なるものがそもそもない。
ポッタンのように種の場合なら「ある」が
仏性は実体がある種ではなくて、ただの仮設された教えだから
ないのである
>>67.仮説された教え、として存在している。
バカには理解できない。
大爆笑である。 また仏教でも「一、二、レ点」の三つが使われているのか。
三つだ。たった三つで真理も教義も理解できるわけがないだろう。
そんなに三位一体が好きか?そんなんだからエロスにチートされても
一般人は何も気が付かないんだ。
日本語に翻訳した後、それを中国語で読んで文章の意味を理解できるわけがないだろう?
バカかてめぇらは!!!
ポッタン師は少々Plutoみたいな感触ですね。発音が。
ハデスのいい友になってください。エリュシオンでね。
キリスト教でいう原罪を、この地上で清めようとする運動の結果、
この大地その他王国は邪念で満ち、本来の行き場、冥王星プルートーで
やることがなくなったハデスは狂気に満ち溢れた。
小惑星ということにされ、しかーも、そんなことで惑星でないとまで基督教団に
冒涜され、世界の調和は沈む一方。
人間の愚かさには呆れてくる。回帰願望など、ハデスの冥界の住人などが
世話をしてくれるというのに。
おかげで日本の上皇にカロンが乗り移る始末。ハデスも部下に頭が上がらなくなった。
どうしてくれるんだ。一般常識などで世の中を語り誇っている諸君は!!!!
>>49
1日で36回センズリこいたんなら認めたるわ(´・ω・`) 即心即仏
非心非仏
どちらも単なる詭弁。『無門関』は迷いの書
禅は佛教ではないだろ
単なるごっこ遊び
大山君を見ても、禅修行のコスプレ写真をあげて
自慢している程度だし
コスプレの域を出んだろ。
佛教は形式、姿ではない。
なんでか。
それは精神である。
それは蚊野園の精神である、か。
否。
日本の禅佛教は、
コスプレごっこ遊びの大山君系か
気分は佛教の勘違いポッタン君系しかないのである
高志 大了(たかし だいりょう、1834年(天保5年) - 1898年(明治31年)8月25日)は伊予国温泉郡出身の日本の僧侶。長谷寺55世能化。字は章範、初名は大空房智盛。日清戦争には、勅を奉じて、大元帥法を修した。
1850年 16歳、石手寺章栄の弟子。
1851年 豊山に登る。
1852年 永雅に入壇灌頂を受ける。
1870年 東大寺戒壇院恵訓に登壇受戒。
1878年 教導職。累進し、大教院にて宗務を司る。
1883年 護国寺貫首。
1891年 豊山能化。
1894年 真言宗長者。
1898年 護国寺にて示寂。
祈願所(きがんじょ)は神社、寺院の1つで、特に人々が神仏に願い事を行う寺社を指す。寺院の場合は祈願寺、御願寺と言う。
また、天皇によって祈願寺となった寺院を、特に勅願寺と言う。
亮賢(りょうけん、慶長16年(1611年) - 貞享4年3月7日(1687年4月18日))は、江戸時代前期の新義真言宗の僧。上野国の出身。
故郷・上野国の得成寺で出家し、大和国・長谷寺で密教を修学した。その後自らが出家した得成寺や高崎大聖護国寺の住職となった。
卜筮(ぼくぜい)の名声が高く、後に3代将軍徳川家光の側室となるお玉の方(後の桂昌院)を占って、5代将軍・綱吉を産むことを予
言したという俗説がある。1681年(天和元年)、綱吉から桂昌院の祈願寺である護国寺の開山を命じられた。
大山君の定義
お客レベル・・・ちやほやされて、悟っていると言われたりする カムイ君
入門レベル・・・師家から入門を認められる。殴る蹴るや精神的虐待を受ける
初心者レベル・・・初関透過という認定を授与され、スタッフとしてこき使われる 大山君がここ
初関透過の大山君によると、臨済宗では禅道場に入門が許可されると
コスプレ着一式を10万円で揃えないといけないらしい。
なんというバカバカしさ。
公案するために、コスプレごっこ遊びに10万円
>>83.初関透過していない。
夏目漱石と同じである。
客の世話役は初関透過していない。 >>86.無門関、の第一の一則の、無字の公案、が初関である。
その意味では初関透過した。
その他の公案集の第一則もある。 >>87
いやいやお尋ねしたのは
お寺の坊様から初関透過したと認められたかどうかだよ
自分で透過したと思うのは自由だが 【今世紀最大の仏陀を超えたカムイ禅師の法話】
一見大山に蚊がとまってるように見える
実は蚊が大山の本体であり、大山に見えるのは仮の大山なのである。
つまり蚊が大山を動かしてる。
これが蚊野園たる由縁である。
大山の神秘体験
探し求めていた本来の自己とは蚊であった・・・
自分が蚊だという事実の自覚をした大山であった。
弟子「大山さん真理のギリギリのところを教えて下さい」
大山「蚊ぁ〜ーーーつ!」
想像しなさい。
蚊のように舞い蚊のように刺す大山を
【大山蚊師の辻説法】
蚊であることを腹の底から合点する!
898鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF 2020/09/24(木) 12:28:01.31ID:8t6QIFQy
>>897
コスプレというか、坐禅着というものがあるわけでなく、半着に行燈袴が一応、居士が参禅する際のスタイルって程度です。
作務衣で坐禅をされる方もいますけど、密室で師家と一対一で問答するのに作務衣では失礼ですからね。
坊さんだって得度して専門道場に行く時は、雲水衣とか一式80万くらいかけて揃えますからね。
917神も仏も名無しさん2020/09/24(木) 16:19:36.93ID:Ono/aMAS>>940
>雲水衣とか一式80万くらいかけて揃えますからね
それあほやろ。正絹で誂えるからだろ
仏教はもともと糞雑衣だ。中古のボロを着たのだ。
そしたら10万もかからん。
新品でも正絹ではなく藍染め木綿とかポリエステルもある
429鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF 2020/09/24(木) 17:30:43.33ID:4F9BmuVm
一番吹いたのは Wポリエステルの雲水衣Wとかさぁw
それ、砂糖に塩を掛けて食べるのより酷い無知だわw
489鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF 2020/09/24(木) 20:25:51.34ID:4F9BmuVm
>>482
それ、改良衣や作務衣等だろ?
まぁ俺の冬様の坐禅着はポリエステル入だけど。
雲水衣は麻や木綿だよ。 518福音伝道2020/09/24(木) 21:40:08.27ID:JQCRecFr
>>489
大山君、トーシロトみたいな言い訳ばかりするな
おまえは単に無知なだけ
臨済宗御用達の後藤新助法衣仏具店のカタログである
https://www.rinzai.jp/img/products/pdf/catalog.pdf
特上先練駒綟子雲水衣 250,000円
特上先練駒紗雲水衣 220,000円
黒特上手織麻綟子雲水衣 230,000円
藍染特網麻綟子雲水衣 180,000円
黒特網麻綟子雲水衣 150,000円
藍染特厚木綿雲水衣 85,000円
藍染木綿雲水衣 75,000円
シルック紗雲水衣 70,000円
麻も木綿もあるが、一般的には麻は夏用 木綿は冬用だ
で、一式80万円もするなら直綴衣は正絹だ。あほう。
そしてシルックというのがポリエステルだ。 あほう。 ここは馬鹿野園を否定して悟る場所である。
大爆笑である。
>>89.福音伝道よ。
お前が初関透過した、か否かを答えよ。 >>105.ジーパンで坐禅した時代もあった。
馬鹿野園は錯覚の天才である。 禅に関してはまったくの無知だ。
初関についも透過についても最近の大山君の発言から知った単語にすぎん。
但し、ハウツー本の禅入門を高校時代に読みまねごとをしたことある
長じて佛教を学び、禅は中国生まれの仏教モドキと知った。
大山くんのように無我を「私がない」と誤解しているやつが多過ぎ
「無」を実体化する過ちを犯している
>>109.初関透過した大先生である、かと思った、よ。大爆笑である。
寺の坊様はエライ裁判官ではない。
そこを否定して悟る場所である。
馬鹿野園を見れば、わかる。 >>108
仏教モドキとはいえ、禅も佛教の端くれ
ハウツー本の禅入門にすら、坐禅の方法である結跏趺坐や 半跏が解説されていて
半跏からやった。読み進むと座るだけが禅ではなく歩行禅や生活の中での禅が
紹介されていた。
自由なる精神が大切なのに、大山君ときたら一式80万円のコスプレを崇拝する始末
お坊さんになるために
専門道場に入るには、師の許可を得たあと、雲水衣などの修行道具一式を
揃える必要があるだろうが、大山君のような素人は坐禅会レベルなのだから
ジーパンで充分なのにね >>109.無、を実体化する、か。
天才になれる、よ。
大爆笑である。 野良(柿猫)の自作自演・自問自答・自画自賛。
9 名前:野良 ◆feSbtNqxlQ :2020/09/24(木) 23:47:34.42 ID:tqHzavMq
吾輩は野良である
いちおつ
↓
10 名前:野良 ◆feSbtNqxlQ :2020/09/24(木) 23:48:55.69 ID:tqHzavMq
>>7
私はいいんすか?
↓
12 名前:極 :2020/09/24(木)
23:57:22.50 ID:tqHzavMq
>>10
俺が永遠に認めよう。
お前は文字通り自由の身だ。 これこれ10箇所は禅寺行ってるが、師と直接対話するのに80万の衣装着るなんて聞いた事ない。
普通師についてたら、ある時師にこう言われた事があるとか普通書くじゃん。
大山一回も書いたことない。
ネットでこう出てるだろとか言うだけ。
つまり
インターネット禅大山たる由縁である。
師家との会話は、オープンの場で喋ったらあかんやろ
80万の雲水衣一式は、お坊さんの話で、大山君のことではない
しゃべって言い雑談とかあるだろ。
それすら大山はしない
禅寺でこんなことあったんだよーとか
すら大山はない
つまり
インターネット禅大山だからである
なぜ話さないのか
話さないのではなく話せないのだ
大山は禅寺に行った事ないから
これが
インターネット禅大山の真相
なるほど公案以外の雑談は、書いていいのもあるかもな
コスプレ写真は誰のや? 知り合いのか?
まあうちの親父もコスプレして88か所巡りしていたものな
で、カムイ君は初関透過したの?
まだ入門を許されてないの?
見性したというのは仏教では悟ったということだけど
大山君によると
臨済禅では、初関透過と言って、入門を許したということらしいですよ?
だれでも見性したことにして、公案を次々に与えるらしいです
では大山君とカムイ君は禅門の入門者ということでよいが、
見性つてwikiによると
「人間に本来そなわる根源的な本性を徹見すること」
で本性とは仏性だそうですが
カムイ君は仏性についてどう考えているの?
俺は仮設テントのような教えで、人を導くための概念であって
実体はないものだと思うが?
ポリエステル禅の大山君によると、
悟りも概念だそうだ。
悟りと言う言葉は概念であるが、悟り体験は実質があるのだが
ポリエステル禅はコスプレごっご遊びだから、そんなものなのであろう
コロナ前の大山君は、年に六回ほどのペースで師家のもとに参禅していたそうである。
しかし今はまったく通ってないそうである。
年に六回も通えば上等だと思うが、なぜ大山君に成長が見られないのか
臨済宗には指導力がないのか
大山君に成長力がないのか
>>130
それは簡単である
作り話だからである。
大山は参禅などやってない 幸福の科学かもよ 大山君
座禅会をやっているみたいだし。
どこかちゃんと言わんし
寧ろ居ない時には何も言わない方が精神的に勝ってると思うぞ 笑
今週のフライデートップ記事
大山に幸福の科学疑惑発覚!
895 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF :2020/08/28(金) 20:52:36.47 ID:ayKnGFrl
悟りも概念だよw
395 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF :2020/08/29(土) 23:10:40.17 ID:h0l/XIUu
無我なのに何が悟るんだよw
普通に佛教ライフするだけだろうが。
大山君は立正佼成会に論文を頂きに行く人らしいです。
伝統仏教の人は行きません
鹿玉・こと は、どこだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
大山さんへの対抗馬は俺くらいか・・・。じゃあ、こんなスレは如何かな?
うっ、眠気が・・・。
【小出教】負け犬の残骸を観ながら語るスレ【呪い】
もうPCでJane使えねーよ!!
そういうのを夢や幻といい、水疱に帰す泡沫の如きものなんだよ。
時間の経過とともに忘れる。
聖書にある。アンチクリストのみせた2年間は全て幻だった、と。
結果的に何も残らない。直々にみせていた当者の記憶にしか残らないんだよ。
それが、彼の贄となるのだからね。
無我のまま悟れるのは、いまのところ。
暗黒のアダムだけです。
無我のまま悟ったら、それはすなわち死の連続性ですよ?
死んでいるとほぼ同じ状態です。
そんなあなたちに今更何ができるというのです?
仮に悟って死んで高位の文明に行ったとしても、それっぽっちの人生から得られた無我の悟りで
今更文化社会の中で何を見出すというのです。あの世でまた死ぬというのですか?(笑)
生きてりゃいいってか。
つまんねぇの
時間だけが過ぎていく。
私は「無」の使い手となるべく生まれたともいわれる男・・・。
くっくっく・・・
はーっはっはっはっはっはっは!!
無我無心とは・・・、
死せる魂のゆえに、人間のないプルートー総帥の大山さんである。
ネプチューンのせいで何もできなくなることがあったが、そのうちに、やくべき
魂の存在が許されず、
何にもできずに死んでいった哀悼の現身であるのだよ。しかし、
人間だけではものたりない、八卦の威力。
これは魔術師より頂いた四相紋4卦の力。ついに見せますよ。
このゲスが。参った、参った。と、皆川道元。
しかし、俺の服従心、インパルスはないものと思え。
おめーら、いい加減殺すぞ。
くっくっく・・・。
ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ。
ぶちのめす。
どうせ、一般的にいう「無」っていうのも、基本、今でいう愚民化政策から始まったものであろうが、
ちゃんと極めている人もいる。そこにあるのは自分の中の最後の真理的感情のみ。
中国禅が、無我と聞いて「無」を誤解したのでは?
よく知らんが
ハデス様。真・女神転生5が2021年に発売!!
カナ(アルカナ)的にも優れているし、滅びのギリ手前に
出すなんて、どんな営業方針ですか!!
いよ!憎いね、この!大統領!!
ムガっていってる野獣がどこかのマンガでいたような。
無我というのはアートマンがないこと
無心というのはチッタがないこと
>>152
パソコンに例えると機体とプログラムが一体化した状態が生
インターネットで繋がるスーパーコンピュータやAIが神々
それらを横断するクラウド・システムが法
個別の生が死んだり生まれたりしようとも全体としての法システムは生まれも死にもしないと俯瞰するのが悟り又はその手前の気付きだとする
機体の死後にネットワークからも外れて法システムの中に存在が発見出来なくなるのが解脱でそれを知った時に得られる深い安らぎが涅槃だと言えば理解出来るかな?
天にも地にも生まれなくなれば死ぬ事もなくなり 生がもたらす苦悩から解放されるのだよ
そうなればもはや人にも神にも悪魔にも翻弄される事は無いのだから http://www.evam.ne.jp/evam/evam/faq/qa/faq02.html
A.生きているものが,生死をなん度もなん度も繰り返すこと。一回限りの生ではなく,死後もなんらかの存在に生まれ変わり,それをなん度も繰り返すことです。
仏教以前からある考え方で,インドでは,古代以来,一種の“イデオロギー”のようなものになっています。仏教はこの輪廻思想を取り込んで,かつ仏教的に解釈し直しました。
「死後にも新たな世界がある」とすると,うれしく感じる人もいると思いますが,仏教では,輪廻を「苦しみ」と考えています。輪廻は自由のない束縛された世界であり,生まれ変わる世界を選択することができません。だから苦なのです。そして仏教の究極の目標は,この輪廻の世界から抜け出し(解脱<げだつ>),二度と生まれ変わることのない安らかな境地(涅槃<ねはん>)に到達することでした。
生まれ変わるといっても,人間ばかりではありません。「輪廻の世界」は,仏教では,天・人間・阿修羅・畜生・餓鬼・地獄という六つの領域(六道<ろくどう>)とされています(ただしインドでは,阿修羅界を除く,五道が一般的だったようです)。
このうち天は,いわゆる神々が暮らしている場所ですが,“永遠の楽園”ではありません。「神」といえども死にますし,どこかに生まれ変わらなければならないのです。確かに他の世界(領域)よりも楽しい世界には違いないのですが,死ぬときには地獄の16倍もの苦しみがあるともいわれています。
人間は,今,わたしたちが生活している世界です。阿修羅は,説明するのが難しいのですが,争いばかりしている世界です(とくに神々と争っています)。畜生は動物です。餓鬼は,これも複雑で説明しにくいのですが,いつも飢えや渇きに苦しんでいる世界。地獄は,みなさんがイメージしているような世界です。
わたしたちは,いつから輪廻しているのでしょうか? 経典には,「始まりはない(無始)」と説かれています。おもしろいことに,あるいは当然かもしれませんが,世界(六道全体)にも始まりはないのです。世界も永遠ではなく,成立しては壊れ,壊れてはまた成立するのです。ですからこれも一種の輪廻といってもいいかもしれません。
大山先生、さっさとカギ探ししてくださいよ。
アンティパスが持っているから。
インターネット禅大山でなかった。
カルト大山だった。
リュートさえあれば、歌劇「タンホイザー」の如く、いいこと、いやなこと、などを全て吐き出せるよ。
立正佼成会に大山君は論文を取りに行ったそうである
とすると、付属の中央学術研究所に取りに行ったのではないかと推定される。
相手は西康友主任であると推測される。他に学者がいないからである
西康友主任の論文を確認すると中央学術研究所紀要の他は
1.2015年4月に東洋文化研究所所報に
「中央アジア系写本の梵文「法華経」におけるkridapanaka-について」
2.印度學佛教學研究66 2017年
私は定期購読していたので、所有しているはずだが、英語論文であるので
未チェックである
3.宗教研究に数度 2014,2013
4.大正大学大学院研究論集 2011
とすると、2から3は研究機関では無く、研究会なので、
東洋文化研究所の資料受入担当として、論文を取りに行ったということと推測される
失礼。
『印度學佛教學研究』は日本印度学仏教学会刊
私が定期購読していたのは
『佛教研究』 国際佛教徒協會刊であった。
大山君は人間禅に行ったことがあると自白したのである。
>>173
ネットで人間禅ってなんか聞いた事ある程度で、禅やってて人間禅いいよなんか聞いた事ない。 >>174
人間禅は大山君ぽいよ
1.「正脈の師家」に参ぜよ
2.専門道場に一週間泊まり込んで修行すべし
3.師家に対し「心からの信」を置くべし
4.着物と袴を着るべし。作務衣もいるが
5.初関を透過して、入会すると、見性した印として、老師から道号を授かる
大山君は、こう習ったので、大山君の世界では禅と言えばこれがすべてなので
特定の師家を持たない鬼和尚や野良さんやカムイ君に噛みつくのではないかと思います
人間禅は宗教団体で、大山君は熱心なカルト信者なのでしょう >>175
そうやろな、禅に興味持ち始めた頃ネット検索で人間禅とか見た記憶があるだけで、実際参禅してからは人間禅の名前すら出てこなくて忘れてた。
大山の臨済宗ってのも嘘っぱちって事やな。 >>175
か、それもネット検索のみかもしれんよ、大山の事やから。 あながちウソとは言えない 本当でもないが
人間禅は、寺とは無関係ではあるが
臨済宗円覚寺派の系統から生まれたわけだし。
大山君はごまかすことで自分を大きく見せたいわけなので
ウソはあるがすべてがウソではない
>>177
ネット検索かどうかは
一週間泊まり込みの接心会に何度参加したことがあるかでわかるね。
俺も一週間ならば寺の本堂に泊まったことがある。
佛教では無くて、未翻訳のニーチェの原書を院生や研究者と共に訳したのだが ニーチェ
万物流転の法則
煮え切れずに役に立たない萌え萌え元気に注意しろ。奴は派手なクズ野郎だ。
しねしねもりもり
いい加減にしろ
物体Xでも奢りくえ。まぜまぜ・・・。ばっちぃ。
ファインマン・ボルツミオン=テトラリオン=シュベルツリオン=フリードリヒ・ハイルツマン=ゾン=ニーダス
三井(みっちー)[?]のあきのり君。死ねよ、死ねよ。物体X
技も無いのに我が書に近づくな。奥義書ではない。のだよ。
元輝・森
失せろ。お前では我らが野望、
イエス・キリストの名には馳せ参じらん。
>>171
探偵になれる
そのまま調べ上げたら特定してしまうだろう
やめておきなさい イエス・キリストが奪った「22番 The END」のカード
よって、彼が殺気立って殺そうとしているアンチクリストは、彼自身である。
反創生のネガ・ジェネシスの終末のカード。
イエスの愛弟子、聖ヨハネとか名乗るのもやめる。ケリがついた。奴は見限る。
詐欺師のヤフキエル。イエス。簒奪者。もう、俺がキリスト教を上げることはないだろう。
大山さん。あなたなら原罪とかいうテラーな生き物
カルマシステム知ってるから説明できるよね?
どうぞ、教鞭の程、お願いします。
悟れないバカ福音伝道が悟れない馬鹿野園に因縁を付けている、か。
大爆笑である。
>>188
財団法人に出向と言っていた記憶があるので、
東大付属の東洋文化研究所ではなくて
「財団法人東方研究会」(現:公益財団法人中村元東方研究所)への出向でしょ。
出向元はどかというと、立正佼成会や新興宗教に親和的なので
仏教タイムズや中外日報などの宗教新聞社や出版社なのでは? 103 :鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [sage]:2020/09/21(月) 23:14:51.91 ID:wKOHcVKD
その昔、三一権実諍論って論争が法相宗と天台宗の間にあったんだけどね。
意外思われかもしれませんが、私は五性各別説です。
大乗仏教では極めて少数派だし、禅宗にも五性各別説に立つ人は多分いないでしょうけど
↑
まったく意外では無い。唯識にハマる奴はたいてい法相宗の五姓各別説派だよ
性ではなくて姓と俺は習ったがな
841 :鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF []:2020/09/19(土) 18:05:33.96 ID:FJ1QIJxc
>>835
先輩ずらしてなんだけど、禅なんてそんなもんだよ。
摂心を何十回もやって初関通って初めて初心者扱いだから。
続けてくと摂心の生活が日常生活になってくるから。
やめずにがんばってね。
↑
大山君は本当に、一週間を道場に泊まり込む摂心を何十回もやったのであろうか。
彼は年に六度ほど師家に参禅すると言っていたが 916 :鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF []:2020/09/19(土) 19:39:48.50 ID:FJ1QIJxc
情報が余りないからよく分からないけど、正式な仏教徒って真言さんと俺くらいか?
晃さんはどうなのかな?
童天さんはやっと見習いだね。
↑
驚いたことに仏教徒のつもりなのである
悪いけど、正式な仏教徒から見ていくら仏教熱心で関心があっても、手続きを踏んでなければ所詮は門外漢。
絶対的に超えられぬ壁がある。
942 :鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF []:2020/09/19(土) 19:51:55.28 ID:FJ1QIJxc
仏教徒が学校の認めてる部活道なら、その余は非公認の同好会みたいなもん。
勿論、志(こころざし)は同じ方向だろうけど、この壁は乗り越えられない。
まぁ、本職とマニアの関係。
↑
普通、本職と言えば、それで糧を得ているプロであり
カネを支払う側はマニアなのであるが、大山君はプロのつもりなのである
入門を許されただけの存在なのにだ。
959 :鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF []:2020/09/19(土) 19:58:11.23 ID:FJ1QIJxc
仏教に対するこころざしが同じ方向なのは認めますけど、仏教マニアは所詮マニアで正式な仏教徒ではありません。
だからといって正式な仏教徒がマニアより優れてるとはいいませんけど、秩序からすればマニアは仏教熱心でという壁の下にあります。
そこは弁えるのが道理です。
↑
所属する宗派も名乗れない大山君に仏教徒としての資格はないのである
自称にすぎないのであるから。
また入門を許した直接の師家を言えない以上、カルト疑惑は払拭できない
オウムかもしれないからである
大山君の論理構成をアナライズしたみたのである
1.俺は何十回も摂心に参加してやっと師家から初関透過できた
2.わーい。俺は仏教のプロである。
3.お前たちはまだただのマニアだ。プロたる俺に気を使え
4.そしたらスレッドにいても良いぞ
5.歯向かう奴は出て行け
6.プロの俺の許可なく、覚者を名乗る鬼和尚と野良さんとカムイ君を叩くぞ
7.セッタン老師は曹洞宗の本物の師家であるが、俺が来た時には遷化されていた
8.今やプロと言えるのは俺と真言君だけだ。後はマニアだ。俺たちを敬え
>>199.バカ大山とバカ福音伝道とは初関透過していない。
よってして、佛教のプロではない。
大爆笑である。 大山君は初関透過したと証言されてますので私は信用しますよ。
ポッタン君もそこは信じてあげてください。
私は禅を全く知りませんが、お勧めの師家って誰ですか?
一人、ご紹介下さいな
>>202.信用する根拠がない。
師家、か。
円覚寺管長のユウチュウブで良い。
他のユウチュウブも見れる。
カムイが言うインターネット禅である。
問題は問題である。
どんな問題を解決したい、のか。
そこが問題である。
数学が嫌いなのに数学の問題を解け、と言われたらばどう対応する、か。
片手の音を聞いて来い。
そんな問題はやりたくない、で終わりである。
大爆笑である。 ポッタン君は、円覚寺管長のユウチュウブを視聴して眠くならず
最後まで聴くことができるん?
>>205.答えを知っている、からである。
間違いを探す楽しみがある。 上祐の屁理屈と大山の屁理屈ではどちらが勝るんだろう。
同一人物だったりして。
あぁ、知っていますよ。大山さん。あなたがかつてメシアとまで言われていたことを。
今でもそのことは誇りだそうな。
ただ、魔術師オーディンが近くにあらわれ、メィジがどうのこうのと・・・。
いや、なんでもないよ。ごめんなさい。
碧巌録(へきがんろく)第3則 馬大師不安(ばだいし ふあん)
本則(ほんそく)
馬大師安らかならず(病気になった)、院主(いんじゅ、寺の執事、事務長)、問う、「和尚、近日、尊候如何(そんこう いかん、ご機嫌いかがですか)?」
大師云く、「日面仏(にちめんぶつ)、月面仏(がちめんぶつ)」
(注)
日面仏」は、1800歳の長寿の仏。
月面仏」は、一日一夜の短命の仏。
○
本来の仏性には数えられる年齢などと言うものなど無い
老いて病を得て病床に臥しているこの見は一日一夜の短命の月面仏(がちめんぶつ)だよ、と言った。
死を迎えて、葉の先に宿った今にも落ちる一滴の露と同じ命だ、と言った。
院主の問いに、
かんらからから、と笑い飛ばしても良さそうなものを、
「馬鹿な事を聞いてくるな、俺は今夜にも死んでいなくなるのだぞ」、、と言っては言い過ぎになるが、
多分、長く仕えてくれてはいるが悟前(ごぜん) 未悟(みご)の院主に与えた真理(さとり)の公案である。
負け犬の愚痴は端から見ても面白い 笑
本人が来ないと延々と悪口を言い続けて自分達の中にトラウマを刻み込む
敵が死ねば自分達も目標を見失って一気に衰弱するだろう
そう敵の息の根を止めてはいけない。
半殺しのままいたぶり続けるのが良い。
>>199
もう探偵は飽きたか?
じゃあこっちで調べるわ 虚飾犬山弄り盛り上がって結構なことだ笑。
犬山の虚飾知識垂れ流しは正統な臨済宗禅でないことは確か、
俺は、そのような犬山をマメに指導したのだが、全く改心しない笑。
あれだけ仏教の知識を身に着けてる犬は
そういるものではない。
犬といっても、あれは犬神の域なのでは
ないか。
大山教
ガイア教:イエズス会
ミロク教:キリスト教
メシア教:イエス=キリスト教
大山教〜その後
ガイア教:イエズス会
ミロク教:エホバの証人
メシア教:キリスト教
馬鹿野園は、悟れなくても恥である、と思わない。
それでも威張れる、と思う、バカである。
大爆笑である。
無我無心というのを入滅するっていうんじゃない?
悟りを開くというのとはまったく逆。
大山君の仏教書たち 今回笑ったレス
750鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF 2020/11/22(日) 10:02:29.79ID:g2jfeqGN
>>744
>どこにも置いてないです。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうかそうかw
なら教えてやるよw
心(意識)は掌(たなごころ)の上に置けw
それから、親指空けるな、離すな、腹に着けろw 51 名前:栄進軍曹[] 投稿日:2021/01/25(月) 13:03:59.53 ID:uJQ9iKaG [2/2]
こじ君も成長した思ったけど
根拠がゼロやったな
ʅ(◞‿◟)ʃ